2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺たち在米は勝ち組だよな? 50発目

319 :名無しさん(東京都):2024/01/02(火) 16:12:38.80 ID:ZwrU6ySlH.net
自分は何故だか、
ジブリ全般が苦手なのですが理由が分からずモヤモヤしています。
同じような方いらっしゃいますか?
幼いころは千と千尋やトトロを見ていたのですが、
いつからかジブリ全般に嫌悪感を抱くようになっていきました。
ですがその原因がわからずモヤモヤしています。
自分が考えた理由としては
・吹き替えが声優さんでなく、やや浮いているように感じられる
・絵柄が好みではない
・話が綺麗すぎる?
・自分自身子供が嫌いなので、子供が出ることの多いジブリが合わない?
・話に押し付けがましさを感じてしまう?
・「日本人ならジブリが好きで当然」といった風潮が嫌
(ですが同じく「好きで当然」風潮のあるディズニーは平気です)
自分は元々そんなに映画を見ないほうで、
好き嫌いも少ないので何故こんなにジブリを受け付けないのか謎です。
宣伝ポスターや、知人との話で「ジブリ」というワードに触れただけで気分が悪くなってしまいます。
最近、とあるアニメ映画と千と千○対決のような風潮があることで、
ほぼ毎日千と千○を目にするのでその度に吐き気がします。
ジブリに関わっている方々、ファンの方々には申し訳ないのですが、
本当に苦手なのです。せめて何故こんなに苦手なのかを知りたいです。
「ジブリは好きで当然」という風潮が苦しいです。同じ方、ジブリ苦手な人の気持ちがわかる方、
どうか教えていただけないでしょうか。
改めて、ジブリに関わっている方々、ファンの方々、本当に申し訳ないです。ごめんなさい

総レス数 1001
566 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200