2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架✡ヤハウェ・イエス・キリスト✡YHWH✡復活58

1 :神も仏も名無しさん:2016/03/19(土) 22:58:29.13 ID:9yp//j4r.net
「神は実にそのひとり子をお与えになったほど世を愛された。
それは御子を信じる者がひとりとして滅びることなく 永遠のいのちを持つためである」。

291 :りんご・くりすちゃんの手作りデザート:2016/04/06(水) 17:31:24.38 ID:o8UYxzZ/.net
春が到来し、最近、小鳥たちが楽しそうに遊んでいる光景を目にします。

風も冬に比べ、優しくなりました。では、みことば引用します。

292 :りんご・くりすちゃんの夕食:2016/04/06(水) 17:36:38.47 ID:o8UYxzZ/.net
さて、その場所の近くに、島の首長、ポプリオという人の所有地がありました。

彼は、そこにわたしたちを招待して、三日のあいだ親切にもてなしてくれたのです。 たまたま、
ポプリオの父が赤痢をわずらい、高熱で床についていました。

そこでパウロは、その人のところにはいって行って祈り、手を彼の上においていやしてやりました。
このことがあってから、ほかに病気をしている島の人たちが、ぞくぞくとやってきて、みないやされました。

彼らはわたしたちを非常に尊敬し、出帆の時には、必要な品々を持ってきてくれました。
三か月たった後、わたしたちは、この島に冬ごもりをしていたデオスクリの船飾りのある

アレキサンドリヤの舟で出帆して、シラクサに寄港して三日のあいだ停泊し、 そこから進んで
レギオンに行き、それから一日おいて、南風が吹いてきたのに乗じ、ふつか目にポテオリに着きました。

そこで兄弟たちに会い、勧められるまま、彼らのところに七日間も滞在しました。それからわたしたちは、
ついにローマに到着したのです。 ところが、兄弟たちは、わたしたちのことを聞いて、アピオ・ポロおよび

トレス・タベルネまで出迎えてくれ、パウロは彼らに会って、神に感謝し勇み立ちました。
わたしたちがローマに着いた後、パウロは、ひとりの番兵をつけられ、ひとりで住むことを許されました。

293 :菜生6:2016/04/06(水) 17:39:56.02 ID:mITsoDBv.net
【神の教会を迫害】

この言葉ですが、今研究が進んでいますからだんだん明確に
なっていくと思いますが、
ステファノへの迫害殉教がパウロが首謀者のよう言われいますが
どうもおかしいのです。

パウロは何者か、ですがご自分で書かれている手紙では
自分は律法を守ろうとしていた者であって、それが神の教会を最も迫害していた
のだというイエスキリストとの出会いによって新約、福音の悟りともいえる
イエスのメッセージと合致するパウロの話も参考になると思います。

○○教会への迫害ではなく、神の教会への迫害者です。
色々と分かってくることはあると思いますが、

とにかく、今私たちに出来る事は、謙虚になり、複眼を忘れず
自分の霊的な豊かさを信頼して聖書読むことからでしょう。

294 :りんご・くりすちゃんの夕食:2016/04/06(水) 17:45:00.01 ID:o8UYxzZ/.net
三日たってから、パウロは、重立ったユダヤ人たちを招き、みんなの者が集まったとき、彼らに言いました、

「兄弟たちよ、わたしは、わが国民に対しても、あるいは先祖伝来の慣例に対しても、
何一つそむく行為がなかったのに、エルサレムで囚人としてローマ人たちの手に引き渡されました。

彼らはわたしを取り調べた結果、なんら死に当る罪状もないので、わたしを釈放しようと思ったのですが、
ユダヤ人たちがこれに反対したため、わたしはやむを得ず、カイザルに上訴するに至ったのです。

しかしわたしは、わが同胞を訴えようなどとしているのではありません。 こういうわけで、あなたがたに
会って語り合いたいと願っていました。事実、わたしは、イスラエルのいだいている希望のゆえに、

この鎖につながれているのです」。 そこで彼らは、パウロに言いました、「わたしたちは、ユダヤ人たちから、
あなたについて、なんの文書も受け取っていないし、また、兄弟たちの中からここにきて、

あなたについて不利な報告をしたり、悪口を言ったりした者もありませんでした。
わたしたちは、あなたの考えていることを、直接あなたから聞くのが、正しいことだと思っています。

実は、この宗派については、いたるところで反対のあることが、わたしたちの耳にもはいっています」。
そこで、日を定めて、大ぜいの人が、パウロの宿につめかけてきたので、朝から晩まで、パウロは語り続け、

神の国のことをあかしし、またモーセの律法や預言者の書を引いて、イエスについて彼らの説得につとめました。
ある者はパウロの言うことを受けいれ、ある者は信じようともしませんでした。

295 :りんご・くりすちゃんのお茶とデザート:2016/04/06(水) 17:51:11.22 ID:o8UYxzZ/.net
お互いに意見が合わなくて、みんなの者が帰ろうとしていた時、パウロはひとこと述べて言いました、

「聖霊はよくも預言者イザヤによって、あなたがたの先祖に語ったものです。

『この民に行って言え、あなたがたは聞くには聞くが、決して悟らない。
見るには見るが、決して認めない。この民の心は鈍くなり、その耳は聞えにくく、その目は閉じている。

それは、彼らが目で見ず、耳で聞かず、心で悟らず、悔い改めていやされることがないためである』。

そこで、あなたがたは知っておきなさい。神のこの救いの御言葉は、異邦人に送られたのです。
彼らは、これに聞きしたがうでしょう」。

パウロがこれらのことを述べ終ると、ユダヤ人らは、互いに論じ合いながら帰って行きました。パウロは、
自分の借りた家に満二年のあいだ住んで、たずねて来る人々をみな迎え入れ、 はばからず、

また妨げられることもなく、神の国を宣べ伝え、ヤハウェ・イエス・キリストのことを教えつづけました。

296 :世素:2016/04/06(水) 18:52:42.98 ID:Y//LVF0W.net
キリスト教徒、特に福音派カソリックエホバは、同性婚に対する

政治的な発言を直ちに止めるべきです。

なぜならば、今日の社会保障として、性のマイノリティーが

人間社会の中で、同性婚を必要としているのです。

これは、人と人との契約です。私はイエスはこの契約に理解を示すと

確信しています。なぜならば、ラザロは性のマイノリティーだったから、

イエスがわざわざ、墓から呼び出したのです。同じ奇跡が現代社会でも

おきているのです。

聖書は無誤謬ではありません。ローマ人への手紙に書かれている

同性愛者は偶像を崇拝したので、神の罰を受け、神が同性愛に

引き渡したのだと、言う一文は誤謬です。

パウロの浅はかな脳細胞は、その程度のフィクションしか想像できませんでした。

今日の科学では、パウロの言葉は否定されているのです。

クリスチャンの皆さん、あなた方は、パウロと言うインチキ霊能者に

2000年間騙されていたんです。

パウロはイエスに会ってなどいません。イエスの霊などありません。

イエスは昇天から、再臨まで誰一人現れることはないからです。

297 :菜生6:2016/04/06(水) 19:38:08.69 ID:mITsoDBv.net
>>296
@
>これは、人と人との契約です。私はイエスはこの契約に理解を示すと

>確信しています。なぜならば、ラザロは性のマイノリティーだったから、

>イエスがわざわざ、墓から呼び出したのです。同じ奇跡が現代社会でも

>おきているのです。

A

>ローマ人への手紙に書かれている

>同性愛者は偶像を崇拝したので、神の罰を受け、神が同性愛に

>引き渡したのだと、言う一文は誤謬です。

@とAの前後を含めての聖書箇所を引用したうえで、
その当時のその地域の人々の暮らしも考察したうえで、
問題点をあきらかにできるように努めてください。

・・・・・・・・・・
あなたは、同性愛者であり、同性婚を必要だと感じるなら
実行されたら良いではありませんか。
日本はキリスト教国ではありませんし、好きにすればよい。

ご自分が実行できないのをどこかのキリスト教会のせいにするのは
筋違いではありませんか?
この日本は、キリスト教徒は少数です。
大多数がそうでない、その大多数の中で実行できないのなら
その教会のせいではなく、日本の大多数の方を問題にすればよいのに、
ご自分の不満の矛先を、どこだかわからない作り話のような事に
持っていく目的は何なの?

今後はご自分の問題を整理してから、書き込まれると良いでしょう。

298 :世素:2016/04/06(水) 20:10:09.54 ID:Y//LVF0W.net
>>日本では、1990年代に東京都の宿泊施設で、福音派のキリスト教団体が、レビ記を使って、

同性愛者を迫害した歴史があります。この歴史を後世に語り継いで行きましょう。

レビ記を使って、人を裁く権限などイエスはパウロに与えていません。

パウロが後から、イエスの後継者を名乗って、インチキな手紙を書いて、

それをカトリックが神の権威がある手紙とあがめてしまったのです。

しかし、今日の科学ではパウロのインチキが露呈して、同性愛者は神の罰を受けて、偶像崇拝の罪のために同性愛者になったのでないことが明らかです。

インチキ霊能者パウロを検証し、神の道徳基準とはなんなのか、考える

きっかけを作りましょう。同性愛者を迫害することは、道徳違反であり、罪だと認めてください。

299 :世素:2016/04/06(水) 20:11:06.43 ID:Y//LVF0W.net
>>297中川健一牧師は21世紀になっても、国連が人権を認めているのに、

同性愛者が同性愛行為をしていたら、救われていないと、動画サイトに

動画をアップしています。

こうした発言は人権侵害です。異性愛者がセックスするのは良くて、

なぜ同性愛者だけがセックスしてはいけないのでしょうか?

合理的な説明をして下さい。豚、ウナギやえび、イカを食べてはいけないというのと同じで、合理的な理由がなければ、そんなのは宗教のわがままでしかありません。

聖書が一字一句正しいというのならば、学校給食を食べないでください。

300 :菜生6:2016/04/06(水) 20:16:50.98 ID:mITsoDBv.net
@
>これは、人と人との契約です。私はイエスはこの契約に理解を示すと

>確信しています。なぜならば、ラザロは性のマイノリティーだったから、

>イエスがわざわざ、墓から呼び出したのです。同じ奇跡が現代社会でも

>おきているのです。

A

>ローマ人への手紙に書かれている

>同性愛者は偶像を崇拝したので、神の罰を受け、神が同性愛に

>引き渡したのだと、言う一文は誤謬です。

@とAの前後を含めての聖書箇所を引用したうえで、
その当時のその地域の人々の暮らしも考察したうえで、
問題点をあきらかにできるように努めてください。

・・・・・・・・・・
あなたは、同性愛者であり、同性婚を必要だと感じるなら
実行されたら良いではありませんか。
日本はキリスト教国ではありませんし、好きにすればよい。

ご自分が実行できないのをどこかのキリスト教会のせいにするのは
筋違いではありませんか?
この日本は、キリスト教徒は少数です。
大多数がそうでない、その大多数の中で実行できないのなら
その教会のせいではなく、日本の大多数の方を問題にすればよいのに、
ご自分の不満の矛先を、どこだかわからない作り話のような事に
持っていく目的は何なの?

今後はご自分の問題を整理してから、書き込まれると良いでしょう。

総レス数 619
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★