2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【誠成公倫って・・・  現信者用】

1493 :神も仏も名無しさん:2015/12/23(水) 01:02:56.90 ID:PS3jZoO/2
自然界の法則や御反応に捕らわれるのは逆に怖いんですよね〜
法主様に大学受験をどこでするか質問されてた青年部さんがおられた時、
法主様「ご両親には相談されましたか?」
質問者「いいえ」
法主様「貴方は誰に育ててもらっているの?」
これが御反応でしたね〜

要するに、選択肢の反応で○をもらった所で親が反対しているところに行ってもうまくいかないし、親が良いと言い、そこが×であってもなんらかの形で
切り抜けていける。これが本当の自然界の法則であって、決して、
反応通りにしたから良いとかコンタクトから眼鏡に変えるとか自動車も
現われの良いものに乗るとかそういう小さな事では幸せにはなれないんです。
信者では無い方と知り合いが多いのですが、しょっちゅう親戚一同で旅行に行き、週末をボーリング大会などで楽しまれている方がいるのですが、
病気1つしない。風邪もひかない。金銭面も困らない。愛情面も親戚一同から
みたされておられるので、常に生き生きされている。
困った事が起こっても必ず誰かの助け舟がやってくる方ですね〜
これが本当の会場の生き方なのですね〜

家族の輪。これに取り組む事こそが一番の浄滅なのですよね〜

「それは現われが悪い」とか「反応通りにしないからそんな事になるのよ」と
口走って相手の気分を害している人
また「貴方の一家のレベルが低いからお見合いを断れれるのよ」などと語るというのは、まさに法主さまの生き方とはかけ離れているんですよね〜
本来は「次頑張ろうね。一緒にお手伝いしない?おそうじから来ない?一緒に
お歌の会に参加して気分を変えましょうよ」こういうのが望ましい訳ですよね〜こういう言葉をスラリと言える人が本当にレベルの高い人なのですよね〜

「貴方のレベルが低いからとか条件が整っていないからいい話が来ても手に入れられない」
へこんでいる人に言う言葉では無いですし、法主様の生き方の解釈も変ですよね〜

でも、こういう信者様ってもの凄く多いので、信者様とは一線置く必要はありますね〜

総レス数 1982
845 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★