2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

皇后陛下 きょう60歳のお誕生日 還暦をお迎えになられる (令和5年) [少考さん★]

584 :ウィズコロナの名無しさん:2023/12/13(水) 10:20:25.16 ID:loVQJ7Hn0.net
箔付をするためになりふり構わずこのように忖度で行きたい大学へ推薦入学しようなんて本末転倒だし、高校に入られるために他人の文章を引用した作文で受賞した時とあまり変わらないと思います。
無理をなさらないでご自分の実力に合った大学を一般受験されることをお勧めします。

悠仁さまの剽窃作文は、してしまった事以上に後始末が問題だったと思います。
体裁の整った作品を出したいとつい剽窃はまだあり得ます。
でも発覚して謝るのではなく「指摘に感謝」とコメントを出した事。
コンクールの規定で人の文を自分のものとして書いてはいけない、提出後は再提出は認めないとなっていたのに、賞を辞退せず、訂正した作文を再提出してそれを認めさせ作文を入れ替えた事。これは普通の国民にはぜったいできない。
権威をつかって1番やってはいけない事をやったと思っています。

「あれは剽窃では無い」「ミスくらい大目に見るべき」という擁護意見もヤフコメにありますが、コンクールの受賞作を自らのミスを訂正して再送するという行動に幻滅しました。そんなに受賞を保持したいが故に、そこまで品格の低い事をするのか?と。
「お騒がせして申し訳ありませんでした」と一旦引っ込め、このミスを上回る実績を挙げた方が、遥かに清々しく誇り高かっただろうに

なぜ東大に拘ったのだろうか…。
将来の天皇様は学習院ですくすく見識広く育って頂きたかった。
幼少より秀才の声も特に聞かないのに色々無理やり不思議だ。やはり我々が思っている以上に紀子様は東大の雅子様に対してライバル意識を持っていたのだろうか。理解し難い。

総レス数 623
282 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200