2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架✡ヤハウェ・イエス・キリスト✡YHWH✡復活58

1 :神も仏も名無しさん:2016/03/19(土) 22:58:29.13 ID:9yp//j4r.net
「神は実にそのひとり子をお与えになったほど世を愛された。
それは御子を信じる者がひとりとして滅びることなく 永遠のいのちを持つためである」。

31 :りんご・くりすちゃんのお茶とデザート:2016/03/24(木) 21:12:57.22 ID:ljSRLgF9.net
『わたしは去って行くが、またあなたがたのところに帰って来る』と、

わたしが言ったのを、あなたがたは聞いています。

もしわたしを愛しているなら、わたしが父のもとに行くのを喜んでくれるでしょう。

父がわたしより偉大なかたであるからです。

今わたしは、そのことが起らない先にあなたがたに語りました。それは、事が起った時に

あなたがたが信じるためです。

わたしはもはや、あなたがたに、多くを語るまい。この世の君が来るからです。

だが、彼はわたしに対して、なんの力もない。

しかし、わたしが父を愛していることを世が知るように、
わたしは父がお命じになったとおりのことを行うのです。

立ちなさい。さあ、ここから出かけて行こう。

32 :りんご・くりすちゃんモーニング:2016/03/25(金) 06:21:44.01 ID:yCUFfcKw.net
わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫です。 わたしにつながっている枝で実を結ばないものは、
父がすべてこれをとりのぞき、 実を結ぶものは、もっと豊かに実らせるために、

手入れしてこれをきれいになさるのです。 あなたがたは、わたしが語った言葉によって既に清くされています。

わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。

枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、

あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができません。

わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝です。もし人がわたしにつながっており、 またわたしがその人とつながっていれば、

その人は実を豊かに結ぶようになります。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからです。

人がわたしにつながっていないならば、枝のように外に投げすてられて枯れます。

人々はそれをかき集め、火に投げ入れて、焼いてしまうのです。

あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを

求めなさい。そうすれば、与えられるでしょう。

33 :りんご・くりすちゃんモーニング:2016/03/25(金) 06:35:07.27 ID:yCUFfcKw.net
あなたがたが実を豊かに結び、そしてわたしの弟子となるならば、それによって、わたしの父は栄光をお受けになるでしょう。
父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛したのです。

わたしの愛のうちにいなさい。 もしわたしのいましめを守るならば、あなたがたはわたしの愛のうちにいます。
それはわたしがわたしの父のいましめを守ったので、その愛のうちにおるのと同じです。

わたしがこれらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにも宿るため、また、あなたがたの喜びが
満ちあふれるためです。

わたしのいましめは、これです。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はありません。

あなたがたにわたしが命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友です。

わたしはもう、あなたがたを僕(しもべ)とは呼ばない。僕は主人のしていることを知らないからです。
わたしはあなたがたを友と呼びました。わたしの父から聞いたことを皆、あなたがたに知らせたからです。

34 :りんご・くりすちゃんモーニング:2016/03/25(金) 06:51:07.86 ID:yCUFfcKw.net
あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選んだのです。

そして、あなたがたを立てました。それは、あなたがたが行って実をむすび、 その実がいつまでも残るためであり、

また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものはなんでも、父が与えて下さるためです。
これらのことを命じるのは、 あなたがたが互に愛し合うためです。

もしこの世があなたがたを憎むならば、あなたがたよりも先にわたしを憎んだことを、知っておきなさい。
もしあなたがたがこの世から出たものであったなら、この世は、あなたがたを 自分のものとして愛したでしょう。

しかし、あなたがたはこの世のものではありません。かえって、わたしがあなたがたをこの世から選び出したのです。
だから、この世はあなたがたを憎むのです。

わたしがあなたがたに『僕はその主人にまさるものではない』と言ったことを、おぼえていなさい。
もし人々がわたしを迫害したなら、あなたがたをも迫害するでしょう。

また、もし彼らがわたしの言葉を守っていたなら、あなたがたの言葉をも守ります。
彼らはわたしの名のゆえに、あなたがたに対してすべてそれらのことをするでしょう。

それは、わたしをつかわされたかたを彼らが知らないからです。

もしわたしがきて彼らに語らなかったならば、彼らは罪を犯さないですんだでしょう。
しかし今となっては、彼らには、その罪について言いのがれる道がありません。

35 :りんご・くりすちゃんモーニング:2016/03/25(金) 07:23:00.28 ID:yCUFfcKw.net
わたしを憎む者は、わたしの父をも憎みます。 もし、ほかのだれもがしなかったようなわざを、わたしが
彼らの間でしなかったならば、彼らは罪を犯さないですんだでしょう。

しかし事実、彼らはわたしとわたしの父とを見て、憎んだのです。 それは、『彼らは理由なしにわたしを憎んだ』
と書いてある彼らの律法の言葉が成就するためです。

わたしが父のみもとからあなたがたにつかわそうとしている助け主、すなわち、父のみもとから来る真理の御霊が下る時、
それはわたしについてあかしをするでしょう。

あなたがたも、初めからわたしと一緒にいたのだから、あかしをするのです。

わたしがこれらのことを語ったのは、あなたがたがつまずくことのないためです。
人々はあなたがたを会堂から追い出すでしょう。

更にあなたがたを殺す者がみな、それによって自分たちは 神に仕えているのだと思う時が来るでしょう。
彼らがそのようなことをするのは、父をもわたしをも知らないからです。

36 :りんご・くりすちゃんモーニング:2016/03/25(金) 07:31:08.15 ID:yCUFfcKw.net
わたしがあなたがたにこれらのことを言ったのは、彼らの時がきた場合、わたしが彼らについて言ったことを、
思い起させるためです。

これらのことを初めから言わなかったのは、わたしがあなたがたと一緒にいたからです。
けれども今わたしは、 わたしをつかわされたかたのところに行こうとしています。

しかし、あなたがたのうち、だれも『どこへ行くのか』と尋ねる者はいません。

かえって、わたしがこれらのことを言ったために、あなたがたの心は憂いで満たされています。
しかし、わたしはほんとうのことをあなたがたに言うが、わたしが去って行くことは、 あなたがたの益になります。

わたしが去って行かなければ、あなたがたのところに助け主は来ることはないでしょう。
もし行けば、それをあなたがたにつかわそう。

そのかたがきたら、罪と義と裁きとについて、世の人の目を開くでしょう。

罪についてと言ったのは、彼らがわたしを信じないからです。義についてと言ったのは、わたしが父のみもとに行き、
あなたがたは、もはやわたしを 見なくなるからです。 裁きについてと言ったのは、この世の君が裁かれるからです。

37 :りんご・くりすちゃんランチ ◆oPXbhrKCUQ :2016/03/25(金) 10:56:58.24 ID:NkmQPx+3.net
わたしには、あなたがたに言うべきことがまだ多くあるのですが、あなたがたは今はそれに堪えられないのです。

けれども真理の御霊が来られる時には、あなたがたをあらゆる真理に導いてくださるでしょう。
それは自分から語るのではなく、その聞くところを語り、 きたるべき事をあなたがたに知らせてくださいます。

御霊はわたしに栄光を得させてくださるでしょう。わたしのものを受けて、それをあなたがたに知らせるからです。

父がお持ちになっているものはみな、わたしのもの。御霊はわたしのものを受けて、それをあなたがたに知らせるのだと、

わたしが言ったのは、そのためです。

しばらくすれば、あなたがたはもうわたしを見なくなります。しかし、またしばらくすれば、わたしに会えるでしょう」。

そこで、弟子たちのうちのある者は互いに言い合いました、

「『しばらくすれば、わたしを見なくなる。またしばらくすれば、わたしに会えるであろう』と言われ、

『わたしの父のところに行く』と言われたのは、いったい、どういうことなのであろう」。

彼らはまた言いました、「『しばらくすれば』と言われるのは、どういうことか。

わたしたちには、その言葉の意味がわからない」。

38 :りんご・くりすちゃんランチ ◆oPXbhrKCUQ :2016/03/25(金) 11:05:40.52 ID:wp6VE2L8.net
イエスは、彼らが尋ねたがっていることに気がつかれて、彼らに言われました、「しばらくすればわたしを見なくなる、

またしばらくすればわたしに会えるであろうと、わたしが言ったことで、互に論じ合っているのですか。
よくよくあなたがたに言っておきます。

あなたがたは泣き悲しむが、この世は喜ぶでしょう。あなたがたは憂えていますが、その憂いは喜びに変るでしょう。

女が子を産む場合には、その時がきたというので、不安を感じます。しかし、子を産んでしまえば、
もはやその苦しみをおぼえてはいません。

ひとりの人がこの世に生れた、という喜びがあるためです。このように、あなたがたにも今は不安があります。
しかし、わたしは再びあなたがたと会います。

そして、あなたがたの心は喜びに満たされるでしょう。

その喜びをあなたがたから取り去る者はいません。

その日には、あなたがたがわたしに問うことは、何もないでしょう。よくよくあなたがたに言っておきます。
あなたがたが父に求めるものはなんでも、 わたしの名によって下さるでしょう。

今までは、あなたがたはわたしの名によって求めたことはなかったのです。求めなさい、そうすれば、与えられます。
そして、あなたがたの喜びが満ちあふれるでしょう。

39 :りんご・くりすちゃんランチ ◆oPXbhrKCUQ :2016/03/25(金) 11:20:03.15 ID:wp6VE2L8.net
わたしはこれらのことを比喩で話しましたが、もはや比喩では話さないで、あからさまに、父のことを
あなたがたに話してきかせる時が来ます。

その日には、あなたがたは、わたしの名によって求めるでしょう。わたしは、あなたがたのために
父に願ってあげようとは言いません。

父ご自身があなたがたを愛しておいでになるからです。それは、あなたがたがわたしを愛したため、また、
わたしが神のみもとからきたことを信じたためです。

わたしは父から出てこの世にきましたが、またこの世を去って、父のみもとに行くのです」。

弟子たちは言いました、「今はあからさまにお話しになって、少しも比喩ではお話しになりません。
あなたはすべてのことをご存じであり、 だれもあなたにお尋ねする必要のないことが、今わかりました。

このことによって、わたしたちはあなたが神からこられたかたであると信じます」。

イエスは答えられた、「あなたがたは今信じているのですか。 見よ、あなたがたは散らされて、それぞれ自分の家に帰り、

わたしをひとりだけ残す時が来るでしょう。いや、すでにきているのです。

しかし、わたしはひとりでいるのではありません。父がわたしと一緒におられます。
これらのことをあなたがたに話したのは、 わたしにあって平安を得るためです。あなたがたは、この世では悩みがあります。

しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っているからです」。

40 :りんご・くりすちゃんのデザート:2016/03/25(金) 12:34:59.05 ID:wp6VE2L8.net
イエスはこれらのことを語り終え、弟子たちと一緒にケデロンの谷の向こうへ行かれました。

そこには園があって、 イエスは弟子たちと一緒にその中にはいられました。 イエスを裏切ったユダは、
その所をよく知っていました。

イエスと弟子たちとがたびたびそこで集まったことがあるからです。

さてユダは、一隊の兵卒と祭司長やパリサイ人たちの送った下役らを引き連れ、たいまつやあかりや

武器を持って、そこへやってきました。 しかしイエスは、自分の身に起ろうとすることをことごとく承知しておられ、

進み出て彼らに言われました、「だれを捜しているのか」。

彼らは「ナザレのイエスを」と答えました。イエスは彼らに言われました、

「わたしが、それである」。イエスを裏切ったユダも、彼らと一緒に立っていました。

イエスが彼らに「わたしが、それである」と言われたとき、 彼らはうしろに引きさがって地に倒れました。
そこでまた彼らに、「だれを捜しているのか」とお尋ねになると、彼らは「ナザレのイエスを」と言いました。

イエスは答えられました、「わたしがそれであると、言ったではありませんか。わたしを捜しているのなら、
この人たちを去らせなさい」。

それは、「あなたが与えて下さった人たちの中のひとりも、わたしは失わなかった」とイエスの言われた言葉が、
成就するためです。

シモン・ペテロは剣を持っていたのですが、それを抜いて、大祭司の僕に切りかかり、その右の耳を切り落しました。
その僕の名はマルコスでした。

すると、イエスはペテロに言われました、「剣をさやに納めなさい。父がわたしに下さった杯は、飲むべきではありませんか」

総レス数 619
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★