2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活62

1 :Christian.dinner:2016/07/27(水) 18:15:04.83 ID:/n3aAb93.net
「神はキリストにあって、 天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、

みまえに清く傷のない者となるようにと、 天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、

わたしたちに、イエス・キリストによって 神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、

愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、

すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに 示して下さったのです。」

イエス・キリストの啓示、パウロが書いたエペソの聖徒への手紙より

21 :Christian.dinner弁当:2016/07/28(木) 11:36:13.45 ID:rLYp7msT.net
しかし、今もなお万物が彼に服従している事実を、わたしたちは見ていません。

ただ、「しばらくの間、御使たちよりも低い者とされた」イエスが、死の苦しみのゆえに、栄光とほまれとを
冠として与えられたのを見ます。それは、彼が神の恵みによって、すべての人のために死を味わわれるためでした。

なぜなら、万物の帰すべきかた、万物を創造されたかたが、多くの子らを栄光に導くのに、彼らの救いの君を、
苦難をとおして全うされたのは、彼にふさわしいことであったからです。

実に、清めるかたも、清められる者たちも、皆ひとりのかたから出ています。それゆえにヤハウェは、
彼らを兄弟と呼ぶことを恥とされないのです。

すなわち、「わたしは、御名をわたしの兄弟たちに告げ知らせ、教会の中で、あなたをほめ歌おう」と言われ、

また、「わたしは、彼により頼む」、また、「見よ、わたしと、神がわたしに賜わった子らとは」と言われました。

22 :Christian.dinnerの桃デザート:2016/07/28(木) 11:49:38.37 ID:rLYp7msT.net
このように、子たちは血と肉とに共にあずかっているので、イエスもまた同様に、それらをそなえておられるのです。

それは、死の力を持つ者、すなわち悪魔を、ご自分の死によって滅ぼし、死の恐怖のために一生涯、
奴隷となっていた者たちを、解き放つためなのです。 確かに、彼は天使たちを助けることはしないで、

アブラハムの子孫を助けられました。 そこで、イエスは、神のみまえにあわれみ深い忠実な大祭司となって、
民の罪をあがなうために、あらゆる点において兄弟たちと同じようにならねばならなかったのです。

ヤハウェご自身、試錬を受けて苦しまれたからこそ、試錬の中にある者たちを助けることができるのです。

そこで、天の召しにあずかっている聖なる兄弟たちよ。あなたがたは、わたしたちが告白する信仰の
使者また大祭司なるイエスを、思いみるべきです。彼は、モーセが神の家の全体に対して忠実であったように、

自分を立てたかたに対して忠実であられました。おおよそ、家を造る者が家そのものよりもさらに
尊ばれるように、彼は、モーセ以上に、大いなる光栄を受けるにふさわしい者とされたのです。

家はすべて、だれかによって造られるものですが、すべてのものを造られたかたは、神です。 さて、モーセは、
後に語らるべき事がらについてあかしをするために、仕える者として、神の家の全体に対して

忠実であったのですが、キリストは御子として、神の家を治めるのに忠実であられました。
もしわたしたちが、望みの確信と誇りとを最後までしっかりと持ち続けるなら、わたしたちは神の家なのです。

23 :よーさん ◆aXOb53Jrsg :2016/07/28(木) 14:31:35.93 ID:entKHUOm.net
イエス・キリストの御名を賛美します。ハレルヤ。

Christian.dinnerさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

24 :Christian.dinner:2016/07/28(木) 17:00:27.37 ID:4hwMtDbk.net
>>23
ありがとう、イエス様を信じるよーさんや、兄弟姉妹が神のみことばによって

かの日までに整えられますよう、事実、わたしを含めそのとおりになっているように思います。

ヤハウェなる父である神とわれらの君なるイエスの御名が永遠に褒め称えられますように。ハレルヤ

25 :Christian.dinnerの晩めし:2016/07/28(木) 17:10:29.85 ID:4hwMtDbk.net
だから、聖霊が言われているように、「きょう、あなたがたがみ声を聞いたなら、荒野における試錬の日に、

神にそむいた時のように、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない。あなたがたの先祖たちは、
そこでわたしを試みためし、しかも、四十年の間わたしのわざを見たのである。

だから、わたしはその時代の人々に対して、いきどおって言った、彼らの心は、いつも迷っており、
彼らは、わたしの道を認めなかった。

そこで、わたしは怒って、彼らをわたしの安息にはいらせることはしない、と誓った」。

26 :Christian.dinnerの晩めし:2016/07/28(木) 17:27:49.48 ID:4hwMtDbk.net
兄弟たちよ。気をつけなさい。あなたがたの中には、あるいは、不信仰な悪い心をいだいて、

生ける神から離れ去る者があるかも知れない。 あなたがたの中に、罪の惑わしに陥って、
心をかたくなにする者がないように、「きょう」といううちに、日々、互に励まし合いなさい。

もし最初の確信を、最後までしっかりと持ち続けるならば、わたしたちはキリストにあずかる者となるのです。
それについて、こう言われています、

「きょう、み声を聞いたなら、神にそむいた時のように、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない」。
すると、聞いたのにそむいたのは、だれであったのか。モーセに率いられて、エジプトから出て行った

すべての人々ではなかったか。また、四十年の間、神がいきどおられたのはだれに対してであったか。
罪を犯して、その死かばねを荒野にさらした者たちに対してではなかったか。

また、神が、わたしの安息に、はいらせることはしない、と誓われたのは、だれに向かってであったのですか。
不従順な者に向かってではなかったのですか。

こうして、彼らがはいることのできなかったのは、不信仰のゆえであることがわかります。

27 :Christian.dinnerの晩めし:2016/07/28(木) 17:37:41.75 ID:4hwMtDbk.net
ですから、神の安息にはいるべき約束が、まだ存続しているにかかわらず、万一にも、

はいりそこなう者が、あなたがたの中から出ることがないように、注意しようではありませんか。
というのは、彼らと同じく、わたしたちにも福音が伝えられているのです。

しかし、その聞いた御言葉は、彼らには無益でした。それが、聞いた者たちに、信仰によって
結びつけられなかったからです。ところが、わたしたち信じている者は、安息にはいることができます。

それは、「わたしが怒って、彼らをわたしの安息に、はいらせることはしないと、誓ったように」
と言われているとおりです。しかも、みわざは世の初めに、でき上がっていました。

すなわち、聖書のある箇所で、七日目のことについて、「神は、七日目にすべてのわざをやめて休まれた」
と言われており、 またここで、「彼らをわたしの安息に、はいらせることはしない」と言われています。

そこで、その安息にはいる機会が、人々になお残されているのであり、しかも、初めに福音を伝えられた人々は、
不従順のゆえに、はいることをしなかったのですから、 神は、あらためて、ある日を「きょう」として定め、

長く時がたってから、先に引用したとおり、「きょう、み声を聞いたなら、あなたがたの心を、
かたくなにしてはいけない」とダビデをとおして言われたのです。

28 :Christian.dinnerの晩めし:2016/07/28(木) 17:47:03.10 ID:4hwMtDbk.net
もしヨシュアが彼らを休ませていたとすれば、神はあとになって、ほかの日のことについて
語られたはずはありません。 こういうわけで、安息日の休みが、神の民のためにまだ残されているのです。

なぜなら、神の安息にはいった者は、神がみわざをやめて休まれたように、自分もわざを休んだからです。
したがって、わたしたちは、この安息にはいるように努力しようではありませんか。そうでないと、

同じような不従順の悪例にならって、落ちて行く者が出るかもしれない。 というのは、神の言葉は生きていて、
力があり、もろ刃のつるぎよりも鋭くて、精神と霊魂と、関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、

心の思いと志とを見分けることができるからです。 そして、神のみまえには、あらわでない被造物は
ひとつもなく、すべてのものは、神の目には裸であり、あらわにされています。この神に対して、

わたしたちは言い開きをしなくてはならないのです。

29 :Christian.dinnerの葡萄デザート:2016/07/28(木) 18:05:17.20 ID:4hwMtDbk.net
さて、わたしたちには、もろもろの天をとおって行かれた大祭司なる神の子イエスがいらっしゃるのですから、

わたしたちの告白する信仰をかたく守ろうではありませんか。 この大祭司は、わたしたちの弱さを

思いやることのできないようなかたではありません。罪は犯されませんでしたが、すべてのことについて、

わたしたちと同じように試錬に会われたのです。 だから、わたしたちは、あわれみを受け、

また、恵みにあずかって時機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではありませんか。

30 :神も仏も名無しさん:2016/07/28(木) 18:48:41.24 ID:MyJevcbB.net
滅び去れリンゴ

総レス数 574
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★