2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

十字架✡ヤハウェ・イエス・キリスト✡YHWH✡復活58

1 :神も仏も名無しさん:2016/03/19(土) 22:58:29.13 ID:9yp//j4r.net
「神は実にそのひとり子をお与えになったほど世を愛された。
それは御子を信じる者がひとりとして滅びることなく 永遠のいのちを持つためである」。

181 :りんご・くりすちゃんモーニング ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/01(金) 06:03:47.83 ID:Sl6mjXpX.net
おはよう、ハレルヤ、では、みことば引用します

182 :りんご・くりすちゃんモーニング:2016/04/01(金) 06:05:40.57 ID:unYmgS+1.net
そのころ、ヘロデ王は教会のある者たちに圧迫の手をのばし、 ヨハネの兄弟ヤコブをつるぎで切り殺しました。

そして、それがユダヤ人たちの意にかなったのを見て、さらにペテロをも捕えにかかりました。
それは除酵祭の時のことでした。 ヘロデはペテロを捕えて獄に投じ、四人一組の兵卒四組に引き渡して、

見張りをさせておいたのです。過越の祭のあとで、彼を民衆の前に引き出すつもりであったのです。
こうして、ペテロは獄に入れられていました。教会では、彼のために熱心な祈が神にささげられました。

183 :りんご・くりすちゃんモーニング:2016/04/01(金) 06:09:33.36 ID:unYmgS+1.net
ヘロデが彼を引き出そうとしていたその夜、ペテロは二重の鎖につながれ、ふたりの兵卒の間に
置かれて眠っていました。番兵たちは戸口で獄を見張っていると、突然、ヤハウェの使がそばに立ち、

光が獄内を照し、御使はペテロのわき腹をつついて起し、「早く起きあがりなさい」と言いました。
すると鎖が彼の両手から、はずれ落ち、御使が「帯をしめ、くつをはきなさい」と言ったので、

彼はそのとおりにしました。それから「上着を着て、ついてきなさい」と言われたので、
ペテロはついて出て行きました。彼には御使のしわざが現実のこととは考えられず、

ただ幻を見ているように思われたのです。 彼らは第一、第二の衛所を通りすぎて、町に抜ける鉄門の
ところに来ると、それがひとりでに開いたので、そこを出て一つの通路に進んだとたんに、

御使は彼を離れ去りました。 その時ペテロはわれにかえって言いました、
「今はじめて、ほんとうのことがわかりました。ヤハウェが御使をつかわして、ヘロデの手から、

またユダヤ人たちの待ちもうけていたあらゆる災から、わたしを救い出して下さったのです」。

184 :りんご・くりすちゃんランチ ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/01(金) 11:00:55.93 ID:9t/Ywdui.net
ペテロはこうとわかってから、マルコと呼ばれているヨハネの母マリヤの家に行きました。

その家には大ぜいの人が集まって祈っていました。 彼が門の戸をたたいたところ、ロダという女中が
取次ぎに出てきましたが、 ペテロの声だとわかると、喜びのあまり、門をあけもしないで家に駆け込み、

ペテロが門口に立っていると報告しました。 人々は「あなたは気が狂っている」と言いましたが、
彼女は自分の言うことに間違いはないと、言い張り、そこで彼らは「それでは、ペテロの御使だろう」と言いました。

しかし、ペテロが門をたたきつづけるので、彼らがあけると、そこにペテロがいたのを見て驚き、ペテロは手を振って彼らを静め、ヤハウェが獄から彼を連れ出して下さった次第を説明し、

「このことを、ヤコブやほかの兄弟たちに伝えて下さい」と言い残して、どこかほかの所へ出て行きました。
夜が明けると、兵卒たちの間に、ペテロはいったいどうなったのだろうと、大へんな騒ぎが起りました。

ヘロデはペテロを捜しても見つからないので、番兵たちを取り調べたうえ、彼らを死刑に処するように命じ、
そして、ユダヤからカイザリヤにくだって行って、そこに滞在しました。

185 :りんご・くりすちゃんランチ ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/01(金) 11:27:37.56 ID:9t/Ywdui.net
さて、ツロとシドンとの人々は、ヘロデの怒りに触ていたので、一同うちそろって王をおとずれ、

王の侍従官ブラストに取りいって、和解かたを依頼しました。彼らの地方が、王の国から食糧を得ていたからです。
定められた日に、ヘロデは王服をまとって王座にすわり、彼らにむかって演説をしました。

集まった人々は、「これは神の声だ、人間の声ではない」と叫びつづけました。 するとたちまち、ヤハウェの使いが

彼を打ちました。神に栄光を帰することをしなかったからです。彼は虫にかまれて息が絶えてしまいました。
こうして、ヤハウェの言葉はますます盛んにひろまって行きました。

バルナバとサウロとは、その任務を果したのち、マルコと呼ばれていたヨハネを連れて、エルサレムから帰ってきました。

186 :神も仏も名無しさん:2016/04/01(金) 13:41:13.45 ID:QiIBezZv.net
>>185
十字架の蛇は、私たちの姿であります。
私たちの罪をすべてイエスが被り、十字架上で、私たちの身代わりとなって死んだのです。

イエスを復活をさせられた神は、蘇られたイエスを、また私たちの主とし、メシアにしたのです。

蘇られたイエスは、新しく生まれたのです。

†いったい神は、かつて天使の誰に、
「あなたはわたしの子、わたしは今日、あなたを産んだ」と言われ、
再び「わたしは彼の父となり、彼はわたしの子となる」と言われたでしょうか。
ヘブライ1:5

187 :りんご・くりすちゃんのおやつ:2016/04/01(金) 13:52:02.30 ID:oUvLjyIM.net
さて、アンテオケにある教会には、バルナバ、ニゲルと呼ばれるシメオン、クレネ人ルキオ、

領主ヘロデの乳兄弟マナエン、およびサウロなどの預言者や教師がいました。 一同がヤハウェに礼拝をささげ、
断食をしていると、聖霊が「さあ、バルナバとサウロとを、わたしのために聖別して、

彼らに授けておいた仕事に当らせなさい」と告げ、そこで一同は、断食と祈りとをして、
手をふたりの上においた後、出発させました。

ふたりは聖霊に送り出されて、セルキヤにくだり、そこから舟でクプロに渡りました。 そしてサラミスに着くと、
ユダヤ人の諸会堂で神の言葉を宣べはじめました。彼らはヨハネを助け手として連れていたのです。

島全体を巡回して、パポスまで行ったところ、そこでユダヤ人の魔術師、バルイエスという偽預言者に出会いました。
彼は地方総督セルギオ・パウロのところに出入りをしていて、この総督は賢明な人であり、

バルナバとサウロとを招いて、神の言葉を聞こうとしました。

188 :りんご・くりすちゃんのおやつ:2016/04/01(金) 14:06:20.81 ID:oUvLjyIM.net
ところが魔術師エルマ(彼の名は「魔術師」との意)は、総督を信仰からそらそうとして、

しきりにふたりの邪魔をしました。 サウロ、またの名はパウロ、は聖霊に満たされ、彼をにらみつけて言いました、

「ああ、あらゆる偽りと邪悪とでかたまっている悪魔の子よ、すべて正しいものの敵よ。
ヤハウェのまっすぐな道を曲げることを止めないのか。 見よ、ヤハウェのみ手があなたの上に及んでいます。

あなたは盲になって、当分、日の光が見えなくなる」。たちまち、かすみとやみとが彼にかかったため、

彼は手さぐりしながら、手を引いてくれる人を捜しまわりました。

総督はこの出来事を見て、ヤハウェの教えにすっかり驚き、そして信じました。

189 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/01(金) 18:01:57.19 ID:F0YCUcmP.net
パウロとその一行は、パポスから船出して、パンフリヤのペルガに渡り、ここでヨハネは

一行から身を引いて、エルサレムに帰りました。 しかしふたりは、ペルガからさらに進んで、
ピシデヤのアンテオケに行き、安息日に会堂にはいって席に着きました。 律法と預言書の朗読があったのち、

会堂司たちが彼らのところに人をつかわして、「兄弟たちよ、もしあなたがたのうち、どなたか、
この人々に何か奨励の言葉がありましたら、どうぞお話し下さい」と言わせました。

そこでパウロが立ちあがり、手を振りながら言いました。

「イスラエルの人たち、ならびに神を敬うかたがたよ、お聞き下さい。 この民イスラエルの神は、
わたしたちの先祖を選び、エジプトの地に滞在中、この民を大いなるものとし、み腕を高くさし上げて、

彼らをその地から導き出され、約四十年にわたって、荒野で彼らをはぐくみ、 カナンの地では
七つの異民族を打ち滅ぼし、その地を彼らに譲り与えられたのです。

それらのことが約四百五十年の年月にわたりました。

190 :りんご・くりすちゃんディナー ◆oPXbhrKCUQ :2016/04/01(金) 18:08:51.76 ID:F0YCUcmP.net
その後、神はさばき人たちをおつかわしになり、預言者サムエルの時に及んだのです。

その時、人々が王を要求したので、神はベニヤミン族の人、キスの子サウロを四十年間、
彼らにおつかわしになりました。 それから神はサウロを退け、ダビデを立てて王とされたのですが、

彼についてあかしをして、『わたしはエッサイの子ダビデを見つけた。彼はわたしの心にかなった人で、
わたしの思うところを、ことごとく実行してくれるであろう』と言われたのです。

神は約束にしたがって、このダビデの子孫の中から救い主イエスをイスラエルに送られましたが、
そのこられる前に、ヨハネがイスラエルのすべての民に悔改めのバプテスマを、あらかじめ宣べ伝えていました。

総レス数 619
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★