2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架☆ヤハウェ・イエス・キリスト・YHWH☆復活65

1 :神も仏も名無しさん:2016/10/07(金) 12:23:06.39 ID:P4feA3Uv.net
神の御旨によるキリスト・イエスの使徒パウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。

わたしたちの父なる神とヤハウェ・イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの父なる神を賛美しよう。神はキリストにあって、

天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、みまえに清く傷のない者となるようにと、
天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、わたしたちに、イエス・キリストによって

神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、
すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに
示して下さったのです。 それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかなりません。それによって、

神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって一つに帰せしめようとされたのです。
わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、キリストにあって

あらかじめ定められ、神の民として選ばれました。 それは、早くからキリストに望みをおいている
わたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。 あなたがたもまた、キリストにあって、

真理の言葉、すなわち、あなたがたの救いの福音を聞き、また、彼を信じた結果、
約束された聖霊の証印をおされたのです。

441 :Christian.dinnerの紅葉もみじ弁当:2016/10/26(水) 11:00:31.79 ID:hRBirWjl.net
「それゆえに、兄弟たちよ。わたしたちは、果すべき責任を負っている者ですが、肉に従って生きる
責任を肉に対して負っているのではありません。 なぜなら、もし、肉に従って生きるなら、あなたがたは

死ぬ外はないからです。しかし、霊によってからだの働きを殺すなら、あなたがたは生きるでしょう。

すべて神の聖霊に導かれている者は、すなわち、神の子です。 あなたがたは再び恐れをいだかせる
奴隷の霊を受けたのではなく、子たる身分を授ける霊を受けました。

その霊によって、わたしたちは「アバ、父よ」と呼ぶのです。 聖霊みずから、わたしたちの霊と共に、
わたしたちが神の子であることをあかしして下さいます。 もし子であれば、相続人でもあります。

神の相続人であって、キリストと栄光を共にするために苦難をも共にしている以上、キリストと共同の相続人なのです。
わたしは思います。今のこの時の苦しみは、やがてわたしたちに現されようとする栄光に比べると、言うに足りない。

被造物は、実に、切なる思いで神の子たちの出現を待ち望んでいます。 なぜなら、被造物が虚無に服したのは、
自分の意志によるのではなく、服従させたかたによるのであり、 かつ、被造物自身にも、

滅びのなわめから解放されて、神の子たちの栄光の自由に入る望みが残されているからです。
実に、被造物全体が、今に至るまで、共にうめき共に産みの苦しみを続けていることを、わたしたちは知っています。」

442 :Christian.dinnerの紅葉もみじ弁当:2016/10/26(水) 11:17:43.74 ID:h8/Koj2m.net
「それだけではなく、聖霊の最初の実を持っているわたしたち自身も、心の内でうめきながら、
子たる身分を授けられること、すなわち、からだのあがなわれることを待ち望んでいます。

わたしたちは、この望みによって救われているのです。しかし、目に見える望みは望みではありません。
なぜなら、現に見ている事を、どうして、なお望む人がいるでしょうか。

もし、わたしたちが見ないことを望むなら、わたしたちは忍耐して、それを待ち望むのです。
聖霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さいます。

なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないのですが、聖霊みずから、言葉にあらわせない
切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからです。

そして、人の心を探り知るかたは、聖霊の思うところがなんであるかを知っておられます。なぜなら、聖霊は、
聖徒のために、神の御旨にかなうとりなしをして下さるからです。 神は、神を愛する者たち、すなわち、

ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っています。
神はあらかじめ知っておられる者たちを、更に御子のかたちに似たものとしようとして、

あらかじめ定めて下さいまた。それは、御子を多くの兄弟の中で長子とならせるためでした。
そして、あらかじめ定めた者たちを更に召し、召した者たちを更に義とし、義とした者たちには、

更に栄光を与えて下さったのです。」

443 :Christian.dinnerのみかんデザート:2016/10/26(水) 11:28:08.01 ID:h8/Koj2m.net
「それでは、これらの事について、なんと言いましょうか。もし、神がわたしたちの味方であるなら、
だれがわたしたちに敵対し得るでしょうか。

ご自身の御子をさえ惜しまないで、わたしたちすべての者のために死に渡されたかたが、どうして、御子のみならず
万物をも賜わらないことがあるでしょうか。 だれが、神の選ばれた者たちを訴えるのですか。

神は彼らを義とされるのです。 だれが、わたしたちを罪に定めるのですか。キリスト・イエスは、死んで、否、
よみがえって、神の右に座し、また、わたしたちのためにとりなして下さるのです。

だれが、キリストの愛からわたしたちを離れさせるのですか。患難ですか、苦悩ですか、迫害ですか、

飢え、裸ですか、危難、剣ですか。

「わたしたちはあなたのために終日、死に定められており、ほふられる羊のように見られている」と書いてあるとおりです。
しかし、わたしたちを愛して下さったかたによって、わたしたちは、これらすべての事において

圧倒的勝利者なのです。 わたしは確信します。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、

力あるものも、 高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちのアドニーである

キリスト・イエスにおける神の愛から、わたしたちを引き離すことはできません。」

444 :Christian.dinnerの駅前定食:2016/10/26(水) 17:05:05.17 ID:FpAwdyH/.net
「わたしはキリストにあって真実を語り、偽りは言いません。わたしの良心も聖霊によって、

わたしにこうあかしをしています。 すなわち、わたしに大きな悲しみがあり、
わたしの心に絶えざる痛みがあるのです。 実際、わたしの兄弟、肉による同族のためなら、わたしのこの身が

のろわれて、キリストから離されてもいとわないのです。 彼らはイスラエル人であって、子たる身分を
授けられることも、栄光も、もろもろの契約も、律法を授けられることも、礼拝も、数々の約束も彼らのもの、

また父祖たちも彼らのものであり、肉によればキリストもまた彼らから出られたのです。
万物の上にいます神は、永遠にほむべきかな、アーメン。

しかし、神の言葉が無効になったというわけではありません。なぜなら、イスラエルから出た者が
全部イスラエルなのではなく、 また、アブラハムの子孫だからといって、その全部が子であるのではないからです。

かえって「イサクから出る者が、あなたの子孫と呼ばれるであろう」。 すなわち、肉の子がそのまま
神の子なのではなく、むしろ約束の子が子孫として認められます。約束の言葉はこうです。

「来年の今ごろ、わたしはまた来る。そして、サラに男子が与えられるであろう」。 そればかりではなく、
ひとりの人、すなわち、わたしたちの父祖イサクによって受胎したリベカの場合も、また同様です。

まだ子供らが生れもせず、善も悪もしない先に、神の選びの計画が、 わざによらず、召したかたによっ
行われるために、「兄は弟に仕えるであろう」と、彼女に仰せられたのです。

「わたしはヤコブを愛しエサウを憎んだ」と書いてあるとおりです。」

445 :Christian.dinnerの駅前定食:2016/10/26(水) 17:13:51.10 ID:FpAwdyH/.net
「では、わたしたちはなんと言いましょうか。神の側に不正があるのですか。断じてそうではありません。

神はモーセに言われました、「わたしは自分のあわれもうとする者をあわれみ、いつくしもうとする者を、いつくしむ」。
ゆえに、それは人間の意志や努力によるのではなく、ただ神のあわれみによるのです。

聖書はパロにこう言っています、「わたしがあなたを立てたのは、この事のためである。すなわち、
あなたによってわたしの力をあらわし、また、わたしの名が全世界に言いひろめられるためである」。

だから、神はそのあわれもうと思う者をあわれみ、かたくなにしようと思う者を、かたくなになさるのです。
そこで、あなたは言うでしょう、「なぜ神は、なおも人を責められるのか。だれが、神の意図に逆らい得ようか」。

ああ人よ。あなたは、神に言い逆らうとは、いったい、何者なのですか。造られたものが造った者に向かって、
「なぜ、わたしをこのように造ったのか」と言うことがあるでしょうか。 陶器を造る者は、同じ土から、

一つを尊い器に、他を卑しい器に造りあげる権能がないのでしょうか。 もし、神が怒りをあらわし、
かつ、ご自身の力を知らせようと思われつつも、滅びることになっている怒りの器を、大いなる寛容をもって

忍ばれたとすれば、 かつ、栄光にあずからせるために、あらかじめ用意されたあわれみの器に
ご自身の栄光の富を知らせようとされたとすれば、どうでしょうか。」

446 :Christian.dinnerの駅前定食:2016/10/26(水) 17:22:21.68 ID:FpAwdyH/.net
「神は、このあわれみの器として、またわたしたちをも、ユダヤ人の中からだけではなく、異邦人の中からも
召されたのです。 それは、ホセアの書でも言われているとおりです、

「わたしは、わたしの民でない者を、わたしの民と呼び、愛されなかった者を、愛される者と呼ぶであろう。
あなたがたはわたしの民ではないと、彼らに言ったその場所で、彼らは生ける神の子らであると、呼ばれるであろう」。

また、イザヤはイスラエルについて叫んでいます、

「たとい、イスラエルの子らの数は、浜の砂のようであっても、救われるのは、残された者だけであろう。
ヤハウェは、御言葉をきびしくまたすみやかに、地上になしとげられるであろう」。

さらに、イザヤは預言しました、

「もし、万軍のヤハウェがわたしたちに子孫を残されなかったなら、わたしたちはソドムのようになり、
ゴモラと同じようになったであろう」。

では、わたしたちはなんと言いましょうか。義を追い求めなかった異邦人は、義、すなわち、信仰による義を得ました。
しかし、義の律法を追い求めていたイスラエルは、その律法に達しなかったのです。 なぜでしょうか。

信仰によらないで、行いによって得られるかのように、追い求めたからです。
彼らは、つまずきの石につまずいたのです。

「見よ、わたしはシオンに、つまずきの石、さまたげの岩を置く。それにより頼む者は、失望に終ることがない」

と書いてあるとおりです。」

447 :Christian.dinnerの駅前定食:2016/10/26(水) 17:34:00.62 ID:FpAwdyH/.net
「兄弟たちよ。わたしの心の願い、彼らのために神にささげる祈りは、彼らが救われることです。

わたしは、彼らが神に対して熱心であることはあかしするが、その熱心は深い知識によるものではありません。
なぜなら、彼らは神の義を知らないで、自分の義を立てようと努め、神の義に従わなかったからです。

キリストは、すべて信じる者に義を得させるために、律法の終りとなられました。
モーセは、律法による義を行う人は、その義によって生きる、と書いています。

しかし、信仰による義は、こう言っています、「あなたは心のうちで、だれが天に上るであろうかと言ってはならない」。
それは、キリストを引き降ろすことです。 また、「だれが底知れぬ所に下るであろうかと言ってはならない」。

それは、キリストを死人の中から引き上げることです。 では、なんと言っていますか。
「言葉はあなたの近くにあり、あなたの口にあり、心にある」。

この言葉とは、わたしたちが宣べ伝えている信仰の言葉です。

すなわち、自分の口で、イエスはヤハウェ(主)であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスを
よみがえらせたと信じるなら、あなたは救われます。 なぜなら、人は心に信じて義とされ、口で告白して

救われるからです。 聖書は、「すべて彼を信じる者は、失望に終ることがない」と言っています。
ユダヤ人とギリシヤ人との差別はありません。同一のヤハウェが万民のヤハウェであって、彼を呼び求める

すべての人を豊かに恵んで下さるからです。 なぜなら、「ヤハウェの御名を呼び求める者は、すべて救われる」
とあるからです。」

448 :Christian.dinnerの葡萄デザート:2016/10/26(水) 17:45:42.42 ID:FpAwdyH/.net
「しかし、信じたことのない者を、どうして呼び求めることがあるでしょうか。聞いたことのない者を、
どうして信じることがあるでしょうか。宣べ伝える者がいなくては、どうして聞くことができるでしょうか。

つかわされなくては、どうして宣べ伝えることができるでしょうか。

「ああ、麗しいかな、良きおとずれを告げる者の足は」と書いてあるとおりです。 しかし、すべての人が
福音に聞き従ったのではありません。イザヤは、「アドニー、だれがわたしたちから聞いたことを信じましたか」

と言っています。 したがって、信仰は聞くことによるのであり、聞くことはキリストの言葉から来るのです。
しかしわたしは言います、彼らには聞えなかったのでしょうか。否、むしろ「その声は全地にひびきわたり、

その言葉は世界のはてにまで及んだ」のです。
なお、わたしは言います、イスラエルは知らなかったのでしょうか。まずモーセは言っています、

「わたしはあなたがたに、国民でない者に対してねたみを起させ、無知な国民に対して、怒りをいだかせるであろう」。

イザヤも大胆に言っています、

「わたしは、わたしを求めない者たちに見いだされ、わたしを尋ねない者に、自分を現した」。

そして、イスラエルについては、
「わたしは服従せずに反抗する民に、終日わたしの手をさし伸べていた」と言っています。」

449 :サラさん ◆aXOb53Jrsg :2016/10/26(水) 21:40:21.55 ID:91qZsMvQ.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。ハレルヤ 。

Christian.dinnerさん、みなさん、こんばんは。

>>439-440
Christian.dinnerさん、いつもありがとうございます。

「Cコース」にします。

450 :Christian.dinnerの駅前朝食:2016/10/27(木) 07:33:02.08 ID:aIJpSZIR.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう、

イエス様を信じる愛する兄弟姉妹たち、サラさん、みなさん、おはようございます。

では、イエス様と共にみんなで神のことばの朝食にしましょう。ハレルヤ

総レス数 609
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★