2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆★『幸福の科学』統合スレッドpart796★★

733 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2015/09/17(木) 23:26:53.56 ID:D/8NPDNa.net
>>732
・たかちゃんは、きょう子さんに関しては 当初本気で「アフロディーテの生まれ変わり」と思っていたが
文殊の生まれ変わりとは思っていなかった。もちろんユダだの悪魔の嫁だのとは思っていなかった。あれこそが方便と言う名の嘘。

たかちゃんは結婚の頃から「きょう子さんはアフロディーテの生まれ変わりでヘルメスの時の嫁」とは語っていたが
文殊とは語っていない。昔文殊霊を呼んだ時も きょう子さんの第二守護霊とか何とかの設定だった。
幸福の科学教義では 「中川隆の守護霊が日蓮」 の設定のように、「他の生命体が守護霊として付くことがある」とされており
たかちゃんの頭の中では 「仕事で守護霊をやっている人物」との認識だった模様。

その後もたかちゃんがきょう子さんの過去世として文殊と明言することは無かった。
職員時代に職員仲間と調べて、結論を下した。先生は言っていない、と。
幸福の科学データベースも使ったがやはり該当する発言は無かった。

私がこれを指摘すると「たかちゃんは人前できょう子さんは文殊と語ったことがあった」との書き込みがあったが
私のこの指摘は10年以上前の事。たかちゃんは少なくとも私の書き込みは読んでいるので
指摘後 マズイと思ったらしく 書籍や法話で「きょう子は文殊」と言ったが、彼にとっては実はこれが「方便」。

さらにユダだの悪魔の嫁だの当初からわかっていたと言うのも「方便」。つまり教団維持のための嘘。
少なくとも たかちゃんは当初は「きょう子さんはアフロディーテ」と思っていたのは間違い無い。

大体において プライドの高いたかちゃんが ユダだのルシフェルの嫁と認識した女性と結婚出来るわけ無いじゃん(爆笑)
そうとは認識していないから 結婚したんだよ。

総レス数 1002
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200