2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コロナウイルス - USA #2

949 :名無しさん:2021/01/17(日) 12:40:33.19 ID:pGLwLoTE0.net
人ごとではないし、日本はもっと悲惨な事態になる可能が高い
医療崩壊に無対策のまま、自宅療養の対応システムやガイドラインを構築せずに
自宅療養に突入するのことが、何故怖いのか
そうなれば、日本では世界で一番最悪の事態が待っているからだ。
自宅待機で最悪なのは高熱続きでも
熱を下げたり炎症を緩和させる薬も点滴も家で入手できない事
日本は薬事事故防止のため薬剤を市中の薬局で自由に買えない制度を取っている。
医師の処方箋がないと薬剤師は自己判断で自由に薬を売れないのだ。
日本に町医者が多いのも直接施術治療ではなく、薬局の処方箋医師の役割なのだ
これが黄金になるから日本の医学部卒の医師は大病院行かず自営開業を好む
楽で儲かるから、これが大病院の医師不足の遠因でもある。
その薬剤医師役の町医者がコロナ診察を拒否すれば、自宅待機のコロナ患者は薬、手当なしで自宅で寝てるしかない
飯の世話も病気の進行の判断も自分でしないといけない
市中の薬局ではごく軽症用の弱毒性の効かない市販薬しか売ってないのが日本の現実
この治療薬の自由売買の解放もしくは自宅療養時の特例措置を講じずに
自宅療養を指示し、市街の町医者が感染を恐れて患者診察拒否を許したら
病院にあぶれた患者が街にあふれだす。保健所のキャパも優に超え
対応も難しい。これは事実上の患者の「自宅放置」策だ
皆自宅で急変して死んでいく人が激増する
市中に死体が蔓延したら葬儀屋もコロナ死は感染を嫌がり引き取らない、拒否が始まる
そうなると街中は死体の山となり、家庭で腐乱する
隣近所の家に腐乱死体が放置され、コロナ消毒も行われない
マンションでは各階で起こりEVや共用部分を介しマンションクラスターが起き出す。
一つ間違えば日本だけそう悲惨な状態になる
そうならないためには自宅待機者の治療計画ガイドラインを明確に作り
町医者から処方箋なしで有効薬が自由に買えるようにするか、
町医者を働かせて、自主判断のみの「受診拒否、診察拒否を禁止」し、
自宅待機患者の診察を町医者が「義務」としてやるように法を変えるしかない
時間はもうわずかしか残されてない
菌が繁殖する夏と重なれば全国的に大変なことになり、もちろん五輪どころじゃないご臨終だ

総レス数 1001
348 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200