2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活62

1 :Christian.dinner:2016/07/27(水) 18:15:04.83 ID:/n3aAb93.net
「神はキリストにあって、 天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、

みまえに清く傷のない者となるようにと、 天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、

わたしたちに、イエス・キリストによって 神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、

愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、

すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに 示して下さったのです。」

イエス・キリストの啓示、パウロが書いたエペソの聖徒への手紙より

531 :神も仏も名無しさん:2016/08/20(土) 17:28:08.65 ID:f4AwldrI.net
俺はキリスト教は信じないが旧約聖書は小説として読みたいだけだわ

532 :神も仏も名無しさん:2016/08/20(土) 17:29:41.09 ID:f4AwldrI.net
旧約聖書はユダヤ、イスラム、キリスト共通性あるしな

533 :Christian.dinnerディナー:2016/08/20(土) 17:37:09.44 ID:uoFJTLPM.net
わたしたちの救い主なる神と、わたしたちの望みであるキリスト・イエスとの任命による

キリスト・イエスの使徒パウロから、 信仰によるわたしの真実な子テモテへ。
父なる神とわたしたちのアドニーであるキリスト・イエスから、恵みとあわれみと平安とが、あなたにあるように。

わたしがマケドニヤに向かって出発する際、頼んでおいたように、あなたはエペソにとどまっていて、ある人々に、
違った教えを説くことをせず、作り話やはてしのない系図などに気をとられることもないように、命じなさい。

そのようなことは信仰による神の務めを果すものではなく、むしろ論議を引き起させるだけのものです。
わたしのこの命令は、清い心と正しい良心と偽りのない信仰とから出てくる愛を目標としています。

ある人々はこれらのものからそれて空論に走り、 律法の教師たることを志していながら、自分の言っていることも
主張していることも、わからないでいます。 わたしたちが知っているとおり、律法なるものは

法に従って用いるなら、良いものです。 すなわち、律法は正しい人のために定められたのではなく、
不法な者と法に服さない者、不信心な者と罪ある者、神聖を汚す者と俗悪な者、父を殺す者と母を殺す者、

人を殺す者、 不品行な者、男色をする者、誘かいする者、偽る者、偽り誓う者、
そのほか健全な教えにもとることがあれば、そのために定められていることを認むべきです。

これは、祝福に満ちた神の栄光の福音が示すところであって、わたしはこの福音をゆだねられています。

534 :Christian.dinnerディナー:2016/08/20(土) 17:47:00.12 ID:uoFJTLPM.net
わたしは、自分を強くして下さったわたしたちのアドニーなるキリスト・イエスに感謝します。

ヤハウェはわたしを忠実な者と見て、この務めに任じて下さったのです。 わたしは以前には、神をそしる者、
迫害する者、不遜な者でした。しかしわたしは、これらの事を、信仰がなかったとき、

無知なためにしたのだから、あわれみをこうむったのです。 その上、わたしたちのヤハウェの恵みが、
キリスト・イエスにある信仰と愛とに伴い、ますます増し加わってきました。

「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世にきて下さった」という言葉は、確実で、
そのまま受けいれるに足るものです。わたしは、その罪人のかしらなのです。

しかし、わたしがあわれみをこうむったのは、キリスト・イエスが、まずわたしに対して限りない寛容を示し、
そして、わたしが今後、彼を信じて永遠のいのちを受ける者の模範となるためです。

世々の支配者、不朽にして見えざる唯一の神に、世々限りなく、誉れと栄光とがありますように、アーメン。
わたしの子テモテよ。以前あなたに対してなされた数々の預言の言葉に従って、この命令を与えます。

あなたは、これらの言葉に励まされて、信仰と正しい良心とを保ちながら、りっぱに戦いぬきなさい。
ある人々は、正しい良心を捨てたため、信仰の破船に会いました。

その中に、ヒメナオとアレキサンデルとがいます。わたしは、神を汚さないことを学ばせるため、
このふたりをサタンの手に渡したのです。

535 :Christian.dinnerディナー:2016/08/20(土) 17:57:25.14 ID:uoFJTLPM.net
そこで、まず第一に勧めます。すべての人のために、王たちと上に立っているすべての人々のために、

願いと、祈りと、とりなしと、感謝とをささげなさい。 それはわたしたちが、安らかで静かな一生を、
真に信心深くまた謹厳に過ごすためです。これは、わたしたちの救い主である神のみまえに良いことであり、

また、みこころにかなうことです。神は、すべての人が救われて、真理を悟るに至ることを望んでおられます。
神は唯一であり、神と人との間の仲保者もただひとりであって、それは人なるキリスト・イエスです。

彼は、すべての人のあがないとしてご自身をささげられましたが、それは、定められた時になされた
あかしにほかなりません。 そのために、わたしは立てられて宣教者、使徒となり

(わたしは真実を言っています、偽ってはいません)、また異邦人に信仰と真理とを教える教師となったのです。
男は、怒ったり争ったりしないで、どんな場所でも、きよい手をあげて祈ってほしい。 また、女はつつましい身なりをし、

適度に慎み深く身を飾るべきであって、髪を編んだり、金や真珠をつけたり、高価な着物を着たりしてはいけない。
むしろ、良いわざをもって飾りとすることが、信仰を言いあらわしている女に似つかわしいのです。

女は静かにしていて、万事につけ従順に教えを学びなさい。 女が教えたり、男の上に立ったりすることを、
わたしは許さない。むしろ、静かにしているべきです。 なぜなら、アダムがさきに造られ、

それからエバが造られたからです。 またアダムは惑わされなかったが、女は惑わされて、あやまちを犯しました。
しかし、女が慎み深く、信仰と愛と清さとを持ち続けるなら、子を産むことによって救われるでしょう。

536 :Christian.dinnerディナー:2016/08/20(土) 18:07:03.57 ID:uoFJTLPM.net
「もし人が監督の職を望むなら、それは良い仕事を願うことである」とは正しい言葉です。

さて、監督は、非難のない人で、ひとりの妻の夫であり、自らを制し、慎み深く、礼儀正しく、旅人をもてなし、
よく教えることができ、 酒を好まず、乱暴でなく、寛容であって、人と争わず、金に淡泊で、 自分の家をよく治め、

謹厳であって、子供たちを従順な者に育てている人でなければなりません。
自分の家を治めることも心得ていない人が、どうして神の教会を預かることができるでしょうか。

彼はまた、信者になって間もないものであってはならないのです。そうであると、高慢になって、
悪魔と同じ審判を受けるかも知れないからです。

さらにまた、教会外の人々にもよく思われている人でなければなりません。そうでないと、そしりを受け、
悪魔のわなにかかるでしょう。

それと同様に、執事も謹厳であって、二枚舌を使わず、大酒を飲まず、利をむさぼらず、 きよい良心をもって、
信仰の奥義を保っていなければなりません。 彼らはまず調べられて、不都合なことがなかったなら、

それから執事の職につかすべきです。 女たちも、同様に謹厳で、他人をそしらず、自らを制し、すべてのことに
忠実でなければなりません。 執事はひとりの妻の夫であって、子供と自分の家とをよく治める者でなければならないのです。

執事の職をよくつとめた者は、良い地位を得、さらにキリスト・イエスを信じる信仰による、
大いなる確信を得るでしょう。

537 :Christian.dinnerの葡萄デザート:2016/08/20(土) 18:17:11.96 ID:uoFJTLPM.net
わたしは、あなたの所にすぐ行きたいと望みながら、この手紙を書いています。

万一わたしが遅れる場合には、神の家でいかに生活すべきかを、あなたに知ってもらいたいからです。

神の家というのは、生ける神の教会のことであって、それは真理の柱、真理の基礎なのです。

確かに偉大なのは、この信心の奥義です、「キリストは肉において現れ、霊において義とせられ、

御使たちに見られ、諸国民の間に伝えられ、世界中で信じられ、栄光のうちに天に上げられた」。

538 :ピスティス ◆j.Rqa.rWRQ :2016/08/20(土) 18:56:54.52 ID:jvWYQo+P.net
りんごサンは新約聖書のみ知っていれば 

神の救いに預かれると思っておられるようですが

私は教会の生きている信者の仲間や

亡くなった信者の先祖たちの持っていた聖伝を維持するのと

生前や死後の繋がり交わりを維持するのも必要だと思います。

「教会」を意味するギリシア語のエクレーシアは「集まり・集会」です。

「つどい」に参加して 

信者としての人生を「つどい」の中で冠婚葬祭をして

信者として亡くなったら

楽園(パラディソ)や天界(ウラノス)や死者の国(ハデス)に行く事でしょう。

十字架の贖罪のゆえに地獄(ゲヘナ)には逝かないのでしょう。

539 :ピスティス ◆j.Rqa.rWRQ :2016/08/20(土) 18:58:54.02 ID:jvWYQo+P.net
私はキリスト教の信者の人生は前述の通りだと思っています。

さて本題の「クリスマスを祝う」「聖書の箇所」を以下の部分だと思っています。

マタイ1章

16節 ヤコブにマリヤの夫ヨセフが生まれた。キリストと呼ばれるイエスは

このマリヤからお生まれになった。

18節 イエス・キリストの誕生は次のようであった。

その母マリヤはヨセフの妻と決まっていたが、
ふたりが
まだいっしょにならないうちに、
聖霊によって身重になったことがわかった。

20節 彼がこのことを思い巡らしていたとき、主の使いが夢に現われて言った。

「ダビデの子ヨセフ。恐れないであなたの妻マリヤを迎えなさい。

その胎に宿っているものは聖霊によるのです。

21節 マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。

この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

2章11節 そしてその家に入って、母マリヤとともにおられる
幼子を見、
ひれ伏して拝んだ。

そして、宝の箱をあけて、黄金、乳香、没薬を贈り物としてささげた。

540 :ピスティス ◆j.Rqa.rWRQ :2016/08/20(土) 19:02:17.18 ID:jvWYQo+P.net
使徒パウロは生前のイエスを知らない。

弟子マタイはキリスト・イエスの誕生について書き記している。

弟子マタイは
東方3博士(ペルシャ人の
星占い師や学者や聖職者と推定される人々・マギ達)が
イエスの誕生祝に 

ユダヤの「王」たる黄金 

聖職者や「預言者」たる乳香 

復活前の十字架死後の「遺体」に塗る没薬
をささげて祝っています。

東方3博士はユダヤ教徒では ありませんが

イエス様の生涯の3つの役割に贈り物をして誕生を祝っています。

十字架に「ユダヤの王 ナザレのイエス」の罪状書きがあり。

確かにユダヤの「王」であるからには黄金を送られた意味が実現したし

確かに死なれて「遺体」に塗る没薬を送られた意味が実現し

自らの復活の預言どおり「預言者」としての乳香を送られた意味が実現しました。

> この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

キリスト・イエスは 我々人間の罪を十字架につけ罪を赦されました。

使徒パウロの誇るものは「十字架」です。

ギリシャ人の求める「知恵」でも

ユダヤ人の求める奇跡を起こす「しるし」でも ありませんでした。

総レス数 574
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★