2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活64

1 :Christian.dinner:2016/09/10(土) 17:38:43.79 ID:dGD6h4aF.net
「あなたがたは、いのちの言葉を堅く持って、彼らの間で星のように この世に輝いています。

このようにして、キリストの日に、わたしは自分の走ったことがむだでなく、

労したこともむだではなかったと誇ることができます。 」

新約聖書 ピリピ人への手紙

441 :Christian.dinnerの昼めし:2016/09/28(水) 11:01:06.83 ID:hR0QQv+J.net
信仰の弱い者を受けいれなさい。ただ、意見を批評するためであってはなりません。

ある人は、何を食べてもさしつかえないと信じているが、弱い人は野菜だけを食べます。
食べる者は食べない者を軽んじてはならず、食べない者も食べる者をさばいてはいけません。

神は彼を受けいれて下さったのです。 他人の僕をさばくあなたは、いったい、何者ですか。
彼が立つのも倒れるのも、その主人によるのです。しかし、彼は立つようになります。

ヤハウェは彼を立たせることができるからです。 また、ある人は、この日がかの日よりも大事であると考え、
ほかの人はどの日も同じだと考えます。各自はそれぞれ心の中で、確信を持っているべきです。

日を重んじる者は、ヤハウェのために重んじ、また食べる者もヤハウェのために食べます。

神に感謝して食べるからです。食べない者もヤハウェのために食べません。そして、神に感謝します。
すなわち、わたしたちのうち、だれひとり自分のために生きる者はなく、だれひとり自分のために死ぬ者はありません。

わたしたちは、生きるのもヤハウェのために生き、死ぬのもヤハウェのために死ぬのです。
だから、生きるにしても死ぬにしても、わたしたちはヤハウェのものなのです。

なぜなら、キリストは、死者と生者とのヤハウェとなるために、死んで生き返られたからです。
それなのに、あなたは、なぜ兄弟をさばくのですか。あなたは、なぜ兄弟を軽んじるのですか。

わたしたちはみな、神のさばきの座の前に立つのです。

442 :Christian.dinnerの昼めし:2016/09/28(水) 11:11:09.47 ID:hR0QQv+J.net
すなわち、「ヤハウェが言われる。わたしは生きている。すべてのひざは、わたしに対してかがみ、

すべての舌は、神に賛美をささげるであろう」と書いてあります。 だから、わたしたちひとりびとりは、
神に対して自分の言いひらきをすべきです。

それゆえ、今後わたしたちは、互いにさばき合うことをやめようではありませんか。むしろ、あなたがたは、
妨げとなる物や、つまずきとなる物を兄弟の前に置かないことに、決めなさい。

わたしは、ヤハウェ・イエスにあって知りかつ確信しています。それ自体、汚れているものは一つもありません。
ただ、それが汚れていると考える人にだけ、汚れているのです。

もし食物のゆえに兄弟を苦しめるなら、あなたは、もはや愛によって歩いているのではありません。
あなたの食物によって、兄弟を滅ぼしてはいけません。キリストは彼のためにも、死なれたのです。

それだから、あなたがたにとって良い事が、そしりの種にならぬようにしなさい。
神の国は飲食ではなく、義と、平和と、聖霊における喜びとであるからです。

こうしてキリストに仕える者は、神に喜ばれ、かつ、人にも受けいれられます。

こういうわけで、平和に役立つことや、互の徳を高めることを、追い求めようではありませんか。

食物のことで、神のみわざを破壊してはいけません。すべての物はきよいのです。
ただ、それを食べて人をつまずかせる者には、悪となります。 肉を食わず、酒を飲まず、

そのほか兄弟をつまずかせないのは、良いことです。 あなたの持っている信仰を、神のみまえに、
自分自身に持っていなさい。自ら良いと定めたことについて、やましいと思わない人は、さいわいです。

しかし、疑いながら食べる者は、信仰によらないから、罪に定められます。すべて信仰によらないことは、罪です。

443 :Christian.dinnerの昼めし:2016/09/28(水) 11:26:54.57 ID:hR0QQv+J.net
わたしたち強い者は、強くない者たちの弱さをになうべきであって、自分だけを喜ばせることをしてはいけません。

わたしたちひとりびとりは、隣り人の徳を高めるために、その益を図って彼らを喜ばすべきです。
キリストさえ、ご自身を喜ばせることはなさらなかったのです。むしろ「あなたをそしる者のそしりが、

わたしに降りかかった」と書いてあるとおりでした。これまでに書かれた事がらは、すべてわたしたちの
教えのために書かれたのであって、それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みをいだかせるためです。

どうか、忍耐と慰めとの神が、あなたがたに、キリスト・イエスにならって互に同じ思いをいだかせ、
こうして、心を一つにし、声を合わせて、わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの

父なる神をあがめさせて下さるように。こういうわけで、キリストもわたしたちを受けいれて下さったように、
あなたがたも互に受けいれて、神の栄光をあらわすべきです。 わたしは言います、

キリストは神の真実を明らかにするために、割礼のある者の僕となられました。

444 :Christian.dinnerのみかんデザート:2016/09/28(水) 11:36:40.31 ID:hR0QQv+J.net
それは父祖たちの受けた約束を保証すると共に、 異邦人もあわれみを受けて神をあがめるようになるためです、
「それゆえ、わたしは、異邦人の中であなたに賛美をささげ、また、御名をほめ歌う」と書いてあるとおりです。

また、こう言っています、「異邦人よ、ヤハウェの民と共に喜べ」。

また、「すべての異邦人よ、ヤハウェをほめまつれ。もろもろの民よ、ヤハウェをほめたたえよ」。

またイザヤは言っています、「エッサイの根から芽が出て、異邦人を治めるために立ち上がる者が来る。
異邦人は彼に望みをおくであろう」。

どうか、望みの神が、信仰から来るあらゆる喜びと平安とを、あなたがたに満たし、聖霊の力によって、
あなたがたを、望みにあふれさせて下さるように。

さて、わたしの兄弟たちよ。あなたがた自身が、善意にあふれ、あらゆる知恵に満たされ、そして互いに
訓戒し合う力のあることを、わたしは堅く信じています。 しかし、わたしはあなたがたの記憶を

新たにするために、ところどころ、かなり思いきって書きました。それは、神からわたしに賜わった
恵みによって、書いたのです。 このように恵みを受けたのは、わたしが異邦人のために

キリスト・イエスに仕える者となり、神の福音のために祭司の役を勤め、こうして異邦人を、聖霊によって
きよめられた、御旨にかなうささげ物とするためです。 だから、わたしは神への奉仕については、

キリスト・イエスにあって誇りうるのです。 わたしは、異邦人を従順にするために、キリストが
わたしを用いて、言葉とわざ、 しるしと不思議との力、聖霊の力によって、働かせて下さったことの外には、

あえて何も語ろうとは思いません。こうして、わたしはエルサレムから始まり、巡りめぐってイルリコに至るまで、
キリストの福音を満たしてきました。 その際、わたしの切に望んだところは、他人の土台の上に

建てることをしないで、キリストの御名がまだ唱えられていない所に福音を宣べ伝えることでした。
すなわち、「彼のことを宣べ伝えられていなかった人々が見、聞いていなかった人々が悟るであろう」 と書いてあるとおりです。

445 :Christian.dinner定食:2016/09/28(水) 19:01:30.92 ID:l04+8+6W.net
こういうわけで、わたしはあなたがたの所に行くことを、たびたび妨げられてきました。 しかし今では、
この地方にはもはや働く余地がなく、かつイスパニヤに赴く場合、あなたがたの所に行くことを、

多年、熱望していたので、その途中あなたがたに会い、まず幾分でもわたしの願いがあなたがたによって
満たされたら、あなたがたに送られてそこへ行くことを、望んでいるのです。 しかし今の場合、

聖徒たちに仕えるために、わたしはエルサレムに行こうとしています。 なぜなら、マケドニヤとアカヤとの人々は、
エルサレムにいる聖徒の中の貧しい人々を援助することに賛成したからです。 たしかに、彼らは賛成しました。

しかし同時に、彼らはかの人々に負債があるのです。というのは、もし異邦人が彼らの霊の物にあずかったとすれば、
肉の物をもって彼らに仕えるのは、当然だからです。 そこでわたしは、この仕事を済ませて

彼らにこの実を手渡した後、あなたがたの所をとおって、イスパニヤに行こうと思います。
そしてあなたがたの所に行く時には、キリストの満ちあふれる祝福をもって行くことと、信じています。

兄弟たちよ。わたしたちのアドニーであるイエス・キリストにより、かつ聖霊の愛によって、あなたがたにお願いします。
どうか、共に力をつくして、わたしのために神に祈ってほしい。 すなわち、わたしがユダヤにいる

不信の徒から救われ、そしてエルサレムに対するわたしの奉仕が聖徒たちに受けいれられるものとなるように、
また、神の御旨により、喜びをもってあなたがたの所に行き、共になぐさめ合うことができるように祈ってもらいたい。

どうか、平和の神があなたがた一同と共にいますように、アーメン。

446 :Christian.dinner定食:2016/09/28(水) 19:17:27.42 ID:l04+8+6W.net
ケンクレヤにある教会の執事、わたしたちの姉妹フィベを、あなたがたに紹介します。

どうか、聖徒たるにふさわしく、ヤハウェにあって彼女を迎え、そして、彼女があなたがたに
してもらいたいことがあれば、何事でも、助けてあげてほしい。彼女は多くの人の援助者であり、

またわたし自身の援助者でもあったのです。キリスト・イエスにあるわたしの同労者プリスカとアクラとに、
よろしく伝えてください。 彼らは、わたしのいのちを救うために、自分の首をさえ差し出してくれたのです。

彼らに対しては、わたしだけではなく、異邦人のすべての教会も、感謝しています。 また、彼らの家の教会にも、
よろしくと伝えてください。わたしの愛するエパネトに、よろしく。

彼は、キリストにささげられたアジヤの初穂です。 あなたがたのために一方ならず労苦したマリヤに、
よろしくと言ってください。 わたしの同族であって、わたしと一緒に投獄されたことのある

アンデロニコとユニアスとにも、よろしく。彼らは使徒たちの間で評判がよく、かつ、わたしよりも先に
キリストを信じた人々です。 ヤハウェにあって愛するアムプリアトに、よろしく。

キリストにあるわたしたちの同労者ウルバノと、愛するスタキスとに、よろしく伝えてください。
キリストにあって錬達なアペレに、よろしく。アリストブロの家の人たちに、よろしく。

同族のヘロデオンに、よろしく。ナルキソの家の、ヤハウェにある人たちに、よろしく。

ヤハウェにあって労苦しているツルパナとツルポサとに、よろしく。ヤハウェにあって一方ならず労苦した

愛するペルシスに、よろしく伝えてください。 ヤハウェにあって選ばれたルポスと、彼の母とに、よろしく。
彼の母は、わたしの母でもあります。

447 :Christian.dinnerの葡萄デザート:2016/09/28(水) 19:30:36.47 ID:l04+8+6W.net
アスンクリト、フレゴン、ヘルメス、パトロバ、ヘルマスおよび彼らと一緒にいる兄弟たちに、よろしくと伝えてください。

ピロロゴとユリヤとに、またネレオとその姉妹とに、オルンパに、また彼らと一緒にいるすべての聖徒たちに、
よろしく。 きよい接吻をもって、互いにあいさつをかわしなさい。キリストのすべての教会から、

あなたがたによろしくとのことです。さて兄弟たちよ。あなたがたに勧告します。あなたがたが学んだ教えにそむいて
分裂を引き起し、つまずきを与える人々を警戒し、かつ彼らから遠ざかりなさい。

なぜなら、こうした人々は、わたしたちのアドニーであるキリストに仕えないで、自分の腹に仕え、
そして甘言と美辞とをもって、純朴な人々の心を欺く者たちだからです。 あなたがたの従順は、

すべての人々の耳に達しており、それをあなたがたのために喜んでいます。しかし、わたしの願うところは、
あなたがたが善にさとく、悪には、うとくあってほしいことです。

平和の神は、サタンをすみやかにあなたがたの足の下に踏み砕いてくださるでしょう。
どうか、わたしたちのアドニーであるイエスの恵みが、あなたがたと共にあるように。

わたしの同労者テモテおよび同族のルキオ、ヤソン、ソシパテロから、あなたがたによろしくとのことです。
(この手紙を筆記したわたしテルテオも、ヤハウェにあってあなたがたにあいさつの言葉をおくります。)

わたしと全教会との家主ガイオから、あなたがたによろしくとのことです。市の会計係エラストと兄弟クワルトから、
あなたがたによろしくとのことです。

わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの恵みが、あなたがた一同と共にあるように、アーメン。

願わくは、わたしの福音とイエス・キリストの宣教とにより、かつ、長き世々にわたって、隠されていたが、
今やあらわされ、預言の書をとおして、永遠の神の命令に従い、信仰の従順に至らせるために、もろもろの

国人に告げ知らされた奥義の啓示によって、あなたがたを力づけることのできるかた、 すなわち、唯一の
知恵深き神に、イエス・キリストにより、栄光が永遠より永遠にあるように、アーメン。

448 :神も仏も名無しさん:2016/09/28(水) 21:05:20.92 ID:zHbLPufL.net
こんばんは

449 :Christian.dinnerのブレンド茶:2016/09/28(水) 21:40:55.37 ID:IjqtFcA/.net
こんばんは。ハレルヤ

450 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/09/29(木) 07:26:44.99 ID:Hq/9JwtF.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。

Christian.dinnerさん、みなさん、おはようございます。ハレルヤ 。

>>448
おはようございます。

総レス数 644
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★