2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阿含宗という宗教275

1 :口下手番長代理:2016/12/20(火) 17:33:48.99 ID:QEoeaqW6.net
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。

241 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 21:22:57.32 ID:+yvbMRl3.net
最重要証人を出せない教団
http://bakaleo.diary.to/archives/14972949.html
週刊文春対K教団の名誉棄損裁判についてA
証人喚問を拒否したK教団
最重要証人を出せない教団
(前回の続き)
週刊文春の記事は、私が個人的に話を聞いた元総裁秘書(Aさんと呼ばせていただきます)の体験が中心でした。
私は1999年の12月にAさんの自宅に呼ばれて、Aさんから直接話を聞きました。
ご主人が最初はご一緒されましたが、話の途中で中座され、そこからAさんの告白が始まりました。
さて、東京地裁では、K教団側は、Aさんの「陳述書」なるものを提出してきました。
そこには、ワープロでこう書かれています。
「週刊文春本年7月19日号の記事で、『大川隆法総裁の元女性秘書のAさん』と書かれていますが、私は、種村修さんに、この記事に書かれているような話をしたことはまったくありません。
もちろん、そこに書かれている出来事についても、私の体験談ではありません。」
日付は2012年7月20日になっていて、7と20だけが手書きです。
さらに名前は手書きです。
K教団の説明では、ある職員がAさんと話しをして確かめた際に、ワープロ部分を教団側の人間が書いて、そこにサインをしてもらったことになっていました。
不思議なことに、この裁判で最も重要な陳述書にも関わらず、この陳述書には住所も印鑑もありません。
確かに本人が書いたと証明できるものが、何一つ添付されていません。
さらに本文は本人が書いたものではなく、教団側が用意した文章であると裁判で認めてます。
証人喚問の時のことです。
sssp://o.8ch.net/l9ng.png

242 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 21:23:18.39 ID:+yvbMRl3.net
裁判所はAさんを証人として呼ぶように命じました。
ところが、K教団はAさんを証人に出すことをかたくなに拒んだのです。
裁判所の呼び出しの通知書をご本人に送る事すら拒否しました。
理由は、Aさんの住所は明らかにできない、というものでした。
それなら、K教団からAさんに通知書だけでも手渡して、本人の意向を確認すればいいと思うのですが、それも教団は行いませんでした。
結局、証人喚問にAさんは出てきませんでした。
ちなみに、文芸春秋と私の側の弁護士はAさんの出廷を強く求め、粘り強く何度も交渉しました。
しかし、K教団はかたくなに拒み通しました。
Aさんがもし本当にこの陳述書にサインをしたのなら、本人を証人として呼べば、完全勝利するはずです。
それほどK教団にとって決定的に有利な陳述書なのです。
にもかかわらず、Aさんの証言をこばんだのがK教団側でした。
これは何を意味するのか?
これは何を意味しているのでしょうか。
私はこの陳述書はK教団が自作したものであるのではと思います。
Aさんを証人に出すわけにはいかなかったのだと思います。
Aさんが私に話した内容を、話していないという内容の陳述ですから、そんなものをAさんが書くはずがありません。
だからK教団側が自作するしかなかったと、私は思います。
もちろん、K教団が用意していた文章に、無理やりサインだけさせたということも考えられなくはありません。
その場合、Aさんが法廷に出てくれば、この陳述書の嘘はすぐにばれますから、教団はぜったいにAさんを法廷に出すわけにはいかなかったでしょう。
私は、本当は週刊誌の記事が出る前にAさんに会って記憶を確認するだけでなく、記事が出ることの承諾を得たいと思っていました。
そこで記事が出る前に、かつて伺ったご自宅のマンションを懸命に探しました。
週刊文春の記者と私とSさんの3人でようやく探し当てたマンションには、すでにAさんは住んでいませんでした。
そこからの住所の移動は確認できませんでした。
sssp://o.8ch.net/l9nj.png

243 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 21:23:44.63 ID:+yvbMRl3.net
それで結局、事前確認と事前の承諾がとれなかったのです。
その点だけが心残りで、私は申し訳なく思っております。
私は、Aさんから「告白」をきいただけではなく、その後、ご夫妻とは北海道で数か月ご一緒したりしました。
またその数か月後にも、私はAさんとお会いして、ご自宅で聴いた「告白」の核心部分について再度確認しています。
ですから、もし私がお会いできれば、Aさんは真実をお話くださることについて、何の疑いも持っておりません。  
それはさておき、K教団が、Aさんの陳述書を提出しておきながら、証人喚問をかたくなに拒否したことは裁判所も確認している事実です。
もしAさんの陳述書の内容が真実なら、K教団にとって決定的に有利になるはずの証人です。
にも関わらず、私や文芸有春秋側が証人にAさんを強く要請し、K教団側がかたくなに拒んだという、この非常に不思議な現象をどう解釈するか。
それは読者にお任せしたいと思います。
sssp://o.8ch.net/l9nk.png

244 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 21:33:00.49 ID:iyib6Enw.net
また妨害かよ
いくらやっても無駄、
もう阿含宗は詐欺宗教確定!
犯罪なんだが宗教だから信じたものが泣きをみる

245 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 21:36:11.60 ID:tb82NDbf.net
冥徳解脱供養の霊視はどうやるのかというと、
桐山さんから下付される指示には、まず施主の名前・家系名が記されており、
その下に戒名の一字が明記され「五ー怨ー横ー女」などと書いてある。
この場合は「五代前に怨念を持って亡くなった横変死の女のホトケ」というように
なります。
解脱供養は丸印だけで良いが、冥徳霊視はそもそも戒名帳がないですから
一字付ける必要がある。桐山さんがどうやっているのかというと、国書刊行会 刊行の
「法名戒名大字典」という本の目次を使うのです。
目次には「あ」のところには阿・亞・合・愛……というようにあるので、単純に
目次を移動しながら一字付けるだけ。
男のホトケで、指示の一字が例えば「光」なら、阿含院釋諦空光照信士となる。
道号の「◯空」は諦空 解空 恵空 慈空 その他、解脱供養よりも道号は豊富であり、
表になっているので、それを見ながら戒名作成する。
解脱供養霊視の◯付けよりも少しだけ高度ですが、まあ適当にできちゃうわけです。
冥徳霊視=一字付け、これも桐山さんがやってないというなら すべてインチキ成立。
その場合は、詐欺です詐欺。
和田さんの「霊視5人衆」発表で完全にインチキが確定しました。

246 :ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/24(土) 23:15:16.03 ID:JtkB4nFd.net
>>205: 名無しさん [] 2016/12/24(土) 08:33:22.51 ID:w/cZRO2h
>NHK番組「ストーカー私はこうして加害者になった」を観て、深山ユビの阿含宗ストーカーを
>理解出来た。動物脳まで達しているから理性では教団ストーカーを止められないのですね。

私の質問には答えようとしないが、あなたの考えはわかりましたよ。
まず精神科医も動物脳が発達して理性で制御ができないと嘆くストーカーが
我々批判側であるかなんてことはどうでもよい。
好きなように言わせておきます。
それよりもあなたはその精神科医にも同意してストーカーというものは理性が発達
していないが故の悲劇だと嘆くその感覚に同意します。
私もまた精神科医も指摘する理性が動物的本能に負けてしまうストーカーという特異な
存在に憂いを感じます。
人間にとって大切なものは理性だと思います。
わかっちゃいるけどやめられないなんて言う奴は、所詮動物脳を克服できない負け犬です。
しかしこの「わかっちゃいるけどやめられない」というキーワードはアゴン宗を語る上で
非常に大切なポイントです。
これは桐山さんが国宝に指定すべきだとまで褒め称えた人生の真実を表す言葉になっています。
桐山さんが人生の真実、国宝に指定すべき名言とする「わかっちゃいるけどやめられない」
なんて、あなたにしてみると所詮ストーカーの論理なんですよね。
世の中にストーカーという狂人はごく少数いますが、大多数はストーカーにまではなりません。
当然あなたもストーカーではないと自分のことを思っているでしょう。
あなたはわかっちゃいるけどやめられない人間ではないと自認している。
わかっちゃいるけどやめられないなんて言う奴らを軽蔑している。
ちなみに私も同じです。
しかしアゴン宗の信者のあなたがそんなことを言ったら、桐山さんの顔に泥を塗ります。
わかっちゃいるけどやめられない矛盾こそが人生で取り組む最重要な課題だからです。
その課題をあなたは踏みにじっているのです。
私は桐山さんごと容赦なく踏みにじるがあなたはその立場でよいのか?
やはりこの人は桐山さんの思想を理解していなかった!

247 :ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/24(土) 23:40:19.42 ID:JtkB4nFd.net
>>205: 名無しさん [] 2016/12/24(土) 08:33:22.51 ID:w/cZRO2h
>NHK番組「ストーカー私はこうして加害者になった」を観て、深山ユビの阿含宗ストーカーを
>理解出来た。動物脳まで達しているから理性では教団ストーカーを止められないのですね。

桐山さんの思想は動物脳の否定と理性を司る新皮質脳の重視ではありません。
実は逆なんです。
動物脳と言われる古皮質、旧皮質にこそ大変貴重な潜在的能力が秘められており、
これを新皮質脳の理性で抑え込むということを疑問視し反旗を掲げています。
それが間脳思考にも引用される変身の原理からの抜粋です。
動物脳と言われる古い脳にこそ目を向けよと復権を唱えている。
理性の新皮質脳に対する反撃を加えている。
だからケストラーのホロン革命で説かれている「ワニとウマとヒトが同居する人間の脳の矛盾」
に対して、対談形式で登場させているK氏の言葉を借りたことにして
「人間の脳には致命的な設計ミスがあるという、その見解とまったく正反対の見解が
示されている」(間脳思考39頁)と言わしめている。
変身の原理の古皮質と旧皮質がプロレスラーとなって自分らの言い分を述べさせています。
まさに動物脳の復権ですよ。逆に新皮質の理性による統御については
「つまり有害無益なんだな。」(間脳思考58頁)とまで書いて貶めています。
これが桐山さんの思想なんですよ。だから教えとか教育、倫理を敵視もする。
そして理性によらない技術によるアプローチというのが、桐山さんの示したかった
スタンスです。
だからあなたが理性で止められない動物脳の持ち主を蔑視し、よりによって
「わかっちゃいるけどやめられない」という桐山金言をストーカーのような軽蔑すべき
人種特有だけが持つかのように使用したのは、桐山さんに対する反逆言動であることを
理解しなさい。

248 :ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/25(日) 00:00:13.71 ID:Z5GEBnyz.net

間脳思考の中で桐山さんは「人類(ホモ・サピエンス)は、『おなじ種に属するものは殺さない』という
本能が欠如している点で、動物界の中ででもきわめて特異な存在です。」と言って、
「人間性の回復」に「?」マークまで付けて疑問視しています。
「人間性を捨てろ!でなければならぬのです。」とまで、言っちゃってます。(間脳思考99頁)
いいんですか?こんなこと言って。
ちなみに私は今年のある日、日曜日の19:30からNHK総合テレビの「ダーウィンが来た」
を観てました。猫の群の話でした。
盛りのついた猫は雄が雌の気を引こうと思い、プッシーキャットします。
しかし雌の方に選択権があり、結局雌をゲットできない落ちこぼれの雄猫も残ります。
こういう雄猫は何をするかと言うと、弱った猫を見つけて殺してしまいます。
同じ種同士で殺しました。それで生存競争に勝ち残ろうと。
桐山さんの説いた法則はここに破れました。
雄猫が同種の猫を殺したはまさか人間のような理性が発達して、理性脳得意の理屈を
大義名分の言い訳として同種は殺害をしたのですか?
私には理性も発達しない本能だけの動物脳がそうさせたのだと思います。
ストーカー人間もこういう動物脳が発達しているのでしょうね。
精神科医の言っていたという話も頷けます。
つまり桐山説と桐山思想の否定ですよ。
精神科医が示していたことは。

249 :ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/25(日) 00:07:39.65 ID:Z5GEBnyz.net
さて明日はいよいよ桐山イタコ説法を示したいと思います。
間脳思考がK氏との対談というやらせ形式を使っているように、今回のイタコ説法も
桐山如来はんが独りで語るだけでなく、対談形式も取り入れていきたいと思います。
桐山如来はん、今ブッ界でメリークリスマスとか言ってかなり酒呑んでいるようですw

250 :神も仏も名無しさん:2016/12/25(日) 00:30:32.56 ID:C34Lpbr3.net

sssp://o.8ch.net/l9xm.png

総レス数 671
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★