2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆★『幸福の科学』統合スレッドpart821★★

1 :神も仏も名無しさん:2016/06/23(木) 14:00:59.68 ID:NtIAPCZr.net
前スレ ★★『幸福の科学』統合スレッドpart820★★
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1465869655/

471 :神も仏も名無しさん:2016/06/27(月) 00:56:38.82 ID:fi8k3PnA.net
自助努力なしのコピペ記事 他人の記事を貼り続けるだけで個人の意見がないという問題

http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/437108707.html#comment

自助努力なしのコピペ記事 他人の記事を貼り続けるだけで個人の意見がないという問題

基本的に記事を書くということは、どういうことなのでしょうか。
今まで自分が学び続けてきた勉強の内容、真理の勉強や政治経済などに対して、自分はこのように学び考えているということを一般の人たちに読んでもらい、評価してもらう。
あるいは、自分がいいと思うこと、正しいと思うことを述べ伝えるための手段であると考えることができるかもしれません。

文章を書き続ける人には、わかると思いますが、一つの記事を書くには大変な時間と労力が必要です。
どのようなテーマにするか、内容はどうするか、書き終わった後に見直しや誤字脱字がないか、あるいは、こんなことを書いたら見知らぬ人を傷つけることはないだろうかと、いろいろ考えてから記事をアップするわけです。

一方、コピペに関してはどうでしょうか。
いろんなところから、素晴らしい他人の書いた記事を拾ってきて自分のブログに貼るだけですから、慣れれば数分でことが足りてしまいます。

読む人も、このサイトに訪問すれば情報が簡単に手に入りますから、ありがたいと思っていることでしょう。
しかし、文章を書いた人のことを考えたことがあるのでしょうか。
勝手に文章を拝借して、努力して書いた人達の成果だけを、自分のものとしているとしか言いようがありません。

もし自分が勉強して必死になって書いた記事を、他人が毎回毎回、無断でコピペしていたらどのような気持ちになるか考えてみればわかることです。

確かに、いい記事、あるいは情報は紹介したいという気持ちはわかります。
しかし、紹介したいのであれば引用に留めるべきだと自分は思います。
そもそも、丸ごとコピペは著作権違反であるはずです。

レオもコピペしていたと思いますが、彼は、一部を紹介して、あとはオリジナルサイトでお読み下さいという形式であったと思います。

自分で考えて書いた記事は一つもなく、自分が考えて書いた記事ではないものを、大量に張り付けているだけというのは、私は問題があると考えます。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

472 :三日とろろ:2016/06/27(月) 00:58:49.81 ID:G9McpnGz.net
何でこういう内容の投稿を大量にするの?

473 :神も仏も名無しさん:2016/06/27(月) 00:59:27.76 ID:fi8k3PnA.net
私の霊的体験・・・自分で検証する

http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/438922772.html

私の霊的体験・・・自分で検証する

私の数ある霊的体験から一部を紹介します。

本当は、自分の霊的体験など、他の人にとってあまり参考になるとも思えませんし、公の場で公表することでもないので、今まであまり書きませんでした。

しかし、一部のおじさんは霊現象が正しさの基準であり、御自身が神であることの証明であると勘違いしているようなので、私の霊現象を参考に、正しい霊的現象と間違った霊的現象を考えてみます。

白い強烈な霊光体験

私が夜、暗い部屋で瞑想(・・といっても本格的な瞑想はできません(笑))をしていた時のことです。
部屋が暗いのに、まぶたの裏が明るくなってきました。

不思議には思ったのですが、しばらく目を閉じていました。

目を開いたその瞬間、強烈な白い光が目に飛び込んできました。
目が痛くて開けていられなかったのですが、強烈な白い光でした。
例えていえば、野球のナイターのときに使用する照明を直で見たかのような強烈な白い光です。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

474 :神も仏も名無しさん:2016/06/27(月) 00:59:50.88 ID:fi8k3PnA.net
http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/438922772.html

白い光は消えましたが、目の痛みは残っていたので夢ではありません。

その後も、白い光がボール状になって、自分にぶつかってきたこともあります。

不思議な体験と言えば、不思議な体験ですが、事実は事実ですので、正直に書いてみました。

聖書には、パウロ(当時の名はサウロ)もダマスコに向かう途中、白く強い光を見た体験をしています。

もちろん、私とパウロを比較しているわけではありませんし、そこまで己惚れてもいません。

しかし、私には、パウロが経験した白い強烈な光をイメージすることができます。

おそらく、人には言わないだけで神秘体験をしている人はたくさんいるでしょう。

しかし、用心しなければならないことは、その神秘体験によって、自分は特別な人間だと思いたいという気持ちになることです。
悪魔・悪霊は、その人の自惚れや慢心の心を狙っています。

自惚れの心があれば、その霊的体験が天上界のものではなく地獄界のものであっても、喜んで信じてしまうでしょう。

霊的体験が天上界のものか、地獄界のものかを確認する方法は、体験後の言動や態度を見ればわかるところもあると思います。

その霊的な声やインスピレーションが、相手を慢心させるようなものであれば、当然、地獄霊からのものであると言えます。

お前は、八百万の神なのだ・・
お前は、幸福の科学の指導霊団の一人なのだ・・
お前は、如来なのだ・・

という声やインスピレーションは要注意です。

さらに困ったことに、このような声を聞いていないにも関わらず、自分は八百万の神々である、あるいは如来であると、妄想全開で突っ走るおじさんもいます。
自分が神になって説教を始めだします。

周囲の人は、また発作がはじまったか・・関わらないようにしようという感じです。

大事なことは、そのような神秘体験をしても、一つの大切な経験として受け止め、静かに修行する姿勢だと思います。

霊的体験をしても、それは自分の偉さにはつながりません。
それにとらわれないで努力する姿勢が大切だと思います。

475 :神も仏も名無しさん:2016/06/27(月) 01:00:43.39 ID:fi8k3PnA.net
私の霊体験 その2 悪魔の笑い声

http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/439114844.html#comment

私の霊体験 その2 悪魔の笑い声

あまり体験をしない方がよいと思われる霊体験です。
日をおいて、計3回ありました。

3回とも朝方の出来事で、完全に悪魔の笑い声だと思います。
朝、寝ていたにも関わらず、その恐ろしい声で、起こされた感じです。

起きたというよりも、まだ、表面意識は沈静化していて、潜在意識でその声を聞いている自分、という感覚だと思います。

とにかく、いやらしい笑い声です。
心が凍りつくという言葉もありますが、地上であれほど、いやらしい邪悪な笑い声はないでしょう。
言葉では表現できません。

どこまでもどす黒く、腹黒い、邪心に満ちた笑い声です。

朝方ですから、寝ていましたが、その声は頭の上の方から聞こえてきました。

公開霊言で、悪魔と言われる存在をチャネラーに移して、霊言をしていると思いますが、はっきり言って、あんなものではありません。
やはり、人間を経由してワンクッション入っていますから、心が凍りつくという感じまではしないでしょう。

直で来られると、よくそこまで、悪意に満ちた笑いができるなという感じです。

とにかく何がおかしいのか、「ワハハハ・・・(大声で笑う)」いやらしさ、悪意、邪心、腹黒さ、どす黒さをミックスした笑い声です。

やはり、戦ったとしても、これではちょっと勝ち目はないかもしれません。
1対1の戦いになると、勝算は薄いです。

主と、信仰心でつながっているという確固とした信念が勝敗を分けると思います。
経験的にそのように感じます。 👀

476 :神も仏も名無しさん:2016/06/27(月) 01:01:08.38 ID:fi8k3PnA.net
http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/439114844.html#comment

もう一つ別の違った経験がありますが、これは夢の中の出来事だと思えますが、いまだに明確に覚えているので、何かしらの霊的意味があるかもしれません。

私は、周囲を悪霊たちに囲まれているのですが、わりに落ち着いています。
悪霊たちは、ざわざわしているのですが、私は、仕事等で疲れていましたが、夢の中でも疲れていました。

そして私はこのように思いました。
私の心の声
「こいつらは、俺にちょっかいを出そうとしているのだろうか、いいよなー」
と思った瞬間、悪霊たちのざわめきが収まりました。

私の心の声
「こいつら暇で・・・他にやることないのかよ」
と思った瞬間、周囲を囲んでいた悪霊たちはパァと消えてなくなりました。

もしかしたら、これって一転語かな???と思っている自分を、第三者的立場で見ていたような、へんてこな夢です。

これも事実は事実ですので、書いてみました。

477 :神も仏も名無しさん:2016/06/27(月) 01:07:24.52 ID:fi8k3PnA.net
                  ,,,,,,,,ll''''ll,,
       lll''''''''''ll  ,ll''' '',,   ''ll,,                          ,,,,,,,,,,,       ,ll'''''''''ll
       lll   ll   '''ll,,   '',,  ,lll   ,ll''ll,,,,                    ll   lll        'll  ,ll'
       lll   ll     '''l,,,,,,ll''''''''  ll''   '''ll,,,               ,ll   l'         ll   'll  ,,,,,,,,
,,,,ll''''''''''''''''''   ''''''''''''''''''''''''lll      ''l,,,,     ''ll,,                  ll   l' ll''''''''''''''''''''''   ''''''''''' lll
'll          ,,,,,,,,,,    l      ''''l,,,  ,,,ll         ,ll''''''ll,,,    l'   ,ll  l    ,,,,,,,,,,,,,  ,,,,,,,,,,,,,,,ll'
 ''''''''''''''''''ll   ll''''  lll   ll        '''''''''''         ,,ll'   ,,ll   ll   ll  ''''''''''''''   ll   ll
       ,l'   ,ll     ll   ll                  ,ll''    ,l'    lll  lll           ll  lll
      ll'   ,ll     l   ll               ,,ll'''    ,l''     ll  lll           ll  lll
     ,ll'   ,ll'     ll'   ll               ,,,,,ll''''    ,,l'''       ll   l   ,,,ll'''''''''''''''''  'll,,,,,
   ,,ll''   ,,l''      ,l'   ll          ,,,,,,,,,,,ll'''''     ,,,ll''         ll   l   ,ll'  ,,,,,,,,,,,,,    '''''ll,,,,
 ,,ll'''   ,,,l''  ,ll''''''lll''''   ll      ll''''''''''''      ,,,,,ll''''           'll   ll  lll   'lll,, ,,,,ll   ,,,,    ''ll
'll,    ,,ll'''    l,     ,,,ll'       'll,   ,,,,,,,,,,,,,,,l'''''''            ll,  'll   ll,,   '''''   ,,l'' '''ll,,,,,,,ll'
 'll,,,,ll'''      '''''''''''''''''''''         '''''''''''''                    '''''''''''    ''ll,,,,,,,,,,,,,,,,ll'''

478 :神も仏も名無しさん:2016/06/27(月) 01:07:52.14 ID:fi8k3PnA.net
          ,,,ll''''l,,,                                     ,,,,ll''''l,,,
            lll, ' , 'll              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ll''''''ll,             lll '',,, ll, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ll''''''ll,     ,,,,,,ll''''''''''''''ll,,,,,
   ,,,,,,,,   ,ll''''lll,,,,,ll''''     ,,,,,,   ,,,,   ll,     ,   ,,,,,,,,,,ll'       ,,,,,,,,   ,,,l''''lll,,,,,,ll''''  ll     ,,   ,,,,,,,,,lll     ,,ll''' ,,,,,   ,,,,,  ''ll,,
    ll  llll  ll,,  ''ll,   ,ll''''ll,lll' 'll,  l' '''ll,,,,,,,lllllllllllllll  lll,,,,,,,,,,,,,,,     ll' 'llll  'l,,  ''ll,   ,,,,,llllllllllllllll  ll,,,,,,,,,,,,,,,,  ll''  ,ll''lll  ,l'' '''ll,  'll,
  ,ll'  ,ll'   ''ll,  ''l,,  'll,, ''llll,  ll ,ll' ,ll ll              l   ,,l'  ,ll'   ''ll,  ''ll,  lll             ll ll'  ll'  l'  ll'  'll,  ll
  ,l''  ,ll'     'll,   ll,   'l,,,,,l''''''''''',,l'  ll' '''''''''''''''''ll'  ll'''''''''''''''   ,ll'  ,,l'      ll,   ll, ''''''''''''''''''lll  ll'''''''''''''''' ll  ll ,ll'  ll'   ,l'  ll'
 l'  ,,ll'       'll,  'll,      ,,,,l''' ,,l''     ,,,l'  ,ll       ,ll''  ,ll'       ''l,   ll,      ,,ll'  ll'       'l,  'll,ll'  ,l'  ,,,l'''  ,l''
'll,,, ,,l''         'll,,,,,,ll'  ,,,,,ll''''' ,,,,l'''      ,,,ll''  ,,l''       'll,,, ,,l''         'll,,,,,,ll'    ,,ll''' ,,,l''         ''l,,,   ,,ll'lll'''''  ,,,ll''
  ''''                  'l,, ,,,,,,ll''''        'll,,,,,,ll'''           ''''                   ''l,,,,,,,ll''         ''''''''''''  ''ll,,,,ll''''
                   ''''''

479 :神も仏も名無しさん:2016/06/27(月) 01:08:28.34 ID:fi8k3PnA.net
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,     ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,     ,ll'''''lll               l'''''lll
  l,,,,,,,,,,,,,,,,,,,   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,ll     ll  ,,,,,  'll'''''''''''''  ''''''''''''''ll,     ,,,,,,,,,,,,,,ll  lll,,,,,,,,,,,l''''''ll,
 ''''''''''''''''''''''''  ''''''''''''''''''''''''ll   ll  ll,ll  ,lll,,,,,,  ,,,,,,,,,  ,,,,,,,ll     ll,,,,,,,,,,,,,,   ,,,,,,,,   ,,ll'''
   ll'''''''''''''''l,  ll'''''''''''''''l  lll   ll  lll' ,ll''''''''''  '''''''  '''''''''''ll ,,,,,,,lllllllllllllllll  'lll''''  llllll,,,,,,,,,,,
 ,,,,,ll,,,,,,,,,,,,,,,ll  ll,,,,,,,,,,,,,,,ll'''''''   ll  ll'  ll''''lll''''''''''''''''''''''''''lll'''''' ll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ll
   ll,,,,,,,,,,,,,,,ll,,,,,ll,,,,,,,,,,,,,,,ll     ll  lll,  ll, lll  ,,,,,,,,,,,,,,,,  ll        ,,,,,,ll''''   lllllll,,,,,,,,,,,,,
   l              l     ll  l 'l,  ll ll  ,,,,,,,,,,,,,,,,  ll   ,,,,,,,ll'''''   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,  ll
 ll''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''ll   ll  l ,ll'  llll  ''''''''''''''''  lll  'll, ,,,,,,,lll,  '''''''''''''''''''''  ll
 ll,,,,,,,  ,,,,,  ,,,,,  ,,,,,,   ,,,,l'   ll  l'''   lllllllllllllll'  lllllllllllll,,,,,,  ''''''   ll  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,  ll
 ,,,,,,lll,, llll  ll,lll  llll  ,llll,,,,,,,,  ll  l''''''''ll,,,,,,,,,,,,,,,,  ,,,,,,,,,,,,,,,,,ll       ll  ll,,,,,,,,,,,,,,,,,,ll  ll
lll                 ll  ll  l         lll  ll          ll  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,  ll
 '''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''  '''''''''        ''''''''''          ''''''''''       '''''''''

480 :神も仏も名無しさん:2016/06/27(月) 01:08:50.47 ID:fi8k3PnA.net
        ll''''''ll,                 ,l''''''lll           ,,,,,  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,      ,ll'll,,,,    l'''''ll,
 ''''''''''''''''''''  '''''''''''''''''''''ll        ,,,l''  '''ll,,,         ll'' ''''llll  ,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,ll     ,ll'  l'    ll lll
   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,  ll      ,,,l''' ,,ll''ll,,, ''ll,,,,     ''''l,,,, ,ll  ,,,,,,,  ,,,,,,,,,,,ll    ,,l'  l'''''''''''''''  ''''''''''''''''ll
 ,,,,,ll'''''''''''''''''''''''''''''''llll,,,,ll   ,,,,,ll'''' ,,,llll,,,,,,,,llll,,,, '''''ll,,,,,     ,ll'lll  ,,,,,,,  ,,,,,,,,,,,lll     ,l''  ll''''''''''llll   ll''''lllllll'''
   lllllllllllllllllllllllllllllllllll     ll, ,,,,           ,,,,,,, ,ll'   ,,,l''' ,,  '''''''  ''''''''''''''''ll ,,l''   ll   ,,l'' ,l, 'll,,l''' ''ll,
 '''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''ll   ''''''''''''''''''''ll  ll''''''''''''' '''   ,,l''  ,ll'' ''ll'''''lll'' 'll 'llll  ll 'll,,,,l,  l ,,,ll''  ,ll'll, '' ,,,l''''
 '''''''''''ll,  ll''ll,  ll''''''''''''''''     lll'''''''''''''  ''''''''''''''ll    ''ll,,,lllll,,, ,llll,,,,,ll,,,,,ll''ll,  ,,,l'    ll  ll''' ,,,  l ll,  lll,
    ,ll'  ll' l  ll   ,,,,,,,,,,     '''''''''''''ll,  l'''''''''''''''      ,,l'''''llll''''llll, ''ll, lll' '''ll,,     ll  ll,ll'''lll  l,,,,,lll,, '''l,,,
 ,,,,ll''''  ,,l'' ll  ll,,,,,,,ll  ll'  ,ll'''''''''''''''''''  ''''''''''''''''''''ll  ,,ll'  ,llll 'll,lll,,,llll,l'''''l,,, ''ll,   ll  l ,,,l''''  ''  ,,,lll,,,  '''l,
'll,  ,,,,,,l''''   ll,,      ,,,ll'   ll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ll   'll,,,,,ll' ll,,      ,,,l'''ll,,l'''   lll  l ll, ,,,,,,,ll'''''''''  '''l,,,,ll''
 '''''''       ''''''''''''''''''                           ''''''''''''''''''''''''      ''''''''' ''''

総レス数 877
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★