2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阿含宗という宗教275

1 :口下手番長代理:2016/12/20(火) 17:33:48.99 ID:QEoeaqW6.net
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。

391 :深山 ◆lDoupiXSYZNC :2016/12/27(火) 12:27:54.59 ID:uBCXMeMp.net
・霊能病は進行する

前は仏様からのデンパを受信のみだったのが、
今回は、発信が加わり交信に進化したのです。
羞恥心をさらに捨て、空いた隙間に嘘と妄想が増えた。
つまり、1.5来補さんの霊能病が進行している。
子供が人形に語り掛けている分には空想の世界だが、
人形がしゃべり出したら病気です。
これと同じで、1.5来補さんの妄想と嘘が質的にも進んだ。

霊能病を進行させた原動力は何でしょうか?
今回の話を見てもわかるように、議論に負けたくないからです。
勝ってここでエラクなりたい。
彼の現役時代からの望みであるサル山のボスになり、威張りたい。
1.5来補さんは天皇などの権威に異様にこだわるのは、
彼自身が権威や肩書を得て、エラクなりたいからです。
議論に勝ってサル山のボスになるためなら、どんな嘘も妄想も平気です。
仏様からの御霊示なんて書いたら、失笑されることさえも
彼はもはや予想できないほど知性が麻痺している(あるいは元々ない)。
サル山のボスになって威張ることの欲望が羞恥心をはるかに上回っている。

392 :深山 ◆lDoupiXSYZNC :2016/12/27(火) 12:33:54.42 ID:uBCXMeMp.net
・嘘がなんともない
・強烈な自己顕示欲
・霊能病は進行する

これが自称霊能者たちの姿です。
そこで信者さんたちにさらに気が付いてほしいのは、
これが桐山さんの姿だという点です。

「・・いまさら東大を志すというわけにもゆかない。」(現世成仏、39頁)
「しかし、やる気になれば、一年くらいで大学を卒業できる程度の実力は
持ってみせるといった自信はずうっともちつづけた。」(現世成仏、40頁)

桐山さんも、芥川賞がとれるくらいの文才があり、その気になれば東大にも
入れて、一年で大学を卒業できるような能力があったという。
これは桐山さんが求聞持脳を体得した後の話ではなく、十代の話です。
現実の桐山さんは私立の三流中学にしか入れない程度の頭だった。
求聞持脳を体得した後も、仏教の解脱の意味もわからず、
縁起(=因縁)を運命の星だなどとオカルトを唱え続けた。
定例会で信者が問題点を訴えても、主旨を理解できずトンチンカンな答をしていた。
信者さんたちが信じているのと違い、どう見ても、桐山さんの頭は良くない。
様々な知識を並べて見せても、それらをそのまま理解しているのではなく、
間脳思考などの妄想説を裏付けるための額縁に利用しているにすぎない。

桐山さんと同じ事を1.5来補さんもしていることに気が付いていますか?
テレビで見たり、本でちょっと読んだりすると、まるで自分だけが
大発見したかのように自慢気に引用して、都合の良い勝手な解釈を加えて、
批判側を罵るのに使う。
だが、番組の趣旨や本の内容さえも彼は理解してない。

393 :深山 ◆lDoupiXSYZNC :2016/12/27(火) 12:36:44.61 ID:uBCXMeMp.net
・嘘がなんともない
・強烈な自己顕示欲
・霊能病は進行する

自己評価が異常に高く、それを認めてもらえないから(当たり前だ)、
それを嘘で補った。
この点については桐山さんは子供の頃から学校の先生も認めるほどの才能を持っていた。

「この子はよく注意して育ててください。非常に偉い人になるか、さもなければ、
大変な悪人なるか、いずれににしても中途半端な人間にはならない子ですから、
くれぐれも気を付けてください。」
(『現世成仏』21頁)

これが小学校の先生が桐山さんの父親に出した警告です。
桐山さんはこれを偉人になると予想した解釈しているが、この解釈一つを
聞いても、いかに桐山さんが自己評価ばかり高く、相手の心を読めないかわかる。
大悪人と決めつけたら、失礼だと思ったから、偉人と並べただけで、
先生の本音は、堤少年はとんでもない悪党になると予想したのです。
信者さんたちは、先生が堤少年のどういう面を見て、こんな警告を出したと思いますか。
桐山さんのその後の一生を見れば明瞭です。
極端な嘘つきです。
先生は桐山さんの桁違いの嘘つきぶりに驚嘆したのです。
先生の危具はズバリ的中して、桐山さんは稀代の宗教詐欺師になった。

394 :深山 ◆lDoupiXSYZNC :2016/12/27(火) 12:39:00.81 ID:uBCXMeMp.net
・嘘がなんともない
・強烈な自己顕示欲
・霊能病は進行する

どうして桐山さんは子供の頃から先生が警告を出すほどの嘘つきだったのか?
自己評価が異様に高いが、現実の彼は平凡な人間であり、
そのギャップを埋めるために嘘を並べたのです。
その虚言癖が進化して出てきたのがインチキ霊能力です。
最初は因縁霊視と称する霊感程度のインチキだったのが、アゴン宗を立宗する頃から
インチキ霊能力が進化して、霊障のホトケが見えるとか、成仏の嘘まで作り出した。
まったく嘘だから、信州幕末には上意討ちなどありません。
インドでの小梗塞を仏陀からの御霊示と称し、
最後は有余依涅槃の聖者、つまり仏陀にまで妄想で出世した。
強烈な自己顕示欲から、嘘で自分を大物に見せかけ、
その嘘の一つである霊能病がこんなふうに進化したのです。

395 :ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/27(火) 12:42:18.10 ID:CDQ8Wc2M.net
>>371: 名無しさん [] 2016/12/27(火) 08:16:24.63 ID:etlthboy
>やはり阿含宗の寄付は、取引信仰信者が納めた金だそうです。
>そういう金が貯まった時、供養としては受け取らないので寄付しなさいと、
>仏様からご指示なさるのだそうです。

意味不明ですね。なんでこんなことを書いて教団や教祖にケチをつけなければならないのか
理解できない。
だとするならば紺綬褒章とは私が>>366で引用したように、
紺綬褒章:公益のため私財を寄附した方

わなけなんですから、我々が取引信仰の金を出さなかったら、他公共機関に寄附する
こともなく、紺綬褒章も受章しなかったことになる。
また要らないから捨てる分を寄附に回すとは随分失礼な話だ。
アゴン宗に対する侮辱じゃないですか?
このくらいのことも理解できませんか?
それよりも私が>>364に書いたように、取引信仰をすると決めつける批判側が取引目的で
布施した金でなく、あなたのような取引意識のない信者が布施した金をも、桐山さんは
公共機関に寄附をしてくれ公益に役立ててくれれば本望という気持ちになりませんか?
公共機関に寄附された事実が気に入らないのですか?
そんなことよりこちらに果報を返せとでも言いたいのですか?
それは取引信仰そのものですよ。

396 :深山 ◆lDoupiXSYZNC :2016/12/27(火) 12:44:34.49 ID:uBCXMeMp.net
・嘘がなんともない
・強烈な自己顕示欲
・霊能病は進行する

桐山さんの霊能力なんて嘘だとW田さんが証明している。
桐山さんのそばに長年いて、桐山さんに霊能力なんてないことを
W田さんが一番良く知っている。
だから、桐山さんの裏でいろいろ汚いことをしていた。
桐山さんの透視能力を信じているなら、そんなことはできない。
桐山さんの「道場での出来事をすべて自分は透視している」なんて、
ただのハッタリだとW田さんは知っているから、私利私欲に利用した。

W田さんが桐山さんの死後、護摩を焚き始めたのも、
桐山さんの霊能力がインチキの証拠です。
W田さんは、霊能力などない桐山さんが簡単に信者を騙しているのを見て、
自分もあんな程度ならできると思った。
こんなに簡単に信者を騙せるなら、自分も教祖くらいなれると思って、
桐山さんのモノマネを始めた。
死人に口無しで、W田さんはすでにイタコをしているのです。

397 :深山 ◆lDoupiXSYZNC :2016/12/27(火) 12:48:36.25 ID:uBCXMeMp.net
・嘘がなんともない
・強烈な自己顕示欲
・霊能病は進行する

問われるのは桐山さん、W田さん、1.5来補さんではなく、信者さんたちです。
1.5来補さんやW田さんの霊能力は信じないのに、桐山さんの霊能力は信じている。
三流中学にしか入れなかったのに、一年で大学を卒業してみせると
若い頃に思ったという話を解脱の道を歩む者が自慢気に書いた。
欲望にまみれ、愛人のいた桐山さんが、自分を有余依涅槃と称したのと
同じパターンで、桁違いの自惚れと、恥知らずです。
その桐山さんはもういない。
なのに、信者さんたちは霊界から桐山さんが応援しているという
W田さんの言葉を信じて、まだお金を出し続ける。

桐山さんや1.5来補さんを自惚れ屋だと批判しているが、
信者さんたちも実は非常な自惚れ屋なのではないか。
だって、何をどう指摘され、批判されても、絶対に自分の選んだアゴン宗は
間違いはないと主張するのだから、すごい自惚れですよね。
絶対に自分の間違いを認めない桐山さんや1.5来補さんのように、
絶対に自分は間違いをしないと主張しているのと同じですよ。

398 :神も仏も名無しさん:2016/12/27(火) 13:20:10.73 ID:yXNjh98Z.net
「仏様におうかがいをたててみた」
「しばらくすると仏様からご霊示がおりてきた」

桐山さんがよく使ったセリフだよ
当時はどうやっておうかがいをたてるのかなあ?とか
どんなふうにご霊示がおりるのかなあ?とか
バカみたいに真剣に考えてたよな〜笑
我見さんも次回から
上記のセリフ使ってみたら?
桐山さんしんだんだし
誰にも怒られないよw
>>371

399 :神も仏も名無しさん:2016/12/27(火) 13:31:25.17 ID:rmbdWGvd.net
【自宅警備員】

自宅に住み込んで 24時間体制で昼夜を問わず、自宅や自室の警備を常駐して行う人。
一般的な言葉では、引きこもり (自分の家や部屋に入り浸って引きこもる状態) となります。 
しばしば ニート (NEET/ 無職で働く意思もない) でもあります。 「自室警備員」 などとも呼びます。
 この言葉が生まれたのは 掲示板 2ちゃんねる のある板の書き込みからで、
四六時中 ネット に張り付いている人たちである。
得意技は妄想・捏造・発狂・すでに論破されているコピペによる荒らし。
sssp://o.8ch.net/likr.png

400 :神も仏も名無しさん:2016/12/27(火) 13:31:42.58 ID:rmbdWGvd.net
【自宅警備員】

自宅に住み込んで 24時間体制で昼夜を問わず、自宅や自室の警備を常駐して行う人。
一般的な言葉では、引きこもり (自分の家や部屋に入り浸って引きこもる状態) となります。 
しばしば ニート (NEET/ 無職で働く意思もない) でもあります。 「自室警備員」 などとも呼びます。
 この言葉が生まれたのは 掲示板 2ちゃんねる のある板の書き込みからで、
四六時中 ネット に張り付いている人たちである。
得意技は妄想・捏造・発狂・すでに論破されているコピペによる荒らし。
sssp://o.8ch.net/likz.png

総レス数 671
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★