2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架☆ヤハウェ・イエス・キリスト・YHWH☆復活65

1 :神も仏も名無しさん:2016/10/07(金) 12:23:06.39 ID:P4feA3Uv.net
神の御旨によるキリスト・イエスの使徒パウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。

わたしたちの父なる神とヤハウェ・イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの父なる神を賛美しよう。神はキリストにあって、

天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、みまえに清く傷のない者となるようにと、
天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、わたしたちに、イエス・キリストによって

神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、
すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに
示して下さったのです。 それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかなりません。それによって、

神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって一つに帰せしめようとされたのです。
わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、キリストにあって

あらかじめ定められ、神の民として選ばれました。 それは、早くからキリストに望みをおいている
わたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。 あなたがたもまた、キリストにあって、

真理の言葉、すなわち、あなたがたの救いの福音を聞き、また、彼を信じた結果、
約束された聖霊の証印をおされたのです。

221 :Christian.dinnerモーニング:2016/10/17(月) 06:48:11.44 ID:+gTXQ+Le.net
信仰によって、モーセの生れたとき、両親は、三か月のあいだ彼を隠しました。それは、彼らが
子供のうるわしいのを見たからです。彼らはまた、王の命令をも恐れなかったのです。

信仰によって、モーセは、成人したとき、パロの娘の子と言われることを拒み、 罪のはかない
歓楽にふけるよりは、むしろ神の民と共に虐待されることを選び、 キリストのゆえに受けるそしりを、

エジプトの宝にまさる富と考えました。それは、彼が報いを望み見ていたからです。 信仰によって、
彼は王の憤りをも恐れず、エジプトを立ち去りました。彼は、見えないかたを見ているようにして、忍びとおしました。

信仰によって、滅ぼす者が、長子らに手を下すことのないように、彼は過越を行い血を塗りました。
信仰によって、人々は紅海をかわいた土地をとおるように渡ったのですが、同じことを企てた

エジプト人はおぼれ死にました。 信仰によって、エリコの城壁は、七日にわたってまわったために、
くずれ落ちました。 信仰によって、遊女ラハブは、探りにきた者たちをおだやかに迎えたので、

不従順な者たちと一緒に滅びることはなかったのです。 このほか、何を言いましょうか。
もしギデオン、バラク、サムソン、エフタ、ダビデ、サムエル及び預言者たちについて語り出すなら、

時間が足りないでしょう。 彼らは信仰によって、国々を征服し、義を行い、約束のものを受け、
ししの口をふさぎ、 火の勢いを消し、つるぎの刃をのがれ、弱いものは強くされ、戦いの勇者となり、

他国の軍を退かせました。 女たちは、その死者たちをよみがえらさせてもらったのです。

222 :Christian.dinnerモーニング:2016/10/17(月) 06:57:37.87 ID:+gTXQ+Le.net
ほかの者は、更にまさったいのちによみがえるために、拷問の苦しみに甘んじ、放免されることを願わなかったのです。

なおほかの者たちは、あざけられ、むち打たれ、しばり上げられ、投獄されるほどのめに会いました。
あるいは、石で打たれ、さいなまれ、のこぎりで引かれ、つるぎで切り殺され、羊の皮や、

やぎの皮を着て歩きまわり、無一物になり、悩まされ、苦しめられ、(この世は彼らの住む所ではなかった)、
荒野と山の中と岩の穴と土の穴とを、さまよい続けました。

さて、これらの人々はみな、信仰によってあかしされましたが、約束のものは受けませんでした。
神はわたしたちのために、さらに良いものをあらかじめ備えて下さっているので、わたしたちをほかにしては

彼らが全うされることはないのです。

こういうわけで、わたしたちは、このような多くの証人に雲のように囲まれているのですから、いっさいの重荷と、
からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競走を、耐え忍んで走りぬこうではありませんか。

信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではありませんか。
彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、恥をもいとわないで十字架を忍び、神の御座の右に座するに至ったのです。

223 :Christian.dinnerモーニング:2016/10/17(月) 07:08:27.56 ID:YrSSkWpR.net
あなたがたは、弱り果てて意気そそうしないために、罪人らのこのような反抗を
耐え忍んだかたのことを、思いみるべきです。

あなたがたは、罪と取り組んで戦う時、まだ血を流すほどの抵抗をしたことがありません。
また子たちに対するように、あなたがたに語られたこの勧めの言葉を忘れています、

「わたしの子よ、ヤハウェの訓練を軽んじてはいけない。ヤハウェに責められるとき、
弱り果ててはならない。

ヤハウェは愛する者を訓練し、受けいれるすべての子を、むち打たれるのである」。

あなたがたは訓練として耐え忍びなさい。神はあなたがたを、子として
取り扱っておられるのです。父に訓練されない子があるでしょうか。

だれでも受ける訓練が、あなたがたに与えられないとすれば、それこそ、
あなたがたは私生子であって、ほんとうの子ではありません。

その上、肉親の父はわたしたちを訓練するのに、なお彼をうやまうとすれば、なおさら、
わたしたちは、たましいの父に服従して、真に生きるべきではありませんか。

224 :Christian.dinnerの葡萄デザート:2016/10/17(月) 07:19:23.12 ID:+gTXQ+Le.net
肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えますが、たましいの父は、

わたしたちの益のため、そのきよさにあずからせるために、そうされるのです。
すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われます。

しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになります。

ですから、あなたがたのなえた手と、弱くなっているひざとを、まっすぐにしなさい。
また、足のなえている者が踏みはずすことなく、むしろいやされるように、

あなたがたの足のために、まっすぐな道をつくりなさい。すべての人と相和し、また、
自らきよくなるように努めなさい。

きよくならなければ、だれもヤハウェを見ることはできません。気をつけて、神の恵みから
もれることがないように、また、苦い根がはえ出て、あなたがたを悩まし、

それによって多くの人が汚されることのないようにしなさい。

225 :Christian.dinnerランチ:2016/10/17(月) 11:07:54.27 ID:0SMoG/2w.net
「ーまた、一杯の食のために長子の権利を売ったエサウのように、不品行な 俗悪な者にならないようにしなさい。

あなたがたの知っているように、彼はその後、祝福を受け継ごうと願ったけれども、
捨てられてしまい、涙を流してそれを求めたが、悔改めの機会を得なかったのです。

あなたがたが近づいているのは、手で触れることができ、火が燃え、黒雲や暗やみやあらしにつつまれ、

また、ラッパの響や、聞いた者たちがそれ以上、耳にしたくないと願ったような言葉がひびいてきた山ではありません。

そこでは、彼らは、「けものであっても、山に触たら、石で打ち殺されてしまえ」という命令の言葉に、
耐えることができなかったのです。

その光景が恐ろしかったのでモーセさえも、「わたしは恐ろしさのあまり、おののいている」と言ったほどです。

226 :Christian.dinnerのみかんデザート:2016/10/17(月) 11:54:58.40 ID:E15dlApK.net
「しかしあなたがたが近づいているのは、シオンの山、生ける神の都、天にあるエルサレム、

無数の天使の大祝会、天に登録されている長子たちの教会、万民の審判者なる神、

完全な義人の霊、 新しい契約の仲保者イエス、ならびに、アベルの血よりも力強く語るそそがれた血です。

あなたがたは、語っておられるかたを拒むことがないように、注意しなさい。もし地上で御旨を告げた者を拒んだ人々が、

罰をのがれることができなかったなら、天から告げ示すかたを退けるわたしたちは、
なおさらそうなるのではありませんか。

あの時には、御声が地を震わせました。しかし今は、約束して言われました、
「わたしはもう一度、地ばかりでなく天をも震わそう」。

この「もう一度」という言葉は、震われないものが残るために、震われるものが、造られたものとして取り除かれることを示しています。

このように、わたしたちは震われない国を受けているのですから、感謝をしようではありませんか。
そして感謝しつつ、恐れかしこみ、神に喜ばれるように、仕えていこう。

わたしたちの神は、実に、焼きつくす火であるからです。」

227 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/10/17(月) 16:05:22.49 ID:Qw7VhDkC.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。ハレルヤ 。

Christian.dinnerさん、みなさん、こんにちは。

Christian.dinnerさん、いろいろ考えました。

「よーこさん」「ひまわりさん」「まりーさん」

「アンさん」「ソロ子さん」ですね。よろしくお願いします。

228 :Christian.dinnerディナー:2016/10/17(月) 17:38:00.45 ID:5pcNYXyZ.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう。ハレルヤ 。

イエス・キリストを信じる愛する兄弟姉妹たち、よーさんさん、みなさん、こんにちは。

よーさん、ありがとう。どれもいいですね。では、あとは7つのハンネを明日までに考えてください。

全部で12です。その中から今日の5つも含め、明日までに決めましょう。それでよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ではイエス様と共に、みなさんで神のことばのディナーにしましょう。ハレルヤ

229 :Christian.dinner愛と栄光のディナー:2016/10/17(月) 17:47:53.90 ID:5pcNYXyZ.net
「兄弟愛を続けなさい。旅人をもてなすことを忘れてはいけません。このようにして、
ある人々は、気づかないで御使たちをもてなしました。

獄につながれている人たちを、自分も一緒につながれている心持で思いやりなさい。
また、自分も同じ肉体にある者だから、苦しめられている人たちのことを、心にとめなさい。

すべての人は、結婚を重んずべきです。また寝床を汚してはいけません。
神は、不品行な者や姦淫をする者をさばかれるからです。

金銭を愛することをしないで、自分の持っているもので満足しなさい。ヤハウェは、
「わたしは、決してあなたを離れず、あなたを捨てない」と言われました。

だから、わたしたちは、はばからずに言いましょう、

「ヤハウェはわたしの助け主である。わたしには恐れはない。人は、わたしに何ができようか」。

神の言葉をあなたがたに語った指導者たちのことを、いつも思い起しなさい。
彼らの生活の最後を見て、その信仰にならいなさい。

イエス・キリストは、きのうも、きょうも、いつまでも変ることがありません。
さまざまな違った教によって、迷わされてはいけません。

食物によらず、恵みによって、心を強くしなさい。食物によって歩いた者は、益を得ることがなかったのです。」

230 :神も仏も名無しさん:2016/10/17(月) 17:55:24.07 ID:UprxMvCE.net
十字架あっての復活

総レス数 609
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★