2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活64

1 :Christian.dinner:2016/09/10(土) 17:38:43.79 ID:dGD6h4aF.net
「あなたがたは、いのちの言葉を堅く持って、彼らの間で星のように この世に輝いています。

このようにして、キリストの日に、わたしは自分の走ったことがむだでなく、

労したこともむだではなかったと誇ることができます。 」

新約聖書 ピリピ人への手紙

221 :Christian.dinner愛と賛美ディナー:2016/09/18(日) 20:28:41.36 ID:mBxUVhD8.net
わたしたちのために、祈ってください。わたしたちは明らかな良心を持っていると信じており、

何事についても、正しく行動しようと願っています。

わたしがあなたがたの所に早く帰れるため、祈ってくれるように、特にお願いします。

永遠の契約の血による羊の大牧者、わたしたちのアドニーであるイエスを、
死人の中から引き上げられた平和の神が、イエス・キリストによって、

みこころにかなうことをわたしたちにして下さり、あなたがたが御旨を行うために、
すべての良きものを備えて下さるようにこい願います。

栄光が、世々限りなく神にあるように、アーメン。

兄弟たちよ。どうかわたしの勧めの言葉を受けいれてほしい。わたしは、ただ手みじかに書いたからです。

わたしたちの兄弟テモテがゆるされたことを、お知らせします。もし彼が早く来れば、

彼と一緒にわたしはあなたがたに会えるでしょう。

あなたがたの指導者一同と聖徒たち一同に、よろしく伝えてください。

イタリヤからきた人々から、あなたがたによろしくとのことです。

恵みが、あなたがた一同にありますように。

222 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/09/18(日) 21:46:49.93 ID:LH7jt8Or.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。ハレルヤ 。

Christian.dinnerさん、みなさん、こんばんは。

Christian.dinnerさん、今日も御言葉ありがとうございます。

今日は、信仰、訓練について、自分自身について考えました。

223 :Christian.dinnerモーニング:2016/09/19(月) 06:32:26.36 ID:Jcp4P1q6.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう。ハレルヤ。

愛する兄弟、姉妹たち、よーさん、おはよう。

224 :Christian.dinnerモーニング:2016/09/19(月) 06:46:12.43 ID:Jcp4P1q6.net
神とヤハウェ・イエス・キリストとの僕ヤコブから、離散している十二部族の人々へ、あいさつをおくります。

わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。
あなたがたの知っているとおり、信仰がためされることによって、忍耐が生み出されるからです。

だから、なんら欠点のない、完全な、でき上がった人となるように、その忍耐力を十分に働かせなさい。
あなたがたのうち、知恵に不足している者があれば、その人は、とがめもせずに惜しみなく

すべての人に与える神に、願い求めなさい。そうすれば、与えられるでしょう。ただ、疑わないで、信仰をもって
願い求めなさい。疑う人は、風の吹くままに揺れ動く海の波に似ています。

そういう人は、ヤハウェから何かをいただけるもののように思うべきではありません。 そんな人間は、
二心の者であって、そのすべての行動に安定がないのです。

低い身分の兄弟は、自分が高くされたことを喜びなさい。 また、富んでいる者は、自分が低くされたことを喜びなさい。
富んでいる者は、草花のように過ぎ去るからです。 たとえば、太陽が上って熱風をおくると、草を枯らす。

そしてその花は落ち、その美しい姿は消えうせてしまうのです。それと同じように、富んでいる者も、
その一生の旅なかばで没落するでしょう。

225 :神も仏も名無しさん:2016/09/19(月) 07:18:26.03 ID:8BTQn5yH.net
おはようございます。

226 :Christian.dinnerモーニング:2016/09/19(月) 07:29:04.01 ID:PfJbnb7G.net
試錬を耐え忍ぶ人は、さいわいです。それを忍びとおしたなら、神を愛する者たちに約束された
いのちの冠を受けるでしょう。だれでも誘惑に会う場合、「この誘惑は、神からきたものだ」と言ってはいけません。

神は悪の誘惑に陥るようなかたではなく、また自ら進んで人を誘惑することもなさらないのです。
人が誘惑に陥るのは、それぞれ、欲に引かれ、さそわれるからです。

欲がはらんで罪を生み、罪が熟して死を生み出します。 愛する兄弟たちよ。思い違いをしてはいけません。
あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下って来ます。

父には、変化とか回転の影とかいうものはありません。 父は、わたしたちを、いわば被造物の初穂とするために、
真理の言葉によって御旨のままに、生み出して下さいました。

227 :Christian.dinnerモーニング:2016/09/19(月) 07:40:21.07 ID:PfJbnb7G.net
愛する兄弟たちよ。このことを知っておきなさい。人はすべて、聞くに早く、語るにおそく、

怒るにおそくあるべきです。 人の怒りは、神の義を全うするものではないからです。 だから、すべての汚れや、
はなはだしい悪を捨て去って、心に植えつけられている御言葉を、すなおに受け入れなさい。御言葉には、

あなたがたのたましいを救う力があります。 そして、御言葉を行う人になりなさい。おのれを欺いて、
ただ聞くだけの者となってはいけません。 おおよそ御言葉を聞くだけで行わない人は、ちょうど、

自分の生れつきの顔を鏡に映して見る人のようです。彼は自分を映して見てそこから立ち去ると、
そのとたんに、自分の姿がどんなであったかを忘れてしまうのです。 これに反して、完全な自由の律法を

一心に見つめてたゆまない人は、聞いて忘れてしまう人ではなくて、実際に行う人です。こういう人は、
その行いによって祝福されます。

もし人が信心深い者だと自任しながら、舌を制することをせず、自分の心を欺いているならば、
その人の信心はむなしいものです。 父なる神のみまえに清く汚れのない信心とは、困っている孤児や、

やもめを見舞い、自らは世の汚れに染まずに、身を清く保つことにほかなりません。

228 :Christian.dinnerモーニング:2016/09/19(月) 07:47:43.27 ID:PfJbnb7G.net
わたしの兄弟たちよ。わたしたちの栄光のヤハウェ・イエス・キリストへの信仰を守るのに、
分け隔てをしてはならないのです。たとえば、あなたがたの会堂に、金の指輪をはめ、りっぱな着物を

着た人がはいって来ると同時に、みすぼらしい着物を着た貧しい人がはいってきたとします。その際、りっぱな
着物を着た人に対しては、うやうやしく「どうぞ、こちらの良い席にお掛け下さい」と言い、貧しい人には、

「あなたは、そこに立っていなさい。それとも、わたしの足もとにすわっているがよい」と言ったとしたら、
あなたがたは、自分たちの間で差別立てをし、よくない考えで人をさばく者になったのではありませんか。

愛する兄弟たちよ。よく聞きなさい。神は、この世の貧しい人たちを選んで信仰に富ませ、
神を愛する者たちに約束された御国の相続者とされたではありませんか。しかるに、あなたがたは

貧しい人をはずかしめたのです。あなたがたをしいたげ、裁判所に引きずり込むのは、富んでいる者たちではありませんか。
あなたがたに対して唱えられた尊い御名を汚すのは、実に彼らではないのですか。しかし、もしあなたがたが、

「自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ」という聖書の言葉に従って、このきわめて尊い律法を
守るならば、それは良いことです。しかし、もし分け隔てをするならば、あなたがたは罪を犯すことになり、

律法によって違反者として宣告されるのです。 なぜなら、律法をことごとく守ったとしても、その一つの点にでも
落ち度があれば、全体を犯したことになるからです。 たとえば、「姦淫するな」と言われたかたは、

また「殺すな」とも仰せになりました。そこで、たとい姦淫はしなくても、人殺しをすれば、律法の違反者に
なったことになります。 だから、自由の律法によってさばかるべき者らしく語り、かつ行いなさい。

あわれみを行わなかった者に対しては、容赦ない裁きが下されます。あわれみは、裁きにうち勝つからです。

229 :Christian.dinnerモーニング:2016/09/19(月) 07:56:23.86 ID:PfJbnb7G.net
わたしの兄弟たちよ。わたしたちの栄光のヤハウェ・イエス・キリストへの信仰を守るのに、
分け隔てをしてはならないのです。たとえば、あなたがたの会堂に、金の指輪をはめ、りっぱな着物を

着た人がはいって来ると同時に、みすぼらしい着物を着た貧しい人がはいってきたとします。その際、りっぱな
着物を着た人に対しては、うやうやしく「どうぞ、こちらの良い席にお掛け下さい」と言い、貧しい人には、

「あなたは、そこに立っていなさい。それとも、わたしの足もとにすわっているがよい」と言ったとしたら、
あなたがたは、自分たちの間で差別立てをし、よくない考えで人をさばく者になったのではありませんか。

愛する兄弟たちよ。よく聞きなさい。神は、この世の貧しい人たちを選んで信仰に富ませ、
神を愛する者たちに約束された御国の相続者とされたではありませんか。しかるに、あなたがたは

貧しい人をはずかしめたのです。あなたがたをしいたげ、裁判所に引きずり込むのは、富んでいる者たちではありませんか。
あなたがたに対して唱えられた尊い御名を汚すのは、実に彼らではないのですか。しかし、もしあなたがたが、

「自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ」という聖書の言葉に従って、このきわめて尊い律法を
守るならば、それは良いことです。しかし、もし分け隔てをするならば、あなたがたは罪を犯すことになり、

律法によって違反者として宣告されるのです。 なぜなら、律法をことごとく守ったとしても、その一つの点にでも
落ち度があれば、全体を犯したことになるからです。 たとえば、「姦淫するな」と言われたかたは、

また「殺すな」とも仰せになりました。そこで、たとい姦淫はしなくても、人殺しをすれば、律法の違反者に
なったことになります。 だから、自由の律法によってさばかるべき者らしく語り、かつ行いなさい。

あわれみを行わなかった者に対しては、容赦ない裁きが下されます。あわれみは、裁きにうち勝つからです。

230 :Christian.dinnerモーニング:2016/09/19(月) 08:15:14.32 ID:PfJbnb7G.net
わたしの兄弟たちよ。ある人が自分には信仰があると称していても、もし行いがなかったら、
なんの役に立ちますか。その信仰は彼を救うことができるでしょうか。 ある兄弟または姉妹が裸でいて、

その日の食物にもこと欠いている場合、 あなたがたのうち、だれかが、「安らかに行きなさい。暖まって、
食べ飽きなさい」と言うだけで、そのからだに必要なものを何ひとつ与えなかったとしたら、

なんの役に立ちますか。信仰も、それと同様に、行いを伴わなければ、それだけでは死んだものです。
しかし、「ある人には信仰があり、またほかの人には行いがある」と言う者があるでしょう。

それなら、行いのないあなたの信仰なるものを見せてほしい。そうしたら、わたしの行いによって
信仰を見せてあげましょう。 あなたは、神はただひとりであると信じているのですか。それは結構です。

悪霊たちでさえ、信じておののいているのです。 ああ、愚かな人よ。行いを伴わない信仰のむなしいことを
知りたいですか。 わたしたちの父祖アブラハムは、その子イサクを祭壇にささげた時、行いによって

義とされたのではなかったのですか。 あなたが知っているとおり、彼においては、信仰が行いと共に働き、
その行いによって信仰が全うされ、 こうして、「アブラハムは神を信じた。それによって、彼は義と認められた」

という聖書の言葉が成就し、そして、彼は「神の友」と唱えられたのです。 これでわかるように、
人が義とされるのは、行いによるのであって、信仰だけによるのではありません。

同じように、かの遊女ラハブでさえも、使者たちをもてなし、彼らを別な道から送り出した時、行いによって
義とされたではありませんか。 霊魂のないからだが死んだものであると同様に、行いのない信仰も

死んだものなのです。

総レス数 644
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★