2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「隣人を愛せ」は間違いだった。邪教キリスト教

1 :七資産:2009/08/01(土) 08:21:36 ID:Xv8Rl9ty.net
日本人の隣に住んでいるのは
「ロシアン」と「コリアン」である。
ともに「エイリアン」の亜種である。

エイリアンの亜種の見分け方
名前の後ろに「アン」が付くこと
侵略者であること
犯罪者が多いこと
信用できないこと
およそ人とは思えない振る舞いをすること

421 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 13:58:05.88 ID:1kcufwB/.net
金曜日

1 馬槽の中に うぶごえあげ 木工の家に ひととなりて
   貧しきうれい 生くるなやみ つぶさになめし この人を見よ
 2 食するひまも うちわすれて しいたげられし ひとをたずね
   友なきものの 友となりて こころくだきし この人を見よ
 3 すべてのものを あたえしすえ 死のほかなにも むくいられで
   十字架のうえに あげられつつ 敵をゆるしし この人を見よ
 4 この人を見よ この人にぞ こよなき愛は あらわれたる
   この人を見よ この人こそ 人となりたる 活ける神なれ アーメン
 ttps://www.youtube.com/watch?v=axCR7tzER1Y

ttp://www.bible.or.jp/read/seiku.html

天にまします我らの父よ
ねがわくは み名をあがめさせたまえ
み国を来たらせたまえ
みこころの天になるごとく 地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日も与えたまえ
我らに罪をおかす者を我らがゆるすごとく 我らの罪をもゆるしたまえ
我らをこころみにあわせず
悪より救い出したまえ
国と力と栄えとは 限りなくなんじのものなればなり アーメン

主イエスのめぐみよ ちちのあいよ
 みたまのちからよ あぁみさかえよ アーメン
 ttps://www.youtube.com/watch?v=w-BWJXAS-Lk

422 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 13:58:45.92 ID:1kcufwB/.net
土曜日

1 いつくしみ深き 友なるイエスは 罪とが憂いを とり去りたもう
   こころの嘆きを 包まず述ベて などかは下さぬ 負える重荷を
 2 いつくしみ深き 友なるイエスは われらの弱きを 知りて憐む
   悩みかなしみに 沈めるときも 祈りにこたえて 慰めたまわん
 3 いつくしみ深き 友なるイエスは かわらぬ愛もて 導きたもう
   世の友われらを 棄て去るときも 祈りにこたえて 労りたまわん アーメン
 ttps://www.youtube.com/watch?v=HYtju3yW9Jg

ttp://www.bible.or.jp/read/seiku.html

天にまします我らの父よ
み国を来たらせたまえ
我らに罪をおかす者を我らがゆるすごとく 我らの罪をもゆるしたまえ
悪より救い出したまえ

あまつみたみも 地にあるものも 父、子、みたまの
 かみをたたえよ かみをたたえよ アーメン
 ttps://www.youtube.com/watch?v=so5LRtt_xnw

423 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 14:13:47.98 ID:1kcufwB/.net
前奏

招詞
 (マタイ11:28−30)
 全て 疲れた人 重荷を負っている人は わたしのところに来なさい
 わたしがあなたがたを休ませてあげます
 わたしは心優しく へりくだっているから
 あなたがたもわたしのくびきを負って わたしから学びなさい
 そうすればたましいに安らぎが来ます
 わたしのくびきは負いやすく わたしの荷は軽いからです。
 ttp://www.geocities.jpshirogane_churchr_js_s.html

頌栄66
 1 聖なる 聖なる 聖なるかな 三つにいまして ―つなる
   神の御名をば あさまだき おきいでてこそ ほめまつれ
 2 聖なる 聖なる 聖なるかな 神のみまえに 聖徒らも
   かむりをすてて ふしおがみ みつかいたちも み名をほむ
 3 聖なる 聖なる 聖なるかな 罪ある目には 見えねども
   みいつくしみの 満ちたれる 神のさかえぞ たぐいなき
 4 聖なる 聖なる 聖なるかな み手のわざなる ものみなは
   三つにいまして 一つなる 神の大御名 ほめ奉らん アーメン。
 ttps://www.youtube.comwatchv=0dMelXEdnTE

424 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 14:14:39.64 ID:1kcufwB/.net
主の祈り
 天にまします我らの父よ
 み国を来たらせたまえ
 悪より救い出したまえ
 国と力と栄えとは 限りなくなんじのものなればなり アーメン。
 ttp://www.senzoku.orglordplay.htm
 ttp://www.geocities.jpshirogane_churchr_js_i.html

交読文
 C山上の垂訓(真福八端)マタイ5:3−5:12
 司会者: 幸いなるかな心の貧しき者、
 参集者: 天国は その人のものなり。
 司会者: 幸いなるかな悲しむ者、
 参集者: その人は慰められん。
 司会者: 幸いなるかな柔和なる者、
 参集者: その人は地を嗣(つ)がん。
 司会者: 幸いなるかな義に飢え渇く者、
 参集者: その人は飽(あ)くことを得ん。
 司会者: 幸いなるかな憐(あわれ)みある者、
 参集者: その人は憐みを得ん。
 司会者: 幸いなるかな心の清き者、
 参集者: その人は神を見ん。
 司会者: 幸いなるかな平和ならしむる者、
 参集者: その人は神の子と となえられん。
 司会者: 幸いなるかな義のために責めたてられる者、
 参集者: 天国は その人のものなり。
 司会者: わがために人なんじらをののしり、また責め、
      偽りて さまざまの悪しきことを言う時は、
 参集者: 汝ら幸いなり、
 司会者: 喜び喜べ、天にて汝らの報いは大いなり、
 参集者: 汝らより さきにありし預言者たちをも斯(か)く責めたりき。
 ttp://www.geocities.jpshirogane_churchr_jk_d_s_h.html
 ttp://onlinechurch.blog64.fc2.comblog-entry-2.html

425 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 14:15:16.15 ID:1kcufwB/.net
主日礼拝の賛美歌
 ttp://www.senzoku.org

ttp://www5b.biglobe.ne.jp~chfujimisanbika-1.htm
 ttp://sanbika.la.coocan.jpseika-itiranB.html
 ttp://www.geocities.jpcyhymntop.htm
 ttp://www.kgfujisan.jpsanbikaindex.htm
 ttp://www.asahi-net.or.jp~zh7k-knkmusicbgmmusic.html

信仰告白
 (使徒信条)
 我は天地の造り主 全能の父なる神を信ず
 我はその独り子 我らの主イエス・キリストを信ず
 主は聖霊によりてやどり 処女マリヤより生れ
 ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け
 十字架につけられ 死にて葬られ
 陰府にくだり 三日目に死人のうちよりよみがへり
 天に昇り 全能の父なる神の右に坐したまへり
 かしこより来りて 生ける者と死ねる者とを審きたまはん
 我は聖霊を信ず
 聖なる公同の教会 聖徒の交はり
 罪の赦し 身体のよみがへり 永遠の生命を信ず アーメン。
 ttp://www.senzoku.orgkokuhaku.htm
 ttp://www.geocities.jpshirogane_churchr_js_k_k_h.html

426 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 14:15:48.49 ID:1kcufwB/.net
聖書箇所
 ttp://www.senzoku.orgnext.php
 ttp://www.bible.or.jpreadseiku.html

ttp://bible.salterrae.net
 ttp://www.bible.or.jpreadvers_search.html

献金548
 1 ささげまつる ものはすべて み手よりうけたる たまものなり
 2 みまえにいま かえしまつる みさかえのために もちいたまえ アーメン。
 ttps://www.youtube.comwatchv=OT5k7yCYfLw

頌栄544
 かみをたたえよ かみをたたえよ。アーメン。
 ttps://www.youtube.comwatchv=so5LRtt_xnw
 ttps://www.youtube.comwatchv=adOOZvonArA
 ttps://www.youtube.comwatchv=r10dBtmfZxw

祝祷

後奏

427 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 14:16:38.74 ID:1kcufwB/.net
ネット礼拝の一例

1 昔主イエスの 播きたまいし いとも小さき 生命のたね、
   芽生え育ちて 地のはてまで その枝を張る 樹とはなりぬ
 2 歴史のながれ 旧きものを 返らぬ過去へ 押しやる間に
   主イエスの建てし 愛の国は 民よりたみへ ひろがりゆく
 3 時代の風は 吹きたけりて 思想の波は あいうてども
   すベての物を 超えてすすむ 主イエスの国は 永久に栄えん
 4 父なる神よ み名によりて 世界の民を ひとつとなし
   地をばあまねく み国とする みちかいをとく はたしたまえ アーメン
   ttps://www.youtube.com/watch?v=k_WCeoHxFpg

マタ13
 ttps://www.youtube.com/watch?v=_bN10VyyGuw

天にまします我らの父よ
み国を来たらせたまえ
悪より救い出したまえ

みめぐみあふるる 父 み子 みたまの
 ひとりのみかみに みさかえつきざれ アーメン
 ttps://www.youtube.com/watch?v=uBqenoHTwWw

428 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 14:17:17.77 ID:1kcufwB/.net
ネット礼拝の一例

270 信仰こそ旅路を
 ttps://www.youtube.com/watch?v=Hv-9oD97fTU
234a 昔主イエスの
 ttps://www.youtube.com/watch?v=k_WCeoHxFpg
533 くしき主の光
 ttps://www.youtube.com/watch?v=j5ZhbAymMOg

天のおとうさま 昨日は無事であった事を感謝します
 今日も宜しくお願いします この祈りを
主イエス・キリストの み名によって アーメン。

天にまします我らの父よ
み国を来たらせたまえ
悪より救い出したまえ

かみをたたえよ かみをたたえよ アーメン
 ttps://www.youtube.com/watch?v=so5LRtt_xnw

429 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 14:24:12.81 ID:1kcufwB/.net
幕末維新頃のプロテスタントのキーワード、キーマンを探してみた。

札幌バンド・クラーク(内村鑑三)無教会主義
横浜バンド・バラ(ヘボン塾)オランダ改革派と明治学院
熊本バンド・ジェーンズ(解散させられた熊本洋学校の生徒が合流)京都の新島襄と同志社

横浜・熊本・札幌バンド 日本キリスト教史 天上の青
 ttp://tenjounoao.waterblue.ws/jhistory/history20.html

ローマ字のヘボンさん ヘボン塾
 ttp://www.hebon.sonanda.net/090hebon.html

YouTubeで聞ける見れる明治学院大学の讃美歌
 讃美歌158番「あめには御使(みつかい)」 - YouTube
 讃美歌312番「いつくしみ深き」 - YouTube
 讃美歌370番「めさめよ、わが霊(たま)」 - YouTube
 讃美歌461番「主われを愛す」 - YouTube

同志社大学カレッジソング、「ラインの守り」?
 ttps://www.youtube.com/watch?v=uCYkzBSO6xM

430 :神も仏も名無しさん:2016/12/12(月) 14:24:52.27 ID:1kcufwB/.net
改革派(カルヴァン主義)から派生のバプテスト・
英国国教会派生のメソジスト(ウエスレー)・
メソジスト派生のホーリネス

プロテスタント各派の権威の置き方

バプテスト教会の信仰基準は[聖書に権威を置き]
信仰条件・規律・理性・経験・伝統[に権威を置かない]

<< 権威 >>
[ルーテル教会はアウグスブルク信仰告白]
メソジスト教派は「メソジスト規律」
長老[教会・改革派]は「ウェストミンスター信仰基準」
[イングランド国教会]聖公会は「39ヶ条の信仰条件」
を権威として重んじています。
バプテスト[教会]は「聖書のみ」に権威を認めています。

----------------------------------------------------------------
<< 権威の置き方(主に三つの立場) >>
一つは「伝統」で「ローマ・カトリック教会」
一つは「自由主義」で聖書に「理性と経験」を加えます。
第三は「聖書が唯一」で「神のことば」が教会の基準です。
「バプテスト教会」は
[聖書を]すべての教え・生活行動の土台にしています。

総レス数 969
513 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★