2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SDA教会とは何だったのかPart28

1 :神も仏も名無しさん:2016/10/06(木) 13:13:01.76 ID:FtL7giX1U
忌憚なきカキコを。
品をおとすことなく。
是は是、非は非で。

521 :神も仏も名無しさん:2017/02/06(月) 03:26:51.87 ID:t3amv8N2C
後は私がシライシ松に代わって説明しよう。左右の胸腺を確認した後は、
次に両側の睾丸を触って、痛みや、腫瘍がないことを確認する。次にケツ
の穴に手を入れて前立腺マッサージをして癌がないことを確認する。尻を
拭いたかどうかはその日の気分で決まる。そして汗とクソまみれの陰茎を
良く洗い、その日の戦闘に備える。それから膵臓の管の通りがよくなるよう
に、サラダ油を飲んで、糞の通りをよくする。老人ホームの理事長室に出勤
して日中は居眠りをしている。安息日の朝は、襟首を洗って整えて敬神を
装い、できるだけ上品な言葉を使い、クソだの菌玉だの前立腺だのと言う
言葉は極力使わないで一日をすごそうと心がける。SDAは残りの教会では
ない、カトリックは獣の教会ではない、豚肉聖書もものみの塔聖書もなん
でもオッケー、信教は自由なんだからなんでもあり、聖書の言葉は形而上
の領域にあるのだとか、SSの教師を装って語りまくる。原則に忠実に従う
と命がいくらあっても足りないといいながら、聖書の基本はいのちとこころ
だなどと聖書のどこにも書いていないような妄言をクソと一緒に垂れまくる。
それが石松の教える姑息な中庸の精神だ。それを嵯峨野教会の祭司に指摘
されても石松には答えるすべはない。寝る前に2チャンネルに、教会では
口が裂けても言えないような憂さ晴らしの妄言を悔し紛れに書いて就寝。
これが石松の口が裂けても言えない恥ずかしい一日だろう。中らずと雖も
遠からず。
*ま、○○丸出しだな。評するに値せず。あっしは林の石松ですぜ。

522 :神も仏も名無しさん:2017/02/06(月) 03:46:57.72 ID:t3amv8N2C
自称迷探偵牧師、マジメにやるんだな。
Pituitary gland, Thyroid gland, The lungs, Liver, Spleen,
Heart, Stomach, Pancreas, The small intestine, Ascending colon,
Descending colon, Rectum, Bladder
などだよ。
こころの中に、無意識のうちに、思考しているものが表出してくるもの。
どんなに敬神ぶっていようが、鍍金は剥がれてしまうものさ。
まがりにも医師であるならば、猛省しろぃ。
SDAの、よいところは、今は不適切な様々なところがあったとしても、常に
聖書を吟味・洞察していこうという姿勢にある。
遺憾ながら、神の道を正々堂々と歩むことから外れる逝かれたモンsが出て
くるのは、人間の避けられないサガでもあろうが…。
いつも、神を神とし、神の道を歩もうとする姿勢が肝要なのだよ。

523 :神も仏も名無しさん:2017/02/06(月) 03:53:26.61 ID:t3amv8N2C
閑話休題(ある御仁?の呟き)。
T.氏が「世間で言う連邦判事は間違っている」、「Janet Louise Yellen
を首にしてやる!」とほざいた、とさ。

*さぁ、どのような展開になるかな…。

524 :神も仏も名無しさん:2017/02/06(月) 13:20:44.95 ID:wJNRaImEm
16世紀までのキリスト教認識 それは今でも変らない

何でもかんでもが教会ではない
聖書はどれが教会であるかを指し示す
教会とは神との救いの契約における神の民
古い救いの契約(旧約)による神の民はユダヤ信仰共同体
新しい救いの契約(新約)による神の民はカトリック信仰共同体

要するに旧約聖書は教会であるユダヤ信仰共同体について語リ
新約聖書は現在のカトリック信仰共同体について語る
ユダヤ信仰共同体とはユダヤ教徒とその司祭たち即ちユダヤ教会
カトリック信仰共同体とはカトリック教徒とその司祭たち即ちカトリック教会
カトリック教会のその司祭とは12弟子即ち12使徒
12使徒からの正式な按手による司祭がカトリック司教
イエス・キリストが定めたカトリック教会の牧者はペトロ
そのペトロの正式な後継者は12使徒から推薦された教皇(現在266代教皇フランシスコ)
新しい契約(新約)によってかしらがキリストとなったカトリック教会の歴史は
現時点で2千年 現カトリック信徒数は14億人世界人口の1/5にすぎない
新約聖書はカトリック教会が真の教会であることを世に知らしめるために公表した文献
即ち「新約聖書はペトロの上にキリストがたてたカトリック教会 について記された書」
故に他教会は当て嵌まらずカトリック教会(ギリシャ正教含む)限定」

★新約聖書を初めて開く人々への解説
新約聖書徒とはキリストの誕生、受難、復活、昇天及びキリストの教えによる
現在のカトリック教会の創立から初期の頃のカトリック教会宣教活動の記録 
及び12使徒によるカトリック教会信徒宛の手紙をひとつの書として綴ったものである
尚、新約聖書が記された目的は12使徒がだんだんと殉教し亡くなっていくので
この地上に来られたイエス・キリストの十字架の贖罪によって人類は神と和解する
ことができかつキリストによって立てられたカトリック教会に於いて確実に救われる
というこの良いニュースを自分たちの創立当時のカトリック教会の子供たちに伝える為
又将来のカトリック教会宣教目的ために聖書史家が記したのである

525 :神も仏も名無しさん:2017/02/06(月) 20:25:50.59 ID:t3amv8N2C
ウンチクは、一応立派に観える。
が、その実によって、という聖書のことばがある。
当該の教会の実は、常に、神のみ旨にそったものだったのかね。
赦すことができるのは、逝かれる可能性や、そういう事実を有する人間の
なせるワザではなく、神のみわざなのだよ。
横柄・自己称揚にもホドがある。

Thym.の働きの重大性を理解できぬ藪医者と思しきモンがいる。

526 :神も仏も名無しさん:2017/02/07(火) 05:55:04.88 ID:qPcMJnNgz
自称迷探偵牧師よ、
便所の落書きをしている暇があるなら、キサマ自身がかかえている病者
さんのことを慮り、迷走ではな、く瞑想でもしていたまえ。
或いは、自身の専門分野の医療に関して、更に磨きをかけよ。
いつまでも、あっしをS石氏だと喚いていても、賢者に○○にされるだけが
オチというもんですぜ。
ヨホド、本物のS石氏に、コッピドクら、やられたのかぃ。
とは言え、キサマのカキコは、ことごとく女々しく、みっともない。
特に、新共同訳聖書は豚肉の聖書である、というクダリは、まさに基地外
だな。
恥ずかしいという感覚も麻痺し、逝かれた鶏冠を有するイカレポンチだな。
少しは、キサマが撒いた、臭い○○レベルの言を、顧みるんだな。
あたしゃ、「キリストにはかえられません」という歌を、礼拝説教で歌った
ことなど一度もないよ。
第一、礼拝説教は、歌うことではなく、神のみ言葉を解き明かし、聴く者
が、動機が与えられ、更に神を嘉し、神の恵み深きことを、周りの人々に
表していこうとする喚起を起こすようでなければならないからね。
「先生、いつも、あの歌はすばらしいですね」という感想を来会者から受け
て悦に入っているようでは、説教者としても、説教を聴く側も、SDAとして
どうかな…。

527 :神も仏も名無しさん:2017/02/07(火) 08:44:15.33 ID:qPcMJnNgz
拝啓白石尚前教団理事長様 投稿者:嵯峨野教会牧師
投稿日:2017年 2月 5日(日)22時41分54秒
石松が貴殿の信徒を馬鹿にした傲慢な物言いをまねて掲示板で威張り腐って
いる。それゆえ当然の結果として林の石松様は貴殿だと思われ、そう見做さ
れている。それでいいのか。林のくそ石松が貴殿であるということでオッケ
ーでいいなら返事は不要。これまで通り罪状を並べて林の石松を切り刻んで
落とし前をつけて貰う迄だ。そうでないなら貴殿から嵯峨野教会牧師に対し
て正式に正面から申し開きをせよ。世界総会に手を回して嵯峨野教会を潰そ
うとした姑息な手口はもう二度と通用しない。貴殿の組織の部下からますま
す顰蹙を買って信用を失うだけだ。私は貴様と戦うために召された主にある
戦士である。堂々と名乗って聖書の剣で反撃せよ。こちらも忍耐を重ねて
その準備をしてきているのだからな。冗談では済まさない。SDA教会のアイデ
ンティティを失わせてきた責任を断固問わせて戴く。宮崎恭一も我妻清三も
見ている前でだ。よろしいか。

*おぃおぃ、自称迷探偵牧師よ、カラスの勝手はイカンぜ。
第一、本物のS石氏が、現在、キサマの逝かれた板を覗いているとでも思って
いるのか。おめでたいヤツだな。
ま、彼は、たぶん、おそらく、観てはいないだろうね。
あっしを、切り刻むだと? ○○言いなさんな。100年早いわな。

528 :神も仏も名無しさん:2017/02/07(火) 17:32:59.06 ID:qPcMJnNgz
和賀先生、こいつはあなたに一目置かれていると言ってあなたの名誉を汚し
ています。何もこいつに言う言葉はありませんか?
マスヤ先生。あなたはこいつは教会の中の立派な人だから私に言うことを
聞きなさいとおっしゃいましたが、ご覧の通りとんでもない奴です。ご釈明
をお願いします。
我妻先生、サンフランシスコ日本人教会にいた時の約束をお忘れではありま
せんね。
この教会の偽善者、異端者、ちんぽこ野郎をあなたの目の前で罰してご覧に
入れます。
平尾先生、私は必ず日本の教団に副因の本質を知らしめると申し上げた通り
です。
宮崎先生、今まで何年も我慢してきましたが、安息日問題、医師国家試験
問題がこの教団のアキレス腱となると指摘申し上げてきたことを覚えておい
でですね。
皆様方、嵯峨野教会牧師の召命は神からのものです。どうぞお見知り置きを。

*何、○○なことを喚いておるのか。
猿の寝言ならまだしも、卑しくも、また自称と言えど、牧師ではないのか。
早いとこ、基地外から卒業せぃ。あっしは、林の石松というもんですぜ。

529 :神も仏も名無しさん:2017/02/07(火) 17:37:36.91 ID:qPcMJnNgz
貴様は原則を墨守する教会の兄弟姉妹を侮蔑して愚弄し、自分に栄誉を期し
た。そして教会長老を称しながら十字架の犠牲を軽んじ、世の賢者にすり
寄って我々に与えられた預言の掲示を否定し、獣の教会をはじめとする異境
思想に懸想を売ってきた。こうした言動は、モーセの時代のコラ、新約時代
のアナニヤとサッピラの反逆に匹敵する。これは基本的に死に値する教会
確信犯罪である。よって私は、公人であるお前たちを公開の場で裁き、教会
員生命を止めさせる。何度も名前を出して申し訳ないが我妻清三も同意して
いることである。だから徹底的にやっているんだ。お前が嵯峨野教会戦闘
牧師に逆らってカビの生えた同じ台詞を繰り返してもこちらは痛くも痒くも
ビクともしない。石松は白石として厳然とした品格破壊を含む罰を食らい、
日本のSDA教会から出て行ってもらう。この方針に意義があるなら誰でも
嵯峨野教会理事会に意見せよ。そして神の前にとことん議 論して決着を付け
よう。玉虫色の解決などくそくらえだ。神の栄光をはずかしめるな白石松。

*○○出しだな。
砂場の幼児の、駄々っ子と同類項だな。
もっと、マシなカキコをせよ。
あっしは、S石氏ではゴザランよ。林の石松ってもんですぜ。

530 :ハリストス正教会:2017/02/07(火) 21:58:26.98 ID:5kSM+Rmki
ロシア正教会の最高指導者キリル総主教は、今年1月のインタファクス通信とのインタビューで、同性愛は薬物依存や売春などと同様、ロシアにとって最大の脅威の1つだとコメントしている。

、ロシアでは同性愛者に対する差別はないとしながらも、「同性婚で子どもが生まれないことには疑いの余地はない」と述べ、同性愛が国の人口にもたらす影響について懸念を示し

同性婚を猛烈に批判した

総レス数 1001
632 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★