2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活64

1 :Christian.dinner:2016/09/10(土) 17:38:43.79 ID:dGD6h4aF.net
「あなたがたは、いのちの言葉を堅く持って、彼らの間で星のように この世に輝いています。

このようにして、キリストの日に、わたしは自分の走ったことがむだでなく、

労したこともむだではなかったと誇ることができます。 」

新約聖書 ピリピ人への手紙

461 :Christian.dinnerのリンゴデザート:2016/09/29(木) 11:58:27.36 ID:5c1mSo2A.net
神から賜わった恵みによって、わたしは熟練した建築師のように、土台をすえました。

そして他の人がその上に家を建てるのです。しかし、どういうふうに建てるか、それぞれ気をつけなさい。
なぜなら、すでにすえられている土台以外のものをすえることは、だれにもできません。

そして、この土台はイエス・キリストです。 この土台の上に、だれかが金、銀、宝石、木、草、

または、わらを用いて建てるならば、 それぞれの仕事は、はっきりとわかってきます。
すなわち、かの日は火の中に現れて、それを明らかにし、またその火は、それぞれの仕事がどんなものであるかを、

試すでしょう。 もしある人の建てた仕事がそのまま残れば、その人は報酬を受けますが、
その仕事が焼けてしまえば、損失を被るでしょう。

しかし彼自身は、火の中をくぐってきた者のように、救われるでしょう。
あなたがたは神の神殿であって、神の聖霊が自分のうちに宿っていることを知らないのですか。

もし人が、神の神殿を破壊するなら、神はその人を滅ぼされるでしょう。なぜなら、神の神殿は聖なるものであり、
そして、あなたがたはその神殿だからです。

462 :神も仏も名無しさん:2016/09/29(木) 13:00:05.97 ID:Y9seQcXU.net
こんにちは。いつもありがとうございます。
聖霊に聞いたところ、私は滅ぶようです。

助けて頂いていたのに、間に合わないようです。
申し訳ありません。

463 :Christian.dinnerのおやつ:2016/09/29(木) 14:17:00.45 ID:EPldurLH.net
>>462
冗談はレスだけにし、イエス様を信じ受け入れてください。

ハレルヤ。

464 :Christian.dinnerのおみやげ弁当:2016/09/29(木) 17:31:35.23 ID:DuaanmKN.net
だれも自分を欺いてはいけません。もしあなたがたのうちに、自分がこの世の知者だと思う人がいるなら、
その人は知者になるために愚かになりなさい。 なぜなら、この世の知恵は、神の前では愚かなものだからです。

「神は、知者たちをその悪知恵によって捕える」と書いてあり、 更にまた、

「ヤハウェは、知者たちの論議のむなしいことをご存じである」と書いてあります。

だから、だれも人間を誇ってはいけません。すべては、あなたがたのものなのです。 パウロも、アポロも、
ケパも、世界も、生も、死も、現在のものも、将来のものも、ことごとく、あなたがたのものです。

そして、あなたがたはキリストのもの、キリストは神のものです。

このようなわけだから、人はわたしたちを、キリストに仕える者、神の奥義を管理している者とみなさい。

この場合、管理者に要求されているのは、忠実であることです。 わたしはあなたがたにさばかれたり、
人間の裁判にかけられたりしても、なんら意に介しない。いや、わたしは自分をさばくこともしません。

わたしは自ら省みて、なんらやましいことはありませんが、それで義とされているわけではないのです。
わたしをさばくかたは、ヤハウェです。 だから、ヤハウェがこられるまでは、何事についても、

先走りをしてさばいてはいけません。ヤハウェは暗い中に隠れていることを明るみに出し、
心の中で企てられていることを、あらわにされるでしょう。

その時には、神からそれぞれ誉れを受けるでしょう。

465 :Christian.dinnerのおみやげ弁当:2016/09/29(木) 17:40:05.83 ID:DuaanmKN.net
兄弟たちよ。これらのことをわたし自身とアポロとに当てはめて言って聞かせましたが、それはあなたがたが、

わたしたちを例にとって、「しるされている定めを越えない」ことを学び、ひとりの人をあがめ、
ほかの人を見さげて高ぶることのないためです。いったい、あなたを偉くしているのは、だれなのですか。

あなたの持っているもので、もらっていないものがあるのですか。もしもらっているなら、
なぜもらっていないもののように誇るのですか。

あなたがたは、すでに満腹しているのです。すでに富み栄えているのです。わたしたちを差しおいて、
王になっています。ああ、王になっていてくれたらと思います。そうであったなら、わたしたちも、

あなたがたと共に王になれたでしょう。 わたしはこう考えます。神はわたしたち使徒を死刑囚のように、
最後に出場する者として引き出し、こうしてわたしたちは、全世界に、天使にも人々にも見せ物にされたのです。

わたしたちはキリストのゆえに愚かな者となり、あなたがたはキリストにあって賢い者となっています。

わたしたちは弱いが、あなたがたは強いのです。あなたがたは尊ばれ、わたしたちは卑しめられています。

今の今まで、わたしたちは飢え、かわき、裸にされ、打たれ、宿なしであり、 苦労して自分の手で働いています。
はずかしめられては祝福し、迫害されては耐え忍び、 ののしられては優しい言葉をかけています。

わたしたちは今に至るまで、この世のちりのように、人間のくずのようにされています。

466 :Christian.dinnerのおみやげ弁当:2016/09/29(木) 17:49:46.28 ID:DuaanmKN.net
わたしがこのようなことを書くのは、あなたがたをはずかしめるためではなく、むしろ、わたしの愛児として
さとすためです。 たといあなたがたに、キリストにある養育掛が一万人あったとしても、父が多くあるのではありません。

キリスト・イエスにあって、福音によりあなたがたを生んだのは、わたしなのです。 そこで、あなたがたに勧めます。
わたしにならう者となりなさい。 このことのために、わたしはヤハウェにあって愛する忠実な

わたしの子テモテを、あなたがたの所につかわしました。彼は、キリスト・イエスにおけるわたしの生活のしかたを、
わたしが至る所の教会で教えているとおりに、あなたがたに思い起させてくれるでしょう。

しかしある人々は、わたしがあなたがたの所に来ることはあるまいとみて、高ぶっているということです。
しかしヤハウェのみこころであれば、わたしはすぐにでもあなたがたの所に行って、

高ぶっている者たちの言葉ではなく、その力を見せてもらいましょう。神の国は言葉ではなく、力です。
あなたがたは、どちらを望むのですか。わたしがむちをもって、あなたがたの所に行くことですか、

それとも、愛と柔和な心とをもって行くことですか。

467 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/09/29(木) 17:52:03.30 ID:Hq/9JwtF.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。

Christian.dinnerさん、みなさん、こんばんは。ハレルヤ 。

>>462

>>463のChristian.dinnerさんの言う通りにすれば、たぶん、大丈夫ですよ。

468 :Christian.dinnerのおみやげ弁当:2016/09/29(木) 17:58:32.20 ID:DuaanmKN.net
現に聞くところによると、あなたがたの間に不品行な者があり、しかもその不品行は、
異邦人の間にもないほどのもので、ある人がその父の妻と一緒に住んでいるということです。

それなのに、なお、あなたがたは高ぶっています。むしろ、そんな行いをしている者が、あなたがたの中から
除かれねばならないことを思って、悲しむべきではありませんか。 しかし、わたし自身としては、

からだは離れていても、霊では一緒にいて、その場にいる者のように、そんな行いをした者を、
すでにさばいてしまっています。 すなわち、ヤハウェ・イエスの御名によって、あなたがたもわたしの霊も共に、

わたしたちのアドニーであるイエスの権威のもとに集まって、 彼の肉が滅ぼされても、その霊が

ヤハウェのさばきの日に救われるように、彼をサタンに引き渡してしまったのです。
あなたがたが誇っているのは、よろしくない。あなたがたは、少しのパン種が粉のかたまり全体を

ふくらませることを、知らないのですか。 新しい粉のかたまりになるために、古いパン種を取り除きなさい。
あなたがたは、事実パン種のない者だからです。わたしたちの過越の小羊であるキリストは、

すでにほふられたのです。ゆえに、わたしたちは、古いパン種や、また悪意と邪悪とのパン種を用いずに、
パン種のはいっていない純粋で真実なパンをもって、祭をしようではありませんか。

469 :Christian.dinnerのおみやげ弁当:2016/09/29(木) 18:08:19.11 ID:DuaanmKN.net
わたしは前の手紙で、不品行な者たちと交際してはいけないと書きましたが、 それは、この世の不品行な者、

貪欲な者、略奪をする者、偶像礼拝をする者などと全然交際してはいけないと、言ったのではありません。
もしそうだとしたら、あなたがたはこの世から出て行かねばならないことになります。

しかし、わたしが実際に書いたのは、兄弟と呼ばれる人で、不品行な者、貪欲な者、偶像礼拝をする者、
人をそしる者、酒に酔う者、略奪をする者があれば、そんな人と交際をしてはいけない、

食事を共にしてもいけない、ということでした。 外の人たちをさばくのは、わたしのすることでしょうか。
あなたがたのさばくべき者は、内の人たちではありませんか。外の人たちは、神が裁かれます。

その悪人を、あなたがたの中から除いてしまいなさい。

470 :Christian.dinnerのおみやげ弁当:2016/09/29(木) 18:18:40.21 ID:DuaanmKN.net
あなたがたの中のひとりが、仲間の者と何か争いを起した場合、それを聖徒に訴えないで、

正しくない者に訴え出るようなことをするのですか。 それとも、聖徒は世をさばくものであることを、
あなたがたは知らないのですか。そして、世があなたがたによってさばかれるべきであるのに、

きわめて小さい事件でもさばく力がないのですか。 あなたがたは知らないのですか、わたしたちは御使いをさえ
さばく者なのです。ましてこの世の事件などは、いうまでもないではありませんか。 それなのに、この世の事件が起ると、

教会で軽んじられている人たちを、裁判の席につかせるのですか。 わたしがこう言うのは、あなたがたを
はずかしめるためです。いったい、あなたがたの中には、兄弟の間の争いを仲裁することができるほどの知者は、

ひとりもいないのですか。 しかるに、兄弟が兄弟を訴え、しかもそれを不信者の前に持ち出すのですか。
そもそも、互に訴え合うこと自体が、すでにあなたがたの敗北なのです。なぜ、むしろ不義を受けないのですか。

なぜ、むしろだまされていないのですか。 しかるに、あなたがたは不義を働き、だまし取り、
しかも兄弟に対してそうしているのです。 それとも、正しくない者が神の国をつぐことはないのを、知らないのですか。

まちがってはいけない。不品行な者、偶像を礼拝する者、姦淫をする者、男娼となる者、男色をする者、盗む者、
貪欲な者、酒に酔う者、そしる者、略奪する者は、いずれも神の国をつぐことはないのです。

あなたがたの中には、以前はそんな人もいました。

しかし、あなたがたは、ヤハウェ・イエス・キリストの御名によって、またわたしたちの神の霊によって、
洗われ、きよめられ、義とされたのです。

総レス数 644
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★