2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活64

1 :Christian.dinner:2016/09/10(土) 17:38:43.79 ID:dGD6h4aF.net
「あなたがたは、いのちの言葉を堅く持って、彼らの間で星のように この世に輝いています。

このようにして、キリストの日に、わたしは自分の走ったことがむだでなく、

労したこともむだではなかったと誇ることができます。 」

新約聖書 ピリピ人への手紙

41 :Christian.dinner 愛のディナー:2016/09/11(日) 17:03:55.40 ID:9QNqG1kY.net
「兄弟たちよ。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受け入れ、それによって立ってきたあの福音を、

思い出していただきたい。

あなたがたが、いい加減な気持ちで信じたりせず、わたしの宣べ伝えたとおりの御言葉を堅く信じていれば、
この福音によって救われます。

わたしが最も重要なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことでした。

すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死なれたこと、 そして葬られたこと、

聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえられたこと、ケパに現れ、次に、十二人に現れてくださったことです。

そののち、五百人以上の兄弟たちに、同時に現れてくださいました。その中にはすでに眠った者たちもいますが、

大多数はいまなお生存しています。

そののち、ヤコブに現れてくださり、次に、すべての使徒たちに現れ、 そして最後に、いわば、
未熟児のような私の前にも現われてくださったのです。

実際わたしは、神様の教会を迫害したのですから、使徒たちの中でいちばん小さい者であって、

使徒と呼ばれる値うちのない者です。

しかし、神様の恵みによって、わたしは今日あるを得ています。そして、わたしに賜わった神様の恵みはむだにならず、

むしろ、わたしは彼らの中のだれよりも多く働いてきました。

しかしそれは、わたし自身ではなく、わたしと共にあった神様からの恵みです。

とにかく、わたしにせよ彼らにせよ、そのように、わたしたちは宣べ伝えており、そのように、 あなたがたは信じたのです」

42 :Christian.dinner 喜びのディナー:2016/09/11(日) 17:12:49.73 ID:9QNqG1kY.net
「さて、キリストは死人の中からよみがえられたのだと宣べ伝えられているのに、あなたがたの中のある者が、

死人の復活などはないと言っているのは、どうしたことですか。 もし死人の復活がないならば、キリストもよみがえらなかったでしょう。

もしキリストがよみがえらなかったとしたら、わたしたちの宣教はむなしく、あなたがたの信仰もまたむなしい。

すると、わたしたちは神にそむく偽証人にさえなります。なぜなら、万一死人がよみがえらないとしたら、わたしたちは

神が実際よみがえらせなかったはずのキリストを、よみがえらせたと言って、神に反するあかしを立てたことになるからです。

もし死人がよみがえらないなら、キリストもよみがえらなかったでしょう。 もしキリストがよみがえらなかったとすれば、あなたがたの信仰は空虚なものとなり、

あなたがたは、いまなお罪の中にいることになるでしょう。 そうだとすると、キリストにあって眠った者たちは、滅んでしまったのです。 もしわたしたちが、

この世の生活でキリストにあって単なる望みをいだいているだけだとすれば、わたしたちは、すべての人の中で最もあわれむべき存在となります。

しかし事実、キリストは眠っている者の初穂として、死人の中からよみがえられたのです。

それは、死がひとりの人によってきたのだから、死人の復活もまた、ひとりの人によってこなければならないのです。

アダムにあってすべての人が死んでいるのと同じように、キリストにあってすべての人が生かされるのです。

ただ、各自はそれぞれの順序に従わねばなりません。最初はキリスト、次に、主の来臨に際してキリストに属する者たち、

それから終末となって、その時に、キリストはすべての君たち、すべての権威と権力とを打ち滅ぼして、国を父なる神に渡されます。

なぜなら、キリストはあらゆる敵をその足もとに置く時までは、支配を続けることになっているからです。

43 :Christian.dinner 永遠のいのちのディナー:2016/09/11(日) 17:23:47.85 ID:9QNqG1kY.net
最後の敵として滅ぼされるのが、死です。 『神は万物を彼の足もとに従わせた』からです。

ですが、万物を従わせたと言われる時、万物を従わせたかたがそれに含まれていないことは、明らかです。

そして、万物が神に従う時には、御子自身もまた、万物を従わせたそのかたに従われるでしょう。それは、神がすべての者にあって、すべてとなられるためです。

そうでないとすれば、死者のためにバプテスマを受ける人々は、なぜそれをするのでしょうか。もし死者が全くよみがえらないとすれば、

なぜ人々が死者のためにバプテスマを受けるのですか。 また、なんのために、わたしたちはいつも危険を冒しているのですか。

兄弟たちよ。わたしたちの主キリスト・イエスにあって、わたしがあなたがたにつき持っている誇りにかけて言いますが、

わたしは日々死に直面しています。 もし、わたしが人間の考えによってエペソで獣と戦ったとすれば、それはなんの役に立つのですか。

もし死人がよみがえらないのなら、『わたしたちは飲み食いしようではないか。あすもわからぬいのちなのだ』。 まちがってはいけない。

悪い交わりは、良いならわしをそこないます」。

目ざめて身を正し、罪を犯さないようにしなさい。あなたがたのうちには、神について無知な人々がいます。あなたがたをはずかしめるために、

わたしはこう言うのです」

44 :Christian.dinner 栄光のディナー:2016/09/11(日) 17:33:17.10 ID:9QNqG1kY.net
「しかし、ある人は言うでしょう。『どんなふうにして、死人がよみがえるのか。どんなからだをして来るのか』。 おろかな人だ。

あなたのまくものは、死ななければ、生かされないではないですか。 また、あなたのまくのは、やがて成るべきからだをまくのではありません。

麦であっても、ほかの種であっても、ただの種粒にすぎないのです。 ところが、神はみこころのままに、これにからだを与え、その一つ一つの種に

それぞれのからだをお与えになります。 すべての肉が、同じ肉なのではありません。人の肉があり、獣の肉があり、鳥の肉があり、魚の肉があります。

天に属するからだもあれば、地に属するからだもあります。天に属するものの栄光は、地に属するものの栄光と違っています。

日の栄光があり、月の栄光があり、星の栄光があります。また、この星とあの星との間に、栄光の差があります。

死人の復活も、また同様です。朽ちるものでまかれ、朽ちないものによみがえり、 卑しいものでまかれ、栄光あるものによみがえり、

弱いものでまかれ、強いものによみがえり、肉のからだでまかれ、霊のからだによみがえるのです。

肉のからだがあるのだから、霊のからだもあります。」

聖書に『最初の人アダムは生きたものとなった』と書いてあるとおりです。しかし最後のアダムは命を与える霊となりました。

最初にあったのは、霊のものではなく肉のものであって、その後に霊のものが来るのです。 第一の人は地から出て土に属し、第二の人は天から来ます。

この土に属する人に、土に属している人々は等しく、この天に属する人に、天に属している人々は等しいのです。

すなわち、わたしたちは、土に属している形をとっているのと同様に、また天に属している形をとるでしょう。

45 :Christian.dinnerの賛美デザート:2016/09/11(日) 17:42:14.89 ID:9QNqG1kY.net
兄弟たちよ。わたしはこの事を言っておきます。肉と血とは神の国を継ぐことができないし、朽ちるものは朽ちないものを継ぐことがありません。

ここで、あなたがたに奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではありません。終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられます。

というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは変えられるのです。 なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、

この死ぬものは必ず死なないものを着ることになるからです。 この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、

聖書に書いてある言葉が成就するのです。

『死は勝利に飲み込まれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。死よ、おまえのとげは、どこにあるのか』。

死のとげは罪であり、罪の力は律法です。

しかし感謝しよう。神はわたしたちのヤハウェなるイエス・キリストによって、わたしたちに勝利を賜わってくださったからです。

だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いでヤハウェのわざに励みなさい。

ヤハウェにあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからです 」。

46 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/09/11(日) 23:08:33.44 ID:CnTwqODM.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。

Christian.dinnerさん、みなさん、こんばんは。ハレルヤ

Christian.dinnerさん、いつもありがとうございます。

「あなたがたの愛が、深い知識において、

するどい感覚において、いよいよ増し加わり、 それによって、あなたがたが、何が重要であるかを
判別することができ、キリストの日に備えて、純真で責められるところのないものとなり、

イエス・キリストによる義の実に満たされて、神の栄光とほまれとをあらわすに至るように。 」

「見えからであるにしても、真実からであるにしても、要するに、伝えられているのは
キリストなのだから、わたしはそれを喜んでいるし、また喜ぶでしょう。 なぜなら、あなたがたの祈りと、

イエス・キリストの霊の助けとによって、この事がついには、わたしの救いとなることを知っているからです。 」

素晴らしい御言葉です。

47 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/09/11(日) 23:13:09.43 ID:CnTwqODM.net
「あなたがたはキリストのために、ただ彼を信じることだけではなく、彼のために苦しむことをも賜わっています。

あなたがたは、さきにわたしについて見、今またわたしについて聞いているのと同じ苦闘を、続けているのです。 」

「何事も党派心や虚栄からするのでなく、

へりくだった心をもって互いに人を自分よりすぐれた者としなさい。おのおの、自分のことばかりでなく、

他人のことも考えなさい。キリスト・イエスにあっていだいているのと同じ思いを、

あなたがたの間でも互に生かしなさい。 」

48 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/09/11(日) 23:21:20.52 ID:CnTwqODM.net
「それゆえに、神は彼を高く引き上げ、すべての名にまさる御名を彼に賜わったのです。

それは、イエスの御名によって、天上のもの、地上のもの、地下のものなど、あらゆるものがひざをかがめ、

また、あらゆる舌が、「イエス・キリストはヤハウェである」と告白して、栄光を父なる神に帰するためなのです 」

「あなたがたは、いのちの言葉を堅く持って、彼らの間で星のように この世に輝いています。」

「テモテのような心で、親身になって
あなたがたのことを心配している者は、ほかにひとりもいません。 人はみな、自分のことを求めるだけで、

キリスト・イエスのことは求めていないのです。 しかし、テモテの錬達ぶりは、あなたがたの知っているとおりです。
すなわち、子が父に対するようにして、わたしと一緒に福音に仕えてきました。」

49 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/09/11(日) 23:27:15.83 ID:CnTwqODM.net
「 最後に、わたしの兄弟たちよ。ヤハウェにあって喜びなさい。さきに書いたのと同じことをここで繰り返すが

それは、わたしには煩らわしいことではなく、あなたがたには安全なことになります。」

「それは、わたしがキリストを得るためであり、 律法による自分の義ではなく、
キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基く神からの義を受けて、キリストのうちに

自分を見いだすようになるためです。 すなわち、キリストとその復活の力とを知り、その苦難にあずかって、
その死のさまとひとしくなり、 なんとかして死人のうちからの復活に達したいのです。」

50 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/09/11(日) 23:32:34.26 ID:CnTwqODM.net
「しかし、わたしたちの国籍は天にあります。そこから、救い主、ヤハウェ・イエス・キリストのこられるのを、
わたしたちは待ち望んでいます。 彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、

わたしたちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えて下さるでしょう。 」

「彼らは、「いのちの書」に名を書きとめられているクレメンスや、その他の同労者たちと協力して、
福音のためにわたしと共に戦ってくれた女たちです。

あなたがたは、ヤハウェにあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。あなたがたの寛容を、
みんなの人に示しなさい。ヤハウェは近いのです。何事も思い煩ってはなりません。

ただ、事ごとに、感謝をもって祈りと願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよいでしょう。
そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、

キリスト・イエスにあって守るでしょう。最後に、兄弟たちよ。すべて真実なこと、すべて尊ぶべきこと、
すべて正しいこと、すべて純真なこと、すべて愛すべきこと、すべてほまれあること、また徳といわれるもの、

称賛に値するものがあれば、それらのものを心にとめなさい。 あなたがたが、わたしから学んだこと、
受けたこと、聞いたこと、見たことは、これを実行しなさい。

そうすれば、平和の神が、あなたがたと共にいてくださいます。 」

総レス数 644
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★