2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架☆ヤハウェ・イエス・キリスト・YHWH☆復活65

1 :神も仏も名無しさん:2016/10/07(金) 12:23:06.39 ID:P4feA3Uv.net
神の御旨によるキリスト・イエスの使徒パウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。

わたしたちの父なる神とヤハウェ・イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの父なる神を賛美しよう。神はキリストにあって、

天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、みまえに清く傷のない者となるようにと、
天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、わたしたちに、イエス・キリストによって

神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、
すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに
示して下さったのです。 それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかなりません。それによって、

神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって一つに帰せしめようとされたのです。
わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、キリストにあって

あらかじめ定められ、神の民として選ばれました。 それは、早くからキリストに望みをおいている
わたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。 あなたがたもまた、キリストにあって、

真理の言葉、すなわち、あなたがたの救いの福音を聞き、また、彼を信じた結果、
約束された聖霊の証印をおされたのです。

551 :Christian.dinnerの駅まえ夕食:2016/11/01(火) 17:35:17.11 ID:xn6lJ9UL.net
「兄弟たちよ。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受けいれ、それによって立ってきた

あの福音を、思い起してもらいたい。 もしあなたがたが、いたずらに信じないで、わたしの宣べ伝えたとおりの
言葉を固く守っておれば、この福音によって救われるのです。

わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことでした。
すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死なれたこと、

そして葬られたこと、聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえられたこと、ケパに現れ、次に、
十二人に現れてくださったことです。 そののち、五百人以上の兄弟たちに、同時に現れてくださいました。

その中にはすでに眠った者たちもいますが、大多数はいまなお生存しています。 そののち、ヤコブに現れ、
次に、すべての使徒たちに現れ、 そして最後に、いわば、月足らずに生れたようなわたしにも、

現れてくださいました。 実際わたしは、神の教会を迫害したのですから、使徒たちの中で
いちばん小さい者であって、使徒と呼ばれる値うちのない者です。 しかし、神の恵みによって、

わたしは今日あるを得ています。そして、わたしに賜わった神の恵みはむだにならず、むしろ、わたしは
彼らの中のだれよりも多く働いてきました。しかしそれは、わたし自身ではなく、わたしと共にあった神の恵みなのです。

とにかく、わたしにせよ彼らにせよ、そのように、わたしたちは宣べ伝えており、そのように、
あなたがたは信じたのです。」

552 :Christian.dinnerの駅まえ夕食:2016/11/01(火) 17:48:29.42 ID:xn6lJ9UL.net
「さて、キリストは死人の中からよみがえられたと宣べ伝えられているのに、あなたがたの中のある者が、
死人の復活などはないと言っているのは、どうしたことですか。 もし死人の復活がないならば、

キリストもよみがえられなかったでしょう。 もしキリストがよみがえられなかったとしたら、
わたしたちの宣教はむなしく、あなたがたの信仰もまたむなしいのです。

すると、わたしたちは神にそむく偽証人にさえなるわけです。なぜなら、万一死人がよみがえらないとしたら、
わたしたちは神が実際よみがえらせなかったはずのキリストを、よみがえらせたと言って、神に反する

あかしを立てたことになるからです。 もし死人がよみがえらないなら、キリストもよみがえられなかったでしょう。
もしキリストがよみがえられなかったとすれば、あなたがたの信仰は空虚なものとなり、あなたがたは、

いまなお罪の中にいることになるでしょう。そうだとすると、キリストにあって眠った者たちは、
滅んでしまったのです。 もしわたしたちが、この世の生活でキリストにあって単なる望みを

いだいているだけだとすれば、わたしたちは、すべての人の中で最もあわれむべき存在となります。
しかし事実、キリストは眠っている者の初穂として、死人の中からよみがえられたのです。

それは、死がひとりの人によってきたのだから、死人の復活もまた、ひとりの人によってこなければならないのです。」

553 :Christian.dinnerの駅まえ夕食:2016/11/01(火) 17:57:27.28 ID:xn6lJ9UL.net
「アダムにあってすべての人が死んでいるのと同じように、キリストにあってすべての人が生かされるのです。

ただ、各自はそれぞれの順序に従わねばなりません。最初はキリスト、次に、ヤハウェの来臨に際して
キリストに属する者たち、 それから終末となって、その時に、キリストはすべての君たち、

すべての権威と権力とを打ち滅ぼして、国を父なる神に渡されます。 なぜなら、キリストはあらゆる敵を
その足もとに置く時までは、支配を続けることになっているからです。 最後の敵として滅ぼされるのが、死です。

「神は万物を彼の足もとに従わせた」からです。ところが、万物を従わせたと言われる時、
万物を従わせたかたがそれに含まれていないことは、明らかであす。 そして、万物が神に従う時には、

御子自身もまた、万物を従わせたそのかたに従われるでしょう。それは、神がすべての者にあって、
すべてとなられるためです。」

554 :Christian.dinnerの駅まえ夕食:2016/11/01(火) 18:08:40.36 ID:xn6lJ9UL.net
「そうでないとすれば、死者のためにバプテスマを受ける人々は、なぜそれをするのでしょうか。

もし死者が全くよみがえらないとすれば、なぜ人々が死者のためにバプテスマを受けるのですか。
また、なんのために、わたしたちはいつも危険を冒しているのですか。

兄弟たちよ。わたしたちのアドニー・キリスト・イエスにあって、わたしがあなたがたにつき持っている
誇りにかけて言いますが、わたしは日々死に直面しています。

もし、わたしが人間の考えによってエペソで獣と戦ったとすれば、それはなんの役に立つのでしょうか。
もし死人がよみがえらないのなら、「わたしたちは飲み食いしようではないか。あすもわからぬいのちなのだ」となります。

まちがってはいけません。「悪い交わりは、良いならわしをそこなう」のです。

目ざめて身を正し、罪を犯さないようにしなさい。あなたがたのうちには、神について無知な人々がいるからです。
あなたがたをはずかしめるために、わたしはこう言うのです。」

555 :Christian.dinnerの駅まえ夕食:2016/11/01(火) 18:20:50.67 ID:xn6lJ9UL.net
しかし、ある人は言うでしょう。「どんなふうにして、死人がよみがえるのですか。

どんなからだをして来るのですか」。 おろかな人だ。あなたのまくものは、死ななければ、生かされないではありませんか。

また、あなたのまくのは、やがて成るべきからだをまくのではありません。

麦であっても、ほかの種であっても、ただの種粒にすぎません。 ところが、神はみこころのままに、これにからだを与え、

その一つ一つの種にそれぞれのからだをお与えになります。 すべての肉が、同じ肉なのではなく、人の肉があり、

獣の肉があり、鳥の肉があり、魚の肉があります。 天に属するからだもあれば、地に属するからだもあるのです。

天に属するものの栄光は、地に属するものの栄光と違っています。 太陽の栄光があり、月の栄光があり、

星の栄光があります。また、この星とあの星との間に、栄光の差があります。」

556 :Christian.dinnerの駅まえ夕食:2016/11/01(火) 18:33:20.71 ID:xn6lJ9UL.net
「死人のよみがえりも、また同様です。朽ちるものでまかれ、朽ちないものによみがえり、

卑しいものでまかれ、栄光あるものによみがえり、弱いものでまかれ、強いものによみがえり、

肉のからだでまかれ、霊のからだによみがえるのです。肉のからだがあるのだから、

霊のからだもあります。

聖書に「最初の人アダムは生きたものとなった」と書いてあるとおりです。しかし最後のアダムは命を与える霊となりました。

最初にあったのは、霊のものではなく肉のものであって、その後に霊のものが来るのです。

第一の人は地から出て土に属し、第二の人は天から来ます。 この土に属する人に、

土に属している人々は等しく、この天に属する人に、天に属している人々は等しいのです。

すなわち、わたしたちは、土に属している形をとっているのと同様に、また天に属している形をとるでしょう。」

557 :Christian.dinnerのリンゴデザート:2016/11/01(火) 18:48:02.00 ID:Y/CiZBx9.net
「兄弟たちよ。わたしはこの事を言っておきます。

肉と血とは神の国を継ぐことができないし、朽ちるものは朽ちないものを継ぐことがありません。

ここで、あなたがたに神秘を告げましょう。わたしたちすべては、眠り続けるのではありません。

終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられます。

というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは変えられるのです。

なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは必ず死なないものを着ることになるからです。

この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、

聖書に書いてある言葉が成就するのです。

「死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。

死よ、おまえのとげは、どこにあるのか」。 死のとげは罪であり、罪の力は律法です。

しかし感謝すべきことには、神はわたしたちのアドニーであるイエス・キリストによって、

わたしたちに勝利を賜わったのです。

だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで ヤハウェのわざに励みなさい。

ヤハウェにあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、 あなたがたは知っているからです。」

558 :Christian.dinnerレストラン:2016/11/01(火) 20:15:17.18 ID:0NCdoSMT.net
Christian.dinnerレストランの今夜の宅配

何を書いても構いませんので@生活全般板 719
http://itest.2ch.net...gi/kankon/1477609394

559 :Christian.dinnerレストラン:2016/11/01(火) 20:19:14.06 ID:0NCdoSMT.net
何を書いても構いませんので@生活全般板 719
http://itest.2ch.net/tamae/test/read.cgi/kankon/1477609394

560 :サラさん ◆aXOb53Jrsg :2016/11/01(火) 23:02:43.81 ID:LJggv59m.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。ハレルヤ 。

Christian.dinnerさん、みなさん、こんばんは。

>>540
こんばんは。

小麦について勉強になりました。ありがとうございます。

>>559
Christian.dinnerさん、確認しました。

ありがとうございました。

総レス数 609
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★