2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活62

1 :Christian.dinner:2016/07/27(水) 18:15:04.83 ID:/n3aAb93.net
「神はキリストにあって、 天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、

みまえに清く傷のない者となるようにと、 天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、

わたしたちに、イエス・キリストによって 神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、

愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、

すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに 示して下さったのです。」

イエス・キリストの啓示、パウロが書いたエペソの聖徒への手紙より

441 :Christian.dinnerの晩めし:2016/08/16(火) 17:25:15.45 ID:KWc230NZ.net
さて、ヤハウェにある囚人であるわたしは、あなたがたに勧めます。あなたがたが召されたその召しにふさわしく歩き、

できる限り謙虚で、かつ柔和であり、寛容を示し、愛をもって互に忍びあい、 平和のきずなで結ばれて、
聖霊による一致を守り続けるように努めなさい。 からだは一つ、御霊も一つです。あなたがたが召されたのは、

一つの望みを目ざして召されたのと同様です。 ヤハウェは一つ、信仰は一つ、バプテスマは一つ。
すべてのものの上にあり、すべてのものを貫き、すべてのものの内にいます、すべてのものの父なる神は一つです。

しかし、キリストから賜わる賜物のはかりに従って、わたしたちひとりびとりに、恵みが与えられています。
そこで、こう言われています、「彼は高いところに上った時、とりこを捕えて引き行き、人々に賜物を分け与えた」。

さて「上った」と言う以上、また地下の低い底にも降りてこられたわけではありませんか。 降りてこられた者自身は、
同時に、あらゆるものに満ちるために、もろもろの天の上にまで上られたかたなのです。

そして彼は、ある人を使徒とし、ある人を預言者とし、ある人を伝道者とし、ある人を牧師、教師として、
お立てになったのです。 それは、聖徒たちをととのえて奉仕のわざをさせ、キリストのからだを建てさせ、

わたしたちすべての者が、神の子を信じる信仰の一致と彼を知る知識の一致とに到達し、全き人となり、
ついに、キリストの満ちみちた徳の高さにまで至るためです。 こうして、わたしたちはもはや子供ではないので、

だまし惑わす策略により、人々の悪巧みによって起る様々な教えの風に吹きまわされたり、
もてあそばれたりすることがなく、 愛にあって真理を語り、あらゆる点において成長し、

かしらなるキリストに達するのです。 また、キリストを基として、全身はすべての節々の助けにより、
しっかりと組み合わされ結び合わされ、それぞれの部分は分に応じて働き、からだを成長させ、

愛のうちに育てられていくのです。

442 :神も仏も名無しさん:2016/08/16(火) 17:28:46.84 ID:6OXrad3D.net
また論破してしまった

443 :Christian.dinnerの晩めし:2016/08/16(火) 17:41:47.20 ID:KWc230NZ.net
そこで、わたしはヤハウェにあっておごそかに勧めます。あなたがたは今後、異邦人がむなしい心で
歩いているように歩いてはいけない。 彼らの知力は暗くなり、その内なる無知と心の硬化とにより、

神のいのちから遠く離れ、 自ら無感覚になって、ほしいままにあらゆる不潔な行いをして、放縦に身をゆだねています。
しかしあなたがたは、そのようにキリストに学んだのではなかったのです。

あなたがたはたしかに彼に聞き、彼にあって教えられて、イエスにある真理をそのまま学んだはずです。
すなわち、あなたがたは、以前の生活に属する、情欲に迷って滅び行く古き人を脱ぎ捨て、

心の深みまで新たにされて、 真の義と聖とをそなえた神にかたどって造られた新しき人を着るべきです。
こういうわけだから、あなたがたは偽りを捨てて、おのおの隣り人に対して、真実を語りなさい。わたしたちは

お互いに肢体なのですから。 怒ることがあっても、罪を犯してはいけません。憤ったままで
日が暮れるようであってはならないのです。 また、悪魔に機会を与えてはいけません。

盗んだ者は、今後、盗んではいけない。むしろ、貧しい人々に分け与えるようになるために、自分の手で
正当な働きをしなさい。 悪い言葉をいっさい、あなたがたの口から出してはいけません。必要があれば、

人の徳を高めるのに役立つような言葉を語って、聞いている者の益になるようにしなさい。
神の聖霊を悲しませてはいけない。あなたがたは、あがないの日のために、聖霊の証印を受けたのです。

すべての無慈悲、憤り、怒り、騒ぎ、そしり、また、いっさいの悪意を捨て去りなさい。 互いに情深く、
あわれみ深い者となり、神がキリストにあってあなたがたをゆるして下さったように、

あなたがたも互いにゆるし合いなさい。

444 :Christian.dinnerの晩めし:2016/08/16(火) 17:51:22.13 ID:KWc230NZ.net
こうして、あなたがたは、神に愛されている子供として、神にならう者になりなさい。

また愛のうちを歩きなさい。キリストもあなたがたを愛して下さって、わたしたちのために、ご自身を、
神へのかんばしいかおりのささげ物、また、いけにえとしてささげられたのです。

また、不品行といろいろな汚れや貪欲などを、聖徒にふさわしく、あなたがたの間では、
口にすることさえしてはいけません。また、卑しい言葉と愚かな話やみだらな冗談を避けなさい。

これらは、よろしくない事です。それよりは、むしろ感謝をささげなさい。 あなたがたは、
よく知っておかねばならない。すべて不品行な者、汚れたことをする者、貪欲な者、すなわち、

偶像を礼拝する者は、キリストと神との国をつぐことができないのです。
あなたがたは、だれにも不誠実な言葉でだまされてはいけない。

これらのことから、神の怒りは不従順の子らに下ります。 だから、彼らの仲間になってはいけない。

445 :Christian.dinnerの晩めし:2016/08/16(火) 18:01:07.39 ID:KWc230NZ.net
あなたがたは、以前は闇でしたが、今はヤハウェにあって光となっています。光の子らしく歩きなさい――

光はあらゆる善意と正義と真実との実を結ばせるものです―― ヤハウェに喜ばれるものがなんであるかを、
わきまえ知りなさい。 実を結ばない闇のわざに加わらないで、むしろ、それを指摘してやりなさい。

彼らが隠れて行っていることは、口にするだけでも恥ずかしい事です。しかし、光にさらされる時、
すべてのものは、明らかになります。 明らかにされたものは皆、光となるのです。だから、こう書いてあります、

「眠っている者よ、起きなさい。死人のなかから、立ち上がりなさい。
そうすれば、キリストがあなたを照らされるでしょう」。

そこで、あなたがたの歩きかたによく注意して、賢くない者のようにではなく、賢い者のように歩き、
今の時を生かして用いなさい。今は悪い時代なのです。 だから、愚かな者にならないで、

ヤハウェの御旨がなんであるかを悟りなさい。 酒に酔ってはいけない。それは乱行のもとです。
むしろ聖霊に満たされて、 詩と賛美と霊の歌とをもって語り合い、ヤハウェにむかって心から

賛美の歌をうたいなさい。 そしてすべてのことにつき、いつも、わたしたちのアドニーである

イエス・キリストの御名によって、父なる神に感謝し、 キリストに対する恐れの心をもって、
互いに仕え合うべきです。

446 :Christian.dinnerの晩めし:2016/08/16(火) 18:11:21.88 ID:KWc230NZ.net
妻たる者よ。ヤハウェに仕えるように自分の夫に仕えなさい。 キリストが教会のかしらであって、

自らは、からだなる教会の救い主であられるように、夫は妻のかしらです。
そして教会がキリストに仕えるように、妻もすべてのことにおいて、夫に仕えるべきです。

夫たる者よ。キリストが教会を愛してそのためにご自身をささげられたように、妻を愛しなさい。
キリストがそうなさったのは、水で洗うことにより、言葉によって、教会をきよめて聖なるものとするためであり、

また、しみも、しわも、そのたぐいのものがいっさいなく、清くて傷のない栄光の姿の教会を、
ご自分に迎えるためです。 それと同じく、夫も自分の妻を、自分のからだのように愛さねばなりません。

自分の妻を愛する者は、自分自身を愛するのです。 自分自身を憎んだ者は、いまだかつて、ひとりもいません。
かえって、キリストが教会になさったようにして、おのれを育て養うのが常です。

わたしたちは、キリストのからだの肢体なのです。「それゆえに、人は父母を離れてその妻と結ばれ、
ふたりの者は一体となるべきである」。 この奥義は大きい。それは、キリストと教会とをさしています。

いずれにしても、あなたがたは、それぞれ、自分の妻を自分自身のように愛しなさい。妻もまた夫を敬いなさい。

447 :Christian.dinnerの晩めし:2016/08/16(火) 18:21:40.35 ID:KWc230NZ.net
子たる者よ。ヤハウェにあって両親に従いなさい。これは正しいことです。

「あなたの父と母とを敬え」。これが第一の戒めであって、次の約束がそれについています、
「そうすれば、あなたは幸福になり、地上でながく生きながらえるであろう」。

父たる者よ。子供をおこらせないで、ヤハウェの薫陶と訓戒とによって、彼らを育てなさい。
僕たる者よ。キリストに従うように、恐れおののきつつ、真心をこめて、肉による主人に従いなさい。

人にへつらおうとして目先だけの勤めをするのでなく、キリストの僕として心から神の御旨を行い、
人にではなくヤハウェに仕えるように、快く仕えなさい。

あなたがたが知っているとおり、だれでも良いことを行えば、僕であれ、自由人であれ、それに相当する報いを、
それぞれヤハウェから受けるでしょう。 主人たる者よ。僕たちに対して、同様にしなさい。

おどすことを、してはならない。あなたがたが知っているとおり、彼らとあなたがたとのヤハウェは
天にいますのであり、かつ人をかたより見ることをなさらないのです。

448 :Christian.dinnerの晩めし:2016/08/16(火) 18:31:13.59 ID:KWc230NZ.net
最後に言います。ヤハウェにあって、その偉大な力によって、強くなりなさい。

悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。 わたしたちの戦いは、
血肉に対するものではなく、もろもろの支配と、権威と、闇の世の主権者、また天上にいる悪霊に対する戦いです。

それだから、悪しき日にあたって、よく抵抗し、完全に勝ち抜いて、堅く立ちうるために、神の武具を身につけなさい。
すなわち、立って真理の帯を腰にしめ、正義の胸当を胸につけ、 平和の福音の備えを足にはき、

その上に、信仰のたてを手に取りなさい。それをもって、悪しき者の放つ火の矢を消すことができるでしょう。
また、救いのかぶとをかぶり、聖霊の剣、すなわち、神の言葉を取りなさい。

絶えず祈りと願いをし、どんな時でも聖霊によって祈り、そのために目をさましてうむことがなく、
すべての聖徒のために祈りつづけなさい。 また、わたしが口を開くときに語るべき言葉を賜わり、

大胆に福音の奥義を明らかに示しうるように、わたしのためにも祈ってほしい。
わたしはこの福音のための使節であり、そして鎖につながれているのですが、つながれていても、

語るべき時には大胆に語れるように祈ってほしいのです。

449 :Christian.dinnerの葡萄デザート:2016/08/16(火) 18:41:07.83 ID:KWc230NZ.net
わたしがどういう様子か、何をしているかを、あなたがたに知ってもらうために、ヤハウェにあって

忠実に仕えている愛する兄弟テキコが、いっさいの事を報告してくれるでしょう。 彼をあなたがたのもとに送るのは、
あなたがたがわたしたちの様子を知り、また彼によって心に励ましを受けるようになるためなのです。

父なる神とわたしたちのアドニーであるイエス・キリストから平安ならびに信仰に伴う愛が、兄弟たちにあるように。

変らない真実をもって、わたしたちのアドニーであるイエス・キリストを愛するすべての人々に、恵みがあるように。

450 :Christian.dinner:2016/08/16(火) 18:41:14.41 ID:vsmV9Pwo.net
>>438>>440>>442
神のみことばである聖書から論証しよう。

総レス数 574
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★