2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架☆ヤハウェ・イエス・キリスト・YHWH☆復活65

1 :神も仏も名無しさん:2016/10/07(金) 12:23:06.39 ID:P4feA3Uv.net
神の御旨によるキリスト・イエスの使徒パウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。

わたしたちの父なる神とヤハウェ・イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの父なる神を賛美しよう。神はキリストにあって、

天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、みまえに清く傷のない者となるようにと、
天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、わたしたちに、イエス・キリストによって

神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、
すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに
示して下さったのです。 それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかなりません。それによって、

神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって一つに帰せしめようとされたのです。
わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、キリストにあって

あらかじめ定められ、神の民として選ばれました。 それは、早くからキリストに望みをおいている
わたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。 あなたがたもまた、キリストにあって、

真理の言葉、すなわち、あなたがたの救いの福音を聞き、また、彼を信じた結果、
約束された聖霊の証印をおされたのです。

171 :Christian.dinnerランチ:2016/10/14(金) 11:12:45.50 ID:2yktcjvy.net
だから、聖霊が言っているように、「きょう、あなたがたがみ声を聞いたなら、荒野における試錬の日に、

神にそむいた時のように、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない。あなたがたの先祖たちは、
そこでわたしを試みためし、しかも、四十年の間わたしのわざを見たのである。

だから、わたしはその時代の人々に対して、いきどおって言った、彼らの心は、いつも迷っており、
彼らは、わたしの道を認めなかった。

そこで、わたしは怒って、彼らをわたしの安息にはいらせることはしない、と誓った」。

172 :Christian.dinnerランチ:2016/10/14(金) 11:25:48.18 ID:DqUGcGzy.net
兄弟たちよ。気をつけなさい。あなたがたの中には、あるいは、不信仰な悪い心をいだいて、

生ける神から離れ去る者があるかも知れない。 あなたがたの中に、罪の惑わしに陥って、
心をかたくなにする者がないように、「きょう」といううちに、日々、互に励まし合いなさい。

もし最初の確信を、最後までしっかりと持ち続けるならば、わたしたちはキリストにあずかる者となるのです。
それについて、こう言われています、

「きょう、み声を聞いたなら、神にそむいた時のように、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない」。
すると、聞いたのにそむいたのは、だれであったのか。モーセに率いられて、エジプトから出て行った

すべての人々ではなかったか。また、四十年の間、神がいきどおられたのはだれに対してであったか。
罪を犯して、その死かばねを荒野にさらした者たちに対してではなかったか。

また、神が、わたしの安息に、はいらせることはしない、と誓われたのは、だれに向かってであったのですか。
不従順な者に向かってではなかったのですか。

こうして、彼らがはいることのできなかったのは、不信仰のゆえであることがわかります。

173 :Christian.dinnerのみかんデザート:2016/10/14(金) 11:35:09.32 ID:2yktcjvy.net
ですから、神の安息にはいるべき約束が、まだ存続しているにかかわらず、万一にも、

はいりそこなう者が、あなたがたの中から出ることがないように、注意しようではありませんか。
というのは、彼らと同じく、わたしたちにも福音が伝えられているのです。

しかし、その聞いた御言葉は、彼らには無益でした。それが、聞いた者たちに、信仰によって
結びつけられなかったからです。ところが、わたしたち信じている者は、安息にはいることができます。

それは、「わたしが怒って、彼らをわたしの安息に、はいらせることはしないと、誓ったように」
と言われているとおりです。しかも、みわざは世の初めに、でき上がっていました。

すなわち、聖書のある箇所で、七日目のことについて、「神は、七日目にすべてのわざをやめて休まれた」
と言われており、 またここで、「彼らをわたしの安息に、はいらせることはしない」と言われています。

そこで、その安息にはいる機会が、人々になお残されているのであり、しかも、初めに福音を伝えられた人々は、
不従順のゆえに、はいることをしなかったのですから、 神は、あらためて、ある日を「きょう」として定め、

長く時がたってから、先に引用したとおり、「きょう、み声を聞いたなら、あなたがたの心を、
かたくなにしてはいけない」とダビデをとおして言われたのです。

174 :Christian.dinner愛と喜びのディナー:2016/10/14(金) 17:34:20.09 ID:8dT2F01v.net
もしヨシュアが彼らを休ませていたとすれば、神はあとになって、ほかの日のことについて
語られたはずはありません。 こういうわけで、安息日の休みが、神の民のためにまだ残されているのです。

なぜなら、神の安息にはいった者は、神がみわざをやめて休まれたように、自分もわざを休んだからです。
したがって、わたしたちは、この安息にはいるように努力しようではありませんか。そうでないと、

同じような不従順の悪例にならって、落ちて行く者が出るかもしれない。 というのは、神の言葉は生きていて、
力があり、もろ刃のつるぎよりも鋭くて、精神と霊魂と、関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、

心の思いと志とを見分けることができるからです。 そして、神のみまえには、あらわでない被造物は
ひとつもなく、すべてのものは、神の目には裸であり、あらわにされています。この神に対して、

わたしたちは言い開きをしなくてはならないのです。

175 :Christian.dinner喜びと平和のディナー:2016/10/14(金) 17:43:35.79 ID:8dT2F01v.net
さて、わたしたちには、もろもろの天をとおって行かれた大祭司なる神の子イエスがいらっしゃるのですから、

わたしたちの告白する信仰をかたく守ろうではありませんか。 この大祭司は、わたしたちの弱さを

思いやることのできないようなかたではありません。罪は犯されませんでしたが、すべてのことについて、

わたしたちと同じように試錬に会われたのです。 だから、わたしたちは、あわれみを受け、

また、恵みにあずかって時機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではありませんか。

176 :Christian.dinnerの平和と寛容のディナー:2016/10/14(金) 17:53:39.86 ID:8dT2F01v.net
大祭司なるものはすべて、人間の中から選ばれて、罪のために供え物といけにえとをささげるように、

人々のために神に仕える役に任じられた者です。 彼は自分自身、弱さを身に負うているので、
無知な迷っている人々を、思いやることができると共に、その弱さのゆえに、民のためだけではなく

自分自身のためにも、罪についてささげものをしなければならないのです。かつ、だれもこの栄誉ある
務めを自分で得るのではなく、アロンの場合のように、神の召しによって受けます。

同様に、キリストもまた、大祭司の栄誉を自分で得たのではなく、

「あなたこそは、わたしの子。きょう、わたしはあなたを生んだ」と言われたかたから、お受けになったのです。

また、ほかの箇所でこう言われています。「あなたこそは、永遠に、メルキゼデクに等しい祭司である」。
キリストは、その肉の生活の時には、激しい叫びと涙とをもって、ご自分を死から救う力のあるかたに、

祈りと願いとをささげ、そして、その深い信仰のゆえに聞きいれられました。彼は御子であられたにもかかわらず、
さまざまの苦しみによって従順を学び、 そして、完全者とされたので、彼に従順であるすべての人に対して、

永遠の救いの源となり、 神によって、メルキゼデクに等しい大祭司と、となえられたのです。
このことについては、言いたいことがたくさんありますが、あなたがたの耳が鈍くなっているので、

それを説き明かすことはむずかしい。

177 :Christian.dinner寛容と親切のディナー:2016/10/14(金) 18:02:33.91 ID:vAoza+Av.net
あなたがたは、久しい以前からすでに教師となっているはずなのに、もう一度神の言葉の初歩を、

人から手ほどきしてもらわねばならない始末です。あなたがたは堅い食物ではなく、乳を必要としています。
すべて乳を飲んでいる者は、幼な子なのですから、義の言葉を味わうことができません。

しかし、堅い食物は、善悪を見わける感覚を実際に働かせて訓練された成人のとるべきものです。

そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教えの初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではありませんか。
今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、洗いごとについての教えと按手、死人の復活と永遠のさばき、などの

基本の教えをくりかえし学ぶことをやめようではありませんか。 神の許しを得て、そうすることにしよう。

178 :Christian.dinnerの信仰と賛美デザート:2016/10/14(金) 18:16:12.79 ID:vAoza+Av.net
いったん、光を受けて天よりの賜物を味わい、聖霊にあずかる者となり、また、神の良きみ言葉と、

きたるべき世の力とを味わった者たちが、そののち堕落した場合には、またもや神の御子を、
自ら十字架につけて、さらしものにするわけですから、ふたたび悔改めにたち帰ることは不可能です。

たとえば、土地が、その上にたびたび降る雨を吸い込で、耕す人々に役立つ作物を育てるなら、
神の祝福にあずかります。しかし、いばらやあざみをはえさせるなら、それは無用になり、

やがてのろわれ、ついには焼かれてしまいます。
しかし、愛する者たちよ。こうは言うものの、わたしたちは、救いにかかわる更に良いことがあるのを、

あなたがたについて確信しています。 神は不義なかたではないから、あなたがたの働きや、あなたがたが
かつて聖徒に仕え、今もなお仕えて、御名のために示してくれた愛を、お忘れになることはありません。

わたしたちは、あなたがたがひとり残らず、最後まで望みを持ちつづけるためにも、同じ熱意を示し、
怠ることがなく、信仰と忍耐とをもって約束のものを受け継ぐ人々に見習う者となるように、と願ってやまないのです

179 :神も仏も名無しさん:2016/10/14(金) 23:39:39.25 ID:Io0JiQug.net
リンゴさんは、ガッツがあるね。

180 :Christian.dinnerモーニング:2016/10/15(土) 07:26:06.43 ID:VlPXyKGL.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう、

イエス様を信じる愛する兄弟姉妹たち、よーさん、みなさん、179さん、おはよう。

ではイエス様と共にモーニングにしましょう。ハレルヤ

総レス数 609
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★