2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阿含宗という宗教273

1 :口下手番長代理:2016/11/17(木) 10:59:17.06 ID:D5KBofRH.net
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。

451 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 11:18:05.19 ID:7uE4k44g.net
♪ ♪   \\ ♪    お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜  ♪.// ♪  ♪
  ♪        \\ ♪                      ♪// ♪
       ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧  ♪
   ♪    ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
        (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
      ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
  ─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
          |  U.|  | |  U |  ||  U. |  ||  U. |  ||  U. |   || U. |   |〜♪
    ♪    |  | U U. |  | U U |   | U U |   | U U |  | U U |  | U U ♪
         U U      U U       U U      U U       U U     U U
sssp://o.8ch.net/jtda.png

452 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 11:42:27.20 ID:7uE4k44g.net
洗脳解除のポイント……自分で判断できることの大切さ
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/09/blog-post_59.html
最近、退会者の方が投稿くださる量が増えてきましたが、みなさん退会する時はご自分で退会を決めておられます。
実は自分で判断するということが、洗脳解除の非常に重要なところです。
自分の思考を奪われてしまい、ORの意志でロボットのように動かされるのが洗脳状態です。
これは無意識のうちにロボット状態になっているので、本人は自分の意志で行動していると錯覚していますが、違います。
その証拠に、その方の言動はステレオタイプで、言うことが皆同じなのです。
それに対して、自分の心の内なる声に気づいて、疑問を深めて思考の自由を取り戻すのが洗脳解除です。
こういう方の発言は、とても個性的です。
KKの組織防衛の手法はワンパターンです。
「種村にそそのかされて退会した」
「種村にそそのかされてお金の返還を求めてきた」
と決めつけ、信者が自分の意志で疑問を持ち退会を決意したりお金の返還を求める動きがあることを、覆い隠そうとします。
これは昔からのパターンですので、一応注意していただきたいと思います。
以前私が頂いていたメールから、信者の方がどのようにして退会されるのか、その心境の変化を教えてくださったのもがありますのでご紹介します。
(ご本人には掲載の承諾をいただきました。)
「私がやめたいと思った理由ですが、最初に信じられないと驚いたのは、離婚騒動のときです。
受け入れられないかもしれないと思いながらも、そのまま会にとどまっていました。
活動させていただきながら、たくさんの学びもありました。
しかし、支部に行くたびに植福のお願いばかりされることや、いろいろな活動の負荷が一部の方に偏っていること、
またそのことで愚痴や批判を言いあってる姿が見られること、支部からのメールも植福やお誘いの目標カウントのものが、
昼夜絶えず届くことで、メールを見たり、支部に行くのが負担に感じ嫌気がさすようになりました。
純粋に、学びたい思いだけで居てはいけないのかとストレスになっていました。
sssp://o.8ch.net/jte6.png

453 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 11:43:07.01 ID:7uE4k44g.net
また、昨年あたりから特に自分の頭で考えようとすると、思考がストップしてしまうような感じが増えたように思いました。
そのことにも不安を感じ、種村さんやアンチの方のブログを読んでいた時期でもあり、会から距離を置いてみようと活動から離れていきました。
辞めることを決意して離れてしばらくすると、頭がクリアになり、すっきりした感じになりました。
自分の頭で考えられるようにもなって、少しずつ自分が戻ってきたように感じました。
前のモヤモヤした感じや、追い立てられている感じに戻りたくないというのと、取り戻した自分で、一歩を踏み出したいと思い、きっちり縁を切りたいと思いました。
会の活動に対して、自分自身がモヤモヤやイライラを抱え、追い立てられているような日から抜け出したかったのだと思います。」
このメールでは「昨年あたりから特に自分の頭で考えようとすると、思考がストップしてしまうような感じが増えた」と書かれています。
そして、
「辞めることを決意して離れてしばらくすると、頭がクリアになり、すっきりした感じになりました。
自分の頭で考えられるようにもなって、少しずつ自分が戻ってきた」
とあります。
これはKKの洗脳には、自分でものを考えることを封じる働きがあるということです。
おそらく悪い霊の働きが加わっていると思われます。
ところが、信仰を辞めることを決意されると、思考の自由を封じる霊的なもやが晴れたのでしょう。
それを経験されたと思います。
「自分の頭で考えられるようにもなって、少しずつ自分が戻ってきた」と感じたことは重要です。
おそらく憑依(つまりのりうつり)が外れだしたということだと思います。
KKの操り人形の状態、換言するとKKのロボット状態から脱していかれた経験です。
こういう経験を実感されると、退会をすることに躊躇しなくなるのは当然と思います。
この方の経験をまとめると、最初は離婚騒動に違和感を感じ、洗脳にひびが入っています。
次に支部の活動のやり方への疑問が膨らみ、そのひびが広がります。
sssp://o.8ch.net/jte8.png

454 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 11:43:41.29 ID:7uE4k44g.net
やがて、自分の状態がおかしいと感じ始めて、アンチのブログなどを読むことで、KKから離れたものの見方をするようになり、思考の自由を回復しだします。
そしてやめると決意することで、自分を取り戻しすっきりした感覚を実体験され、退会を決意されています。
疑問のきっかけ⇒疑問の拡大⇒実体験で確信、と三段階で退会を決意されているわけです。
結局は、教祖の行いが洗脳解除をもたらしているのです。
 退会以外にも、私のもとには納骨壇申込金や生前永代供養料の返還の相談メールをいただくこともあります。
お金を返してもらいたいのでどうしたらいいのかという相談です。
この方がたはお金を取り戻すことを既に決めておられる方がほとんどです。
私のブログで返還訴訟の勝訴を知って、連絡してこられるのです。
こうした方には、松本弁護士に相談することをお勧めしています。
 現在、相当数の方が返還の手続きに入られていると伺っています。
私が全く存じ上げない方がほとんどです。
皆さん自主的な判断で返還手続きに入っておられるのだと思います。
 こうした自主性、つまり自分の頭で判断できるということが、洗脳解除の大切なポイントです。
誰かに言われたからではなく、自分の責任で判断して行動することが、洗脳から脱出するポイントであるということを、改めて申し上げておきたいと思います。
洗脳解除に関連した記事
http://tanemura2013.blogspot.jp/2016/03/blog-post_30.html
sssp://o.8ch.net/jtea.png

455 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 11:46:23.93 ID:7uE4k44g.net
   /:/: :斗 .|_. .-‐ . ヽ: :ヽ : : : : :∨: :{、:.\
   /ィ   イ:. l : : : : .:|: :l、: l : : : : : ∨∧ヽ :ヽ
  ′|イ : :|: :.. :..: : : .:|: ハ:小 :.. : : : :i : ハ : : : ヽ        |_ l   ―┬─  l  ヽヽ  |_ ┌-┐  へ     |   ヽヽヽ
  i/:| :l: : 从:::..:.. : .:/|/ ,l斗.Y : : : :|/: :l: : : : ∧       |   l   ─┼─  ヽ/  _|∠ | / /__ \  ̄| ̄ヽ \
  |: : :!: | :_|__ト、ヽ:..:/_リィ'7テiミ!V: : | !:| :.::ハ! : : : :∧     __|   |   __ |     /    /l二l.| _)  __   /   │
 | ハ : |:|,z示ミメ、 ′ヒz:リノ }: : :!:l |:.:/ |::..: : : :∧    \ノ\ レ (_ノ`ヽ ヽ__  |_| |    |__|  ノ  ヽノ
  Y : ヽ:ト{ ト:zリ        ̄´ j /.:| | /´ ̄ヽ::. : : : : i
   i: 、 : :ヾ、`¨  、        /イ .:!:./    l!::. : : : : l!
   ヽ:\: ∧    _,. -‐'  / j: :/リ!    |l::. : : : : :i!.   ̄ ̄| ̄| ̄ ̄
    |\:ト、: \        /:/}/!|    ハ::.. : : : :l|  匚二|二|二コ            |_   ー   _/__ヽヽ  _/_
    |l: :`:li\:..:> .._   イ/´ /|     ム┴、 : : : :l| __|_|__   l   ヽ     |   -― 、   / __  ̄/   ヽ
    |l : : :!l:| ` \   ,.「   / ,.|  ` { __ \ : l:l|      ヽ、 ヽ、 |     )  __|      }  /       /  __|
   j:! : : l:|:|  , ‐ 7ノ}  /   //|    リ!   ヽ._ V:l:l|  ノ |___i   ヽ/     \ノ\  __ノ  /  \__    (_l\
   |l:__j:l!:|/   /-、 _/  ///j   /    `ヽ:.|:l|
   ノ:-. : :|:イ l|    ′  /  ///  、 /    /    ヽl|
  //|: : : / .| | |  _L -/ __/.イ   7′   .′ /  }:l|
/:/ ! : : j l.| |!  レ ¨¨ ̄       {     /   ′ |l:l|
/:/ |: : :ノ lハ l! {_     . -- 、  ヽ  ノ   /  .小l|
   | : /  j!ハヽ | `7フフ'´    `¨弋ニ`、ヽ._ .ィ__.ノ: |: l|
sssp://o.8ch.net/jteg.png

456 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 15:06:12.09 ID:mHTGKDx6.net
「幸福の科学=邪教」を見抜けたら、偉いネ!!
まあ、教祖の私生活を知る者たちは、何もかも承知でお芝居してるんだけどな。
とにかく、あまりに横柄過ぎる態度、部下を奴隷のように使い、詰る態度。
アレ見ただけで、何処の邪教団の教祖よりも酷いヤツだ、と気付く。
6000万の腕時計。
数億円の指輪。
ブランドスーツの使い捨て・・・
クズだぜww
とにかくコーフクの隠蔽工作に騙されちゃうのさww
最低最悪の邪教団、そして偽仏陀。
気付けぬおバカは、無間地獄。
ご愁傷様〜ww
sssp://o.8ch.net/jtjf.png

457 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 17:37:18.09 ID:HnNvJIKB.net
10月の東海本部で赤龍神堂?とかの護摩導師をwだがやっちゃったらしいね、あご宗の位階も桐さんがちんで
wだと深さんが一番くらいが高いようだ

458 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 17:49:30.08 ID:HnNvJIKB.net
桐さん、
7科37道品の成仏法を直接私はマスターしたが
護摩法がその成仏法をマスターする上で必要であり
成仏法はイコール護摩法なんだから
信者には護摩法を教えなければいけないんだよと
wだが桐さんから聞いたらしい

459 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 18:15:42.34 ID:HnNvJIKB.net
阿ご宗には
なんと
20年も前から!
桐さんが特別に信者、職員の中から選んだ霊視能力者が『5人』存在するらしい(爆笑)ハツミミだWWW
だから解脱供養や瞑徳供養の霊視は
桐さんが死んでも全く問題なく
やれるのである、だそうだ。W
そんなだいじな話し初めてきいたわ(笑)

wだが東海例祭ご法話でおっしゃってたそうだ

20年前からの
解脱供養や瞑想解脱に金つぎ込んだバカ信者はまんまと詐欺にあってたわけだ、
桐山靖雄しかできないはずの難しい霊の見分けやナナメの霊視を
実は桐山靖雄以外の発表も紹介もされないどこの馬の骨かもわからない
その桐山が特別に選んだという『5人の霊能力者』がやっていたことになる
成仏法を体得したという
桐山靖雄がやるからということで
その付加価値として一体10万円も払ったわけだ、
その『5人の霊視能力者』ってなんなんだ?詐欺じゃん?
桐山靖雄で注文した商品が実は勝手にwだ尚子で届いたようなもんだろ?
これは返品もんだぞ!マジでW
金返せだ
クーリングオフきくかな(爆笑

460 :神も仏も名無しさん:2016/12/04(日) 18:38:19.37 ID:1bGi4BUG.net
『5人の霊視能力者』
20年前からやっていた。笑えるねぇ〜
ついにヤキがまわったようですね W田尚子本庁理事長さん❗
いいかげんなもんだわ。
戒名付けと霊視の丸◎付け混同してんじゃないの?
誰だよ5人というのは。堂々と名前をご披露してくださいよ。

総レス数 576
525 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★