2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活62

1 :Christian.dinner:2016/07/27(水) 18:15:04.83 ID:/n3aAb93.net
「神はキリストにあって、 天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、

みまえに清く傷のない者となるようにと、 天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、

わたしたちに、イエス・キリストによって 神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、

愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、

すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに 示して下さったのです。」

イエス・キリストの啓示、パウロが書いたエペソの聖徒への手紙より

381 :Christian.dinner:2016/08/13(土) 17:28:26.31 ID:JLCd0mjq.net
イエス・キリストの啓示 パウロが記したコリント第二の手紙

わたしが少しばかり愚かなことを言うのを、どうか、忍んでほしい。もちろん忍んでくれるのです。

わたしは神の熱情をもって、あなたがたを熱愛しています。あなたがたを、きよいおとめとして、
ただひとりの男子キリストにささげるために、婚約させたのです。

ただ恐れるのは、エバがへびの悪巧みで誘惑されたように、あなたがたの思いが汚されて、
キリストに対する純情と貞操とを失いはしないかということです。 というのは、もしある人がきて、

わたしたちが宣べ伝えもしなかったような異なるイエスを宣べ伝え、あるいは、あなたがたが
受けたことのない違った霊を受け、あるいは、受けいれたことのない違った福音を聞く場合に、

あなたがたはよくもそれを忍んでいます。 事実、わたしは、あの大使徒たちにいささかも
劣ってはいないと思います。 たとい弁舌はつたなくても、知識はそうでありません。わたしは、事ごとに、

いろいろの場合に、あなたがたに対してそれを明らかにしました。
それとも、あなたがたを高めるために自分を低くして、神の福音を価なしにあなたがたに宣べ伝えたことが、

罪になるのでしょうか。 わたしは他の諸教会をかすめたと言われながら得た金で、あなたがたに奉仕し、
あなたがたの所にいて貧乏をした時にも、だれにも負担をかけたことはなかったのです。わたしの欠乏は、

マケドニヤからきた兄弟たちが、補ってくれました。こうして、わたしはすべての事につき、
あなたがたに重荷を負わせまいと努めてきたし、今後も努めよう。

わたしの内にあるキリストの真実にかけて言います、この誇がアカヤ地方で封じられるようなことは、
決してありません。 なぜでしょうか。わたしがあなたがたを愛していないからでしょうか。それは、神がご存じです。

382 :Christian.dinner:2016/08/13(土) 17:40:12.18 ID:JLCd0mjq.net
しかし、わたしは、現在していることを今後もしていこう。

それは、わたしたちと同じように誇りうる立ち場を得ようと機会をねらっている者たちから、
その機会を断ち切ってしまうためです。

こういう人々は偽使徒、人をだます働き人であって、キリストの使徒に変装しているにすぎないからです。
しかし、驚くには及びません。サタンも光の天使に変装するからです。

だから、たといサタンの手下らが、義の奉仕者のように変装したとしても、不思議ではありません。

彼らの最期は、そのしわざに合ったものとなるでしょう。
繰り返して言うが、だれも、わたしを愚か者と思わないでほしい。もしそう思うなら、愚か者あつかいに
されてもよいから、わたしにも、少し誇らせてほしい。 いま言うことは、ヤハウェによって言うのではなく、

愚か者のように、自分の誇とするところを信じきって言うのです。 多くの人が肉によって誇っているから、
わたしも誇ろう。 あなたがたは賢い人たちなのだから、喜んで愚か者を忍んでくれるでしょう。

実際、あなたがたは奴隷にされても、食い倒されても、略奪されても、いばられても、顔をたたかれても、
それを忍んでいます。 言うのも恥ずかしいことだが、わたしたちは弱すぎたのです。もしある人があえて誇るなら、

わたしは愚か者になって言いますが、わたしもあえて誇りましょう。 彼らはヘブル人なのですか。
わたしもそうです。彼らはイスラエル人なのですか。わたしもそうです。彼らはアブラハムの子孫ですか。

わたしもそうです。 彼らはキリストの僕なのですか。わたしは気が狂ったようになって言います、
わたしは彼ら以上にそうです。苦労したことはもっと多く、投獄されたことももっと多く、むち打たれたことは、

はるかにおびただしく、死に面したこともしばしばありました。 ユダヤ人から四十に一つ足りないむちを
受けたことが五度、 ローマ人にむちで打たれたことが三度、石で打たれたことが一度、難船したことが三度、

そして、一昼夜、海の上を漂ったこともあります。

383 :Christian.dinner:2016/08/13(土) 17:48:36.75 ID:JLCd0mjq.net
幾たびも旅をし、川の難、盗賊の難、同国民の難、異邦人の難、都会の難、荒野の難、海上の難、

にせ兄弟の難に会い、 労し苦しみ、たびたび眠られぬ夜を過ごし、飢えかわき、しばしば食物がなく、
寒さに凍え、裸でいたこともありました。 なおいろいろの事があった外に、日々わたしに迫って来る

諸教会の心配ごとがあります。 だれかが弱っているのに、わたしも弱らないでおれましょうか。
だれかが罪を犯しているのに、わたしの心が燃えないでおれましょうか。

もし誇らねばならないのなら、わたしは自分の弱さを誇ろう。

永遠にほむべき、ヤハウェ・イエス・キリストの父なる神は、わたしが偽りを言っていないことを、ご存じです。

384 :Christian.dinner:2016/08/13(土) 17:58:09.52 ID:JLCd0mjq.net
ダマスコでアレタ王の代官が、わたしを捕えるためにダマスコ人の町を監視したことがあったのですが、

その時わたしは窓から町の城壁づたいに、かごでつり降ろされて、彼の手からのがれたのです。
わたしは誇らざるを得ないので、無益でしょうが、ヤハウェのまぼろしと啓示とについて語りましょう。

わたしはキリストにあるひとりの人を知っています。この人は十四年前に第三の天にまで引き上げられた――それが、
からだのままであったか、わたしは知りません。からだを離れてであったか、それも知りません。神がご存じです。

この人が――それが、からだのままであったか、からだを離れてであったか、わたしは知りません。
神がご存じです―― パラダイスに引き上げられ、そして口に言い表わせない、人間が語ってはならない

言葉を聞いたのを、わたしは知っています。 わたしはこういう人について誇りましょう。
しかし、わたし自身については、自分の弱さ以外には誇ることをしません。

もっとも、わたしが誇ろうとすれば、ほんとうの事を言うのだから、愚か者にはならないでしょう。
しかし、それはさし控えましょう。わたしがすぐれた啓示を受けているので、わたしについて見たり聞いたり

している以上に、人に買いかぶられるかも知れないからです。そこで、高慢にならないように、
わたしの肉体に一つのとげが与えられました。それは、高慢にならないように、わたしを打つサタンの使なのです。

このことについて、わたしは彼を離れ去らせて下さるようにと、三度もヤハウェに祈りました。
ところが、ヤハウェが言われました、「わたしの恵みはあなたに対して十分である。

わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、
喜んで自分の弱さを誇りましょう。 だから、わたしはキリストのためならば、弱さと、侮辱と、危機と、迫害と、

行き詰まりとに甘んじよう。なぜなら、わたしが弱い時にこそ、わたしは強いからです。

385 :Christian.dinner:2016/08/13(土) 18:08:51.83 ID:JLCd0mjq.net
わたしは愚か者となったのです。あなたがたが、むりにわたしをそうしてしまったのです。

実際は、あなたがたから推薦されるべきでした。というのは、たといわたしは取るに足りない者だとしても、

あの大使徒たちにはなんら劣るところがないからです。 わたしは、使徒たるの実を、しるしと奇跡と
力あるわざとにより、忍耐をつくして、あなたがたの間であらわしてきました。

いったい、あなたがたが他の教会よりも劣っている点は何か。

ただ、このわたしがあなたがたに負担をかけなかったことだけではありませんか。
この不義は、どうか、ゆるしてもらいたい。

386 :Christian.dinner:2016/08/13(土) 18:20:07.42 ID:JLCd0mjq.net
さて、わたしは今、三度目にあなたがたの所に行く用意をしています。しかし、負担はかけないつもりです。

わたしの求めているのは、あなたがたの持ち物ではなく、あなたがた自身なのだから。
いったい、子供は親のために財をたくわえて置く必要はなく、親が子供のためにたくわえて置くべきです。

そこでわたしは、あなたがたの魂のためには、大いに喜んで費用を使い、また、わたし自身をも使いつくそう。
わたしがあなたがたを愛すれば愛するほど、あなたがたからますます愛されなくなるのでしょうか。

わたしは、あなたがたに重荷を負わせなかったとしても、悪がしこくて、あなたがたからだまし取ったのだと、
人は言います。 わたしは、あなたがたにつかわした人たちのうちのだれかをとおして、あなたがたから

むさぼり取ったでしょうか。 わたしは、テトスに勧めてそちらに行かせ、また、かの兄弟を同行させた。テトスは、
あなたがたからむさぼり取ったことがあるでしょうか。わたしたちは、みな同じ心で歩いたではありませんか。

同じ足並みで歩いたではないですか。あなたがたは、わたしたちがあなたがたに対して弁明をしているのだと、
今までずっと思ってきたでしょう。しかし、わたしたちは、神のみまえでキリストにあって語っているのです。

愛する者たちよ。これらすべてのことは、あなたがたの徳を高めるためなのです。わたしは、こんな心配をしています。
わたしが行ってみると、もしかしたら、あなたがたがわたしの願っているような者ではなく、わたしも、

あなたがたの願っているような者でないことになりはしませんか。もしかしたら、争い、ねたみ、怒り、党派心、
そしり、ざんげん、高慢、騒乱などがありはしないでしょうか。 わたしが再びそちらに行った場合、

わたしの神が、あなたがたの前でわたしに恥をかかせ、その上、多くの人が前に罪を犯していながら、
その汚れと不品行と好色とを悔い改めていないので、わたしを悲しませることになりはしないでしょうか。

387 :Christian.dinner:2016/08/13(土) 18:28:13.95 ID:JLCd0mjq.net
わたしは今、三度目にあなたがたの所に行こうとしています。すべての事がらは、ふたりか三人の証人の

証言によって確定するのです。 わたしは、前に罪を犯した者たちやその他のすべての人々に、二度目に
滞在していたとき警告しておいたのですが、離れている今またあらかじめ言っておきます。今度行った時には、

決して容赦はしません。 なぜなら、あなたがたが、キリストのわたしにあって語っておられるという証拠を
求めているからです。キリストは、あなたがたに対して弱くはなく、あなたがたのうちにあって強いのです。

すなわち、キリストは弱さのゆえに十字架につけられましたが、神の力によって生きておられます。このように、
わたしたちもキリストにあって弱い者ですが、あなたがたに対しては、神の力によって、

キリストと共に生きるのです。あなたがたは、はたして信仰があるかどうか、自分を反省し、
自分を吟味しなさい。それとも、イエス・キリストがあなたがたのうちにおられることを、悟らないのですか

もし悟らなければ、あなたがたは、にせものとして見捨てられます。しかしわたしは、自分たちが
見捨てられた者ではないことを、知っていてもらいたいのです。

388 :Christian.dinnerの葡萄デザート:2016/08/13(土) 18:43:25.63 ID:JLCd0mjq.net
わたしたちは、あなたがたがどんな悪をも行わないようにと、神に祈ります。

それは、自分たちがほんとうの者であることを見せるためではなく、たといわたしたちが
見捨てられた者のようになっても、あなたがたに良い行いをしてもらいたいためです。

わたしたちは、真理に逆らっては何をする力もなく、真理にしたがえば力があります。 わたしたちは、
自分は弱くても、あなたがたが強ければ、それを喜びます。わたしたちが特に祈るのは、あなたがたが

完全に良くなってくれることです。 こういうわけで、離れていて以上のようなことを書いたのは、
わたしがあなたがたの所に行ったとき、倒すためではなく高めるためにヤハウェが授けて下さった権威を用いて、

きびしい処置をする必要がないようにしたいためです。

最後に、兄弟たちよ。いつも喜びなさい。完全な者となりなさい。互いに励まし合いなさい。

思いを一つにしなさい。平和に過ごしなさい。そうすれば、愛と平和の神があなたがたと共にいて下さるでしょう。

きよい接吻をもって互いにあいさつをかわしなさい。聖徒たち一同が、あなたがたによろしくとのことです。

ヤハウェなるイエス・キリストの恵みと、神の愛と、聖霊の交わりとが、あなたがた一同と共にありますように。

389 :神も仏も名無しさん:2016/08/13(土) 21:06:25.34 ID:4uN8WDO3.net
まんねりwww

390 :神も仏も名無しさん:2016/08/14(日) 06:24:33.69 ID:njlEHsLH.net
宗教2chも、まことしかいないことがバレるのも怖い
宗教2chに誰もいないから何を書いてもいい
あるいは、感情のまま書いている

まあ、心の変動が激しいから、書き込みの内容も
変わってくる

総レス数 574
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★