2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架✡ヤハウェ・イエス・キリスト✡YHWH✡復活58

1 :神も仏も名無しさん:2016/03/19(土) 22:58:29.13 ID:9yp//j4r.net
「神は実にそのひとり子をお与えになったほど世を愛された。
それは御子を信じる者がひとりとして滅びることなく 永遠のいのちを持つためである」。

541 :神も仏も名無しさん:2016/04/17(日) 08:36:50.55 ID:ombsmEMo.net
我々の感覚としては自身が13番目の使徒などと言うことは口がさけても言えないのです。

使徒の数の12という整数は 時空を形作る構造幾何学と合致させた不動数だからです。

542 :神も仏も名無しさん:2016/04/17(日) 08:40:12.95 ID:ombsmEMo.net
聖書に書かれる数字とは意味のある数字なのです。
そこをまず理解していなかったサウロくん。

543 :りんご・くりすちゃんランチ ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/17(日) 11:10:31.15 ID:QyZfLHY1.net
兄弟たちよ。霊の賜物については、次のことを知らずにいてもらいたくありません。

あなたがたがまだ異邦人であった時、誘われるまま、物の言えない偶像のところに引かれて行ったことは、
あなたがたの承知しているとおりです。 そこで、あなたがたに言っておきますが、神の霊によって語る者はだれも

「イエスはのろわれよ」とは言わないし、また、聖霊によらなければ、だれも「イエスはヤハウェである」
と言うことができません。

霊の賜物は種々ありますが、御霊は同じです。 任務は種々ありますが、ヤハウェは同じです。
働きは種々ありますが、すべてのものの中に働いてすべてのことをなさる神は、同じです。

各自が御霊の現れを賜わっているのは、全体の益になるためです。 すなわち、ある人には御霊によって
知恵の言葉が与えられ、ほかの人には、同じ御霊によって知識の言葉、 またほかの人には、

同じ御霊によって信仰、またほかの人には、一つの御霊によっていやしの賜物、 またほかの人には力あるわざ、
またほかの人には預言、またほかの人には霊を見わける力、またほかの人には種々の異言、

またほかの人には異言を解く力が、与えられています。 すべてこれらのものは、一つの同じ御霊の働きであって、
御霊は思いのままに、それらを各自に分け与えられるのです。

544 :りんご・くりすちゃんランチ ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/17(日) 11:21:38.55 ID:QyZfLHY1.net
からだが一つであっても肢体は多くあり、また、からだのすべての肢体が多くあっても、からだは一つであるように、

キリストの場合も同様です。 なぜなら、わたしたちは皆、ユダヤ人もギリシヤ人も、奴隷も自由人も、
一つの御霊によって、一つのからだとなるようにバプテスマを受け、そして皆一つの御霊を飲んだからです。

実際、からだは一つの肢体だけではなく、多くのものからできています。 もし足が、わたしは手ではないから、
からだに属していないと言っても、それで、からだに属さないわけではありません。

また、もし耳が、わたしは目ではないから、からだに属していないと言っても、それで、からだに
属さないわけではありません。 もしからだ全体が目だとすれば、どこで聞くのですか。もし、からだ全体が

耳だとすれば、どこでかぐのですか。 そこで神は御旨のままに、肢体をそれぞれ、からだに備えられたのです。

もし、すべてのものが一つの肢体なら、どこにからだがあるのですか。 ところが実際、肢体は多くありますが、
からだは一つなのです。

545 :りんご・くりすちゃんランチ ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/17(日) 11:36:31.88 ID:QyZfLHY1.net
目は手にむかって、「おまえはいらない」とは言えず、また頭は足にむかって、
「おまえはいらない」とも言えないのです。

そうではなく、むしろ、からだのうちで他よりも弱く見える肢体が、かえって必要なのであり、 からだのうちで、
他よりも見劣りがすると思えるところに、ものを着せていっそう見よくします。

麗しくない部分はいっそう麗しくしますが、 麗しい部分はそうする必要がありません。
神は劣っている部分をいっそう見よくして、からだに調和をお与えになったのです。

それは、からだの中に分裂がなく、それぞれの肢体が互いにいたわり合うためなのです。
もし一つの肢体が悩めば、ほかの肢体もみな共に悩み、一つの肢体が尊ばれると、ほかの肢体もみな共に喜びます。

あなたがたはキリストのからだであり、ひとりびとりはその肢体です。そして、神は教会の中で、
人々を立てて、第一に使徒、第二に預言者、第三に教師とし、次に力あるわざを行う者、

次にいやしの賜物を持つ者、また補助者、管理者、種々の異言を語る者をおかれました。
みんなが使徒でしょうか。みんなが預言者でしょうか。みんなが教師でしょうか。

みんなが力あるわざを行う者でしょうか。 みんながいやしの賜物を持っているのでしょうか。
みんなが異言を語るのでしょうか。みんなが異言を解くのでしょうか。

546 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/17(日) 17:17:02.61 ID:z3Yoe93a.net
だが、あなたがたは、更に大いなる賜物を得ようと熱心に努めなさい。そこで、わたしは最もすぐれた道を

あなたがたに示しましょう。たといわたしが、人々の言葉や御使たちの言葉を語っても、もし愛がなければ、
わたしは、やかましい鐘や騒がしい鐃鉢と同じです。 たといまた、わたしに預言をする力があり、

あらゆる奥義とあらゆる知識とに通じていても、また、山を移すほどの強い信仰があっても、もし愛がなければ、
わたしは無に等しいのです。

たといまた、わたしが自分の全財産を人に施しても、また、自分のからだを焼かれるために渡しても、
もし愛がなければ、いっさいは無益です。

愛は寛容であり、愛は情深いのです。また、ねたむことをしません。愛は高ぶらず、誇らず、 不作法をしません、
自分の利益を求ず、いらだたず、恨みをいだきません。 不義を喜ばないで真理を喜びます。

そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐えるのです。

547 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/17(日) 17:26:03.90 ID:z3Yoe93a.net
愛はいつまでも絶えることがありません。しかし、預言はすたれ、異言はやみ、知識はすたれるでしょう。

なぜなら、わたしたちの知るところは一部分であり、預言するところも一部分にすぎません。
全きものが来る時には、部分的なものはすたれます。 わたしたちが幼な子であった時には、幼な子らしく語り、

幼な子らしく感じ、また、幼な子らしく考えていました。しかし、おとなとなった今は、幼な子らしいことを
捨ててしまったのです。 わたしたちは、今は、鏡に映して見るようにおぼろげに見ています。

しかしその時には、顔と顔とを合わせて、見るでしょう。わたしの知るところは、今は一部分にすぎません。
しかしその時には、わたしが完全に知られているように、完全に知るでしょう。

このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つです。
このうちで最も大いなるものは、愛です。

愛を追い求めなさい。また、霊の賜物を、ことに預言することを、熱心に求めなさい。 異言を語る者は、
人にむかって語るのではなく、神にむかって語ります。それはだれにもわかりません。

彼はただ、霊によって奥義を語っているだけです。 しかし預言をする者は、人に語ってその徳を高め、
彼を励まし、慰めます。 異言を語る者は自分だけの徳を高めますが、預言をする者は教会の徳を高めます。

わたしは実際、あなたがたがひとり残らず異言を語ることを望みますが、特に預言をしてもらいたいのです。
教会の徳を高めるように異言を解かない限り、異言を語る者よりも、預言をする者の方がまさっています。

548 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/17(日) 17:30:50.39 ID:z3Yoe93a.net
だから、兄弟たちよ。たといわたしがあなたがたの所に行って異言を語るとしても、啓示か知識か預言か
教かを語らなければ、あなたがたに、なんの役に立つでしょうか。 また、笛や立琴のような楽器でも、

もしその音に変化がなければ、何を吹いているのか、弾いているのか、どうして知ることができましょうか。
また、もしラッパがはっきりした音を出さないなら、だれが戦闘の準備をするでしょうか。

それと同様に、もしあなたがたが異言ではっきりしない言葉を語れば、どうしてその語ることがわかるでしょうか。
それでは、空にむかって語っていることになります。 世には多種多様の言葉がありますが、

意味のないものは一つもありません。 もしその言葉の意味がわからないなら、語っている人にとっては、
わたしは異国人であり、語っている人も、わたしにとっては異国人です。 だから、あなたがたも、

霊の賜物を熱心に求めている以上は、教会の徳を高めるために、それを豊かにいただくように励みなさい。
このようなわけですから、異言を語る者は、自分でそれを解くことができるように祈りなさい。

549 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/17(日) 17:38:21.35 ID:z3Yoe93a.net
もしわたしが異言をもって祈るなら、わたしの霊は祈るが、知性は実を結ばないからです。
すると、どうしたらよいのですか。わたしは霊で祈ると共に、知性でも祈りましょう。霊で賛美を歌うと共に、

知性でも歌いましょう。 そうでないと、もしあなたが霊で祝福の言葉を唱えても、初心者の席にいる者は、
あなたの感謝に対して、どうしてアーメンと言えましょうか。あなたが何を言っているのか、彼には通じないからです。

感謝するのは結構ですが、それで、ほかの人の徳を高めることにはなりません。
わたしは、あなたがたのうちのだれよりも多く異言が語れることを、神に感謝します。 しかし教会では、

一万の言葉を異言で語るよりも、ほかの人たちをも教えるために、むしろ五つの言葉を知性によって
語る方が願わしいのです。

兄弟たちよ。物の考えかたでは、子供となってはいけません。悪事については幼な子となるのはよいのですが、
考えかたでは、おとなとなりなさい。 律法にこう書いてあります、「わたしは、異国の舌と異国のくちびるとで、

この民に語るが、それでも、彼らはわたしに耳を傾けない、とヤハウェが仰せになる」。

このように、異言は信者のためではなく未信者のためのしるしですが、預言は未信者のためではなく
信者のためのしるしです。

550 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/17(日) 17:45:40.46 ID:z3Yoe93a.net
もし全ての教会が一緒に集まって、全員が異言を語っているところに、初心者か不信者かがはいってきたら、

彼らはあなたがたを気違いだと言うでしょう。 しかし、全員が預言をしているところに、
不信者か初心者がはいってきたら、彼の良心はみんなの者に責められ、みんなの者にさばかれ、

その心の秘密があばかれ、その結果、ひれ伏して神を拝み、「まことに、神があなたがたのうちにいます」
と告白するに至るでしょう。

すると、兄弟たちよ。どうしたらよいのでしょうか。あなたがたが一緒に集まる時、各自は賛美を歌い、
教えをなし、啓示を告げ、異言を語り、それを解くのですが、すべては徳を高めるためにすべきです。

もし異言を語る者があれば、ふたりか、多くて三人の者が、順々に語り、そして、ひとりがそれを解くべきです。
もし解く者がいない時には、教会では黙っていて、自分に対しまた神に対して語っているべきです。

預言をする者の場合にも、ふたりか三人かが語り、ほかの者はそれを吟味しなさい。
しかし、席にいる他の者が啓示を受けた場合には、初めの者は黙るがよいでしょう。

あなたがたは、みんなが学びみんなが勧めを受けるために、ひとりずつ残らず預言をすることができるのですから。

かつ、預言者の霊は預言者に服従するものです。 神は無秩序の神ではなく、平和の神です。

総レス数 619
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★