2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阿含宗という宗教275

1 :口下手番長代理:2016/12/20(火) 17:33:48.99 ID:QEoeaqW6.net
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。

231 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 16:01:32.42 ID:FRrUAIEB.net
>>230
残念ながら、映画監督なーるじょ〜〜とか桐山さんが言い出した頃に
桐山さんの脳みそは御陀仏だったと思います。
桐山さんが不測の事態で入院した20年前 その時に和田さんが 解脱供養の丸付け(霊視)
をやっちまったということでしょう。坊主型は当初は知らなかったと
思いますよ。
桐山さんはは最晩年は解脱供養のことも霊視のことも忘れてしまったと思いますよ。
したがって大みそかのダウンタウンのガキ使の藤原のセリフではないが
「会員さんたちの霊視 アウトーーつ」でしょうね❗

232 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 16:16:04.95 ID:dsIsmV1j.net
>>231
会員信者のあいだではね、
桐山管長がどんなに
スーパーバカになっても
脳みその中の霊的な部分は損なわれておらず、いつまでも健在なんだ
というもっぱらのウワサだったよ
だから桐山管長がバカになっなように見えても
それは外見だけで
脳みその中の霊的な部分はいつまでも
ハッキリしてるから
死ぬまで霊的な作業、解脱霊視、供養ができるんだって言ってたけどな〜
バカなやつだな〜って思って聞いてたけど、
洗脳されてるんだからしょうがないかって思って聞いてたけど
実はわだが霊視してたんだね(爆死ww

233 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 16:21:01.47 ID:FRrUAIEB.net
冥徳霊視はどうやるのかというと
桐山さんから下付される指示は、まず施主の名前・家系名があり、下に戒名の一字
五ー怨ー横ー女」とか書いてある。
「五代前に怨念を持って亡くなった横変死の女のホトケ」というようになります。
解脱供養は丸印だけで良いが、冥徳霊視はそもそも戒名帳がないですから
一字付ける必要がある。桐山さんがどうやっているのかというと、国書刊行会 刊行の
「法名戒名大字典」という本の目次を使うのです。
目次には「あ」のところには阿・亞・合・愛……というようにあるので、単純に
目次を移動しながら一字付けるだけ。
男でついた字が光なら、阿含院釋諦空光照信士となる。 ◯空は諦空 解空 恵空 慈空と解脱供養
よりも道号は豊富で表にしてある。
解脱供養霊視の◯付けよりも少しだけ高度ですが、まあ適当にできちゃうわけです。
これも桐山さんがやってないというなら すべてインチキ成立です。
詐欺です詐欺。

234 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 16:33:00.62 ID:FRrUAIEB.net
冥徳霊視は、必ず一字書かれていますから、
桐山さんは字に癖があるので、違う人物が書いたのがわかるはず。
だからどのくらい前かは分からないが 分かっていたと思いますよ。
坊さんの一部は。
だけども告発する度胸はないよ。自分がかわいいし、猊下のお手伝いと思っているから。
矛盾はあったと思うよ。
で、先に述べた、桐山さんから下付された霊視書類の戒名一字のところに付箋を貼って
見えないようにして、戒名を付け、事務に回すわけ。
すると本人に知らせ、赤金襴戒名帳(折本式のやつ)を出してもらって書道班が
戒名の「阿含院……」を墨書記入するのです。
こういうシステムも桐山さんの霊視が本物であればこそであって
阿含宗最高幹部の和田さんの「霊視5人衆」発言は、自らインチキを表明したものになりました。

235 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 16:53:04.39 ID:dsIsmV1j.net
>>233
これが大まかな冥徳霊視作業の簡単なマニュアルってやつですか
これさえあれば誰でも今日から
あなたも霊能霊視作業者になれるってやつだね
このマニュアルにそって霊視作業を淡々とおこなってるわけだ
ふ〜ん
なるほどね〜
確かにマニュアルにそって淡々と作業していかないと
当時あんな莫大な数の冥徳供養の申し込み数、
とても桐山管長一人じゃあ
さばけなかっただろうから
斜めの怨念の霊視とか
非常に難しいからできるだけたくさん
家系数を申し込みなさいなんて言って
当時、桐山さん
信者をガンガン煽っていたからね
相当金に困ってたんだよ
10億だか取られて首が回らなかったとかいう話もあったしw
結局、桐山さん自身も霊視なんかしてなかったんだよ
霊視モドキな流れ作業してたってわけ
金集めの為に。
斜めの怨念とか信者を怖がらせて(笑)
実際は単純流れ作業w

>>234
桐山靖雄の霊視がうそなら
ただの金集め単純流れ作業(爆死ww
すごい商売だな
感心するよ

236 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 17:05:40.52 ID:FRrUAIEB.net
これは本当に感心する話で、単なる嘘つきの領域を超えています。
巨額の集金にまで結びついているわけで、悪質です。
解脱供養にしても冥徳解脱供養にしても、桐山さんが釈迦の成仏法の力による
霊視をやっている、チベット秘法によって霊視をやっている、そう思うからこそ
会員さんは一体10万円を何十回何百回繰り返して申し込んだのです。
「霊視5人衆」の事実は、会員さんの心を裏切り、金を不当に搾取する詐欺です。
どこかのダボが霊能力と磁力を同じに扱って妄想してますが、ことはそんな
ことで解決するようなものではない。
これは大問題です。

237 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 18:04:52.44 ID:IlnSCdwm.net
             _....-‐‐'''''''' ̄''''''''''''‐-....
          ..-'''               ゙ヽ、
        /                   \
       /     _   /l    、         、
      /      /l;:;:;:/;:;:l;:;:ハ;:;:;: | ヽ         、
     ./     ;:;:/;:;:l.;:/;:;:;:|/;:;:;:\|  \       ヽ
    ./    │;:;:l;:;:;:;:|/;:;:;:;:;:;:;:\__ ノ ヽ        \      ヒャーーーーハッハッハッハッハ!!
   ノ      | /;:;:;:;:,ヘノ;:;:;:;:;:;:;:;:/ ̄ ̄\ ヽ,--、     ヾ
--‐ ‐ /     ハ/、___ノ;:;:;:;:;:;:;;::;:;: |       |ノ  l ,-、   ヽ    ヴァ〜カ!
   /     l   ,── 、;:;:;:;:;:;::;:;:\__/ー一´ l |    、l
   / /    !;_ l      l;:;:;:;:;:;:;:;:     入     | |丿   |ヽl.
  イ /|   / ̄ ヽ、__/      _./  ヽ、   |ノ     l
   | /│  l ヽ_/        _..-''     |  /      /
   l/  !  ト、   >.-、  ┌ ,-‐"       ノ/ヾ丶,ヘ/ソ
      ゙l │ l  |  l    l/       _..-:iソ  、
      ヽl |/ ゝ、ヽ、-,_|___,,___,,....-:‐"l ヽ    ヽ
          /ヽ, \ / l│ く ト/ 入/ /    ヽ
         |ヽ_ ソ(_ノ ^l  ノ l > < / フ      l
         ヽ_ソノ /   、 l/  y /  、    l
           ヽメ、_|  \ヽ ./ン'´ , -‐''゙    l
sssp://o.8ch.net/l9b5.png

238 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 18:05:13.42 ID:IlnSCdwm.net
             _....-‐‐'''''''' ̄''''''''''''‐-....
      /      /l;:;:;:/;:;:l;:;:ハ;:;:;: | ヽ         、
     ./     ;:;:/;:;:l.;:/;:;:;:|/;:;:;:\|  \       ヽ
    ./    │;:;:l;:;:;:;:|/;:;:;:;:;:;:;:\__ ノ ヽ        \      ヒャーーーーハッハッハッハッハ!!
   ノ      | /;:;:;:;:,ヘノ;:;:;:;:;:;:;:;:/ ̄ ̄\ ヽ,--、     ヾ
--‐ ‐ /     ハ/、___ノ;:;:;:;:;:;:;;::;:;: |       |ノ  l ,-、   ヽ    ヴァ〜カ!
   /     l   ,── 、;:;:;:;:;:;::;:;:\__/ー一´ l |    、l
   / /    !;_ l      l;:;:;:;:;:;:;:;:     入     | |丿   |ヽl.
  イ /|   / ̄ ヽ、__/      _./  ヽ、   |ノ     l
   | /│  l ヽ_/        _..-''     |  /      /
   l/  !  ト、   >.-、  ┌ ,-‐"       ノ/ヾ丶,ヘ/ソ
      ゙l │ l  |  l    l/       _..-:iソ  、
      ヽl |/ ゝ、ヽ、-,_|___,,___,,....-:‐"l ヽ    ヽ
         |ヽ_ ソ(_ノ ^l  ノ l > < / フ      l
sssp://o.8ch.net/l9b6.png

239 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 18:05:32.01 ID:IlnSCdwm.net
sssp://o.8ch.net/l9b7.png

240 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 18:36:35.42 ID:dsIsmV1j.net
じいさんは
大枚集めて
バラまいて
勲章集めて
よろこんで
死んで
星になりまた
🙋🌠

総レス数 671
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★