2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阿含宗という宗教275

1 :口下手番長代理:2016/12/20(火) 17:33:48.99 ID:QEoeaqW6.net
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。

281 :ユビキタス@仏界からの思念通信H ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/25(日) 14:27:41.00 ID:Z5GEBnyz.net
「ノストラダムスの大予言は決して人類壊滅の時期を示すものではなく、
人類壊滅を示すものですらなく、桐山大王の出現を予言するものであった。
しかし桐山大王というものが出現する背景にはやはり、人類壊滅の危機からの回避と
いうものがあるのだよ。それを示唆している。よしんばノストラダムスがそれを
示唆しなくたってかまわないのだよ。
五島勉の「ノストラダムスの大予言」が初めて発売された時、私も読んでいる。
同じ時期、富士山麓で第1回伝法会の質疑応答含めた合同講義でこれも話した。
ノストラダムスが人類の壊滅の危機を説いている。しかし私はノストラダムスだけではない、
他の予言書も人類壊滅の危機を説き、また神秘の予言などに頼らずとも
科学的見地においても環境破壊を示し、石綿公害に注目せよとか、あるいは人心の危機も説き
啓蒙を促して来た。そこを乗り切ることが我々の課題であると。
当時の別巻密教講座No.1でも読んでみなさい。
つまりノストラダムスが説こうが説くまいが、地球壊滅の危機はあるのだ。
そしてそれは霊障による破滅のカルマだと判断したことにノストラダムスは関係ない。
だから私の霊的浄化運動は昔から今に至るまで何一つブレはないのだ。
それはノストラダムスが予言した桐山大王の出現理由にも矛盾しない。
ただ壊滅の危機の時期だけは読み違えたと言うか、外したと言えば外したことになります。
それはすみませんでしたねと私は謝まらねばならないのですか?
ああ、いいですよ。だったら警察でも何でも連れて来なさいよ。」
「いえ、お亡くなりになった方に警察を呼んでも意味ないですし、子どもみたいに
拗ねないでください」

282 :ユビキタス@仏界からの思念通信I ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/25(日) 14:39:34.80 ID:Z5GEBnyz.net
「たしかに時期は外した。しかし地球壊滅の危機はなくなったわけではない。
はっきり言おう。まだそのピンチは続いている。要は桐山大王とその弟子たちによる
回避運動にかかっている。だから私は仮に2010年に延長もしてみたのだ。
予言を当てる、地球壊滅を実現することに協力するのではなく、これに反逆するのだから
外れた方がよいのだ。先に延長されることは望ましいのだ。
実はアゴン宗が世界に滞りなく普及したわけでもないのに人類が救われるわけないではないか?
これからですよ。これから。諸君、準備はいいか?
そこでね、大事なことは壊滅予定の時期を読み違えるなんてことは枝葉末節に属する
ことでなく、要は壊滅回避に向けて、昔から今に至るまで、今から未来に向けて
いかにブレのない努力をしてきたか?続けるということではないですか?
だから私にはその点自信がある。謝罪する必要など毛頭ないと発言したのはそういうことです。」
「わかりました。開祖猊下の間違いの無い一筋の道に改めて感銘した次第でございます。
非礼をお許しください。」
「まあ、いいよ。私はそれを言いたかったのだから。」
「それでは、どうしてノストラダムスの予言詩が開祖猊下の復活を示したものだったかのか
予言詩の読み解きをお願いいたします。」
「もちろん始めるよ。これはすごいからな。目を回すなよ。」

283 :神も仏も名無しさん:2016/12/25(日) 14:52:17.43 ID:JMmWnoRH.net
よっ❗千両役者(ヨボヨボだけど)
待ってました❗桐っちゃん❗
よっ!バナナの叩き売り❗*\(^o^)/*

284 :ユビキタス@仏界からの思念通信J ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/25(日) 15:04:20.25 ID:Z5GEBnyz.net
「それではノストラダムスの問題の4行の予言詩を再掲しよう。

1999年7の月
空から恐怖の大王が降りてくる
アンゴルモアの大王を復活するために
その前後の期間マルスは幸福の名のもとに支配するだろう

まず先に結論を言うとアンゴルモアの大王が私であるとするわけだ。
シャカの成仏法を体得しながらも弟子に伝えられず、一度死ぬことによって
弟子たちへの伝授もその他の救いを可能ならしめる思念を用いた大王の誕生である。
それを前提として考える。
すると自ずと見えてくるものがある。
まず1999年とかの数字は後回しにして4行目から見ていこう。
マルスが何を意味するかだが、それよりも前後の期間支配するに注目すべきだ。
これは前も後も変わらず継続することを意味しているよね。
地球壊滅とその回避の時期を指しているとしたら、これはちょっとおかしいですよね?
前は危機で後は平和となるはずなのに、前も後も変わらず同じなのだと。
すると桐山思念大王の出現する前と後で変わりなくて矛盾のないマルスを考えねばならない。
このマルスは火星=軍神=戦争=火=原発とかではない。そんな物騒なものではない。
「マルス」とは・・・・・・「丸巣」!「円巣」だ!」
「に、日本語っすか?」
「そうだ。日本語だ。そのアンゴルモアは日本人の私なんがからここは日本語で当然ではないか?」
「・・・・(丸巣なんて日本語もありませんけどね)」
「逆に言うと、これまでどこにもアンゴルモアの復活大王が日本から生まれるなんて
書いてなかった。しかしここで日本語が使われていることで、それは日本人であることが
わかる仕組みになっているのだよ」
「・・・・(だから日本語に丸巣なんてないって)」

285 :神も仏も名無しさん:2016/12/25(日) 15:25:43.88 ID:JMmWnoRH.net
「丸巢」ってなんだろう?
桐山如来先生ー お陀仏になってからのほうが冴えてますね〜〜!
天道一希氏はどこに行ったのか?
まだ高知でドラム叩いているのかなぁ〜〜

286 :ユビキタス@仏界からの思念通信K ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/25(日) 15:33:34.80 ID:Z5GEBnyz.net
「マルス=丸巣とは丸い巣のような円満な世界を表す。サークルコスモスとでも言おうか。
万徳円満を表します。万徳円満と言ったらこれはブッダ釈尊の仏教、仏法を表します。
それしかないではないか?しかし仏教と言っても世間にはびこっている仏教ではありません。
そんな昔から日本にもある偽仏教のことを指すのではない。
桐山靖雄が苦心して発見した阿含仏教です。桐山靖雄は阿含宗を打ち立ててこれを広め
普及している。これを表しています。
前後とは桐山思念如来の誕生する2016年でもよいし、あるいはもっと遡ってサヘトマヘトの
仏勅を受けた1980年でもよい。そのいずれにしてもその前の段階で桐山靖雄は
阿含宗を立てている。万徳円満の丸巣を打ち立てて普及して世の中を幸福に支配しようとしている。
未来ももちろん万徳円満の丸巣の法、阿含宗は存続し、幸福の名のもとに支配する。
まさにハッピーエンドの極みではないか?
それにはアンゴルモアの大王の出現が必要なわけです。
それでは次なる不明語のアンゴルモアの解明に言っちゃおうか?」
「い、いえ、それはもう後でいいです。最後でいいです。なんかもうネタ見えちゃったし。
恥ずかしくて目が回りそうだし。それよりも1999年7の月を解説してくださいよ。
これと思念大王の誕生の関係がわかりません。」
「よかろう」

287 :神も仏も名無しさん:2016/12/25(日) 15:43:37.00 ID:JMmWnoRH.net
そういえば「月刊アーガマ」の昭和55〜56年頃の特集で
『よみがえれ!アンゴルモアの大王』というのがあったねぇ〜〜
のんびりした時代だったなぁ。
だから桐山如来は「よみがえれ!」とか言ってたんだな。
テメエだけ復活したかったんだな。I江とかSノ宮は復活よみがえりはできねえのか。

288 :神も仏も名無しさん:2016/12/25(日) 16:07:54.80 ID:J+2bBvdk.net
>動物脳まで達すると、わかっちゃいるけどやめられない、になるのだそうです。
>理性では止められないのだそうです。

わかっちゃいるけどやめられないという表現が1.5我見さんが桐山常套句も思い出して
あてはめてみたのではなく、そのNHKの番組に出ていた精神科医が発した言葉だとすると、
それは興味深いです。
なぜならその精神科医は桐山さんの価値観に反することを示したのだから。
桐山さんにとっては、わかっちゃいるけどやめられないは人生の真実真理です。
しかしその桐山さんにとっての真実真理は、精神科医によると、動物脳の発達で
片付けられてしまいます。
ストーカーの境遇で片付けられます。
桐山さんの言う人生の真実真理と言うのは万人に認められる悩みの種、原因ということです。
万人がストーカーなわけがない。
わかっちゃいるけどやめられないと言うのはたしかに人情論で、あの植木等の
スーダラ節を聴くと誰もがニヤリと苦笑します。
誰にでも思い当たるからです。
ちょいと一杯のつもりで呑んで♪いつの間にやらハシゴ酒♪
これで身体にいいわけないよ♪わかっちゃいるけどやめられね♪
だからストーカーに限らず誰にもあることなんだけど程度もんです。
なんでもかんでもそんな言い訳を通用させようとしませんよ。
ところが桐山さんは違うのです。自分の中の赤の他人だと言う。因縁だと言う。霊障だと言う。
桐山さんが前科をもったのも「わかっちゃいるけどやめられなかった」からだとしている。
精神科医や1.5我見さんは動物脳の持ち主に過ぎなかったのですね。うん。同意w
幸福への原理に書いてあるでしょ?私は宗教なんか必要ではない。宗教なんかなくても
自分でやっていけると言う人がいた。桐山さんはこう言った。
そうですか?それはご立派な境遇なことだ。羨ましい。私なぞは善いことをするどころか
ほおっておいたらいつ悪いことをしてしまうかわからない、悪いことをしないことすら
難しいから信仰に励んでいるのだから、あなたは羨ましい、と言って
「観音慈恵会の信仰に入らせてもらいます」と逆に相手を入信させるほどの人情論を説いた。
しかし所詮動物脳ですよねw
sssp://o.8ch.net/lbl5.png

289 :神も仏も名無しさん:2016/12/25(日) 16:08:10.09 ID:J+2bBvdk.net
>動物脳まで達すると、わかっちゃいるけどやめられない、になるのだそうです。

わかっちゃいるけどやめられないという表現が1.5我見さんが桐山常套句も思い出して
あてはめてみたのではなく、そのNHKの番組に出ていた精神科医が発した言葉だとすると、
それは興味深いです。
なぜならその精神科医は桐山さんの価値観に反することを示したのだから。
桐山さんにとっては、わかっちゃいるけどやめられないは人生の真実真理です。
しかしその桐山さんにとっての真実真理は、精神科医によると、動物脳の発達で
桐山さんの言う人生の真実真理と言うのは万人に認められる悩みの種、原因ということです。
わかっちゃいるけどやめられないと言うのはたしかに人情論で、あの植木等の
だからストーカーに限らず誰にもあることなんだけど程度もんです。
ところが桐山さんは違うのです。自分の中の赤の他人だと言う。因縁だと言う。霊障だと言う。
桐山さんが前科をもったのも「わかっちゃいるけどやめられなかった」からだとしている。
精神科医や1.5我見さんは動物脳の持ち主に過ぎなかったのですね。うん。同意w
幸福への原理に書いてあるでしょ?私は宗教なんか必要ではない。宗教なんかなくても
そうですか?それはご立派な境遇なことだ。羨ましい。私なぞは善いことをするどころか
ほおっておいたらいつ悪いことをしてしまうかわからない、悪いことをしないことすら
難しいから信仰に励んでいるのだから、あなたは羨ましい、と言って
「観音慈恵会の信仰に入らせてもらいます」と逆に相手を入信させるほどの人情論を説いた。
sssp://o.8ch.net/lbl7.png

290 :神も仏も名無しさん:2016/12/25(日) 16:08:26.92 ID:J+2bBvdk.net

それは興味深いです。
sssp://o.8ch.net/lbl8.png

総レス数 671
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★