2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

外国人労働者受け入れ「賛成」62%、高齢層で大幅増 朝日世論調査 ★3 [蚤の市★]

296 :社説+で新規スレ立て人募集中:2024/04/29(月) 08:57:08.03 ID:ty+O5piy0.net
たまたま金とコネのある家に生まれた人間の 
たまたま金とコネのある家に生まれた人間による
たまたま金とコネのある家に生まれた人間のための政治
日本は民主主義でも資本主義でもなく、世襲資本主義国家です

沢山勉強をされてきた優秀な方達が国の舵取りをされた結果が、御覧の惨状です
今の日本で不足しているのは、たまたま金とコネのある家に生まれた運が良かっただけの
世襲議員でも、天下り官僚でも世襲経営者でも世襲資本家でもなくて、ブルーカラー労働者です
設計図やマニュアルだけあっても、商品も建物も完成しませんし、誰の手元にも届きません
そもそも、富裕層のご子息達が、肉体労働者になってくださるはずが無いのです

富裕層だけを優遇しても、絶対に少子高齢化問題は解決をしません
国会議員や大企業経営者の方達に、10人のお子さんがおられますか?
富裕層の皆様方は、既にご結婚をされて既に望む数のお子さんを儲けておられるでしょう
お金が無いという理由で、結婚をするとか子供を一人持つというスタートラインにすら立てない方も
大勢いらっしゃるのです
富の再分配を実施して日本は昔のように、一億総中流社会を目指すべきなのです

為政者や経営者の皆様方は、労働者は消費者でもあるという事を、お忘れなのでしょうか?
それとも分かっていながら、気付いていないふりをされておられるのでしょうか?
近い将来、自動運転技術が発達してAI産業用ロボットが、全ての仕事を担ってくれる日が来ると、
本気でお考えなのでしょうか?
万が一、そのような未来がやってきたとしましょう
産業用ロボットが食事をしたり服を着ると思いますか?
商品やサービスだけあっても、それを購入する・利用する人間がいないと、経営者・資本家の皆様は
富を増やすことが出来ません
当然の事ながら、日本の税収も増加しません
アジアの次は、アフリカから移民労働者を連れてくるおつもりなのでしょうか?

富裕層に対する課税を強化して、富の再分配を実施すれば、労働者や消費者の数が増える事により、
日本の景気が回復するのです
景気が回復すれば、企業の業績も上がり株価が上昇して、増配される可能性も上がるのです
つまり、富の再分配は、既得権益側の富裕層の方達にも多大なメリットが発生するのです

総レス数 1001
233 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200