2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

姉が宗教に没頭してるっぽい

36 :神も仏も名無しさん:2015/09/27(日) 20:10:28.46 ID:vEAZtGK2.net
最初からアレフという名前は出さないと思う。いくら地下鉄サリンから二十年もたっているとはいえ、本人は知らなくても大人に聞けばみんな「あっ!」と声を上げるもの。
調べないとアレフということすらわからないようにしているのだからかなり巧妙というかずるいというか。
ちなみにオウムは現在はいくつかに分派しており、アレフのほかに光の輪(幹部だった上祐が教祖になって開業した)とケロヨンクラブ(ふざけた名だが
女性信者だった人が教祖になって開業した。かなりの原理主義できつい修行で死者も出ている)というグループがある。
現在教祖になっているのは誰なのかはわからないが、教祖めいた人がいたとしても麻原彰晃のようなカリスマがあるわけではないので、いちおう教団の顔として表に出ているだけで、
実際は集団指導体制になっているのではないかと。その人の背後で糸を引く連中がいると思われ。

調べたところでアレフと出て、2ちゃんで問い合わせてアドバイスをいろいろもらえたのだから、本当に賢明にして正しい行動がとれたのでよかった。
一人で悩んでいても何も情報が得られず暗闇に入り込んで苦しむだけだった。

ちなみに麻原彰晃(本名松本智津夫)の娘が書いた著作を紹介しておく
四女(識香とかいて「のりか」とよむ。教団を離れてソープ嬢をしているらしい)の「私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか」
三女(麗華とかいて「りか」とよむ。現在はアレフにいる)の「止まった時計」

麻原の妻松本知子はアレフの施設に飾る絵を描いて、教団からかなりの報酬を得ている。なお彼女は荒木浩(広報担当?)を愛人にしている。

総レス数 147
67 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200