2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

池田信夫氏「統一教会の「魔女狩り」をやめよ」「霊感商法の被害はほとんど出ていない」「モリカケのような不毛な騒ぎが繰り返される」 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
(池田 信夫:経済学者、アゴラ研究所代表取締役所長)

岸田内閣の支持率が急落している。9月13日に発表されたNHKの世論調査では、支持と不支持がともに40%で、支持率は内閣発足後、最低になった。その最大の理由は統一教会(世界平和統一家庭連合)をめぐる対応の迷走である。

当初は「党としての組織的な関係はない」と突っぱねていたが、多くの議員と統一教会の「接点」が明らかになると腰砕けになり、首相は党所属の国会議員が「統一教会との関係を断つ」という方針を表明した。これがかえって騒ぎを拡大し、収拾の見通しが立たない。

何のために統一教会との「接点」を点検するのか

首相は自民党議員のうち179人に統一教会との「接点」があったと認めた。接点とは曖昧な言葉だが、法的には何の問題もない。接点があるというなら、公明党と創価学会の接点は明らかだが、今までそれが問題になったことはない。

野党にも統一教会との接点がある。立憲民主党は岡田幹事長をはじめ、15人に接点があったと認めた。なぜ自民党と統一教会の接点だけが問題になるのだろうか。

統一教会が「反社会的集団だから接点をもつことが悪い」という話には根拠がない。統一教会が政府や裁判所に「反社」と認定されたことはない。これは組織暴力団の別名であり、宗教団体に使われた前例はないのだ。

統一教会が「違法な団体」と認定された事実もない。2001年の「青春を返せ」訴訟では、詐欺的な布教の方法が違法だと裁判所が認定したが、これは北海道のローカルな話で、統一教会の組織としての違法行為ではない。

唯一の刑事事件は2009年の「新世」事件で、当時の会長が辞任したが、ここで認定された組織的犯行の責任は有限会社新世にあり、統一教会の責任は認定されていない。

2015年に「世界統一平和家庭連合」に改称してからは、宗教法人として不法行為が認定されたのは民事の2件だけで、刑事事件はゼロである。テレビでいう「被害」は相談件数であり、ほとんどは裁判所に認定されていない。

かつて統一教会が多くの問題を起こしたことは事実だが、今は霊感商法が規制され、被害はほとんど出ていない。ワイドショーに出てくる「元信者」の話は、20年以上前の昔話ばかりだ。

暴力で私怨を晴らしたテロリストに協力してはならない

野党の合同ヒアリングで、文部科学省は「旧統一教会は裁判所に解散命令を請求する要件を満たさない」と説明した。裁判所による解散命令は「法令に違反し、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をした」場合に出すことができる。

具体的には「役職員が刑事罰を受けたこと」が裁判所に対する解散命令請求の要件である。これまで解散命令が出されたのは、オウム真理教と明覚寺の2件だけで、いずれも刑事事件で幹部が有罪になった。

これについては「解散請求は文化庁の裁量でできる」という批判もあるが、民事事件までハードルを下げると、他にも詐欺などでトラブルを起こした宗教がたくさん出てくる。法の華三法行など、教祖が逮捕されて解散した新宗教もある。統一教会を特別扱いして解散命令を出すことは不可能である。

そもそもこの話のきっかけは、統一教会が重大な犯罪をおかしたことではない。安倍元首相を殺した犯人が「統一教会を恨んでいた」と供述した(らしい)というだけだ。なぜそんなテロリストの私怨が、宗教法人の解散理由になるのか。

2019年に起こったニュージーランドのモスクのテロで、アーダーン首相は「何かできることはないか」というトランプ米大統領の問い合わせに「ムスリムのコミュニティに同情と愛情を注いでください」と答えた。ムスリムが殺害される理由がないからだ。

安倍暗殺事件の犯人があげたのは、20年前の個人的な恨みである。それを理由に統一教会を解散させるのは、モスク爆破事件でイスラム教を解散させるようなものだ。それはテロリストの目的を実現し、暴力で世界を変えられると証明する結果になる。

(略)

脱税や悪徳商法の温床になっている宗教法人には、もっと厳格な規制が必要だが、それは法改正で対応すべきだ。公明党は法改正には反対しているので困難だろうが、このままアドホックな「魔女狩り」を続けると、森友学園や加計学園のような不毛な騒ぎが繰り返されるだけだ。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71855

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほとんどって何だよw
一件でもあればアウトだろ
馬鹿カルト

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
速攻で1,000件越える相談来たんだろ?

4 : 【BB-8】 :[ここ壊れてます] .net
モリカケサクラ学術会議は江戸の華どんどんやれ

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もっとやれってことですかw

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アゴラ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪質な霊感商法・違法布教で莫大な金を吸い上げていること、
かつ最大政党・政権与党である自民党と懇意であること、
疑惑として自民党は選挙協力を受けつつ統一教会に利する対応(公安監視解除、名称変更承認)が行われた可能性があること

以上を鑑みるに統一教会への批判は、真っ当な宗教への弾圧ではなく悪質反社団体に対する糾弾、
及び政治腐敗の追及である
国民として看過できないし、これを魔女狩りなどと言うのは問題のすり替え・矮小化でしかない

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どこの世界線に生きてんだコイツ

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害者がゼロでないなら法人格剥奪、解散命令が妥当
詐欺で告訴もな

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺を売りたくて仕方ないビジウヨ

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関係者?

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヤクザの被害より多そうだが

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民の批判の材料にしたいだけだよね
他人の家庭に同情とかねらーがそんな優しいわけないw

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつのボスってだれ?笹川財団?

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト擁護して何のメリットがあるんだろうな

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統計調査でもしたの?w

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今までもこうやって国民を騙してきたんだよなー

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
池田壺夫に改名したら

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会問題で実は一番深刻なのは「天皇陛下をひざまずかせる」「日本は韓国の属国」などの教義を、
岸田総理や自民党議員、特に安倍派の議員が否定していないことだと捉えています。

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
れいわの壺割り
邪魔しないで売国奴

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1000人とかあれ以後統一被害相談でてるってよ

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害が出てるからこんだけいろんなひとが騒いでると思うんですよね

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
池田は壺から支援されてるのか
モリカケとは全く次元の違う深刻な国家危機の問題だよ

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
霊感商法の被害が出ている教団との関係を断てない理由はなんなんだよwww

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
有田芳生は、宮村峻の拉致監禁行為に関わってんの?
ヤバすぎだろ

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あぶり出し
あぶり出しw

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
私はツボですと言ってるの?

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人の不幸が大好き(しかも家庭崩壊系が大好物)なねらーが
「2世可哀想ゆるせない!」wwwww

うそつけw🤗

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岩田明子さん「銃撃前夜、安倍氏に統一教会のことを聞いたら『私自身は、さほど関与していないから……』と言っていた」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663299009/

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
池田が一番自民の
「ウチは壺と無関係」
てのを信用できてないってことだよね?

自民と無関係な壺が割られたところで池田に関係ないはずだろ?

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ『絶対に』をつけてない。早まるなお前ら

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
洗脳って怖いよな、知らない内にやられてるんだから
けど一度覚めたら地獄w

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほとんど?一件でもあるなら公表しろや

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ秋田やな

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうなんだ
霊感商法被害て無いんだ

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ってことは真っ黒くろすけじゃねーかよ

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森友学園や加計学園みたいな不毛な騒ぎに…

解散

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解りやすいなぁ、この信者w
相当ツボにはまってるんだろう壺仲間だけにw

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
魔女狩りで無実の罪で殺された200万人の前でそんなこと言えるの?
魔女狩りって簡単に使う言葉じゃないんだぜ歴史を知ってれば

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺が日本はサタンて言って日本人狩りしてるんだが

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
佐川刑事告発速報来てるぞwww

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害が無いから誰も気付かなかったのは事実

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺発見機wwwwww

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
見よ これが ○○だ !

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんの問題もなければ山上はあんなに思い詰めないだろ
巻き込まれてる二世をまた黙らせるつもりかよ

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
核ミサイルの資金源で外国人犯罪集団は宗教ではない全員外患誘致

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上はほとんど殺人していない

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
特捜こっちも頼むー

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ニュースは見ない派です

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アゴラは統一教会から金もらってんの?

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
去年の被害請求額3億円と聞いたんだけど
これで組織潰せるの?
新興宗教なんだしこれくらいのトラブルはあると思うけど

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サタン扱いされて狩られてるのは日本の一般人なんですけどー

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
炎上したがりやろ あざといねん

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
アゴラハナダプレジデント

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政治の中枢に深く潜り込んでるわけだが…?
池田信夫もう年でまともに物事考えられなくなってるんじゃね
まぁ前からおかしなことばっか言ってたけど

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺がなんか喚いてらあ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サタン扱いされて日本人女性を韓国の男に貢ぎ、日本人の財産を韓国に貢ぐ
それが日本の保守論客様の主張ですよね?

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電話相談いっぱいきてるやん。今も被害者が生まれ続けてるやん

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それよりみんなでクマのプーさん観ようぜ
中国に一匹いるみたい

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
山上の家の破産は20年前だぜ

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
老害そのものアゴラ 

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このおっさん博士号持ってんの?

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほとんど被害がでていないからいいってものでもないだろ

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう右も左も朝鮮人強制送還で結論出たんだから

さっさとやろうぜ^^

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
そうなんだよ。
池田は

>唯一の刑事事件は2009年の「新世」事件で、当時の会長が辞任したが、
>ここで認定された組織的犯行の責任は有限会社新世にあり、
>統一教会の責任は認定されていない。

統一教会の組織的関与が認定されたって新世事件のウィキペディアに書いてある。
で、統一教会は控訴せずに2009年に「コンプライアンス宣言」を出して警察と手打ちした。
霊感商法は控えていく代わりに高額献金に転換した。

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何だっけ?
この、大声で叫び続ければ白も黒になる半島仕草

まさに壺文化

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上歴史に名を刻むやも知れんな

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
はんこれ
この人おかしいよな

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反社エセ宗教の外国人が日本の政治にまで介入してる時点で安全保障からも死刑

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
有田と紀東のせいでただよ与党叩きになっちまったからな
そのために統一教会と少しでも関わったら排除って雰囲気になった

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>63
そもそも被害出てるしな

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあなぜ安倍が殺されたと思ってるのか
どん底に不幸な家庭を喰い物にするカルト宗教とズブズブだったんだから恨まれて当然だろ

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
そう。霊感商法というより先祖がどうのこうので高額の献金が主な相談内容

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
税金や政治に関係してたら全国民に被害出てるわ

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またお金をもらって擁護してるのか

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近この男の言うことは壺信者そのもの

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壷でも貰ったのかな

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウク信はやっぱ壺なんだな
勝共(米英の分断統治政策)と壺レンコの仲間

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それが原因で安倍ちゃん殺されたのに😢

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://www.christiantoday.co.jp/articles/8957/20060123/news.htm
2006年の時点で6500人の日本人女性が行方不明にされてる

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつ裏でかなり悪い事してるだろ
探られるのが怖いのか

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも社会からの正当な批判を魔女狩りと表現する事から間違い
魔女狩りって私刑であり違法行為であるので、魔女狩りをもしやっている人がいるならば裁判で訴えるしかない

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>59
政治家を撃ったのはついこの前だな
問題の根深さがよくわかる

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
霊感商法を全部握り潰してるんでしょ警察と自民が相手なら一般人の訴えなんて握り潰される

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>80
もう死んでるのもたくさんおるやろ

統一教会は拉致集団

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
これくらいとか言うならお前が請求額肩代わりしてやれやw
ちなみに被害者の会弁護士が把握してるだけでも被害総額1300億だってよw

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも霊感商法は勧誘の入口でしかなく
入信させたら何も売らずに金だけ巻き上げるんだろ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://s.togetter.com/ogp/ffde25b66c3e36e23af0afd259430368-1200x630.png
agora近過ぎ

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつの統一教会擁護はハンパないな
死んで天国行けるなら数千万円くらいは
安いものだ。だっけ?
壺田信夫

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
組織犯罪には使用者責任がある
暴力団以上の反社が壷

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
だから反社で括らず社会に混乱を生じさせる
セクトとして括る為に新しい法令を作れって話だろ
いい加減にしとけよ壺野郎

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
間違い
>>83
>>60

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
類は友を呼ぶってよくいうよね

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
要約 これ以上心の拠り所と飯の種をイジメるのはやめて~

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国壺売り自民党

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは存立の根幹に関わる話だろ

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
というかこいつのやってることって言葉遊びで、被害がないない言ってるだけじゃん
朝ごはん食べましたかと言われてパンは食べていません。と言って米食べたのを隠してるレベルの反論

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
魔女狩りって実際はそうじゃない者を迫害するからいかんのだろ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
糞みたいなのが次々と

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
もう統一教会の一部やん

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わざとモリカケ出しただろww勘繰られちゃうじゃんwwwww

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は法治国家です
魔女狩りが本当にあるならばその魔女狩りをしている人を訴えるべきだ
しかし訴えない
なぜか
魔女狩りなど誰もやっていないからだ

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
論点を逸そうと必死だな。

被害者が、ほとんど出てないからなんなんだ?
日本にこの教団が存在しなければ、起きなかった問題がそもそも多数なんだが。

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジでこいつ誰?

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ノビーは勝共と同じビルに入ってるアゴラから書き込んでるの?

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
党として統一教会と関係切らないと言えば支持率は1桁だったわ

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
騙されているのに気付かないから
霊感商法なんだけどな

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ノビーってアゴラの代取だったのか

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マザームーン指名手配まだかよ

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保守と言う名の売国奴

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
レンタルオフィスのagoraらしいけどな
ネタとして面白かった

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんだろう“霊感商法”にだけ限定して被害は無いって言うのやめてもらって良いですか?

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害がほとんどでてないってどういうデータからそう言えるの?感覚で言ってるだけ?

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
有田も紀東も20年前の話や自分の説に都合のいい資料しか出さないんだよ
現状どうなってるの?カルト認定できるの?ってところは一切触れない
完全に政治家叩きたいだけ🥺

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クソ壺の機関紙でスレ立てんなや

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この件に関してはモリカケみたいな感じでバッサリ切り捨ててもらいたいわw

宗教嫌いだし

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>103
いや出てるんだよ。
教団が霊感商法は逮捕されるから献金に金集めの手段を変えただけなのに、それを霊感商法の被害は出ていないとこいつは言ってるだけ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どういう仕組みかこの男のツイートが勝手にとどくんよ
迷惑営業電話みたいに

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえが決めるな
以上

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
霊感商法は返金になるから対策済みで今は献金額によるポイント制で景品プレゼントに変わってると報道されてるしな

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害もだけど教義が反社な事にはだんまりか?(´・ω・`)

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
魔女とか言う架空の存在をでっち上げて断罪するのと同じはちょっと苦しいっすねえ

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
詭弁の教科書にできそう

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
池田氏は日本放送協会の職員でありアゴラは池田氏の会社でしょ?
同じビルじゃねーかよ
なんだよそれ?

もう論外だよ論外

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アゴラ自体壺だから

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもさ、憲法9条はあんなに守れっていうのに、憲法14条の信教の自由は無視ってダブルスタンダードがおかしい🥺

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人が死んでるんだぞ。ふざけるな。

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こやつも壺やな

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
絶対、数兆円レベルの被害金額だと思うわ
1237億円とか絶対におかしい

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>118
TwitterのAIが君の見てきた履歴から興味があるだろうと判断して教えてくれてる

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
課税しろ

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺ラ

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当の魔女なら狩ってもいい

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Wikiでざっと経歴を見たけど、かなりアレな人。

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>124
訂正
元日本放送協会の職員だわ

まぁなんにしても、これはちょっと私情で擁護してると思われても仕方ないよね

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一に騙された奴等って頭も心もバカすぎるやろ
そもそも朝鮮人がやってるって段階で信用なんかありえないだろうが
AVのストーリーに感化されてリアルに逮捕されるバカと同じくらいにバカや
はっきり言って救済する必要なんてないよ

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬にはやたら法的根拠求めるくせに
統一教会との関係については批判する法的根拠無くても攻撃してくるよね
統一はろくでもない奴らだし接点あるのは道徳的にどうなのかって問題はあるけど法的には問題無いし

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モリカケ桜と同じようになる、証拠あんの?は最近良くみるフレーズだな。

口裏を合わせてんのかな

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
久しぶりに検察を応援している

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
その通り!

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元首相が暗殺されているんですよ!!

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
壺買っちゃったんですね。

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保守ってみんな壺かぶってそう。

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お願いだからやめてくれってこと?
やめるかバーカ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>129
それ氷山の一角
内部文書で全盛期には年間1000億以上送金してたとある

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通の感覚持ってれば統一教会と関わりあって問題ないとはならんのだが政治家やこいつらは狂ってる自覚ないんやろうな

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
行政の活動には法的根拠がいる
政治家批判するのに法的根拠はいらない
それだけ

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不毛な騒ぎって国葬するとか言ってる事ですか

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
効いてる効いてる

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヒント 同じビル

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モリカケと桜を見る会を有耶無耶にして逃げたのは自民党と安倍だろボケ
てめえらで逃げといて「不毛だった!」馬鹿かよこいつは
きちんと最後まで明らかにして責任取れよ馬鹿野郎

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
この言い分、なにかの時に使わせてもらうわ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反日壺カルト池田信夫火消しに躍起

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつらのアクロバティック擁護が自民党の支持率低下をアシストしてるな

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから、宗教組織として小さいはずなのに選挙で絶大な影響力を持ってるのがおかしいんだって。
公明党は数十人の議員を輩出できるほどの有権者を抱えてるからすごいんだって。
その公明党が接触する組織ってなんなのよ。

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと今の氷河期世代はアホだよな
官僚閥自民党がやりたい放題やったのを小泉政権がこいつら追い出して敗戦処理 だけなのに、失われた30年を小泉安倍晋三のせいにしてやがる
そして岸田文雄に円安見殺しされてんのに支持してやがる

分かってんのか?岸田文雄は日本長期信用銀行出身やぞ
長銀がどういう出自か知ってるか?吉田茂(外務省出身)と池田勇人(財務省出身)が作った政府系金融機関の一つやぞ
官僚閥が土地を高値で転がして第三セクターなりで箱物作って負債溜め込みまくり、最終的に10兆近くまで膨れ上がったのを全部税金補てんして倒産したんだよ

アホでも分かるだろ、岸田が官僚閥の犬だってことが

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一が刑事事件起こしてないって言うけどさあ、政治家が警察の捜査を妨害してるからなあ
他にも握り潰してるんじゃないの

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
ヒットマーク

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モリカケなんかよりこっちのが大問題だろ、もう少し遅かったら普通に乗っ取られたわ、今でも乗っ取られてるけど

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
霊感商法じゃなくて
反日を自虐史観で洗脳してる事が問題なんだろ
その自虐史観を一番批判してた櫻井よしこが応援してる
保守の自民党と関係あったことが

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほとんどでワロタ
そもそも税金搾取されてる時点で全国民が被害者なんだが

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト言うなら先ずこいつ吊るせよジャップ
https://imgur.com/n5xG5mc.jpg

https://imgur.com/uPVreAF.jpg

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害総額1237億円という数字がよく出てくるけど
これって34年でなんだよね
多いの?
法令遵守宣言後も138億円の被害と言ってるけれど13年でだし

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
行為に犯罪性もないことまで悪いことのように叩いてる
延々と続くけど何も結果でないパターンやん🥺

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや
献金システム絶賛稼働中なんでしょ
お金がどんくらいどこからどこへどういうふうに流れてるのが
そこに人権無視した何かが作用してないか

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そもそも社会に害を与えていない者を魔女だつって差別するのと
同一視するのがすり替えの詭弁になってる事にいい加減に気付け
このまま社会に混乱を与える者を放っておいていい訳がないだろ
人が死んだり家庭が壊れたりしてるんだぞ?😟

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
隠蔽されるものじゃないだろ?
セクトの政治団体なのだから
大人の措置をすればいいだけ

米国と共に 情報公開しているのだし
民主主義に則ってるのなら間違いでもない

それとも 何か都合の悪いことでもあるんですかい?

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
対策の電話設置したら相談が山のように来たけど

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつも繋がりあるのかな?

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
頭悪そう…

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
統一協会からいくら貰って記事書いてんの???

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
茂木がダメ出ししてるのに何なのこの馬鹿

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>163
霊感商法で解散命令の出た明覚寺は、被害者との和解総額は11億円

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モリカケ桜赤城ファイル
全てがウヤムヤ
完全解明するまで検証しろ

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政権与党から絶縁宣言されたのにまだ頑張ってんのかw

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害者がどうなろうと身内が守れたらええんやな
アウトやで

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ノビーまた外すのか

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
てか統一教会よりやべー政党が国会にあるやん
警察にも反社認定されてるところだがマスコミはなぜ叩かないの?
それともその反社とズブズブで叩けないの?

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森友も加計も、安倍の知り合いの話

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信者数は少ないそうなんだが
全日本国民が税金で搾取されてるし
全国民が被害者なんですが…それは?
どうしていただけるので?

1件に付きの被害額が相当デカイから 悪目立ちし弁護士会からも警告の報告がされてたんでしょ?
上はちゃんと被害報告も聞いてたそうだしさ

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺の目線ではそうなんだろうな。

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>これは北海道のローカルな話で、統一教会の組織としての違法行為ではない。

>>ここで認定された組織的犯行の責任は有限会社新世にあり、統一教会の責任は認定されていない。

結局さ、これがまかり通ってるから子団体を作り続けてソイツ等にやらせれば親団体は何の罪もないって言い張れるんだよ
暴対法が一次団体や組長の使用者責任まで追求できるようになったように宗教法人にも適用させないと

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モリカケが不毛って単に右翼がレッテル貼ってるだけじゃん
人が一人死んでるんだぞ

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コイツも壺だな

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ずっと被害に合ってきた 全国民にちゃんと返金してほしいね
給付金としてでも良いけどさ

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
毎年数100億が韓国に送金されてるとかいってなかったか。
どちらにしろ、反日を掲げたテロ組織が、日本政権与党に入り込んでる事を問題視し、注意喚起するのは当然だろう。

それともイスラムのIS勧誘の時も問題ないとかいってんのかこのジーさんは。

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
創価学会がネット全盛期に誕生していたらここまで勢力を伸ばせないよ。

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほぼ統一教会側の主張通りの記事やね

本物の信者さんかな?

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パヨクは自分たちも統一に関わっていたから、
追求したら、やぶ蛇になる恐れがあるから追求できない

そうだ、国葬問題に切り替えて自民を叩こうw

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害相談5日間で1000万件オーバーだったっけ?w

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害は出て、検挙が無いだけ

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつも消されたら良いのに

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺って
常識外れの
壺目線だから
わかりやすい
あーこいつ壺だって
すぐわかるのな

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
万は余計だった

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
そんなのできるはずないだろ。まさに宗教弾圧だぞそれ。

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無理な擁護を繰り返すよね
諦めればいいのに

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺は反日をやめよ

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
火の粉がかかりそうになった池田大作かと思った

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会が改名したのはここ最近だろ

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほとんど(100万件以上)
こうですか?わかりません

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1000件も速攻被害相談来てるのにこれは無理がある主張だよね
明らか壺側だろ

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人は何の義理があってこの韓国の宗教をずっと擁護してるの?なんか関係あるの?

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつの家族もガンガン行っていいってことだな?霊感商法じゃないなら

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オマエみたいなクズに発言する権利は無いだろう!

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このおじいちゃんを観察してれば歳と脳機能に関する論文書けるんじゃね?

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人の書いてることにはほとんど共感はしないが、今の枠組みで解釈するとこうなるわな。
要するに放置してきたツケだよ。

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

https://www.yakisurume.com/toitsu_iho/

統一なんて悪行三昧やんけふざけてんのか
勧誘の違法性は高裁や最高裁にも認定されてんのに
札幌のローカルみたいな悪質かつ見当外れな矮小化をはかるクソ野郎

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つまりいいぞもっとやれって話か

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさかの信者説
言ってることが統一教会と同じような、、、、

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジでヒステリーだよ
朴槿恵に対する韓国人思い出す
マジで騒いでるの日本人なの?🥺

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや出てるんだが…

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺すぎる

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
諸悪の根源は在日カルト
在日全員を日本から消し去れば問題は解決する
まずは、朝鮮学校の見直しをしましょう
特に朝鮮大学校の目的は、
アメリカと日本の壊滅ですから
こんな学校が日本にあること自体が
非常におかしいことです
この際、きちんと対処しましょう
外国人による政治運動も極めて悪質であり
スパイ防止法もしっかり整備しましょう
さらに、在日に不法に生活保護が支給されており
それはゼロにしなければなりません
不法に支給している役所は厳重に罪に問われるべきであり、徹底的な捜査をしましょう

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田はテレビの洗脳力を気にしてんだよ。
そのテレビが統一教会叩きしてるんで。

そのテレビも、本気で統一教会の被害者を心配してるんではなく、
これを利用して安部叩き自民党叩きをしたいだけ。

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
池田はずいぶんと必死だなぁ。

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>200
いや

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>213
スパイ防止法は統一教会が何故か推進している。

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>210
まさしくヒステリーだよな
池田氏の言葉はもう論理も事実も何もない

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発狂具合がすごいw

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>200
いやほとんどだからこいつらにとってはワクチンと同程度の1億件以上って認識じゃね

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>統一教会が政府や裁判所に「反社」と認定されたことはない。これは組織暴力団の別名であり、宗教団体に使われた前例はないのだ。

???
反社の定義は困難って閣議決定したんだよね

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヽ(・ω・)/ズコー

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またデマで統一教会擁護か

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このオッサンも壺系おやじ?w

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>224
そういうこと
基本的にビジネス保守は大体繋がってる

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
霊感商法と感じなければ霊感商法とはいえないみたいな
一つのお布施とお考え下さい

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
氷河期世代の自己責任論の流布で当時はずいぶん世話になった爺さんだな。
山神の御礼参りにちびったのか?

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こりゃ、もう隠す気全く無いんだな笑

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
五輪の逮捕者続出を見てるとモリカケもやろうと思えばいくらでも事件化できたのかもなと思えてくる

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逆張りオッサンだから炎上すると嬉しい

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺だ

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
魔女狩りの意味くらい知っとけ

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元首相が殺られる程度にしか被害は出てないってことw

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北の拉致問題って世界中に被害者がいる
拉致実行にとって宗教は格好の隠れ蓑になる
欧州某国は自国民の拉致事件にカルト教団が関与してると公表したな
日本人拉致も同じ構図だろ、公になったら本当にとんでもないことになるぞ

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88,93,100,124
統一教会のワールド宇田川ビルのアゴラは池田信夫のアゴラとは別の会社だってば…
https://www.agora-tokyo.com/jp/agora_access.html

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>218
えっ?🥺

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本で急拡大する怪しげな新興宗教、家庭ウンタラカンタラをはじめてお前らが知ったのはいつなんだ?
山上さまからじゃないのか?

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コイツは完全に統一されてるわな

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
氷河期世代の謂れのない自己責任論でむしろ魔女狩りしていた側の爺さんだろ。

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上の放った祝福され清めらし聖なる槍が邪悪を打ち破り闇を打ち祓ったのだよ

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ自民党が圧力かけて
被害届揉み潰したからだろ?

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ああでも無いこうでも無いと報道量だけは多いが
マクロの数字で統一協会の危険はどれほどなのか説明して貰ったことは無いな

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アゴラとかHanadaと同じようなアベトモメディアやん

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山神の聖弾がノビーも貫通。

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭の病気

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森友学園の件は国が非を認めて赤木さんに1億賠償したような?
不毛な騒ぎ?

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
櫻井よし子
三宅久之
細川隆一郎

こんなの、ばっかり

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民の思想を政治が弾圧するのはだめだが、統一の場合破産させるのでは?

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前変えた後もやらかしてんのかよ

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>248
信者を破産させる疑惑

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺系は

ほんと怖いよ
マジで

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
あのなあ、霊感商法だけやないんで?

朝鮮人のナショナリズム丸出しの反日教義、
朝鮮人はゴッドサイドで、日本人はサタンサイド
日本人は穢れを濯ぐために朝鮮人に奉仕しなければならんとか

ソレだけでも反吐が出るっちゅうもんよ

言い訳してみいや

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう魔女と言うより悪魔じゃねーかよ

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242 なんの数値が欲しいんよ

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>213
それがいいですね
賛成〜

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
池田信夫
櫻井よし子
三宅久之
細川隆一郎
辛坊治郎
橋下徹

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと魔女狩りの使い方間違ってるよな
罪なき罪で極刑に処された時代の被害者と日本崩壊を目論む詐欺集団の加害者を一緒にするなっつうの

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何だこの池田ってアホはw
これだからバカチョン宗教はwww

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人の性格の悪さはなんとかなんないかな…頑迷なのは別にして

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
詐欺とどう違うのかよく分からん

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
宗教法人に限らず法の恣意的運用が許されない方法は?w
より規制の強い細則を求めるこのジジイ

「ワニは庭で飼う場合鎖しろ」←日本では飼うなwアホw
これが崩れた原因は?

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺系は

キチガイ

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大作の関係者?

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあお前の財産全額献金しろクズ

265 :名無しさん@13周年:2022/09/16(金) 15:55:13.39 ID:7ku5TAuym
俺たちも体鍛えて壷を応援しようぜ

266 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:40:26.71 ID:h81PNp340.net
壺の何が恐ろしいって、違法性の無さを主張しながら、大勢の被害者を合法的に出してしまう悪魔のメカニズムだよ。

267 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:41:11.80 ID:ekkxrbM30.net
>>257
だから統一解散に向けて、刑事告訴なり解散請求の訴訟なり根拠作れって林だろ

268 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:41:19.95 ID:k1I879S+0.net
>>247 三浦瑠麗「ほっ…」

269 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:41:54.02 ID:6/U5VglW0.net
魔女じゃなくカルトです

270 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:42:02.17 ID:OjgaCEsZ0.net
消費者庁が宗教問題も受けるとなったら数日で1000件超の相談があったのにか?

271 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:42:07.67 ID:YbrYixb+0.net
盤石だと思ってふんぞり帰ってたら基盤が壊されたからパニックなんだな

272 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:42:41.26 ID:suNeaFwW0.net
魔女狩りとかいう言葉で統一が無罪かのように工作するな
極悪非道な悪魔そのものだろ
日本に寄生するこのクズ集団を破壊しない限り平和は来ない

273 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:42:45.26 ID:WRnr9JeY0.net
この人の中では大を生かす為の小を切り捨てる感覚なのかな
それか進んで献金してるから犠牲者は居ないとでも思ってるのか

274 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:42:48.25 ID:qNcQDNy30.net
嘘八百

275 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:42:50.28 ID:Xsk5GAaw0.net
壺チームが

どんどん、炙り出される

276 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:42:51.67 ID:R5W9Du7B0.net
当時、変わり者として魔女扱いされてしまった哀れな被害者と
純然たる加害者であるカルト教団を同列に扱うのか
アホも大概にしなよお爺ちゃん…

277 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:43:00.81 ID:sqNUY+3/0.net
コレを聞いて
その通りだ!
って思う人いるの?

278 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:43:16.50 ID:h81PNp340.net
壺八百

279 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:43:47.53 ID:rvhX6Fzz0.net
信者から集めた金には贈与税がかからない
信者は奴隷だから所得税もない
相続税もなく集めた金は教祖が好き放題使う
政治家や経営者や芸能人などに近づき
奴隷、性奴隷、動画再生、いいね、さくら
チケットや商品買わせたり献金したり
社会を悪くするから税金免除はやめるべき
奴隷を作り何の税も払わず社会を腐らせるから
最低限、税金だけは取らないといけない
宗教は自由に信仰すればいいが税金は払わせろ

280 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:44:06.39 ID:KNU6edc60.net
ネトウヨを厳しい現実から遠ざけるための
優しい嘘だな これから壺とネトウヨへの追及がさらに激化していくのみだから

281 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:44:33.65 ID:k1I879S+0.net
>>277 このスレにも数人、洗脳解けないシックがいるぞ

282 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:44:46.29 ID:DdO1YtdM0.net
ツボウヨ「🇰🇷を見習え!文句言ってるのは日本人だけ!」

統一教会、韓国の新聞13紙全ての広告を買い取り「安倍晋三ありがとう」

283 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:45:01.22 ID:/zncwFya0.net
>>1
粛々と個別に法で裁く問題であることに同意
やたら主語を大きくして私刑(英語でリンチ)を行うことはハラスメント以上の行為でこれも司法で裁かれるべき犯罪だ

幸いなことに、この統一なんとか会は金があって自前の弁護士も沢山いそう
だから、司法を持って争って潰し合え
霊感商法もリンチも共に醜く争って世に中から滅されろ

284 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:45:57.14 ID:oNUyiVS60.net
>>163
一億もぎ取れば一般家庭の人生なんてメチャクチャに出来るから深刻かと

285 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:46:28.55 ID:zwgypyFN0.net
>>266
本来は現状でも充分違法なんだよ
俺たちが同じことしたら簡単に詐欺罪や強制わいせつでしょっ引かれる
信教の自由を憑依的に誤用してあたかも合法に見せかけてるだけ
信教の自由はなにしてもいい自由ではないのだから

286 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:46:32.90 ID:8wXcxxCL0.net
多少ならオッケーとか言う話じゃないだろ

287 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:47:30.05 ID:ekkxrbM30.net
>>285
やった本人は刑事罰受けるけど、組織解散までひとっ飛びにはならんぞ

288 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:48:24.11 ID:qNZKvdZ/0.net
こいつらが嫌がってるってことは効いてるって事なんだろうな

289 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:48:58.18 ID:YXDo0Txs0.net
モリカケも不毛じゃないし
被害山ほど出てるし
日本語読めないのかな

290 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:49:20.79 ID:WRnr9JeY0.net
>>284
俺は300万取られただけでボロボロになる😭

291 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:50:01.34 ID:go0KOWS80.net
金銭の多寡なぞ問題じゃあないで

1番の問題は、その異常な教義よ

何が朝鮮人はゴッドサイドで日本人はサタンサイドや
ナショナリズム通り越してレイシズムの塊やんけ

生まれた時からあんたはサタンやと言って来る馬鹿の何処が宗教や
完全な差別意識じゃろうがい

292 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:50:09.22 ID:s3NkbACN0.net
池田 信夫=朝鮮人系

293 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:50:13.01 ID:zwgypyFN0.net
>>287
だから順番に潰してく必要があるんだろ
それを魔女狩りだーと妨害しようとしてるのがこの池田君

294 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:50:34.65 ID:ZvUIT9UG0.net
>>1
魔女狩りか 差別は楽しいし、旧統一協会の構成員など自殺したらいいと思うが

295 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:50:56.81 ID:LNVe8RR+0.net
パチンコ、宝くじと似たようなもんじゃん
信じてる人には馬耳東風じゃん

296 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:51:36.53 ID:qdd3QWZl0.net
>>235
あら、別の会社だったのかよ
ありがとう教えてくれて

>>124の内容を訂正して取り消しさせていただきます

297 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:51:41.70 ID:iJU+jHZZ0.net
「反社と認めていないのに」
決して認めようとしなかった過去そして現在もみ認めようとしないからこうなってるんだろーが
もっとやれってか

298 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:51:56.66 ID:s3NkbACN0.net
★統一教会か゛北朝鮮に献上した★5000億円 
文鮮明か゛金日成に「★お兄さんになって」
9/15(木) 6:12配信 文春オンライン
news.yahoo.co.jp/articles/8d49bdb0110a7a8439c664f3bfcd52851f9276da

「極秘の予備交渉で、北朝鮮側は、文氏を受け入れる条件として1億5000万ドルの献金を求めました。
統一教会側はその★23倍にあたる総額35億ドルの資金援助を提示。当時の韓国政府も知らなかった文氏の平壌入りが実現したのです」

日本円にして、約5000億円。その原資が★日本を中心とした信者の★献金や★霊感商法による利益であるのは言うまでもない。

歴史的な対面を果たした2人は、その場で義兄弟の契りを交わした。年齢は金氏が8つ年上。
「文先生は『私のお兄さんになってください』と言い、金主席が『いいでしょう』と答えたそうです。そこで文先生が『私たちは義兄弟です。お兄さんに頼みがある。これからはあなたの息子(金正日氏のこと)の教育を私たちに任せてください』と言いました。金主席は『分かりました』と答えたんです」

「統一教会は長らく反共を掲げてきながら、『愛』という理屈で北朝鮮と手を結んだ。
そして、★反日の立場でありながら、日本の保守政治家を支援し、味方につける。機を見るに敏ともいえますが、
要は★ご都合主義なんです」

日本の保守が群がった文氏の「★反共」は★看板だけのものだったのである。

299 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:51:58.14 ID:7hiCNkqR0.net
これもう食口やんけw

300 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:52:40.31 ID:oI6hykpd0.net
モリカケは不毛な話じゃないだろ

301 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:52:45.95 ID:jZu4Hc/90.net
自民党の言う日本の伝統的家族制度とやらは文鮮明と韓鶴子を人類の真の父母様であると敬い、今の家族は偽者で統一教会を批判するならそれはサタンの手先だから縁を切って統一教会に出家するということ
自民党の言う反共、自由主義とやらは日本人の私有財産を認めず日本の財産は全て文鮮明と韓国人のものであり、女は韓国人の慰安婦となることを感謝して受け入れ、男は韓国人のために身を粉にして働き全ての収入を統一教会に捧げよということ
自民党の保守思想と統一教会の教義が合致すると言ってるんだから
で、日本人はこのことに怒っているんだが、池田信夫にはその怒りが理解出来ないらしい
日本人じゃないからだろうな

302 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:52:52.94 ID:qQ9TLjsJ0.net
○○でガンが治るというと薬事法違反で逮捕
壺を買えば病気が治ると言えばセーフ

303 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:52:57.67 ID:xdlenY1H0.net
カルト党を守る奴は全員売国奴
いいね?

304 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:53:07.99 ID:cvb3KKnk0.net
アゴラは統一教会の一機関だと認識しました
ありがとうございました

305 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:53:13.18 ID:t5o2jpoN0.net
壺狩り族

306 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:53:44.42 ID:ekkxrbM30.net
>>293
うん、そうだよ。
ただそれには法的根拠が必須なんよ。
社会的に認められることと、法的に認められること履き違えたらあかん。
んで統一の関係者を落とすのは選挙しかないんよ。

307 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:55:19.98 ID:DdO1YtdM0.net
国民を叩いてツボカルト擁護してるガイジほんま草なんやがw

308 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:55:41.81 ID:35PQ+Zkx0.net
安倍が死んでも大したことないから被害は無いと言えよう

309 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:55:49.15 ID:fi6/kDxj0.net
アゴラは統一教会の関連団体と同じビルに入居してるから、言わずもがな

310 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:56:43.63 ID:q5iyOUO90.net
モリカケもアウトだったのかあ

311 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:56:58.15 ID:go0KOWS80.net
>>306
法的根拠やその手続きも大事じゃ言うのも一理あるがのう
こりゃああんた、朝鮮人による日本人侮蔑問題で?

先ずは国民の怒りが先行するんは仕方がないのう
喧嘩売られとんじゃけえの

312 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:57:16.17 ID:gNaBluxl0.net
モリカケとは次元が違うわ
放置は国家存亡レベル

313 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:58:29.96 ID:ekkxrbM30.net
>>311
その感情があるのも当然。
だから弁護士がいるはずなんだが、メディアにばっかり露出して全然訴訟起こそうとかしとらへんのよな。

314 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:58:38.19 ID:AoHJpRJG0.net
>>166
完全に同意

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:59:12.06 ID:Ah98BwFj0.net
>>312
モリカケなんて国葬より遥かに安いしな

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 15:59:56.02 ID:jH0lr8OW0.net
モリカケな金額的に見れば大した問題ではないが
壺は何百兆円単位の問題
なにをおいても解決しなければならない

317 :!id:ignore:2022/09/16(金) 16:00:03.12 ID:2EbaS7Wr0.net
レイヤ思考が出来ない人は世間をイラッとさせる
統一教会問題の構造が問題なのになんでこんな簡単なことがわからないんだろう
日本人が馬鹿になった原因ってレイヤ思考の人がメディアに出て本質的問題を
言わるとアメリカの人種差別的統治が崩壊するので
メディアに出られる人は一次元思考しかできないおつむが足りない系ばっかになって
これで日本人の馬鹿が濃縮していったいう構造が存在するんだろうな
日本人はもっと哲学センスと知性を身につけないと
米中覇権時代を生き抜いていけないで滅ぶな

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:00:17.19 ID:XWlNhjXM0.net
5日で1000件被害相談来る団体がまともである筈がない。

はい論破

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:00:18.81 ID:Ah98BwFj0.net
統一問題>五輪汚職>国葬>モリカケ

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:00:40.25 ID:OPhoJHbf0.net
池田さんのagoraと統一の国際勝共連合とNHKが
同じビルに入ってるという記事なかったっけ?
違ったか?

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:01:05.77 ID:4d0N4ygz0.net
モリカケは嫁のイキリ暴走だけど、サクラは?
収賄、公文書偽造、官僚の不審死、真っ黒じゃねーか
これで逮捕されてない方がおかしいんだよ、自浄作用のない腐った体質が山上を生んだ
クソカルトはさっさと消えてどうぞ、法人取り消しはよ

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:01:45.04 ID:lwo0RhF+0.net
とりあえず政権交代してみれば分かる
今威勢がいい野党も与党になれば何もしなくなる

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:02:06.97 ID:jH0lr8OW0.net
サクラも壺に比べればとても小さな問題
一国の中枢の一部がカルト乗っ取られてたなんてこれより大きな問題あるか?

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:02:16.72 ID:OPhoJHbf0.net
結構な数の弁護士さんたちが
霊感商法対策団体作ってるから
まだ被害があるんじゃないの?

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:02:57.78 ID:aS6oUeEx0.net
搾取される末端信者以外の邪教員は狩られるべき

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:03:47.85 ID:ekkxrbM30.net
>>324
なんでその当事者たちが解散請求しないのかが1番疑問。
弁護士もどうせ飯の種がなくなるから本腰では動かんよ。

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:04:39.12 ID:84eRMPp50.net
要するに数ある新興宗教の中でどの程度悪質なのかサッパリわからない
旧統一協会は現在はコンプライアンス重視で棒グラフ見せて説明をしてたが
誰かそれに対してきちんと反論したのか

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:04:41.58 ID:go0KOWS80.net
>>313
ソレも謎よな

しかし、宗教法人として認める時に
彼らの教義を見て、こればダメじゃと思わなかったのかがもっと謎や

シレッと日本人は悪魔だと言い放っとるのに
認可与える方もおかしいで?
まさか教義なんぞ見ずに必要項目だけ満たしとりゃ
機械的に認可与える構造になっとるんか?

そんなもん法律以前にカルトの増長を防げる訳がないの

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:04:47.48 ID:vnyjPpG70.net
>>326
弁護士が出すもんなの?

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:04:52.25 ID:Pwe1rsJs0.net
またコイツか

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:04:54.73 ID:Ey8lsM+q0.net
壺と基地外の二択

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:04:59.22 ID:d7Fiw+KHO.net
日本国を統一と草加っつーカルト宗教が仕切るのを認めます

と言いてえのかこいつは!wwwwwwwww

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:05:00.48 ID:8JZgpXk00.net
日本のママ神に送金

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:05:17.91 ID:Pwe1rsJs0.net
池田、相変わらずの炎上商法

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:06:05.95 ID:g/dnRMAT0.net
何こいつ、壺なのか?

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:06:08.32 ID:ekkxrbM30.net
>>329
文化庁、管轄都道府県、当事者どれでも裁判やれるで

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:06:19.30 ID:5HpcY1bp0.net
すこいな、信者か?

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:06:20.60 ID:s3NkbACN0.net
魔女狩りは

魔女でない女性も火あぶりにしたから
今の時代では大きな大罪と確定している。

しかし
統一教会が5000億円を北朝鮮に送金して
核弾頭開発・所有に寄与したのは間違いのない事実。

★統一教会か゛北朝鮮に献上した★5000億円 
文鮮明か゛金日成に「★お兄さんになって」
9/15(木) 6:12配信 文春オンライン
news.yahoo.co.jp/articles/8d49bdb0110a7a8439c664f3bfcd52851f9276da

「極秘の予備交渉で、北朝鮮側は、文氏を受け入れる条件として1億5000万ドルの献金を求めました。
統一教会側はその★23倍にあたる総額35億ドルの資金援助を提示。当時の韓国政府も知らなかった文氏の平壌入りが実現したのです」

日本円にして、約5000億円。その原資が★日本を中心とした信者の★献金や★霊感商法による利益であるのは言うまでもない。

日本の保守が群がった文氏の「★反共」は★看板だけのものだったのである。

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:06:29.41 ID:9RYQDMdR0.net
>>1
かつて問題をたくさん起こしてたのは認めるんだろ?その時もそれより前もクソ自民はクソカルトとズブズブで国民に被害が出るのを黙って見てたんだぞ。多くの売国保守言論人がそうであるようにな。
もう黙ってろクソ売国奴

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:06:50.34 ID:BuGHPluA0.net
>>329
郷路弁護士は規模的に難しいと言っとったな
やるならやはり国か検察になるだろう

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:06:55.09 ID:D2xjZeKE0.net
>>329
弁護士でなにかできるなら弁護士がやってるよ

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:07:42.07 ID:Z37JLlKO0.net
愛国者「左翼さ、『国葬は法的根拠ないからやるな』『統一教会解散は法的根拠なくてもやれ』って理屈通ってないよ?w」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663311162/

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:07:57.99 ID:XlBehAlu0.net
池田性は信じられんわ

創価やないやろな

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:07:58.23 ID:ekkxrbM30.net
>>328
それなぁ、感情的には跳ね返すのが1番。
信教の自由が強すぎる。

345 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:08:00.55 ID:QTgxUL+C0.net
第2第3の山上が現れんと分からんらしいな

346 :!id:ignore:2022/09/16(金) 16:09:07.25 ID:2EbaS7Wr0.net
日本人が憲法20条問題を議論するようになれば
日本は上手く回りだすんだろうな
これが出来るのは100年後なんだろうな

347 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:09:52.64 ID:xdlenY1H0.net
>>310
カルトそのもの

https://i.imgur.com/3oGnYNU.jpg

348 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:10:06.75 ID:iIfPTXVL0.net
どうでもいい爺さんがこの国には本当に多いな

349 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:10:18.17 ID:Q62kSgha0.net
税金が免除されてる団体は洗脳した信者から集めた金を教祖が自由に使う有名人は本や講演会のチケット爆買いしてもらい潤ってる人も多い
奴隷だから雇用を生み所得税を払うこともない税で優遇されてるから相続税も贈与税も払わない
集めた莫大な資金は税金免除され教祖が全部好き放題使う政治家や芸能人や経営者などに使い金に目がない奴らを簡単に手なずけ飼い慣らす

350 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:10:25.16 ID:4d0N4ygz0.net
>>342
解散なんてしなくていいよ別に、解散した所で別団体作ったらどうせ同じ事なんだから
必要なのは法人格取り消しな

351 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:10:51.68 ID:RPy4EzBm0.net
どうしたんだこいつ?

352 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:10:55.34 ID:D2xjZeKE0.net
>>350
宗教法人としての解散の話だぞ

353 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:11:15.41 ID:xw0psnpj0.net
韓国とかかわることを厭わない時点で

こいつは「ヒダリ」だわな。

354 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:11:16.03 ID:HIKZ1+260.net
コイツも壺洗脳されてんの?
天皇をサタン扱いして、日本を破壊しようとしてる教義の宗教のどこに自由が必要なんだよ

355 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:11:25.69 ID:qNcQDNy30.net
老害国、まともな切ろんができない、政治も停止、金金金

356 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:12:15.20 ID:+5erQR7J0.net
わかってるだけで累計1200億以上の被害を「ほとんどない」と言ってしまえるほどの耄碌

357 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:12:32.20 ID:s3NkbACN0.net
愛国思想あったら

即、統一教会は解散。
その活動を全面禁止が当然。

幹部は逮捕。
最高幹部は外患誘致罪で絞首刑で死刑が当然。

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:12:34.98 ID:s+HAjUz00.net
>>344
感情的にもじゃがね、
そもそも生まれた時から日本人は悪魔だと言うのは
明確なレイシズムじゃろう

コレは朝鮮人のナショナリズムが大きく関係しとって
我々は日本人より優れているはずだと言う意識が介在しよるのは馬鹿でもわかる

こんな差別意識丸出しの宗教など認められんと言えんもんかね?

信教の自由と言えば、日本人は悪魔だと言い放ってもええんか?

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:13:06.96 ID:KPI9WUf50.net
モリカケが不毛になったのも山上支持の一助だアホ

360 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:13:19.36 ID:zsTocVfj0.net
何言ってんだこいつ

361 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:13:34.76 ID:D2xjZeKE0.net
>>359
自民党が諸悪の根源ってことだからな

362 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:14:45.94 ID:Xsk5GAaw0.net
>>360
三宅久之や
細川隆一郎や
櫻井よしこと同じで

壺のエージェントだし

363 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:14:55.26 ID:rVgpJlic0.net
火のないところに煙は立たないんだよ
そんなに煙たいのかね

364 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:15:58.94 ID:rRjI+v8i0.net
モリカケ赤木桜と同じ
朝鮮アホパヨクのから騒ぎ
また票を減らした
おめでとう

365 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:16:00.24 ID:US2W1yCO0.net
田中会長の極秘音声データ流出

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:16:00.43 ID:tMiISMzj0.net
あぁこれはダメなやつ

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:16:08.09 ID:ASAP0jiy0.net
コイツはずっと統一教会を庇ってるな。

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:16:51.30 ID:fZz0VYAm0.net
池田焦ってる

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:17:00.24 ID:29E66I4o0.net
>>358
殺人を推奨する教義でもそれ自体は咎められず
実際に教義に従って殺人が行われた場合、その行為のみが罰せられる
これがそもそも疑問なのよな
この教えを広めた人間の殺人教唆に当たると考えるのが自然だと思うんだが

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:17:32.17 ID:3klEpdPy0.net
この塵みたいな団体の侵入を許したのは低い投票率であり国民にも大いに責任があると言う流れにつなげないと、同じことが繰り返される。

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:17:33.65 ID:PuccNE520.net
>>28
政権与党崩壊っていう大きな餌には負けるよ

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:17:56.97 ID:LsCbpmqL0.net
安倍が死んだ以降、被害相談数が鰻登りという、どう見てももみ消していただけですね

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:18:39.91 ID:smOFvnmv0.net
アゴラ研究所って壺資金なの?

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:18:42.16 ID:3x5g1Oeq0.net
🏺🏺🏺🏺🏺🏺

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:18:42.78 ID:ekkxrbM30.net
>>358
オウムの殺人さえも正当化する教義もOKだったから文化庁がそもそも機能してない可能性はあるんだよ…

376 :朝鮮漬 :2022/09/16(金) 16:18:54.46 ID:iJsABpWJ0.net
効いてる効いてる("⌒∇⌒") キャハハ

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:19:11.45 ID:g+zoTeF00.net
あーあ、流石に霊感商法一点で野放しにしていいって言い草は無い
これで日本の馬鹿の如何に馬鹿で有るかが明るみに
右翼も左翼も同じぐらいゴミしかいねーな

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:19:24.18 ID:GxHJRLqU0.net
邪悪
吐き気を催す悪

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:19:35.23 ID:yWanr+CC0.net
私念を晴らしたテロリスト
wwwww
テロリストって何か分かって言ってるのか?

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:19:52.22 ID:Xsk5GAaw0.net
壺キラー
vs

それだけの話

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:20:02.44 ID:trY4Ty0O0.net
お前ら性急すぎんだよ。
まずルール策定、ルール逸脱したら罰則、粛々とやっていけばいい。
そこすっ飛ばそうとするから無理が出る。

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:20:14.00 ID:+vj5Q2Ya0.net
反日カルト叩いて何が問題なんだよ

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:20:23.15 ID:g+zoTeF00.net
>>375
そんな文化庁だから不自由展出来たんだろww
左翼も右翼も日本を食い物にする反日カルト丸出し

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:20:26.55 ID:ET70xNBy0.net
魔女狩りはやめろって、日本人をサタンと言い出したのはどこのドイツだよ

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:20:45.18 ID:D2xjZeKE0.net
>>381
全然関係ないじゃんスレタイと

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:20:51.17 ID:Xsk5GAaw0.net
>>382
壺が右往左往

それだけ

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:20:57.85 ID:s+HAjUz00.net
>>369
国の1番大事な仕事は、国民の生命と財産を守る事じゃけ
もし、反社会的な教義が含まれる宗教が認可を求めても
ノーと言える様にせんにゃあならんよ

勝手にその馬鹿げた教義を信奉するのは自由じゃがね
国の仕事としては認可を与えるべきじゃあないわ

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:21:10.57 ID:gNaBluxl0.net
マジで日本人を食い物にした単なる反日分子
国家転覆罪で裁け

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:21:17.76 ID:+vj5Q2Ya0.net
日本は韓国のスパイ多すぎ

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:21:25.60 ID:2FbTQCFo0.net
森友学園公文書改ざん問題 元理財局長らを刑事告発「真実がまだ隠されている」

モリカケはまだ終わってねえーよ、赤木さんの奥さんはまだ戦うってよ、俺たちも応援してる

桜もまだ解決してない、領収書と桜の会の名簿を提出すれば
済む話なのだが、徹底的に最後まで調べよう

河井杏里の選挙賄賂もたぶん安倍が主犯、これも調査やり直しだな

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:21:58.01 ID:ekkxrbM30.net
明覚寺の解散請求の根拠見てもやっぱ、刑事事件化するのが手っ取り早いんでさっさと刑事告訴してんくれんかなぁ。

「組織的・計画的かつ継続的に実行された大規模な詐欺事案と認定されていること、さらに、同判決の中で、宗教法人が宗教活動の名のもとに組織を挙げて行った大規模な詐欺事案として全国的に強い関心を呼び、宗教活動や宗教法人のあり方などを改めて問い直す契機となるなど、社会に与えた影響も大きいといった指摘もなされているということを踏まえまして、文化庁では解散命令を請求する事由に該当するということから、平成11年12月16日に解散命令の請求、申立てを和歌山地方裁判所に行ったわけでございます。」

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:22:16.26 ID:P5zuP10z0.net
無理ある擁護だな
相談1000件はやっぱ問題あると思うぞ
ただ、法的根拠なく他の宗教団体に許されている議員との接点を持つなとするのはおかしいっちゃおかしい
なぜ法的根拠を持たせるべく立法しろという話にならないのか

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:22:26.19 ID:BdzGoNGQ0.net
統一傘下の世界平和女性連合とか世界平和青年学生連合って、従軍慰安婦裁判を主導し、毎年のようにオモニごめんなさいとか謝りに行ってる組織なんですけどねえ
いかにコイツら言論がプロレスだかわかるわ

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:22:34.01 ID:gyXvLLgx0.net
そうかそうか
同じビルに入居する仲間だもんねwww

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:22:37.93 ID:gmjU4LYi0.net
確かに霊魂商法で騙されるのは騙される方が悪いかもしれないが、宗教団体と言うより政治団体の方が問題である。
憲法改正やら日韓トンネルやら統一の指示のもとに動いている政権が大問題であるわけで。
宗教団体は隠れ蓑や。

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:22:42.31 ID:oNdRwVnN0.net
アゴラって統一擁護隠さないよね
hanadaもそうだよね
自民シンパが韓国批判してたのって見せかけなんだね
ネトウヨが韓国批判やめて何故か共産批判始める理由がわかった気がする

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:22:59.40 ID:+5erQR7J0.net
法務大臣に河井、検察官に黒川ゴリ押しして「捕まらないようにしてた」だけだしなぁwww

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:23:07.77 ID:gNaBluxl0.net
統一教会と同じようにそのうちパチンコも針の筵になるだろ

あれ賭博になってるから刑法違反だし
誰がどう考えても賭博だし

これも日本人を食い物にした朝鮮による国家的ダメージ受けてる

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:23:39.65 ID:2FbTQCFo0.net
>>391
警察が統一教会を守って事件として取り合わないもんな
ゴミだわ

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:24:23.28 ID:vAqvl9k30.net
なぜ山上さんの動機が統一教会だと聞いた瞬間に誰もが事件の全容を理解したかよく考えることだな

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:24:35.71 ID:ekkxrbM30.net
>>399
今は出来るんじゃね?
それこそ圧力がかかって、関係性が明白になる材料じゃん。
だからこそやるべき。

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:25:09.34 ID:D2xjZeKE0.net
>>401
やるべきっていっても岸田がやらないって決めたらやらないからな

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:25:23.24 ID:kGpZ+S+H0.net
>>1
未来見て来たみたいな言い方が壺

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:25:33.04 ID:Lbwlb70B0.net
殺人という非合法的手段で訴えに出た山上を許してはいけない

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:25:44.26 ID:ekkxrbM30.net
>>402
それは総理が判断することじゃない。
被害者と弁護士が判断すること。

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:25:47.23 ID:vJklf3B10.net
>>1
フランスに言ってやれよ
反セクト法をフランスが検討し始めたきっかけの一つが統一教会で法案化に踏み切らせたのがオウム真理教だ

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:26:08.56 ID:kGpZ+S+H0.net
>>397
中村格は?

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:26:13.18 ID:trY4Ty0O0.net
>>385
お前らのレスに対して書いてるだけ

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:26:30.50 ID:vJklf3B10.net
>>1
国に持っては完全に危険組織としてマークされとるやろがボケが

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:27:02.00 ID:rtO/hrTE0.net
> 「被害」は相談件数であり、ほとんどは裁判所に認定されていない。
>今は霊感商法が規制され、被害はほとんど出ていない。

「ほとんど」なら問題なしwww

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:27:09.32 ID:Wha5/2MH0.net
そっち側だったか

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:27:35.25 ID:kGpZ+S+H0.net
>>404
ゴールポストをずらして非合法が常態化している自民壺は?

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:27:44.83 ID:OAHUH9xp0.net
そされた「ほとんど」って何だよ
一件あれば完全にアウト
指示された示唆された、本当はそれだけでもアウト

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:27:53.67 ID:s+HAjUz00.net
>>408
ルールを策定するはずの与党立法府が喰われとるのに
何寝言を言いよるんならw

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:27:54.80 ID:D2xjZeKE0.net
>>405

刑事告訴は行政しかできねーけど

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:28:16.78 ID:D2xjZeKE0.net
>>408
なんだ荒しか

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:28:51.63 ID:gNaBluxl0.net
>>404
人殺しは人殺しで裁きを受ける
それだけの話
そして国家反逆組織は壊滅させる

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:28:53.21 ID:YbrYixb+0.net
山上もほとんど殺してないとなるな

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:28:58.88 ID:skeup83R0.net
カルトに寛容だなぁ日本は

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:29:14.14 ID:ekkxrbM30.net
>>415
何と勘違いしてるんだ…?

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:29:23.54 ID:D2xjZeKE0.net
>>414
今できる法律での対応すら政府自民党が邪魔しているっていう現実をまず把握しないとな

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:29:57.21 ID:D2xjZeKE0.net
>>420
起訴独占主義の国ですけど

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:30:21.07 ID:LlE+IK/z0.net
銃撃被害にあったのは1人だけだ
ほとんど被害なしだな

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:30:23.86 ID:XRbzrFLs0.net
カルト宗教被害者がテロリストになるしかなくなるまで踏みつぶし続けた国
民主主義ガーテロガーなんてくだらない事やってないで、表面化した問題に真摯に対処していかなく世の中であってほしい

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:30:31.03 ID:qQ9TLjsJ0.net
日本テレビ、統一信徒をボランティアとして7年間起用。番組づくりに密接に関わる
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661461361/

旧統一教会、岡田・枝野氏も接点
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661313529/

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:30:40.58 ID:5wQyPJzn0.net
>>1
 . . . . . .∩___∩ . . . . . . . . . . . . . . . . . .∩___∩ ねえ 安倍チョン
 . . . .♪ .l.ノ .⌒ . ⌒ヽハッ . . . ._.ノ .-ー . . .ハッ ./ .⌒ .⌒ 丶l 地獄はどんな感じ?
 . . . . . ./ . (●) . .(●) .ハッ . .(/ . . . "つ`. .ハッ.(●) . .(●). 丶 俺たち おまえに殺されたんよ
 . . . . . .l . . (_●_) .ミ . . ./ . 安倍. .i .ミ. . .ミ ( .● .) . . .l
 .___.彡 . . . . l∪l . ミ . . .i . .晋三. . .─.!, . .ミ .l∪l . . .、彡___ まあゆっくり語り合おうじゃないか
 .ヽ___.針山担当ヽノ、`. \ . . ヽ . . . . .i(_● . / .ヽノ地獄の釜担当._/ とりあえず舌出して 抜くから
 . . . . . /野田哲範. /ヽ .< . .r ." . . . .r .ミノ . .〉 ./\ .赤木俊夫.丶
 . . . . ./ . . . . / . .  ̄ . .l.l . . . . .l .i . . . . ̄♪ . .\ . . . .丶
 . . . ./ . . . . / . . . .♪ . l.l . . . . .l .l . . . . . . . . . .\ . . .丶
 . . . (_ .⌒丶. . . . . . . . .`l.l . . . . .l .l_ . . . . . . . . . /⌒_)
 . . . . . .l ./ヽ .}. . . . . . . . ,' . . . . .( . .} . . . . . . . . . } .ヘ ./
 . . . . . .し . .)). . . . . . . . i . . . . . .`.-‐" . . . . . . . .  J´((

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:31:17.03 ID:97qYTnCo0.net
原発を擁護して消えていった勝間和代の後を、壺擁護により池田ほか何人も追ってほしいね。
田崎とか三浦とか古市とかみんなテレビから消えてしまうなら、これも山上効果だね。

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:31:36.48 ID:ekkxrbM30.net
>>422
被害者の方は、犯罪に遭ったとき、捜査機関に被害届を提出して被害を申告できます。通常これにより、捜査が開始されます。また、被害者の方は捜査機関に犯罪事実を申告して犯人の処罰を求めて告訴することができます。そのほか、被害者以外の方は、捜査機関に犯罪事実を申告して犯人の処罰を求めて告発することができます。
  なお、名誉毀損罪などの親告罪と言われる犯罪については、裁判により犯人を処罰するためには、告訴が必要となっています。
  告訴は、犯人が起訴されるまでは取り消すことができますが、一旦告訴を取り消した場合は、再度告訴をすることはできません。

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:31:40.71 ID:IFI4gXPI0.net
まず反社認定がされてからでないと、
付き合いがあったら何だって話だよな
順番がおかしい

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:31:44.17 ID:s+HAjUz00.net
>>421
ルール策定、法制化、手順を踏める状況にない事を知っとって
敢えてそっちが先だと誘導するのは、壺の中の人じゃと思われても仕方ないけえのう

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:31:55.07 ID:oNdRwVnN0.net
逮捕されてないって
そりゃ安倍が祖父の時代からズブズブのカルトだし、公安のトップに統一関係者を手配してたらどうしようもない
山上が安倍の首と心臓ぶち抜かなければ今もカルトの国だったわ
擁護してる奴らは安倍を批判しろよ

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:32:10.13 ID:D2xjZeKE0.net
>>428
起訴についてどっか書いてますか?

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:32:14.63 ID:M+V2VRDi0.net
アゴラて統一教会?

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:32:45.35 ID:e9rCuErE0.net
統一が原因で元首相が殺されてるんですよ

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:33:01.37 ID:D2xjZeKE0.net
>>433
保守派きどってて統一教会じゃないほうを探すのが大変

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:33:15.08 ID:ekkxrbM30.net
>>432
まずは刑事告訴の意味調べてきてね。

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:33:32.06 ID:nHafVyp/0.net
わかってるくせに wwww

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:33:56.43 ID:/t5RVb5C0.net
この人は壺くさい名

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:34:39.12 ID:s+HAjUz00.net
>>436
ソイツ刑事告訴と、検察による起訴を混同しとるんじゃろ

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:34:51.09 ID:/xMeb9yJ0.net
>>433
信夫は単に逆張りおじさんだから

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:35:03.30 ID:pms4gu8D0.net
こいつも馬脚を露わしたな

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:35:33.29 ID:g+zoTeF00.net
>>429
そう言う問題じゃ無い
反日思想との向き合い方
インテリジェンスが居ない国で誰も把握できて居ないからオウムみたいなのが起きる

もし中国が台湾有事起こしたらどうするかにも関わる大問題

そして2世の問題は子供の人権侵害

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:35:50.24 ID:VgxK0PBG0.net
モリカケサクラの時には野党パヨクのほうを批判していたウチの家族も今回は相当ガッカリしているんだよ
かといって今さら野党パヨクを支持したくないという80代の両親
維新がウチの選挙区にも来てくれればと願っている

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:35:50.36 ID:LlE+IK/z0.net
山上さんが見境なく恨みを振り撒く人物だったら爆殺を選んでいる

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:35:55.78 ID:dFJsQ5Dk0.net
効いてて壺

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:35:57.03 ID:D2xjZeKE0.net
>>436
うーん
もしかして統一教会ずぶずぶの政治家がいってた被害届ゼロをうのみにしてんの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/dade6fdd51720841eed13ed8880e4664a2224cb4

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:35:59.06 ID:trY4Ty0O0.net
>>414
仕方ないだろ。
どうにかしたいならやってくしかないんだから。
今の枠組みのまま解散命令とか絶対無理なんで。

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:36:00.66 ID:nHafVyp/0.net
コロナ死隠蔽凄まじい時にこんな「何も無かった」論法は切ないですぜ池田先生、っていうと別な人に聞こえちゃうwwww

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:37:05.25 ID:D2xjZeKE0.net
>>447
できるぞ別に
それは法律の問題じゃなくて運用の問題だからな

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:37:13.73 ID:g+zoTeF00.net
>>443
そんなパヨクも反日カルト
だから最初からずーーーーっとここで
極右と極左は同じ人種ってもうずっと書き続けてるのに
アホパヨとアホウヨの罪のなすりつけあいだからな
どっちも全部しねばといいたい

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:37:24.88 ID:nHafVyp/0.net
あーアゴラおもしれwwww

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:37:51.56 ID:97qYTnCo0.net
ところで、山上は中国のスパイかもしれない、というこのじいさんの作り上げたファンタジーには「腹をかかへて」笑わせてもった

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:37:53.29 ID:z7cuNS+u0.net
>>1
安倍が握りつぶしたのバレてるから

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:37:56.84 ID:phRIJ/2r0.net
>>2
ミスを許さない社会とか終わってるだろ
たった一度でも盗みや殺人をした人は永久に泥棒扱い、人殺し扱いされないといけないのか?
罪は償えば消えるんだよ

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:37:57.82 ID:zaXhkKPr0.net
>>1
エセ保守のバケの皮が剥がれてきて草

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:38:03.76 ID:KxOKewLz0.net
関係議員を広告塔代わりにつかってますやん。
あたかも公に認知された団体のように装ってますやん。
それで騙されて高い経典や壺かわされてますやん。

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:38:03.78 ID:4PJl0vAg0.net
被害届を受け付けない→被害はほとんど出ていない
ンンン??

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:38:10.97 ID:trY4Ty0O0.net
>>449
無理無理。
断言するよ。
どれだけ叩かれようが出さない。

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:38:21.44 ID:ekkxrbM30.net
>>446
ごめん、話が全然噛み合ってないわ。
あんたが何を言いたいのか全くわからん。
与党がもみ消した可能性があるんなら、いまこれだけ注目高いのを利用しない手はない。
だから刑事告訴しろと言ってるの。

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:38:42.83 ID:D2xjZeKE0.net
>>455
エセ保守のバケの皮が剥がれてきたことはいいことだけど
エセ保守以外の保守がいないのはすげーこわい

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:39:15.36 ID:MYcxn4Cp0.net
サタンはこっちやぞ!

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:39:21.51 ID:s+HAjUz00.net
>>447
国民の怒りによる世論の盛り上がりを邪魔すな
ええか?手順の説明なんぞ、ワレみたいな丁稚に教えてもらわんでも
重々承知しとるんじゃ

壺に食われとる与党立法府を動かすにゃあの
何が1番この場面で必要なんなら?
答えてみい

ワシの答えは、国民の怒りよ

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:39:22.59 ID:D2xjZeKE0.net
>>458
うん
だから枠組みの問題じゃなくて
出さない、という意思の問題

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:39:33.48 ID:leBvP/Vi0.net
モリカケも安倍晋三が亡くなったから色々動き出すかもよ

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:39:36.02 ID:D2xjZeKE0.net
>>459
???
もう行政にボールいってるのに被害者と弁護士とかよくわからんことをいうのはなぜ?

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:39:39.49 ID:diYQWTTa0.net
左翼が反発してんだろうな
と思ったら予想道理で草

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:39:41.83 ID:nHafVyp/0.net
国を曲げるわからずやにはそりゃ暴力以外なくなるわなwwww

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:39:49.06 ID:d9ZY0Yvb0.net
ただの宗教ならな
カルトの上、政治に入り込んでるからキモいんだよ
それと反日教義な
自民党はアレをよしとしてるのか?
それなら立憲民主党と変わらんわ

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:40:33.48 ID:bwi24XyD0.net
こんなことやってもモリカケなんてどうでもいいと誰も怒らない国にした安倍さん偉大すぎる

国葬ふさわしいね!

[政+]【森友改ざん】赤木雅子さん 佐川元局長ら3人を刑事告発 「文書確認できず」と虚偽記載 [クロ★]
https://headline.5ch.net/test/read.cgi/bbynews/1663308526/

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:41:11.02 ID:E1hTapT90.net
ノビーのサヨク刈りが芳しくないから、リベラル装ってるだげだろw

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:41:21.17 ID:trY4Ty0O0.net
>>462
そうやって騒ぐだけ騒いで放置だったからなあ。

>>464
じゃあ 出せない でもいいよ。

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:41:42.53 ID:nHafVyp/0.net
池田さん、安全保障問題なんですよこれ
と言ったらぐぬぬと黙るしかないんだわなwwww

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:41:55.10 ID:diYQWTTa0.net
>>468
良しとしてないから
馬鹿野党と違って政策一番まともなんじゃない

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:41:58.09 ID:s+HAjUz00.net
>>471
放置されるなら、支持率が急落するだけよ

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:42:09.31 ID:ekkxrbM30.net
>>465
待て待て。
行政の対応待ちというのはわかるが、被害者がアクションできない意味が全くわからん。
刑事告訴出来ない理由って何を根拠に?

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:42:29.11 ID:D2xjZeKE0.net
>>473
壺にとってはまともかもしれんけど一般論ではないからな

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:42:30.74 ID:DkY1mrge0.net
>>454
んで償ったのか?全額返したんか??

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:42:48.74 ID:M+V2VRDi0.net
>>435
>>440
逮捕した方が良くね

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:42:58.42 ID:trY4Ty0O0.net
>>463
あ、ずれた
出せない でいいよ。
カルトなんざ腐るほどあるし、今後も出てくるだろうから、この際ちゃんとやるべきだと思うよ

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:43:17.67 ID:D2xjZeKE0.net
>>475
???
被害届だしても何もしませんって話だろ
行政にボールがあるけど何もしてないから
岸田のやる気の問題ってのに反論する余地ないだろ

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:43:38.55 ID:LO1MPXGr0.net
モリカケは、新規の証拠がないとこれ以上進まないが、統一教会は埋もれた証拠が多すぎ。掘ればビデオや信憑性高い証言がまだまだ出てくる。

池田さん、モリカケと統一教会は状況が全く違うのに同一の次元で語らないようにしてください。

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:43:40.56 ID:D2xjZeKE0.net
>>479
出せないってのは法的に間違いだから
出せないってのは嘘

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:43:59.31 ID:trY4Ty0O0.net
>>474
で、実際落ちてるね。

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:44:14.95 ID:nHafVyp/0.net
しかしまだ三権が日本人のものだと思っるバカがいるんだなあ、驚くよwwww

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:44:17.87 ID:D2xjZeKE0.net
>>481
モリカケはでてる証拠だけで政府が悪いで確定してんのになぜか野党がわるいって思ってる人がいる不思議な事件

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:44:21.45 ID:diYQWTTa0.net
>>476
外国人参政権とか言ってる野党は統一より悪い
より直接的にばいこくだね

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:44:35.09 ID:LeM6fS0P0.net
何だこいつ

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:44:40.43 ID:ZuRfA6n40.net
絶対やめません❗追い込むぞい

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:44:57.86 ID:vYiGCpo90.net
一日千件被害報告の電話来てるんやろ

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:06.83 ID:D2xjZeKE0.net
>>486
壺にとってはそうかもしれないね

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:14.91 ID:trY4Ty0O0.net
>>482
あー、悪い
言いたいことが理解できた
でも出さないし出せないよ
今出しても裁判で負けるし

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:17.57 ID:ekkxrbM30.net
>>480
それは今までの話な?
これだけ注目度高いのに、証拠ありで起訴確定なのにも関わらず不起訴になるなら圧力がかかるってことやろ。
てことは政治と教会の供与関係が確実になるわけ。
なんでしないの?

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:24.17 ID:INMsaiPX0.net
こいつもせっせと壷磨きしてんのか

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:34.52 ID:bVd1gQas0.net
おっさん政治家ばかりで魔女っていうのはなんかもやっとする
ニュアンスはわかるけど

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:37.43 ID:s+HAjUz00.net
>>483
じゃの

自民は壺信者とそうでない者で割れるかも知れんの
壺信者のせいで議員生命脅かされるとか
洒落にならんで

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:42.20 ID:AylMkArT0.net
普通に2世信者の被害インタビューとかニュースで流れてるんですが

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:47.46 ID:j2QTSeJU0.net
誰?

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:52.46 ID:diYQWTTa0.net
魔女狩りになってても反省もしないマスゴミ&野党は
大きな墓穴掘ってると思うよ

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:45:59.76 ID:6tXQRd5D0.net
ほとんどないじゃねえ
そういう被害があるのが問題だしそもそもそんな商法やってる時点でアウトだろ

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:47:11.98 ID:diYQWTTa0.net
>>490
壺で一般国民騙せたターンは終わってるかと

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:47:36.40 ID:D2xjZeKE0.net
>>491
裁判とかいってる時点で何にもわかってないだけでしょ

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:47:52.19 ID:bAlNO+0j0.net
ていうかさ、これだけ壺擁護が湧く時点で日本は韓国に乗っ取られてることの証明になるわけで
保守相手に擁護すればするほどド壺だわな

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:48:02.48 ID:D2xjZeKE0.net
>>492
今までの話も今までそうで行政が何も行動をかえていないなら今もそうだろ?
何もかわっていないよ

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:48:29.85 ID:D2xjZeKE0.net
>>502
統一教会と関係のない保守が一切いないってのがすげーこと

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:48:34.38 ID:oE4wvkn90.net
まさにファナティックだな
主流が霊感商法からマインドコントロール下の献金強要に変わっただけで悪質性は何ら変わってない
報道内容を把握もせずに煤煙を撒き散らすなよ

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:48:37.35 ID:6BMCAiZH0.net
モリカケ問題って不毛では無く安部が権力で黙らせただけだろ?
また権力で握り潰せってこと?

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:48:45.66 ID:diYQWTTa0.net
>>502
思いっきり間違ってるね

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:49:22.87 ID:ekkxrbM30.net
>>503
いや政治と教会が利益供与関係にあるっていう決定的状況証拠になるでしょ…
それすら出来ないなら一生統一の解散請求は無理だよ

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:49:36.63 ID:s+HAjUz00.net
>>504
おるで

ワシの様な市井の中にほんまモンの保守派がの

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:49:38.01 ID:/JpJ+LCM0.net
池田は自分が統一だと白状したんだな。

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:49:51.30 ID:3nHMB1wD0.net
モリカケって今思えば事実だったんじゃねえか?

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:50:02.32 ID:INMsaiPX0.net
議員は美人壷軍団に下の世話もしてもらてたじゃんいくらでも被害届け潰せる

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:50:40.38 ID:pr1RbLTi0.net
そりゃぁ池田は強制献金させられることないから言えるんだよ

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:52:00.45 ID:diYQWTTa0.net
相手は詐欺師朝鮮軍団との認識お忘れなく

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:52:28.65 ID:6TJgx9400.net
壺みたいな事言う人だな

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:53:01.65 ID:3wpnxW6w0.net
>>454
バカと一緒で一生治らない

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:53:32.17 ID:Y8caNn/r0.net
>>1
山上の乱以降、1000件近く被害届出てるよね?

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:54:05.08 ID:z7VpVUTf0.net
韓国中国に対し毅然とした対応をとる愛国保守です!
と高らかに言ってた奴が裏で
仮想敵としてほぼ認定していた韓国の団体それもかると宗教と繋がってる
というのが面白すぎる

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:54:15.24 ID:v+uMyIiz0.net
>>517
被害届の件数って何処で見るの?

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:55:40.33 ID:pr1RbLTi0.net
大金を巻き上げて韓国に送金するホンモノの魔女だからな

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:55:47.68 ID:UU18+Zlo0.net
不毛?w

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:55:54.91 ID:GLgxbpI+0.net
モリカケを持ち出すということは

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:55:55.84 ID:nHafVyp/0.net
>>518
全日本プロレス東朝鮮

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:56:15.24 ID:xWdtC8lC0.net
言ってることは正しい。

霊感商法というレッテル貼りをしてるけど、実際に霊感商法に認定された事例は殆どない。
聖書を3000万円で売っていると弁護士が叩いたが、寄付額が多かった人へ渡される記念品で売買契約ではない。

統一が抱えてる裁判も数は少ないし殆ど民事なんだよ。民事って要するに家族間のトラブル。妻が寄付した金を家族が返せって類いのトラブルとかで、詐欺や霊感商法のトラブルではない。
今の統一は信者本人が金を返してと要求した場合には、説得は試みるものの裁判は避けて返金してる。裁判になってるのは、信者本人の信仰に家族や親戚が異を唱えてるトラブルという事になる。これは、統一がなにか悪さをしていることにはならない。

あくまで、家族間の意見の不一致てしかない。

統一がどんなに気に食わなくても法律とルールに乗っ取って処罰されるべきなのに、紀藤弁護士や鈴木エイトも統一の悪口言ってるだけで、処罰されるべき根拠は示していない。

統一を叩くなという意味ではない。まずは、根拠を示すべきと言っている。

統一信者からは今の報道はイジメに見えている。これでは統一信者は救えない。

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:56:20.12 ID:Y8caNn/r0.net
>>511
森かけも限りなく怪しいし
桜を見る会に至っては素人目に見ても100%有罪だろと思った。
安倍の説明が苦し過ぎて。

何故か高級ホテル側の食事が5000円だし領収書は出さないし、
意味不明。国税使ったに決まってる。

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:56:21.35 ID:bAlNO+0j0.net
普通の保守が壺擁護されてハイそうですねって納得するわけないじゃん
そんなの最初から壺信者だけだろ
ここまで日本が壺だらけとか軽く絶望するわな

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:56:32.97 ID:leBvP/Vi0.net
殺人犯を起訴しても殺された人は生き返らないから不毛な事は辞めようとは言わないよね

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:56:51.52 ID:kGpZ+S+H0.net
>>454
殺人は消えないけど
山上の場合情状酌量の余地がある怨恨殺人だからな

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:57:19.82 ID:nHafVyp/0.net
>>524
おう、一理ある一理あるで国滅ぼされとけwwww

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:57:50.96 ID:6tXQRd5D0.net
>>454
償っても消えねえよ
少なくとも殺された人は戻ってこないし家族を壊された人は死ぬまで救われない
罪は償えば消えるは宗教染みた思考でしかない

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:57:52.82 ID:v+uMyIiz0.net
>>529
どうやって国滅ぼすのよ

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:57:55.73 ID:u1hFn9gd0.net
モリカケが不毛って改竄して死人も出てるだろ糞が

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:58:33.07 ID:kGpZ+S+H0.net
>>524
信者を救うつーか
金銭的にマイナスにならないようにしてあげるってだけだから
後は個々人の人生だよ

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:58:36.02 ID:ZuRfA6n40.net
原理言ってたんだろ正直に言えよ

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:58:36.73 ID:xOWw5Mwy0.net
イケノブくらい頭が良くても「魔女狩り」の意味も分からんのか
魔女じゃないのに火炙りにされたのが魔女狩りだけど
統一は実際に悪魔やんけ

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:58:52.12 ID:jg41HgSY0.net
被害出てないなら、そもそも山上が安倍撃ってねえだろw

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:59:00.22 ID:nHafVyp/0.net
>>531
あらシェンシェー!!!
お元気でしたか!!!

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:59:22.64 ID:AlRZyfeC0.net
ただの朝鮮エロジジイの
戯言に数十年も日本人の財産を
食い荒らされたことに我慢ならないって
ことだろ

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:59:26.11 ID:SdkyZPi90.net
これはそのとおり
日本の保守政治が死んでしまう
サヨクの思う壺だぞ

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:59:33.01 ID:vo7MqadO0.net
パは考えない葦である

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:59:42.02 ID:kGpZ+S+H0.net
犯罪被害から信者を救うのであって
信教の自由には関与しない

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 16:59:56.69 ID:mp6CkifM0.net
魔女狩りはするべきだろ

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:00:23.75 ID:v+uMyIiz0.net
>>537
日本語理解できないの?それとも詭弁?

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:00:34.87 ID:bKKMm2Lh0.net
無理のある言い訳ほどダラダラ長い

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:00:42.96 ID:nHafVyp/0.net
>>539
そらあいつらを保守だと思ってたらいたたまれんわなw

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:00:54.23 ID:v+uMyIiz0.net
>>541
犯罪なら警察へどうぞ

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:00:54.84 ID:pcOEISRh0.net
統一が霊感商法の代名詞になってるのが何故なのか振り返るべき
こいつの指摘はズレてる

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:01:05.67 ID:AlRZyfeC0.net
朝鮮カルトが好き放題
日本人の財産食い漁ってるのを
許せるわけねぇだろバカタレ

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:01:42.16 ID:D2xjZeKE0.net
>>508

今まで一緒なら今までと変わらない対応しても証拠になるわけないじゃん
どういう思考の展開だ

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:01:50.99 ID:D2xjZeKE0.net
>>511
え?事実なのは確定してるが

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:01:51.27 ID:v+uMyIiz0.net
>>547
霊感商法って別に違法じゃないからな

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:02:19.19 ID:nHafVyp/0.net
小利口は小利口にやられる
ネット楽しいでちゅねー

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:03:05.91 ID:xOWw5Mwy0.net
>>546
実際に警察沙汰になってるけど、政治の中枢に食い込んで
犯罪すら免れようとしてるから問題なんだろ
信者も書き込みバイトで大変だなオイ

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:03:43.37 ID:HJrjyO7z0.net
今どき魔女なんかいないぞ
馬鹿なのか?

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:03:59.27 ID:nHafVyp/0.net
まあ言葉よりも鉄と火薬の出番になっちゃうわなwwww

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:04:03.70 ID:v+uMyIiz0.net
>>553
政治家と親しくなったら犯罪揉み消せるとか思ってたら相当頭おかしいぞ

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:04:20.28 ID:xOWw5Mwy0.net
>>551
違法ですよ
実際に裁判で違法になってる例があるだろ
もちろん程度や内容によってケースバイケースだがな

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:04:59.54 ID:2iCTfjw/0.net
>>535
ドンドン言葉の意味変わって来てるよ。
風評被害、デマ、陰謀論、誹謗中傷など。

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:05:03.98 ID:ChWV0rMY0.net
被害届受理しなかっただけ
壺公安の言い分かな

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:05:12.41 ID:v+uMyIiz0.net
>>557
霊感商法だから違法じゃないよな
霊感商法を禁じる法律があるなら条文持ってきてみ?

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:05:16.61 ID:xOWw5Mwy0.net
>>556
おかしくないんだよ
陰謀論でも何でもなくて、実際に権力に近いと犯罪が見過ごされる場合がある
伊藤詩織の件だって相当怪しいだわ

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:05:40.89 ID:nHafVyp/0.net
あなたの怒りは今日もドブに捨てられている
wwwwwwwwwww

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:05:43.08 ID:Pjp7TZiS0.net
こいつもマザームーンて拝んでんの?

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:06:13.44 ID:D8Wes4VM0.net
>北海道のローカルの話で、統一教会の組織としての違法行為ではない
>責任は有限会社新世にあり、統一教会の責任は認定されていない

教会との関係もそうだけどなんで事実を矮小化するのかねえ
北海道ローカルじゃなくて他の地域でも勝訴や和解してるし、新世も統一教会との関係はしっかり認定されてんだけど

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:06:14.92 ID:v+uMyIiz0.net
>>561
証明してからどうぞとしか

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:06:16.26 ID:xOWw5Mwy0.net
>>560
霊感商法が違法なんじゃなくて、違法となる霊感商法があるってことだろ
それは他の犯罪でも同じ構成だ

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:06:22.59 ID:L9O+RjYY0.net
>>539
どうあがいても奴らの復権なんてないw
事実、この状況ですら支持率が下がってる。
安心して壺浄化を進めるべし。
岸田も今は大変でも清和会勢力が大人しくなれば後々やりやすいだろう。

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:07:28.15 ID:wJN9ssAq0.net
>>519

https://jp.reuters.com/article/idJP2022091301000554

ロイター:
葉梨康弘法相は13日の閣議後記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の被害に関する政府の合同電話窓口に寄せられた相談件数が、運用が始まった5日から9日までの5日間で、計1002件に上ったと明らかにした。

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:07:45.73 ID:xOWw5Mwy0.net
>>565
残念だが、世の中には全部証明されるわけでもないし、正しいものが正しく
悪は必ず罰せられるわけじゃないからな
そんなこと信者カキコミバイトのお前だって理解してるだろ?

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:07:52.24 ID:v+uMyIiz0.net
>>566
霊感商法でも通販でも訪問販売でも同じことしたら違法になるなら、違法と霊感商法に因果関係はないから
違法になる霊感商法があるも間違いだわな

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:08:08.37 ID:D2xjZeKE0.net
>>564
そもそも裁判で争点になっていないことをがたがたいう意味がまったくわからんからな

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:08:08.63 ID:wJN9ssAq0.net
>>519

『全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、被害を受けての相談件数は2010年から2021年までの12年間に2875件、被害額は138億円という。にもかかわらず検挙「0(ゼロ」)』

有田芳生前参院議員は『2010年を最後に検挙なし』はまさに政治の力」と旧統一教会の政治家対策により、従前は逮捕者が出ていたのに、10年以降は検挙ゼロに」とツイッター発信した。

(補足:1987年から2021年までの被害件数は消費者センターへの相談分も含め3万4537件確認され、被害総額は約1237億3357万円)

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:08:37.57 ID:Z8R0es6e0.net
リトマス試験紙

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:08:53.15 ID:TqntiEgP0.net
普通に自民党葬でやれば静かに見送ったのにアベの骨までしゃぶりつくす気満々なカルト政党にヘドが出るわ

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:09:22.49 ID:kGpZ+S+H0.net
>>556
お前の方がおかしいぞ

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:09:31.03 ID:v+uMyIiz0.net
>>568
相談件数と被害届の件数の区別もつかないってマ?
親族に信者がいることへの相談もあったって書いてあるけど
親族が信者なんですって内容で被害届書いたの?
マジ?そいつ頭おかしいの?

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:09:47.65 ID:xOWw5Mwy0.net
>>570
通販でも訪問販売でも霊感でも、違法の要件に該当すれば違法なんだわ
何でそんな当たり前のことをレスしなきゃいかんのだ
必死だな信者は

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:10:15.80 ID:S0LaLSuo0.net
ミヤネ屋「やめまへん」

エイト「やめまへん」

国民「やめまへん」

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:10:30.76 ID:v+uMyIiz0.net
>>569
つまり主張が事実であるとは限らないってか高確率で事実ではないってことだよな

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:10:34.17 ID:rPJWAULS0.net
もりかけ桜もろくな答弁せずに印象操作だけで押し通した結果だろが

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:10:36.21 ID:hkJG59ha0.net
まー、カルト新聞ですら山上事件の前は統一教会なんかほとんどの触れずに幸福の科学煽って面白おかしくPV稼いでたわけだし、今そこにある危険なカルトって面では親鸞会とか顕正会のほうがやばい昨今だったし

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:11:22.01 ID:wJN9ssAq0.net
『二之湯国家公安委員長、旧統一教会絡み近年「被害届ない」警察庁慌てて訂正』

-2010年以降、数千件の被害届が寄せられていたのにも関わらず、自民党議員の圧力で、1人も逮捕されてない事実…。

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:11:27.78 ID:AylMkArT0.net
正直霊感だろうが自分自身が関わってるわけじゃないからどうでもいいが政治には関わるなよ
政治=日本全体の問題だぞ魔女狩り云々言うならマスコミじゃなく党や統一側に言えや

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:11:52.59 ID:v+uMyIiz0.net
>>577
だから馬鹿なんだよ
違法な販売は通販だろうが訪問販売だろうが霊感商法だろうが違法だろ
それは違法な販売が違法なだけで、通販も訪問販売も霊感商法も違法にゃ関係ないだろうがよ

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:12:03.73 ID:ekkxrbM30.net
>>549
話まったく通じないのな。
刑事告訴と起訴の違いもわかってなかったし。

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:12:07.73 ID:hMW5PRzP0.net
ほとんどつーことは被害が出てるってことやん
どこが魔女狩りだ

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:12:08.51 ID:kGpZ+S+H0.net
>>579
馬鹿やな

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:12:36.80 ID:xOWw5Mwy0.net
>>579
どこをアクロバティックに読むと、「高確率」なんて変換になるんだ?
レイプだって、明らかにおかしいけど示談で終わった慶応の例とかあるだろ
残念ながら、悪事がそのまま漫画みたいに罰せられるわけじゃないのは大人ならみな知ってる

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:12:38.98 ID:S0LaLSuo0.net
モリカケももう一回ちゃんとやった方がいいだろな

籠池がエスケープゴートにされただけ

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:12:39.17 ID:v+uMyIiz0.net
>>587
自己紹介始めたか

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:12:41.45 ID:GF02TbTY0.net
>>506
「問題」と付ければなんでも悪いことの様に見えるけど
実際金が動いたの?
言い掛かりじゃないよね

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:12:51.11 ID:wJN9ssAq0.net
>>579
つーかなんでお前、そんな偽装保守政党 朝鮮自民党の肩持ってるの?
DAPPI?!笑

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:13:08.50 ID:29E66I4o0.net
>>545
愛国保守だと思っていたものが実は反日勢力だった衝撃たるや

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:13:11.15 ID:D2xjZeKE0.net
>>585
いやそら通じないだろ
見当はずれな主張してるんだから
行政に今ボールがあって岸田がやる気ないってだけの話を
弁護士がどうこういってたらそら通じないよ

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:13:18.46 ID:hwOsoYqp0.net
田崎、三浦、東国原、池田
壺四天王

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:13:19.84 ID:CwVrSotf0.net
魔女狩りの使い方が間違ってるから却下

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:13:31.53 ID:v+uMyIiz0.net
>>588
何言ってるかわからんけど、その手の犯罪で示談が成立したら不起訴になるって話は政治家関係ないよな

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:13:47.88 ID:KLZ7UBFj0.net
ほとんどw

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:13:49.31 ID:ekkxrbM30.net
>>594
なんで政権側での対応なんだよw

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:14:19.48 ID:yPziUv9r0.net
俺は正論だと思うぞ
国が宗教と認めてるんだから今やってるのは憲法違反だわ
宗教を剥奪してから狩れ

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:14:22.54 ID:kGpZ+S+H0.net
>>582
2011と2012にも自民党が懇意にしていた
警察幹部なんかが止めてたってことか?
でないとすると民主?

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:14:34.56 ID:wJN9ssAq0.net
>>584
逆に何故、安倍は、ここまで被害が出ている統一協会へ対する霊感商法違法化をしなかったのかねえ?笑

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:15:08.80 ID:jMzBga3L0.net
今日の記事かよ
こいつどんだけ必死なんだ

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:15:12.13 ID:v+uMyIiz0.net
>>602
それこそ逆にどうやって違法化するの?
お守り売るなとか言い出すの?

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:15:16.67 ID:D2xjZeKE0.net
>>599
そういう仕事だからなあ

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:15:18.21 ID:kGpZ+S+H0.net
>>590
お前の紹介だよ

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:15:32.79 ID:lJG4oJ5H0.net
統一教会系宗教団体「維摩会春秋館」
武蔵野市に本部のあるカルト宗教団体が信者を食い物にしている!!
なぜ政府は見過ごしているのか?

ニュー・タイプス・ユニバースという団体名で発足した維摩会春秋館は、スピリチュアル関連の通信教育を30数年前に始めた。そこでNo2として一役買ってきたのが当時テレ朝・CNNのニュースキャスターだった山口令子だ。

教祖は森上逍遥(山口修源)(両方とも偽名)でイスラエルでのイエス・キリストとの感応により悟りを開き聖人となったと主張(講習会での発言や初期の会報誌に記載)。
また前世では十字架にかけられた聖人の一人であると繰り返し述べている。

この維摩会春秋館において統一教会の聖本にあたるものが「人間改造講座」と毎年発行される「大計」という占い本だ。それを信者に売りつけて多額のカネをむしり取る。
「大計」に真理の根拠として記載されている空乏(天中殺)はすでにインチキとして完全に否定されているにもかかわらず、その期間中は結婚も引っ越しも転職もなにもかもしてはならないと強制される。
そして会での修業と献金は空乏明けた後の飛躍につながると数十年間信者を騙し続けてきた。

他には本山建設基金と称し福島県西白河郡西郷村真船欠入近辺に保有している修行のための施設と国際援助基金としてスリランカの病院のための財施を常に募っている。

そして長期間現金で集めたカネをその目的に使用せず、教祖の自己顕示欲を満たすため白亜のビルを武蔵野市に建て、超一流の科学者にしか理解できないとマウントとるだけの本(「タオと宇宙原理」など)を次々と出版し、アルマーニ等の高級スーツを着用、SUVを乗り回し、贅沢三昧の旅行(スキーなど)で散財している。

教祖と女性信者の間にはいろいろ噂があり、本館の一角にある「逍遥ルーム」という部屋の使途は一般信者には全く開示されていない。

たびたび起きる教団内の内輪もめで退会した信者への怒りは激しく、教祖森上逍遥はスタッフを使って収集した個人情報をもとに「地獄に落ちてもいいのですか!?」などと執拗に脅し続けている。この告発がたくさんの人の目に触れ、なんらかのアクションにつながるようにと切に願う。

教団メンバーは以下の通り。このほかにB会という教祖のために命をかけて戦う特別な信者たちがいる。
維摩会春秋館 東京都武蔵野市関前五丁目11番17号
会長(教祖) 森上逍遥(山口修源)
 代表 松本学
 評議員 山崎利雄 藤井光洋 佐藤尚
 代表理事 森田由紀
理事 野村悦子 吉井明美 荒川知子
 スタッフ 山内冨美子 佐々木涼子 若松直樹 石毛美智子 永井美智 徳間恵子
維摩会 代表役員 岡田秀一
桜の花出版
 代表取締役 成田玲子
 取締役 荒川知子 藤井光洋 栗山明美
 監査役 栗山雅行
 スタッフ 若松葵

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:15:42.47 ID:xOWw5Mwy0.net
>>584
だから、「統一のやってる霊感商法」が違法だとされてるってことだろよ
霊感商法全てが違法だなんて俺は書いてないぞ
ケースバイケースと書いてるだろ
しかし信者は必死だな。お前もあれか、どこかの大学で信者になったのか?
可哀想になぁ

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:15:45.62 ID:ekkxrbM30.net
>>605
もしかして解散請求できるの政権だけだとでも?

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:16:19.92 ID:v+uMyIiz0.net
>>606
反論できない状況で馬鹿言っても反論どうぞとしか

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:16:55.83 ID:D2xjZeKE0.net
>>609
法律の通りだろ?
なんで関係ないこといいだしたんだ

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:16:56.53 ID:H0bwXBbu0.net
統一教会、韓国の新聞13紙全ての広告を買い取り「安倍晋三ありがとう」 [712093522]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663301538/

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:11.46 ID:29E66I4o0.net
>>600
解散を求めるのも関係を絶つことを要求するのも全く問題ないぞ
どの憲法に抵触するの?

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:15.12 ID:TArvH6sr0.net
>>600
同意
憲法守れー!人権ガー權利ガーの連中ダブスタだよなw

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:17.74 ID:nHafVyp/0.net
>>593
そもそも戦後平和憲法の下じゃ保守なんて許されんからな
自国民のためは愚か、「諸国民のために生きる」っていう
あの前文理念を持つ憲法の国だからさ
売国亡国しか認められん国なのよ

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:31.06 ID:gAnZliga0.net
プライムニュースに呼んでやれよ反町
気が合うだろ

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:41.39 ID:UZDNG4Rr0.net
>>539
左派が日教組の自虐史観なのは知ってたけど
右派もマザームーンの自虐史観だったのは衝撃だった
あらためて、敗戦国を思い知ったよ

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:45.06 ID:+k2WhT940.net
「モリカケのような不毛な」
このアベ信者のキチガイ、赤木さんの奥さんの目の前で
それを言ってみろよ

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:45.19 ID:v+uMyIiz0.net
>>608
全然違うけど
霊感商法だから違法じゃなければ霊感商法が違法って話にはならん
統一教会が何か違法なことをしたのであれば、その行為が違法なだけ

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:53.27 ID:/nUqMPMB0.net
無実の魔女狩りはいかんと思うけどな

本物の魔女なんだから焼くしかないだろ

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:56.03 ID:H1G0J3uy0.net
統一は反共の砦
生粋の日本人たちは自民と安倍さんに感謝してる
そろそろパヨ狩りをして日本を取り戻すべきだ

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:56.23 ID:iL0ZbJ3b0.net
池田信夫って教会関係者だから被害はほとんど出てないなんて断言ができるわけか

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:17:59.78 ID:zxpBrhTv0.net
モリカケサクラはもっとしっかり調査して欲しいと思ってるぞ

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:18:35.75 ID:ekkxrbM30.net
>>611
弁護士でも出来るが?

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:18:42.38 ID:xOWw5Mwy0.net
>>597
レイプの示談はいろんなケースがあるからな
政治家が不起訴に関係するウンヌンは、統一の場合には国家公安委員長である
政治家がズブズブだったから疑惑を持たれているんやで
そういう話だ

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:18:45.84 ID:wJN9ssAq0.net
>>604
基準設ければ良いだろ?笑

「1人に対し、霊を持ち出して10万円以上の売買をしてはいけない(1人に対し2度目は逮捕)」等作れば簡単だろ?

別に神社や寺は、霊感を持ち出して売らないよね?
逆に、イギリス、ドイツなど欧州がカルト規制してるよね?
それはどうやってると思う?

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:19:01.34 ID:jHTEj3sT0.net
やばいなこの爺さん

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:19:05.48 ID:s7+kB38P0.net
もしかしてモリカケも進展するんか?

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:19:25.19 ID:v+uMyIiz0.net
>>625
疑惑ガーってなんの根拠もない訳だ

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:20:10.47 ID:hkJG59ha0.net
解散請求はやってもいいと思うが、オウムの例を見れば確実最高裁まで行くし、解散したらアレフとかひかりの輪みたいな別団体になるだけだと思う

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:20:31.34 ID:v+uMyIiz0.net
>>626
馬鹿なのか
どういう根拠で金額の制限なんかつけるの?
霊が根拠だと何がいけないの?

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:20:32.19 ID:UZDNG4Rr0.net
>>615
日本の保守とは、日本は加害者で韓国は被害者という戦後レジームを永遠に保守する、という意味だったのが今回よく分かった

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:20:36.86 ID:D2xjZeKE0.net
>>624

利害関係者がだろ?
話急にかえてどうしたの?

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:21:09.26 ID:ZuRfA6n40.net
>>543
こういう指示でてるみたいな
他でこんな感じで話通じなくてキモかった

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:21:40.63 ID:ekkxrbM30.net
>>633
だから行動に起こせって話なんだが…
このままでいいと思ってんの?

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:22:01.30 ID:xOWw5Mwy0.net
>>619
そうだよ、お前の言う通り
統一が違法なことをしたから行為が違法だってことだ。その行為が「霊感商法」だったって
こと。
お前はいつから信者なの?大学に入ってからなのか?大学には行ってないで
親が信者だった2世か?

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:22:19.65 ID:YShG6YFR0.net
もう忖度する必要は無いから
徹底的にモリカケ問題を解明せよ

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:22:32.88 ID:29E66I4o0.net
>>630
しかしそれでも金の流れは明確になるし活動規模は縮小せざるを得ない
やった方がええと思うよ

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:22:34.64 ID:v+uMyIiz0.net
>>634
確かに>>537は日本語通じなくて気持ち悪いわ
指示出てるなら本人の頭がおかしいとは限らないのか

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:23:28.81 ID:xOWw5Mwy0.net
>>632
いやー、それは保守じゃなかったってことだろ
エセ保守とか自称保守だったけど、実際は売国奴でしたってオチよ
恥ずかしい話だよね

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:23:31.08 ID:wJN9ssAq0.net
>>631
お前みたいな自民党議員の言うようなアホな理屈を是認するから
山上みたいな可哀想な被害者が
何万人と生まれてるんだよね?

「霊感商法はOKなんだ!何千万注ぎ込んでもそれは立派な商売なんだ!」って。
それこそカルトの典型なのに、規制しないで良いと?欧州は何故か規制してると?笑

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:23:48.89 ID:v+uMyIiz0.net
>>636
頭おかしいの?
違法なことってのは法律の条文に明記されて禁止されてるんだけど
霊感商法は別に法律で禁止されてはいないから
統一教会だろうが余所だろうが霊感商法が違法になることはない

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:24:17.39 ID:nHafVyp/0.net
>>632
みんなにもっとわかってほしいね
冷戦体制で一時脇に置かれた本来の敗戦国の屈辱はここからが本番だからね

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:25:07.50 ID:rERQQorf0.net
>>621
チョンの力を借りなけりゃ反共もできないとか情けねえなあw

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:25:21.73 ID:v+uMyIiz0.net
>>641
欧州が規制ってのも相当頭悪いけど
余所の国ができて日本にできないとして何の問題も疑問もないって理解できてないのも相当だわな

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:25:31.73 ID:cG1w42nA0.net
>>617
日本が敗戦国なのは事実だからしゃあないけど
韓国が被害者気取りなのは反吐が出る

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:26:08.88 ID:xOWw5Mwy0.net
>>642
違法な行為をした。その行為は「霊感商法」で行われたってことや
それはいいから、お前の信者歴を教えてくれよ
大学で勧誘されたんか?東大でも勧誘されてた人が今は教授になって
洗脳のことを解説してくれてるだろ。お前も頭良さそうだし、いい大学なんだろ?

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:26:09.98 ID:4hUbMu2p0.net
>>235
ふーん
どうせ詭弁

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:26:16.86 ID:xsvY3Vhv0.net
韓国からカネを取り返さないと

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:26:27.47 ID:jj4P1uFF0.net
いいから四つん這いで韓鶴光の前の写メをインスタ映えさせろ。

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:26:31.73 ID:D2xjZeKE0.net
>>635
よくわからん
刑事事件化しないと解散命令がだせない設定だったら
刑事事件化するのは行政の専権だよって話をしてるだけで
現状でもできるのに行政が役立たずだから弁護士になんとかしてほしいみたいな話とは関係ないよ

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:26:42.28 ID:rERQQorf0.net
在日は日本から出て行けと叫んでいた連中が
日本に巣くってるチョンのカルト教団には激甘なのはなぜ?

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:26:51.27 ID:DuV1orKp0.net
不毛という考え方が間違ってる。

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:27:34.02 ID:XwBVFbTK0.net
いわゆる霊感商法な
普通に違法
そして池田は壺

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:27:43.58 ID:ZuRfA6n40.net
>>639
分からんが議論する気はなくはぐらかしてるだけ真面目に空いてする必要はない感じ

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:27:52.48 ID:xsvY3Vhv0.net
>森友学園や加計学園

山上のおかげで重しが取れた

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:28:06.94 ID:ekkxrbM30.net
>>651
いやだから刑事告訴しろって話だろ

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:28:15.79 ID:v+uMyIiz0.net
>>647
反論できなくなったらレッテル貼りってのはどっかから命令出てるの?
統一教会を好きか嫌いかなんか関係なく、頭がおかしいお前みたいなのが意味不明なルールを社会に持ち込もうとすることは統一教会どうこう以上に有害なんだわ

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:28:43.05 ID:29E66I4o0.net
>>642
霊感商法と呼ばれるやり口存在するのは田中会長すら認めてるぞ
罪状が霊感商法なんとか罪じゃないから問題ないってすげー詭弁だな

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:28:53.98 ID:wJN9ssAq0.net
>>645
いや、お前が"規制は不可能""できっこない"とまるで自民の安倍派やお友達桜井よしこみたいな事言い出すから
規制してる国はある・やりようは幾らでもあると言ってるんだよね?
お前日本語の文脈理解度やばいよ?

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:30:21.39 ID:LFm6R9nG0.net
良くこんな嘘を吐いて平気でいられるよね
人間の良識を溝に捨てたのだろうか

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:30:41.61 ID:OaKizJsy0.net
>>1
という記事を書く依頼を受けたわけだ
これでいくら位もらってるの?

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:30:45.91 ID:xOWw5Mwy0.net
>>658
いやいや、統一のほうが日本社会にとって迷惑なんだよ。
お前のは単なる詭弁を並べてるだけ。統一が政治にも食い込んで、しかも
自民党に相当影響力を持っていることが分かってきたからみな心配してるわけよ

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:31:07.20 ID:UZDNG4Rr0.net
>>646
韓国が永遠に被害者であるために、日本の似非保守がこれ見よがしに靖国参拝などをして「世界の敵としての日本人」役をやって世界にアピールしてたんだろうなと思ってる

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:31:09.54 ID:v+uMyIiz0.net
>>659
霊感商法は商法の一種ってだけ
通販やら訪問販売やらと同じ
あとは当たり前の話
通販の中で違法なことやってる奴がいたとして、別に通販に問題がある訳じゃないから違法通販だ!とか言って騒ぐ奴は頭がおかしい
例えば通販の中で詐欺があったなら、詐欺行為を叩くのが筋なんだよ

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:32:20.55 ID:ryFX/ZgU0.net
豚顔おじさんのポジショントーク乙としか。モリカケ壺はウンコクソウの後に忖度なしに検察やマスコミを始め官民一体で膿を暴き始めると思うよ。赤木さんの告発はその始まりの合図。

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:32:22.47 ID:JYEczqgY0.net
モリカケと一緒にすんじゃねーよ
被害届出てんだよ

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:32:30.11 ID:v+uMyIiz0.net
>>660
だから具体的に日本でどうやるの?って
キリスト教圏独特の法律もイスラム教圏独特の法律も日本で適用するのは基本無理だわ

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:32:59.45 ID:YaluBsRE0.net
モリカケも真っ黒だったんやろな

まぁ統一汚染と比べたらモリカケなんて可愛いもんだったが

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:33:33.34 ID:xOWw5Mwy0.net
>>665
だから統一のやってる霊感商法が違法だってことだよ
通販だって違法もあればまともなものもある
まともな霊感商法も1万歩譲ってあるとしても、統一のはダメなんだよ。違法なんだわ

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:33:53.98 ID:v+uMyIiz0.net
>>663
そこがそもそも勘違いなんよな
政治に食い込んで?具体的に何したの?
影響力を持って?具体的に何したの?
利益の供与の痕跡が微塵もないのに何言ってるんだと

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:34:51.95 ID:6hDI3TSn0.net
>>530
償っても消えないなら刑務所に入る意味が無いんじゃない?
人はうっかり他人を傷つける事なんて誰でもあるんだし、死刑や終身刑にならなかった人は一定期間刑務所で過ごしたら無かったことに出来るという方が健全な社会だろう

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:34:52.79 ID:v+uMyIiz0.net
>>670
だから間違いやって何度書けば理解できるの?
統一教会の霊感商法が違法って、裁判すれば全部勝てるとか思ってるの?

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:35:08.79 ID:eCvOpb4f0.net
池田信夫って共産党の志位ナンタラと似てんな。

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:35:17.21 ID:xOWw5Mwy0.net
>>671
もうその認識が完全におかしい。信者の認識。洗脳されちゃってる。
いいから、どこの大学で勧誘されたのか言ってみなさい
オジサンが聞いてあげるから

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:35:29.85 ID:AylMkArT0.net
>>670
恐怖心煽って買わせたり寄付させるのとお守りを一緒にされちゃたまらんわな

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:35:30.79 ID:29E66I4o0.net
>>665
それは広い意味で捉えすぎだろう

狭義というか世間一般では「単なるつぼや印鑑・置き物などに、あたかも超自然的な霊力があるように、言葉たくみに思わせて、不当に高い値段で売り込む商法」を指して言うわけだからそれ自体に違法性がある

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:35:31.73 ID:pvyPhBOH0.net
やべー爺さんがドンドン炙り出されるなあ
こいつらの名前と基地外発言は永久に晒しておきたい

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:35:32.54 ID:uyw8Q6N40.net
公明党が

カルト法案を

妨害で

核酸ねがいます

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:35:51.99 ID:KjG7J9e10.net
>>1
と壺人の感想

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:35:52.92 ID:h2fq3fcz0.net
>>2
教祖は脱税で逮捕されてる

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:36:05.88 ID:rERQQorf0.net
>>658
水子供養したら病気が治るとして
法外なお布施を受け取った僧侶に詐欺罪が成立してるぞ
いくら宗教でも限度ってもんがあんだよ

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:36:07.08 ID:v+uMyIiz0.net
>>675
>>658

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:36:17.95 ID:nHafVyp/0.net
>>674
二人ともふとんみたいな顔してるからな

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:36:18.84 ID:1YZfg9gy0.net
>>1
国賊、売国奴狩りだよ

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:36:49.48 ID:UZDNG4Rr0.net
>>671
国民からこれだけ嫌疑をかけられても
簡単に縁を切らせてもらえないくらいには食い込んでると思うよ

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:36:57.36 ID:cu3/7WnW0.net
>>1
どういうことだ?
山上徹也は被害者じゃないって言うのか?

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:36:58.24 ID:lxPtvlTH0.net
ほとんどって言ってる時点でだめじゃん
普通なら全く無いと断言できる

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:37:16.29 ID:+lEHax430.net
>>671
国会議員が「マザームーン。」なんて言うんだぞ。
これで関係が無いなんて絶対に信じない。

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:37:17.22 ID:xOWw5Mwy0.net
>>676
そうなんだよな
だが、この信者はお守りも統一の霊感商法も同じレベルだと思ってんだろ
信者のレスバイトだから必死なんだと思うが

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:37:29.55 ID:iw99lRQX0.net
統一との付き合いが恥ずかしくないなら隠す必要ないでしょ
堂々と公言して選挙に挑みなさい

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:37:56.59 ID:v+uMyIiz0.net
>>677
ねえよ
壺や印鑑や置物だとアウトで布袋や紙や矢を模した木ならいいって法律なんか作りようないし
仏像の取引とかどうするんだと

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:38:48.32 ID:v+uMyIiz0.net
>>682
それは病気が治らないことを被告人が自覚してたから詐欺罪になるって知らんの?

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:39:06.54 ID:aiXSLTBR0.net
元理財局長佐川が東京地検に刑事告発されて草

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:39:27.93 ID:v+uMyIiz0.net
>>686
そもそもただの支持者なんだから縁を切るも切らんも

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:39:35.33 ID:C1FVNaTn0.net
だって、反共産党で動いてきたから、日本共産党青年部や中核派がここにも大勢来てるw

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:39:35.87 ID:wJN9ssAq0.net
>>668
だから
具体的なやり方を上に書いただろ?

霊を持ち出して信者に売るのを規制すれば済むだけ。
何故例えば神社が、霊感を持ち出して札を買いましょうと言わないのに、
統一協会は、何度もツボを買いましょうと言ってくるの?
それを止めさせればいいよね?

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:39:40.22 ID:dp/1oQZm0.net
日本人は人権とか民主主義は政争の具としか思ってない

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:40:56.20 ID:UZDNG4Rr0.net
>>691
できればポスターに後援・統一教会などと分かりやすく記載してほしい
田舎の高齢者たちが日本や日本人を守ってくれる保守と勘違いして自民に投票してしまわないように

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:40:57.42 ID:w1PoasPQ0.net
単なる詐欺集団だからしょうがないじゃんよ

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:41:30.79 ID:rERQQorf0.net
>>690
お前はサタンの国に生まれた穢れた民族だから
統一教会に寄付しないと地獄に落ちると脅して大金をふんだくるとか
完全に恐喝なんだけどな
馬鹿には分からないらしい

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:41:34.22 ID:v+uMyIiz0.net
>>697
だから無理だって
霊の話だけ金額設定する法的な根拠がないし
宗教活動に制限を設けるのは日本じゃ無理
どんな宗教でもございってうたってるし、そういう文化だからな

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:41:54.77 ID:xOWw5Mwy0.net
イケノブのバカを晒しに来たら、必死な信者とのレスバトルになってしまったわ
疲れるなー
池田信夫は隠れ壺信者なのかもしれんな

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:42:01.30 ID:XvEgRGRe0.net
またまた池田信夫さんですねw

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:42:26.16 ID:gM51Ea9S0.net
なぜ日本人の金を年に500億も反日韓国に送金するカルトを
そんなに擁護するんだ?

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:42:30.04 ID:YhvJ2e8g0.net
事件がきっかけになったことは確かだが、それが理由でこんな騒動になってるわけではない
これは明らかなミスリード
相手を黙らせようとする悪質な誘導

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:42:37.98 ID:AylMkArT0.net
本人が登場して暴れてるのかな?

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:42:48.38 ID:29E66I4o0.net
>>692
そう言われてもこれ警視庁の定義だぞ?

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/higai/shoho/reikan.html

不当に高い値段で売り込んでなきゃ問題ないんだろ
何をもって不当とするかは状況によるんだろうが、不当でなければ霊感商法ではない
必然的に霊感商法には違法性がつきまとうわけだな

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:43:13.14 ID:UZDNG4Rr0.net
>>696
そもそも共産主義って実現不可能だと思うんだよ
それなのに統一教会を批判したから共産党とか言われても困る

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:43:13.51 ID:xOWw5Mwy0.net
>>701
完全に日本を狙い撃ちにした集金行為だもんな
これに怒らないのは、信者か売国奴でしかないよな

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:43:23.02 ID:TqntiEgP0.net
消費者センターに相談に行っても統一教会に通報されるだけなんだよなぁ

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:43:55.75 ID:dp/1oQZm0.net
>>705
自民党批判につながらない時は批判側がダンマリだったよね

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:44:02.74 ID:v+uMyIiz0.net
>>708
霊感商法の定義の話はしてないんだけど
それで違法にならないって話
警察も違法だなんて言ってないんだわ
通販や訪問販売と同じクーリング・オフの対象になるってだけだぞ

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:44:15.67 ID:cb8S75640.net
その大してない被害のせいで前代未聞の事件が起きたんだけど…

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:44:17.63 ID:ZuRfA6n40.net
>>658
おまえが悪い

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:44:24.91 ID:nHafVyp/0.net
>>705
平和憲法の前文理念に従うとそうなってしまうのよ
要は平和ボケの敗戦国民利権どっぷりなのよ

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:44:27.76 ID:FB3Tnb0A0.net
>>692
一連の発言から、君がどういう立場の人間なのかは推して知るが
ほとんどの日本人は内情を知った今こんな団体は無くなって問題無いと思ってるんだわ
だからどうやって残すかじゃなくどうやって解体に持っていくかの方が重要なんだわ

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:45:01.31 ID:bur7/Qyj0.net
統一教会を無辜で善良な市民扱いするノビー

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:45:23.19 ID:uvWh0Rw50.net
もうアゴラの記事は二度と読む事はないだろうな

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:45:33.86 ID:xOWw5Mwy0.net
>>705
ほんまそれ
池田信夫は原発停止で日本の損失をあれだけ声高に言ってたのに
本当は原発も怪しくなってきたぞ

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:45:54.28 ID:B5ke9v+H0.net
>>1
まーた、池田壺夫さんのツボラの記事かよ

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:46:18.63 ID:v+uMyIiz0.net
>>717
まともな法解釈で解散なら喜んでどうぞって話なんだけど
キチガイが暴れて法律を歪めて解散させるなら、法律を歪める行為のが余程社会にとって有害だからやめてくれとしか

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:46:24.76 ID:AylMkArT0.net
できねえできねえ言って諦めさせようとしてるのはまさに統一信者の鑑だな

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:46:26.15 ID:nHafVyp/0.net
>>719
ここでスレが立つから生きながらえてる感じだもんな
ほとんど誰も知らんよ

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:46:40.65 ID:7W0p7eXm0.net
アゴラってサイトがひたすら統一教会擁護してたけど
池田信夫が代表だったのか
納得

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:46:54.93 ID:Cw3nb7f10.net
政治家や知識人は、何故、壺を擁護するのか 天皇は、さたん、ていってるのに

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:47:45.83 ID:7hwKTHJl0.net
この人、福島原発事故のときも原発事故など環境に何の影響もないだの、プルトニウムは飲んでも大丈夫だのと無責任ツイートしまくった人だしな。

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:47:48.22 ID:rERQQorf0.net
>>693
なるほど
つまり信者が統一教会に騙されてたと自覚したら
統一教会は有罪になるわけだな
政府の統一教会に関する被害者救済のための電話相談窓口が
数日で何千件も来てるらしいから完全に有罪だね

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:47:51.64 ID:dp/1oQZm0.net
>>726
安倍ちゃん暗殺前はお前らダンマリだったよな?

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:48:14.30 ID:MdHH5iD90.net
そもそも統一教会は霊感商法をやっていないんだよなw

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:48:57.92 ID:nHafVyp/0.net
>>729
山上前と後で変わらんやつに言うてやれw

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:49:11.96 ID:SfNJoicz0.net
確かに被害者10万人としても1000人に1人つまり0.1%の些細な出来事かもしれないな

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:49:18.48 ID:v+uMyIiz0.net
>>728
日本語通じないの?
売る側が御利益なんて何もないって知ってるけど、騙して売ってやれって思ってたら詐欺
御利益あるかもって思って売れば詐欺じゃない
受け手の話じゃない

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:49:26.46 ID:cG1w42nA0.net
>>722
コソコソと政権与党に浸食して法律歪めようとしてるのが統一だろうが
法律は手段であって目的じゃないんだよ
統一を潰せるなら超法規的手段大歓迎ですわw

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:49:55.61 ID:v+uMyIiz0.net
>>734
>>671

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:50:15.26 ID:nHafVyp/0.net
池田アゴラああ!!!

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:50:34.09 ID:xOWw5Mwy0.net
>>729
まさかこんなに統一の食い込まれてるなんて知らなかったからな
安倍ちゃんは死んでなお騒がしい人やで

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:51:05.50 ID:AylMkArT0.net
>>733
詐欺立件で一番難しい問題だったな確か
なんで言ってたか忘れちまった

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:51:22.01 ID:rERQQorf0.net
>>733
水子供養をした僧侶が自ら
御利益なんて何もないって分かってたけど
騙して売りましたって白状したの?

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:51:24.98 ID:dp/1oQZm0.net
>>737
君たちはマスコミにコッチ見ろって言われたほうだけ見てる愚民だからね

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:51:47.46 ID:khBPVDwE0.net
ほとんどって?

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:52:11.35 ID:KUutlvX20.net
>>1
世間で言われる魔女狩りへの批判は
魔女なんて存在しないのに吊るしあげる事への批判だろ
本当に存在する鬼畜集団を叩くのとはワケが違うわ
むしろ魔女狩りを体のいい隠れ蓑に使うなよ

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:52:12.38 ID:6tXQRd5D0.net
>>672
刑務所は逃げ場でしょ
明らかに死刑だろっていう犯罪犯しても減刑や無罪になったりいつまでも裁判やってる連中がいる限り飾りでしかない
あと冤罪だったときの保険

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:52:26.56 ID:v+uMyIiz0.net
>>739
その解釈で大体合ってる

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:52:32.43 ID:Ex7E664R0.net
>>702
だから、ムリではないって何度も買いてるだろ。

オウム真理教だってサリンプラントを建設するのに、
数万人の財産を霊感商法で、収奪してるんだよ。
自民が統一協会だから法律ができないだけで具体的な法律は国会議員が書けば作れるだろ?
つまり宗教法人に収支報告出させて、霊感商法を行ったか確かめれば(壺など何個売ったか)分かれば規制できるだろ?

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:53:12.45 ID:xOWw5Mwy0.net
>>740
ぐみんなさい!
でも、もう統一は許しません!今度こそマスゴミの力を借りて潰しますから!

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:53:15.74 ID:nHafVyp/0.net
>>742
魔女も激おこ

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:53:27.07 ID:29E66I4o0.net
>>713
不当な値段で売りつけるのが霊感商法なら違法性あるだろ
クーリングオフは不当かどうかに関わらず使えるんだから関係なくね?

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:53:27.69 ID:UZDNG4Rr0.net
>>737
まさか本国の統一教会でお別れ会を開いてもらって、韓国の新聞13社に安倍さんありがとうの意見広告を出してもらえるほど深く関係しているなんて思わなかったよ

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:53:48.47 ID:rERQQorf0.net
>>744
なるほど
結構詳しいし法律に対しての意識が高いけど
あなた弁護士?

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:53:49.49 ID:dp/1oQZm0.net
>>746
次もマスコミに利用されるだけ

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:53:59.80 ID:v+uMyIiz0.net
>>745
憲法違反になるから無理

コロナ騒ぎでロックダウンができなかったのと同じ理由

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:54:27.64 ID:cG1w42nA0.net
>>735
https://i.imgur.com/q0l9NjJ.png

はい、食い込んでますねw

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:54:31.59 ID:ZuRfA6n40.net
UNITE、CARPのみんな早く脱会しろw
こんなことしても天国行けないぞ

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:54:47.20 ID:nHafVyp/0.net
>>749
そこで本来なら日本の政体が全部アウト
三権も国民に返さなきゃいけない

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:54:56.95 ID:YBpULg5f0.net
カルトに人生狂わされて苦しめられてる人が全国にいるんだよ!
軽々しく言うな!

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:55:18.06 ID:k5plDTwn0.net
ほとんどって
出てんじゃねーか

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:55:21.22 ID:v+uMyIiz0.net
>>748
だからないて
そもそも不当な値段で売ることそのものも別に違法じゃないのよ
正当不当の基準もないしな
ボッタクリって値段明示すれば何の問題もないって理解できてないんだろうな

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:55:38.71 ID:xOWw5Mwy0.net
>>749
安倍ちゃんすごいよな。俺も感心したわ。流石俺らの安部ちゃんだけあるわ
死んでからまた安部ちゃんの偉業に心が震えたわww

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:56:01.04 ID:v+uMyIiz0.net
>>750
さー?
子供でも知ってるレベルの話しかしてないから詳しいってこともないはずだけど

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:56:27.92 ID:v+uMyIiz0.net
>>753
具体的に何したさせたのかって答えられないのか

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:57:03.29 ID:xOWw5Mwy0.net
>>751
もうマスゴミにばかり頼っていられないよな
国民一丸となって統一壺を壊滅すべきだわ
ついでにオウムの後継団体も壊滅させとこ

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:57:17.32 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>1
ほとんどないとは言えんだろ
近年はないだけで。

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:57:53.23 ID:Cp5PtBxt0.net
>>744

だから一番簡単なのは公安調査庁なり警察庁なりが信者からでも霊だのなんだと、言ってる音声を録音させて(又は霊感商法の冊子とか)受け取り
それを根拠に捕まえられる法律を作れば良いんだよ。

相手が売り付けるのを規制するのは既に消費者法でやってるから。

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:57:54.93 ID:iw99lRQX0.net
>>454
統一は償ってないよ

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:58:34.79 ID:zwgypyFN0.net
>>295
パチンコや宝くじは
「パチンコやらないと不幸になる」
とか
「宝くじ買わないと地獄に落ちる」
とか脅迫はしないからなあ…

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:58:38.52 ID:FB3Tnb0A0.net
>>758
民法第90条の公序良俗に違反するだろ
暴利規定もあるし

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:58:53.39 ID:diYQWTTa0.net
>>762
それだと意味ないんだけどなぁ
壊滅という目標が達成されたらいいのか

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:58:59.34 ID:v+uMyIiz0.net
>>764
霊だのなんだの言ったら違法って神社仏閣総違法になるんだけど

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:59:48.28 ID:EOrA0X7s0.net
>>1
立法で解決した方がいい
違法じゃないことが問題なのだから法律が必要

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:00:04.80 ID:cG1w42nA0.net
>>761
食い込んでるのは否定できないなw

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:00:05.53 ID:2FbTQCFo0.net
>>407
揉み消し屋さん
クズだな

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:00:21.81 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>753
美しい国の初出は1968年の川端康成
松田何某にも河野洋平のパクリと言われてる

>一方、「美しい国」それ自体が、
河野洋平が自由民主党総裁を務めた当時、
小沢一郎の「普通の国」構想への対抗として打ち出した
「美しい国」論を換骨奪胎したものに過ぎず、
「パクリ」であるという指摘がジャーナリストの松田賢弥によってなされている[13]。

第1次安倍内閣 (改造)にて内閣官房長官を務めた与謝野馨によれば、
第43回衆議院議員総選挙にて与謝野が掲げたマニフェストのタイトルに「美しい国」の概念が含まれていることから、
「『美しい国』というのを最初に使った」[14]のは与謝野であると自ら指摘している。

安倍と同じく清和政策研究会に所属する町村信孝は、
2005年に『保守の論理――「凛として美しい日本」をつくる』を上梓している[15]。

作家の川端康成は1968年(昭和43年)のノーベル文学賞受賞に際し、
「美しい日本の私」というスピーチを行ない、日本人の伝統的な心性や美意識を語った。

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:00:29.81 ID:rERQQorf0.net
>>760
まあ弁護士ではないよなw
5chで延々と駄弁ってる暇なんてないだろうしw

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:00:42.76 ID:xOWw5Mwy0.net
>>768
統一壺は日本にはいらないんだよ
「日本では」解散命令出して、よその国で頑張ってもらえばいい
まあ、日本以外じゃ集金出来ないんだろうけどな

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:00:58.66 ID:L2Vp0RDR0.net
>>1
人口比で言えばほとんどの人が統一問題に関心がないから放置でかまわんだろw

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:01:33.45 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>758
不当か正当かは二者の契約によるからね
契約後に解約返品するクーリングオフもあるし
2018年に安倍が霊鑑商法禁止してるから、
今はできない

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:01:41.37 ID:5eARCb4U0.net
>>762
感情論でしか物事を考えないバカは一生他人に利用されるだけ

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:01:46.25 ID:osqk/pbk0.net
信者個人まで特定して三親等内の親族までは氏名、住所、職業、通っている学校などをリスト化して統一教会信者マップとして公開
信者本人にはチップを埋め込む
くらいはして欲しいわ
それは緊急的な間に合わせで、カルト規制法の成立を急ぐ

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:01:52.48 ID:xOWw5Mwy0.net
>>774
やめたれww
そいつもいい大学で勧誘されて信者になっちゃったクチだろ
可哀想なんだからさw

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:02:02.50 ID:cG1w42nA0.net
そもそも教祖が「韓国はちんこ日本はまんこ」とか言ってる宗教が政権与党と関わってたらおかしいだろうがw
統一協会がまともな宗教の範ちゅうだと思ってるのが基地外だろw

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:02:07.63 ID:v+uMyIiz0.net
>>767
ならんぞ
民法上当事者の合意があれば契約は成立するんだわ
100万の土地を100円で売買しても全然問題なし
意味不明な油絵に何億だしても全然問題なし
そんなだいそれた話じゃなくても、キャバクラでグラスに入ったポッキーが1000円で売られてても何の問題もなし

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:02:10.05 ID:ipLEciNu0.net
モリカケよりは追及するべきじゃね。

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:02:19.28 ID:29E66I4o0.net
>>758
だから因果が逆なんだって
何かしら法に引っかかるのが霊感商法だから
悪質商法による被害の一例として紹介されてんだろ

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:02:28.68 ID:xOWw5Mwy0.net
>>778
またバイトが増えたぞ!
必死だな信者は

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:02:33.11 ID:3hXsp+jP0.net
真のお母様のことを魔女と言ってるのかな

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:02:45.19 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>774
でもとりあえず言ってることは合ってるぞ

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:02:52.10 ID:diYQWTTa0.net
>>775
あのそれだと名称変更で終わりなんだが・・・
信者も何もすくわれない
これらの幸福も考えた方がいいんでは
君が幸せになっても関係ないでしょ

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:03:13.10 ID:v+uMyIiz0.net
>>784
???
だからその某かの法の条文を提示すればいい話だろ?

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:03:15.53 ID:Wy045jlC0.net
見たいものしか見ない人種だわ

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:03:20.10 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>779
公安監視団体に破防法適用でいいよね

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:03:37.54 ID:A3HEwoSt0.net
最高だなコイツ

統一教会問題で一番まずいのは風化することだが
こうしてツボウヨにしか通用しなバカみたいな擁護で
フレッシュな燃料をガンガン投下してくれる

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:03:57.28 ID:QyP6sz300.net
んーつまるところこの私も壺です!ってことか

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:04:25.50 ID:5eARCb4U0.net
>>785
レッテル貼るじゃなく考えないと他人に一生利用されるだけ

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:05:09.89 ID:osqk/pbk0.net
怪しげな団体は他にもあるからさ
その辺も含めて法を作らないと

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:05:22.46 ID:xOWw5Mwy0.net
>>788
お前も信者のくせしてなんでひと事みたいに語ってんだよ
いいからバイトに戻って池田を擁護したれや

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:05:31.56 ID:PNWY4etJ0.net
なんでこの人は壺の広報やってるんだ?

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:05:47.37 ID:32HduJP80.net
壺を売りつける奴なんてゆすりたかりと同じ。

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:05:49.39 ID:5eARCb4U0.net
>>795
ほんそれ、でもそれだとマスコミにとって都合が悪いんだよな

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:06:25.42 ID:AylMkArT0.net
「社会的に不相当な勧誘、教化、現金の支出をさせれば、宗教活動の一環でも不法行為」と指摘した。

https://www.asahi.com/articles/ASKDV5Q3TKDVUTIL039.html

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:06:45.31 ID:xOWw5Mwy0.net
>>797
語るに落ちるってやつだな

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:06:52.40 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>784
>何かしら法に引っかかるのが霊感商法

そうなると法文に明記されたのが2018年で、
その前には違法であるという法的根拠がないが、
罪刑法定主義として法的根拠がなくても違法なの?
悪徳商法ならわかるけどな

とりあえず、霊感商法なだけでアウトなら、
神社でお守り買っちゃダメだぞ
ご利益は天皇の下にあるまつろう民だから、
お前みたいな朝鮮人にご加護はない

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:06:58.09 ID:cG1w42nA0.net
>>794
5chでそんなくだらん説教してるのって時間の無駄だよw
あんた何がしたくて書き込んでるの?

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:07:14.64 ID:29E66I4o0.net
>>789
どの法に触れるかは実際のやり口によるわけだろ
逆に霊感商法と認定されながら無罪放免になった例があんのけ?

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:07:34.93 ID:rERQQorf0.net
>>792
統一にとって最も困るのは風化しないことだからね
統一というだけで忌避される状況が続けば新たな信者を勧誘もできずに
養分が無くなって干からびる運命だからなw

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:07:51.98 ID:H0bwXBbu0.net
【悲報】森友問題、佐川元局長刑事告発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398323515]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663316992/

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:08:03.62 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>800
新世事件の最高裁判決の翌年が
2018年で安倍政権が消費者保護法改正

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:08:09.81 ID:5eARCb4U0.net
>>803
で、君は何で俺にレスしてるの?
時間のムダじゃないの?

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:08:16.38 ID:v+uMyIiz0.net
>>804
やり口は霊感商法じゃないの?
そもそも霊感商法であることが理由で有罪になった判例を知らないんだが

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:08:19.03 ID:CZliZ2Se0.net
この人は壺の言論人であることを隠さないから分かりやすいが
ダンマリ決め込んでる自称保守言論人が多いよな
ダンマリ決め込んでる言論人も信用出来ないので違う意味で分かりやすい

とりあえず信用したらいけない言論人が分かりやすくなってきたわ

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:08:22.86 ID:lHRkcnRJ0.net
霊感商法が献金になってるだけだろ

https://www.yakisurume.com/toitsu_iho/
↑しかも献金も違法と判決されとるし
ちょっとは考えて喋れよと思う

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:08:40.41 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>805
実際、左翼もそんな感じで滅びてるしな

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:08:43.14 ID:ZuRfA6n40.net
>>788
信者言うけどなぜ他の一般宗教では救われないの
君が信じた理由はなに

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:09:01.02 ID:CzzLQtbZ0.net
骨の髄まで売国奴だな

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:09:08.03 ID:suNeaFwW0.net
完全に有罪だから魔女狩りではない
言葉の用法間違ってるクソジジイ

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:09:19.17 ID:En3A4l+00.net
>>454
犯罪でも過失には寛容であるべき
逆に故意なら一発でも許されない
あぁ統一協会関係者には「立件されてしまった」過失って感覚なのかなw

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:09:43.53 ID:rERQQorf0.net
>>802
統一教会によると天皇はサタンらしいけど
サタンからのご加護なんてあるの?

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:07.80 ID:XwBVFbTK0.net
産経、花田、アゴラの朝鮮三銃士と言われるくらいだからな

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:09.59 ID:FB3Tnb0A0.net
>>782
ならんぞ
価格提示して合意があろうと異常な暴利と判断されれば違法になる
実際に違法と判断された判例が幾つもあるのに知らんなら話にならん
デート商法とか知らんのか

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:13.17 ID:xOWw5Mwy0.net
>>810
それな
統一との距離の取り方はリトマス紙になる

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:13.81 ID:cG1w42nA0.net
>>773
安倍ちゃんは統一カルトが言い始めるまで美しい国なんて言葉使ってないからw

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:21.40 ID:AylMkArT0.net
>>809
新世事件は?

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:29.56 ID:FuBiT7hp0.net
わかりやすく白黒つけた表をだれかが作ってくれれば。

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:33.59 ID:5eARCb4U0.net
この手の話題は主観でしか考えられないバカはすぐにのせられる

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:38.41 ID:29E66I4o0.net
>>809
つまり霊感商法には法的な定義がないってことだろ
で、オカルティックな商売の中で悪質なものが霊感商法と呼ばれると
だから問題のないものはそもそも霊感商法と呼ばない

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:48.03 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>811
献金の違法性は脅迫罪または詐欺罪だね

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:10:59.83 ID:F0gVpPmi0.net
こんなバカでもサクラはまずいということは理解してるんだなw

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:11:07.21 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>821
川端康成は統一ということだな

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:11:23.02 ID:v+uMyIiz0.net
>>819
デート商法も違法じゃないけど
そもそも当事者が合意してて誰が訴えるの?

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:11:32.05 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>817
神社にはあるけど、お前にはないよ
氏神神社ないでしょ?

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:11:41.51 ID:xOWw5Mwy0.net
>>815
マジでそれ
魔女狩りは魔女じゃないのに火炙りにされちゃうことだからな
統一は悪魔なんだから全然間違ってないわけで

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:11:50.04 ID:vAqvl9k30.net
あべが弾かれた理由を声に出して言ってみな

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:11:53.35 ID:oXdWQ85/0.net
佐川が刑事告発されているけどこれも不毛なのか?

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:12:22.58 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>819
レンタル彼女は違法であるかどうかだな
デート商法ってのは商材売りつけるもんだし

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:12:31.40 ID:cG1w42nA0.net
>>808
俺は統一カルトの話題を絶やさないようにして新しい情報を探してるからね
今の形でいいんだよw
壺を被ってる君の目的は何だい?w

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:12:45.20 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>833
佐川はフサフサ

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:12:49.27 ID:AylMkArT0.net
>>831
池田は統一が悪魔じゃないと本気で信じてるからこそ魔女狩りという言葉を使ったんじゃね

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:13:03.53 ID:v+uMyIiz0.net
>>825
定義がない訳じゃないけど
問題の有無は結果論だから、問題があったらで法律上規制することはできないんだよな
だからこその消費者契約法なんだけどな

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:13:19.40 ID:3q3Cn07G0.net
教祖の文鮮明の経歴が報道されてたけどね
見たら完璧なペテン師やん

自民党の歴代幹部が騙され続けた訳だね

笑い事じゃないが笑えないぜ

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:13:47.25 ID:nTSOXyFq0.net
こいつはたいして取材もしないのに
自分の都合のいい結論に偏るクセがあるな

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:13:52.43 ID:cG1w42nA0.net
>>828
意味不明ですw

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:13:56.48 ID:29E66I4o0.net
>>838
あるんだ
法律ではどうなってるの?

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:14:02.30 ID:0B7omlhc0.net
今日も草加が玄関先までしつこく勧誘に来たわ

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:14:07.62 ID:xOWw5Mwy0.net
>>837
それだったら嫌だなww
ほんまもんじゃないか

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:14:14.95 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>838
そもそも消費者契約法も「契約をしたあと無効にできる」ものだしな
買う前から禁止するものじゃない

ま、神社に入れない奴がいることはわかった

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:14:58.57 ID:v+uMyIiz0.net
>>842
さっき誰かが警察ガーって言って貼ってたから読んでくれば?

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:15:29.98 ID:nTSOXyFq0.net
統一からしたら池田もサタン

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:15:33.08 ID:cG1w42nA0.net
>>837
まあ悪魔の自覚が無い奴は同族を悪魔だとは思わないだろうね

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:16:00.61 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>847
サタンクロスという強キャラ感だけの雑魚超人

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:16:19.66 ID:xOWw5Mwy0.net
ID:v+uMyIiz0 は完全に信者側だからレスバトルしても意味ないぞ
こいつはアゴラの関係者じゃないかと俺は思う

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:16:24.83 ID:AylMkArT0.net
新世事件についてはスルーしてんの草

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:16:26.26 ID:29E66I4o0.net
>>846
ええ…
あれはあくまで目安とか指標とかそんなんでしょ

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:16:39.66 ID:v+uMyIiz0.net
>>845
法で規制できないから、本人気に入らなきゃ解約ねって話をしてる訳で
逆算するなら、つまり契約成立してるって法律上認めてるから
霊感商法は違法説は間違いってことになるんだよな
違法な契約は成立しないからな

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:16:48.31 ID:LMzyX76v0.net
壺詐欺師集団と一緒くたにしたら魔女に失礼だろ

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:17:12.13 ID:v+uMyIiz0.net
>>852
そんな程度の話しかしようがないんだよな

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:18:08.41 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>853
そうだよ
契約取り消しの効果は当然に契約が成立したあとに発生するからね
この辺、民法の大原則なんだけど、
ほら、日本の憲法下にない人がいるから

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:18:15.43 ID:nTSOXyFq0.net
統一は日本人をサタンだと言って
金を剥ぎ取るサタン狩りしてるのに
なぜそっちは止めないんだ

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:18:41.77 ID:29E66I4o0.net
>>855
霊感商法自体がそんなもんってことだよ
オカルト商法の中でも悪質なものを指して霊感商法と呼んでるだけなんだから
悪質じゃない霊感商法はそもそも存在しない

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:18:53.52 ID:Cp5PtBxt0.net
>>769
彼等は売りつけてるのか?

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:19:07.06 ID:KdbK8UpR0.net
>>850
なんか最近質問に?つけて質問で返す輩多いよな
これも工作マニュアルの一つに入ってたりするのかな

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:19:26.27 ID:cG1w42nA0.net
>>857
キチガイはそれを当然の権利だと信じてるからね

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:19:51.89 ID:iX2zm+aV0.net
肉壺ワッチョイ

つぼはけーん

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:20:08.15 ID:o+mNA8KE0.net
ビジネス壺ウヨは首を洗って待ってろw

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:20:13.96 ID:OLNVgWtD0.net
>>1
小沢一郎だけ持ち上げて後反対の日刊ゲンダイレベル。

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:20:18.42 ID:v+uMyIiz0.net
>>858
悪質かどうかってのは基準を設けようがない
主観依存な法律は作りようがない
あとは>>853に書いた通り

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:20:20.83 ID:FB3Tnb0A0.net
>>829
ここに誰がどう訴えるかの判例あるんでどうぞ
https://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail4?id=37443

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:20:44.58 ID:v+uMyIiz0.net
>>859
そういう曖昧な基準の話はできないよな

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:21:05.63 ID:IknV/rgg0.net
コイツも自称学者かw
被害が出ていないとか被害者の前で言ってみろ!

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:21:08.86 ID:AylMkArT0.net
>>857
なんか2009年以降は訴えられないように事前に念書だか誓約書みたいの書かされるらしいぞ
会見の時にエイトだかが突っ込んでた

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:21:14.32 ID:xOWw5Mwy0.net
>>860
どうなんだろうな
ID:v+uMyIiz0 がアゴラ関係者だと思うのは、多分だけどアゴラにも統一から
資金が入っていて、それが運営資金として大きいんだと思うわ
HANADAとかwillとかそのへんには確実に金がいってる

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:21:58.03 ID:RTqoYq9Q0.net
今回はよくわからないんだけど統一教会って韓国なんだろ
なんでパヨやマスゴミが叩いてるんだ

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:22:12.27 ID:AylMkArT0.net
>>859
判決によると、被告らは、姓名判断を装って通行人を誘い込み、「先祖が人を殺しており、その因縁がふりかかっている」「因縁を払うには印鑑を変えること」などと迫って高額の印鑑を買わせたうえ、客に口止めまでしていました。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-11-11/2009111115_01_1.html

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:22:48.15 ID:Cp5PtBxt0.net
>>867
いや、何度も言ってるでしょ?

言質や、冊子や音声など証拠があればしょっぴけばいいじゃん。
法律作れるじゃん。
そんなの野放しにしてるから何万人が今迄相談して被害届も出してる訳で。

874 :名無しさん@13周年:2022/09/16(金) 18:44:29.84 ID:7Jq8IgstH
教会に入る奴は、先天的に「マインドコントロール」にかかりやすい「病気」の人です。
教会信者は、国内に5万人であり、2400人に一人の確率であって、99%以上の人は「発病」しません。

そのことが広く世間に知られるようになり、左翼弁護団が「政争の具」として「バカ騒ぎ」している
だけであることがTV視聴者に認知されたので、テレビでの取り扱いが格段に減りました。

解決のための法整備は、民法の改正しかない。
被後見人、被保佐人の認定の仮処分制度を作って、迅速かつ簡便に精神医療機関での
保護治療につなげて、その間にマインドコントロールを外せばよし。

875 :名無しさん@13周年:2022/09/16(金) 19:17:12.52 ID:uRf6Yr/Pm
なんか神祇院の世界に入ってんじゃないか?そんな感じするけどな
元はプロパガンダをやってるってのがほぼ正解だと思う
だからGのレコンギスタも一水会系が出してる機関紙をもじってたり
で相変わらずサリーはかわいらしいという

876 :名無しさん@13周年:2022/09/16(金) 19:22:14.10 ID:uRf6Yr/Pm
だから公民権としながらも部落系が暗躍する政商の集り行政ってのが戦後レジューム
なんだ
宣撫隊の闇があってそこにヤクザからボーイソプラノくらいまでしがみついてる感じ

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:22:58.28 ID:xOWw5Mwy0.net
>>871
それは自民を叩けるからだろ
日本を良くしたいとかそういうまともな動機からではないだろう

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:23:12.12 ID:43sC/M1m0.net
>>1
池田は被害者の前でそれ言えるのかねぇ

事件にならなかったのは
自民が司法に圧力をかけた
可能性だって考えられるのにね

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:23:12.27 ID:hj9cZpG50.net
被害者の会の前で同じセリフをそっくりそのまま言ってこいや

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:23:43.23 ID:F0gVpPmi0.net
日本にある外国の反日団体の支部を日本人が迫害するのは当然だろ。

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:23:52.30 ID:YVQ05Szg0.net
モリカケが不毛だったのは安倍がさっさと認めなかったからだろ
統一とズブズブな自民関係者がとっとと認めて辞職でもすればすぐ片付く話

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:24:03.15 ID:cG1w42nA0.net
>>870
どっちかというとUNITEとかのマニュアルなんじゃないの?
そこらへん出身の奴が半端な出版社に入り込んでる気がする

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:24:16.45 ID:bEOorm040.net
自分の親族が霊感商法にひっかかったり、韓国へ大量送金したり、知らない韓国人と合同結婚してもなんとも思わない人?
この人の感覚おかしいと思われるよね

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:24:26.63 ID:Cp5PtBxt0.net
>>872

霊とか因縁とか持ち出して詐欺を偽装するのってカルトの要件満たしてるよね。
そう言うのを規制するのは欧州はやってるので日本が出来ない事はないんだよね。

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:24:29.78 ID:AylMkArT0.net
>>878
臆面なく言いそうw
「お前らが被害を受けてると言っても俺は受けてないから事実無根だ!」って感じで

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:24:33.32 ID:UfxPLYhm0.net
>>871
お前が壺に乗せられてパヨと信じてた人たちが
別に親韓でもなきゃ反日でもなかったからだろ

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:24:53.71 ID:fOBgV1VK0.net
今まで日本では保守=安倍さんだったんだ
その安倍さんが死んで空いた隙間に統一教会を埋め込もうとしてる奴らがいる
それがサヨク

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:25:02.19 ID:v+uMyIiz0.net
>>866
むしろ君が読んでくるべき案件では
公序良俗違反と判断された理由書いてあるだろ?

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:25:18.81 ID:xOWw5Mwy0.net
>>882
出版社にも信者が入り込んでるのはあり得るな

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:25:35.33 ID:oV6+/Ez00.net
またツボラのおっさんかよ
むしろこういうカルト擁護する自称知識人みたいな奴らを魔女狩りしないと駄目だろ
こいつらこそ安倍政権の悪事隠蔽に加担してきたんだから

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:26:01.82 ID:nblM8l3c0.net
紀藤もエイトもテレビ局も
統一教会の批判にかこつけて自民党の批判したいだけだからな
カルトだの被害者だのはどうでもいいの

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:26:18.55 ID:Rllkw0CV0.net
池田さんのアゴラと統一の国際勝共連合とNHKは
たしか同じビルなんだよな

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:26:30.07 ID:UfxPLYhm0.net
>>877
自民がおかしいことをしてりゃ自民を叩くし、
民主がおかしいことをしてりゃ民主を叩く
日本を良くしたいと思ってるなら当然そういう発想になるだろ

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:27:02.36 ID:YbrYixb+0.net
壺のツボ擁護が涙ぐましい

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:27:13.88 ID:v+uMyIiz0.net
>>873
だから無理だって
何をもって売り付けたと判断するの?
仮に売り付けたとして、何をもって違法とするの?
法律ってのは公平じゃないといけないから、Aを売り付けて違法ってことにしたいなら、同じ手法でBを売っても違法にせにゃならんのよ

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:27:32.37 ID:m6HFY9iH0.net
そりゃ朝鮮カルトに容赦はしねえよw

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:27:38.82 ID:Cp5PtBxt0.net
>>891
自民党=統一協会を日本に呼び込んだ政治結社

何が批判して悪いの?
30年で数万件の相談や被害届が来ている団体だよね?

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:27:51.04 ID:AlRZyfeC0.net
このおっさんって
騙されてカネ貢いでる信者は阿保
ただの自己責任
としか考えてないんだろうね

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:27:56.88 ID:oV6+/Ez00.net
>>887
散々上皇陛下を蔑ろにしてその実態は天皇を跪かせるとか言ってる北朝鮮人のカルトと密接だった奴のどこが保守だボケ

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:28:51.50 ID:xOWw5Mwy0.net
今回の件で、三浦瑠璃や池田信夫や橋下徹や太田光や
花田に櫻井よしこの売国自称保守とか
どんだけ統一と関係があったのかよく分かったな
みんな安部ちゃん繋がりやで

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:29:00.27 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>899
>上皇「陛下」
>天皇をひざまづかせる

陛下のつける相手逆やで?

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:29:05.20 ID:UfxPLYhm0.net
>>887
日本の右派が自虐史観のマザームーンに頭抑えられてたのは衝撃だったよ

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:29:42.54 ID:sCDZ9Lq/0.net
>>897
× >何が批判しておかしいの?
○ 批判して何がおかしいの?

にほんごがっこうは統一以外でね

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:29:58.69 ID:AylMkArT0.net
>>895
親告罪にすればいいじゃん
被害者が訴えなければ罪にならん
訴えれば罪になる

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:29:59.50 ID:sqNUY+3/0.net
フィフィだけまともだった

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:30:50.32 ID:Rllkw0CV0.net
>>882
UNITEってのは
アベはヤメロのSEALDsの反対学生団体だったよな

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:31:18.55 ID:UfxPLYhm0.net
>>899
壺とおぼしき自民信者はオリンピックの件で天皇はパヨクと言ってたよ
今となっては本音が出たんだなと分かる

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:31:34.59 ID:cG1w42nA0.net
>>891
統一カルトが自民党と昵懇だった報道はさんざんされてるだろ
岸信介〜安倍晋三ラインで自民他政界全体に根を張った経緯も報道されてる
もう自民は自ら統一を切らないと国民を納得させられない段階に来てるんだよ

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:32:15.12 ID:daoMsOZM0.net
>>1
効いてる効いてるw
もっと騒ぐか

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:33:11.57 ID:mGhqozxl0.net
中世の魔女狩りは全くの冤罪、勝手に魔女と決めつけられた善人が殺された。
今の統一教会排除の動きは、本当に悪いことをしてきた奴らを批判している。

そのくらい分からないはずが無いのに統一を擁護する池田は壺。

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:33:29.12 ID:qICGTrRw0.net
>>895
いや無理ではないだろ。領収書貰えばいいよね?

Aが統一協会に霊感商法でツボ買った場合
家族が領収書と録音した音声なり映像なり警察へ出して、逮捕。
宗教法人の収支報告を見て逮捕。

それで何が問題なのか、その一点教えて?
法律作れるよね?
家族の財産まで含めれば良いんでは? 口座を本人が分けてたらどうしようもないが、家族の意思で返金がなされる様に法律作れば作れるよね?

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:33:34.12 ID:F0gVpPmi0.net
韓国の反日団体を批判するなという愛国者いる?

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:33:53.18 ID:xOWw5Mwy0.net
>>908
今回で統一を解散させたり国内活動禁止に出来ないと
まだまだ集金される日本人が増えるからな
絶対に潰さないといけない

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:34:36.29 ID:cG1w42nA0.net
>>906
その名もズバリ「勝共UNITE」だからなw
堂々としたもん(=恥知らず)だよw

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:34:53.07 ID:Heyyy74Y0.net
ウク信は壺信

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:36:04.87 ID:f8cDaPPm0.net
統一協会とズブズブだった安倍が、どうしてGSOMIAや慰安婦で成果をあげることができたんだろう?

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:37:42.95 ID:u3WL8D7E0.net
>>835
時間のムダって言い出したのにスルーしてるの笑える(笑)

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:37:43.62 ID:jj+doJGy0.net
何言ってんだこいつ
頭おかしいんか

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:39:07.82 ID:WG+FWKea0.net
日本は自民に代わる政権執行可能な政党が無いから最後まで追求しなきゃなんねえんだよ面倒臭え
二大政党制なら不祥事起こした時点で交代だ

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:39:40.53 ID:0WHwdapz0.net
池田壺夫

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:39:58.78 ID:xsvY3Vhv0.net
安倍が圧力をかけてたからだろ

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:40:16.24 ID:fo77Nrtw0.net
ん?何言ってんの?www

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:40:43.39 ID:ntOgJWRX0.net
>>916
統一教会って韓国ではまったく人気なくて邪教とされてるらしいから、どっちかというと北系と思われてるんじゃないの?

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:40:51.15 ID:Rllkw0CV0.net
>>914
安倍さんが指示して
統一にSEALDsの反対団体を頼んだなら
相当ヤバそうだけど

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:40:54.53 ID:Z9nPHGfU0.net
>>899
>>907

本当それだよ。

天皇に対してパヨクとバカにしてまで、保守・愛国右翼だと自称のネトウヨが心酔した安倍晋三は実は朝鮮カルトだった笑

今も桜井よしこや花田らが必死に統一は悪くない!と喧伝してるが笑
ネトウヨの10年間てなんだったんですか?

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:40:59.72 ID:xsvY3Vhv0.net
そういえばアゴラに世界日報の特派員がいたな

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:41:36.55 ID:whMVU83s0.net
壺売り爺さんが喋れば喋るほど自民党の支持率は下がる

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:41:54.88 ID:rRjI+v8i0.net
大笑い、爆笑
モリカケ赤木桜
朝鮮パヨクのアホ騒ぎ
票を減らすだけでした

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:42:55.04 ID:23oWPfAw0.net
サヨクの仕掛けに乗せられる純心右派さん、もう少し冷静になれませんかね
南朝鮮への憎しみも理解するが、その時々の状況を無視して過去否定をやり始めるはあまり感心できません

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:43:28.67 ID:ntOgJWRX0.net
>>928
本当は天皇はサタンと思ってるくせに
保守のフリしてこういう工作をずっと続けてきたんだよな

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:44:49.75 ID:AylMkArT0.net
あれ
信者逃げた?

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:45:30.23 ID:rbMUNSke0.net
アゴラって壺の関連団体か?

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:45:39.54 ID:+xbHECEp0.net
金の亡者のおっさん、ばーさん神扱いするカルトは潰す。何が真のお父様お母様だ、阿呆か。親が泣くぞ。

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:45:40.42 ID:ZPxvbs9C0.net
>>1
モリカケは不毛じゃなかったよ

あれがあったから、死刑に至ったのだ

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:45:41.10 ID:rRjI+v8i0.net
信者も自民も共に
騙された被害者
朝鮮人に騙された

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:45:49.83 ID:jj+doJGy0.net
保守の皮を被った売国奴どもが炙り出されてるな

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:46:45.35 ID:RRshwfXs0.net
カルトと詐欺を庇う
ソウカ公明ww

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:47:17.44 ID:ZPxvbs9C0.net
>>1
カネ返せ!!!

額に汗して働く国民の給料から、カネを強奪するのをスグに止めろ!!!

レイプと同じだ!!!

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:47:28.62 ID:xW9K+ZZ40.net
>>936
特定の宗教を感情論でたたき出すってのは右も左も関係なくやったらダメ

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:47:31.24 ID:RRshwfXs0.net
お前らみたいな似非宗教の為の日本では無い
さっさとクタバレ

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:48:01.29 ID:ntOgJWRX0.net
>>935
仮にも政権与党が
朝鮮人に騙されちったテヘペロじゃ済まねえだろ

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:48:08.55 ID:FB3Tnb0A0.net
>>888
なんだ、全部書かないといけないのか…
この判例で軽率,窮迫,無知等につけ込んで著しく不公正な方法による取引したことを要素として公序良俗違反を認定してるし販売価格の不均衡も指摘しているだろ

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:48:39.80 ID:v+uMyIiz0.net
>>911
意味がわからないんだけど
そもそも壺を売ったらいけませんって法律を社会的に公平に実装することができないよねって話をしてるのに
それをしたら逮捕すればいいだろって言われても

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:48:49.51 ID:9YMGt18M0.net
何もないならほっけば鎮静化するよ

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:49:36.78 ID:0UQpKV8Q0.net
発狂連投を止めよ
不毛だし

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:50:26.05 ID:XvEgRGRe0.net
>>935
自民党が被害者というのはありえないw

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:50:45.96 ID:2rVZ2sXR0.net
>>927
もっとどんどん発信して頭おかしいアピールをしてほしいよな
文大統領みたいに

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:50:59.65 ID:iZdMkdPO0.net
典型的な電波芸者のクズですな
クソ蠅の逝け田

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:50:59.66 ID:fkfKumfJ0.net
関わる人を不幸にするカルト。なぜ保守系評論家は統一を擁護するのか?やはり金が流れているんだろう、櫻井よしことかまったく信用できない。

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:51:24.64 ID:AylMkArT0.net
新世事件についても親告罪についても悉くスルーして草

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:51:33.74 ID:XvEgRGRe0.net
>>939
アレは宗教というより反日団体ですけどねw

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:52:11.72 ID:xW9K+ZZ40.net
宗教という感情組織に感情論で対抗するのは一番下策

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:52:53.19 ID:xW9K+ZZ40.net
>>951
ユダヤ差別したヨーロッパ人が同じような事を言ってたね

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:53:09.37 ID:v+uMyIiz0.net
>>942
デートを詐称して呼び出して囲んで契約させて、電話でクーリングオフの邪魔したから公序良俗違反って書いてあるな
暴利だと公序良俗違反になるって判例とは程遠いんだが

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:53:37.44 ID:Rllkw0CV0.net
今までアメリカに4700億円の
日本信者献金が流れたとニュースになってたけど
じゃ、韓国へはいくら渡ったのかな

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:54:22.84 ID:v+uMyIiz0.net
>>904
ガチで意味不明やん
お守り買ったから罪にしろって親告したら犯罪になる世の中

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:54:41.53 ID:C7DgQOXI0.net
>>1
え?モリカケもまだ終わってないだろw

逃げ切れると思うなww

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:54:50.00 ID:kIRkkRpO0.net
鋼のメンタル

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:54:50.61 ID:/MmzJPtM0.net
>>1
どの顔でこう能書きたれてるんやろな
恥をしれ恥を

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:55:13.32 ID:cG1w42nA0.net
>>953
教祖が「韓国はチンコ日本はマンコ」みたいなこと言ってる宗教こそ差別だろw

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:55:46.74 ID:fkfKumfJ0.net
悪い事をしたら不幸な死が訪れた。ただそれだけの事。

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:55:52.97 ID:NVzXwQnk0.net
馬鹿が騙される霊感商法とかどうでもいいけど統一教会の意向にしたがって政策作ってるのは駄目だろ
やりたいなら統一自民党に改めて統一教会とベッタリですを明言しないとな

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:56:44.94 ID:AylMkArT0.net
>>956
新しく法を作ればってみんな言ってるやんけ

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:56:52.99 ID:xW9K+ZZ40.net
>>960
旧約聖書もな(笑)
で誰もキリスト教にもイスラム教にも文句言わない
だってマスコミが都合の悪いことはダンマリだからね

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:56:55.88 ID:9xhJKmkO0.net
>>1
ま た お ま え か

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:57:40.77 ID:BcyXSG570.net
人が苦しんで死んでるのに何いってんのこいつ

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:57:43.31 ID:mTzMo6w80.net
卑劣極まりない壺
大体>>1で霊感商法認めてるなら魔女狩りじゃないよなw

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:58:07.39 ID:SdLCyosT0.net
そもそも教義自体が危険
合同結婚式とか人権的に明らかなアウトの教団とかモリカケとと一緒にされてもな

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:58:18.44 ID:v+uMyIiz0.net
>>963
だからさ、お守り的なもんが違法になる法律を作れってアホかいなって言ってるんだけど

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:58:31.90 ID:cG1w42nA0.net
>>964
別にキリスト教もイスラム教も日本を特定の敵と定めているわけではない
統一協会は明らかに日本を敵視している差別宗教

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:59:22.90 ID:AylMkArT0.net
>>969
お守りと統一教会を一緒にする感覚が理解できんわ
恐怖心煽ってお守り売りつける神社でもあるのか?

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:59:52.81 ID:OI/DGG6j0.net
こいつ毎回腐った内容のコメントしか出ないゴミだろ

今回に限らず

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 18:59:56.32 ID:Rllkw0CV0.net
>>970
日本では反共、海外では反日だと報道されてるね

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:00:34.61 ID:gQQBxW3h0.net
霊感商法が問題になったので型にはめて莫大な寄付させるスタイルに移行したけど池田は霊感商法じゃないからOKって考えてるんやな

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:01:02.73 ID:xW9K+ZZ40.net
>>970
宗教って構造的に現状や現宗教を否定しないとダメだから
どんな宗教でも本質は同じ
マスコミの報道に載せられてるヤツは宗教にだって利用されるだけ

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:01:10.68 ID:58hLx8My0.net
>>964
反日じゃないからねwwwwww

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:01:25.13 ID:xym7/IMb0.net
ここまで擁護してるのは金でももらってるとしか思えないし
こいつは元NHK
NHKが報道に積極的じゃないので
NHKの組織的かかわりを疑いたくなる

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:01:39.58 ID:v+uMyIiz0.net
>>971
解釈次第でどうとでもなる話をされても
御神籤に不吉なことが書いてあるとか破魔矢とかお焚き上げとか御札とかお祓いとか地鎮祭とか、寺なら墓の管理とか
不吉だからなにかしますなんて話は普通にあるわ

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:01:42.45 ID:xW9K+ZZ40.net
>>976
反仏教だから大抵の日本人は奴隷にされても文句が言えない

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:01:49.12 ID:58hLx8My0.net
>>975
キリスト教が反日のソースは?

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:02:27.79 ID:58hLx8My0.net
>>979
奴隷にしろって言ったの?
ソースは?

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:02:43.94 ID:AylMkArT0.net
>>978
それを客一人一人に煽って売りつけるなんて話は聞いたことがないな

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:02:56.74 ID:AgUwzcy80.net
>>977
一応は最近報道増えたよ

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:03:29.23 ID:Wwq8VadP0.net
こいつだっけ?一晩50万のセミナーぼったくり。
こいつも宗教じみてる

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:03:42.59 ID:U8D3uE1E0.net
ほとんど出ていない
ないとはいってない
駄目ですねこれは

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:03:45.31 ID:cG1w42nA0.net
>>975
本質の話しなんて後回しでいいんだよ
とにかく統一教会は日本人にとって敵性宗教だから日本から排除するべし
ただそれだけ

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:03:51.08 ID:AylMkArT0.net
>>978
逆にあるとしたらそいつらも罪にすればいいよ
要は客の意志に背いた商売してんなら罪にすればいい

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:04:35.03 ID:xW9K+ZZ40.net
>>980
>>981
旧約聖書

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:05:02.80 ID:CJ9QUaft0.net
完全に壺野郎だったんだな

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:05:10.10 ID:v+uMyIiz0.net
>>982
不吉を煽ったらいけないは無理って理解できたか?
で、売り付けたら無理なんて法律はどこにもない
訪問販売やらアメ横やら他の商店街やらが商売できなくなる
バカだから次は両方合わせたらとか言い出すかもしれんけど
特定の何かだけ縛る行為はただの差別になるから無理

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:05:12.74 ID:xW9K+ZZ40.net
>>986
君は一生マスコミの視線誘導に載せられて騒いでるだけ

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:05:21.54 ID:cG1w42nA0.net
>>979
文句が言えないの意味が分からないw

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:06:03.24 ID:v+uMyIiz0.net
>>987
訪問販売やらアメ横やら市場やらが違法になるってか

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:06:05.50 ID:JCKWbV3E0.net
国使って壺売る奴ら

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:06:32.63 ID:AylMkArT0.net
>>990
無理無理言ってんのはお前だけだけどな
法がないって言うのも聞き飽きたわ
だったら作れって何度もry

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:06:34.21 ID:cG1w42nA0.net
>>991
お前は一生カルト宗教の視線誘導に乗せられて騒いでるだけw

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:06:50.50 ID:T5rD5Z1y0.net
ほとんどw

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:07:04.62 ID:58hLx8My0.net
>>988
どこに書いてあんの?
日本人を奴隷にしろ、って

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:07:07.66 ID:AylMkArT0.net
>>993
既に霊感商法ですらなくて草

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:07:22.83 ID:v+uMyIiz0.net
>>995
差別になるから法律を作りようがないんだよって説明してやってるのに法律を作ればいい!ってどうやって

1001 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:07:49.35 ID:v+uMyIiz0.net
>>999
>>990

1002 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:07:51.57 ID:xW9K+ZZ40.net
>>996
わけもわからずオウム返したって理屈がおかしくなるだけ
マスコミが報道する宗教の表面だけみて騒いでるからダメなんだよ

1003 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:07:54.85 ID:rVh4mD+F0.net
>>995
法整備怖い
法整備嫌だ
ピコーン💡

そうだ潜り込ませよう!

これやってきたのが壺

1004 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 19:08:05.44 ID:xW9K+ZZ40.net
>>998
旧約聖書

1005 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

1006 :名無しさん@13周年:2022/09/16(金) 19:25:29.40 ID:uRf6Yr/Pm
Gレコは気になるのがあのーガンダムの中でトイレするじゃん?
その辺が日本共産党からのスポット買いのカットかなかー
これないじりの証言が無いとなかなかわかりにくい集団ストーカー事案なので
難しいんだけどな

総レス数 1006
233 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★