2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架☆ヤハウェ・イエス・キリスト・YHWH☆復活65

1 :神も仏も名無しさん:2016/10/07(金) 12:23:06.39 ID:P4feA3Uv.net
神の御旨によるキリスト・イエスの使徒パウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。

わたしたちの父なる神とヤハウェ・イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの父なる神を賛美しよう。神はキリストにあって、

天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、みまえに清く傷のない者となるようにと、
天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、わたしたちに、イエス・キリストによって

神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、
すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに
示して下さったのです。 それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかなりません。それによって、

神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって一つに帰せしめようとされたのです。
わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、キリストにあって

あらかじめ定められ、神の民として選ばれました。 それは、早くからキリストに望みをおいている
わたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。 あなたがたもまた、キリストにあって、

真理の言葉、すなわち、あなたがたの救いの福音を聞き、また、彼を信じた結果、
約束された聖霊の証印をおされたのです。

281 :Christian.dinnerのカフェオレ:2016/10/20(木) 08:25:36.71 ID:ckDtKGMz.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう。ハレルヤ 。

>>280
サラさん、おはよう。今晩のみことば引用よろしくお願いいたします。

282 :Christian.dinnerの紅葉もみじ弁当:2016/10/20(木) 11:03:09.20 ID:FamdRn9S.net
イエス・キリストの啓示 ぺテロ第二の手紙

「イエス・キリストの僕また使徒であるシメオン・ペテロから、わたしたちの神と救主イエス・キリストとの義によって、
わたしたちと同じ尊い信仰を授かった人々へ。

神とわたしたちのアドニーであるイエスとを知ることによって、恵みと平安とが、あなたがたに豊かに加わるように。
いのちと信心とにかかわるすべてのことは、ヤハウェ・イエスの神聖な力によって、わたしたちに与えられています。

それは、ご自身の栄光と徳とによって、わたしたちを召されたかたを知る知識によるのです。
また、それらのものによって、尊く、大いなる約束が、わたしたちに与えられています。それは、あなたがたが、

世にある欲のために滅びることを免れ、神の性質にあずかる者となるためです。 それだから、あなたがたは、
力の限りをつくして、あなたがたの信仰に徳を加え、徳に知識を、知識に節制を、節制に忍耐を、忍耐に信心を、

信心に兄弟愛を、兄弟愛に愛を加えなさい。 これらのものがあなたがたに備わって、いよいよ豊かになるならば、
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストを知る知識について、あなたがたは、怠る者、実を結ばない者

となることはないでしょう。 これらのものを備えていない者は、盲人であり、近視の者であり、
自分の以前の罪がきよめられたことを忘れている者です。 兄弟たちよ。それだから、ますます励んで、

あなたがたの受けた召しと選びとを、確かなものにしなさい。そうすれば、決してあやまちに陥ることはありません。
こうして、わたしたちのアドニー、救い主イエス・キリストの永遠の国に入る恵みが、

あなたがたに豊かに与えられるからです。 」

283 :Christian.dinnerのいちじくデザート:2016/10/20(木) 11:17:05.31 ID:aC/LTW59.net
「ですから、あなたがたは既にこれらのことを知っており、また、いま持っている真理に堅く立ってはいますが、

わたしは、これらのことをいつも、あなたがたに思い起させたいのです。 わたしがこの幕屋にいる間、
あなたがたに思い起させて、奮い立たせることが適当と思うからです。

それは、わたしたちのアドニーであるイエス・キリストもわたしに示して下さったように、わたしのこの幕屋を
脱ぎ去る時が間近であることを知っているからです。 わたしが世を去った後にも、これらのことを、

あなたがたにいつも思い出させるように努めましょう。 わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの力と
来臨とを、あなたがたに知らせた時、わたしたちは、巧みな作り話を用いることはしませんでした。

わたしたちが、そのご威光の目撃者だからです。 イエスは父なる神からほまれと栄光とをお受けになったのですが、
その時、おごそかな栄光の中から次のようなみ声がかかったのです、

「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」。 わたしたちもイエスと共に聖なる山にいて、
天から出たこの声を聞いたのです。 こうして、預言の言葉は、わたしたちにいっそう確実なものになりました。

あなたがたも、夜が明け、明星がのぼって、あなたがたの心の中を照すまで、この預言の言葉を暗やみに
輝くともしびとして、それに目をとめていなさい。

聖書の預言はすべて、自分勝手に解釈すべきでないことを、まず第一に知るべきです。 なぜなら、預言は
決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからです。」

284 :Christian.dinnerの晩めし:2016/10/20(木) 17:17:02.91 ID:FamdRn9S.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう、

イエス様を信じる愛する兄弟姉妹たち、サラさん、みなさん、こんばんは。

ではイエス様と共に、みなさんで神のことばの晩めしにしましょう。ハレルヤ

285 :Christian.dinnerの晩めし:2016/10/20(木) 17:27:42.03 ID:FamdRn9S.net
イエス・キリストの啓示 ぺテロ第二の手紙

「しかし、民の間に、偽預言者が起ったことがありますが、それと同じく、あなたがたの間にも、

偽教師が現れるでしょう。彼らは、滅びに至らせる異端をひそかに持ち込み、自分たちをあがなって下さった
ヤハウェを否定して、すみやかな滅亡を自分の身に招いています。 また、大ぜいの人が彼らの放縦を見習い、

そのために、真理の道がそしりを受けるに至るのです。彼らは、貪欲のために、甘言をもってあなたがたをあざむき、
利をむさぼるでしょう。彼らに対するさばきは昔から猶予なく行われ、彼らの滅亡も滞ることはありません。

神は、罪を犯した御使たちを許しておかないで、彼らを下界におとしいれ、さばきの時まで暗闇の穴に
閉じ込めておかれました。 また、古い世界をそのままにしておかないで、その不信仰な世界に洪水をきたらせ、

ただ、義の宣伝者ノアたち八人の者だけを保護されました。 また、ソドムとゴモラの町々を灰に帰せしめて破滅に処し、
不信仰に走ろうとする人々の見せしめとし、ただ、非道の者どもの放縦な行いによってなやまされていた

義人ロトだけを救い出されたのです。この義人は、彼らの間に住み、彼らの不法の行いを日々見聞きして、
その正しい心を痛めていたのです。こういうわけで、ヤハウェは、信心深い者を試錬の中から救い出し、

また、不義な者たち、 特に、汚れた情欲におぼれ肉にしたがって歩み、また、権威ある者を軽んじる人々を罰して、
さばきの日まで閉じ込めておくべきことを、よくご存じなのです。こういう人々は、大胆不敵なわがまま者であって、

栄光ある者たちをそしってはばかるところがありません。しかし、御使たちは、勢いにおいても力においても、
彼らにまさっているにかかわらず、彼らをヤハウェのみまえに訴えそしることはしないのです。」

286 :Christian.dinnerの晩めし:2016/10/20(木) 17:37:33.83 ID:FamdRn9S.net
「これらの者は、捕えられ、ほふられるために生れてきた、分別のない
動物のようなもので、自分が知りもしないことをそしり、その不義の報いとして罰を受け、

必ず滅ぼされてしまうのです。 彼らは、真昼でさえ酒食を楽しみ、あなたがたと宴会に同席して、
だましごとにふけっています。彼らは、しみであり、きずです。 その目は淫行を追い、罪を犯して

飽くことを知りません。彼らは心の定まらない者を誘惑し、その心は貪欲に慣れ、のろいの子となっています。
彼らは正しい道からはずれて迷いに陥り、ベオルの子バラムの道に従いました。バラムは不義の実を愛し、

そのために、自分のあやまちに対するとがめを受けたのです。ものを言わないろばが、人間の声でものを言い、
この預言者の狂気じみたふるまいをはばんだのです。 この人々は、いわば、水のない井戸、突風に吹きはらわれる

霧であって、彼らには暗やみが用意されています。 彼らはむなしい誇を語り、迷いの中に生きている
人々の間から、かろうじてのがれてきた者たちを、肉欲と色情とによって誘惑し、 この人々に自由を与える

と約束しながら、彼ら自身は滅亡の奴隷になっています。おおよそ、人は征服者の奴隷となるものです。
彼らが、ヤハウェまた救主なるイエス・キリストを知ることにより、この世の汚れからのがれた後、

またそれに巻き込まれて征服されるならば、彼らの後の状態は初めよりも、もっと悪くなります。
義の道を心得ていながら、自分に授けられた聖なる戒めにそむくよりは、むしろ義の道を知らなかった方がよいのです。

ことわざに、「犬は自分の吐いた物に帰り、豚は洗われても、また、どろの中にころがって行く」とありますが、
彼らの身に起ったことは、そのとおりです。」

287 :Christian.dinnerの晩めし:2016/10/20(木) 17:46:34.74 ID:FamdRn9S.net
「愛する者たちよ。わたしは今この第二の手紙をあなたがたに書きおくり、これらの手紙によって

記憶を呼び起し、あなたがたの純真な心を奮い立たせようとしました。それは、聖なる預言者たちが
あらかじめ語った言葉と、あなたがたの使徒たちが伝えたヤハウェであるキリストの戒めとを、思い出させるためです。

まず次のことを知るべきです。終りの時にあざける者たちが、あざけりながら出てきて、
自分の欲情のままに生活し、「ヤハウェの来臨の約束はどうなったのか。先祖たちが眠りについてから、

すべてのものは天地創造の初めからそのままであって、変ってはいない」と言うでしょう。
すなわち、彼らはこのことを認めようとはしません。古い昔に天が存在し、地は神の言葉によって、

水がもとになり、また、水によって成ったのですが、その時の世界は、御言葉により水でおおわれて
滅んでしまったのです。 しかし、今の天と地とは、同じ御言葉によって保存され、不信仰な人々がさばかれ、

滅ぼさるべき日に火で焼かれる時まで、そのまま保たれているのです。

愛する者たちよ。この一事を忘れてはいけません。ヤハウェにあっては、一日は千年のようであり、
千年は一日のようです。 ある人々がおそいと思っているように、ヤハウェは約束の実行を

おそくしておられるのではないのです。ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、
あなたがたに対してながく忍耐しておられるからです。」

288 :Christian.dinnerの晩めし:2016/10/20(木) 18:06:44.10 ID:FamdRn9S.net
「しかし、ヤハウェの日は盗人のように襲って来ます。その日には、天は大音響をたてて消え去り、

天体は焼けてくずれ、地とその上に造り出されたものも、みな焼きつくされるでしょう。 このように、
これらはみなくずれ落ちていくものなのですから、神の日の到来を熱心に待ち望んでいるあなたがたは、

極力、きよく信心深い行いをしていなければならないのです。その日には、天は燃えくずれ、
天体は焼けうせてしまうからです。 しかし、わたしたちは、神の約束に従って、

義の住む新しい天と新しい地とを待ち望んでいます。

愛する者たちよ。それだから、この日を待っているあなたがたは、しみもなくきずもなく、安らかな心で、
神のみまえに出られるように励みなさい。 また、わたしたちのアドニーの寛容は救いのためであると思いなさい。

このことは、わたしたちの愛する兄弟パウロが、彼に与えられた知恵によって、あなたがたに
書きおくったとおりです。 彼は、どの手紙にもこれらのことを述べています。その手紙の中には、ところどころ、

わかりにくい箇所もあって、無学で心の定まらない者たちは、ほかの聖書についてもしているように、
無理な解釈をほどこして、自分の滅亡を招いているのです。」

289 :Christian.dinnerのみかんデザート:2016/10/20(木) 18:16:12.28 ID:FamdRn9S.net
「愛する者たちよ。それだから、あなたがたはかねてから心がけているように、非道の者の惑わしに誘い込まれて、

あなたがた自身の確信を失うことのないように心がけなさい。 そして、わたしたちのアドニー、

また救い主イエス・キリストの恵みと知識とにおいて、ますます豊かになりなさい。

栄光が、今も、また永遠の日に至るまでも、ヤハウェにあるように、アーメン。」

290 :Christian.dinnerのブレンド茶:2016/10/20(木) 20:31:44.63 ID:NuPUpDxG.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう、 ハレルヤ

サラさん、みことば引用ありがとうございます

【負けんな】失恋した奴ちょっとこい 203日目 [無断転載禁止]
http://itest.2ch.net...cgi/break/1476636238

次スレのリンクができませんでした。今度から、みことば引用を終えたら、

こちらにアドレスを貼っていただければ、助かります。よろしくお願いします。

総レス数 609
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★