2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架✡ヤハウェ・イエス・キリスト✡YHWH✡復活58

1 :神も仏も名無しさん:2016/03/19(土) 22:58:29.13 ID:9yp//j4r.net
「神は実にそのひとり子をお与えになったほど世を愛された。
それは御子を信じる者がひとりとして滅びることなく 永遠のいのちを持つためである」。

361 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/09(土) 17:06:33.42 ID:ZiHJj8kw.net
それでは、わたしたちは、なんと言いましょうか。律法は罪なのですか。断じてそうではありません。

しかし、律法によらなければ、わたしは罪を知らなかったでしょう。すなわち、もし律法が「むさぼるな」
と言わなかったら、わたしはむさぼりなるものを知らなかったでしょう。

しかるに、罪は戒めによって機会を捕え、わたしの内に働いて、あらゆるむさぼりを起させたのです。
すなわち、律法がなかったら、罪は死んでいるのです。 わたしはかつては、律法なしに生きていたが、

戒めが来るに及んで、罪は生き返り、 わたしは死にました。そして、いのちに導くべき戒めそのものが、
かえってわたしを死に導いて行くことがわかったのです。 なぜなら、罪は戒めによって機会を捕え、

わたしを欺き、戒めによってわたしを殺したからです。 このようなわけで、律法そのものは聖なるものであり、
戒めも聖であって、正しく、かつ善なるものです。 では、善なるものが、わたしにとって死となったのですか。

断じてそうではありません。それはむしろ、罪の罪たることが現れるための、罪のしわざです。
すなわち、罪は、戒めによって、はなはだしく悪性なものとなるために、善なるものによって

わたしを死に至らせたのです。

362 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/09(土) 17:12:11.49 ID:ZiHJj8kw.net
わたしたちは、律法は霊的なものであると知っています。しかし、わたしは肉につける者であって、
罪の下に売られているのです。 わたしは自分のしていることが、わからない。

なぜなら、わたしは自分の欲する事は行わず、かえって自分の憎む事をしているからです。
もし、自分の欲しない事をしているとすれば、わたしは律法が良いものであることを承認していることになります。

そこで、この事をしているのは、もはやわたしではなく、わたしの内に宿っている罪です。

わたしの内に、すなわち、わたしの肉の内には、善なるものが宿っていないことを、わたしは知っています。
なぜなら、善をしようとする意志は、自分にあるが、それをする力がないからです。

すなわち、わたしの欲している善はしないで、欲していない悪は、これを行っています。
もし、欲しないことをしているとすれば、それをしているのは、もはやわたしではなく、

わたしの内に宿っている罪です。 そこで、善をしようと欲しているわたしに、悪がはいり込んでいるという
法則があるのを見ます。 すなわち、わたしは、内なる人としては神の律法を喜んでいるが、

わたしの肢体には別の律法があって、わたしの心の法則に対して戦いをいどみ、そして、肢体に存在する
罪の法則の中に、わたしをとりこにしているのを見るのです。

わたしは、なんというみじめな人間なのでしょうか。だれが、この死のからだから、
わたしを救ってくれるのでしょうか。 わたしたちのアドニーであるイエス・キリストによって、神に感謝します。

このようにして、わたし自身は、心では神の律法に仕えていますが、肉では罪の律法に仕えているのです。

363 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/09(土) 17:17:23.38 ID:ZiHJj8kw.net
こういうわけで、今やキリスト・イエスにある者は罪に定められることがありません。

なぜなら、キリスト・イエスにあるいのちの御霊の法則は、罪と死との法則からあなたを解放したからです。
律法が肉により無力になっているためになし得なかった事を、神はなし遂げて下さいました。

すなわち、御子を、罪の肉の様で罪のためにつかわし、肉において罪を罰せられたのです。 これは律法の要求が、
肉によらず霊によって歩くわたしたちにおいて、満たされるためです。

なぜなら、肉に従う者は肉のことを思い、霊に従う者は霊のことを思うからです。肉の思いは死ですが、
霊の思いは、いのちと平安です。 なぜなら、肉の思いは神に敵するからです。すなわち、それは神の律法に従わず、

否、従い得ないのです。また、肉にある者は、神を喜ばせることができません。 しかし、神の御霊が
あなたがたの内に宿っているなら、あなたがたは肉におるのではなく、霊にいます。

もし、キリストの霊を持たない人がいるなら、その人はキリストのものではありません。 もし、キリストが
あなたがたの内におられるなら、からだは罪のゆえに死んでいても、霊は義のゆえに生きています。

もし、イエスを死人の中からよみがえらせたかたの御霊が、あなたがたの内に宿っているなら、
キリスト・イエスを死人の中からよみがえらせたかたは、あなたがたの内に宿っている御霊によって、

あなたがたの死ぬべきからだをも、生かしてくださるでしょう。

364 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/09(土) 17:22:41.45 ID:ZiHJj8kw.net
それゆえに、兄弟たちよ。わたしたちは、果すべき責任を負っている者ですが、肉に従って生きる
責任を肉に対して負っているのではありません。 なぜなら、もし、肉に従って生きるなら、あなたがたは

死ぬ外はないからです。しかし、霊によってからだの働きを殺すなら、あなたがたは生きるでしょう。

すべて神の御霊に導かれている者は、すなわち、神の子です。 あなたがたは再び恐れをいだかせる
奴隷の霊を受けたのではなく、子たる身分を授ける霊を受けました。

その霊によって、わたしたちは「アバ、父よ」と呼ぶのです。 御霊みずから、わたしたちの霊と共に、
わたしたちが神の子であることをあかしして下さいます。 もし子であれば、相続人でもあります。

神の相続人であって、キリストと栄光を共にするために苦難をも共にしている以上、キリストと共同の相続人なのです。
わたしは思います。今のこの時の苦しみは、やがてわたしたちに現されようとする栄光に比べると、言うに足りない。

被造物は、実に、切なる思いで神の子たちの出現を待ち望んでいます。 なぜなら、被造物が虚無に服したのは、
自分の意志によるのではなく、服従させたかたによるのであり、 かつ、被造物自身にも、

滅びのなわめから解放されて、神の子たちの栄光の自由に入る望みが残されているからです。
実に、被造物全体が、今に至るまで、共にうめき共に産みの苦しみを続けていることを、わたしたちは知っています。

365 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/09(土) 17:28:20.60 ID:ZiHJj8kw.net
それだけではなく、御霊の最初の実を持っているわたしたち自身も、心の内でうめきながら、
子たる身分を授けられること、すなわち、からだのあがなわれることを待ち望んでいます。

わたしたちは、この望みによって救われているのです。しかし、目に見える望みは望みではありません。
なぜなら、現に見ている事を、どうして、なお望む人がいるでしょうか。

もし、わたしたちが見ないことを望むなら、わたしたちは忍耐して、それを待ち望むのです。
御霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さいます。

なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないのですが、御霊みずから、言葉にあらわせない
切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからです。

そして、人の心を探り知るかたは、御霊の思うところがなんであるかを知っておられます。なぜなら、御霊は、
聖徒のために、神の御旨にかなうとりなしをして下さるからです。 神は、神を愛する者たち、すなわち、

ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っています。
神はあらかじめ知っておられる者たちを、更に御子のかたちに似たものとしようとして、

あらかじめ定めて下さいまた。それは、御子を多くの兄弟の中で長子とならせるためでした。
そして、あらかじめ定めた者たちを更に召し、召した者たちを更に義とし、義とした者たちには、

更に栄光を与えて下さったのです。

366 :りんご・くりすちゃんのお茶とデザート:2016/04/09(土) 17:36:43.00 ID:ZiHJj8kw.net
それでは、これらの事について、なんと言いましょうか。もし、神がわたしたちの味方であるなら、
だれがわたしたちに敵対し得るでしょうか。

ご自身の御子をさえ惜しまないで、わたしたちすべての者のために死に渡されたかたが、どうして、御子のみならず
万物をも賜わらないことがあるでしょうか。 だれが、神の選ばれた者たちを訴えるのですか。

神は彼らを義とされるのです。 だれが、わたしたちを罪に定めるのですか。キリスト・イエスは、死んで、否、
よみがえって、神の右に座し、また、わたしたちのためにとりなして下さるのです。

だれが、キリストの愛からわたしたちを離れさせるのですか。患難ですか、苦悩ですか、迫害ですか、

飢え、裸ですか、危難、剣ですか。

「わたしたちはあなたのために終日、死に定められており、ほふられる羊のように見られている」と書いてあるとおりです。
しかし、わたしたちを愛して下さったかたによって、わたしたちは、これらすべての事において

圧倒的勝利者なのです。 わたしは確信します。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、

力あるものも、 高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちのアドニーである

キリスト・イエスにおける神の愛から、わたしたちを引き離すことはできません。

367 :神も仏も名無しさん:2016/04/09(土) 18:04:12.17 ID:bu+VukxL.net
キリストとは切り捨て。
それはあなた方の母エヴァが肋骨を切(セツ)した時よりの
あなた方セツの子孫が背負うべき代償である。
キリストとは切り捨ての代償である。
すなわちそれは命(エヴァ)の代償である。
あなた方は永遠のエヴァ(命)を欲するがために
永遠に切り捨て(キリスト)を選んだ。
それはあなた方の強欲の自業自罪。
あなた方ははやく次のキリスト(切り捨て)るべき者を選べ
どうせお前たちは命のために他者を食い物にして
濡れ衣を着せることしかできない罪人である
罪人が偽善の時間稼ぎをなすな。
はやく次を選べ。どうせ罪しか選べぬ貧相な頭であろうが

368 :世素:2016/04/10(日) 02:35:30.96 ID:rslzKINA.net
心で思っていても、容姿の悪い女性に「ブス」と言ったり、

髪の薄い人に「ハゲ」と言ってはいけないのは、社会人として大人の常識です。

同性愛者にも同じように「同性愛はみんな地獄に行きます。」などと言っては

いけないのは、常識です。しかし、福音派には同じ人間としての、

常識などないのです。それは、パウロの罪を認めないからです。パウロの罪を認め、イエスの十字架に謝罪してください。SSSPCJ運動を世界に広めましょう。

水谷潔牧師は、ネット上で同性愛者の性行為は認めないと書き込んでます。

自分は子供もいて、試験管ベービーでなければ、性行為しているのに、

同士性愛者の性行為は認めませんなどと、おおぴらに発言しているのです。

こんなモラルハザードはありえません。福音派の人は、回心して、イエスの

十字架に謝罪してください。

ペテロ第二の手紙には、パウロのギリシャ語が難しくて、

何が書いてあるかわからないと、ペテロが悔しさをにじませています。

もう、すでに「パウロの暴走=パリサイ人のパン種」が教会に

入り込み、ペテロでさえそれを阻止することができなかったのです。

時すでにおそしだったのです。使徒業伝を読めば、パウロがいかに

インチキで、イエスの霊に会ったと主張し、教団の実権を握ったのかが

よくわかります。権謀術数に長けていたのです。イエスはこの様な人間を

弟子にするはずがありません。しかし、2000年間キリスト教徒を騙し続けた

パウロも化けの皮がはがれ、現代社会では、パウロの罪が露呈しているのです。

369 :りんご・くりすちゃんモーニング:2016/04/10(日) 06:18:49.21 ID:ZoyYTgXF.net
イエス・キリストの御名を賛美しよう、ハレルヤ

では、みことばを引用します。

370 :りんご・くりすちゃんモーニング:2016/04/10(日) 06:24:45.72 ID:ZoyYTgXF.net
わたしはキリストにあって真実を語り、偽りは言いません。わたしの良心も聖霊によって、

わたしにこうあかしをしています。 すなわち、わたしに大きな悲しみがあり、
わたしの心に絶えざる痛みがあるのです。 実際、わたしの兄弟、肉による同族のためなら、わたしのこの身が

のろわれて、キリストから離されてもいとわないのです。 彼らはイスラエル人であって、子たる身分を
授けられることも、栄光も、もろもろの契約も、律法を授けられることも、礼拝も、数々の約束も彼らのもの、

また父祖たちも彼らのものであり、肉によればキリストもまた彼らから出られたのです。
万物の上にいます神は、永遠にほむべきかな、アーメン。

しかし、神の言葉が無効になったというわけではありません。なぜなら、イスラエルから出た者が
全部イスラエルなのではなく、 また、アブラハムの子孫だからといって、その全部が子であるのではないからです。

かえって「イサクから出る者が、あなたの子孫と呼ばれるであろう」。 すなわち、肉の子がそのまま
神の子なのではなく、むしろ約束の子が子孫として認められます。約束の言葉はこうです。

「来年の今ごろ、わたしはまた来る。そして、サラに男子が与えられるであろう」。 そればかりではなく、
ひとりの人、すなわち、わたしたちの父祖イサクによって受胎したリベカの場合も、また同様です。

まだ子供らが生れもせず、善も悪もしない先に、神の選びの計画が、 わざによらず、召したかたによっ
行われるために、「兄は弟に仕えるであろう」と、彼女に仰せられたのです。

「わたしはヤコブを愛しエサウを憎んだ」と書いてあるとおりです。

総レス数 619
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★