2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活62

1 :Christian.dinner:2016/07/27(水) 18:15:04.83 ID:/n3aAb93.net
「神はキリストにあって、 天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、

みまえに清く傷のない者となるようにと、 天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、

わたしたちに、イエス・キリストによって 神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、

愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、

すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに 示して下さったのです。」

イエス・キリストの啓示、パウロが書いたエペソの聖徒への手紙より

421 :神も仏も名無しさん:2016/08/15(月) 16:22:01.54 ID:wisiLb4M.net
りんごサン。なぜ、こちらのスレッドを使わないのですか?

十字架☆イエス・キリスト☆復活42
 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1392292452/l50

十字架☆ヤハウェ・イエス・キリスト・YHWH☆復活55 [転載禁止]
 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1448840004/l50

十字架☆ヤハウェ・イエス・キリスト・YHWH☆復活58 [無断転載禁止]
 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1458352052/l50

422 :Christian.dinner:2016/08/15(月) 17:10:15.36 ID:ShYNS2QY.net
わたしの言う意味は、こうです。相続人が子供である間は、全財産の持ち主でありながら、

僕となんの差別もなく、 父親の定めた時期までは、管理人や後見人の監督の下に置かれていました。
それと同じく、わたしたちも子供であった時には、いわゆるこの世のもろもろの霊力の下に、縛られていた者でした。

しかし、時の満ちるに及んで、神は御子を女から生れさせ、律法の下に生れさせて、おつかわしになったのです。
それは、律法の下にある者をあがない出すため、わたしたちに子たる身分を授けるためでした。

このように、あなたがたは子であるのですから、神はわたしたちの心の中に、「アバ、父よ」
と呼ぶ御子の霊を送って下さったのです。 したがって、あなたがたはもはや僕ではなく、子です。

子である以上、また神による相続人なのです。

423 :Christian.dinner:2016/08/15(月) 17:20:27.47 ID:ShYNS2QY.net
神を知らなかった当時、あなたがたは、本来神ならぬ神々の奴隷になっていました。

しかし、今では神を知っているのに、否、むしろ神に知られているのに、どうして、あの無力で貧弱な、
もろもろの霊力に逆もどりして、またもや、新たにその奴隷になろうとするのですか。

あなたがたは、日や月や季節や年などを守っています。 わたしは、あなたがたのために努力してきたことが、
あるいは、むだになったのではないかと、あなたがたのことが心配でならないのです。

兄弟たちよ。お願いします。どうか、わたしのようになってほしい。わたしも、あなたがたのようになったのですから。
あなたがたは、一度もわたしに対して不都合なことをしたことはありません。 あなたがたも知っているとおり、

最初わたしがあなたがたに福音を伝えたのは、わたしの肉体が弱っていたためでした。 そして、わたしの肉体には
あなたがたにとって試錬となるものがあったのに、それを卑しめもせず、またきらいもせず、かえってわたしを、

神の使かキリスト・イエスかでもあるように、迎えてくれました。 その時のあなたがたの感激は、今どこにあるのですか。
はっきり言いますが、あなたがたは、できることなら、自分の目をえぐり出してでも、わたしにくれたかったです。

それなのに、真理を語ったために、わたしはあなたがたの敵になったのですか。 彼らがあなたがたに対して熱心なのは、
善意からではありません。むしろ、自分らに熱心にならせるために、あなたがたをわたしから

引き離そうとしているのです。 わたしがあなたがたの所にいる時だけでなく、いつも、良いことについて
熱心に慕われるのは、良いことです。 ああ、わたしの幼な子たちよ。あなたがたの内にキリストの形ができるまでは、

わたしは、またもや、あなたがたのために産みの苦しみをします。 できることなら、わたしは今あなたがたの所にいて、
語調を変えて話してみたい。わたしは、あなたがたのことで、途方にくれています。

424 :Christian.dinner:2016/08/15(月) 17:31:01.29 ID:ShYNS2QY.net
律法の下にとどまっていたいと思う人たちよ。わたしに答えなさい。あなたがたは律法の言うところを
聞かないのですか。そのしるすところによると、アブラハムにふたりの子があったが、ひとりは女奴隷から、

ひとりは自由の女から生れました。 女奴隷の子は肉によって生れたのであり、自由の女の子は約束によって
生れたのでした。 さて、この物語は比喩としてみられます。すなわち、この女たちは二つの契約をさします。

そのひとりはシナイ山から出て、奴隷となる者を産みます。ハガルがそれです。 ハガルといえば、
アラビヤではシナイ山のことで、今のエルサレムに当ります。なぜなら、それは子たちと共に、

奴隷となっているからです。 しかし、天のエルサレムは、自由の女であって、わたしたちの母をさします。

すなわち、こう書いてあります、「喜べ、不妊の女よ。声をあげて喜べ、産みの苦しみを知らない女よ。
ひとり者となっている女は多くの子を産み、その数は、夫ある女の子らよりも多い」。

兄弟たちよ。あなたがたは、イサクのように、約束の子です。 しかし、その当時、肉によって生れた者が、
霊によって生れた者を迫害したように、今でも同様です。 しかし、聖書はなんと言っていますか。

「女奴隷とその子とを追い出せ。女奴隷の子は、自由の女の子と共に相続をしてはならない」とあります。

だから、兄弟たちよ。わたしたちは女奴隷の子ではなく、自由の女の子供なのです。

425 :Christian.dinner:2016/08/15(月) 17:41:01.98 ID:ShYNS2QY.net
自由を得させるために、キリストはわたしたちを解放して下さったのです。だから、堅く立って、

二度と奴隷のくびきにつながれてはいけません。見よ、このパウロがあなたがたに言います。
もし割礼を受けるなら、キリストはあなたがたに用のないものになるでしょう。

割礼を受けようとするすべての人たちに、もう一度言っておきます。そういう人たちは、
律法の全部を行う義務があります。 律法によって義とされようとするあなたがたは、

キリストから離れてしまっています。恵みから落ちているのです。わたしたちは聖霊の助けにより、
信仰によって義とされる望みを強くいだいています。 キリスト・イエスにあっては、割礼があってもなくても、

問題ではありません。尊いのは、愛によって働く信仰だけです。

426 :Christian.dinner:2016/08/15(月) 17:50:42.46 ID:ShYNS2QY.net
あなたがたはよく走り続けてきたのに、だれが邪魔をして、真理にそむかせたのですか。

そのような勧誘は、あなたがたを召されたかたから出たものではありません。 少しのパン種でも、
粉のかたまり全体をふくらませるのです。 あなたがたはいささかもわたしと違った思いをいだくことはないと、

ヤハウェにあって信頼しています。しかし、あなたがたを動揺させている者は、それがだれであろうと、
さばきを受けるでしょう。 兄弟たちよ。わたしがもし今でも割礼を宣べ伝えていたら、どうして、

いまなお迫害されるはずがありましょうか。そうしていたら、十字架のつまずきは、なくなっているでしょう。
あなたがたの煽動者どもは、自ら不具になるがいい。

兄弟たちよ。あなたがたが召されたのは、実に、自由を得るためです。ただ、その自由を、肉の働く機会としないで、
愛をもって互に仕えなさい。 律法の全体は、「自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ」

というこの一句に尽きるからです。

427 :Christian.dinner:2016/08/15(月) 18:00:34.48 ID:ShYNS2QY.net
気をつけなさい。もし互いにかみ合い、食い合っているなら、あなたがたは互いに滅ぼされてしまうでしょう。

わたしは命じます、聖霊によって歩きなさい。そうすれば、決して肉の欲を満たすことはありません。
なぜなら、肉の欲するところは聖霊に反し、また聖霊の欲するところは肉に反するからです。

こうして、二つのものは互いに相さからい、その結果、あなたがたは自分でしようと思うことを、
することができないようになります。 もしあなたがたが聖霊に導かれるなら、律法の下にはいないのです。

肉の働きは明白です。すなわち、不品行、汚れ、好色、 偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、
党派心、分裂、分派、 ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいです。わたしは以前も言ったように、

今も前もって言っておきます。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがありません。

しかし、聖霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、 柔和、自制であって、

これらを否定する律法はありません。 キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に
十字架につけてしまったのです。もしわたしたちが聖霊によって生きるのなら、また聖霊によって進もうではありませんか。

互いにいどみ合い、互いにねたみ合って、虚栄に生きてはいけません。

428 :Christian.dinner:2016/08/15(月) 18:10:49.19 ID:ShYNS2QY.net
兄弟たちよ。もしもある人が罪過に陥っていることがわかったなら、霊の人であるあなたがたは、

柔和な心をもって、その人を正しなさい。それと同時に、もしか自分自身も誘惑に
陥ることがありはしないかと、反省しなさい。 互いに重荷を負い合いなさい。そうすれば、あなたがたは

キリストの律法を全うするでしょう。もしある人が、事実そうでないのに、自分が何か偉い者であるように
思っているとすれば、その人は自分を欺いているのです。 ひとりびとり、自分の行いを検討してみなさい。

そうすれば、自分だけには誇ることができても、ほかの人には誇れなくなるでしょう。
人はそれぞれ、自分自身の重荷を負うべきです。

御言葉を教えてもらう人は、教える人と、すべて良いものを分け合いなさい。まちがってはいけない、
神は侮られるようなかたではありません。人は自分のまいたものを、刈り取ることになります。

すなわち、自分の肉にまく者は、肉から滅びを刈り取り、霊にまく者は、霊から永遠のいのちを刈り取るでしょう。
わたしたちは、善を行うことに、うみ疲れてはならないのです。たゆまないでいると、時が来れば刈り取るようになります。

だから、機会のあるごとに、だれに対しても、とくに信仰の仲間に対して、善を行おうではありませんか。

429 :Christian.dinnerの葡萄デザート:2016/08/15(月) 18:21:11.90 ID:ShYNS2QY.net
ごらんなさい。わたし自身いま筆をとって、こんなに大きい字で、あなたがたに書いていることを。

いったい、肉において見えを飾ろうとする者たちは、キリスト・イエスの十字架のゆえに、
迫害を受けたくないばかりに、あなたがたにしいて割礼を受けさせようとするのです。

事実、割礼のあるもの自身が律法を守らず、ただ、あなたがたの肉について誇りたいために、
割礼を受けさせようとしています。 しかし、わたし自身には、わたしたちのアドニーである

イエス・キリストの十字架以外に、誇りとするものは、断じてあってはなりません。この十字架につけられて、

この世はわたしに対して死に、わたしもこの世に対して死んでしまったのです。 割礼のあるなしは問題ではなく、

ただ、新しく造られることこそ、重要なのです。 この法則に従って進む人々の上に、平和とあわれみとがあるように。

また、神のイスラエルの上にあるように。

だれも今後は、わたしに煩いをかけないでほしい。わたしは、イエスの焼き印を身に帯びているのだから。

兄弟たちよ。わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの恵みが、あなたがたの霊と共にあるように、アーメン。

430 :Christian.dinnerの朝めし:2016/08/16(火) 06:01:27.90 ID:n7rzlly6.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう。

イエス様を信じる愛する兄弟姉妹たちよ、おはよう、ハレルヤ

総レス数 574
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★