2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ポォリコンルアンクイングベスト10

716 :フレッシュフレッシュフレッシュ:2021/06/02(水) 10:48:11.41 ID:R9SzfkaPd
治療
患者と医師との間ではっきりとした治療目標を設定し、お互いに協力して治療に取
り組むことが必要です。方法としては心理療法(対話療法)や薬物療法があり、心
理療法では特徴的な認知・行動パターンを自分で認識し、気持ちを整理して対処法
を練習するといった地道な努力を重ねていきます。薬物治療に関しては、抗精神病
薬、選択的セロトニン再取り込み阻害薬などの抗うつ薬、気分安定薬などが用いら
れます。タイプによっては、薬剤が合わないとかえって症状が悪化する危険もある
ため注意が必要です。反社会性・境界性パーソナリティ障害など、一部のパーソナ
リティ障害に関しては、年齢とともに自然に軽快することがあります。強迫性や統
合失調型などのパーソナリティ障害の場合は年齢とともに改善する傾向は明らかで
はありませんが、複数の治療法を組み合わせて使ったり、実際の生活経験の中でさ
まざまなことを学んだりすることで改善が期待できます。

予防/治療後の注意
以前は、パーソナリティ障害は改善に長い時間がかかるとされていましたが、現在
では科学的に効果が確認された治療プログラムの開発が進められています。ただし
、治療を受けるにあたっては、患者本人がしっかりと治療と向き合うことが必要条
件となります。またパーソナリティ障害は対人関係において問題となるため、周囲
の人々が過剰反応しない、温かい気持ちで接するなど、関わり方を工夫することに
よって本人の回復を促進し、周りの人々の負担を小さくすることができます。本人
、周囲の人双方が傷つかないように、苦しみが強まったら無理をせず、専門家に相
談しましょう。

B型はダメって占いにもアレだよね。
中二病こじらせたってやつ?
これスーパーサイヤ人不可逆リプレイス症候群とかすると、みんなわくわくして
聞くんじゃない?これは、もしや・・・あなた月を見ると・・・
あんまり月観た記憶ねーんだよなおら。
それはプラネットオブモンキータンレースといって・・・若いさわやかな日曜日にだね・・・

総レス数 1001
275 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★