2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【畸形人間】カルト親鸞会(本スレ)【幹部の抗争】

1 :神も仏も名無しさん:2014/01/28(火) 06:40:37.01 ID:F4QAHF3H.net
宗教法人浄土真宗親鸞会の反社会的な行為や内部問題の疑惑一覧<ほんの一例です>
・会長のパクリ疑惑
 ⇒ 会長の著書の大半は大沼氏や伊藤氏の著書からのパクリ。それを隠すため彼らの著書閲覧禁止。
・M晴の不倫疑惑とそのもみ消し
 ⇒ 会長の長男M晴氏が不倫した証拠VTRがあるにも関わらず不倫を指摘した講師を粛清、不倫の事実をもみ消し。
・不明瞭会計と使途不明金疑惑
 ⇒ 親鸞会ではまともな領収書は発行せず、会計報告もしない。高森一族の資産形成、脱税の温床に。
   会員にはアパートに住んででも財施しろといいつつ、自らは贅沢三昧の日々。
・お聖 教改竄疑惑
 ⇒ 聖教改竄、断章取義により、親鸞会にとって都合のよい教学を会員に指導・徹底。
・法論捻じ曲げ疑惑
 ⇒ 法論では相手の主張を捻じ曲げ、聖教の出典を改竄、相手が呆れて法論をやめると勝利宣言!
・手段を選ばぬ粛清疑惑
 ⇒ 親鸞会の高森一族支配の障壁となる可能性のある人は徹底的に粛清(左遷、追放等)し、
   追放後、偽の処分情報とあらぬ噂まで流布し、会員には真実を伝えていない疑惑。
・教義上の質問をした特専部員を除名
 ⇒「親鸞会教義の誤り」を読んで、会長宛てに質問をした特専部員を除名。
・サイバー攻撃疑惑
 ⇒ 親鸞会にとって都合の悪い書き込みがあるとものすごい勢いでsage 、AA荒らし。
・会員の家に夜中に訪問し恫喝
 ⇒ 脱会する予定の会員宅に夜中の3時に大勢で訪れ(内1人は90歳のご老人)、ヤクザ紛いの恫喝。
・実名を晒した上での個人攻撃
 ⇒ 親鸞会を批判した人達の個人情報を晒し、相手のプロフィールをでっち上げた上で人格攻撃。
●前スレ【児玉】カルト親鸞会(本スレ)【親鸞会イミズム】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1365781537/
●なぜ私は親鸞会をやめたのか| ホーム   http://nazeyame.shinrankai.biz/
●宗教法人浄土真宗親鸞会 被害家族の会  http://homepage2.nifty.com/nonsect/
●さよなら親鸞会             http://sayonara1929.txt-nifty.com/blog/
■ルール
・荒らしは原則「禁止」&「放置」です。コピペ荒らし、(1行レス)sage連投荒らしは禁止。

561 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 18:33:12.21 ID:jCNDAkw1.net
韓国では受験戦争が激しくて自殺する子供もいる
VANKという合コンサイトがあって受験で視野が狭くなった子供たちが集まり
いかに日本が邪悪かということをレクチャーするらしい
君達は戦士だという意識を植え込むんだと
そしてそいつらが日本にサイバー攻撃だのネットでの反日活動をする

やり方が馬鹿森会の洗脳過程といっしょだな
また犬鉄がチョンであることの証左が増えた

562 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 19:06:06.71 ID:jCNDAkw1.net
ところでまだ犬鉄は死ぬ気配はないのかな?

早く死ね

563 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 19:21:24.33 ID:MLAhOJ2W.net
憎まれっ子、世にはばかるとよく言ったもんだ。

564 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 20:26:31.56 ID:A+VPNHnV.net
http://kie.nu/1R9d

豊田商事永野会長との蜜月

565 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 22:57:42.66 ID:TlIy0kdB.net
          \       く:.:.:.∨八:.:.∨/:.:.///⌒ヽー==彡/
錯・ 真・ バ ・  |      _ノ:.:/ `ヾ}:.:.:|h///-==彡'⌒ ー:.:|    い   一
覚・ .実・ カ ・  |.     ミ/    |:.: j j//" ::::⌒¨こ彡イ:.:.:.:|    つ  体
.し・ 信・ .森 ・  |      ミ\    |:.:.{ {:::::::::::::::::::::::::::::彡'⌒ヽj|    か
て・ 心・ .犬 ・  |       八_ \  、:.:、\:::::::::::::::::::::::ミ、:.:.:.:.:.:|   ら
い・ が・ .鉄 ・  .|.         ト`_ミ、 \:Y≧===─--ヘ::\:.:.:.|    |
た・ 有・ に ・   .|.         | `ーク} └| |/r=rェァーァヘ }:.:.:.:.:.: |    |
?・ る ・       .|.         |  :::/ /:::八 \ミ=─彡/`Y::/:.: |    |
   と・      /       .    ' /::::::::::::\ 、::::::::::::|   :|んイ:!   |
______/          :.   _/::::::::::::::::::::} } ::::::::::|   :|....ノ:.:.\
                  __ハ  `V:::::::::::::::::::ヽヽ:::::/   /// / イ \____
               ////∧ \ー<___ ,::::::::} }::/ /// / :.:ノ//:|/////}
               ///////,ハ  __こ二´::::::::: ノ"//// ///// |/////
          _/  { //// } ) ::::::::::::::::::: ////// //  /   |////
          /  |  | //〈〈/ 人(::::::::::::::_ 。<'///// // ,/   .:|//

藍染惣右介『一体いつからバカ森犬鉄に真実信心が有ると錯覚していた??』

※ 漫画 『BLEACH』 より

566 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 23:03:07.95 ID:A+VPNHnV.net
ある人から「『悲』という小冊子に投稿して欲しい」と言われ、「文章力がありません」と一旦断わりました。
「この『悲』はカルト信者にも配布している、カルトを辞めたい人が自分の人生を否定するみたいで辞められない」と言われ、参考になるならば、と書いてみる事にしました。
ですから、一般向けの内容になっています。
知り合いに教えて貰った「カルトの見分け方」について、以下の項目があるそうです。

567 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 23:03:49.52 ID:A+VPNHnV.net
@真理はその組織に占有されていて、その組織を通してのみ知ることができると主張する。
A組織を通して与えられた情報や考え方に対して疑ってはならない。
B自分の頭で考える事をしないように指導する。
C世界を組織と外部に二分する世界観を持つ。
D白黒を常にハッキリさせる傾向が強い。
E外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える。
F信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがしばしばある。
G組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる。
H家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている。
I社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする。
J外部に対して正体を隠す傾向がある。
K生活が細部にわたって規定されている。
L組織が信者の生活のすべてになっている。
M共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている。
N組織からの離脱について極度の恐怖心を与える。

568 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 23:05:53.07 ID:A+VPNHnV.net
親鸞会は殺人や監禁、高価な壺を売ったりはしませんが、
以上の項目の多くの条件を満たしています。私は親鸞会の
会員だった時も薄々とその異常さを感じてはいましたが、
「教えが真実ならばそれで良いのでは?」という思いの方が
勝っていたと思います。
「人生の目的について考えた事がありますか?」と声を
掛けられたのは、昭和55年6月中旬、雨の日でした。
当時某国立大学の一年生だった私はキャンパス内を教室移動中でした。
「何ですか?」と訊ねると「歎異抄研究会というサークルで
人生の目的を追求している。君も一緒にやらないか?」
と言われ放課後に話を聞きました。その学生は「人生には目的がある。
それは死がきても壊れない絶対の幸福になる事だ。
それを教えられたのが親鸞聖人で、その教えを続けて聴聞すれば
必ず絶対の幸福になれる」と言います。胡散臭さを感じながら、
その熱心さにひかれて続けて話を聞いてみることにしました。

しばらくすると「このサークルの人は皆入ることになっている」
と言われ、一枚の紙に名前を書かされました。
それが親鸞会の入会用紙でした。当時は入会金も会費も安かったのを
覚えています。8月に入って滋賀県今津で会長の高森顕徹氏の話を
聞きました、若い人を中心に、当時千人弱の人が参詣していました。
王舎城の悲劇の話で、とても分かり易い話でした。
それから北陸を中心に日本各地に話を聞きに行くようになりました。

569 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 23:07:23.77 ID:A+VPNHnV.net
親鸞会は殺人や監禁、高価な壺を売ったりはしませんが、
以上の項目の多くの条件を満たしています。私は親鸞会の
会員だった時も薄々とその異常さを感じてはいましたが、
「教えが真実ならばそれで良いのでは?」という思いの方が
勝っていたと思います。
「人生の目的について考えた事がありますか?」と声を
掛けられたのは、昭和55年6月中旬、雨の日でした。
当時某国立大学の一年生だった私はキャンパス内を教室移動中でした。
「何ですか?」と訊ねると「歎異抄研究会というサークルで
人生の目的を追求している。君も一緒にやらないか?」
と言われ放課後に話を聞きました。その学生は「人生には目的がある。
それは死がきても壊れない絶対の幸福になる事だ。
それを教えられたのが親鸞聖人で、その教えを続けて聴聞すれば
必ず絶対の幸福になれる」と言います。胡散臭さを感じながら、
その熱心さにひかれて続けて話を聞いてみることにしました。

しばらくすると「このサークルの人は皆入ることになっている」
と言われ、一枚の紙に名前を書かされました。
それが親鸞会の入会用紙でした。当時は入会金も会費も安かったのを
覚えています。8月に入って滋賀県今津で会長の高森顕徹氏の話を
聞きました、若い人を中心に、当時千人弱の人が参詣していました。
王舎城の悲劇の話で、とても分かり易い話でした。
それから北陸を中心に日本各地に話を聞きに行くようになりました。

570 :神も仏も名無しさん:2014/05/01(木) 23:09:26.75 ID:A+VPNHnV.net
最初は「私の努力が足らない」と思っていましたが、
10年 20年と年数を重ねてゆくうち、不審感が増してゆきました。
その内に親鸞会で不必要と思われる建物を購入したり、弁当屋を経営して、
そのお金を会員に求めるようになってきました。
インターネットでも色々と親鸞会の事がでてきました。インターネットの
情報は「正しい情報」と「誤った情報」がありました。
「会長の著作物は盗作だ」という疑惑もありました。
盗作疑惑は本当だったと確認しました。ここには書き切れませんが、
他に沢山の疑惑の真偽を確かめました。教義については親鸞会以外の真宗の
話を聞いて、求めているもの・方向が違うとハッキリしました。

約30年間親鸞会に在籍して、人生の大半をその活動に費やしましたが、
恨みや後悔はありません。私の実家は禅宗なので、もしあの時親鸞会に
出遇わなければ、今真宗の教えを聞かせて頂くことができなかったと思います。
私は今、真宗の教えを東西関係なく聞かせて頂いています。
逆に親鸞会という団体に居たおかげで東とか西とか、とらわれる事なく
聞けるのだろうと思っています。

親鸞会を退会した人には恨みを持っている人も多く居ます。
また自分が親鸞会に在籍していた事を言いたがらない人もいます。
その人達の気持ちもわかりますが、「親鸞会に在籍していた私も」
私なのだと思いますから否定はできません。
また「親鸞会は間違いで○○は正しい」と言っている人もいますが、
それは「親鸞会」を○○に換えただけかもしれません。
それならばまだカルトの続きでしかありません。

総レス数 1401
472 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★