2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活62

1 :Christian.dinner:2016/07/27(水) 18:15:04.83 ID:/n3aAb93.net
「神はキリストにあって、 天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、

みまえに清く傷のない者となるようにと、 天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、

わたしたちに、イエス・キリストによって 神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、

愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、

すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに 示して下さったのです。」

イエス・キリストの啓示、パウロが書いたエペソの聖徒への手紙より

251 :神も仏も名無しさん:2016/08/06(土) 20:52:46.36 ID:ydOyoSr1.net
ほっともっとが70円引き
セール中はか通うは

252 :Christian.dinnerモーニング:2016/08/07(日) 06:28:59.28 ID:XltcmbaI.net
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう。 ハレルヤ

イエス様を信じる愛する兄弟姉妹たちよ、おはよう

253 :Christian.dinnerモーニング:2016/08/07(日) 06:43:41.35 ID:XltcmbaI.net
神の御旨により召されてキリスト・イエスの使徒となったパウロと、兄弟ソステネから、

コリントにある神の教会、すなわち、わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの御名を至る所で

呼び求めているすべての人々と共に、キリスト・イエスにあって清められ、聖徒として召されたかたがたへ。

このキリストは、わたしたちのアドニーであり、また彼らのアドニーであられます。

わたしたちの父なる神とヤハウェ・イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。

わたしは、あなたがたがキリスト・イエスにあって与えられた神の恵みを思って、いつも神に感謝しています。

あなたがたはキリストにあって、すべてのことに、すなわち、すべての言葉にもすべての知識にも恵まれ、
キリストのためのあかしが、あなたがたのうちに確かなものとされ、 こうして、あなたがたは

恵みの賜物にいささかも欠けることがなく、わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの現れるのを
待ち望んでいるのです。 ヤハウェもまた、あなたがたを最後まで堅くささえて、わたしたちのアドニーである

イエス・キリストの日に、責められるところのない者にして下さるでしょう。神は真実なかたです。
あなたがたは神によって召され、御子、わたしたちのアドニー・イエス・キリストとの交わりに、

はいらせていただいたのです。

254 :Christian.dinnerモーニング:2016/08/07(日) 07:03:22.22 ID:XltcmbaI.net
さて兄弟たちよ。わたしたちのアドニーなるイエス・キリストの御名によって、あなたがたに勧めます。

みな語ることを一つにし、お互いの間に分争がないようにし、同じ心、同じ思いになって、
堅く結び合っていてほしい。 わたしの兄弟たちよ。実は、クロエの家の者たちから、あなたがたの間に

争いがあると聞かされています。 はっきり言うと、あなたがたがそれぞれ、「わたしはパウロにつく」
「わたしはアポロに」「わたしはケパに」「わたしはキリストに」と言い合っているということです。

キリストは、いくつにも分けられたのですか。パウロは、あなたがたのために十字架につけられたことがあるのですか。

それとも、あなたがたは、パウロの名によってバプテスマを受けたのですか。 わたしは感謝しているが、
クリスポとガイオ以外には、あなたがたのうちのだれにも、バプテスマを授けたことがありません。

それはあなたがたがわたしの名によってバプテスマを受けたのだと、だれにも言われることのないためです。
もっとも、ステパナの家の者たちには、バプテスマを授けたことがあります。しかし、そのほかには、

だれにも授けた覚えがありません。 いったい、キリストがわたしをつかわされたのは、
バプテスマを授けるためではなく、福音を宣べ伝えるためであり、しかも知恵の言葉を用いずに

宣べ伝えるためでした。それは、キリストの十字架が無力なものになってしまわないためなのです。

255 :Christian.dinnerの桃デザート:2016/08/07(日) 07:14:18.85 ID:XltcmbaI.net
十字架の言葉は、滅び行く者には愚かですが、救いにあずかるわたしたちには、神の力です。

すなわち、聖書に、「わたしは知者の知恵を滅ぼし、賢い者の賢さをむなしいものにする」と書いてあります。
知者はどこにいるのですか。学者はどこにいるのですか。この世の論者はどこにいますか。

神はこの世の知恵を、愚かにされたではありませんか。 この世は、自分の知恵によって神を認めるに
至らなかったのです。それは、神の知恵にかなっています。そこで神は、宣教の愚かさによって、

信じる者を救うこととされたのです。 ユダヤ人はしるしを請い、ギリシヤ人は知恵を求めます。
しかしわたしたちは、十字架につけられたキリストを宣べ伝えます。このキリストは、ユダヤ人には

つまずかせるもの、異邦人には愚かなものですが、 召された者自身にとっては、ユダヤ人にもギリシヤ人にも、
神の力、神の知恵たるキリストなのです。 神の愚かさは人よりも賢く、神の弱さは人よりも強いからです。

兄弟たちよ。あなたがたが召された時のことを考えてみなさい。人間的には、知恵のある者が多くはなく、
権力のある者も多くはなく、身分の高い者も多くはありません。

それなのに神は、知者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、

この世の弱い者を選び、 有力な者を無力な者にするために、この世で身分の低い者や軽んじられている者
すなわち、無きに等しい者を、あえて選ばれたのです。

それは、どんな人間でも、神のみまえに誇ることがないためです。 あなたがたがキリスト・イエスにあるのは、
神によるのです。キリストは神に立てられて、わたしたちの知恵となり、義と聖とあがないとになられました。

それは、「誇る者はヤハウェを誇れ」と書いてあるとおりです。

256 :神も仏も名無しさん:2016/08/07(日) 07:29:21.35 ID:bnd0ggED.net
まあ、宗教2chも、まことしかいないんだけどね(笑)

257 :Christian.dinnerランチ:2016/08/07(日) 11:02:47.87 ID:hiEr4iqK.net
兄弟たちよ。わたしもまた、あなたがたの所に行ったとき、神のあかしを宣べ伝えるのに、

すぐれた言葉や知恵を用いませんでした。 なぜなら、わたしはイエス・キリスト、しかも十字架につけられた
キリスト以外のことは、あなたがたの間では何も知るまいと、決心したからです。

わたしがあなたがたの所に行った時には、弱くかつ恐れ、ひどく不安でした。 そして、わたしの言葉も
わたしの宣教も、巧みな知恵の言葉によらないで、霊と力との証明によったのです。

それは、あなたがたの信仰が人の知恵によらないで、神の力によるものとなるためでした。
しかしわたしたちは、円熟している者の間では、知恵を語ります。この知恵は、この世の者の知恵ではなく、

この世の滅び行く支配者たちの知恵でもありません。 むしろ、わたしたちが語るのは、隠された奥義としての
神の知恵です。それは神が、わたしたちの受ける栄光のために、世の始まらない先から、

あらかじめ定めておかれたものです。 この世の支配者たちのうちで、この知恵を知っていた者は、
ひとりもいなかったのです。もし知っていたなら、栄光のヤハウェを十字架につけはしなかったでしょう。

258 :Christian.dinnerの西瓜デザート:2016/08/07(日) 11:17:31.46 ID:hiEr4iqK.net
しかし、聖書に書いてあるとおり、「目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、人の心に思い浮びもしなかったことを、

神は、ご自分を愛する者たちのために備えられた」のです。 そして、それを神は、聖霊によって
わたしたちに啓示して下さいました。聖霊はすべてのものをきわめ、神の深みまでもきわめるからです。

いったい、人間の思いは、その内にある人間の霊以外に、だれが知っているでしょうか。
それと同じように神の思いも、神の聖霊以外には、知るものはありません。

ところが、わたしたちが受けたのは、この世の霊ではなく、神からの霊です。それによって、神から
賜わった恵みを悟るためです。 この賜物について語るにも、わたしたちは人間の知恵が教える言葉を用いないで、

聖霊の教える言葉を用い、霊によって霊のことを解釈します。
生れながらの人は、神の聖霊の賜物を受けいれません。それは彼には愚かなものだからです。

また、聖霊によって判断されるべきですから、彼はそれを理解することができません。
しかし、霊の人は、すべてのものを判断しますが、自分自身はだれからも判断されることはありません。

「だれがヤハウェの思いを知って、彼を教えることができようか」。

しかし、わたしたちはキリストの思いを持っているのです。

259 :神も仏も名無しさん:2016/08/07(日) 16:25:48.81 ID:tR/YLnMk.net
>>1

___
           /_ノ ヽ、.\
          ./(●) (●)  \ねぇ、おまえばかなの?
         /  (__人__)    \
          |    ノ ノ      |
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   

260 :神も仏も名無しさん:2016/08/07(日) 16:26:32.32 ID:tR/YLnMk.net
    / ̄ ̄\  教団とは縁を切ったそうだ
  /   ⌒ ⌒\ 
  |    ( ●)(●)              ____
  .|   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒:\
   |     |r┬-|           /(●) (●) ::\ そりゃよかった
   .|     `ー'´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::::: \
   .ヽ       }    .\    |    |r┬ |      :::|  復活とか永遠の命とか
    ヽ     ノ      \   \   `ー ´    _./  神とかもうアホかと思うよな
    /    く. \      \  ノ          . \
    |     \  \    (⌒二              .|

総レス数 574
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★