2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ロシア】ウクライナ2州「独立国家」承認 プーチン大統領が強行 [夜のけいちゃん★]

1 :夜のけいちゃん ★:[ここ壊れてます] .net
2022年9月30日 金曜 午前11:38

ロシアのプーチン大統領は、ウクライナ南部の2つの州を、「独立国家」として一方的に承認した。
プーチン大統領は29日、ロシアが実効支配しているウクライナ南部のザポリージャ州とヘルソン州を独立国家として認める大統領令に署名した。
プーチン大統領は日本時間の30日夜、東部の2つの州をあわせた4つの州について、ロシアへの編入を宣言するとみられていて、今回、独立国家として承認することで、編入への布石とした形。
4つの州では、27日までに、親ロシア派勢力が住民投票を一方的に実施し、それぞれ9割前後がロシアへの編入を賛成したと主張していた。
こうした中、予備役招集を逃れるため、隣国ロシアから入国する人が急増したフィンランドでは、ロシア人の観光ビザでの入国が30日から原則停止された。
国境を越えてきたロシア人「なぜロシアを出るか本当にわからない?」、「(動員のせいか?)それも理由の1つだよ」
先週末には、1万5,000人以上のロシア人がフィンランドに入国したとみられるが、今回、観光ビザでの入国を原則禁止したことで、入国者数は大幅に減少するとみられる。

ソース https://www.fnn.jp/articles/-/424469

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
WW3

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核攻撃クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
台湾独立支持くるぞこれw
はよ投票しろ

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ザポリージャ州とヘルソン州がついに独立して主権国家になったか

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他国の一部の独立を承認とかまったく意味不明だな

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、そこに核を撃つとか鬼かよ

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局核使わない方向に行くわけね

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ台湾も国民投票で独立させて日本に併合しようぜ

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだじゃないの?日本時間の今夜のはず

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2国だろうがなかろうが、20国になっても完全奪還するだろうw

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
攻撃したら、国際法的にも核攻撃が可能になった

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヒトラーの再誕だなコリャ

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう国際社会には戻れません。サヨナラロシア

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核脅しは関係ないかな、ゼレンw

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんさえ生きていればなぁ

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民はかわいそうにな
戦争だけは巻き込まれたくないわ

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この後は住民に銃と装備が渡され
「あとはよろしく!」てなるのか?

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大使館置かないとな

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
強行しすぎてクリミアの維持も危ないと見てるがな俺は

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府もなければ国境もない
ないない尽くしの独立国家ですな

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この独立は住民投票率93%での民意だからな

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
???「主権国家の領土に対して勝手に独立の投票や承認をしても良いのですか?」
プーチン「それがそこに住むものの当然の権利だ、ロシアはそれを尊重する」
台湾「オッケーなら独立するわ」
キンペー「」

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナも攻撃に手は緩めないし
何も変わらんだろ

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どんな国旗なんだろ

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
ジョージアの南オセチアとかモルドバのドニエストルとか
ロシアが侵略するときの常套手段だけどね。
キエフが堕ちてたらモルドバはとっくにロシアになってた。

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18
即ロシア編入して治安維持も外交も委任するんやぞ

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
併合してないからまだウクライナが攻めても核攻撃ないんやね
無理やり併合したら終わりの始まりくるんかな?

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18

いいね、そのままレジスタンスか、そのままウクライナ予備軍かw

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やかましいわwww

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ日本も樺太と千島列島の独立国家承認な。
あと、日本への併合も承認。
この地域にロシア人の勝手な入国禁止

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなのを支持していたプーアノンw

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでもありだね。核と資源はもたなあかんわ!

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
ロシアの少数民族の自治区も住民投票で独立可能を意味する

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サクッとウクライナに降伏したりして

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イスラム国の独立と変わんないよ
武装勢力が勝手に独立宣言
違うのはロシアに併合されるという点だけ

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
減ってるやん

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
本当にな
日本も試しにカムチャッカあたりで投票させてみたらどうなんだ?
兵士立たせて記名方式で

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
確かにそだね。資源ある土地は独立するといいね。
って、ロシアの終わりの始まり?

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正直言うとこれで終わってくれた方が日本にとっては得

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
始まりは市長誘拐殺害だったな

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>33
資源はどうでもいいんだ
ようは核
ロシアに核さえなければ、NATOがモスクワ空爆してロシアを殲滅するから

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアも海洋進出の中国も
何でもかんでも自国ルールで合法だという主張はみっともない

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここを奪還しにきたらロシアを攻撃するのと同義になったか
本気で核撃つ気やんけロシアもうメチャクチャやな

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界はロシアをテロ国家認定して良い頃

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなことしてる足元がぐらついてきてるぞ。

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核武装せなやりたい放題されるな

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
国民(自称)はなんにんいるのだろう

島根より少なそう

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
どこが得なんだ?
今すぐロシアがウクライナから全面撤退しても、世界中のロシア制裁はあと、20年は続く

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
ドネツクルガンスクてロシアん中ではとっくに独立国家だったが。

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軍隊送って占領→インチキ投票で独立→併合

ってまんま他国への侵略だよな

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核攻撃したら、むしろWW3にはならないよな
中国だってそんな国と一緒に戦争するわけないじゃん

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
アメリカですら重要資源はこっそり解除してんだから
戦争が終われば制裁も早めに解除される

ついでに西欧と明確な西側諸国以外でロシアに制裁してる国ってどこだよ
ロシアの資源が売れるのはロシアに味方が多いからじゃなくてロシアの売る資源が安いからだぞ
パチモノだとわかってお前らがAliExpressで物買うのと同じ

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立国家と言いつつ招集令状を準備してます

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意味のない承認だよ

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でワンクッション置くんだ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでウクライナが奪還しようとしたら核を使えるわけだ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
[ロンドン 28日 ロイター]

<非合理性>
米国がロシアの核兵器動向を注視している表れとして、24日には弾道ミサイルの観測を任務とする偵察機RC135S「コブラボール」が少なくとも2機配置についたことが、航空機追跡データで分かっている。
キングス・カレッジ・ロンドン戦争学部のローレンス・フリードマン名誉教授は、現時点でロシアが核攻撃の準備を加速させている証拠はなく、そうなっても米政府は「かなり素早く」察知するだろうと予想する。
フリードマン氏は、プーチン氏の核兵器に関する警告を軽視するのは間違いだが、プーチン氏にとって新たに編入した地域を守るために核を使うのが合理的とは思わないと主張。「ウクライナが戦闘をやめない姿勢を明らかにしている中で、こんな小さな獲得地のために1945年8月から続いてきた禁忌(タブー)を破ること、たとえ戦闘を止められてもこれらの地域を平和な状態に落ち着かせるのが難しいことからすれば、核戦争を始めようようというのは、とても奇妙に思える」と述べた。
その上で、この状況で非合理的な核兵器使用があるとすれば必然的に、脅威を感じて絶望したプーチン氏の情動的な行為ということになるだろうとの見方を示した。
コロンビア大学のベッツ氏も、ウクライナにとって形勢が有利になればなるほど、プーチン氏が核兵器を使う確率は高まるとみている。
以前にはロシアによる核攻撃示唆をあまり気にしていなかったウクライナのゼレンスキー大統領は、25日のCBSテレビで「昨日までは見せかけだけの脅しだったが、今は現実になり得る」と警戒感をにじませた。

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
投票すりゃ台湾も独立国家になれるぞプーチンのお墨付きやキンペー文句あるならプーチンに言えやコラ

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつサインする役で居るだけじゃね?
全て軍部で動いてるんだな

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
「トランプが大統領だったらロシアはウクライナ侵攻しなかった」って言い張ってるQアノンみたいやなw

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その4つの州には知事みたいの居ないのか?
そいつらは既に親ロシア派が固めてるの?

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
米欧はコソボでそれやって
反発したセルビアを爆撃しまくったな

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
糞すぎる
こんな真似が許されてるのは国際秩序の失敗だ
核は国連だけが管理できるようにすべきだ

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと言ったもん勝ちやなぁ

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>53
金の無い西側以外ってwww
お前、笑わすのがうまいなwww

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカウクライナがどう反応するかだな
いつまでも支援できそうにはないし
攻め込むなら一気にやるんだろうが
その覚悟があるかどうか

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民が決めたらと言ってそこの土地も資源も住民の物になるのはおかしいだろ
元々の所有者がいるのにさ
ただの犯罪者じゃねーか

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>63
米英は最初に武力制圧しましたかね?

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで核使用で道連れか斬首しかなくなったな

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
ロシアは想定外のクソ国家だったな

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
国連って別に国家の上位存在じゃないから、国連が管理とか無意味なんよ
結局はアメリカが世界の警察的立場になるしか現状ない

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
認識が30年前くらいで止まってるお爺ちゃんだって事はわかった
お爺ちゃんあのね、今は東南アジア人や中東人が日本で爆買いする時代なんだよ?

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
近い将来、中国が同じようなことをするのが予想できないのか。沿岸州は清時代は中国の領土。ロシアは開発したくても人口が少ない。だから、中国や北朝鮮から労働者が増殖中。人口の逆転も進行中。中国がいつまでも黙っているとは思われない。

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に間違っちゃいない
戦争して負けたら勝った国の傀儡ができて属国扱いになる
結局はやったもん勝ちの世界

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>62
居るよ
ロシア軍と親ロ派の代表とやらが勝手にやってるだけ

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな国が国連常任理事国

終わってるわ

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
それは明確に間違ってると言える
根拠は国連憲章な。集団安全保障という枠組みで、明確に国連憲章違反だから
だから制裁もされる。やったもん勝ちなら北朝鮮だって制裁されないだろ

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
どうみてもお前の方が爺だろwww
それも世間知らずの引きこもりジジイwww

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ占領しきってないのに

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つまりウクライナはドネツク超えてソチ攻略しても問題なくなったわけだ

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どゆこと?

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人道回廊の避難民攻撃して23人死亡

Russian strike kills 23 as Kremlin to annex Ukraine regions | AP News
https://apnews.com/article/russia-ukraine-moscow-referendums-dad270d8dccf8873ba7fe7758c387933

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もし攻めなかった場合はこの地域がロシアの安定した補給路になるんで
いよいよオデッサが危なくなるデメリットもある
悩ましいとこだな

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
中国も国連常任理事国だから、
そもそも国連に常識など無い

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーあ
もうルビコン川を渡ってしまったな
これでロシアは滅びるしか無くなった

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
台湾と沖縄はアメリカに併合してもらったほうがいい
八重山や尖閣もまとめてアメリカに面倒見てもらうのがいい
これ以上破格の交付金出しておきながら文句ばかりで腫れ物に
触るような土地は日本である必要はない

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この2州を取り返そうとしたらロシアを攻めたってプーチンが言い出すんだろ

頭おかしいやんクソプーチン

言ったもん勝ちやん

早よ死ねプーチン

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人義勇兵のGangsta氏

https://twitter.com/takeren8/status/1575536631645409282?s=46&t=hzkoSOOD5H90_37CPLBL3A
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
プーチン「さじは投げられた!」

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核確定!!
ドドン!

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
適当な理由つけて外国攻め込んでインチキ投票で独立させれば領土なんかいくらでも増えるって話ですからね
これは第三次世界大戦になるだろうな

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアに併合じゃないんだな
ウクライナが侵攻しても核使わないのか?

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京都も他の道府県を見捨てて日本から独立した方が都民は豊かな生活を送る事ができるんじゃないか?

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>78
制裁なんて効いてないだろ
この方法で少しずつ拡大しても国連様は何も出来ない常任理事国様だからな

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
安保理の常任理事国ってだけだから
国連加盟国全体で安保理改革の投票すりゃ良いだけだと思うけどな
名目上安保理なんて国連の一部会でしかないんだから

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この2州を取り返そうと攻めたら
ロシアが攻撃を受けた!戦争だ!核兵器だ!とかプーチンが言い出すんだろ

ホンマ終わってるわ鈴木宗男

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
都市国家だからな
豊かになるよ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
言うだけで何もできないけどな
核使えば、ウクライナと条約があるキンペーが頭抱えることになるし

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
焦りまくって滑ってる奴そのまんまじゃねーかよw

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
いや併合なんじゃね?

彼らはウクライナではない
独立国だ
お望みならうちに来な

そんな感じで

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86

>>90
プーチンkllis説

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戦争おしまいか

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北海道を独立認定してロシアに編入
沖縄を独立認定して中華に編入

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
制裁が効いているかどうかが問題なんじゃなくて、間違っているかどうかだろ
ロシアも北朝鮮も間違ってんだよ。国家内部なら警察を使って犯罪者を取り締まれるが
国家を取り締まる上位存在がないから制裁以上の手段がないだけの話だ

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
茨城、福島、群馬、長野、山梨「東京に行く水と電気を遮断するから後は自分で用意してね」

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
建前上独立国として承認してウクライナと切り離してからロシア領土として承認するんだよ
ウクライナの領土をいきなり編入はできないからな

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ショボ

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民投票といっても押し掛けて他人が見ながらYesかはいしかない投票用用紙に書かされてるんだろw

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
それな
早くコソボ解体してセルビアに返さないと
アメリカは他国の一部の独立を勝手に承認とか調子乗り過ぎ
これじゃロシアが勝手にドネツクルガンスクの独立承認したの非難できないよ

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>61
事実安倍、トランプの頃は大人しくしてたろ

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>96
そもそも75で言ってるのは国連だのルールだの綺麗な戦争だのでは無い
戦争で勝てば負けた方を支配する
それだけの事

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一国だけの承認じゃ駄目だろ
コレでいいなら北方領土は日本の物とアメリカが言ったら日本に戻るのか?
今いるロシア人は全員不法占拠してるとして自衛隊に排除させようか?

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界警察の設立をサボってきた人類そのものの失敗だな
やはり国連は世界政府であるべきだ

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>105
道理を言ってるんだが
負けたら取られるって言ってるだけ

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>110
アメリカは別に併合なんてしない

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
まず独立させてから併合する。
ウクライナの領土をロシア領に変えるわけにはいかん。
まずは独立させてから、独立国をロシアに併合するという流れ。

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ今回一番おかしいのは
負けてる奴がそう主張してる点

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
プーチン
俺の言う事は正しい。俺の為す事も正しい。
俺が世界に叛こうとも世界が俺に叛く事は許さん。

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
既に戦闘中の二州がクリミアと同じ扱いになれば、逆にウクライナにとっては陸軍部隊投入と言った本格的なクリミア攻撃へのハードルが下がりそうだよな。

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チェチェン共和国の独立が再燃するわ

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>56
ウクと完全に関係を絶った(あくまでも自主的に)上で併合したという対面のためだろ

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>115
完全に認識がおかしいんだよ。それは帝国主義の時代の道理な。
今は2度の世界大戦を経て、国連憲章という集団的安全保障という枠組みが出来てるの
国際法とか国際政治学の初歩の初歩なんだけど、知らない人の方が多いわな

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア、k国を見習う

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
北海道の過疎ってる町で同じことやられたらどうするかな

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本もあれだろ?信者をトップに据えさえすれば
あとはいくらでもリモートコントロール可能、っていう

日本ってロシアにそっくりじゃん

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立国家ならアメリカが先に併合したらいい
ここにロシアが攻撃したらロシアがアメリカに直接攻撃したのでアメリカはロシアに核攻撃可能になる。ウクライナの攻撃は治安維持活動で合法

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トランプは色々問題ありなのは事実だったが国連解体論や世界のバランス取りは評価してもいいとおもってる
アメリカが舐められると世界はこうなるってことよね

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
糞の役にも立ってないのによく言うよ

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>115
石器時代に帰れよ

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカは私利私欲では動いてない
そこが世界の警察と言われた所以
法や正義のために動くのは警察、私利私欲のために動くのはヤクザか山賊か犯罪者

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>131
プーチンに言っとけ

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キンペーが沖縄の独立を承認したらどうなんの?(*´・ω・)

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国でもこれは認められんからな
これ認めたら
台湾がアメリカ併合望んだら
台湾がアメリカになってしまう

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
やってるだろ

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>129
あのなぁ、人間は神様じゃねーんだから失敗を通して少しずつ前に進むしかねーだろ
歴史に学ぶとかそういうことなんだよ。今役に立ってなくても積み重ねていくしか
その先がねーんだよ。子供かお前は

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
168cmしかないプーチンコ

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナの領土の一部を本体から分離させてロシアと合併または傘下にしたいのであればロシアは当該2州の価値相当をウクライナに支払う必要がある
経済合理性を考えるならね

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国際連合って近々分裂するやろ
今さら国家承認とかコントにしかならんやろ

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>133
まず傀儡指導者が実効支配して独立を宣言してからでないとキンペーは何も言えない

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>110
ゴランはシリアに、コソボはセルビアにとなっちゃうよね
>>69
セルビアを武力でボロクソにしてから承認してたね

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで

少なくとも
気化爆弾は
いくらでも使えるよ

核兵器なみの威力だし
今後はウクライナは凄まじい被害を受けることになるよ。

とにかく街ひとつの人間、全部を窒息死させることができる。

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>135
帝国主義時代のことを持ち出されても...
まぁプーチンの頭の中は帝国主義時代かナポレオンの頃まで遡るのかもしれんが。

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチン「ウクライナ4州はロシアだ!ロシア国民よ!命を張り祖国を攻撃する暴漢共に銃を持って立ち向かえ」
ロシア人「うおおおおお!やってやるぜ!プーチン万歳!」
とでもなると思ってるのか?
こんなんで他国に戦争行かされて死ぬとかマジ勘弁だろ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアが承認すれば独立国家という理屈がわからん。

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国連から追放するか、国連を解体しろよ

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>126
神様とリーダーと強盗レイプ犯をごちゃ混ぜにするくらいアホ

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コソボで認められられた事が、西欧諸国が容認した事が
なぜウクライナでは認められないのか!?

西欧諸国はコソボとウクライナ問題について
一貫性のある対応を取るべきだろう!

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暴力の前に常識や法律なんぞ意味ないな

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
それ民間人相手にしかできないだろ
ウクライナ軍を捉えられないから
コテンパンにやられてるわけで

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
監視なんて必要ない
空白の票をYESの方に入れるだけだ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NATO軍でロシアを取り囲んでは?
いつ侵攻するかわかりませんよ?
いつ宣戦布告するかわかりませんよ?
ってロシアを恫喝してやれ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国名は何になるのかね?
ノヴォロシア?

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>31
どんな形であれサハリン州が独立宣言して日本への編入を求めるならともかく、日本が一方的に決めたって仕方がないべ。

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>149
意味はある
お前も警察に暴力をふるってみれば分かる

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>148
国際司法裁判所が2州の独立を支持するという判断をすればその理屈も通るぞ

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局アメリカもロシアも大国はこうやって周りの国をめちゃくちゃにしていくんだよなぁ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
かつての日本の犯したののと同じ過ちだな(ナチスドイツは最初からちゃぶ台返しの世界大戦をやる気満々だったから別)
満洲は国際連盟から認めないとか言われたものの列強からは遺憾砲くらいしか具体的な対応はなく、それで味をしめて中国大陸全土に南方と際限なく手を出してついにお灸を据えられるようになってしまった

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/H-MxiGNkA4Y

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
何故そこにアメリカが入る?
こんな真似をしてるのはロシアだけ

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核で脅すなら先制攻撃でロシア破壊するしか無い

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>160
そうだよなアメリカは「正義」の国だもんなー

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>160
中南米に関しては流石にアメリカ言い訳できんと思うぞ…

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ロシア大勝利

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナがミンスク合意を破ったから戦争が起きたとか言ってたプーアノンはどう説明するんだ?

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>163
アメリカは外国を占領してないだろうが

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
アメリカも横暴だけど、あの国どっちかつう他がめちゃくちゃやって決着がつかないときにでてくるジャイアンだからな。。
能動的なジャイアンであるロシアとはちげえ

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで遠慮なく奪還できるな

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
お前世界の警官だろ?やれよw
って言われて渋々出ていくイメージ

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>107
そういうことね

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
まず裏で糸引いて操る狡猾さを持ってるだけだからw

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立したのかロシアに編入したのかどっちだよ
錯綜しているな

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/Srt0e9znRrA

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
百歩譲っても
実効支配できていなくて、どんどん負けてる所でそんなこと言っても通らんわ

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/NiItVtmyQ1E

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
米国も英国も、紛争の種をまいたり引っ掻き回すだけ引っ掻き回して滅茶苦茶にする印象
アラブの春が典型
で、滅茶苦茶になったところで介入として資源いただき

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
ハワイがどうしたって?

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
独立は昨日
編入は今日の夜の予定

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2月以前の状況だったらクリミアとドンバスについては国際社会からの黙認という形でクリミアとドンバスの一部は恒久的に実効支配できた可能性は高いんだがな
ロシアは欲を出したせいですべてを失うことになるだろう

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか承認と聞くと請願されていたことを認めたというニュアンスに感じて違和感覚えるんだよね
まあオレの国語力の問題なんだろうけど

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
現地勢力を煽ってキナ臭くさせるのはどこもやるからなあ
武力が伴ってないだけで日本もやられてるし

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国境線ってのは思いの外大きな心理効果を生むもんでな
現実にはそんな線は地球上のどこにも存在しないんだが
まあそんな物を引っ張って見せた発想には感心するよ

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>163
イラク戦争のことつつかれると困るからか
一貫して何となくトーン控えめなアメリカ君かわいい

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイデン爺さんがボケているのを観たら
今しかないなと思うわな 制裁は出来ても
事実上最高司令官不在で、これ以上の軍事
行動は不可能って、極めて冷静な判断した
んだろうね 兵力の計算はガバガバだが
こういう駆け引きに長けているのは、流石
元KGB

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>181
安倍の遺影で射的してる連中もその一環か

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
編入後はウクライナ軍の行動はロシア本土への侵略扱いになるから
ロシアも本気で戦力を投入してくる
核の使用もあり得る

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなのが常任理事国に居座ってる国連て役ただずどころかもはや害悪だろ。

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
モスクワの春が起きるとしたらやっぱり米英の仕業って言われんのかな

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
核実験はするみたいよ
北極大気圏とかイギリスのネットで騒いでる
マスコミはまだで
アメリカがどう出るかで変わるんだろけど
日本は沖縄以外関係ないだろ

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勝手にロシアが独断で決めて良いんか?
これがまかり通ったら何でもありな気がする

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
承認するしないは国毎に決めることだからな
これは止められん

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
そんなもん開票結果改ざんする罠

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
市民革命が起こったら全部アメリカのせいだと?
本当のところは独裁政権が糞過ぎて市民がブチ切れてるだけだろうが

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はよ撃てや
いつまで待たせるんだよもう

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>187
常任理事国なんて元々ヤクザ国家ばかり
一番ドンパチしてないマシなのが中国って集団だから

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
そもそもアメリカが支援した結果独裁政権が誕生したとかのパターンもあるんで

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍 領土切り売り
プーチン 領土の切り取り
同じ場所を見ているww

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
ロシアはありだと思っている。

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
乗り込んできた隣のオヤジに
「今日からお父さんはうちの社員になる。子供達は中国、北朝鮮、ロシアくんとだけ遊びなさい。欧米くんが来たら核兵器で脅して歴史と算数のみ勉強して後は遊んで暮らせばいい。草食ってれば死なないから」と言われて貧困な暮らしさせられる流れ。

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
手際良いな

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで沖縄もこころおきなく独立できるな

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
今まで本気じゃなかったのかよ w

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンはもう「ウクライナ全土を編入する。キリッ」って言っちゃえばいいんだよ。

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>201
今のうちに行っとこうかな
石垣島

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
お前が違うと決めつけてるだけでしかない

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
リビアのカダフィもイラクのフセインも支持されていたの知らんの?

リビアはカダフィの時は治安も良く物価が安くて欧州からの観光客を呼びこめていた
アラブの春で民主化後、内戦勃発で今に至る

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
ロシアがコテンパンにやられてるなら何故ウクライナはルガンスクすら取り返せないの?

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>201
アメリカに返したいわ
完全軍事基地でいいよ

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺も、倉刂価も、力ル卜は政治に近付けるなよ🤤

https://i.imgur.com/UC1kcDL.png
https://i.imgur.com/bLSdbRf.jpg

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ムネオは調印式出席してプーチンのよこでウラー!ウラー!て絶叫すべき!!

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>208
沖縄料理ってさぁ
長生きできるって聞いたんだけど
美味しくないよね?
もうアメリカでいいよね

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国際社会でロシアが置かれている事態を悪化させただけで戦局には何の影響もなし

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
本気になるなら開戦当初から本気出しとけよ…

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
緩衝国ってことだと思うよ

もともとウクライナがその役割だった
だが欧米の工作でウクライナが寝返った
そこでまずは国防上絶対に譲れないクリミア港を確保
次にクリミアに至る道を確保(今ここ)
で、元のウクライナよりはだいぶ面積小さくなるけど東部南部を配下国家とし緩衝国にする

ロシアの都合「だけ」を見れば極めて真っ当な国防行動で、
緩衝国が小さくなるぶん妥協でさえあるよ
そういう意味では戦争を起こさせたのは欧米の工作だ

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
なってないよ?
世界が承認していない。

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正直俺にとっちゃ日本人と中国人に殺し合いさせようとしてるアメリカや自民の方がよっぽど脅威だからな
こうしてプーチンが西の軍事的な権威を潰してくれるなら
ただ良いことでしかないよ

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>213
いやぁ〜(^^ゞジャベリンとハイマースが余りにもスゴかったもんで…w

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
どこのロシアだw

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>206
カダフィやフセインがアメリカに支持されてたという話は本当かね?
今ちょっとググって調べてみたがそのようなソースは見つからなかった

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自国でなければ防衛を放棄するのか?違うだろ?
こんな発表に何の意味もない

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>213
本気だったけどオプションを増やすための段取りだわな
テーブルの上に新たなメニューが追加されたって感じだわ
西側はそれを踏まえてずっと対策してたんだよ

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>215
独立は他国の承認不要
コソボが前例
国際司法裁判所が認めた

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>216
そうだ!そうだ!日本共産党万歳!!暴力革命万歳!!

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ロシア併合よりも独立承認の方がハードル高くないか?
一番の味方の中国が、台湾独立の後押しになりかねかいから絶対に承認しない。

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
ロシアじゃな。

226 : 【末吉】 :[ここ壊れてます] .net
一国の承認でいいなら、独立国作り放題だな

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>223
ごっこはやめろよw
世界はマジでやってるんだから…

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
ウクライナ全土なんぞお荷物もいいとこだろ

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
それな…
割とww2以前からあるのに何故通用すると思ったのか…

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北方領土「独立国家」承認。

ウクライナに動員されるか、平和な日本人になるか。

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>219
その読解力はどこから?w
カダフィもフセインも「国民に支持されていた」んだよ
ちなみにカダフィもフセインも初期は米国が支援したんだよね

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>224
シリア北朝鮮ベラルーシ
あと最近ウガンダがロシア擁護に前のめりだからアフリカからも承認する国が出るかもしれない

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日和ったな
編入させたらロシアとウクライナの間に緩衝地帯がなくなり、プーは核打つしかなくなるからな
独立国家で茶を濁してんだろ

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>230
理屈なら、今がチャンスだが、日本としては承認したら戦争に巻き込まれるんだが…

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアは兵站に問題があるのは初期から言われてたけど
情報収集能力も全然ダメだな
ウクライナ軍の動きがさっぱりわかってないから
一方的に殴られて戦線崩壊してる
数だけならウクライナ軍よりだいぶ多いだろうに

236 : 【底辺】 :[ここ壊れてます] .net
吉里吉里国って独立国になれたの?承認いらんなら独立出来るんだよね

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>222
じゃあロシアの自治区の独立はロシアの承認はいらないと言うことだなwww

樺太も独立だなwww

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪の化身プーチン

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
満州国パターンか。

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>221
> 西側はそれを踏まえてずっと対策してたんだよ

西側は具体的にはどんな対策をしてたと?

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>235
逆だよ
数だけならウクライナ軍はロシア軍の投入数の4倍はいたのに削られて現在に至ってる

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
クソ魯助セコすぎワロタ

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これもどうなんかね。もしかしたら、本当にロシアになりたい住民も大多数いたのかもしれん。けど、このやり方では正当性をもてないよな。

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでウクライナが「特別軍事作戦」を発動して
ザポリージャとヘルソン、ついでにクリミアまで支配して
ウクライナ併合の投票をやれば元通りやな

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おっとその前に紛争地帯はなくなるからNATO加盟がさきやな

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここに攻撃を仕掛けたら

ロシアに宣戦布告と同じ
全力でプータソが軍事対応してくるよ

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でロシアが批判されてるん?
もともとロシアの土地だし
住民の9割以上が賛成だぞ?

何で民意を無視するん?

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/qWDOAOy.png

コソボの独立は、国は認めなかったが他国が侵攻して受験を踏みにじって無理矢理独立させたが、ウク脳の中ではこれは「人民保護のため!」となる
ウクライナ4州の併合は元々親露派地域で9割はなくても少なく見積もっても賛成票は6割は超えているだろうが、これはウク脳の中では「民主主義に反している!」となる

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうすでにこの地域のウクライナの男性は全員動員されている。
酷すぎ。独裁者が仕切る選挙は恐ろしい。

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
リマンが陥落する頃、ルガンスクはロシアに編入され、ウクライナ軍がルガンスク攻撃=ロシアへの攻撃になったらWW3かと思ったが
独立国にして勝手に勝利宣言するパターンなら長引きそうだな

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>237
モンテビデオ条約でいう国家の要件は4つ
「永続的住民」
「明確な領域」
「政府」
「他国と関係を取り結ぶ能力」
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国家の資格要件

ロシア内の共和国も沖縄も「他国と関係を取り結ぶ能力」があるかどうかw

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
向こうの世界では正しい承認だから
言った言わないの喧嘩と同じだよ
自分の言い分は正しいが、相手は間違ってる、互いにね

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>240
テメー、核撃ったらわかってんだろうな!
ってずっと言ってるんじゃんw

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガセ情報だらけだ
ロシア余裕シャキシャキだぞw

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>248
なに自分のツィート画像出しているの?
ばかなの?

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアの守る領土がまた広まった
それだけ
もちろん全力で報復してくるだろうけど

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>251
何でチェチェンは人種も宗教もモスクワと違うし資源も有るのに独立できないの?

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>254
まあ四回転しながらAK乱射する
スーパーソルジャーも残ってるしな

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>251
ウクライナ2州もクリミアも要件満たしてないじゃん
まだ樺太の方が資源がある分だけ要件満たしている

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今頃ウクライナは秘密裏に急ピッチで核ミサイル作らせてるだろ
頑張れウクライナ!

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
自分のツイートだったらツイートアクティビティが出るものだが、ツイッターの仕組み知らないの?
馬鹿なの?死ぬの?

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>253
え?あれって対策なの?w
口先だけでは?

西側各国の首脳にWW3やる度胸があるとは思えないw

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おー ついにジェダイが動き出したか

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
裏垢使っているだけだろ
バカバカしい

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>262
そうでも無いぞ
割とちゃんと行動として現れてる様に思うけどね…

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
率直にロシア的にはこれでビビって止まってくれと
いうのが本心からの願いなんだろうけどな

とはいえ
止まってくれなかった時の覚悟もあるんだろ

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これを認めたら、北海道が同じ手口で執られるね。
宗男大統領の誕生がネタでなくなりそうで怖いわ。

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165

ロシア系住民の
東部自治を認める
ミンスク合意をまもっていれば
戦争は100%起きてないよ。

ゼレンスキーが一方的に破って民間兵団のアゾフに
東部を攻撃させていた。
プーチンのいうナチスの虐殺というのは
全くの嘘というわけでなく事実に基づいた
戦闘行為だった。

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアと北朝鮮が同時に核実験する流れか

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>267
結果、ロシア以外は承認しないので無効ですわ

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
令和になって昭和に戻りました

世界が

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
まあ、ロシアのこのやり方を放置すれば
それがこれからのスタンダードになるんでしょ。

沖縄独立だー!
とかは以前からしょっちゅう工作してたが
これからは武力侵攻したあとでそれをやればいい、と。

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアに見せかけてバイデンが核攻撃しそうやな
偽旗作戦やってから米国(NATO)参戦の流れへ

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国家承認は国家承認
承認が無効とかいう法律はない

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなんで切り取り自認されてもなぁ…

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だったらロシア国内の独立したい地域は独立投票していいし
その地域に西側が支援してもいいな

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>269
まあ核実験が限界だろうな
核ウクライナに使われて一番困るのキンペーだし

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
どこの誰かもわからんやつのツイをよく根拠するな、とは思うわ

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>274
国際的に認められない
って事だよ?

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クリミアに始まり、武力による現状変更を容認しまくってるよな。口先では容認しないとか言ってるけど。

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>267
在日米軍基地って聞いた事有る?

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>264
お手本のような陰謀論で草
少なくともお前と会話するのは時間の無駄だということはよく分かった
でもまぁイキる前に周囲の若者からtwitterの使い方ぐらいは教わっとけよ爺さん、いたらの話だが

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>251
原潜やまとは独立国の要件を満たしてないの?!

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初に核を使うのは米国の可能性が高いな
1回も2回も変わらんから

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立国家うんぬんはともかく

住民の殆どはロシア系住民。
歴史でいうならウクライナの国境なんて30年間の歴史しかない。

ロシア帝国にさかのぼるなら
ウクライナという国自体、存在していなかった。
キエフ公国というウクナイナよりはるかな
都市国家みたいな領土があっただけ。

それをレーニンやフルシチョフが拡大してウクライナ自治国にしたに過ぎない。
完全に人為的な国境だ。

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
絶対認められんわな普通の感覚として
今2022年だよ、未だにこんな糞みたいなやり方でゴリ押しするとかいい加減にしてほしいわ

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハリコフ奪還は成功したけど
その後が続かないウクライナ

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
ドネツクルガンスクの独立派を勢い付かせたのはウクライナ自身だからな
独立派を黙らせるために住宅地に砲撃するとか頭がおかしい

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>279
そんな法律ないといってるんだけど、わからなかった?

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>279
まぁそんな抽象的な言い方より満州国を承認したわーくにみたいなもんやぞ😉と優しく例を示してやれ

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>285
さっそく徴兵されてるわけだが、住民はそこまで想定してたのかが気になるわ

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ともあれこれで事態の決定権はゼレンスキーとバイデンに投げられた
どうすんだろうね

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアが併合した地域に攻撃したら核攻撃を本当にしてくるだろうな
欧米は撃てばただじゃ済まないと警告するが、ロシアからしたら報復してきたらただじゃ済まない
という感じだから向こうが有利な状況

選挙を茶番とかいうけどウクライナ東側の人たちはロシアの庇護を前から求めていたからな
ウクライナ東側からしたら西側ウクライナは敵だからなずっと前から

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>259
政府作って独立宣言→ロシアが独立国(領)として承認→編入…という流れ

ロシアが独立国(領)として承認することで「他国と関係を取り結ぶ能力」があると主張

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでこころおきなく北海道も独立できる
ついでに東京も地方切り捨てて独立したらええ

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今のバイデン政権は中間選挙前に軍事緊張を煽りたい
ノルドストリームも米国が水中で爆破テロをやった可能性がある

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
ログアウトすれば良いでしょう。

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
平和だったトランプ時代が懐かしいな
しかし旧ソ連同士で殺し合いなんかよくやるもんだ
恐ろしいわ

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>292
どうするも何もゼレンスキーは
クリミア奪還まで走り続けるしかない

現状を認めたら自分が死ぬ

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>290
単に日本が戦争に負けたから満州国は消えただけだ
戦争に負けなければ今でも存在してたし大日本帝国に
併合されていたかもしれない

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかも一応三皇五帝のラストエンペラー溥儀くんを使ったわーくにとちごーて血筋もなんにもない承認をしてるんやね😉ってロシアくんを比較して評価してあげるのが優しさやね

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本で言うと北海道や対馬沖縄が侵略され勝手に独立してロシア中国韓国に編入してくれって言い始めるようなもんだぞ
認められるわけ無いだろ

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>276
今回と何も変わらないんだけど核兵器を持ってるロシア軍と戦う決意が有るならね

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
べつにロシア以外の他の国に認めてもらおうとは思ってないだろw

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>289
承認が無効と言う法律の話はしてないんだわ
国際的に認められない
国際的には無効と扱われるって事だが?

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
安保理の常任理事国様だぞ?いいに決まってるw

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>290
確かに

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>302
対馬だったら
統一信者が一斉に住民票移せば
韓国に併合できそうだな

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ、核攻撃の口実作りだよ

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>296
だとしたら「バイデンに戦争は無理」と米国有権者に印象づけることになるのでは
ドイツの一般市民を反米でヒートアップさせてどうするってのw

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
当たり前だが全国民に支持されてる支配者などいないよ
とくにフセインはスンニ派系だから多数派シーア派からは潜在的に嫌われてた。警察国家的なのもやってたし。うまくいってれば黙ってて支持されてるようにみえるし上手く行かなければすぐ文句出るだけの話。

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11月のG20にどうしても出たいらしいし
東部併合で妥協して来月中には軍事作戦終了宣言だろう

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>304
一応大反対されたけどこうすれば認めて貰えるやろ😤って工夫をした大日本帝国を少しは参考にしてほしかっただけやね
今プーがやっとることはマルビナス諸島(※フォークランド)を謎投票で俺のモンって叫んだアルゼンチンとどっこいどっこいやね

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ大戦が開催されて序盤だから核はないやろ

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアは、国際法に則った領土の併合の手続きを粛々と行ってるだけだ
それを他国が認めようが認めまいが関係ないロシアが正しいと思えば
それでいいんだよ 
それを変更したければ戦争でロシアを屈服させろってことよ

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>299
ゼレンスキーは認める必要も死ぬ必要もない
ただ退陣するだけでいい
プーチンこそ死ぬまで走り続けなきゃならん

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核が落ちるリスク大になったけどこれも承知なの住んでる人は?

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
既に占領してるんだからここはわしのもんじゃー!!でよくない?なんでわざわざ間に独立国として承認てワンクッション置くの?

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
完全に引けないとこまでいっちゃってるやん
あとは核うつぐらいしかないぞ
国民は早くクーデター起こせよロシア消滅するぞ

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おーい逃げ出せない露助共~お前ら投票して独立したら徴兵免れるぞw

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いよいよプーチンも終わりか

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>317
落ちる場所では無いよ

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンも随分と思い切ったな
まあこれでアメリカが手を出せないなら
完全にプーチンの策略勝ちだな

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国際法って無力だなあ

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>322
攻撃されたら落とすんじゃないの

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
沖縄も北海道もこのやり方でやられるな

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>282
一般的に裏垢を陰謀論とは言わないと思いますよ(笑)

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>305
ルールに基づかないことは認めるも認めないもない

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>323
いや、戦況は変わらないぞ?

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジョージア大丈夫か?

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
沖縄県民はよーく勉強しておくように

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民は選挙で併合を望んでたのに独立か
順番間違えてない?

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
あ、気付いちゃった

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ急ぐと核使えないのバレバレやん

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>287
撤退したくてもできないのか、動かない前線を後方が撃ってるのか知らないがロシア軍の混乱した話しかない。
見てるウクライナが驚いている状態。

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
過疎=高齢化
未来永劫赤字地域だ
喜んで切り離すだろう(笑)

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
一方的に承認とか強行とか言うのはそこの住民が拒否反応を示している場合の話
大多数の住民がプーチン支持、ゼレンスキー不支持なら外野がとやかく言う方がナンセンス

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>297
君もまぁ随分と陰謀に染まってんなぁ
引用先なんて「コソボ 独立」で調べた際に現時点で上に来たもので笑ったものを適当にスクショしただけだが
信じる信じないはどうだっていいけど、陰謀論者の相手は不毛だから返信付けないでくれんかね

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここを戦争してまで独立させて何の意味があるのか

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>309
核攻撃じゃなくて核抑止力の口実だろう
これでウク側が無視して攻め込んだ場合に
判断を迫られるのはロシア側

本当に撃てるのか、それとも口先だけだったのか、ってね

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでこんな時にアメリカ大統領が痴呆症のバイデンかね
これも運命なのかな

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>328
松野は認められないと非難したぞ

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立国家ごっこ。

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自然界は戦って勝ったものが思い通りのことをする
それが自然界のルール
国家を縛る権力がない以上、力こそがルールだよ

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>303
その場合、自国内に核を撃つのか
ロシア大変な事になるな

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなことやってたら世界中独立国家だらけだからな
神奈川共和国とか千葉人民共和国とかね

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>325
ロシアが独立を認めた場所にか?

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
というか東部じゃなくて南部も独立させて
何がしたいんだよ
なんか資源でも埋まってんのか

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>87
沖縄って、米軍統治から自ら臨んで日本に復帰したんだよな
そのままアメリカに入ることもできただろうに
それがどうして反日になったんだろう
当時は米国人による人種差別が酷かったのか?

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
リマンから逃げ出したロスケが機関砲で撃ち殺されてる動画上がってるぞ

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>309
まあ一応ウクライナではなくなるからな
そこには核を撃っても一応平気ウクライナじゃないからな
欧米は一応反撃する理由がなくなる
出来レースではないよ

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>341
副大統領が南北朝鮮間違える天然女やし終わっとる

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このウクライナ戦争騒動で中東とロシアは3倍の増収益やからな
西側はセルフ制裁で自滅の道を辿ってる

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>344
争い事ばかりで群れを幸せにできないと追放される

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>348
緩衝地帯の構築
と思ってたが、編入させるとなると話は変わるんだよな
本当に編入させるのかどうか

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>342
ロシアとの話し合いで今日からホッケ漁は解禁になったらしい
表と裏の使い分けだよね
承認しないとの発言はアメリカや西側諸国へのスタンス

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア国民を説得する意味合いもあるんだと思う
いきなり撃ったら
「マジかよ!」ってみんなビックリするけど
こうやって伏線張って
「しゃーねえだろ?アメップ言うこと聞かないじゃん」
って言ったら
「まあね〜」
って空気になるの

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
徴兵されてウクライナと戦わせる訳だが生き残れるのだろうか

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>358
生き残ってもらっては困る

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本も北方領土併合しようず

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日韓併合と同じだから、ネトウヨはロシアを批判出来ないね

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜ日本に例えるのかな。状況が全く違うのに。
ウクライナは東部の自治を認めるというミンスク合意を破った。それさえ守られていれば攻め込まれなかった。ウクアーノンはそこはどう思っているのかね。

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
そういえば緩衝地帯云々とか初期に言ってたな
なんだったんだろうね

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
徴兵に応じると羊一頭もらえるよ
あとジャガイモ一袋

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>345
馬鹿なんですか?
軍を派遣した国へ飛んで行くんですよ?

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>319
これが目的だからチビチビ攻撃して被害大きくなったんじゃないかな?
あとはウクライナからの攻撃待ちで、やってきたら核攻撃
絶対に撃つだろう
攻撃受けるまでは資源を止めてEUを困らせると
年単位で資源止めて向こうからの攻撃を手ぐすね引いて待ってるんじゃないかな?

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>354
力でな

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民を強制的に避難させて核実験の名目で撃つだろうな
こんなのよく考えたな
ちょっと想定外だったよ

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
そのスタンスが重要なんだよ
日本に利のある漁業で繋がってるからといってウクライナへの支援をやめるわけではない宣言だよ

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
ロシアを主体とする国際社会になるかも知れないだろ
どう転ぶかまだ分からないんだから、勝手なこと言わないでよ

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民投票で独立出来て他国に入れるなんて認める国はない
という世間の常識は置いといても、それを1番認めたくないのは中国なんだよな

台湾や香港は勿論、自治区も抱え歴史的にも分裂と統一を繰り返してきた地域。
共産党が認めるはずがない

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>361
日韓併合は当時の韓国首相と交渉してんだが…

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>351
核はともかくこんな一方的な独立は国際社会も特に西側は認めんよ
無効だとしてウクライナは奪還戦やるだろうし

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こりゃ核兵器くるわ

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>369
これからは復興に向かうとして逃げられない気はするね
いつもそうだもん

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>365
じゃあ独立したい地域は核に怯える事なく安心して独立できるな

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
ロシア領土が脅かされればあらゆる手段とると言ってるけど

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>371
キンペーは怒ってるだろうな
前の会談でもプーに冷たかったけど

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
だからその前に撃つだろ

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>374
自国領なら核ミサイルブッパしても実験で済むしな

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>371
認めるもないもスルーでしょ

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まったく歴史は繰り返すだな
文明が進んでるのかもしれんが
人間は大して変わらん

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>377
ロシアの立場で自爆が承認国としての正義なら、無くはないがそんな国の承認はいらんだろw

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
習主席は元気でやってんのかよ
最近お姿が見えないとのことだが

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>380
それがやりたいのか

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>376
ヒント
ロシア軍は核兵器以外も兵器を持っています

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
納豆も記者会見するみたいだし米とか買いだめしとくかな

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>366
本当に戦術核撃つ気があるならとうにやってると思うがね
北などに支援頼むほど落ちぶれる前に
ロシアの有効周辺国はとうに距離置こうとしてるじゃん
ルカシェンコなんか手のひら返しひどい

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>382
冬戦争と全く同じ流れだもんな

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>363
編入させたらロシアへの攻撃が止むと思ってんのかな
核で脅してるが、ウクライナは引かんだろ

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>371
住民投票くらい成功させろよw

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>379
本当に撃つかどうかは撃つまでわからないので
最終的にはロシア側が判断を迫られる事になる
今の時点では抑止目的のブラフなだけかもしれない

つまりロシアは自分で自分を
最期の切り札を使わざるを得ない状況に追い込んでるだけ

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このロシアの手法
中国も真似てくだろうね

無人島の南沙諸島に軍事マンション造成してたけど
そこに中国人植民して投票させて中国の領土にする

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
真似るのはアメリカだろ
何言ってんだ

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>383
核使う絶好のチャンスだからやりかねないかもね

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>361
日韓併合は今回とニュアンスが違う。
日韓併合って韓国を植民地にしている。対等ではないよ。総督が本国から派遣されている。

今回は自治州あるいは自治共和国という位置づけだろうね。選挙で代表者を決めるだろうし。

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
台湾を捨てるなら可能だなw

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
それならウラジオストクは早々に中国になるな

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>386
今ウクライナには押されてるけどな

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>392
ここまで来たならやるだろ
もう後に引けるとは思えないし
痴呆なバイデンが大統領のうちにやり切るだろうよ

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>395
手段が目的になってるな
流石に偽装出来ないと思うが…

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一方的に
戦争終了宣言で

今後は国土防衛に徹すると宣言すれば
プーチンの勝ちだろう。

それでも攻撃してくるなら
首都キエフの一部地域に気化爆弾を落すと
警告すればいい。

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クリミアの時はアメリカってロシア支持してたんだぞ
日本もだけど

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>398
ロシアには手出ししない

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナ人同士を戦わせるとか酷い事するなぁ

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>388
0.6キロトンの戦術核なら使っても気化爆弾で惚けそう
線量増加はチェルノブイリうんたらかんたらで言い訳できるし

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>403
アメリカはしてないだろ
日本はしたけど

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>404
都合良すぎで草

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナが抵抗するってことはネオナチだと自ら認めているってことなんだけどね。

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北朝鮮でさえロシアにキレてたのにクリミア強奪時ロシア支持する日本て
批判されてたの忘れたのか?

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>408
したたかだよあいつら

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>407
してました

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>146
そんな事しなくても新しい組織作って国連の方は常時拒否権発動しとけば良くない?

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>403
トラ&シンのクソコンビでこの程度しか荒れてない世界って結構すごいよな

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>405
寝返ったロシア兵がウクライナ軍に協力してるしなんかカオスやね

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>412
クリミアのときはアメリカは経済制裁してるぞ
日本はやらなかったけど

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いずれにせよ

欧州は今後、エネルギー・電力不足で
凍死者がでてくる。

ロシアに譲歩する国が続々でて
終るよ、

ウクライナは、しりすぼみで終了。

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>404
前から中国固有の領土と言ってなかったか?

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>412
してないだろ?
非難して終わったんじゃね?

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
力づくで決めるしかないから力づくの戦争してんだろ

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今後ロシア配下の4州を奪還されそうなったら冗談抜きで核使うよ
今夜の署名式で言うはず

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5ちゃんもロシア支持してた奴ばっかだった

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今これ北方領土で現地人に投票させたら日本に入りたいですとかなりそーじゃん?

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>411
そうだな

ウラジオストクは「中国固有の領土」か=始まった極東奪還闘争
https://www.jiji.com/sp/v4?id=foresight_00105_201211290001

限定記事ですまんが、すでに布石を打ってるのだよ

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>417
さしあたってこの冬どうなるんだろうな

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>399
ウクライナとか言ってるけど
NATOとの代理戦争だと気付いてる?

例えば何処の地域が独立宣言して何処からどうやってNATOが独立地域に兵器を渡せる算段?

無理でしょ

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>418
あえて強硬手段にはでないやろ
北方領土のような火事場泥棒はあるかもしれない

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>388
今までみたいな単純な状況でそんなに簡単に核は撃たないだろ
ただ今日からは違うな
併合した地域を攻撃するという事はロシア本国に攻撃するというくらい危ない
絶対に核撃ってくるぞ

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
まだいたのか

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>423
武力にかまけてやる現状変更は禍根を残すので無しだ

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが常任理事国なんだぜw

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>431
知ってる

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>417
お前がバカみたいにぼーとしている間に各国は既に対策してるよwww

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に親プーチンじゃないけど…

じっくり話し合いで何があったか調べて結論出して欲しいんだよ。
まずプーチンの主張を
聞いても良いんじゃないの?

そのためには、まずウクライナのネオナチ、ゼレンスキーに黙ってもらわないと…

とりあえず少し黙れ!!

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
散々それが指摘されてたのにロシアを擁護してたのがネトウヨ

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
そいつのせいでここまでプーチンがつけ上がったんだよ
いい加減にしろ

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本もそうだけど、選挙の芃芃を改めないといけないよね。

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なるほどなぁ、編入ではなく国を作っちまったか
これは凄い手だ

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
駆け抜けてどーすんねんw

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
徴兵して即最前線に行ける人材増えたな

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>436
そいつを裏切ったんだから、早かれ遅かれだよ
ちょうど、クリミアの話とかぶる

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>440
人であっても
人材ではないだろ

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>434
マクロンが散々聞いてやっただろ

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>426
端の方とかいけるんじゃね?
そこまで深く考えてないw

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>349
沖縄が反日?
君は何をみてるんだ?

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この論理が通るなら台湾独立だわw

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>441
クリミア時に黙ってたくせに
プーチン批判してねえだろ

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういやキンペーどうなってんの?

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クリミアの時に日米が甘やかした結果なんだよこれ

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
コソボ
はい論破

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイデン大帝、プーチン大帝、習大帝、
いずれかに承認されればそれは連合国を構成する国と呼べよう

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日から連邦国禁止な

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう米軍の特殊部隊で斬首作戦やるしかねえんだけどな
なんでやらないかわかる?

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカに早くモスクワを焼いてほしい。核で。

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>69
ベオグラードを78日間爆撃
中国大使館も誤爆

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
「独立国家」ね
じゃNATOに加盟しましょうねー

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本も北方領土で住民投票で99%の賛成があったことにして編入しようぜ

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この方法で台湾を日本領土にしよう
南北朝鮮? いらん!

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
多くの独裁者と同様に歴史に悪名だけを残していくな
とんでもねー野郎だ

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>428
ないね
もし核が使われたとして米国及びNATOが大人しくなるとでも?
逆に介入しやすくなると思うがね
だって有効的だと悟ればロシアは際限なくこのやり方で侵攻し続けるだろうし止まらない
逆に西側が本土侵攻に踏み切る可能性が高い

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男はみなロシア人として根こそぎ動員、最前線送りやな

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーアノン共が調子づいてきたぞ~www
やっぱアホの集まりやんwww

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>448
プーチンから逃げ回ってる

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
は?ジョージアのサーカシビリが南オセチアに侵攻したのに
なんで歴史改変すんの?

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナ人同士で戦わせて戦意喪失させるつもりやな、ロシアめ

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>445
反日じゃないよね
単に上皇陛下に火炎瓶投げただけで。

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>453
ロシアが正常化しちまうからな

とりま露助殺せるだけ殺して
資源と土地全部山分けやろ

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立かモンゴルに編入するわとサハ共和国あたりが住民投票をやってみたら面白いのに
当然プーチンは住民の意思を尊重するんだろうから

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モスクワが燃えても戦いは続くけどな
なんちゃらいう専用の飛行機でプーチンはずっと飛んでるらしいぞ
戦略兵器の戦闘が始まったら

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本も北海道にロシア人住ませたらだめだな
やられるよ

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>460
すでにウクライナ軍
補給寸断の為
ロシアにはいってるからね
核撃てば大義名分は完成する

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんつーか
マスメディアの情報非対称性にいちばんムカつくんだが

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立国家ってあやういな
他の国が宣戦布告したらどうするんだろう

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>460
NATO地域に来ないしどうでもよくね?
ウクライナだのモルドバだの核戦争と引き換えにする価値はない

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>443
マクロンか!話を止めてるのはあああ!!

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>469
ロシアの兵器って大したことないから
簡単に落とされそう

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
(ノ∀`)アチャ-
日本がどこかを承認しても、
連合国の主要国の承認がある国連未承認国家とはみなせないんですー
右派さんごめんなー
でも身の程とか身の丈とかね?ね?

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
立消えになったんだよ
コイツヤベーぞってな
話出来ないからこうなってるんだよ

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチン死んだ後取り返されそうw
ロシア政権によるけど

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本時間今日 21時

>調印式は30日午後3時(日本時間同日午後9時)
皆様のNHK Newsウオッチ9 ( ^ω^)

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>469
それが本当ならとっくに宇宙(そら)から捕捉されてるでしょ

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NHKの余剰金でフジテレビを助けてやれ  09/30 18:22

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NATO=マルタ騎士団は日本なんか駒にしか考えてない
今は協力関係だけどいつかは裏切る
中露どっちが覇権を握ろうがペトロダラーはもうもたないんだから今のうちから大陸の経済にうまくハマる方法を考えたほうが建設的
地政学を見直すべき

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
第三次世界大戦くる?

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>316
民主主義国だから死なないってのは甘過ぎじゃね?
イスラエルのラビンみたいに穏健路線進めたら、国内の過激派に殺される例は普通にある。

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
ライブ会場でプーチンノリノリなんだな

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立した2州にウクライナが戦争しかけたら
自衛のための核が堂々と使えるからな
アメリカの兵器で2州には攻撃できない
どうすんのこれ

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>464
> コーカサス研究の廣瀬陽子によれば、
ジョージアが主張した「ロシアから挑発があったから攻撃した」という主張は正当性があるとしている[60]。
ソースはジョージア戦争4周年のプーチンのお言葉
逆らうならウクライナ送りだ

プーチンがメドヴェージェフを切る?
ロシア指導部に「亀裂」
「グルジア紛争蒸し返し」の意味
廣瀬陽子 (慶應義塾大学総合政策学部教授)
2012/08/31
ロシアのCIS外交の鍵を握り続けるグルジア

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/2168?page=2
さらに、プーチン氏はグルジアに侵攻する準備は事前にできていたとも述べた。曰く、軍の参謀は、グルジアに対する軍事行動の計画を2006年末準備し、プーチンがそれを2007年に承認していたというのだ(グルジア紛争の直後にプーチン氏の元顧問は、プーチン氏はグルジアへの攻撃を4年前には決心していたとも述べているので、これは事実と思われる)。兵器や軍事要員を用意するだけでなく、南オセチア「軍」の訓練も、ロシア軍と共闘できるように訓練されていたという。

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/2168?page=4&layout=b
 しかし、この一連の動きは、グルジア紛争に関する国際社会の評価にも影響するのは間違いない。
EUをはじめとした国際社会は、同紛争は、グルジア側の先制攻撃によって発生したと評価をしていたが、
今回のプーチンの発言によれば、ロシアはずっと前から攻撃の準備をしていたこととなり、
グルジア側が主張していた「南オセチア/ロシア側からの挑発があった」から攻撃をしたという議論のほうが正統性を持つことになる。
今回のビデオやそれに関する首脳陣の主張が正しいのであれば、グルジア紛争の評価も今一度やり直さなければならないかもしれない。

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
赤の広場が天安門になるのか
胸アツ

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立国家と言っても、赤の広場の飾りつけが整ったら即日併合だろ

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
完全に
他国に攻め入って
他国の主権を侵害し
土地や財物を奪い取る
【侵略】になっちまったな

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クリミアの場合は、
アメリカ様側が獲ろうとするのと、
ロシアさんが守ろうとするのと、
いっちょ大戦の覚悟無しには、ねえ?

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
承認してないから関係ないっす国連加盟もできない
「実効支配地域」または「紛争地帯」と呼ばれるだけ
むしろ「国境線」が確定してないじゃん
条約結んでないなら一方的宣言
満洲国みたいなもんだな

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>475
侵攻前も侵攻初期も散々辞めろと各国から言われてたろーが
何がゼレンスキー黙れだよ何気取っちゃってるの?w

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>484
世界大戦になんてならない
まあロシアが核撃つかもしれんが
それでもロシア対EU英米の図式は変わらんね

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
核を使うのに堂々も何もないだろ
核使ったという事実だけ残るよ

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

ロシアが何しようと常任理事国だし国連も認めたようなもん
自民党が何しようと与党だし国民もみとめたようなもん

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>460
核を使ってもNATOはロシアに何もしないな
報復して自国を崩壊させる覚悟が西側には無い
冷戦時代のように膠着状態が続くだろう
あとは東側に友好な国だけと貿易続けて儲けて、西側が衰退していく

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>444
ウクライナはNATOと地続きだから可能
ロシアと接している国がそのパターンでNATOに味方するとは思えない(中継させて貰えない)
ロシアには海軍も有るので海から行くにしても直接ロシア軍との衝突は覚悟しなくてはならない
最終的に負けそうになれば結局核兵器が出て来る

何にしてもロシアは核兵器を持っているのでそれを相手にする覚悟が無ければ独立騒動の内戦なんか起きても関わりたく無いでしょ
今回だって自国に核が落とされるリスクを超えてでも関わろうとする国は無い
有ったらNATO軍を派遣している

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おもろいので沖縄や北海道もロシアに独立するのをロシアが承認とかしろよ
茶番として笑ってやるから

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
絶対にウクライナは侵略者とか言い出すぞ

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>497
常任理事国はロシアだけじゃないんだわ…
拒否権ってのがあってな…

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>484
NATOとロシアがやり合ってて、
アジアは中立、アフリカは工作中
世界大戦かどうか知らんけど、
ヨーロッパ戦線は間違いない

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
とりあえず国連理事会が開かれて承認投票
当然否決されて、これまた当然ロシアが拒否権発動させるから
そのあと国連総会まで持ち込めるか、だな

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
自分が黒幕だって自白しているようなもの。もう処刑しか道がないね。

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>502
ロシアとシナが滅びれば邪魔者は消える

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>90
「賽は投げられた」だろ。

「匙を投げた」方が有り難いけど。

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと、土壌だけはちゃんと整える世界は進歩してないな…

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで奪還にいったら核使える口実になるのか

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア国内では法的に筋は通るかもしれんが、2州が攻撃されてもロシア人の士気は高まらないだろうし
いまいち目的や目指す方向性がわからん

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>501
まあ当然なんだけど茶番やから気にしなくていい
ウクライナはロシアだ、だから取り返すんだとか最近まで言ってたし

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>509
独立国家のうちはまだ。ロシア併合後は国同士の殴り合い

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア擁護は壺とか言い出すんだろ?
そしてロシア側の報道も少数

キリスト教はウクライナ問題に香港問題にミャンマー問題に国葬問題に大忙しだな

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>488
ならプーチンのレッドライン超えるなという再三の警告にもかかわらず黒海に第五艦隊のミサイル駆逐艦派遣したり300人も軍事顧問団派遣したり
オバマにも反対されたジャベリンを送り付けたり
ミンスク2無視して民間軍事会社の外国人を引き上げさせなかったり
ウクライナ側で戦争準備してたNATO陣営に対しての
ロシアの先制的自衛の正当性も主張しないとアンフェアになるよ

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>503
アジアは広すぎるから国によって違う
中国は中立だろうけど日本はNATO側に入るし
東南アジアもアメリカの部下度による

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>510
二州が攻撃されたら二千万人に徴兵可能となる
だからどうってことはないがw

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もとから核は使う使う詐欺してるので実はあんま関係ないんだよな
キーウ進撃が許されて核が許されない理由はない

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>510
国際的に筋は通らんから
国内向けだろうが
焦ってやっただけで
国内の士気は上がらんだろうな

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すげーなもうなんでもありだな

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただアメリカも選挙の結果でひっくり返る可能性があるからな
ロシア支持に
本当めちゃくちゃな国よ

521 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ザポリージャとヘルソンより先に
今日のプーチン演説でウクライナ軍に押されまくってる
ドネツクとルハンスクがロシアに併合されるから、そっちは10月中に核を撃つだろうな

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はっきりいって一方に偏った報道や世論にうんざりしてるだけで
どっちが勝てどっちが負けろという話じゃないんだが

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はい、戦争おしまい、やめやめ
にしたいのか?

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
じゃあロシアがやっても独立まではセーフって事か?

ロシアがやってる事は許されないが、西側がやる事ならセーフと言うわけじゃないぞ。

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>498
ここで引いたら米英及びNATOの面目丸潰れになる
何より各国が注ぎ込んだ大金と兵器が無駄になってしまう
悪いがアンタの憶測よりは周辺国、中国やベラルーシの動向を信じるよ
距離置こうとしてるってことは勝ち目が薄いってことだ

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キンペーが「あぁぁぁぁぁっ」叫んでそうだな
人生そういう時あるよね

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>516
徴兵続ければロシア革命コースに向かうだけよ
30万人でこんな混乱しててはね

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
あの事件がなければ日本が危なかった

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
将来的にどう転ぶかわからんが日本にとってはまだまだ対岸の火事よなぁ

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
他国をロシアと同列に語るな

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>497
むしろ無効決議案と非難決議案2回目だされて、
拒否権行使が目に見えてるが
そしたら総会決議で可決するよ
ほら
> 2022年にはウクライナに侵攻したロシアが拒否権を行使し、自国への非難決議案を廃案に追い込んだ。
これを受け同年4月26日に総会にて、拒否権を行使した場合、
総会会合を開いて説明を求める決議案を議場の総意に基づき無投票で採択した[50]。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e34d1e4f628e4880011399e552c822cc2946f66f
> 米、「住民投票」非難決議案提出へ 国連安保理会合
9/28(水) 7:12配信
産経新聞
【ニューヨーク=平田雄介】国連安全保障理事会は27日、
ウクライナ東部や南部のロシア編入を問う「住民投票」への対応を協議する会合を開いた。
トーマスグリーンフィールド米国連大使は「偽りの住民投票だ」と非難する決議案を国連安全保障理事会に提出すると表明した。
また、ブリンケン米国務長官は首都ワシントンで記者団に「ウクライナ軍に支援を続けていく」と明言した。

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンの家族構成ってどうなってたっけ

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>401
自国の領土だから別にいいやんてな考え

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いよいよ習近平が世界のヒーローになるのか
ノーベル平和賞まであるかもね

中国が安保理に、ウクライナとロシアに対する国連平和維持軍派遣の決議案を提出

ロシアは当事国なので採決を棄権しなければならず、拒否権を行使できないため国連を脱退

国連平和維持軍として
中国は極東ロシアに侵攻してサハリン2を占領する
NATOとイギリスはウクライナに侵攻し

日本は日本国内である北方四島に自衛隊を派遣して
日本国内である北方四島を不法占拠しているロシア人をロシアに強制送還する

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あー、
「米ロ抗争」「連合国内紛争」、
日本として後方への参戦を決断したリーダーに対して「何もしなかった」なんて、
なぜかの反共の英雄岸田に失礼な?

ただなんで参戦したかったか折に触れ説明してくれる?

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>388
ルカシェンコは掌返しどころかロシアのために暗躍していてジョージアが激怒している
ソースはジョージア大使のツイッター

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あとこれだけ毎日ウクライナの戦争の話題があるのにウクライナで繰り広げられてるランドラッシュとかガス紛争とか
リーマン以来の経済危機とか
そういう背景も全く報道しないのがもうあかん
テレビは洗脳装置っていうのはその通りだと思う

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
台湾と沖縄が中国に侵略されてたら
欧米はここまで真剣に支援したかっていうと、まあしないわな
日本人はウクライナのように徹底抗戦しないし

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
曲がりなりにも正式な同盟国だろうが

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
藤原直哉さん曰くロシアの圧勝
しかも実際の軍事力は
ロシア軍>米軍らしいよ

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
100万人徴兵を始めた今、捕虜が公開されたら取り返したい親族が騒ぎ出す。
プーは逃げる準備しといたほうがいいぞ

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
日本が先に台湾に侵略しそうだけどな
今の感じだと

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自由と民主主義をかけた戦いだったらサウジアラビアでやるべきだろ

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアの少数民族は独立の住民投票をするチャンスだな
プーチンは良い前例をつくった

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>527
120万人です
30万人じゃなくて120万人に動員、
さらに37歳の元ロシア代表サッカー選手や
死人に徴兵状が届き、
プーチンが「手続き上のミスで徴兵対象外の人にも令状が送られたようだ」ってテレビで顔出しコメント

そんな杜撰なのに行かなかったらバスが通過しただけで放り込むんだぜ?
そんな国にいたら何されるかわからんわ

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勝手なp−チン・ルール

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>499
まあね
でも最後まで何が起きるか分からないのが戦争だから

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>540
そら間違いねえな
で、そいつは北朝鮮経由で工作員がウクライナに連れてけばいいのか?

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いろいろと痛い国ロシア

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
おい今日のお薬ちゃんと飲んだか?
飲み忘れてるだろ。確認しろ

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だれも知らんか、

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>540
なら、さっさと圧勝しろよ

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は危ない奴が増えてるからまた侵略始める可能性ある
プーチンを支持してるのが本心だからここのやつらも
猫かぶってるけどやべえ思想のやつが多い

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは流石にNATOもスルーできない案件
ロシア崩壊待ったなし

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーさんは
中国領土である台湾やウイグルを
フランス・イギリス・アメリカが勝手に独立国として承認して
フランス・イギリス・アメリカが併合するのを阻止しないとならない

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
とんでもない規模の連合軍になると思うぞ
米欧はもちろん豪印NZの夢の共演

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>534
着々と沿海州取り返す準備していやがるな
流石は共産ゲリラ

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんな軍事力による占領下での投票が自由で民主的な投票だと言うなら「はぁ? 何言ってんだよこいつ 頭プーかよ」ですわ

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍支持してるじゃんここのやつらみんな
思想もすべて
日帝のことも支持してるからな

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>530
じゃあロシアの侵略行為も同列には扱えないし批判も出来ないな
同列に扱って公正な基準で評価しなければ言いがかりと同じだろ

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>535
参戦は9条でもうできないじゃん
紛争地帯に派遣できないのも自衛隊派遣法で決まってるし
PKFとPKOは平和維持だから派遣できる
あとは集団的自衛権の問題があるが、
燃料補給艦送っただけで「二度と帰ってくるな」とサヨさんが騒いでた

普通に参戦はできない
やるならトヨタのピックアップトラックさ
たんまり売りまっせ

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
日本がやれないのはそれを待ってるやつらがまだしなずにいるから時をまてよ
そもワンオフしか勝てない日本軍にきたいはしてないけどな

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
原発を盾に砲撃したり、戦時中なのに得票率と投票率9割超えの選挙()で併合したり、併合した地元民を徴兵して同族で殺し合いさせたり、ロシアって地球に存在する意味があるか?

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナは古い言葉で辺境という意味
ウクライナに民族自決なんてものは昔からなかったし、これからも無いのでは?
そもそもウクライナ人なんてカテゴリすら
昔の論文にはないからね
ウクライナ人ってなにってとこからウクライナ国内で揉めてる状況だし

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>556
台日米英豪韓羊印ってよく考えたら海側は完全包囲されてるな中国

566 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>558
プーさん「そうだよ」
習近平「誰か悪口言ってるぞ」
プーさん「ハチミツ、食べてみる?」

567 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>562
待つわけねえだろ
追い出すんだよネトウヨを

568 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
お薬は飲んだか?

569 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロスケしぐさw

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアはこれでも常任理事国だよ
ロシアを世界の敵にするにはまず
常任理事国から下ろさないといけない
そんなことできないだろ?

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>568
支持してるんだろ日帝の侵略を

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
最新の物はまだ一度も見せてないんだよね
古いの見せて遊んでるw

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>565
まあこれが安倍の功績とは言わないけどプランが完成してよかったよな
いざ中国が台湾なり日本なりに攻め込んできたらマジで北以外の方角から攻め込めるもん

574 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
80年前の日本ってのは言われても何も言い返せんのは頭痛くなってくるわ
また日本が同じことやり始めるとか言い出す精神異常者は知らんが

575 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>557
習近平は、いよいよプーチンを切り捨てないとならなくなったからねぇ

ここでプーチンを攻めないと

中国領土である台湾やウイグルを
フランス・イギリス・アメリカが勝手に独立国として承認して
フランス・イギリス・アメリカが併合するのを認めてしまうことになる

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>561
民間人で備えだけでもしておかないとね、つうか決まりきった戦法しかとれんやつらより民間人の方があらゆる戦場で強いと思うでて誰か言ってた

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>570
出来ないことはない
やったらロシアが国連脱退とか言い出しそうだというだけ

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
ダイ・アモンみたい

579 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>558
選挙で銃口突き付けられて、ここにマルつけろと脅されながら投票とか映画の独裁国家でもやらんわな

580 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キエフからメインの経済都市を移したんだろう。
これでもう抵抗勢力のチカラは落ちてくだけ。
最初から仕上げの詰将棋してるだけだな

581 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
満州もこんな感じだったの?

582 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>570
ロシア・ウクライナ紛争において
ロシアは当事国なので採決を棄権しなければならず
拒否権を行使できない

583 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>560
何で批判できねーんだ?バカなの?

584 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>561
あーはい、「広義の参戦」とか言うことにしますー
右も左も論陣張りたがるとこわざわざ突付くのもいかがなものかですあい

めんどうな

585 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>571
韓国併合してよかったとかそういうやつか?
日本人に見えないな

586 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあこういう工作なんてやっても碌なことにならんのは
歴史が証明してる
プーチンはバカだし
甘やかしたアメリカやお前らは本当に罪深い

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>585
はぁ?

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>578
バスタードが出てくるとは…
さてはおぬし…オッサンだな

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>573
TPPも含めてよくやっていたな

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北海道の寒村も住民投票してロシアに編入してもらえ

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>570
紛争当事国は拒否権使えん
中国がどうするかだな

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いよいよ習近平が世界のヒーローになる
ノーベル平和賞まであるかもね

中国が安保理に、ウクライナとロシアに対する国連平和維持軍派遣の決議案を提出

ロシアは当事国なので採決を棄権しなければならず、拒否権を行使できないため国連を脱退

国連平和維持軍として
中国は極東ロシアに侵攻してサハリン2を占領する
NATOとイギリスはウクライナに侵攻し

日本は日本国内である北方四島に自衛隊を派遣して
日本国内である北方四島を不法占拠しているロシア人をロシアに強制送還する

その後中国は、中国国内である台湾に人民軍を派遣して
中国国内である台湾を不法占拠している台湾人を強制送還する

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>583
日本語が通じないの?

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>576
つっても、現行のロシアとの戦闘で、
グアムで射撃訓練したところで武器所持はできないし、
木刀振っても日本刀持てないじゃん
槍訓練だと昔そんなことしてた記憶あるし、
FGM-148ジャベリンと違ってNARA-2022タケヤリじゃ無理だろ?
山上式暗殺銃作るわけにもいかない
あとは護身を完成させるしか…

近づけぬ!なんだこの海はッッ!
護身が完成したということかッッ!

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれ?そういやそもそも解放するとか言ってた地域とは違うくね?

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>552
この藤原直哉さんの主張は一貫してブレないんだよ
ウクライナ東部にはヒラリー、オバマ等のDSの拠点で人身売買組織や生物兵器の研究所がある
不正選挙の件で反乱法にサインしているから実は現在も米軍にとっての大統領はトランプ
今のバイデンはゴムを被った偽者
この人のYouTubeは面白い

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>587
被害妄想が進むとこうなるんだなあ…
恐慌状態か?

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>595
解放と言ってた地域の独立承認はとっくにしてるので。
クリミアは併合
ドンバス二国は独立承認ずみ

新たにヘルソン州とザポリージャ州を追加

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今回の4州でも戦禍を逃れて避難した人は多いだろうに
住所変更していない人たちにもちゃんと投票用紙送ったんですか

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
あれ?
まだ併合ではないんだね

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>593
心配なった?通じてるよ。バカなの?

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どんな報告受けてるのかねえ

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
アメリカ主導の国連平和維持軍ではなく
中国主導の国連平和維持軍に対して
プーチンはどうするかが見ものだな
中国に核撃つかねぇ

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解放とか言って領土奪うカス日帝と同じことしてら
馬鹿プーチンは

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立国家の併合は認めらんねえわ

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>466
そんなのあちらさんのスパイだろ

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
香港もイギリスになるなw

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>570
国連なんて有名無実じゃん

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>515
日本は国連においては投票するけど、
軍事的に支援できないよ
東南アジアでも台湾やフィリピンが兵を出せるかどうか微妙
戦闘の話をしてる

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
独立国やで

独立国が併合してくれ言ってきたから併合したるで

侵略完了

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンも適当なとこに核射っちゃえよ
そしたら痴呆バイデンもww

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナがザポリージャやドネツクを攻撃しまくって民間人が大勢死んでるのが心配
結局キエフを落とさないと戦争は終わらないのでは?

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レイプ、略奪、拷問、虐殺、原発バリア、占領民族徴兵
こいつら蛮族国家の戦争犯罪コンプリートでも狙ってんのか

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国連本部に向けて核のロックオンだな

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>494
あいつのツッコミはタイミングが早すぎてつまらない。
少しプーチンのボケを聞いてツッコミするべき。

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立したならNATO入ろ

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別にロシアに限らず武力で取ったようなところは小国でも多いと思うが
国連が否定してもあまり意味ないな

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親ロシアの正体

496ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 17:52:44.66ID:pEpvn8d10
どうやってロシアのせいにするかウク信の腕の見せ所だなw

案の定ハンワク

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ザポリージャもヘルソンも親露派の傀儡政権がまだないのに独立を承認というグダグダさ
もう形を取り繕う余裕すらなくなってる

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>610
承認して即日併合かと思ってたわ

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>617
ロシアは領内なら外国人でも徴兵すると言ってるから
お前も早く行ってこい
寝袋と医療品も自分で家族に頼めとの事

ロシアのフギュアスケーター元代表の若い選手2人も
兵役経験無いけど召集されたそうだww
セガールも早く行けよww

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本もこんなロシアのさばらせてたら他人事じゃないだろ
北海道はロシアのものなんて主張も実際にある訳だし
突然攻め込まれて北海道と青森県の独立を承認するなんてやられかねない
もちろん日本全国の都市部にはウクライナよろしくロシアのミサイルが次々と落下するから北日本以外の日本人も他人事ではない
しかも学校や病院や住宅とか民間人が居る所ばかり狙われる
降伏したらマリウポリのウクライナ人みたいに連行されてシベリアの極寒の僻地なんかで一生過酷な労働を強いられ故郷に戻るなんて二度とできないだろう
現代のシベリア抑留だ
連行されなくても占領地民は徴兵され前線のロシア兵の弾除けに優先的にされる可能性があるし結局助からないだろう

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よかったなあ。
8年間、ウクライナ軍に攻撃され、国際世論にも無視されてきて、漸く独立出来たわけだから。
選挙は不正だろうなんて言ってる馬鹿は、最近ウクライナがどこにあるか知った程度の知識しかないだろw

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小賢しい手であってもロシア系住民が多数派の地域だからこの先難しいぞ

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
笑っちゃうくらいの鬼ファシズムだな

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このイカれた時代へようこそ!

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>598
うんもはやただ単に占領地域拡大したかっただけなんだよね
何が差別からの解放なのかもはや最初の目的から逸脱し過ぎやな

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>582
常任理事国は当事国でも安保理で拒否権を行使できるよ
国連総会で説明が必要になったのが今年から

安保理で拒否権行使の常任理事国が説明行う初の国連総会
2022年6月9日 12時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220609/amp/k10013663801000.html

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>622
ホッカイドウだの青森だの沖縄なんかどうでもいい

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>622
ロシアの事知ってる学者によると
そもそも元からロシア人の中には古来
奪ったものは侵略でも虐殺でも戦って取ったら自分のものという考えが
民族の思想としてあるそうだ
侵略したら現地人殺して家と土地や財産は奪って良いと素で思ってる民族性なんだとさ

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここにいた住民はロシア兵になってウクライナと戦うのか

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>615
だな さすがにこの状況下でルカシェン子みたいなヘンテコお笑い動画は出せないだろうが 笑い飛ばしてやればいい

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米国ウクライナは侵攻すんのか

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>631
このおっさんとかもな

496ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 17:52:44.66ID:pEpvn8d10
どうやってロシアのせいにするかウク信の腕の見せ所だなw

自分が子供染みてるアホだと良い加減気づくべき
無邪気さこそ悪魔なのになぁ

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>631
先行した2州には徴兵令状来てるみたいよ

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナは本当にもうどうしょうもないな
やれやれ

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>628
それ常任理事国は【当事国】じゃ無いだろ

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
納豆さっさとやっちまえよ

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
フィギア代表選手の若い選手兵役に取られた件
うんこプーは慌てて取り消すと言ったものの
プルシェンコは俺は徴兵されたら行くとかイキってコメントwww
だったらお前が行けよって若い奴皆んなツッコミ入れてるらしい

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>606
あとそれから国体のときによじのぼって日の丸引きずり下ろしたやつもいたな
で、安倍の国葬に来ないのは構わんけど、半旗もあげない知事を選挙で選んだとこがあったな
挙句に「米軍がいるから攻撃されるから出てけ」
「日本は基地負担だけ押し付ける」
「普天間基地墜落事故を忘れるな」
「沖縄のククルの首里城がー」
って言ってたのに、
「シェルター国のお金で作ってー」
「20%の県税と80%の国の収入で生きてるよ」
「普天間基地を辺野古に移設?反対反対」
「あ、首里城なら燃やした燃やした」
って県ならどっかにあったな
これなあに?
https://www.pref.okinawa.jp/site/suito/kaikei/somu/documents/r2kessangaiyou.pdf

https://i.imgur.com/bfc9If1.jpg

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米国も奪った土地だらけだもんな
ハワイとか何の疑問も持たれてないし
世界中に基地ある
米露で直接やり合えばいいのに

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>641
それやったら世界が終わるんでギリギリで踏みとどまってるんでわ

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>637
ロシアは当事国だな
特別軍事作戦といいつつ、
ロシア人がウクライナとの戦争で5600人死んだと政府が言ってる

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
紛争当事国でも常任理事国は安保理で拒否権を行使できるが? 
拒否権行使したら国連総会で説明が必要なった >>628 のと間違えていないか?

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
9割ってことは拒否した1割は
合掌†┏┛墓┗┓†

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>621
国際社会なんてそんなもんでしょ
西側が気に入らないというのは一意見としかならないから
独裁国も大いなる

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>641
ハワイを巡って日本とアメリカがどうなったのか知らんのか?
ハワイ王族が日本に逃げてきて支援を訴え、
日本は東郷平八郎の浪速をハワイまで派遣してる
だが日清戦争のあと、ロシアと緊張が高まったから、
見捨てたんだよ!日本は

> 高平・ルート協定(たかひら・ルートきょうてい、英語: Root-Takahira Agreement)は、
アメリカ合衆国国務長官エリフ・ルートと、日本の高平小五郎駐米大使の間で交渉が行われ、
1908年(明治41年)11月30日に調印された、大日本帝国とアメリカ合衆国との間の協定のこと。
日露戦争後の太平洋方面における日米両国の現状維持、清国における商工業の機会均等などを定めた。
協定は、1908年(明治41年)11月時点における領土の現状を公式に認識し、清の独立及び領土保全、
自由貿易及び商業上の機会均等(すなわちジョン・ヘイによって提案されたような「門戸開放政策」)、
アメリカによるハワイ王国併合とフィリピンに対する管理権の承認、満州における日本の地位の承認から成っている。
また暗黙のうちに、アメリカは日本の韓国併合と満州南部の支配を承認し、そして日本はカリフォルニアへの移民の制限を黙諾した[1]。

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>637
常任理事国は紛争当事国でも安保理で拒否権を行使できるよ
そこで、拒否権行使を自制させようと、4月の国連総会で決まったのがこれ
記事見てみ
 ↓
常任理事国の拒否権行使に説明求める決議採択 国連総会
2022年4月27日 13時13分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220427/amp/k10013600821000.html

国連の安全保障理事会でウクライナをめぐる決議案がロシアの拒否権によって否決され、安保理の機能不全が指摘される中、常任理事国が拒否権を行使した際にはその理由を国連総会で説明するよう求める決議が、国連総会の総意として採択されました。

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>620
髪もないハゲの癖にそういう体面だけは気にするんだよな

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>628
弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮への制裁を強化する安保理決議案

中華人民共和国・フランス・イギリス・アメリカ・ロシアの常任理事国は北朝鮮と紛争状態には無く
いずれの常任理事国も拒否権を行使出来る

ウクライナとロシアに国連平和維持軍を派遣する安保理決議案

ロシアは当事国なので採決を棄権しなければならず
拒否権を行使出来ない

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戦争は終わり?それとも次のステージに行くの?

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民が逃げだすわけでもない親ロシアが大半で望んだ結果だろ
西側が手をだせば核戦争になる脅されて英米も諦めた
こうなる分かってたこと

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア版満洲国か?
これは国連脱退来るね

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>621
スケオタ勢がどうするか見ものだな
死ねウクライナになるのか、死ねプーチンになるのか

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>643
ロシアは北朝鮮と紛争状態になっていない

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>630
世界中が百年ぐらい前まで当たり前と認識してたことでロシア人に限った話ではないだろw
欧米白人にとっては有色人種は獣ぐらいの扱いだった訳で。

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>650
>>648 のリンク先記事

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハイマース神あと50台追加してモスクワまで突撃じゃー!!

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>651
オデッサ行かないみたい黒海沿岸をクリミアまで地続きロシアは取るものはとった満足だろ後は東を併合して終わり

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは満州国だな。支持するのか?中国さんよ

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>612
ロシア軍が民間人にクラスター爆弾打ち込んだとか、16発のロケット弾が発射され、4発は、一時的に占領された領土から親戚を迎えに行く予定だった民間人と車の車列に衝突とかそんな情報しかない。
スターリンク持ちのウクライナ軍>>>情報規制する為に地域住民のスマホ取り上げてしょぼい携帯配るロシア

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>648
国連の安全保障理事会に
ウクライナをめぐる決議案が提出されたことは
ありません

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

あれれ?

ロシア敗北間近なのに?

なんだこれ?

ロシアの勝利やん

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>650
いや、どうだろ
> 1950年1月にソ連政府は中華民国が依然として国際連合の中国の議席を保持していることに抗議するために、
安全保障理事会の会議を欠席する「空席」政策を採用した[26]。
ソ連が安保理に出席しなかったことで、
朝鮮戦争における韓国への支援を認めた安保理決議83(1950年6月27日)と安保理決議84(1950年7月7日)に対する拒否権が行使されなかった[27]。
ソ連は1950年8月に安全保障理事会に復帰し、拒否権の行使を再開した。
ソ連崩壊後はロシアは拒否権をあまり行使しなかった。
しかし、21世紀初頭にはジョージア・シリア・ウクライナなど、
ロシアが軍事的に関与している紛争に関する決議を阻止するために、ロシアは拒否権を頻繁に行使するようになった[28]。
> 2014年にロシアによるクリミアの併合を非難する決議に対してロシアが拒否権を行使した。
アムネスティ・インターナショナルは、安保理常任理事国の拒否権の行使は、
民間人保護の利益よりも政治的な自己利益や地政学的な利益の促進のためだと主張した[41]。

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局核はどうなるの?

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>662
総会だね
ロシアの武力による領土変更非難決議案

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元々東部はロシア語ロシア派でウクライナ政府と殺し合ってたからな

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>655
なんの話してるんだ?

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>63
アメポチにカウンターパンチするのやめてw

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナはこんなので攻撃止めないだろ
プーチンは核撃つんかな

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
さおは帰ってくるの?𐀒
🤔

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>657
国連総会に
あるけれど

国連の安全保障理事会に
ありません

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>670
撃つでしょ

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>662
ほい
2月に提出されロシアの拒否権で否決されているが
 ↓
国連安保理 ロシア拒否権で決議案否決 ウクライナ大使は黙とう
2022年2月26日 11時24分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220226/amp/k10013502221000.html

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>670
止めないけど、「あらゆる手段を使う用意がある」と言ってて、
互いに打ったら打つよ?って脅してるとこ
相互確証破壊で考えると第二次世界大戦後にNBC禁止になってから使った例がないからな
初のブレークをロシアがやったら、
英米仏からロシアにミサイル飛ぶよ
なぜか中国と北朝鮮からも。

あるぇぇ?

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
先週さ?

5ちゃんでロシア敗北間近!って記事で盛り上がってたのに

あれれ?

ロシアがウクライナをロシアの占領下に

おーい?

嘘つきども?言い訳して見ろや?

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>670
撃たなきゃロシアに勝ち目無いからな

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ザポリージャ州とヘルソン州の人々もファシストの支配からロシアによって解放されたね
もうロシアの勝利は確定したよ
ファシストの日本人は戦争犯罪を反省しろ!
日本はロシアへの無意味な経済制裁をやめよう
日本とロシアは仲直りして安価な資源を手に入れて高騰した物価を安定させよう

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何を解放するの?

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>650
どうもきみは日本語と国際法について理解がないようだ

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>672
>>674 のリンク先記事読もう

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>679
人民解放軍的な

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だからさー
結局、ウクライナが嫌いな人は
ゼレンスキーの間と言うか
ツッコミが嫌いなんだよ。

それなのに堅物が、民主主義だの自由だの、ほざいてうざい。

そんなんもういいからさ。

祭りにして終わりにしようぜ

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
攻撃されたら撃つこの状況を待ってたプー

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>670
撃つ人は住民

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナが奮闘すればするほど日本の国益になるのに、ロシア信者は何がしたいんだ

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも、最後はロシアが勝つんでしょ

過去の世界大戦のやり方やロシアの戦争の進め方を見てると
今回もロシアが戦勝国になると思う
やっぱり兵士の使い捨て、見捨て、年金未払いは相当デカいよ
ロシアは全てをほったらかしだからね

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本ならそれで終わる、

と思お。

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>678
ならいいけどな
こっから先、ロシア国家となった場合、
ガチの侵略国境変更になる
安保での国連軍を止めたとしても、
NATO側から宣戦布告したときに誰も止められないぞ
互いに拒否権つかうから
国連はまったく機能を停止する

ベトナム戦争ってどうだった?

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>686
逆やぞ

円安の物価高

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
下部脩徳…〈釈紀〉「下カ部ホウ脩徳シユトク嫡チヤク徳孫トクソン。 上シヤウ部ホウ都ト徳トク己州己婁コスコル。」

本当は🇷🇺ロシア系?🇱🇹リトアニア系?朝鮮人が住んでた??

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>686
ロシア信者ではないが
停戦しないと経済が混乱しっぱなしだよ

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>691
ソウル?!
🇱🇹リトアニア語じゃね?
コスコル??🇱🇹リトアニア系王族だった??

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>687
そのかわり勝手に内部崩壊するけどな
ロシア帝国もソビエト連邦もよくわからない理由でクーデターが起きた
そしてよくわからない理由でエリツィンが選ばれ、
まったくわからない理由でプーチンが長期政権を維持してる

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軍隊送って無理やり独立させてって、
大日本帝国の中国侵略と同じじゃないか

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あとニ時間

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
DSに屈してないならどうでもいい
はよ終わって
あと敗戦国イジメしか能のない国連も解散しろ

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>690
>>692

ウクライナが降伏したら、ロシアの侵略が成功に終わるんだが
成功したら味を占めて次もやるとは考えないの?

バルト三国も狙ってるよロシアは。北海道もな

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア相当追い込まれたな
完全に国際社会を敵に回した
防衛戦じゃないのに自滅の方向まっしぐらじゃん

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>696
なにが?

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>668
北朝鮮と紛争状態になっていないロシアと中国は
安保理に提出された北朝鮮への制裁決議案に
当然、拒否権を行使できる

だけど、なぜ拒否権を行使したのか
国連総会で説明したのが

安保理で拒否権行使の常任理事国が説明行う初の国連総会
2022年6月9日 12時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220609/amp/k10013663801000.html

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意外と小さい国だったな
ロシア

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とにかく急いで終戦したいんだろうけどなプーチンは
部分的とはいえ多少でも集めた連中が死んだとなってくると厭戦感情がひどくなる割に
ウクライナは止める気ないだろうし墓穴掘りしてる様にしか見えんが

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>693
唐の遺骨が🇱🇹リトアニア系みたいだけどwwww

本望なのか?コリアスタン

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>698
対露の経済制裁続行、いや強化は間違いなし
安全保障貿易管理って知ってる?

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>685
ごめんなさい 途中で押してしまったわ 言いたかったのは本気で核ミサイルで攻撃するような人なら住民投票なんて気にしないんじゃねってこと 世界や後の世の評判気にしている時点で

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本がアメリカへの編入を望んでもいいんじゃないか

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人には既視感強すぎる流れだな。
侵略地である満州国の設立を、一方的に宣言。

国家として認めないと言われたら、満州は日本の生命戦と逆ギレ。

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが認められないと騒ぐと台湾が認められなくなるが

710 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>691
百済がどうかしたの?
>(即位1年)5月。百済は下部脩德嫡德孫
(カホウシウトクチャクソン=下部は百済の5部のうちの一つ。修得は官位)
・上部都德己州己婁(シヤウホウトトクコツコル=上部は百済の5部の一つ。都徳は官位)などを派遣して、
日本に来て、いつもの調(ミツキ=税・貢物)を献上しました。別に表(フミ)を献上しました。

https://nihonsinwa.com/page/1598.html

711 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>349
ただのばかだろ

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>693
二度ある事は三度あるみたいなw
中世から植民地化チャレンジしてた?🇷🇺ロシア

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>349
ただのばかだろ

714 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
終戦ポチッとな

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
何一つわかっていないカスの馬鹿のお前がそう妄想したからどうだというのカス

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>708
まんまだね
でもかつての国際連盟と違って拒否権が五大国だけにあるから、
今回ロシア代表が堂々と退場するかわからんよ

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>674
これ確か

ロシア軍の即時撤退などを求める決議案

にはなっていなかったよ

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>710
日本の文献は、発音が分かるから西洋人だってバレバレだなwwww

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ギリギリのチキンレースだね
ロシア連邦編入までやったら核戦争3歩手前くらいになるし

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>707
超高額医療費に銃社会嫌だなー
あとポリコレも

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>705
制裁続行するなら、円高資源高は変わらないしむしろ長引くぞ?

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>716
戦中派の日本人の多数派が、戦争に負けて良かったと言っていた。
300万人死んで、海外領土を失って、何を言ってるんだと思っていたが、

2022年に同じことやってるロシア連邦を見ると、これは中のひとをやるよキツイわ。

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガンダムで例えるとどういう状況なんだ

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本に言及するかな

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>400
やらんよ

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でロシアが批判されてるん?
もともとロシアの土地だし
住民の9割以上が賛成だぞ?

何で民意を無視するん?

727 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナ人はさっさと日本から出て行けよ

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>710
チヤクマックニケーでしょwwww

729 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンの演説に合わせて納豆攻撃とかやればいいのに

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>349
なんか韓国併合みたいなこと言っててだな
「本土復帰したら基地がなくなるはずなのになくならない!」とか言い始めて、
でベトナム戦争に沖縄からベトナムに輸送機が向かうのを
「戦争に無理やり協力させられてる」って言ったり、
復帰後初の国体で国旗ひきずり下ろしたり、
上皇ご夫妻がまだ皇太子であらせられたときに火炎瓶投げつけたり、
あとは「基地があるからソビエトに攻撃される」とか言ってたがソビエトなくなったら
「中国ニー」「北朝鮮ニー」ってずっと言ってるんだけど、
挙句に「ウクライナを見てると攻撃されたら危険なのでシェルター作れ。
でも国葬にも行かないし陳情にも行かないし半旗も断る」
とかよくわからんことずっと喚いてる

しっかし米軍人のレイプは酷いと思うが、
沖縄人はレイプせんのか?一切

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>726
ウクライナがロシア伝来の地だったとこは特にないけど
あの辺、まずクリミアハン国だったし

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
百濟ってスラブ人国家?!

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうこれで終わりでいいよ

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
厄介なのが完全に地続きってコトだな
兵站兵站言われるがガチガチにロシア化して
支配地域や旧国境沿いにも拠点が増えて産業が多少なりとも回り始めたら現地生産や物流も相当楽になる

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
ロシア帝国とロシア共和国と区別つかないひと?

736 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トランプ、ウクライナとロシアの和平調停を行うチームを率いることを申し出る
https://www.businessinsider.com/trump-offers-lead-group-to-mediate-peace-russia-2022-9

truthsocialに垢あるんだな
アプリ入れないと見れないから見てないけど

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こないだウクライナが奪還した黒海のちっさい島に原爆落として脅すとか予想してるみたいだな

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国際法とかアメリカはどうとかイスラエルもどうとか北方領土がどうとか
整合性ばかり気にしているヤツ草

理屈はあとからついてくる。そんなものはどうでもいい。ロシアの敗北は決定的だろう。

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コソボと比較する人いるけど 喧嘩の仲裁しただけやろ 匙加減はあるけど
プーは領土拡張支配欲ありすぎだからな

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアによる正義の鉄槌最高でした。
大阪都構想否決以来の勝利だわ。
今晩はいい酒飲めそう。

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>721
今、欧州発の世界的なリセッション景気後退とスタグフレーションに差し掛かっているんだよ
このままだと来年は世界的リセッション間違いなし

最近の経済記事はリセッション懸念の話題ばかり

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>718
普通にクドゥクーフはタミル人だよ?

http://mekong.ne.jp/eguchi4/

> ところで東南アジアと日本の通交の始まりは、
チャンパ僧の渡来よりさらに200年ほど早く、
542年に百済の聖明王が「扶南の財物と奴二口」を倭国に献上してきたことが『日本書紀』に記されています。
扶南という国は南インドのタミル人がカンボジアのクメール人を支配した殖民王国で、
扶南という国名は学界ではクメール語のPNUM(丘)といわれていますが、
私はむしろタミル語のPUNAM(陸稲・雑穀栽培に適した高地)ではないかと考えています。

扶南はヤマタイ国のあった時代から中国と通交していた古い国で、「奴二口」とはクメール人の奴隷であったと思われます。
注目されるのは、このときこれらの献上物を持ってきた百済の3人の使節で、
正使は百済人、副使は物部マガムとコツコルという名前の人です。
物部氏は倭人と百済人の混血で、百済語と倭語が話せたものと思われます。
もうひとりのコツコルは、これはタミル人ではないかと思います。
コツコルはタミル語でクドゥ(秘密)・クル(導師)と読み解くことができるからです。

743 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、戦争終わるの?

744 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>726
重工業地帯で失うとウクライナには手痛いんだな。

745 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>693
非常に興味深いな
ソウルの古代表記。漢字は?なんで?

746 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>741
こんなある意味堂々とした侵略に目を瞑る方が、グローバル経済の屋台骨たる国際秩序が
崩壊して、リセッションどころか経済崩壊なんだけど

747 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
「日本はもともとウリの国ニダ」
「そうですね。どうぞどうぞ」

バカかな?
おまえんちの土地って天皇のものなんで返還しろ

748 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当初の決議案は
ロシアのウクライナ侵略について最も強い言葉で非難する
即時に完全かつ無条件でロシア軍の撤退を要請する
との文言が盛り込まれていたが

中国やインドが、ロシアを名指しすることに難色を示して
ウクライナへの侵攻は「国連憲章違反であり、最も強い言葉で遺憾の意を表する」とする決議案になって

ロシアが拒否権を行使できるようになった

749 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
株価見れば分かるでしょ!

750 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカもロシアも誰に向けての建前だっつの

751 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
インフレ終わって欲しいし、人が亡くなる事もイヤだね〜
戦争終わって欲しい

752 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>737
捕虜にした将官専用の収容所にでもしときゃ勝手に処刑してくれるなw

753 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>736
パフォーマンスだけで金正恩相手に何もできなかったのにロシアの相手なんて無理だよ

754 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>749
アメリカ株、今日戻しそうじゃん
終わるのか?

755 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
偽装するなら100%にしておけばよいのに
7%は手抜きしたようだな

756 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
中間選挙とG20次第かな

757 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>745

首爾(2005年)

758 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>674
>>717
安保理で拒否権発動されたから緊急特別総会で決議したんだよ
40年ぶりだったかな

759 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お国芸?こういうの得意だよねロシア

760 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
終わらない
あと最低でも1年以上は続くと欧米は言ってるね
ハリコフに続いて今回承認されたヘルソンは冬にはウクライナ軍が奪還する可能性が高いと専門家は言ってる
なので露軍は必死で動員してる

761 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
🇯🇵日本支配したいの?
どうぞどうぞ

762 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>734
その資本をどこから手に入れてどうやって投下するか。
今のロシアはインドと中国に擦り寄るも、国連で非難スピーチされて、
「武力使うなバカ」と言われてる
インドはさらにアメリカの働きかけで「いい加減兵をひけ」とまで言われてる
SCO、上海協力機構ではカザフスタンにまで、
「ロシアは兵を引け」と言われた

こんな状況で誰がお金出すの?
徴税強化?ますます逃げるぜ?
そもそも無傷で手に入れてればともかく自分で製鉄所ぶっ壊して街を瓦礫にしたからな
ここから小麦栽培したところで世界は買わないし、
買った国には制裁するぞ

763 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>755
最近はロシア人も知恵が付いて100%は逆に怪しいと気付いたんだよ

764 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このチキンハゲは暗殺にビビって旧ソ連から一歩も出ないのがダサい

765 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2州の国家承認と4州の併合をごちゃ混ぜにしてる奴は10万年ROMってろ。

766 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>726
それを言ったらロシアがキーウ公国の分家じゃねぇか
ウクライナが宗主国なんだからロシアは滅びろ

767 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>708
桂小太郎と組んで南満鉄を横取りしようてきた勢力と
かつての味方張作霖を裏切り溥儀を据えて満州国を建国した日本
世の中に一方的というものはない
常にマフィアがマフィアと手を結び歴史が動いている
アメリカを対日戦線に引き込んだのは漢族フリーメイソン洪門のロビー活動の力が大きい
まあケツには欧州マフィアがいるんだが

768 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
強行ってみんなが認めたんだから別にいいじゃん

769 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>763
93%で怪しいと思わないとか知性ゼロやろロシアって

770 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>708
いや、違うと思うよ、じゃあ独立国と称する地域に
国連からリットン調査団を入れて正当な独立か
調査させたらいいと思うよ、んで、満州国には愛新覚羅溥儀
と言う国を束ねる国家元首がいたわけで、満州国は
住民投票で成立した国ではないからね

771 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当初の決議案は
ロシアのウクライナ侵略について最も強い言葉で非難する
との文言が盛り込まれていたが

ウクライナへの侵攻は「国連憲章違反であり、最も強い言葉で遺憾の意を表する」とする決議案になって

ロシアはウクライナへ侵攻していないという理由で
ロシアが拒否権を行使できるようになった

これがアメリカが提案した当初の

ウクライナ侵略についてロシアを最も強い言葉で非難し
決議案

だったら、ロシアは決議を棄権しなければならず
拒否権を行使できなかった

772 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>760
しっかし俺はやるならクリスマスまでに停戦が限界だと思ってたが、
もしも120万人で越冬させるとなるとノルドストリームは壊れてるし、
修理にはデンマーク国内で工事しないといけないし、
石油を黒海沿岸から取るにも採掘しなおしだし、
タンカーなんかトルコが通さないし、
陸路でクリミア大橋つかうか、ロシア東部からだろ?
露営してる連中は戦車の軽油を抜いて暖房にするよね
ウクライナ東部の冬は森がほとんどないから

死ぬよ?八甲田だよ?

773 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独立宣言してない国の独立承認してるのが面白ポイント

774 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
常任理事国だった中華民国が国連総会決議で国連を追放されたように
ロシアも国連総会決議によって追放されるかもな

775 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gengo/1651173755/16
🇻🇳ベトナム??🤔

776 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>771
つまり中国様は良い仕事をしたな

777 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
逃げ道担当はこの辺かな 追い詰められたジジイは意固地になったら何し出すかわからん

778 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧ソ連同士で殺し合いしてるんだから、国内で反戦世論が出るのは当たり前
時間かけすぎたな

779 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>766
何度もいうがウクライナの意味は辺境であって
ウクライナ人はルーシ人、ユダヤ人、タタール人、ギリシャ人、アルメニア人、ケルト人、ロマ族等の多民族国家
ロシア帝国時代にキエフとオデッサで最も多い民族はユダヤ人だった

780 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>722
無辜の国民は意味不明だろうが、
戦争を支持したのが80%でプーチンを選び続け、
憲法かえて再選繰り返しても支持し続けたツケだよな

ネトゲのロシア人に合ったら煽り入れるわ

781 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>774
そういうのは実際にそうなってから言えば?w

782 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで一区切りついて物価も落ち着くはずなのにアメリカの馬鹿がノルドストリーム破壊しやがって

783 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>445
ただの頭悪い人の集まりですよね

784 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア工作員があちこちで湧いて必死になっててワラタw (^O^)

785 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
欧米が出来得る経済制裁って、まだ何か残ってんの?

786 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
古代🇻🇳ベトナムが書いた文章なのか?
ꩢー、೬” כֿ だ ਤ ?

787 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
リマンから敗走するロシア軍が全滅する様を撮影したドローン画像
遠望なので直接的なグロさはない
https://twitter.com/MalcontentmentT/status/1575757152995577856
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

788 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>529
ウクライナの次は日本だよ。

789 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>445
>>783
沖縄は反日だぞ
中国様に傘下のほうが良いってさ

790 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>445
普通に琉球国だろ

791 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>758
アメリカが安保理に提案した当初の決議案

決議案

ウクライナへの侵攻は「国連憲章違反であり、最も強い言葉で遺憾の意を表する」とする決議案になる

我々はウクライナへ侵攻していないから拒否権行使できるよねで

ロシアが拒否権を行使

これが当初の

決議案だったら

ロシアは決議を棄権しなければならず
拒否権を行使できなかった

792 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民がロシア併合望んでるのに、
これ以上争う意味あんの?

793 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>784
日本人は怠け者だから必死に対抗するだけで簡単に勝てるw

794 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>772
名誉の戦死じゃなく凍死って動員された人の残された家族とかドン引きだろな・・

795 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>792
それな
ハッピーエンドじゃん

796 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナはウクライナ人の国っていうのは日本は日本人の国というようなもので
その国の国籍をもってその国の人と呼ぶなら間違いではないが
しょせん行政上の都合でしかないからね

797 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恐れていた事が始まったね。結局はロシアの勝ちか

798 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今後ウクライナはどう動くか?
白旗揚げるか?
戦闘続けて奪回するか?

799 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>793
5chの勝利宣言、クッソ無意味や

800 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>799
いや
しっかりお前が釣れたぞw

801 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>746
イスラエルによるゴラン高原の実効支配という前例があるが

イスラエルはゴラン高原を1967年から実効支配、1981年に併合宣言したが国連安保理は「不当な併合でありゴラン高原はシリア領」と決議
しかしイスラエルは現在に至るまで実効支配、米国も2019年に「ゴラン高原はイスラエルに主権がある」との見解を表明している

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゴラン高原
> 国連安全保障理事会が決議497「イスラエルの併合は国際法に対して無効である」旨を採択し、同地がイスラエルによって不当に併合されたシリア領であるという見解が固定化した。

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>435
脳みそシンプルだと楽でいいよね

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイデンを始め西側がどうするか?
核の打ち合いも視野にいれて判断するんだろうな

804 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>450
ノロマの二番煎じドヤ顔めちゃくちゃ恥ずかしい>>63,110

805 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>770
今回のこれも、国連の選挙監視委員が入ってないんだけど

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>769
何をいまさら

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>746
その国際秩序をかけて争ってるんだから仕方ないさ

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界中の分断独立工作みたいなのも、誰がやってんのかと思ってたが
普通にクソロシアの仕業か、CIAかと思ってたが

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>769
それ言うとゼレンスキーの支持率の91%が怪しくなってしまうからNGらしい

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>809
戦時中は往々にしてそうなる
防衛側の結束は半端ない

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
右手で殴っておいて殴り返されたら騒いで先生には被害者面するやつだな
それでアメリカ引張り出すとしてその先どう考えてるんだ?
まあアメリカはあくまで領土現状維持のためっていうだろうし
どうあがいても世論が味方しないだろうけどな

812 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナも一応4000万人くらい居るんだろ?男子2000万として
昔アメリカがアフガンに乗り込んだ時のキルレシオ1:10くらいが現実に出来たとして
200万人くらい投入しないと勝てなくね

ってくらい無理な事やってるよな

813 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>758
アメリカが安保理に提案した当初の決議案
「ウクライナ侵略についてロシアを最も強い言葉で非難し、即時に完全かつ無条件でロシア軍の撤退を要請する決議案」

「ウクライナへの侵攻は国連憲章違反であり、最も強い言葉で遺憾の意を表する」とする決議案」に変更

ロシアのネベンジャ国連大使が
「決議案はウクライナ人の根本的な利益に反しているし、ロシアはウクライナの都市を爆撃していないし、ウクライナへの戦争を仕掛けているわけでもないから拒否権行使できるよね」

で、ロシアが拒否権を行使

これが当初の

決議案だったら

ロシアは決議を棄権しなければならず、拒否権を行使できなかった

814 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そっか。金融が特に反応しないなら全部プロレスか。
騒いだら損だなこの話。

815 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>809
ウクライナ市民のインタビューでゼレンスキー支持してなかったけど
今はとにかく団結して戦わなきゃならないときだから支持してるって言ってたな

816 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>774
あれってニクソン合意あったからだろ
ま、アルバニア決議案のときにこれも自分から抜けてる

> 1971年7月中旬、アルバニア、アルジェリア、ルーマニアなどの
共同提案国23ヵ国が「中華人民共和国政府の代表権回復、
中華民国政府追放」を趣旨とするアルバニア決議案を、国際連合事務局に提出した。
その後、中華人民共和国側は、「中華民国」の国連追放ではなく、
「蔣介石の代表」の国連追放と文面を改め、
当時友好国であったアルバニアを経由し「国府追放・北京招請」決議案 (A/L.630) を1971年9月25日に第26回国連総会に提出した。
アメリカは、中華民国側に安保理常任理事国のみ辞退し、国連議席を守るいわゆる「二重代表制決議案 (A/L.633)」を国連に提出。
総会では、議題採択等をめぐり一般委員会や本会議等で中華民国追放支持派と反対派の間で激しい論議が展開された。
表決に先立ち、中華民国代表は“これ以上総会の審議に参加しない”旨宣言し、総会議場から退場した[7]。

817 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーこれで支援名目でいくらでも入り浸れるわけか、武力でないと取り返すの難しそうね

818 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんとに核撃つか、試しに攻撃してみて

819 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>810
どちらも防衛側を自称してる

820 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>810
日本はもうそうはならなそう

821 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>815
なら今回の数字もそれなのでは?
何事も決めつけはよくないよね

822 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
虎の子の現金ルーブルをついにバンコクで両替してきた
FXレートからかけ離れた、3割くらい低いレートだったけど
円安のおかげで入手した頃の平均値より微増、みたいな

823 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
だから外国人投票権なんて認めちゃいけないし
帰化にも慎重にならないといけないんだよな

824 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821
そうかな?
経営者はみんな決め付けるから勝っている

825 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでクリミアと同じことしてるだけでここまで叩かれるの?

826 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国連は何しとんねん、早く否定せんか

827 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
露骨に進軍したからだろ

828 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>794
なにせ永久凍土の上にステップとコケしか生えてないとこ
ビュービュー吹くよね
モンゴル式のツェルパがあればオンドル炊いて越冬できるんだろうけどさ

てか、遊牧民がいたってことは、
冬はここに人がいなかったってこと。
露営の歌でも聞かせてあげようかな
スピーカーで

829 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821
うん、ロシアに占領されててロシア支持しなきゃ拷問されたり殺されたりするから
そりゃ支持するよね

830 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
敗戦国に併合されたくないだろう…

831 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>744
ヨーロッパ最貧国でロシアに援助されて何とか独立してた国がウクライナだぞw
これからはEUに支援して貰えばいいんじゃないかw
まあ、そんなあまいことにはならないだろうけど。EU諸国はインフレで他国のことなんて気にしている余裕はないからw

832 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国が安保理に
ウクライナに対する国連平和維持軍派遣の決議案を提出すると
ロシアは拒否権を行使できるが

中国が安保理に
ウクライナとロシアに対する国連平和維持軍派遣の決議案を提出すると
ロシアは採決を棄権しなければならず拒否権を行使できない

833 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>829
どこでそういうことがあったの?

834 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>825
なんでそんな当たり前の事もわからないの?

835 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民がロシア併合を望んだ。
ゼレンスキーは住民の平和暮らしを脅かすなよ。ゼレンスキーは侵略止めろよ。

836 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>833
え?現にロシア軍にウクライナの地方が占領されてるじゃん

837 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は早く動け
余計な声明は出さんでいいから、アフリカとアジアで意見まとめてこい

838 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>833
後ろで銃持った兵士が投票するとこ見てるんだろ
怖くて反対なんてできんやろ

839 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北海道もこのパターンでロシアになりそう

840 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>833
すべての占領地で起こってるわな

841 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>837
お断り

842 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暴力でヤヌコビッチとアザロフ追い出しといて
投票に文句言うのも変な話だろ

843 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>831
そんなウクライナから略奪しまくるロシアはそれ以下やなw

844 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本ですら外患誘致は死刑なのにこの首謀者たちどうなるだろね

845 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>844
どの首謀者?

846 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>838
あれ券配ってるだけだよ

847 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>833
知らないの? ロシア占領地域ではそういうことはあるよ
いくらでも報道に出てるよ

848 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北方領土で同じことやってやれよ
ヘタレ日本

849 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北海道が併合されたらススキノどうなっちゃうの?

850 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
4州の住民の声は世界のメディアにオープンなんで、みんな取材に来れば良いだろ。
ウクライナから解放された喜びに満ちてるぞ。

851 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>825
クリミアと同じことしたから。
クリミアのときもふざけんなってなって、
欧米は制裁した
そのあとメンゴメンゴみたいなこと言ってて、
「もうやらないならとりあえずいいよ」って感じでいた
でも約束は破られた
ミンスク1も2もウクライナと武装勢力との合意なんだけど、
ロシアが本体を出してきたなら
「武力による領土変更」でしかない

41条のステージがいま。42条使うかどうか
> 第41条
安全保障理事会は、その決定を実施するために、
兵力の使用を伴わないいかなる措置を使用すべきかを決定することができ、
且つ、この措置を適用するように国際連合加盟国に要請することができる。
この措置は、経済関係及び鉄道、航海、航空、郵便、電信、
無線通信その他の運輸通信の手段の全部又は一部の中断並びに外交関係の断絶を含むことができる。

第42条
安全保障理事会は、第41条に定める措置では不充分であろうと認め、
又は不充分なことが判明したと認めるときは、
国際の平和及び安全の維持又は回復に必要な空軍、海軍
又は陸軍の行動をとることができる。
この行動は、国際連合加盟国の空軍、海軍又は陸軍による示威、封鎖その他の行動を含むことができる。

拒否権使うなら安保とは無関係に宣戦布告

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>825
クリミアの時は西側は手も足も出ないほどあざやかだった 今回はグダグダ過ぎてツッコミ所が大過ぎて

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>849
ロシアンブロンドがロシアン男に売春

854 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>846
いや、兵士と一緒にお宅訪問して投票させてるんだぞ
投票する場所ももちろんあるが、投票箱は透明で当然ながら銃持った兵士が見てる

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://47news.ru/articles/219304/
21日までにチケット購入・ホテル予約してない警察官の出国(海外旅行)禁止

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>846
なんでロシアの報道を無制限に信じてんの?

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>819
自称するのは自由だが、ロシア国内を見たら不思議だよな
侵略してるんじゃね?って他国の事にかまってられないんだろう…
現地は武力による恐喝も混じってるので当てにならん

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>845
いわゆるロシア系住民だろ。今回の選挙から併合までを主導した連中
何人かは知らんがな

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>850
せやな

ロシア軍による拷問や殺害を証言 解放されたウクライナ東部の住民
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb900928374bcd6f9f269d296ccdb985a75b37ae

860 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>844
親露派トップはロシアに逃げ込むんでしょ
英米の軍事顧問団の国外退去献策を拒否したゼレンスキーほどの根性があるとも思えん

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナの分裂不可避だなwザマァ

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
「本当に分からない?」
「お前らがプーチン大統領支持したせいだよね」

こいつら自業自得だってのは理解できてないのかな?

863 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>850
とりあえずお前がロシアのこと100%信じるバカなのはわかったからNGにするわ

864 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>844
ウクライナが死刑にするまでもなく口封じ兼ねて元仲間に殺されるやろ

865 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>859
生々しいよなあ

866 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドンバスは裏切り者だとか
モスカーリに死をとか
言われたらそうなるだろ
ロシア語禁止を掲げるスヴォボーダがキエフでクーデター起こして政権握った時点で
ロシア語話者が多い地域でこうなるのは当然だと思うけどなあ

867 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>859
そんなの貼っても無駄無駄
ロシアに入ってみんな喜んでるよ

868 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それにしてもロシアに対して世界が手も足も出せないのがほんと滑稽だわ
結局ロシアのやりたい放題じゃん
核持ってるもん勝ちじゃん
他の核保有の大国なんかなんの役にも立ってない
完全にやられっぱなしじゃん
なんのために核持ってんだよ
ならず者国家をこれ以上野放しにするなよ

869 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クリミアは住んでる住人もほとんどがロシア系でロシア語話してて民族的な帰属意識もロシアにある人が多数派やったけど今回はロシア系が少数派やのに統治していけるんやろか

870 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>863
5chはNGしたら負けざまあ

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>852
あざやかつうか、ウクライナ機甲師団が予期してなくて、
ZSU23-4も錆びてて動かなかった
てことで防空も対空も機甲師団もなんもできなかった
ウクライナはここで発想を変えた
ロシアとは敵である、と。
てことでそれ以降軍政を改革し、西側の教官を呼び、
武器の非ロシア化を進めてる

ロシア側発表によると鹵獲したウクライナT72は西側部品によって改造されてるらしい
ま、当たり前だわな
ロシアからは輸出止める可能性ある
ノルドストリームで不払いを指摘するやつは多数いるが、
それは合意にもとづかずにロシアが値上げ繰り返してるから。
元の合意金額は払ってるが、値上げ分が支払われてないと騒いでたのが真相

872 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>868
北朝鮮の悪口はそこまでだ!

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
仕込みか。

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
喜んでロシアの肉壁になれるわ~笑

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>867
どこの地方の誰の話?

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>867
ああ、お前もロシアが大好きバカか
NGにするわ

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>870
じゃ俺負けでいいや
2ちゃん時代からゴミは無視って決まってるから

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国連が動けなくても、いつ矛先がこちらに向くかわからない周辺国は承認しないだろ

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんがいたらなあ…
直ちに世界中のリーダーの合意を取り付けて
プーチンの横暴に掣肘を加えたであろうに

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゼニがスキーの言うことも信用ならんが、ロシアなんかもっと信用ならんわな
ロシアの話を少しでも信じてるやつはアホ
将来誰かに騙される

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>866
それで助けに来たと言い張るロシアに街を焼かれてレイプされて拷問されて家族殺されてまだ支持されてると思ってんのかw

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まずロシア占領地の独立って独立国は基本的に外国の
外交承認が必要だけど何処の国も国家として承認していないからね
占領しているロシアの国家承認って無効だと思うよ
国家の承認が不要とする宣言説での国家成立の学説はあるけど
普通は外国の国家の承認が必要とされているよ、だから
ロシアのウクライナ占領地域は国家じゃない

ロシアの占領地域での住民投票も無効、なぜなら軍事的な占領地域
で国家の帰属という重要事項の住民投票は自由意志で行われるべきで
軍事占領下に行っても住民の自由意志ではないので無効だと思うよ

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今後抵抗運動で
ロシアは苦労するよw

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>868
何を今更
ならず者国家どもとキッシンジャーが汚い握手を交わすことで
豊かになってきたのがG7の一等国民なんですわ

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーあやっちゃった☆

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>859
もうこういう仕込みはどうでも良いよ。

887 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンはいよいよ生きては終結できないことを悟ったようだな。
チャウシェスクのように国民に惨殺されるか自決するか
さあどっちを選ぶ?

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>886
仕込みねえ

「拷問に性暴力…ウクライナで戦争犯罪」と結論 国連の独立調査委員会
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/161955?display=1

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>881
親ロシアの議員も家に押し入ったロシア兵に殺されたしな

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国連から弾き出せ

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>860
国境閉鎖してロシアに入国させないのでは?

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず国連追放かねえ
制裁では生ぬるい

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>866
ゼレンスキーは言語統制反対派だね
彼の人生はけっこう面白い

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>886
スリランカ人学生「なぜ拷問されているか分からなかった」 ロシア軍から強制労働と非人道的な仕打ち
https://news.yahoo.co.jp/articles/debf5ae37518f7e509d8b1bd6f244e99efe1f6dd

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>867
地域住民の男全員を強制動員じゃ喜ぶ暇も無い

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>860
ゼレンスキーが想像以上に根性の座った英傑だったから今のロシア撃退の状況になったけど、ゼレンスキーが海外逃亡に応じてたら欧米どうする気だったんだろ
それでも黙ってロシアの好きにやらせるとも思えんから、NATO軍動かしてたんかな?

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核ミサイルを、、首都に撃てよ
おれが生きてる間に、、、見たいよ

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
併合してもらわないとウクライナ政府に殺されるとこだった。

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンは自民壺みたいな舐めた手法が大好きだよな
国権で威張ってるだけの腐ったアカだからだろうな

初戦から人を虚仮にしたような事して士気0のクズでチンピラ仕草

その肝心の後ろで乞食してたZ国民は逃げ出してるようだが
じつに哀れだな

どこかのシャブ売りクズ連合や無駄口の類はどこの国にとっても有害だな
もはやロシア人をウクライナに送って殺してもらうロシア殺しのプーチンショーだな

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>856
常識を働かせろよ
使い慣れたロシア語を禁止されて、棄民扱い。それどころか自国の軍隊に8年も爆撃されてみろよ。ウクライナに残りたいなんて方がどうかしてるwww

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
ウクライナ側も季節的に泥濘んできてペース落としたいとこだが、これやられたら不利を承知で攻めなきゃなんねえもんな。
まあ馬鹿のメンツなんか丁寧に踏みにじって小便ぶっかけながら嘲笑ってやりゃいいんだけどね。

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>896
支援対象が消えるしすんなりキーウ占拠されて終わり

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
4州独立承認をもって軍事作戦は終了じゃね?
キエフまで取ろうとは思ってないだろ、ロシヤわ。

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナはプロパガンダに協力しないアムネスティ・インターナショナルを追い出したんだよね
全く信用ならない

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>869
うん
無理やり移住させるから大丈夫
もともとクリミアにいたのはソビエト海軍とその家族だった
そのあとソビエト崩壊してワヤになった
軍人はプーチンがタクシー運転手してたのと同じように失職
そのままウクライナ黒海艦隊として採用されたのもいるけど、
まだ崩壊して34年なわけだからジジババはソビエト人
ここに攻め込んで、今回と同じくウクライナ系は逃げた
プーチンは逃げるのをほっといた
そして親露だけ残して住民投票、
編入後にロシアから金払って移民させた

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このあとロシアが無くなることも分からずに喜ぶ老いぼれの基地外www

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>900
なんでロシア側のニュースを無制限に信じてんの?

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
皆様が言う通り
このウクライナでの戦いが本当に本当に自由と民主主義をかけた崇高で栄光に満ち溢れた戦いだったら
その地方の資源はすべて民族自決に任せて
あとは足元見られボられようがしょうがないって話に向かっていく
我々シーパワーが豊かになる方法なんて
こういう茶番しかないのさ
真面目に付き合ってると頭おかしくなるよ

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでウクライナが奪還に動いたら自国の領土を攻められたと言って核打つ大義名分にする感じかね

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>888
ま〜た証拠の無い虐殺プロパガンダ?
飽きた。

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>903
ウクライナはまだまだやる気満々だよ

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>910
ウクライナ東部に「拷問部屋」10カ所以上、ロシア軍撤退後に発見
https://www.cnn.co.jp/world/35193473.html?

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その2州の奪還は止まらんよ
西側は完全に無視する方向らしいから

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>912
だからな証拠出せよw

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヘルソン州は内戦も無かったしウクライナ語話者の方が多いのにな
何がドンバス解放だ笑わせるな
結局領土拡大が目的だったんだろ

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここに住んでるウクライナ人が徴兵で駆り出されて同士討ちさせられるで

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国連プーチン殺害計画発動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>914
爪をはがされ…ロシア軍による拷問はスリランカ人医学生7人にも ...
https://youtu.be/Efocp9s_7Bw

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>896
そらプーチンの思惑通り
「ヘタレのナチスを追い出してロシア解放軍が参上」で
弾圧アンド投獄アンド追放アンド連行でロシア大好き教育していく

ホロコーストっていうよな、これ

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドス黒い醜悪さしかないわ、ロシア

921 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核持っていたらやりたい放題できるのな
逆に核を持ってなかったらやられ放題

核武装すべきなんじゃね

922 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>898
そういうの日本に通じてないぞ?
もし、日本とロシア合同政府があったら

左翼日本自民党、安倍中道より左翼
プーチン極右、ロシア自民党極右翼極み

923 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ところで、ロシアが核兵器を使うとして
この二州に使うつもりかw

924 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
口だけNATO
結局ウクライナは分割されて終了

925 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>911
支援している西側諸国も際限なくウクライナの情熱に付き合ってられないだろう。
4州独立(ロシア併合)で手打ちにしろと迫られて終わりだと思うが。

926 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
想定内とウクライナから相手にされていないプーチン

927 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>914
ロシア軍が警察署に「拷問部屋」 ウクライナ・バラクレヤ
https://youtu.be/ZHnfpz8KvZU

928 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>904
アムネスティ?
アムネスティは散々ロシア批判何度も繰り返して
ウクライナ批判はあの1回だけらしいけど?

929 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>912
アゾフ大隊に所属してた若い娘(かわいい娘)はそこで散々生中出しされたに違いない!!

930 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゼレンスキー無能すぎ
プーチンのがうわてか

931 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナはソ連だったしまたロシアに併合されてもええやろ別に

932 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
民間人の死体が後ろ手縛られて拷問の跡があるとかロシア軍は屑だよ

933 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>918
だから証拠出せよw

934 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>925
第二次世界大戦で五年も戦ったわけだから、5年は世界は供給し続けるよ

935 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>925
ただの妄想

936 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんだかんだ言ってプーチンが目的達成してるな

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>900
ちなみに禁止されてるのは公的な機会だけです
会話はロシア語でもなにもされない
そもそもゼレンスキーがロシア語しか喋れない
そして大統領になったときに言語法があるので、
ウクライナ語を必死で覚えた
まあなにせ、ウクライナの東大法学部卒だからあいつ

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すっげえ魅力的だけどオカネ持ってない子がいて
集団で寄ってたかってどしたん話聞こうか
あいつは下心があるから信用するな
っていうのがこの戦争じゃないかな

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>928
その一回がゼレンスキーに突き刺さりすぎたんでしょう

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>909
しかしその核打つ場所がロシア領内で親露派道連れとかいうおかしな理屈になる

941 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>933
警察署での拷問、住民が証言 解放されたウクライナ東部のいま
https://www.bbc.com/japanese/video-62899886

942 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住民の圧倒的多数がロシアに入りたがってるんだろう?
部外者が何をイチャモンつけてるんだって話

943 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>232
正しく類は友を呼ぶだな

944 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核保有国は強いわ
なんでもゴリ押せる

945 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーこれ本当に世界が終わるわ

946 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>932
ロシア軍はウの10才女児までレイプしてるからな!なんともうらやまけしからん!!それだけでも十分死刑じゃ!!

947 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>942
☓ 住民
○ 移民

948 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアも連邦だから連邦出たいと住民投票で出れば出れるんだろうね
それぞれ国家だからね

949 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>942
ほんと
証拠もなしに騒いでるだけだから
不正選挙で騒ぐトランプ支持者となんら変わらないのでは?

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>933
ロシア軍が去った死臭と廃墟の町、イジューム
https://youtu.be/6ma50zKVjIU

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>937
ホワイトカラー職業のほぼ全てでロシア語禁止だぞ
日本人が何も知らないと思ってガセを流さないでくれ

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんかロシア親コピペはんこをはるひとが出てきたな

まともに文章を書く人を雇う金もなくなったか?

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>944
この戦争終わっても当分ハブられるけどな
核兵器で友達は作れないだろう

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>941
だから氏出せよw

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>928
そう
んでこうなった
2件も犯罪犯すなんて酷いね、ウクライナ
ロシアの方は数え切れないのに

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR2350E0T20C22A9000000/
ウクライナで「ロシアが戦争犯罪」 国連調査委が報告
ウクライナ侵攻
2022年9月24日 4:23 (2022年9月24日 5:31更新)
ロシアの戦争犯罪を報告した調査委メンバー(23日、ジュネーブ)=ロイター
【カイロ=久門武史】ロシアのウクライナ侵攻を巡り国連の独立調査委員会は23日、
ロシアが処刑や拷問、性暴行を含む戦争犯罪をしたと報告した。
調査委の委員長は国連人権理事会で「集めた証拠に基づき、ウクライナで戦争犯罪があったと結論づけた」と述べた。
報告では「多数の処刑に衝撃を受けた」とした。
遺体は後ろ手に縛られたり、頭部が撃たれたり、喉をかき切られたりしているといった特徴があったという。
性暴行の被害者は4歳から82歳にわたったと明らかにした。
ロシアに拘束されたウクライナ市民が殴打や電気ショックを受けたり、衣服を脱がされたりしたと指摘した。
ロシア領に連れ去られた被害者の一部は行方が分からなくなったとも説明した。
調査委は3月に国連人権理事会が設置した。
ウクライナの首都キーウや北部チェルニヒウなどを訪れ、27カ所で150人以上の被害者や目撃者から聞き取り調査した。
一方で調査委は、ウクライナ軍がロシア兵を虐待した例が2件あったと指摘した。
調査委の報告を受けた23日の同理事会で、
ウクライナの代表は「ロシアの犯罪の責任を問う重要なマイルストーンだ」と述べた。ロシアの代表は欠席した。
アプリで開く

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>944
しかも国連常任理事国w

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:15:25.18 ID:TMXNYQ7o0.net
イスラエルのガザ侵攻はガン無視してよく言う

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:15:37.68 ID:bmDFc4IR0.net
>>941
だから証拠出せよw

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:15:47.60 ID:t/0UMKDO0.net
>>954
つ薬

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:15:50.85 ID:WZwyVCjZ0.net
>>942
「親露派地域」ってメディアも呼んでるのになw
親露派ってなによ、って話w
矛盾に気づかないアホだよw

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:16:02.54 ID:jBWwJaTt0.net
>>954
きみの氏は?天皇にもらってるでしょ?
それと姓と本貫は?

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:16:10.04 ID:tiJCq3L40.net
だって該当地域の住民が1人1票の投票に参加し
40ヶ国100人以上の選挙監視員が監視に入って
不正防止のために投票箱は全て透明、投票から開票まで録画されていて
それで出た投票結果だもの

無効だ不当だと騒いだところで現に記名投票に参加した数百万人の人達が
ウクライナからの離脱とロシア併合を望んでいるという結果が示された

票数の詳細はそのうち発表されるだろうけど、投票率も高いようだ
例えば住民500万人が賛成しているのなら無視できない数だ
それがあの地域の住民の意志なのであれば、気にいらなくても尊重しないといけないだろ?

かつてウクライナが国民投票をしてソ連からの離脱を決めたように
今またウクライナのロシア系が多く住む地域が
ロシア復帰を住民投票によって決めたって話よ

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:16:23.25 ID:bv5LiS+D0.net
youtubeの動画なんかでもそうだけど
ここまであまりにロシア憎しが多いと
うんざりして転向し始める人も多くなってくるよね
そういう世論誘導にも思える

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:16:23.29 ID:9aarR74x0.net
>>948
それがソ連崩壊でしょ

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:16:23.89 ID:GCdhpNv60.net
>>958
プーアノン『ウクライナのうそがー!』
プーチンのが嘘つきまくってるだろw

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:16:42.61 ID:8ZsnS9jg0.net
クリミア半島の時に欧米は経済制裁したが、日本が岸田さんがもってきた北方領土返還詐欺にあって、安倍氏も一緒になって騙され、金を出してロシアを助けた
┐(-。-;)┌

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:16:49.66 ID:8GUnDS7n0.net
旧ソ連同士だからアメリカ、イギリス等は基本関わりたくたいんだよな

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:17:10.46 ID:cLzZ8me80.net
>>946
4歳が一番下で上は80超えてたような
何でもいいならクマでもレイプしてろよと思うw

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:17:15.49 ID:6TQR1DEV0.net
>>934
支援国が居るとはいえ表向きはウクライナvsロシアの紛争であって、これを世界大戦と呼ぶのは拡大解釈すぎる。
NATOに加盟していないウクライナを西側が支援するにも限界がある。
物価の高騰でいつまでも支援していられるほど余裕はない。

>>935
未来予測なんて所詮どれも妄想だべよ。

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:17:16.55 ID:bv5LiS+D0.net
確かに親露派と言ってるから矛盾だな

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:17:23.67 ID:+6uTb2EC0.net
>>962
戦時中じゃなきゃそりゃ正当だろうな…

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:17:35.26 ID:mWZCiX4A0.net
ヒットラーもこんなことしてなかったっけ?

プーチンってひょっとしてヒットラーの生まれ変わり?

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:17:42.64 ID:8ZsnS9jg0.net
ウクライナにも大陸間弾道弾があるが、モスクワでは近すぎで当たらないんじゃないかな?

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:18:05.81 ID:X0fXSS7d0.net
根本的にウクライナが東部のロシア語地域の住民を攻撃しなければこんなことにはなっていないんだよな
こうなったのは、ウクライナとその裏で画策してるアメリカのせい

975 :佐野場 備知男君です(*^^*):2022/09/30(金) 20:18:16.64 ID:6I8cY+9x0.net
19世紀のままなんだな(^^;)
帝政が自称共和制に変化しただけみたいな(^^;)

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:18:18.37 ID:BnngxYY10.net
>>907
いや、7、8年前に日本のNHKでも報道してたよ。ウクライナ軍が東部地域を爆撃して、インフラがボロボロで住民の生活が侭ならないとw

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:18:27.70 ID:ZS1J/kjb0.net
>>953
資源あれば仲直り友達すぐできるよ

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:18:40.14 ID:cLzZ8me80.net
>>969
一時間後に各国の反応が見れるよ

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:18:54.55 ID:r2/FGPib0.net
>>968
なんで4才と80をヤレるんだよwロシア人性欲強すぎw

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:19:25.75 ID:cLzZ8me80.net
>>977
それ友達ではないだろ?w

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:19:29.79 ID:+6uTb2EC0.net
>>976
釣りにしても面白すぎだろw

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:19:52.95 ID:+dHlYmlc0.net
クリミアの時は今で言うミームとか糞コラにみたいなモノでポクロンスカヤ美人検事が出たらそっちの話題で盛り上がって外野からしてみたらどーでも良くなってしまった

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:19:59.76 ID:bv5LiS+D0.net
>>953
国内に核兵器のトモダチがいる日本人には耳が痛い言葉ですね

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:20:06.05 ID:7y+uAOdh0.net
>>13
ナチス路線まっしぐらだな

全てはアメリカ欧州の思惑通り

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:20:09.96 ID:9QXB3U810.net
米英の戦争屋が煽っただけだったな
ゼレンスキーは祖国を分断した売国奴

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:20:46.28 ID:6TQR1DEV0.net
>>978
日本と同じで各国遺憾砲を発射するだけだよ。
プーチンの声明をもって武力行使に直接加担する国が出てくるはずがない。
経済制裁のレベルを上げて終わりだよ。
核戦争とか妄想膨らませすぎ!笑

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:20:47.98 ID:KbzKE64X0.net
>>293
そんなにロシア好きならロシアに移住しろって話

ロシアの工作地帯だからウクライナに弾圧されてきたのであって
因果関係が逆なんだよバーカ

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:20:48.28 ID:1Fq1ZlRG0.net
>>942
ロシア人も嫌がって逃げ出すプーチンの強制動員をウクライナの占領地域に残ったウクライナ人の男は喜ぶと思うの?????
ロシア擁護の工作員の為に用意されたの言い訳をどうぞ

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:20:49.39 ID:t/0UMKDO0.net
>>976
インフラ破壊したのは今回のロシアによる侵略だわな

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:20:52.93 ID:cLzZ8me80.net
>>976
それ2014のロシアの軍事侵攻しなければ起きなかったことだがw

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:21:31.19 ID:jBWwJaTt0.net
>>951
こうだよ
デマチョン
つまり日本における標準語を定めたわけだね
口語は禁止されてない

> 2019年4月、ウクライナ議会は新たな法律、「国家語としてのウクライナ語の機能保障法」を採択した。
2019年6月16日、この新法が施行された。
この法律は、一部の公的機関の業務、選挙手続きと政治運動、就学前・学校・大学教育、科学・文化・スポーツ活動、出版・配本、印刷マスメディア・テレビ・ラジオ放送、
経済および社会生活(商業広告、公共イベント)、
病院および介護施設、ウクライナで登録された政党およびその他の法人組織(例えば非政府組織)の活動において(完全に、あるいは一定の割合で)ウクライナ語の使用を義務付けた[16]。
一部の特別な免除がクリミア・タタール語、その他のウクライナ先住民の言語、英語、およびその他の欧州連合の公用語に与えられる。
EU公用語ではないマイノリティーの言語として、ロシア語、ベラルーシ語、およびイディッシュ語はこの例外から除外される[16] 。

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:21:35.52 ID:cLzZ8me80.net
>>986
プーアノンw

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:21:55.08 ID:X0fXSS7d0.net
>>985
ぜレンスキーはウクライナがどうなろうとどうでもいいんだろうな
自分家たちの貯蓄さえ潤えば

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:22:40.77 ID:cLzZ8me80.net
>>993
だったらすぐ逃げてるよw

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:22:44.79 ID:8VKaoI0i0.net
>>974
根本的に専制主義のウクライナ政治汚職の限りに嫌気を刺したのが原因

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:23:29.84 ID:koF3hX2z0.net
>>991
職業上で禁止されたら食っていけないだろ

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:23:30.20 ID:RtnLnIyY0.net
他の地域だってロシアと仲良くしたいと思う

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:23:36.21 ID:v8u8EyyF0.net
ロシアは稀代の詐欺師

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:23:37.72 ID:X0fXSS7d0.net
>>994
これから逃げるんじゃないかな

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/30(金) 20:23:39.21 ID:BxjTppuo0.net
要はだ、
国民がマジになって
やばい時に

ふっと違う物の見方をして
難局を乗り切る…

それが我々アジアの君主なんだろうな。

騒いでパニックになって
露出しまくって
ベラベラしゃべって
頼むー頼むー
とか言ってるゼレンスキーはともかく

岸田はなんなん?

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
216 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★