2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

アメリカの院で心理学を専攻してる人いる?

42 :名無しさん:05/02/28 10:08:36 ID:XQwNiDwf.net
まあ、ランキングが全てじゃないし、教科書も全てじゃないけど、
US Newsのランキングってのは、一つの目安にはなってると思う。
トップって言葉にそんなにひっかかる必要はないと思うけどね。
「トップクラス」って言葉がいやなら、あなたの言う「名の知れた
博士課程のプログラム」でもいいと思いますよ。

言わんとするところは同じだから。

現状はいろいろ。あなたの言う名の知れたプログラムでは、Underの
専攻が関係ないんだろうけど、関係あるところもたくさんあるってこと。
学会とかいって情報交換をしてみるといいけど、Stanfordでも
UI Urbana-Champaignでもいいけど、今のところ、Underで違う専攻
だった、という人に会ったことないんだよね。違ったとしてもかなり
近い分野の人かな。

公に、Underの専攻が同じじゃないと取りません、とは言わないけど、
結局、GRE subjectで落とすとか、何らかの形で関係してると思う。
エンジニアとか見てても、同じみたいだけど。文学やってて、MITの
エンジニアに入ったら、それはそれですごいと思います。

ただ、>>33 がどういうところを目指してるのかわからないけど、
「名の知れたプログラム」は、Admissionの基準が高いってことを、
情報としてあげようか、と思っただけなんで。

同じ研究課題もってて、BA心理とBA歴史とかの二人が最終選考に
残ったら、前者のほうがより安心でしょう。

33 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200