2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阿含宗という宗教275

1 :口下手番長:2016/12/20(火) 17:42:40.01 ID:+kq9wKWa.net
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。

■ 前スレ
阿含宗という宗教274
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1481066468/

By ガンちゃん&レオくん

521 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 13:32:17.11 ID:atu3J5DR.net
ところで
スピルバーグの輪廻転生映画話し
どうなりました?
あれ結局ボツになった?
アニメ映画作るとかって話し

私、スピルバーグ監督で輪廻転生映画作るってゆうから
映画会社の友人に話しちゃって
大恥かいたよ
それは実際ないでしょ〜て言われたから
いや本当だってばぁって話したよ
でもいつまでたっても作らねー
桐山さんのほら吹き真に受けて
私もほら吹き呼ばわりされてワライモノになったよ
わ〜ん(泣)
ところで
今日は大ぼら吹き桐山管長の誕生日ですか
おめでとうございます
http://i.imgur.com/PqWURTX.jpg

522 :名無しさん:2017/01/05(木) 13:39:31.82 ID:mjjw6gOq.net
私は宗教団体をいくつか変わったし、政治団体もいくつか変わった。だからといって、過去に所属した宗教団体も政治団体も、後で非難したことはないね。欠陥を見つけたから次の団体に移ったわけだが、その欠陥というのは私の主観であるからだね。阿含ストーカーは気づけない

523 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 13:53:35.01 ID:BLUt+eGe.net
阿含宗護魔法の研究@「念力護摩法次第の研究」

>>515 ユビキタスさんの桐山仏界思念通信が、桐山如来のお昼寝により
夜になってしまったので、つなぎとして阿含宗護摩研究をお届けします。

桐山仏界思念通信のほうがはるかに面白いのですが、そこはそれ仏菩薩にも神様にも
それぞれお役目があり、まして凡夫の吾人おや。精々このくらいで。

「念力護摩法」の発生は、桐山靖雄如来さん生前の師の一人であった真言宗金剛院派の
創始者 北野恵宝氏にはじまる。
霊術家 霊術道場主宰の木原鬼佛氏も真言護摩法による念力発火に言及していたと
言われている。木原鬼佛氏は有名な禅僧で彼の神仙から法を受けた原坦山氏の弟子である。
また気合術で一世を風靡した、和歌山の濱口熊嶽氏の師匠であった、実川仙人も
火を操るところの法を体得していたという。
だが、北野氏の「念力の護摩法」はそのようなものではなく、手品の一種であることは
次の事実から分かることである。
かつて東京道場において、北野管長がご来駕し、桐山と二人で或る法力実験を
行ったという。これを見た現役会員さんはほとんど消滅しているが、実際に見た方は
30年前にはいくらでもいたので、それを見た数十人の話をまとめて簡潔に記します。
北野氏は先ず電球💡を持ち「エーイっ」と気合をかける。すると電球がパッと点く。
次に桐山靖雄如来さんの番。今度は誰かに持たせて、右手 剣印に作して「エーイっ」と
念力を送るさまをする。すると電球がパッと点いた。パチパチパチとおじさん おばさん
拍手……。
さてお次は、日本で二人しか出来ない「念力札数出し」。
これどういうものかわかりますか?
神社でも寺院でも御神籤あるでしょう。ああいうみくじ箱みたいなのがあってね
北野氏が例えば「41番が出〜〜る」と気合念力をかける。すると見事41番が出る。
お次も「今度は8番が出〜〜る」と念力気合。またまた大当たり8番が出る。
またまたパチパチパチと道場内は拍手の渦。演芸会場なんだか霊術道場なんだか
分からない世界ですが、見た人は本当に出来たんだよと疑わず。怖いことですねぇ〜〜。
こういういかがわしいインチキ臭い阿闍梨2人が「念力護摩法」とか言っている
ことを前提として述べることにする。

524 :名無しさん:2017/01/05(木) 13:54:32.97 ID:mjjw6gOq.net
そういう訳で、もし私が以前に所属した宗教団体なり政治団体なりを、私が非難するとしたらと、想像するだに己がおぞましいね。考えられないね。その団体を非難するより、それを選んだ己の愚かさを非難することだな、と、内なる声が聞こえるね。

525 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 14:09:59.22 ID:BLUt+eGe.net
阿含宗護魔法の研究A「念力護摩法次第の研究」
>>515

数年前に阿含宗で選抜された職員と会員が、桐山流の護摩法を伝授された。
桐山流と書いて「とうざんりゅう」と読む。
しかし、以前にこの護摩法は「念力護摩法次第」として伝授されている。
昔受けた人はほとんど消滅しているものと思うが、この人たちは本当の秘符の
字体を知らない。また、本当に書き順を知る者もいない。
これがいわゆる「ランバン護符」で、護摩修法の壇木を積薪する前に、導師が先ずバン字護符に
九字を切り、それを脇の「渡しの一番」に渡す。次にラン字の護符に九字を切り、
護摩炉に置く。護摩木2本を挟んで安定させる。導師は壇木を左右の脇仕に渡して
最後の三角火輪で組むやつを持ち、組み上がるのを待つ。
道場内は経頭が、不動慈救呪を唱えて先導している。

526 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 14:31:08.48 ID:BLUt+eGe.net
阿含宗護魔法の研究B「念力護摩法次第の研究」
>>515

ランバン護符の「ラン秘符」の右下には、梵字でランの字を書き入れ
その位置がちょうど付け木で点火する位置になる。
護摩の弁備において、この付け木は三本用意する。
一つは壇木が組み上がって形だけおくもの。これは念力の護摩で発火した時の
名残だと言われている。要するに、ラン字から火が出たら、この付け木に火が点くように
してあるのです。付け木は松の油分を多量に含んだもので よく火が点きます。一度ついたら
消えませんから。非常に鋭く尖らせて、細いヤツを三本まとめて絹糸で縛っておくのです。
二本目が実際にその日の護摩で導師が火を点けるもの。
三本目が予備です。修法が進み、火が消えかかることがある。その時に護摩木を組み
付け木を熾に突っ込むのです。するとボワっと火が出て燃え上がるのです。
このように導師に所作は、経頭の所作と一致しております。
例えば次のような実例があります。
「和讃」の中に、『諸天善神寄り集い』という箇所がありますが、
実はあの直後に混沌(供物)を導師が手に取り、散杖の根本の方で混沌供物に九字を書き入れ
護摩の炉に投じます。
『諸天善神寄り集い』の部分が、桐山靖雄如来さんが「修行読本T」で述べていた
『秘密壇』なのです。その日の修行を助けてくれる仏菩薩明王が出てくるという
壇なのです。嘘をつくにも、こういう理屈があるのです。
珍妙な「開祖霊諭」なんかと格が違う。本当かと思わせる仕組みと物語がある。

527 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 14:49:36.52 ID:BLUt+eGe.net
阿含宗護魔法の研究C「念力護摩法次第の研究」
>>515

以前、伝授した「念力護摩法次第」は「三宝院流東山派」と銘打たれていました。
ですが中身は同じものです。
大日なんとかも大体同じです。
「東山派」これ「ひがしやまは」と読めますが「とうざんは」ですね。
芸がないのですよ。東山派を桐山派に変えて、同じ読みの「とうざんは」なのです。
桐山靖雄如来さんは生前の雑誌『聖火』などで、東山道人というペンネームを
使ってましたから、そんなことも関係があるのかもというところです。
護摩法としての特異点は、導師が着座した時に、袖の中で、サッと梵字九字、
八も門遁甲(本九字)、星九字を切ります。これは一瞬で、結界をやるのです。
星まつりでも桐山靖雄如来は、手を下に垂らして、立ち姿勢でこれをやりますが
それも同じ意味です。
そして拍掌九字「パチン、エイっ」とはじめに聞こえるでしょう。
双古印でこれは「祓いの九字」。
瞬間、四明印、外縛印で祈念。護摩法はここから始まってゆく。
特にあげられるのが、ピリパリ呪かな。
これは珍しいものだね。まあ一種の「アビシャ法」に使うものだね。

528 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 15:03:42.60 ID:BLUt+eGe.net
阿含宗護魔法の研究D「念力護摩法次第の研究」
>>515

このほかいくつもありますが、面倒くさいので最後にします。
細々あるんですが、今は阿含宗の護摩ではなく正規の法で山なんかに行って
やりますから、桐山邪法は必要ないのですが、こんなものを体得したおかげで
体から抜けるのに苦労しましたが、今は記憶だけで何の作用もなくなりました。
最後に、滅悪趣尊壇があり、ここで護摩炉にすべての蘇油をかけます。
五佛、諸尊聖衆、諸天善神。
そして漱口で、水が油にかかるようにする。護摩の最後のほうで 火がバシバシいうでしょう。
あの時がこれです。次に素早く「バン字符」を取り九字。火炎の中に符と樒を乗せて
投じます。相当前は線香でした。
破壇作法も特異で、檜扇でもってやります。
扇火です。
降檀。礼盤に「久」を書いて出堂。

529 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 17:25:52.03 ID:tkJO+syT.net
>>528
いやーインチキ「開祖霊諭」よりあなた様のお話の方が何倍も面白いです。
四度加行伝法しておりますが正しい三憲の伝なのでしょうか?
なぜ阿含宗は四度の不動護摩やらずその行事はすべて念力護摩次第だけなのでしょうかね?

530 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 18:17:40.57 ID:88CuDlaB.net
【金の亡者】隆は、畜生道の蛇以下の下種
http://mqidh5jf9be.blog.jp/archives/15538688.html
絶対に、「幸福の科学」に入会してはなりません。
一度入ると、「騒ぎ」を起さなければ脱会出来ません。
私でさえ未だ、「会員」のままですww
退会届は、提出済ですが、支部長が書類に書き込めません。
御本尊などのグッズは全て、処分しました。
いいですか?
「幸福の科学」は、「一度入ると、暴れて除名されるまでは、脱会出来ないカルト」です。
絶対に、関わってはいけません!!
彼らの真の目的は、「財産の搾取」です。
私は、当時の支部長、地方本部長、二人に、支部長室に数時間、監禁され、
「信仰心があるならば、金を出せる筈だ!!」と脅迫を受けた経験者です。
「幸福の科学」は、人間の屑です。
「愛、溢れる優しさ」の奥の、「金に飢えた蛇」の姿に気付いて下さい。
「幸福の科学」関係者との縁は全て、断ち切って下さい。
彼らからのお誘いは全て、強く断って下さい。
彼らの目的は、貴方の「財産の搾取」です!!
盗り尽くせば、ポイッと捨てて、電話もして来なくなります。
ソレが、「幸福の科学」の正体です。
「金に飢えた蛇」です。
sssp://o.8ch.net/mhsn.png

総レス数 775
541 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★