2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中山みきの権威と 上の権威のたたかい

42 :基本。:2016/08/04(木) 20:19:08.17 ID:JbKzxVXGy
気象庁地磁気観測所は、こんな問答をしている。↓
http://www.kakioka-jma.go.jp/knowledge/qanda.html
このページのトップへ
Q13.地磁気は地震活動とどのような関係があるのですか?
A13.
地震活動は、現在ではプレート運動によって地殻にたまったひずみが解放されるときの変動であると考えられています。
これを日本に当てはめれば、太平洋プレートやフィリピン海プレートが押し寄せてきて日本列島にぶつかり、これを下に引きずり込もうとして変形を与えます。
この変形に耐えられなくなって、地殻が破壊や反動をおこす運動が地震となります。
ですから、地磁気と地震活動との関係とは、これら一連の運動によって地磁気がどのような影響を受けるか、と言うことになります。
・・・普通に地磁気の測定をすると地震による影響分と地磁気の自然変化を加えたものを測定していることになります。
、用して地球内部を調べる方法があるのです。
・・柿岡のデータを用いてこの値を調べてみると、
1900年頃には0.6ぐらいであったのが、1923年の関東大震災の起こった頃には0.5以下となり、
以後は増加していき1940年頃には0.8になったという事実があります。
この値は、実は地下の電気伝導度を反映する量なのです。
ですから、これが変化すれば何らかの影響で地下の電気伝導度が変化したことを推測することができます。
 このことと地震活動との間には何らかの関係がありそうですが具体的なメカニズムはまだ、はっきりとはしていません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまり、地下の電気伝導度が、地震と関係あるまではわかっているという事であるが、
肝心のリニアの工事において、
リニアが発生させる車体をも浮かせる超強力大電磁波が、発生し続ける環境での、地下の電気伝導度にどう反映されるかは、研究もされていない。

みきは、太陽フレアーにて地上の磁気に影響を与え、地下のリニアの横暴の電磁波はこれまた地下の磁気に影響を与え、魔術が開始されるという時期が来てしまった。

総レス数 94
96 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200