2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ヨハン悪魔教会】金圭東の獣欲で【崩壊】

509 :神も仏も名無しさん:2017/03/25(土) 23:58:37.92 ID:XcQsa8hBP
ヨハン教団は、何度も言うように、「人を救う事を目標・目的にした団体」ではなく、あくまでも創始者・教祖である「金圭東氏の
私利私欲を満たす事を目標・目的にした、営利法人であり、カルト新興宗教団体」です。その為だけに設立された団体なので、
定着している信者と議論する事は無駄であるという事です。私は、かなり前にヨハンの思想に対して疑問を感じ、献身者クラスの方にかなり論戦を挑んだ事がありましたが、
そうすると、「(それだけ疑問を感じていて)で、何で(ヨハンに)来てるの?」と言われた事があります。別の信者からは、「もう帰って下さい。(もっとはっきり言うなら、もう来ないで下さい)」と
言われた事があります。これは、宗教論争をしても無駄であり、疑問を感じてヨハンの思想に就いていけない人間は、排除するという意向を示したものであり、また、インターネットや2ch等でこれだけカルト・カルトと
叩かれているような団体であったとしても、信じている人にとっては素晴らしく見えるものであり、その信じている思想を否定されるような事を言われると、トラブルが生じるという事であり、また、
彼らのヨハン教に対する盲信・狂信ぶりを露呈する形になったという事でもあります。もう二度とヨハンには訪れまいと今になって思いますが、これだけの人々をこれだけ洗脳し、また、
盲信狂信させるだけの魅力・またそれだけの一大組織を作り上げた、金圭東氏の組織力と指導力に敬服する気持ちも同時に感じます。

総レス数 548
217 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200