2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架☆ヤハウェ・イエス・キリスト・YHWH☆復活65

1 :神も仏も名無しさん:2016/10/07(金) 12:23:06.39 ID:P4feA3Uv.net
神の御旨によるキリスト・イエスの使徒パウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。

わたしたちの父なる神とヤハウェ・イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの父なる神を賛美しよう。神はキリストにあって、

天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、みまえに清く傷のない者となるようにと、
天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、わたしたちに、イエス・キリストによって

神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、
すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに
示して下さったのです。 それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかなりません。それによって、

神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって一つに帰せしめようとされたのです。
わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、キリストにあって

あらかじめ定められ、神の民として選ばれました。 それは、早くからキリストに望みをおいている
わたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。 あなたがたもまた、キリストにあって、

真理の言葉、すなわち、あなたがたの救いの福音を聞き、また、彼を信じた結果、
約束された聖霊の証印をおされたのです。

91 :Christian.dinnerの朝定食:2016/10/11(火) 08:08:24.40 ID:jJ4nuO5x.net
しかし、ヤハウェに愛されている兄弟たちよ。わたしたちはいつもあなたがたのことを、
神に感謝せずにはいられません。それは、神があなたがたを初めから選んで聖霊によるきよめと、真理に対する

信仰とによって、救いを得させようとし、 そのために、わたしたちの福音によりあなたがたを召して、
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの栄光にあずからせて下さるからです。

そこで、兄弟たちよ。堅く立って、わたしたちの言葉や手紙で教えられた言伝えを、しっかりと守り続けなさい。
どうか、わたしたちのアドニーであるイエス・キリストご自身と、わたしたちを愛し、恵みをもって永遠の慰めと

確かな望みとを賜わるわたしたちの父なる神とが、 あなたがたの心を励まし、あなたがたを強めて、
すべての良いわざを行い、正しい言葉を語る者として下さいますように。

92 :Christian.dinnerの朝定食:2016/10/11(火) 08:17:53.72 ID:jJ4nuO5x.net
最後に、兄弟たちよ。わたしたちのために祈ってほしい。どうかヤハウェの言葉が、あなたがたの所と同じように、

ここでも早く広まり、また、あがめられますように。 また、どうか、わたしたちが不都合な悪人から救われるように。
事実、すべての人が信仰を持っているわけではありません。しかし、ヤハウェは真実なかたですから、

あなたがたを強め、悪しき者から守って下さるでしょう。 わたしたちが命じる事を、あなたがたは現に
実行しており、また、実行するであろうと、わたしたちは、ヤハウェにあって確信しています。

どうか、ヤハウェがあなたがたの心を導いて、神の愛とキリストの忍耐とを持たせて下さいますように。

兄弟たちよ。ヤハウェ・イエス・キリストの御名によってあなたがたに命じます。怠惰な生活をして、

わたしたちから受けた言伝えに従わないすべての兄弟たちから、遠ざかりなさい。わたしたちに、
どうならうべきであるかは、あなたがた自身が知っているはずです。あなたがたの所にいた時には、

わたしたちは怠惰な生活をしなかったし、 人からパンをもらって食べることもしませんでした。それどころか、
あなたがたのだれにも負担をかけまいと、日夜、労苦し努力して働き続けたのです。

それは、わたしたちにその権利がないからではなく、ただわたしたちにあなたがたが見習うように、
身をもって模範を示したのです。 また、あなたがたの所にいた時に、

「働こうとしない者は、食べることもしてはならない」と命じておきました。 ところが、聞くところによると、
あなたがたのうちのある者は怠惰な生活を送り、働かないで、ただいたずらに動きまわっているとのことです。

こうした人々に対しては、静かに働いて自分で得たパンを食べるように、
ヤハウェ・イエス・キリストによって命じまた勧めます。

兄弟たちよ。あなたがたは、たゆまずに良い働きをしなさい。 もしこの手紙にしるしたわたしたちの言葉に
聞き従わない人があれば、そのような人には注意をして、交際しないがよいでしょう。

彼が自ら恥じるようになるためです。 しかし、彼を敵のように思わないで、兄弟として訓戒しなさい。

93 :Christian.dinnerの葡萄デザート:2016/10/11(火) 08:30:39.63 ID:jJ4nuO5x.net
どうか、平和のヤハウェご自身が、いついかなる場合にも、あなたがたに平和を与えて下さいますように。

ヤハウェがあなたがた一同と共におられますように。

ここでパウロ自身が、自分の手であいさつを書きます。これは、わたしのどの手紙にも書く印です。
わたしは、このように書きます。

どうか、わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの恵みが、あなたがた一同と共にありますように。

94 :Christian.dinnerの紅葉もみじ弁当:2016/10/11(火) 11:01:18.98 ID:7aXH2BeN.net
わたしたちの救い主なる神と、わたしたちの望みであるキリスト・イエスとの任命による

キリスト・イエスの使徒パウロから、 信仰によるわたしの真実な子テモテへ。
父なる神とわたしたちのアドニーであるキリスト・イエスから、恵みとあわれみと平安とが、あなたにあるように。

わたしがマケドニヤに向かって出発する際、頼んでおいたように、あなたはエペソにとどまっていて、ある人々に、
違った教えを説くことをせず、作り話やはてしのない系図などに気をとられることもないように、命じなさい。

そのようなことは信仰による神の務めを果すものではなく、むしろ論議を引き起させるだけのものです。
わたしのこの命令は、清い心と正しい良心と偽りのない信仰とから出てくる愛を目標としています。

ある人々はこれらのものからそれて空論に走り、 律法の教師たることを志していながら、自分の言っていることも
主張していることも、わからないでいます。 わたしたちが知っているとおり、律法なるものは

法に従って用いるなら、良いものです。 すなわち、律法は正しい人のために定められたのではなく、
不法な者と法に服さない者、不信心な者と罪ある者、神聖を汚す者と俗悪な者、父を殺す者と母を殺す者、

人を殺す者、 不品行な者、男色をする者、誘かいする者、偽る者、偽り誓う者、
そのほか健全な教えにもとることがあれば、そのために定められていることを認むべきです。

これは、祝福に満ちた神の栄光の福音が示すところであって、わたしはこの福音をゆだねられています。

95 :Christian.dinnerの紅葉もみじ弁当:2016/10/11(火) 11:10:43.59 ID:7aXH2BeN.net
わたしは、自分を強くして下さったわたしたちのアドニーなるキリスト・イエスに感謝します。

ヤハウェはわたしを忠実な者と見て、この務めに任じて下さったのです。 わたしは以前には、神をそしる者、
迫害する者、不遜な者でした。しかしわたしは、これらの事を、信仰がなかったとき、

無知なためにしたのだから、あわれみをこうむったのです。 その上、わたしたちのヤハウェの恵みが、
キリスト・イエスにある信仰と愛とに伴い、ますます増し加わってきました。

「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世にきて下さった」という言葉は、確実で、
そのまま受けいれるに足るものです。わたしは、その罪人のかしらなのです。

しかし、わたしがあわれみをこうむったのは、キリスト・イエスが、まずわたしに対して限りない寛容を示し、
そして、わたしが今後、彼を信じて永遠のいのちを受ける者の模範となるためです。

世々の支配者、不朽にして見えざる唯一の神に、世々限りなく、誉れと栄光とがありますように、アーメン。
わたしの子テモテよ。以前あなたに対してなされた数々の預言の言葉に従って、この命令を与えます。

あなたは、これらの言葉に励まされて、信仰と正しい良心とを保ちながら、りっぱに戦いぬきなさい。
ある人々は、正しい良心を捨てたため、信仰の破船に会いました。

その中に、ヒメナオとアレキサンデルとがいます。わたしは、神を汚さないことを学ばせるため、
このふたりをサタンの手に渡したのです。

96 :Christian.dinnerのみかんデザート:2016/10/11(火) 11:21:15.39 ID:7aXH2BeN.net
そこで、まず第一に勧めます。すべての人のために、王たちと上に立っているすべての人々のために、

願いと、祈りと、とりなしと、感謝とをささげなさい。 それはわたしたちが、安らかで静かな一生を、
真に信心深くまた謹厳に過ごすためです。これは、わたしたちの救い主である神のみまえに良いことであり、

また、みこころにかなうことです。神は、すべての人が救われて、真理を悟るに至ることを望んでおられます。
神は唯一であり、神と人との間の仲保者もただひとりであって、それは人なるキリスト・イエスです。

彼は、すべての人のあがないとしてご自身をささげられましたが、それは、定められた時になされた
あかしにほかなりません。 そのために、わたしは立てられて宣教者、使徒となり

(わたしは真実を言っています、偽ってはいません)、また異邦人に信仰と真理とを教える教師となったのです。
男は、怒ったり争ったりしないで、どんな場所でも、きよい手をあげて祈ってほしい。 また、女はつつましい身なりをし、

適度に慎み深く身を飾るべきであって、髪を編んだり、金や真珠をつけたり、高価な着物を着たりしてはいけない。
むしろ、良いわざをもって飾りとすることが、信仰を言いあらわしている女に似つかわしいのです。

女は静かにしていて、万事につけ従順に教えを学びなさい。 女が教えたり、男の上に立ったりすることを、
わたしは許さない。むしろ、静かにしているべきです。 なぜなら、アダムがさきに造られ、

それからエバが造られたからです。 またアダムは惑わされなかったが、女は惑わされて、あやまちを犯しました。
しかし、女が慎み深く、信仰と愛と清さとを持ち続けるなら、子を産むことによって救われるでしょう。

97 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/10/11(火) 15:30:44.90 ID:VXtfGhC/.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。ハレルヤ 。

Christian.dinnerさん、みなさん、こんにちは。

>>83-85
Christian.dinnerさん、ご配慮して頂き、ありがとうございます。

98 :Christian.dinner:2016/10/11(火) 17:42:41.93 ID:7aXH2BeN.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう。ハレルヤ 。

>>97
よーさん、こんにちは。ありがとうございます。もし、今夜、都合がよければ、もう一度、

みことば引用をしていただけますか。わたしがこれから神のことばの食事を用意するので、

デザートを食べてから、明日以降のみことばの仕上げに入りましょう。引用する前に、次のようにレスしてください。

>ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。ハレルヤ 。

愛するみなさん、こんばんは。これから、ヤハウェなる父である神とイエス・キリストからの

良き知らせである福音をお伝えします。

このように前置きしてから、みことばを引用しましょう。

引用の前に、まず、イエス・キリストの啓示、使徒の働き 新約聖書より、と書き、

その後続けて、同じレス番に>>532、次に>533>534>535を引用します。

そのあとに、イエス・キリストの啓示、パウロが記したコリントの聖徒への手紙 新約聖書よりと記し、

同じレス番に>>517、次に>518>519>520>521>522を引用してください。 みことば引用がすべて終えたら、

次のようにみなさんにあいさつしましょう。

>以上、イエス様からの福音をお伝えしました。

ヤハウェなるイエスの恵みが、あなたがたと共にありますように。 わたしの愛が、キリスト・イエスにあって、

あなたがたと共にありますように。

では、よーさん、わたしのみことばの食事とデザートの後(今夜19時以降)にお願いします。ハレルヤ

99 :Christian.dinnerの晩めし:2016/10/11(火) 17:51:23.55 ID:7aXH2BeN.net
そこで、まず第一に勧めます。すべての人のために、王たちと上に立っているすべての人々のために、

願いと、祈りと、とりなしと、感謝とをささげなさい。 それはわたしたちが、安らかで静かな一生を、
真に信心深くまた謹厳に過ごすためです。これは、わたしたちの救い主である神のみまえに良いことであり、

また、みこころにかなうことです。神は、すべての人が救われて、真理を悟るに至ることを望んでおられます。
神は唯一であり、神と人との間の仲保者もただひとりであって、それは人なるキリスト・イエスです。

彼は、すべての人のあがないとしてご自身をささげられましたが、それは、定められた時になされた
あかしにほかなりません。 そのために、わたしは立てられて宣教者、使徒となり

(わたしは真実を言っています、偽ってはいません)、また異邦人に信仰と真理とを教える教師となったのです。
男は、怒ったり争ったりしないで、どんな場所でも、きよい手をあげて祈ってほしい。 また、女はつつましい身なりをし、

適度に慎み深く身を飾るべきであって、髪を編んだり、金や真珠をつけたり、高価な着物を着たりしてはいけない。
むしろ、良いわざをもって飾りとすることが、信仰を言いあらわしている女に似つかわしいのです。

女は静かにしていて、万事につけ従順に教えを学びなさい。 女が教えたり、男の上に立ったりすることを、
わたしは許さない。むしろ、静かにしているべきです。 なぜなら、アダムがさきに造られ、

それからエバが造られたからです。 またアダムは惑わされなかったが、女は惑わされて、あやまちを犯しました。
しかし、女が慎み深く、信仰と愛と清さとを持ち続けるなら、子を産むことによって救われるでしょう。

100 :Christian.dinnerの晩めし:2016/10/11(火) 18:01:59.10 ID:7aXH2BeN.net
「もし人が監督の職を望むなら、それは良い仕事を願うことである」とは正しい言葉です。

さて、監督は、非難のない人で、ひとりの妻の夫であり、自らを制し、慎み深く、礼儀正しく、旅人をもてなし、
よく教えることができ、 酒を好まず、乱暴でなく、寛容であって、人と争わず、金に淡泊で、 自分の家をよく治め、

謹厳であって、子供たちを従順な者に育てている人でなければなりません。
自分の家を治めることも心得ていない人が、どうして神の教会を預かることができるでしょうか。

彼はまた、信者になって間もないものであってはならないのです。そうであると、高慢になって、
悪魔と同じ審判を受けるかも知れないからです。

さらにまた、教会外の人々にもよく思われている人でなければなりません。そうでないと、そしりを受け、
悪魔のわなにかかるでしょう。

それと同様に、執事も謹厳であって、二枚舌を使わず、大酒を飲まず、利をむさぼらず、 きよい良心をもって、
信仰の奥義を保っていなければなりません。 彼らはまず調べられて、不都合なことがなかったなら、

それから執事の職につかすべきです。 女たちも、同様に謹厳で、他人をそしらず、自らを制し、すべてのことに
忠実でなければなりません。 執事はひとりの妻の夫であって、子供と自分の家とをよく治める者でなければならないのです。

執事の職をよくつとめた者は、良い地位を得、さらにキリスト・イエスを信じる信仰による、
大いなる確信を得るでしょう。

総レス数 609
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★