2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阿含宗という宗教272

1 :口下手番長代理:2016/10/19(水) 17:00:56.02 ID:BDgoeIns.net
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。

91 :神も仏も名無しさん:2016/10/23(日) 21:26:07.42 ID:pdmvi7Dlg
桐山靖雄さんというのは 実にロクでもない人間でした。
霊障のホトケ 、不成仏霊と亡くなった方々を罵り、霊障を発するとかいう異常な差別用語を
こさえて、不浄で不徳な存在だと断定した。
さらには、その存在(霊障のホトケ)は自分の起こしたインチキ宗教 阿含宗のもつ
成仏法なるものでないと成仏できないと信者に教えている。
邪教である阿含宗桐山教は、坊主型職員はじめ会員信者も素人集団なので
すっかり先々月 お陀仏になった 故桐山靖雄さんに騙されて、頭が単細胞になり
洗脳されてしまっています。
個人にも家にも霊障があると断じ、土地にも国土にも霊障があると主張しています。
しかし、霊障のホトケとか不成仏霊ということは言わずに、神社などの境内を借りて
焚き火をやって、内輪で喜んでいます。
すでにゴチャ混ぜちゃんぽんの邪教「拝火教」みたいな理解不可能の基地外的インチキ教に
なっております。お陀仏になった桐山靖雄さんを第二の応供如来とか言い出して
ますます怪しさを増す怪集団と化しています。
心ある軽度の会員さん、疑いの心を持ちつつある信者さん、そのような方達に申します。
さあ、今こそ桐山阿含宗にも、W田阿含宗にも別れを告げて自由になってください。
人生の時間を大切しましょう。桐山靖雄のようなクズ野郎に貢ぐのは止めましょう。
すでに桐山靖雄という宗教893はお陀仏です。何の義理もあなたには無いのですから。

92 :ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR :2016/10/23(日) 22:08:42.61 ID:ElDSSVwA.net
>>81 神も仏も名無しさん 2016/10/23(日) 11:17:28.95 ID:9ZWJ/a8/
さとりは、縁起を超越し縁起の滅した世界とされた←岩波仏教辞典の縁起の説明。

はい、だから桐山さんが運命の悪い要素をなくして幸福な人生を実現しようという
目的は縁起の範疇にありますから縁起解脱(因縁解脱)になりませんね。
これはあなたが書いたことなんですよ。
生老病死がなくなることなんだと。
ところが桐山さんはずっと生きていて今回ようやく死んだ。
つまり生きている間因縁解脱(縁起解脱)はできていなかったとあなたは指摘したのです。
ごまかしても、リセットしたつもりでも、私はあなたの発言に基づき、縁起の滅の話を出す限り
これを出し続けますよ。
世の中をなめないように。

93 :神も仏も名無しさん:2016/10/24(月) 09:48:08.82 ID:46COhfsxT
「第二の応供の現形」は一体どうなった?
この事を知らない会員信者および世間の皆さまに この奇妙な阿含宗の新教義について
解説いたします。
邪教である阿含宗の開祖 桐山靖雄さんは 今年の8月29日にお陀仏になりました。
その後 その死は2週間も知らされず、いきなり深田聖屋さんが管長狼下に就任
阿含宗本庁理事長に和田直子さんが就任、このことは新聞などで公になりました。
そして10月16日に阿含宗宗葬となりました。
神楽の舞の様なものや、護魔炊き、踊りなんかやって随分賑やかで 一見盛大だったらしい。弔辞も元都知事で まとも都政などやっておらず 週に一度しか登庁しなかった
ダボの石原慎太郎さんが よせばいいのに ご披露したそうです。
問題は9月末頃の開祖死後の初の例祭でのことです。
護魔炊きは深田氏がやり、いよいよその後の新管長猊下のご飽話があるのですが、
東北にいた深田さんから、映像が変わり和田氏が登場(関西総本部)、アゴンネットワークシステムの各道場中継により、ご崩話がはじまりました。
桐山靖雄さんの死に様子と 神格化にもなってないつまらない話をし、桐山遺骸の安置してある
内陣で白銀の画像が撮れちゃったんだと言い、これをもって桐山靖雄遺体とセットで、
霊的存在の前管長猊下は白銀光バイブレーションに成って 「第二の応供如来」になった。
そう和田さんは断定して 奇妙な教義をこしらえ出しました。
@桐山遺体が置いてあって白銀光がそれがどうして「如来の現形」と言えるのでしょうか?
Aそれを認定できる霊能者が阿含宗にいるのでしょうか?
B何で第二の応供の如来の現形が桐山さんの死後に起きるのでしょうか
第一の応供は昭和54年2月に現形し写真におさまり、桐山さんに霊示されたと言います。
だれがご霊示を受けたのでしょう。

これらを総合すると ご霊示受けちゃって「第二の応供の如来 現形」としたのは和田さんですね。
事務方の大将の和田さんがどうやって霊能力持ったのでしょう?
新教義を作ることがどうしてできるのか?
そんな権力がどこにあるのか?
みんさんはどう思われますか?

94 :神も仏も名無しさん:2016/10/24(月) 10:57:11.04 ID:46COhfsxT
>「しかし、ソクラテスとプラトンは、死後、かならずニルヴァーナに入ったに
>ちがいないとわたくしは確信しています。」
>(『ニューヨークより世界に向けて発信す』137頁)

桐山靖雄さんて ホントに変は人物で 悪い意味で面白い人だね。
プラトンとソクラテスは死後にニルヴァーナに入ったに違いないと確信している?
桐山さんは、ご自分が仏陀だと、完全解脱者だと本にも書き 法話でも語っていた。
自分がニルヴァーナに入ったんでしょうよ。それならば同じところに入った
プラトンとソクラテスのことは分かる筈でしょう。
その筈なのに 違いないと思っている。確信している、適当な言葉で濁している。
これが桐山靖雄さんの宗教詐欺師たる所以です。
桐山靖雄さんは 宗教家として 宗教哲学の分野での知識や見識は二流三流です。
素人並です。よくもまあ、彼よりも数段上の知性を持った人たちが騙されたものだと思う。
そのテクニックは やはり匙加減、案配ですよ。
よく言えば物語を作るのが上手いということですが、全て誇大妄想を基礎としているので
現実にはありもしないお話なのです。しかしそれを使って集金する、人の贅沢の資とする
これって極道と同じようなものです。昔は任侠道とか言ってましたが、
桐山靖雄さんは宗教893ですよ。
まあですね、桐山靖雄さんはたっぷりと駄本をお遺しになってますからね〜
いちいちの矛盾だらけを だれが挽回するんでしょうか?
そんな事は誰にも出来はしない。はじめから嘘の上塗りなんですから。
桐山靖雄さんの本をすべて熟読して、彼の行状みたら、インチキ詐欺の邪教だと
誰でも気がつく筈。宗教は洗脳がありますからね〜、これが一番問題なのです。
心ある会員さんは 少なくともW田阿含宗の「第二の応供の如来の現形」は
おかしい話だと気がつく筈です。これを機に退会して阿含宗邪教とは距離を置きましょう。
阿含宗のインチキ成仏法とは 縁を切りましょう。
それが自由を得る一番の法であります。

95 :神も仏も名無しさん:2016/10/24(月) 11:27:43.90 ID:46COhfsxT
提案します!
阿含宗が「ご聖火」と称して内陣に奉安している、開祖の桐山靖雄さんが念力だか、龍神だか(ナンダ龍王の火龍さん)が運んできて、「念力発火」したという、その火が
「聖なる火」だというのなら、桐山靖雄さんもしくは弟子がやって見せてください。
公開の席で プロのマジシャン同席で 衆人の前で実現して見せてください。
屁理屈はいいから それをやってみせてよ。
阿含宗の最高幹部の深田靖阿さん、並びに坊主型職員全員、最最高幹部の和田尚子さん
そして堤家の家族すべて、それらの人間は阿含宗からお金を配給されているのでしょうから
ご聖火が本物なのかどうか、立証する義務があると思うが。
ご聖火祭や星まつり大護摩、土地浄霊護摩とか炊いて、ご聖火と称してやってるんでしょう。
「念力の護摩法」をもって立証することを提案します。
つべこべ言わずに おやりなさい。
桐山靖雄さんは 無責任にお陀仏したので できないから 最高幹部の連中がやるんです。
できなきゃ あんたらのやっている宗教は、インチキ 邪教確定です。

96 :神も仏も名無しさん:2016/10/24(月) 11:33:02.78 ID:46COhfsxT
「念力護摩法」というインチキ護摩で 出した火を「聖火」と称して
大切にして、それで教団の護摩行事に使っている。
これは詐欺です。
なぜなら、桐山靖雄さんの念力護摩はインチキだからです。
阿含宗の護摩など はじめからインチキ詐欺から出発しているのです。
念力護摩を実現できるかでいないか それで全て分かる。
実にいかがわしいものです。
それを使って集金しているのが インチキ邪教の所以であります。
きわめて悪質な悪徳集金邪教です。

97 :神も仏も名無しさん:2016/10/24(月) 08:20:31.20 ID:urxEX6W/.net
北海道護国神社「阿含宗神仏両界柴燈護摩供が盛大に斎行されました」
http://www.hokkaido-gokoku.org/?p=1503

本日、阿含宗による第10回北海道浄霊法要 神仏両界柴燈護摩供が斎行されました。
生憎の雨模様で時には雪がちらつくお天気でしたが、大勢の参列者が見守るなか盛大に
執り行われました。
始めに当社小野禰宜斎主による神事が行われ、その後いよいよ護摩壇に点火され、
もくもくと煙を上げ護摩供が行われました。
山伏装束に身を包んだ阿含宗の方々が、灼熱の中護摩木を炊き上げられていました。

98 :名無しさん:2016/10/24(月) 08:44:34.28 ID:yexqoaxt.net
さとりは、縁起を超越し縁起の滅した世界とされた。←岩波仏教辞典の縁起の説明。
これは、わたしの意見ではなくて、仏教辞典に書かれていることです。ユビ子分は何を勘違いしているのかね?
阿含経の悟りとは縁起の滅であることを仏教辞典も桐山師も述べているのであって、桐山師が縁起解脱しているか否かを論じているのではない

99 :神も仏も名無しさん:2016/10/24(月) 08:57:57.34 ID:yexqoaxt.net
阿含経の悟り=涅槃とは因縁解脱であることをまず理解することだね。桐山師が縁起解脱をしているかいないかは、また別の話しなのだな。人間存在の因縁が滅すれば、生老病死という縁起が無くなる、それが涅槃だ悟りだと説かれたのが阿含経の解脱だね。

100 :神も仏も名無しさん:2016/10/24(月) 09:23:52.74 ID:yV7t9ReF.net
阿含宗もただのどこでもやってる
護摩焚き祈祷集団と化したな〜

でも、頑張ってるね🙋💕

総レス数 808
549 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★