2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大阪】特別支援学級の担任教諭たたく2年男児、注意してもやめず…両腕を抑えつけたら男児が「痛いよ」 堺市 [ぐれ★]

1 :ぐれ ★:[ここ壊れてます] .net
※2022/10/15 08:48

堺市教育委員会は14日、市立小学校で2件の体罰があったと発表した。児童にけがはなかったが、うち1件では、校長が市教委に報告していなかった。市教委は関係者の処分を検討する。今年度、同市で体罰と認定されたのは5件になった。

1件目は、市立小で5月、50歳代の男性教諭が、体育大会の競技の練習中、ふざけていた4年生の男児に立腹し、尻を1回蹴った。

市教委の指針では、校長は不適切な指導を把握した場合、直ちに市教委に報告する必要がある。校長は当日に知ったが、報告しなかった。9月、体罰を知った保護者から問い合わせを受け、市教委に連絡した。

続きは↓
読売新聞オンライン: 教諭たたく2年男児、注意してもやめず…両腕を抑えつけたら男児が「痛いよ」.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221015-OYT1T50033/

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>110
ああ、もういいです
あなたが偏った知識だけの薄っぺらい人間だと分かりましたので

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
クールダウンする部屋から出したらまた隙を見て殴ろうとするんですよね…

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
今はほんとちょっとのことでパワハラ認定セクハラ認定されるからな
触らぬ神に祟り無し
ほんと気持ち悪い世の中になった

ちょっとのことでパワハラ認定セクハラ認定される世の中こんな息苦しい世の中にした連中たちは今は自分の立場が下だからいいだろうけど、
自分達が上の立場になった時にやっと自分達がしたことがいかに愚かなことが分かる時が来るよ

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
市の療育センターでも同じだよ
専門的な知識持ってる人全然いない
座っていられない子を体で押さえつけたりしてた

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
同意です

細かな流儀とか学派みたいなのに拘らず
ABA的な基本的な考え方は広く浸透させるべきと思う

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただの暴行やから逮捕しろよ

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>111
学生時代にバイト先のおっさんが蹴ったり小突いたりしてくる奴だったわ。一回ボッコボコにしたらしなくなったけどな。

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
・褒めて育てる
・何でも自由にやらせる
・悪いことしてもゲンコツもビンタもしない
・道徳をまともに教えない
・生活の知恵もまともに教えられない

こんな教育してたらそりゃあ自己中でグータラの悪党が大量に育つわな
欧米の強姦率やDV率や犯罪率や暴動率や幼児誘拐率や離婚率を見たら分かるだろ(笑)

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>124
いまはすぐに警察呼ばれて、あなたは暴行で逮捕やが
それどう思うん

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
何でも人のせいモノのせい時代のせい国のせい社会のせい親のせい会社のせいにしてる奴はいつの時代も無能という真実
あー言えばこー言う奴もいつの時代も無能という真実
明治大正昭和に創業した今も残る大企業の創業者達は誰のせいにもしなかったし下らない言い訳もしなかったしな

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
罰ゲームと言うか、本当に何か不祥事起こしかつクビにまではできない教師の島流し先として
特殊学級を活用すればいい。
人事を拒否して依願退職するか?それとも行った先でガイジにボコボコにされるか?
あるいはガイジにキレて返り討ちにして今度こそクビの大義名分を得られるか?
どう転んでも損はない。
無論こんな事普通学級でやったら犠牲になる生徒はたまったもんじゃないので、
特殊学級だからこそできる話だ。

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
欧米の犯罪率やDV率や幼児誘拐率や強姦率見たら日本人ビックリするぜ?

なのに未だに欧米の教育は凄い!日本は遅れてる!って言ってるアホなコメンテーター沢山いるよな(笑)

130 :ただのとおりすがり:[ここ壊れてます] .net
>>121
そりゃあ精神科医になる人の偏差値を考えてみればわかるだろ
無理なんだよ今の人材育成の仕組みのままでは。

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
今の日本の若者は日本の美徳であった精神論や根性論など嫌って生きてきてるからな
制服やユニフォームも着たくないしネクタイもしたくないし革靴も履きたくない正座もしたくない
接客でも笑顔なんてしたくないし客からの理不尽な要求にも不貞腐れて応じたくないしお客様は神様ですなんて絶対ありえない

それが今の日本の若者だよ
そんな若者が接客やってる飲食店やゲストハウスなんてそういう感じだよ

だって学校でも家でも我慢や辛抱や生活の知恵なんて一切習わないしな

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
障害児でもパワー系はね

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ほんと昔の人はみんな大人だよな、喋り方も格好も仕草も
今の日本人は30代40代でもみんな格好も喋り方も何もかも幼稚で子供

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
>>118
専門知識があったら魔法でも使えると思ってるバカのようだから相手にしない方がいいよ。AIで何でも出来ると思ってる馬鹿みたいなもの

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
現代はちょっと叱られたらすぐパワハラ認定されるから上司や先輩や教師や親はやりにくい世の中だろうな(笑)
みんなこんな面倒くさい教育という仕事はやりたくないわな(笑)

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>118
もしもあなたが教職で特別支援に配属されているなら
教委に相談して配置転換してもらうのがよいでしょう

そのマインドのままで対応すれば
子供達もあなたも不幸せです

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>133
兵隊か何かのつもりやったんやろ

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本人から愛国心や愛社精神を排除させられてから日本は駄目になったよな

あとガラパゴス技術をやめてから日本は落ちぶれたよな

つまり元通り愛国心を持って愛社精神でガラパゴス技術を作り続けたら、日本は復活するってことだろ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通学級でもそうだけど、授業妨害する生徒は保険のおばちゃんが保健室に連れて行って待機。親に連絡して引き取ってもらうって
流れ作業で対応すればいいんじゃねーの?いちいち、注意するとか叱ろうとするからトラブルになるんだしな

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119
繰り返すしかないよ
スーパーで肉を押さないと気がすまない子
これなおすのに3か月かかったよ毎日毎日やった
親の忍耐力が必要

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
生まれながらのモンスターってさ、何千回躾けても是正されないのよ。何年経っても同じことを繰り返す。

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
養護学級の先生、僕らにはめちゃくちゃ優しかったけど
受け持ちのガイジには問答無用でビンタしてたw
まさに調教
普段から威圧感出してる生活指導の教師より
そのギャップの方が怖かった

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
特別支援学校も企業が入ってきてるから
もうガイジ公務員センセーの居場所などなくしちまえ

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
最近ドヤ顔で「昔の日本は出る杭は打たれる世の中だったから駄目だったんだよ(笑)」と言ってるコメンテーターとかいるが、
そもそも昔の日本の方が起業する奴は多かったのにな
出る杭は打たれる世の中だった方が逆に凄い起業家が生まれてたんじゃねーの?
今みたいに何でもかんでも自由にやれ!制服なんて必要ない!ルールもいらない!っていう世の中の方が起業家少ないし大した事してない起業家しかいない
むしろ日本人は沢山の制約や沢山の苦難がある方が活躍する奴が生まれやすいんじゃねーの?
こんな日本とさ、白人ルールで有利な白人国家を比べても意味無し

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生きるに値しない命
この問題を検討する必要あるよな

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>141
きちんと行動療法とれば矯正できることも多いよ
そのかわり毎日毎日頑張ること
たいてい親が諦める

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>39
それは健常者の親もだよ

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
ねじ回しがあればどんなねじでも回せるわけではないが
素手でねじをまわすのよりは遥かにいいでしょうと
言っているだけで魔法の話なんかしていませんよ

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>139
この先、日生のおばちゃんはそんなことまでしないと契約取れないのか

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも女の兵士とか前線で役に立つの?
風呂も入れないような状態が続くのに生理なんてなった日には臭くてしょうがねーし、
小便はどーすんだよ?
敵に狙われないように男の兵士が囲って女の兵士が座りションずるのか?
ほんと女の兵士なんて足手まといにしかなんねーじゃん
それなのに何で女で兵士になりたいんだ?

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
企業型の特別支援学校に補助金だして
やさぐれ公務員は無くしてしまえ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも女なんて現代の技術で作った生理用品や下着が無いと外で満足に活動出来ねーじゃん
つまりそういう身体の仕組みで生まれてんのに何で男と同じことしたいの?

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
だよね
犬猫の躾だと最初から拒否反応しめす親が多いが効果はかなりあるし、もっと広まって欲しい

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
アンタ女やろ

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
それ治るまで3か月毎日毎日押した肉買い取ったの?

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
盗撮で逮捕
告発すれば守秘違反で逮捕
教師に人権がない状態を改善してほしい

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>152
同じ女から見ても醜いからやめれ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
最近の日本の映画やドラマってこんなのばっか

身体はガリガリ
大声で叫ぶ大根演技ばかり
まともなアクションすら出来ない
気味の悪いオデコ全隠しのヘルメット頭
80年代日本のセンター分けツーブロック
チンチクリンな女優
下積みなんてしてないアイドル風情の役者
奇をてらったサイコな脚本ばかりで無様
なぜか気味の悪い韓国風味な演出・脚本
奇抜なヘアカラーが個性だと思い込む間抜け

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ID:fWRPbqaz0みたいに〇〇が発狂してる事にしたい低脳が増えたなww

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
注意してもやめない子供は親呼んで帰って貰うしかないんじゃないかな

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
コレじゃあ教師のなり手が居なくなるわな

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
俺、治ってないから今でも押すよ

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アンパーンチ

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
違うよ
家でやるんだよ
そしてスーパーに行き肉を押そうとしたら問答無用で外に出る
癇癪起きるから人がいないところまで連れていき放置
この繰り返しだよ

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
こういうバカが親だからだめなんだろうな 躾は家庭でするもんだろ

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
体罰を与えないのは虐待
体罰でしか学べない子はいるんだよ

167 :ただのとおりすがり:[ここ壊れてます] .net
療育手帳対象になるような子どもの教育には精神科医に近い水準の知識が必要になる
そもそも専任の教員養成課程を創設しないと問題は解決しないだろう。

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165
>>27

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
リタリコってのがいま業界一位

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>160
ガイジ親「だからゴミ押し付けんなって言ってんだろ!」

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファーストガンダムのブライトさんのビンタはもう2度と放映されないのか

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
監視カメラ義務化しろよ

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の時代の教師は大変だね

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公務員はダメやわ
バカだから

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>156
何言ってんの?
普通の対応してればプライバシーなんて気になるはずがない
体罰したとしてもそうなった経緯を説明できるやん
逆に教師も生徒も守られると思うけどね

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>149
代わりに保健室の先生が営業しに行ってるから大丈夫!

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>146
軽度ならな

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
蹴るしつけなんてあり得んやろ

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
もっと細かく言うと目の前に肉パックだして○秒触らなかったら褒美を与える
どんどん時間を長くしていき最終的に触らなくても大丈夫になるまでやる

お菓子好きな子ならお菓子をすぐあげる
シャボン玉好きな子はすぐ吹いてあげる ご褒美は3秒以内に

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
その通りで基本を押さえればすごく楽になるのに
そこをすっ飛ばして体罰しろだの檻に入れろだの
粗暴な議論をしても事態は悪化するだけ

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あったなあ
普通学級の普通の子だけど、授業中あばれて担任に暴言はく殴る→担任腕抑えて注意
→それは体罰ですね!?たーいばつ!たーいばつ!ってクラス中からシュプレヒコール→担任精神やんで止める

胸糞すぎたわ

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>164
でも学校で外連れ出して放置したら虐待言われるんだぜ今の世の中

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>181
辞めるの間違い

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
行動療法は基本毎日親が家でやるもんなんだよね
あと小さいうちからやれば効果的

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クビになれ

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>179
女の子がバナナ食べてるところ見るだけで勃起するみたいなやつか

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>173
暴力振るった生徒普通に叱ったらその親が怒鳴り込んで来たりな
変態のクソも多いけど、初めはまともでも病みそう

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
発達障害って治るの?
過去形にしてるが根本的なものは変わらないんじゃ?

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>177
重度は監視の目がなきゃやるよね

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電極埋め込んで電流流すのが一番いいぞ

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>170
(笑)教師も板挟みみたいになってそうだしケアが必要かもね

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エラーガキが出たらライオンなら他兄弟姉妹の餌、鳥なら基本放置で親が餌与えないって感じで淘汰出来るのにな
ヘタにニンゲンだから人権とかくっついてきて面倒なことになる
しかもそれが先進国(日本はもう後進国だが)だとずるずる長生きさせなきゃいけない
周りを不幸に不快にさせる存在を我慢し続けながらずーっと80年保護しなきゃいけない

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>188
基本完治はない
寛解はある
うちは寛解した

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
目立たなくなる子はいるよね

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>192
あんたは子なしだから
仮の話はいらんよ

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>179
その理屈だと体罰でも同様の効果が見込めると思うが
なぜ体罰は逆効果なの?

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>179
デブが多い理由か

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
ずっと天使ならいいんだけどなあ

199 :ただのとおりすがり:[ここ壊れてます] .net
>>193
治るものと治らないものがあるからね。
多動性障害などは完治する場合もあるね。
この問題は教育というよりは医療の問題だから
医療費削減ばかりを考えている日本では難しいよ。

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちの孫は診断済み自閉症スペクトラムやが
何かあったら社会的に抹殺する気まんまんやからな
覚えとき

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教師が悪い
こんな職場だって分かってて就職したんだろ

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>200
自分の孫が何かやったら
社会的に抹殺するとはいい覚悟だ
確かに何するかわかんないもんな

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
特支に送られる教師って問題教師とか無能教師だからな

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>202
ん?
違うよ
よく読み直すべきね

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
体罰は目標達成より自己防衛が優先されてしまう

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ID:6reJT6cc0
やたら連投してるしこんなキチだから孫も遺伝してキチが生まれたんだろうな
エラー人間のくせにセックスだけはいっちょまえ獣以下ですわ

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言ってもわからないんだから放り出すしかないだろ
ロシア軍とかに放り込んでしまえよ

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の公立小中学校は半分動物園だからな
親戚のプチDQN親でさえ自分の子供は私立に入れようとしてたくらい
カネ無くて諦めたみたいだけど

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
構ってほしい子なしだらけw

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2件目は報告済みで1件目が報告してなかったとかもう何が何やらわからん

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺もいたいよ心が痛い
日本国民全員から100円ずついただきます

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大人でもそうだけど
口で優しく言ってるだけだと舐めた態度取り続ける人間が多い
殴らないと理解出来ない人間がいるのは間違いないわ

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人権大国のアメップとかはこういう時どうしてるんだろう(´・ω・`)
射殺とかはしないと思うけど

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あうあう雲で旦那が逃げた人しってる

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そら痛いやろ、で?

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他人に暴力暴言吐く子は知的障害の有無問わず隔離して欲しい
担任は圧の強い男性教師にしたらあら不思議
自閉強い知的障害併発児ですら強そうな人には他害しないんだよね
あいつらまともな知能ないくせに相手を選んでやってる

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
叩いた障害児を抑えたら体罰になるなら、特別支援学級なんてできないだろ

もうやめちまえよ、これは教師が可哀想

女性教諭が胸触られて手で払っても体罰だろこれ

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
うちの学校の支援学級はクラスで学級崩壊おこした教師が飛ばされる場所だった

総レス数 775
173 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200