2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

生活保護のCWだけど質問ある? part.459

558 :今日のところは名無しで:2023/10/22(日) 22:47:40.82 .net

【  tter.com/saba2shiro/status/1716076028828045484

ひろゆき

日本の生活保護の捕捉率が低いのは後ろめたさ、スティグマが原因の一つです。

活動家に扇動されて納税者の気持ちを逆撫ですると、生活保護受給者への視線はよりきつくなります

生活保護でもやりくりすればウナギは食べれるし旅行は行けます。 活動家のせいで、生活保護を取れずに餓死する人が出ます。

――
  猫のリュックくん

マジでこいつ何が言いたいのかわからない。単に弱者を迫害する意図だけはわかるけど。ヘイト芸、煽動家だよね。こいつの職業って。世の中に害しかもたらさない。こいつのせいでどれだけの人が間接的に死んだか想像もつかない。

――
   カレ子|SUN

ひろゆきさんの意見に賛成。 うなぎ食べたい活動家さんで好意的には受け取れません。 受給額でやりくりして必死に生活をされてる方はその活動参加されてないかと思いますよ

――
   コタツ馬

ようわからん、ひろゆきやあおちゃんぺのせいで、ひろゆきやあおちゃんぺが生活保護受給者に辛辣意見みたいな見出しのヤフーニュースが出て、より生活保護への風当たりが強くなった気がするけど。

活動家とやらの前にこれはそんな見出しのニュースが悪いんだが、結果的にひろやあおちゃんのせいでもある

――
   saba2shiro

・・・体オカシクして以来、生活保護でなく周囲の共助で生きてきましたが、(成年前からもともと貧乏性の気が強かった影響もありますけど)遠方の他県や海外へ行楽に行ったことはないですよ・・・。

ただ、デモ参加の中に 「労働キャリアは長く、最近困窮や生活保護に陥ったけど昔から殆ど旅行も行けたことない」 という方が居らっしゃる可能性もありますので活動家の人が言明される主張の正当性具合についてはケースバイケースかもしれません。

ウナギ(鰻)については、スーパーマーケットの惣菜で売られているモノなら生活保護費の額でもタイムセールや毎日の閉店セール等あるため、インフレ前であれば調達に過大な負担感じることは少なかったと思いますけど。

(  DeathWish_bot

菅義偉首相(当時)所信表明演説の「私が目指す社会像は、「まず自助!共助!!公助はその後!!!」そして「絆」です。

自分でできることは、まず、自分でやってみる。そして、家族、地域で互いに助け合う。その上で、政府がセーフティーネットでお守りする。」を思い返せばさもありなん )  】

総レス数 1001
285 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200