2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【山梨女性死体遺棄事件】「殴り続けていると動かなくなった」 逮捕のストーカー男(35)「恋心を抱いていたが実らなかった」★2 [PARADISE★]

140 : 前スレのレスの転載 警備員[Lv.11(前32)][苗]:2024/05/07(火) 15:52:44.21 ID:mh8chX9T0.net
>>139の続き
A子さんは、この事件で複数の挫傷に加え、右膝関節の軟骨を損傷し、加療に約3週間を要すると診断されている。
深刻な人身事故を起こしておきながら、救急も警察も呼ばない警察官――。
だが、兵庫県警の “不誠実さ” はここからさらに増してゆく。

「この日の朝7時に、Xがいつも通りに出勤しようとしたので、さすがに私も怒ったんです。
すると彼は不貞腐れた様子で、上司に電話をしました。その15分後、上司のY氏がXの家にやってきました」

Y氏の名刺には、同じ伊丹警察署地域第一課の警部補と書かれていた。
Y氏は事件のあらましを聞き、A子さんの怪我の様子を目にしても、“警察官” としてまともな対応をしないばかりか、
隠蔽を図った。

「最初から高圧的で『それで2人は別れるの?』などと、事件をたんなる痴話喧嘩にしたいようでした。
さらに『荷物を持って自分の家に帰りなさい』『警察呼ぶのは勝手だけど、あなたの思いどおりになるとは限らないよ』などと、
脅すような発言でその場を収めようとしてきました。
Xも上司に同調し、『(警察を)呼ぶなら呼べば』と嘯いたので、その場で110番したんです」

駆けつけたのは尼崎東警察署の署員たちだった。
現場検証がはじまり、A子さんは警察署で被害届を提出することに。
やっとまともな “警察官” が現われた――。そう思った矢先だった。

「調書をつくる際、署員に『Xと連絡をいっさいとらない』という誓約書を書かされたんです。
さらに『Xの連絡先や写真を全部消せ』『Xの家に行ったら、あなたがストーカーとして訴えられる側になる』と言われました。
彼とのラインのやり取りや、スマホの写真フォルダの中も細かくチェックされ、削除を強いられました。
事件のことでショックを受け、疲れ果てていた私は、言われるがままに消去してしまいました。
でも、なぜ被害者の私が突然ストーカー扱いされたのでしょうか」

現在、A子さんは弁護士に相談し、慰謝料と治療費を求める損害賠償請求の訴訟準備を進めている。

次レスに続く

総レス数 245
61 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200