2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阿含宗という宗教275

1 :口下手番長代理:2016/12/20(火) 17:33:48.99 ID:QEoeaqW6.net
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。

221 :深山 ◆lDoupiXSYZNC :2016/12/24(土) 10:28:28.96 ID:dZXXLp9d.net
「それはひと口にいって、大脳辺縁系・新皮質脳を殺す修行である。」
(『間脳思考』216頁)

間脳を開くとどうなるかは、桐山さんの生き方がそれです。
していることは、間脳を開いていない大作さんとそっくり同じなのだから、
間脳など関係ない。
両者を比較すれば、欲望を拡大させて生きること、これが桐山さんのいう
間脳思考ということになる。
言うまでもなく、釈尊の説いた仏教とは正反対です。

信者さんたちが桐山さんと同じように、超能力開発などで欲望を
拡大させたいと望むのは自由です。
だが、それさえもアゴン宗では成就していない。
桐山さんでさえ、大作さんに追いつかなかったのだから、
信者さんたちも得られない。
1.5来補さんや宝生さんのように、妄想の霊能力を得たと称する人たちは
いるだろうが、ごらんのように、思い込みと自惚れが激しく、恥知らずなだけです。
1.5来補さんのように、文章の理解も記憶もできない程度の頭なのに、
他人をバカ呼ばわりする信者。
1.5来補さんのように、糖尿病になっても食欲が抑えられず、
バカを連発して怒りが抑えられないのに、『輪廻する葦』以来、
煩悩を無くす修行をしてきたと自慢気に書く信者(>>160:)。
宝生さんのように、アゴン宗の教義も知らない分際で、高見からお説教する信者。
批判に反論できないと、幸福の科学ネタをコピペして嫌がらせをする信者。
これが間脳を開いた人たちのザマです。
間脳を開くと、人並みの羞恥心すらもない人間になりはてる。
信者さんたちが彼らのようになりたいなら、がんばって護摩木を書き、
F田管長やW田さんの焚火を拝むことです。

222 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 12:06:08.71 ID:uHZqj4Kh.net
>>207

>霊能力は人にうつると、秘伝を明かしてしまった。しまったな。磁石にくっついた鉄は、鉄自身が磁力
>を持つようになる。知っているかな?実験したことあるかな?霊能力も似たように、素質ある人にはう
>つるのです。伝授するなどというものではない。助手してたらうつるね。

1.5さん、霊能力と磁力が同じことを公開の場で証明してよ。
あんたにはできないねぇ〜〜。そんな能力も度胸もない。
あるのは妄想発狂だけだからね〜〜。

223 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 12:15:16.77 ID:uHZqj4Kh.net
確かに「間脳思考」とかいう駄本で 『新皮質脳』を殺す修行だとか
桐山さんは書いていたね〜。
桐山靖雄さんのオモロイところは、自分の新皮質が脳梗塞で壊れてしまったこと。
まさに「桐山如来新皮質脳は 脳梗塞で壊れて」しまいました。
よく韓国ドラマ(時代劇)で、「もう殺されたも同然ですぅー」というセリフがあるが
そんな感じで、80歳以後は脳みそ崩壊状態のご老人だったわけです。
どこが如来で、大聖者で、アデプトなんだか。
大詐欺師の末路は死んでから暴かれ 世の中にはロクデモナイ人間として
名を遺すことでしょう。

224 :ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/24(土) 12:54:40.61 ID:JtkB4nFd.net
>>207: 名無しさん [] 2016/12/24(土) 08:55:06.78 ID:w/cZRO2h
>霊能力も似たように、素質ある人にはうつるのです。
>伝授するなどというものではない。助手してたらうつるね。

動物脳に対するレスの前にこちらにレスを付けます。
この時間はここだけのレスになりましょう。
我見を示すなと忠告しているのに、相変わらず伝染説の我見を示す恥知らずです。
実はこれも1.5我見さん得意(あくまでも彼の頭の中の世界だけに通用する得意であり
世の中ではこんなものは通用せず不得意の分野に整理されますが)の「拡散」による
ゴマカシです。
物事を伝授するにあたり物凄く大雑把に考えて得た一つの結論は「同じ環境で
共に生活をしている人たちには、指導者のような中心人物がいれば、その中心人物の
ある特質が伝染したかのように似る」というものです。たしかに1つの真理的な面も
有しています。しかしそれだけで完全に中心人物の持っているものがコピーされるか
と言うと、絶対にそんなことはありません。
伝染したかのように似るとは、例えば大将が怒りっぽくてすぐに怒鳴り散らす人ならば
周囲の人も真似をするがごとく怒りっぽく怒鳴り散らすという話です。
その程度のことしか伝染しません。その人の持っている知識の奥深い部分は
これは絶対に空気伝染せずに、きちんとレクチャー解説を受けて、学習しないと
正確に獲得できません。
ましてや解脱供養の霊視とは、施主から10万円を支払わせ、その対価に施主に一番
悪影響を与えている霊障の不成仏霊を探し出すということで、我々凡人には雲を掴むような話で、
検討もつきません。これを「間違いなく」「正確に」「責任を持って」霊視をするのに、
レクチャーも修練もなくともに仕事をしているという空気伝染だけで伝わるはずがない。
伝わるもののレベルが違い過ぎるのです。
それにあなたは知らないが、桐山さんは霊視の時に周囲には職員も見ておらず、
自室で独りだけでやっていたのです。つまり助手もいない。
助手にはやらせていたのは分業による戒名付けだけです。
桐山さんが別室で独りだけで作業した結果の先祖リスト資料箋に赤丸が付けられる。
これに戒名班が戒名辞典で戒名をつけるだけです。
つづく

225 :ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR :2016/12/24(土) 13:06:39.37 ID:JtkB4nFd.net
>>207: 名無しさん [] 2016/12/24(土) 08:55:06.78 ID:w/cZRO2h
>霊能力も似たように、素質ある人にはうつるのです。
>伝授するなどというものではない。助手してたらうつるね。

この戒名付けの分業の話は元側近幹部職員が前に明かしてくれた話です。
当時のハンドルが中沼源太郎、あるいは桐止晴雄です。
で、その源太郎晴雄さんが今このスレにも常駐していることがわかります。
助手の源太郎が見たのはもう霊視選別が済んだ後の赤丸とリストだけです。
これでどうして助手をやってただけで霊視能力まで伝染してしまうのか?
あり得ません。そういう話は私が後で、あるいは明日書くイタコの作り話でないと
説明できません。
だからこのケースでは伝染説という一般論は絶対に適用不可でわかります。
伝授される内容の複雑さ、高度さ、難解さ(どう複雑でどう高度でどう難解のかすら
検討もつかない)からも伝染不能で責任を果たすレベルには到底及ばない。
しかも助手は霊視の現場には居ないのだから。
しかしそんなことよりも、あなたは

「「では、解脱供養・冥徳供養のご霊視はどのようにして行うの
でしょうか?」という質問が出ると思いますが、もう20数年も
前から、猊下が選ばれた僧侶・職員の計5人が霊視を行ってい
ます。」
(『阿含宗報』370号、2頁)

↑を読んでも、実は桐山さんが選んでもきちんと伝授していないから伝染説を出す
しか説明できないと、伝授伝法の事実を疑っているのですよね?
普通ならば桐山さんが選んだと書いてあれば何らかの伝法があったのだろうと解釈し、
伝染の一般論など出す必要もなく、むしろじゃまです。
あなたも和田さんの話を疑っているわけだ。

226 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 15:05:16.79 ID:dsIsmV1j.net
死ぬまで桐山靖雄は
解脱供養はモチロン私がやってる、当たり前だろ!
の姿勢を崩さなかった
自分という付加価値をしっていたからね
自分はやってないよ、他の5人がやってますなんて絶対言わなかった
脳梗塞になったって
頭が少しバカになったって
解脱供養はモチロン俺がやってますだ

ところが
桐山靖雄が
死んだら
実は20年も前から解脱霊視はボーズと職員がやってましたなんて
簡単に話しを変えちゃった
解脱供養の信憑性がなくなった
信用できない
10万円なんて高すぎる
金返せだ、マジで
阿含宗のわだ氏は自分のチャランポランな発表のバカさ加減に気づいていない
とんでもない阿含宗にとって致命的なテキトーな発表をしてしまったということを!
あの桐山靖雄でさえ信者の影響を恐れて最後まで自分がモチロンやってますと言い続けていたのに
坊主や職員の解脱霊視など付加価値無しで値引き金額訂正せいぜい一体1万円でも高いくらいだ
嘘つき教団金返せなのである。
結局、このことで桐山靖雄自体の解脱霊視までがインチキ霊視供養だということが
バレてしまったのであーる。

★「「では、解脱供養・冥徳供養のご霊視はどのようにして行うの
でしょうか?」という質問が出ると思いますが、もう20数年も
前から、猊下が選ばれた僧侶・職員の計5人が霊視を行ってい
ます。」
(『阿含宗報』370号、2頁)

227 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 15:07:14.75 ID:YSv4WNNk.net
  ::::::::::::::::::::         =@      =@       ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\:::::::                _人           / / ):::::::::::
:::::/\\             ノ⌒ 丿        /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\         _/   ::(        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\      /     :::::::\      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ     (     :::::::;;;;;;;)    /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ    \_―― ̄ ̄::::::::::  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ  ノ ̄     :::::::::::::: //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ (     .::::::::::::::;;;;//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐(        :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
         ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ +  ┼  .::::::::::
 :::::...     + ┼ +   +    ー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼    *+     +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +   * .   ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + *     +   .....:::::::::::::::::
sssp://o.8ch.net/l94g.png

228 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 15:18:50.86 ID:1w3btH/n.net
>>207 :
名無しさん 2016/12/24(土) 08:55:06.78 ID:w/cZRO2h
>霊能力は人にうつると、秘伝を明かしてしまった。しまったな。
磁石にくっついた鉄は、鉄自身が磁力を持つようになる。
知っているかな?実験したことあるかな?霊能力も似たように、素質ある人にはうつるのです。
伝授するなどというものではない。助手してたらうつるね。

磁石のような電磁気学的な場を持ち出して生命現象を語っても意味ないよ。
生命現象で似た状況を語りたいならルパート・シェルドレイクが唱えた「形態形成場」が挙げられる。
この理論は「形態共鳴」という共鳴理論として解釈されることもあるからね。
さらに実験的な検証ができるようだからやってみればいい。たぶんあんたの考えは否定されるだろうが。

229 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 15:30:55.19 ID:FRrUAIEB.net
★阿含宗 桐山管長亡き後の死者成仏法である解脱供養についての質問です。

※阿含宗では解脱供養の霊視を「霊視5人衆」が20数年前からやっていたそうです。
公式には桐山靖雄さんが霊視、戒名付け、成仏供養すべてやっているとしている
のに、そうではなかったのです。これはデマではなく、現阿含宗の最高幹部である
和田さんが法話で公表し、阿含宗宗報にも掲載された事実であります。

Yahoo知恵袋です。アドバイスを!
>>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11168012676

230 :神も仏も名無しさん:2016/12/24(土) 15:32:10.52 ID:dsIsmV1j.net
だいたい阿含宗のわだ氏は
まったくわかっていないのである
わだ氏の大好きな桐山靖雄のことを
何にもわかっていなかったのである
桐山靖雄の付加価値をそんなに理解してなかったのである
どこの誰かもわからん坊主や職員が霊視した供養にいったいいくらの価値があるというのか?
せいぜい一体一万円だろ!
護摩札だって桐山管長直筆の付加価値がつくとバカ高い値が付くだろ!
同じじゃんかよ
勝手にいまさら他の坊主、職員が霊視した供養なんて
後出しで発表なんかしやがって!
だいたい
桐山靖雄の霊視と
わだの霊視と
値段が同じなんてあるわけないだろ!
バカか!
金返せ!
桐山靖雄のご霊視が10万円なら
わだの霊視など10円くらいだ
俺の解脱霊視、冥徳霊視が
わだがやってないことを祈るしかない
😣😤💢💥🙏

総レス数 671
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★