2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【速報】岸田総理が英女王国葬参列検討 [どどん★]

1 :どどん ★:[ここ壊れてます] .net
岸田総理大臣が今月中旬にも行われる予定のイギリスのエリザベス女王の国葬について、参列を検討していることが分かりました。

岸田総理は今月にニューヨークで行われる国連総会に参加する方向で調整していて、その前にイギリスを訪問し、19日にも行われる予定のエリザベス女王の国葬に参列することを検討しています。

岸田総理は「国際社会にとって大きな損失だ」と話していて、参列することで心からの弔意を示したい考えです。

国葬はウエストミンスター寺院で行われる予定で、アメリカのバイデン大統領も出席する意向を示しています。

さらに政府関係者によりますと、天皇陛下も国葬に参列する方向で調整しているということです。
テレビ朝日

https://news.yahoo.co.jp/articles/11c9da534d2b6b385bafb15225a2d6a4bc65f48d

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パヨクかこいつ

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

岸田GJ

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇が行くんだからそれでよくね?

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
おまえは
それどころじゃないだろw

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
いやいや天皇陛下が参列するんだから岸田は行かなくていいんだよ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下も行けよ 日英同盟だぞ 慣例とか関係ない

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

↓パヨクがイライラしてる訳だw

【速報】GDP年率3.5%増に上方修正 円安で日本経済絶好調 [135853815]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662600849/

,

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げる岸田

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
呼ばれてないのに行くなよ

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討しかしない

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自宅が火事になってるのに葬式に行くバカw

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
同じ専用機に乗るの?

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交やりたいんだよ言わせんな

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
行くって報道あったやろ

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ん?
陛下が行くのだから岸田はかえって邪魔にならんか?

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あっ天皇行くのか 岸田も行くのはいいよ 日英同盟強固なものにしよう

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬から逃げるな

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ安倍の国葬儀よりも本物に行きたいよな
気持ちはわかる

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交へGo
安倍国葬への招待券を配りに

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
羽生田と井上に任せとけ

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつバカwww

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討とかでなくて、直ぐに行くというべき

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前は自分が決定した国葬に専念しろよ
イギリスには陛下がいくんだからいらんわ

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんの出席一覧はよ

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬の営業か?

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そっちで弔問外交やってこいよバカ

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クソ笑た

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
国際儀礼上日本から最高位の天皇陛下が行くから大統領より格下にあたる首相は行く必要ない

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が行くのに、総理が何しに行くの

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
は?

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワォーン

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何時もの検討士

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
雅子も行きたがる

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰やお前ってなる

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇が行けば十分やろ

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
沈没船ジョークにて
日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」

岸田さん「俺も俺も」

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それより早くGoTo発表しろよ

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らの金で行く

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また検討wwwwwwwwww

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでイギリスで弔問外交出来るな
安倍要らねえじゃん

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイデンにこっちも出ろというんだろwwwバカ

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
周りを見たらみんな行くからやっぱり行きますみたいな

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
忙しいだろうから、アペの穀倉は中止しちゃえ

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇の臣下として付き添いやな

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は天皇陛下に敬意がないのか
安倍を天皇陛下と同じ感じで弔おうとしているし
今回も天皇陛下と同列に扱われようとしている風に見える
尊王攘夷派から注視されるぞ

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昭和天皇は 晩餐会隣で寝ていたからな

こうゆう事をやらないと

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
参加しろや

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別にいいけど
だとすると安倍国葬の弔問外交いらなくね?

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
やるなよ
イギリス人キレるぞ

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ壺葬には大したやつ来ないんだから
こっちの国葬で外交すれば酷葬やらなくて済むだろ

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本物の国葬と言うものを十分学んでこい。

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
参列を検討って検討する余地ある?

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また葬式外交がどうたら言ってるなら壺葬で十分だろw

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
弔問外交はイギリスでやるから、国葬偽は中止だな

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無駄な税金使うなよw

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分が行かないのに
他国には安倍ちゃん葬に来てくれとか都合良すぎだからな

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
追悼の気持ちとかじゃなく
歴史的な大イベントに参加したいだけだと思う

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本物の国葬

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オイ、天皇陛下と首相が共に行くんか?

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やめとけよ
陛下だけで十分なのに大勢で押しかけるようになっちゃう

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

日時が違うから行くのは当然だな

陛下が崩御された時に、来なくなる。

'

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また検討かよ
さっさと閣議決定しろよ
これこそ外交だろうが

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇が行くんだからいらん

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
既死だー

66 :(。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT :[ここ壊れてます] .net
新しいイギリス首相に直接会ってあいさつしてくるチャンスではあるしな

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鶴子の香典携えて行くのか?

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当たり前じゃん

出なかったら日本の恥だよ

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ行って帰ってきて安倍さんの国葬間に合うだろうからな
錚々たる面子が集まる場には行った方がいい
コロナで昔と違って外交も、直接集まるのが大変だしな

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げたな

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
陛下の参列断られたんだろ

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいんじゃない😊

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でしゃばんな売国奴
ひっこんでろ

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>13
並走する予備機に乗るんじゃない?
万一撃ち落とされてもどちらかが残るように。

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス英女王の国葬
→ 天皇皇后両陛下+首相も出席?

ブッシュ米大統領の国葬
→ 現職閣僚は参列せず。元首相の福田が参列。

シラク仏大統領の国葬
→ 要人は参列せず。駐仏大使が参列。

王も大統領の絶望的格差

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ユダヤに猛烈アピールw

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これつまり安倍の死亡は国際社会の損失じゃないと認めたようなもんだなw

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コクソーは?
ねえ、コクソーはどうすんの?
お前主催する側じゃね?

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
天皇陛下が参列されるのだから、総理が行かない分けにはいかないよなぁ。

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が日本最高最強の代表なんやから
神経質そうで貧素なメガネ男が行く必要ないやろ世界中の笑いもんやから止めろ

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬からの逃走

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トラスと握手するだけで価値がある

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや、即決で行けよw
国葬もすぐ決めれたじゃんw

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「俺が行くまでにGoToの整備を急げ」

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>63
麻生聖帝からの指示待ちなんだろ

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田の検討って何もやらないことじゃないの?
参加しないでしょ

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大人しく安倍さんの
国葬の準備でもしてろ
税金の無駄が多すぎる

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
パヨクって自民党のことだろ?

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
九十いくつで大往生した婆さんにいちいち大袈裟に騒ぎ過ぎなんだよ
イギリス人が悲しむのは分かるが日本人に取っちゃただのババアじゃん

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田はノコノコ何しに行くの?
安倍ちゃんの国葬勧誘?

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勝手に行けや

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで今上天皇行くのにお前までしゃしゃり出てくんの?
また麻生に言われた?w

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジャップがわざわざ笑われに来るのかw

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前は壺葬でとけ、日本の恥

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行きたいなら自費でいけよ

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下が行くからお前は家でテレワークでもしてろ

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんな国葬来てくれないから自分からは行くんだってよ
ハッハッハッハッハッハッハ

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
いや行けよ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
それな
岸田は筋道が分かってない、芯もない、薄っぺらい男なんだよ

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そら行くよ

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
陛下の邪魔しないで

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おめえは安部国葬に集中しとけw

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田総理「本物のイギリスの国葬に天皇と一緒に行ってくるわ。安倍の国葬をやれと言った奴は一体誰なんだ。」

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハハッ
だからって日本には要人来ないw

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
理屈じゃねえんだよ

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえは国葬(偽)があるだろw

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が行くんだから総理まで行かなくていいだろ
他人の死を自己アピールに利用しようって了見が見え見えだわ

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
裏切ったな

109 :名無しの親露派:[ここ壊れてます] .net
微妙なとこだな
天ちゃんは表向き政治に関われんからできることに限界があるしな

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「共産主義者が女王の国葬の方だけ賛美してるぅー」系の人ー、
ナイス前フリ!b

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんの国葬付録みたいだな。

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさかこいつ壺葬の勧誘しに行くつもりじゃないだろうな

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よし27日にしてもらおう

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍葬儀での弔問外交はどうするんですかwwww

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そら安倍偽国葬よりこっち行きたいわな

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬儀中止して清和会と仲違いして欲しいわ

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国外逃亡を許すな

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交(呼ばれてない)

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
ガキの誕生日会かよw
ボクのにも来てね😃

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当たり前だ
エリザベス女王の国葬に欠席することがどれだけ日本国と日本国民にとって大恥なことになるか

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
素直に国葬欺中止しろや
せっかくエリザベス女王が命をとしてチャンス作ってくださったのに

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の国会は元々イギリス議会を参考に作られたと思うけど
女王陛下の国葬について、わざわざ議会の承認というプロセスをきっちり経てから進めるイギリスと…
法的根拠も議会承認も無しに国葬儀という新しい概念を作って会場だけ早々に予約してしまう日本と…
比べてみるとやっぱり日本は民主主義ってツールを適切に使いこなせない国なんだなと思う
日本人に民主主義は難しすぎる

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
インドの時みたいに兆単位の金ばらまきに行くんだろうよ

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
鞄持ち   おっと露払い役だから😉

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ行くだろ
ついでに国葬ってのを勉強してこい

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身の程をわきまえろよ

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナと台湾の防衛について弔問外交してこい

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろ参列しない検討なんて出来ないだろ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嫌だぁ本物の国葬行きたい~
国葬儀で我慢しなさい

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は何枠で行くの?
国家元首じゃないし英国国教会と関係の深い国教の最高責任者でもないだろ?

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジで笑い話になってるな
次は国葬賛成派が増えたんじゃねw

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府専用機は天皇陛下が使いよね?
まさか岸田は同乗する気?

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分のとこの葬式に来ないから他人の葬式にいくでござる

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が行かれるのだから岸田ごときが行く必要ないだろ

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問ならイギリスと縁が深い天皇さんが行けば完璧だから岸田は行かないでよろしい。
従者としていくなら、まあ許すが、後ろにくっついてなさい。

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや、呼ばれてないっしょ

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬偽は即決したのに判断基準狂ってる

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
二重権力になるから今上天皇だけで十分

しかも国家元首の天皇が行くんだから、首相は付随するだけ
親交もあった
官邸の好きな弔問外交とやらなら、天皇のほうが10倍効果あるわ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
日本のトップが出席するんだからもういらねーよ

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イギリスの日本大使館で安倍さんの国葬すればいいんじゃない
(´・ω・`)

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ならもう日本で外交する必要なくね
望まれてない国葬にかかる金をそのまま女王の葬儀の香典にしてもええぞ
そっちの方が日本の『外交』として益あるやろ

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍国葬儀には出なくていいぞ

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前はまず説明しろよ
何一つ説明してないくせに

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>132
岸田は香港からヒッチハイクでいいよ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
そ。

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の国葬への海外からの出席者がしょぼくなりそうなもんだから
国葬というものには各国首脳級が行って然るべきと言いたいんよ

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさかトラス首相に国賊安倍国葬参列を頼みに行くのではないだろうな

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下で良くない?

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国カルトお断りと拒否されないか心配

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府専用機は天皇皇后両陛下のための2機
岸田総理は民間航空機の貸し切りで行くべき

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討して注視だろ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民の半数以上が反対してる国葬なんて支持率落ちるだけだし
岸田が逃げたくなるのもわかる

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>124
自作銃テロリストの弾避けにはなるか

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
強い者にこびるしか脳のない無能なバカリベ岸田…
麻生のパペットだから実質、麻生政権だよ
民主党政権の前が空気読めない麻生だったこと忘れてねーか?

こいつは天然馬鹿だから、国民無視した政治しかできない
そしてまた下野だ。次は民主じゃないがな

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やめろよ、場が変な空気になるだろ
国葬偽的に

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
岸田が営業なんてできんだろw
金ばら撒くことならやれそうだが

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が行くから参列も迷惑か

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルトくせえからやめとけよ
どうせ現地行って安倍の国葬にも無理やりこじつけて顰蹙買うだけなんだから
日本と違って本物の皇室であり本物の国葬なんだよ

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帰ってこなくていいぞ

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本国のトップが行くんだからそれで十分じゃね?

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
絶対に無理

日本を空にするのか?
もし何かあれば誰が日本を守るのか

天皇陛下及び宮様など皇室の主だった方々が行かれるのに総理大臣も日本を離れる

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
政治は誰かがちゃんとやってくれればいいと思ってる
穏やかな農耕民族が大半だしな

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨ心肺停止

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これを機に安倍元総理の国葬儀はしないとして
内閣葬でも国民葬にするとしてもいいのではないか

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
聞く力

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大衆皆が喪に服すの観た後
好き勝手の気分で良い国葬擬き感じるて悲惨だな。

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「お亡くなりなられた英国女王の、

国葬ギー!!

に出席する予定であります」

168 :名無しの親露派:[ここ壊れてます] .net
天ちゃんがいるのにお前なにしに来たの扱いされそう

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の国葬で、安倍さんの国葬儀でて下さいお願いしますなんて各国首脳に活動して恥晒す気じゃないだろうな

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>152
言い出しっぺは麻生だしな

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
そう思う。自民党は本当にズレてる。

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
そんなもの端からないだろ

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本物を視察しに行く

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
英国の立派な国葬みた後で日本の中抜き酷葬見て絶望して
無期限延期すればよろしい

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本共産党は反社会的勢力

自民の茂木敏充幹事長「左翼的な過激団体と共産党の関係」との発言を「撤回しない」と明言、共産党「根拠を示せ」→根拠とツッコミが集まってしまう。
https://togetter.com/li/1941083

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>161
防衛大臣がいれば動かせるよ

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下のマネージャーとして同行したいの?

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジで岸田じゃますんなよ
お前は安部のチンドン屋イベントだけやってろ

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討って
やっぱ岸田って判断遅いよな
すぐ決めないと
どうしようかなーどうしようかなー
内政もこれでやってんだろ
だからコロナ対応も遅いんだよ
もうとっくに5類に落とさないといけないのに未だに2塁終わってるわ

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分のアピールのことしか考えてない
安倍だけならまだしもエリザベスまで利用する気か

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下の護衛

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
十中八九これだろ、いかなくていいよ

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田ってなんかほんと頼りないね
安倍菅の政治的貯金を一気に使い果たしてそう

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討って
なんで上から目線なの?

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベが悪い

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇皇后両陛下は王室としての弔問
岸田総理が行かないと、日本国と日本国民の弔問とならない
これは特別なことだ
今後の日英同盟にも関わる

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田がいくな、恥さらし。日本の汚物自民党が。

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
行かなきゃ不味いだろ

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昭和天皇の葬儀に女王は来ていない(夫だけ)
天皇も首相もってそこまでシッポ振るのもどうなのか

190 :(。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT :[ここ壊れてます] .net
でも、パヨクたちは民主主義の国には国葬は必要ないって言ってたのに、舌の根の乾かぬうちにエリザベス女王の国葬は本物の国葬で相対的に安倍晋三の国葬は偽物だとか言いだしてる訳
じゃあ、イギリスは民主主義の国じゃないの?って問いたい
エリザベス女王の国葬にも反対表明しろっての

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下「国葬いきます」
岸田「ワイも!」
布袋「ワ、ワイも!」
高橋まこと「じゃあワイも!」

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>121
確かにこれは安倍葬中止のチャンスだな

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本放ったらかし

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下だけでいいのに。
弔問外交ってやつけ?
そこで安倍の国葬参列要請とかみっともないことだけはするなよ

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は対露強硬派だからイギリスと仲良くしたいんだな
天皇では政治的な話できんし

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ノコノコ出ていくのか
アベの国葬来てアピールは止めろよ?
恥ずかしいから

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベスと安倍ちゃん合同葬するか
一応打診してみろ

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今上陛下が行くべきだろうけど、原状を鑑みるに秋篠宮殿下にご参加願って
帰国ついでにニューヨークに立ち寄ってご自身のご息女を連れて帰られたらどうだろうか

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下が行かれるから必要ないだろw

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前が決断したら必ず外すんだからやめとけ
また支持率下げるぞw

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日帰りなら何とか

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
英国女首相とお近ずきになりたいんだろ

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下が行くんだから大丈夫だよ。

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>198
あっちでも要らないものはこっちでも要らない

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
キッシー「行くから日本にも来てね♥」

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
もうこうなったらロンドンで航空券付の招待パンフレット配りまくるしかない

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
は?

岸田テメーは安倍の国葬wの喪主なんだから遺体のそばで寝ずの番してろよ
ロンドンへは天皇皇后両陛下が行くからおまえは必要ない

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
葬儀内閣の汚物自民党が顔出すか?

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下が行くのだから普通は遠慮するのでは?

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>191
昭恵「じゃ、じゃあ、わたしも…」

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交ですね。わかります

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし岸田は日本のトップとしては情けないな
統一自民の政治家ならゴルビーの葬儀に参列しなかったプーカスの根性を見倣うべきだわ

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お葬式は本当に迷惑。
みんな家族葬にしろよ

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
英国に10兆支援表明して帰ってくるんか?

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇御一家のご参列で十分やないか。
下々がノコノコ出かけても税金の無駄だ

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王と3代に渡って交流のあった
日本国天皇が参列するのは当然として、岸田は一体

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「弔問外交だ!」つって行くのか?
俗物

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>189
女王は英連邦のみならず、白人世界のトップだから仕方ない
世界の現実を見れば

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遠慮しろよ恥知らず

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんな公金でロンドン行きたいんだなぁ

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイデンも行くらしいな
さすが本当の国葬だわwww

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の国葬が穢されてしまう

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロンドン近郊の各空港は各国の政府専用機でいっぱいになると思うが、受け入れ側のランク付けとしてはこんな感じか?

S級:ロンドンシティ空港
A級:ヒースロー空港
B級:ガトウィック空港
C級:スタンステッド空港
D級:ルートン空港
E級:テムズ川河川敷

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交したいなら、そりゃこっちいくべきよな。

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>188
陛下の邪魔にしかならんわ
あっちだって一つの国からわらわらと国賓来ても対応が面倒になるだけ

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト国葬党首はわきまえろよ
英女王の国葬に相応しくない
日本代表は天皇が行く

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇行くのに壺自民の頭が行く必要ないだろ
むしろあっちは来るなて思ってるだろ、壺自民なんて

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
国民の代表として宇多田ヒカルとフランスにいる、杏に言ってもらおう

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも総理なのに判断が遅い
しがらみが多くて調整の難しい天皇陛下よりも遅い

反社会的な安倍の国葬だけ早いって終わってるな

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>141
もともと弔問外交なんて国葬のもっともらしい理由付けなだけであって
想定外の「本当の国葬」が他国で行なわれることになって
中身空っぽなことがバレてしまったw

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
日英同盟していないよ

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
1週間も間がないのにさすがにそれはないw

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
ありうる
そして各国首脳筋から勧誘行為をバラされて世界中のメディアから叩かれる未来しか見えない

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下が参列されるのに、お前が行く必要ないだろ。バカしかいねーのか日本の政治家は….

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行けたら行くわ(・ω・)ノシ
的な?

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ツボ売りに行くんか?

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇が行くんだからお前がしゃしゃり出なくていいんだよ本当に空気の読めないバカだな

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東南アジアの国なら

「クーデターおこす絶好のチャンスだ」

もう帰国できんわ。そのまま英国に亡命する羽目になるよ

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇が行くとか驚き岸田さんは留守中家を守りなさい

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「留守は麻生さんに任せた」

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の葬儀が日本の岸田総理とプリンス小室圭のお披露目の場に

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
イギリスは議会にかけてるし
王家反対の人も国葬には納得してる
日本国民を納得させられないのが悪いね

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁそんなに行きたいのなら国葬儀とかいう電通カルトイベントを中止にして天皇夫妻のお供として行けよ

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
G7のトップの中で岸田総理だけ行かないなんて日本は世界の笑いものになるぞ

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>223
空軍の基地は?

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>221
アメリカ人のルーツやからな

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちで弔問外交してってくださいって挨拶まわりしてくるんだよ

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
それに関係なく各国のお偉いさんが来るんだから行ったほうがいい。

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぜったいにワインにくちつけないこと

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
合同結婚式かよ
どこまでも壺臭えな

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あぁそうか弔問外交のために行くんやな
じゃあ安倍の酷葬偽は中止でええな
参列者の格が大違いやしw

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行くな迷惑だ
荘厳な式典が汚れる

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下が行くから後日英国首相を国賓として招けばいいんだよ岸田君
でも麻生の言うことには逆らえないんだよねーw

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁトラスと会うには良いが安倍www

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交ってそもそも、弔問する方が外交したいから望むもんだよな。国葬儀はなんで、弔問される方が外交したがってるんや?なんでアベコベなんや?

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>209
統一教会を代表していくんだぞ

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下も安倍より女王を選んだって事だな!

まぁ当たり前

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>168
天皇陛下が行くんだから岸田さんは必要ないよね
岸田さんに対して露骨に仲間外れしそう(´・ω・`)

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうそう2本立てでいくと、より良い🐶👍

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死んでも国民から罵倒される安倍
世界から哀悼されるエリザベス女王

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>191
??「NYからオレも駆けつけるンだわ」

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>132
節税でLCC

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれ安倍ちゃんは?

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ参列するだろ
弔問外交なんて言ってたんだから
安倍の方の意味がなくなって痛くてかゆかゆだろうけど

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
我が国の国葬の弔問外交どうなってしまうん

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他にやるべきこと山程あるだろう

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
シベリア鉄道でいいよ

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まんま、エスニックジョークだな
韓国大統領も手を挙げるぞ

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホンモノの弔問外交には行かない理由がないんだよなあ

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田の言う反日朝鮮売国奴の国葬の理由が弔問外交だろ
イギリスで出来るからもう要らんやん

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>189
子供の頃から陛下は女王に可愛がってもらっていたし
プライベートでお城に招待されたと聞くから個人的にも行きたいのでは?

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなん笑うわwwwwwwwwwwww

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旅費がどっから出てるのか考えろボケナス

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカとかは皇室王室ないから大統領が行く立場だけど
日本は現行天皇が行かれるのだから総理はいらんだろ

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下のお供をすると言うわけだな岸田君?

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇はエリザベス女王と仲良かったの?

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女王陛下の葬儀がケガレる

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が行くんだから、岸田の参列は不要だよ。
安倍の国葬に傾注しろ。

まぬけ。

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇皇后両陛下だけの方が印象いいと思う
雅子様は体調どうなのかな

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍元総理の葬儀は先送りして国民葬にすればいいだけのことだ

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>206
ワロタ、客引きかw

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜか本物より経費がかかるジェネリック国葬はどうするの?

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬は外交の場じゃねーぞ
どこの国もたいがい元首ってのは政策の権限ないから
アメリカやフランスみたいな大統領がなにもかも権限持ってる国のほうが少数

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コラァ〜!逃げるな!!ちゃんとアベノ国葬に出ろ!

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下が参列するのに、なんでこの馬鹿が行くんだよ。
お前は安倍の国葬だけ出ていればいい。
お前が女王陛下の国葬に行く事自体失礼だし税金の無駄。

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬の参加チケット()配りに行くのかな

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アレだけ弔問外交とか連呼してたんだから自分が行かないワケに行かないよね
でも英国の新首相は忙しくてとても岸田に特別時間取って会う時間があるかは知らんけど

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルトズブズブのなんちゃって国葬やっちゃうとか恥ずかしいよ
割とマジで

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
むしろ行けない事情が無ければ行くべきだろう。

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本からの要人参列者

エリザベス女王の国葬 
→天皇皇后両陛下(予定)+首相?

ブッシュ米大統領の国葬 
→ 元首相

シラク仏大統領の国葬 
→ 要人無し(駐仏大使)

エリツィン露大統領の国葬
→要人無し(駐露大使)

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が生きてたら100%行っとる罠

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
称号の追贈でどうにかなりそうになってきたな
「自民王」「清和会王」「政府王」「自民党政府統一王」どれにするんだ?

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今上が行くんだから十分だろ
お前は壺葬に行けや

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇しか印象残らないだろぅな。

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
会った事もない人の葬儀に行くのは会社の営業行為と同じ。

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
やめろよ
日本のイメージダウンはオノヨーコだけにしてくれ

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんな行くから慌てた

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おい!去年の総選挙で岸田自民に入れたやつと
投票に行かなかったやつは責任とれや!
意地も信念もないただのカカシ同然だろうが!

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
君臨すれども統治せずのとこに送るのは天皇のほうがふさわしいわな

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下がお出ましになるから仕方ないよな
これで林や麻生なんか行かせてたら逆賊

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬は各国につき上限3名様まででお願いします

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本で国葬やる意味がないだろ

アホだろ

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>285
安倍の国葬も税金の無駄だし国民に失礼

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
偽物の国葬は麻生が取り仕切れば?

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのって英国政府から招待状?を貰ってから先方に出席と連絡するものなの?それとも一般の葬儀みたいに縁のある人ならいきなり行っちゃってもいいものなの?

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
酷葬儀はやめだやめだ!

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬を外交に使おうとするような奴に来て欲しくないだろ
金儲けでもしに行く気か?

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帰ってこなくていいよ
それか無言の帰国でいいよ

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>251
コスパ言うなら断然そっちがいいなw

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
本当にやりそうで笑えない

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在英日本国大使館が頑張って追加で招待状をゲットしたんだよ
行かなきゃ損だろw

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
逃げるなよ。

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本物の国葬がきたら
そりゃそっちに全力で行くしかない
世界に乗り遅れてしまう

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
G7首脳が集まること確定してんだから行くしかないわな
これで安倍政権みたいにネルソンマンデラでやらかした元総理福田とか元総理送ったら
弔問外交言ってた当人の主張の一つが破綻するし

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が行くのに
出しゃばるなよ、アホが

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討とか偉そうにw

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
呼ばれてねーやろ

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元首がいるのに首相がのこのこ出てく必要はないんだよ

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
現職でない安倍元総理の国葬儀するから岸田総理は欠席しますなんて、外交儀礼に反する恥ずかしいことだ
エリザベス女王という立場を知らないのかと日本は世界の笑いものになる

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>206
クーポンさんかよ

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱりアホだわ

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>244
王(皇)室が存在するのはイギリスと日本だけだし天皇皇后両陛下が弔問に行かれるのが本筋

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が参られるのにお前は行くな!

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
行ってこい

そんで安倍の国葬との違いを実感して来い

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>307
世界の要人に壺売りつけるつもりでは

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
上流階級は普通に夫婦同伴な気がするが

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>315
陛下に安倍葬の勧誘させるわけにはいかんから

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田、本物の国葬出席で一発逆転なるか

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
葬儀大臣

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
弔問外交に参加できるなら意味があるけど
たぶんそんな機会はないな

>>8
いままで何十年そんなウソを繰り返してきたんだ

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民党の汚物に自覚がない。

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんの遺影も持っていってください
国葬は安倍さんの最後の願いだから

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇と従者

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍なんか放置しとけ

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
追悼はみんなに望まれてするものだよなあ

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
雑魚が行っても恥かくだけ

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下だけでいい。
雇われ社長が出しゃばるなよ。

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍国葬偽は欠席したりして

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恥さらし

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前の女王はチョン鶴子だろ

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
何考えてるんだwww

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イギリスに国葬営業に行く岸田w

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まじて、自民党は出席したらないけないだろ。

344 :ニューノーマルの名無しさん(大阪府):[ここ壊れてます] .net
検討するくらいなら行くなよ!
女王に失礼にもほどがある

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれあれ?国葬儀は?

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行っても天皇の前に霞んで大した働きもできないと思う
他国の要人もそれ分かってるから対応の差が出ると思う

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本物の国葬参考にするために行くのかな?もうここまで来たからには電痛のハリボテ国葬で笑わせてもらいてーわ。サクラパソナ無き女参列くらいはやりそうだな

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>332
不謹慎ながら笑った
迷惑すぎる…

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>154
自分もそう思うわ

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界の首相が集うのに、陛下だけ出席は可笑しいからな

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>299
>君臨すれども統治せず

まさしくキッシーのことじゃねえか

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界の要人が集まれば政治的な話もするだろうから総理も参加しなきゃいけないって事なのかな

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>53
パズドラとかで告知の告知ってあるよね。

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
誰が助言したんだ
どうせ聞くチカラの岸田は他人から言われて思い付いたんだろ

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルトまみれが葬儀に行くなよ

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうインベスト・イン・キシダやったでしょ!
自重しなさい!

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げるな

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田も本音では真の国葬の方に行きたいんだろうな
さっさと偽国葬中止しろ

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
羽生結弦に総理大臣になってほしい

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンが来た場合の英国の威信をかけた嫌がらせがみてみたい

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや行かんでええやろ
天皇陛下が行かれるのにお前が行ったら邪魔やろ

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田総理が行かなかったらトラス新首相との弔問外交は誰がするんだよ
天皇皇后両陛下がするわけにいかないだろう

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>351
wwwwwなるほど?

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田の薄っぺらさがまたまた露呈した
自分を天皇と同等と見せて支持率アップ狙っているのか?

365 :ニュ一ノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
出た壺キチwww

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嵌められてら3文書ところか失脚もありうるぞ

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴルバチョフ、エリザベス女王、アベちゃんの3人の合同葬にすればええやん
便利やし格的にも同じようなもんやろ

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民は半島で統一葬やってろよ

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
おっ、やっとエリザベス女王の国葬で安倍国葬のビラ配る決心ついたか!

「27日は日本でも安倍国葬あります!是非来てください!」って

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ずっと検討しとけ

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本ってホント世間知らずだよな。
最近もの凄く実感します。
やっぱり世界の端っこの島国ってのはハンデだよ。

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田もどうせ年内くらいだろうからここで顔売る意味もあまりなさそうだ

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
この半年で円の価値が20%以上
下がってるから3.5程度では無意味だぞw

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>244
存在感ゼロだから
いなくても誰も気が付かないよ

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>82
そうだね 一応軍事費アゲ等の調整で面通しして置く理由はあるな

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここで自民党信者さまのありがたいお言葉を
i.imgur.com/nmC553n.jpg

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の国葬決めなければすんなり参加できたのにな

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1、アベスルーまたここに( ̄ー ̄)

まさか、イギリスまで行って直談判?
カルト国葬にも来てちょうだいと
( ̄▽ ̄;)

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>326
大喪の礼の時はフィリップだけ来たな
おばあちゃんに無理はさせられんけど

今回も本当に行きたかったのは天皇より上皇だろうなぁ

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>332
あー…各国首脳全く来ないから
遺影持って押しかけ弔慰もらって
帰国してから自慢する予定?

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>230
たしかにこれだわ。
弔問外交の重要性とかいって、安部さんの国葬を押しきろうとしてるもんな。
自分たちの横車を正当化するためには英国に行く選択肢しかない。
つまり、女王へのお悔やみの気持ちなんかないとおもう。

天皇陛下は別。
宮様だったころ、英国留学してるし女王にはとてもお世話になってる。

もし陛下がいけずに岸田がいったら最低だと思う。

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
えっ?

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家族葬って言ってるのに、無理矢理葬式に駆けつけて、小規模でやりたい家族が困るやつ。
こういう人なんだなという印象。
天皇が行くって言ってるんだからもういいでしょう。
検討が遅すぎるよ。

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍総理なら公費で後援会150人連れて行っただろう

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>361
陛下と並んで参列してる写真が欲しいんや
これで支持率爆上げ

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下一行(日本国民代表)+外務大臣(事務方)ってあたりが普通じゃね
岸田は不要だろう

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
ほんとそれ。序列がわかってないよね。
立場をわきまえられない首相がいる国だと、海外ですら晒されそう。

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
めっちゃ行きたそうww

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府専用機に天皇陛下と岸田が同乗するのかな?

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界の首相が集う 首相出席は当然
でないと陛下の立ち位置が可笑しくなる

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬擬の規模大幅縮小は有り得るかもな
しかし執行された予算は国庫に返納される事はない
キャンセル料としてお友達企業に回収されるとしたら...?

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>314
世界の首脳が1ヶ月に2回も集まることはないだろうから
国葬儀のほうはもう本当に儀礼的なものになりそうだな
カナダやインドの首相もそのうち急用ができたとか言い出しそう

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>274
フランス、韓国、ロシア、ドイツ、イスラエル辺りの大統領と首相が両方居る国はどうするのかね。
ドイツやイスラエルみたいに首相の権限が強い国は両方行きそうだけど。

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
その方がええやん

395 :(。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT :[ここ壊れてます] .net
>>242
イギリスは議会にかけなくてはならないシステム
日本は内閣の閣議で済むシステム
システムの違いだけ
国葬やるのに臨時国会招集して議決して・・・ってまた無駄な税金使いって批判される

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会のため日本政府の権威が国内国外共に損なわれた
国益を著しく逸している
完全に手を切ってイメージを刷新しないとまずい

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
行くに決まってんじゃん
アホなのかお前は

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
えっ、検討?

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>379
上皇ご夫妻も行きたいんだろうね。

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キッシー「いかないと!

大英帝国「?だれ?
一般人の方はご遠慮ください
キシダ?統一教会??
カルト組織関係の方の参列はちょっと無理です

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんの国葬にも参列してね

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
麻生「てめぇ、安倍は誰が送るんだよぉ!!」

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何がしたいんだろうって印象しかないなこの人

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田、なんならエリザベス女王の国葬で
安倍の遺影を持って壇上に登り、
「岸田を嫌いになっても安倍国葬は嫌いに
ならないで下さい!」って言うか?w

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>389
1号機が陛下2号機が岸田
これは天皇と総理が同時に動く場合絶対に変わらない

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下参列だけでは誠意に欠けるとでもおっしゃるの?

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無駄金使うなよ

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は国益として天皇皇后両陛下と岸田内閣総理大臣が行くんだよ
それが日本国としての礼儀なんだよ

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえは逃げないで統一やれよ暇なのか

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>362
そもそも「弔問外交」って無礼な行為ではないだろうか?

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何かいたろ
皇室関係者でNYにいて英語話せる人
そいつに行かせなよ

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
インベストインキシダデス

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本からの国葬参列者
エリザベス英女王   → 天皇皇后両陛下+首相?
ブッシュ米大統領   → 元首相
シラク仏大統領    → 駐フランス大使
エリツィン露大統領  → 駐ロシア大使

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は邪魔でしかないだろ
日本のトップの天皇が行くんだから間抜け面はじっとしてろ

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう帰ってくるなよ

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恥晒し

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真・国葬

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>376
「お声掛けし」ってこいつ敬語の使い方もしらんのか
偽物やなこいつ

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
議会の承認を得た本物の国葬に出た後に、法的根拠なしに強行する偽物の国葬に出る

恥ずかしくないのか?

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しゃしゃりでてくるんじゃねぇよ
陛下が向かわれるのだから、お前はいらん
なんで陛下と同格であろうとするの?ムカつく

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
誰からも相手にされなさそう

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイデン「真の国葬もちろん参列します」

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お、弔問外交を実践か
同盟締結してこい

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>351
麻生は自分は議員と思ってないだろうからなあ
吉田茂の孫で天皇とも縁族、副総理。政府にいると思ってるだろう
岸田は若手に過ぎん

それにしても親交があって、女王と同列の陛下が行くと言った後から首相が行くことを検討するとか
順列的にも時間的にもおかしい

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が行っても天皇を邪魔するだけ
恥さらして弔問外交()なんて出来ないんだから行かなくていいよ

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前は邪魔。

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>411
奴らはメーガンたちと家の悪口パーティーやってりゃいいよ

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
9月に弔問外交をやるという公約は果たした

429 :ひらめん:[ここ壊れてます] .net
>>122
>>1
ジャパンさぁ………(´・・ω` つ )

🇬🇧「国葬を執り行う為に英国議会を開き議会承認を得て実施する」

🏺🇯🇵「国葬じゃなくて国葬儀だから問題なし!!」「理屈じゃねえんだよ!」「もう黙ってろ!」「自民党はビクともしない!」「国会は開かない!民主主義を守り抜く!」

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
run away~

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行く前に安倍の国葬偽のケリをつけてけよな

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし、岸田なんか行ったってカンタベリー大聖堂の中には入れず
格下だから外の外なんだろうなぁ

やっぱビラ配りがあってんな

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スケジュール的に現地で我が国の国葬の営業活動しても無理やろ

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>392
今月21日からニューヨークで国連総会もあるからね

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界の王室・皇室以外にその国の首長や首相が参列する国って他にどこかあるの?

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王室との冠婚葬祭のお付き合いは皇室が対応するのが慣例でしょ?
おかしいよ岸田
こういうとこだけ自己主張して働くなよ

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
緊張感を持って注視しつつ重ねて検討も行ってまいりたいと思います。
憂慮する国民に対しては今後丁寧な説明を行い理解を得るつもりでおります。

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親戚の出たがりオバサンみたい

439 :朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :[ここ壊れてます] .net
>>8
よお 経済もオンチ(^。^)y-.。o○

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>404
どさくさに紛れて安倍も一緒にしてもらうんじゃね

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、ウクライナ問題とかで
イギリス以外の第三国と立ち話をする
機会ぐらいはあるんじゃないの?

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういうのは天皇に任せとけよ
なんのためにいると思ってるんだ

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田も行くのは良い判断だと思う
公私混同で出席しないより遥かに外から日本を見た時信頼出来るムーブ

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日程被ったら笑っちゃう

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「本物の国葬を体験してくるぞ」

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
留学中皇太子の時から世話になったのと違って
岸田は反日反天皇の壺掃除が残ってるだろ不敬だぞ

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>405
予備機はどうするの?
調べたら天皇陛下と首相の同時外遊は
35年以上前に有っただけやw

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベモーと必死な壺ウヨ

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>87
電通がニヤニヤしながらやってるよ
ほんと無駄遣い

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>325
統一教会がカルト認定されているフランスの隣だし入国断られるんじゃ?

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前は壺ニセモノ国葬があるだろが!
陛下のホンモノ国葬の弔問外交を壺臭で汚すな!!

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交の大切さは世界のトップがそこに来るから
どこの国とでも話が出来ることが利点なんだろう

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>440
D2ならブルーバックで安倍の遺影映しそうだなw

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そもそも、呼ばれたのか?

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>436
天皇陛下か皇族の誰かも出席されるんじゃないの?

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行くことは良いのだけど滲み出る浅慮さよ

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はあ?

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ麻生思い付き国葬儀なんか行きたくないわな

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パシリに用はねぇ

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は天皇皇后両陛下のように喪に服すのか?
両陛下は三日間入られる

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
陛下が行かれるんだから行かなくて良い、むしろ邪魔

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
え、天皇行くなら俺も行こっかな。みたいなノリだな

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇を出せよって、天皇をあからさまに政治的利用するなよ
天皇が行くことと、日本国が葬儀に出席するのはイコールじゃないとしておかないと、下手したらww3で天皇ギロチンだろ

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しなくて良い事は張り切る典型的なニホンジン優等生w

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党
口勇ましいだけで行動に整合性が取れずダサすぎる

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うわあ台無しだーー
マザームーン命令だろこれ

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本物の国葬を目の当たりにして1週間後の自国との落差を余計に感じちゃうんじゃね?

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>390
そうかな?
むしろ、岸田さんが居心地悪そうだが。

陛下は女王には英国留学時代にもお世話になってるし、お悔やみのお気持ちがはっきりわかるやん。
それに日本の皇室は海外でも格式が高い扱いだからね。

いっそ陛下のお供としての立ち位置でついていく?

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小室さまは出席の意向だぞ

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>434
それ考えたら首脳クラスは軒並みダメだろうな
反英は行かないだろうから日本側に来てくれるかもな
インドとか

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>455
だから一緒に出る必要なしってこと
しゃしゃり出るな

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>410
無礼だと思う
死を悼む場で堂々とそれをやろうとすることが

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで天皇陛下が行くのにこいつまで行くんや?

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の国葬はキャンセルしとけよ

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
せっかく日本は9月19日はエリザベス女王の国葬として国民の休日にもできる

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>459
冴えない顔だから下手したら日本の公務員が
紛れ込んだかと思われて、つまみ出されるかもな

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交なんて中身ゼロだからな
挨拶程度のもの

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>440
安倍の遺影を抱いて参列する岸田

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討ってなんや
即決せいや

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下行くのに
お前行く必要ないだろボケが

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>358
そもそも安倍は一昨年の総裁選ではガースー、昨年の総裁選でも高市を押した憎き相手それを麻生と森の顔を立ててしぶしぶ国葬にしたらこの有様
キッシーは人の話を聞きすぎずにもっと我を貫いた方がよかった

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この機会に本物の国葬を見てくるがいい。
国民もTV等で見るだろうから、あとに来る安倍さんのと対比されるのは必至。

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
432 ニューノーマルの名無しさん[] 2022/09/10(土) 06:38:01.53 ID:13g2ROZU0
127 それでも動く名無し[] 2022/09/10(土) 03:45:49.76 ID:Xswztczjp
●国葬
日本最上の葬儀。喪主が日本国国家そのものになる。
費用は総て国庫負担。現状の憲法・法律では天皇陛下が日本国で唯一この葬儀である大喪の礼。

●皇室葬
準国葬の位置。喪主が皇室になる。
費用は皇室と政府が分担。皇后陛下、上皇后陛下、皇太子殿下、がこの葬儀である大喪儀。また平成天皇たる上皇陛下が大喪の礼をお断りした場合(譲位時のお言葉により、お断りになる可能性が高い)この葬儀になる。

●国民葬
国葬ではない。喪主は内閣と国民有志が共催。
費用は内閣と所属政党、また国民有志が分担。沖縄返還に尽力してノーベル平和賞を受賞した日本ただ1人の佐藤栄作元総理がこの葬儀。また明治の元勲・大隈重信もこの国民葬。

●内閣・自由民主党合同葬
国葬ではない。喪主が内閣総理大臣になる。
費用は内閣と自由民主党が分担。安倍晋三元総理に贈られた勲功である従一位大勲位菊花章頸飾と同一の勲功を贈られた中曽根康弘元総理がこの葬儀で先日行われた。総理大臣のまま亡くなられた大平正芳現職総理、小渕恵三現職総理もこの葬儀。

●国葬儀
国葬ではない。喪主が内閣総理大臣になる。
費用は総て国庫負担。国葬に見せかけてまるで国葬のように国民を騙す為に偽装した国葬では無い儀式。法的根拠の無いまま国会さえ通さず、内閣の閣議決定で行う事が出来る。法的根拠のないまま行われた吉田茂と安倍晋三がこの儀式。

こういうこと?

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺から干渉司令でも出たんか

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の葬式誰も来ないから焦ってるの?

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう誰も安倍のには来てくれないから自ら行くのか?
恥ずかしいヤツ。
じゃ、安倍の国葬要らないよね。
辞め辞め

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が行くもんだと思ってた

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>468
岸田君は如何にもお付きの人って顔してるから有りだなw

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日程決まってないけど、国葬偽に出席予定の海外要人達はどう思うだろうな

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえそんなことより物価対策はよしろや

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の国葬で「日本の国葬欺きてね」なんてスピーチしようものなら笑いもんだから絶対にやめろよ

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
いや行かんでええやろ
社長と部長が一緒に来たら変な会社やん

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>482
あっちとこっちじゃ意味合い違うから
比較すること自体が頭悪いわw

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>478
そう、まるで甲子園の優勝の盾を持つがごとく堂々と入場行進をする岸田

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
万が一岸田がイギリスの国葬で安倍の国葬の宣伝をしなかったとしても
岸田についてきた同じく場違いな日本の記者にその質問ばかりされるし
安倍国葬推進派議員には安倍の国葬に招待してこいと圧力かけられてるだろうし
悪手でしかないんだよなあ

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>490
様子はみてるよ^^

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討って
絶対に行けよ
馬鹿かよ

頭沸いてんのかこいつは

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>477
なんならいつもどおりお金配るおじさんだしな

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさかの裏切りかよwwwww

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーエリザベスの国葬9月27日になんねぇなかぁ!
同じ日だったらオモロいのに

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも呼ばれてるのか?

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際のところ国際儀礼の観点から、
陛下が行くとなると岸田の立ち位置どうなるんだ?

変にしゃしゃり出て
諸外国に迷惑になったり
陛下の立場を悪くするなんてことになったりはせんのか?

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
行かなくていいってwwwwwwwww
日本の代表として陛下行くし
王家と皇族との横並びでいいんだよ
他の国は王家じゃないから大統領行ってるだけでwwwwwwwww
誰かwwwこいつ止めてwww

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海外にはいい顔する
安倍みたいな野郎だな

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の国葬を早く中止すれば
英の国葬にスムーズに行けると思う。
理由は、英に配慮したとか、
外交的な意味がなくなったとか、
皇族じゃないのになんで
国葬するんだろうと思ったとか、
いろいろ言いようがあると思う。

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頼むわ安倍の国葬とか庶民が国葬とか言うのやめてくれよ
恥ずかしいわ

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう公務員顔の岸田は安倍国葬で十分だよ
そんな華やかな場に出たら惨めになるし

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>374
顔覚えてもすぐ変わるからなw
安倍は期間だけは長かったから外国からしたら
そういう意味では日本のシンボリックではあっただろう

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか空気読めずに向こうの国葬で安倍の国葬アピールし出しそうで怖いんだよな

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>485
外交の安倍とは何だったのか

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>490
あれこれチューシーするなら国葬もチューシーしてほしいもんだ

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬(偽)

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇も首相も行けよ
だから天皇を政治とイコールにして日本国として天皇を担ぎあげたという形にするな、なんならそう言う世論も残すな
コロナの5類も半数が反対で、国葬に過半数が反対なように、蓋を開けるまで中身は分からない方が良い

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇皇后両陛下はあくまでも王室外交としての参列
日本国と日本国民の代表は日本国内閣総理大臣としての岸田総理の参列だろう

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
雑魚の出る幕では無い

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜ自民党の面汚しが顔出すかな?自覚不足ほど厄介なものはない。

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>483
国葬儀×
国葬偽○

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>504
そりゃ安倍の子分だからな

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田総理「我が国の国葬もよろしくお願いします」
各国「行けたら行く」

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げたー

521 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
2機いるんだから予備機って考えはない
そもそも、2機出してるの要人乗ってる方に不調出た際公務のスケジュールを問題なく続けさせるためだから
どちらかが不調出た際は同じ機に乗るだけ

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これがまさに弔問外交っていうんだよ
バカ岸田は実際に行ってよく勉強してこいや

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パヨさぁ言ってることがコロコロ変わりすぎじゃん

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
忙しいな

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田お前は安倍の国葬モドキに出てろよ

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>493
図に乗ったアホたちが国葬を利用したから悪い

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民余計なことすんなボケ!!!

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
植民地にでもなるのか?

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大喪の礼の時にあんなに海外から来てたんだな
王室が来てるのはベルギーくらいだけど

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬偽中止してから行け
アホ面岸田\(^o^)/

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
総理大臣の立場としては
他国の動向をより一層緊張感を持って注視し
参加の可否について検討していきたい

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>502
お祭りでもねぇのに
日本から意味不明に2人目が行くことはないわな
天皇陛下が行くだけで良い
問題はご夫婦で行かれるかどうかだ
宮内庁は皇后は置いとけと
たしかにそれが良いかも

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が行く意味がわからん

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小室殿下も出席するのかな?

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国カルトは来てほしくないらしいけど

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
内国葬儀大臣 岸田首葬

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジで統一自民が行くなよ

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>485
世界中から首脳が集まるからだよ
日本だけ行かないと弔問外交から取り残されるからね

アベのインチキ国葬で弔問外交?
あんなの田舎の町内会以下だからwww

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「理屈じゃねぇ」

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本来は岸田総理はいち早くエリザベス女王の国葬に参加すると言わないといけなんだよ

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>495
ニホンジン記者はやるだろうね。
野球でもサッカーでも海外で恥晒しまくって今や有名みたいよw
「中田はどう?」「イチローは?」「松井についてどう思う?」

場を弁えないでこんなんばっか繰り返したからw

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下が行くのに必要なくね?日本の内閣総理大臣は国の象徴を認めず平気で政争の具にすると思われるだけだろ。コイツにできるのは安倍元総理の国葬を内閣葬に変更することだろ。何でそういう当たり前なことを考えずに日本人を冒涜したり苦しめることに心血注ぐのさ

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>429
こ)

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>509
現地のメディアのインタビューされる岸田も
「エリザベス女王が崩御され深い悲しみです。あっ、国葬といえば27日に日本デー」ここまででカット

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>429
これ

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行ったって恥をさらすだけ
安倍クソがやっていたように国内的に外交やってますポーズだけ
いまや韓国と同レベルのアホ外交

嫌な顔してるヤツだよな、岸田
あんな顔してて実は親切ないいヤツだったなんて絶対にないから
アタマは悪い、顔悪い、性格悪い、いいのは声がよくとおるというだけw

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>910
害行の安倍だったんだろ

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>244
残念ながら既にw
というかさ、普通はそういう反応になるのが本物の国葬だよな
これだけでも異常さがわかるよな
なんせ返事がこないんだもんな

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「おれもいく~」てことかい
ガキ

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト国家って参列許されるの(´・ω・`)

天皇さんは付き合いあるから許されるだろうけど、カルトをヨシとする首相がねぇ…

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の国葬やめてそれで良いよ

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
偽物の国葬に費用使ってんのにまだ血税使うの?本物の国葬体験したいなら偽物の国葬は辞めたほうがよいだろ。
壺党がやってることを家庭で表すと、死んだおじいちゃんの葬儀を豪勢にやって子どもたちの学費は使いませんみたいな、アホ家族だよ。

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慣例で行けば麻生が行くんだけどな
行けば安倍の国葬はまず間に合わないので逃走したようにしか見えんw

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>526
それは反対派の人たちでしょ
テロに対する反対姿勢での国葬だから
何にも悪くないけど
オマエはテロリストがそんなに好きなのか?

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海外の首相の葬儀だけいけよ。バカ自民。

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>534
試験落ちたから
時間も金もねぇンだわ

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Apple公式サイトのトップがエリザベス女王追悼ってページに切り替わってたの見て、やっぱすげえなと思った

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
んー、やっぱり陛下が行くことに宮内庁はゴネてんのか…

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本でおとなしくしてろよ気持ち悪い

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬で弔問外交できるなら、ますます国葬(偽)の意味がなくなるな。

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下行けばいいじゃん

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジで工作員湧いてんのか?
岸田も天皇も行くのが正しい
寧ろそれ以外有り得ない

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>556
私立文系、AO詐欺師…

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界の首相が集う中に、陛下のみだと
陛下の立場が可笑しくなる

岸田がでるのは、陛下参列の前提条件

566 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が復活するにはカルト排除しか無いんだがな
政治家にカルトと関係ない奴なんて少数派だし頭抱えてんだろ
まずはエリザベス女王国葬出席を理由に安倍葬中止すれば

567 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>502
天皇陛下が会うのは
英王室&他国の王族
岸田は他国の政治家
基本ダブらない

568 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>523
何も変わってない
日本の国葬に値しない人物と英国葬に参加する必要のない人物の話
どっちも場違いだから

569 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
あそこはもう秋篠宮家の犬らしいからな。

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田総理が行かなかったら日本国民として恥ずかしい

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう先は長くないから、せいぜい楽しんできなはれ
内閣総理大臣になったイイ思い出になるだろうよ

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>395
イギリスは議会中心主義でそもそも三権分立って考えがあんまりない
違う政治制度の国の一部だけを切り取って比較するのはなかなか難しい

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
陛下は外交ができないから、仕方ない

574 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
陛下が行くのは日本代表ではなく私人として
これも慣例通り

575 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>557
ジョブズ存命ならやらなかったかもな
あんまりセンス良いと思わない
イギリス企業でもないのに
まぁ媚びただけ

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
だから葬式の場を外交に使うんじゃねえよ
あさましい
民度が低いわ
安倍ので懲りなかったのか

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王なら有りだな。

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>540
天皇が行くって言う前に言わなきゃいけなかったな
後だと天皇より偉い感じになっちゃってるもんな

579 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ますます日本での弔問外交の意味が無くなるなwwwwwwwww

580 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
偽物の国葬なのに大喪の礼とかも物真似するのかな。歴史的な儀礼とかも皆無なわけだし、ハリボテ感が酷いな。

581 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でっかい外交の場だしな
キッチリ仕事して来てくれや

582 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまいく

583 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
参列を検討って
行くのかい?
行かないのかい?
どっちなんだい?

584 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>540
死ぬ前に言っとくべきだったな。

585 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本からの国葬参列者
エリザベス英女王   → 天皇皇后両陛下+首相?
ブッシュ米大統領   → 元首相
シラク仏大統領    → 駐フランス大使
エリツィン露大統領  → 駐ロシア大使

元首相でアメリカ副大統領参列ってとんでもない厚遇だな
日本はシラクやエリツィンの国葬に現地大使で済ませている

586 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ優先順位の普通の感覚は残ってたんだ

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の崩御を国内の政治に利用するなよ
その態度自体が不味いだろ、内輪もめを他人の悲しみの場に出すんじゃあない

日本人終わってんのか?

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
今の宮内庁長官は安倍の息の掛かった警察官僚だっけ
宮内庁が抵抗してんのかねぇ

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍には来ないのに女王には絶対行くって要人多くて面白い
差別やろ国葬は国葬やでw

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
想い出づくりに行っとけ

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下行くなら岸田いらなくね?
なんできたのキミ扱いされんじゃ

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本物の国葬
天ちゃん
岸田

国葬風味のナニカ
KK殿下
アホウ

これでええやろ
岸田嫌がってたしちょうどええやん

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>567
で、岸田があってどうすんの?

大事な大事な国葬ごっこの直前なんだから、大人しく日本で準備してろよ
来てくれる数少ない要人に失礼だろwww

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本だって、現実的に上皇がどうなるかもしれないんだ
安倍元総理よりエリザベス女王の国葬に日本のトップが行くのが筋だろう

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行かんでいい
恥ずかしいから

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交とかダメだってのw
参列してすぐ帰ってくるの
その場にいることだけに意味があるんだから
天皇陛下だけで十分

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんのやつ出ないんか

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前要らんやろ

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ岸田としては反対多数の安倍葬よりこっちに行きたいわな

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意味のない参列だよ!

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田って誰?(´・ω・`)

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>581
外交とか国葬儀の勧誘とかやりだしたら衛兵のサーベルで切り捨てていいわ

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「民主主義の根幹に関わることだから行きます」

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
夫婦で行くよろし

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恥ずかしいから行かなくていいよ
天皇にまかせとけって

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討って言葉使う時点で頭おかしいし
陛下だけでいいよ
壺一味を海外に出すのは国辱もの

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>521
同じ機は何かあったとにやばくね

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえは偽物の国葬に出ろよ

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
天皇陛下は決定、上皇陛下は代理人検討

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>478
陛下が行くのに岸田が行っても???だろ周りの反応

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
本来は天皇陛下が行くから首相が行く必要無さそうだけど、
タイミング的にトラスが首相に就任したのもあるからなあ。
流石にトラスとの政治的な話を陛下がやるわけに行かないし。

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>597
弔問外交やるなら絶対無理だろ
2〜3日は拘束される

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぐうたら雑子はぜったい行かせてはいけない
祭祀や障害者施設の慰問など国内公務をこなしてからだ

「体調の波」でサボりまくってきたのに外国訪問に出かけるなんて全国民のバッシングだな

馬子みたいに総スカン

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しっかりと、弔問外交を、してきたいと、思います

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>611
なんで会ってもらえる前提なの?

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>521
岸田は国葬に出てからニューヨ-クに行くんだよ岸田に2機付くから

天皇陛下の予備機が何に成るか知りたいんだよ

ネットでも議論されてれぞw

テカお前あまり詳しくないねwww

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恥ずかしいのは岸田総理が行かないことだ
左翼の書き込みに反応するな

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まじでタイミング良すぎて笑える
期間空いてりや片方だけ出席は言い訳できたけど
露骨に優劣ついちゃうの反対派だけど安倍ちゃん可哀想だわw

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃん放っておくんかいw

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田総理に会えるのは日本の国葬だけ
としといた方がいいのでは

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今上陛下が参列されるのに、同格にでもなったつもりか

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>606
岸田は一応壺信者ではない

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇が出席されるのに首相がホイホイついてくて…
さすがになんかおかしい、考え直せ

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次の戦争で日本国としてイギリスを敵に回したくて諸外国と異なり元首も首相も参加しないの?

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討と注視

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
衛兵「陛下、この貧相なモノ(岸田)は?」
陛下「あっ、そこら辺の木にでもくくりつけといて」
衛兵「御意」

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
安倍国葬の下見。

628 :ニュ一ノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キリスト教を汚す犯罪カルト集団の世界最大の支援組織のトップが参列するのはどうなんだろう
向こうは嫌がるだろうなあ

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>592
いっそ外務大臣経験者のアホウをホンモノに行かせて
国内の国葬風味のは手抜くかやったフリてのもアリ

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
およびじゃないだろ
安倍のなんちゃって国葬で赤っ恥
世界の晒し者がわざわざ笑われに出向くのかwww

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>585
ハリスはアメリカ副大統領としてはかなり特殊な立場に追いやられてるからな。ネトウヨはハリス高評価工作に注力しとけw

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

「体調の波」でサボりまくってきたのに外国訪問に出かけるなんて全国民のバッシングだな

馬子みたいに総スカン

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>483
国葬偽だな

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>617
韓国の干渉組織かてめえは

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>602
お前の国の外交官じゃあるまいしそんなアホなことするわけないだろ

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍国葬実行委員長が直前に外交とか困りますなぁ。警備の打ち合わせとかどうするの?

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下が行くから他行かなくていいと言うのは相当の無知
内閣から1人は派遣必須

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また検討してる

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下の側でお土産持ち役として侍ってこい

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゲリゾーの葬儀キャンセルしちゃえよw

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
それが透けてみえるのが何とも白ける。弔意第一じゃないのなら行くなと。
天皇が行くのだから何も問題はなかろう。

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
良いこと思いついた。
エリザベス女王に安倍の国葬に来てもらおう。
亡くなってる?日本にはなくなった方降ろせるって主張してるやつがおるやろ。
なんなら各国歴代の元首を降ろしてもらってやればええ。

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ムリスンナ

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
短期間でこの準備まとめないといけないんだからめっちゃたいへんだよな
今の日本じゃムリだわw

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

馬子みたいに総スカン

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺貴族は日本の恥

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の遺影持って参加するの?w

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちの方もよろしくってやってくるんやろか

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうそんなに恥の上塗りしないでくれ
これ以上やめてえ
なんでこの人こんなにトンチンカンなのおおおおお

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一エージェントは参加すんなよ
マザームーンが参列するようなもんだぞこれ!!!

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が参列されるから岸田は不要なんじゃね?

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
迷走感がすげぇ

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天皇陛下が行くんだから行かんでも良いわ
遊びか

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
副総理か外務大臣が随伴員として行くのはいいんだけど英語できねぇから誰が行っても同じという…

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たぶん外務省は
エリザベス女王の国葬の場合、コモンウェルスでもない国のしかも就任してから日の浅い首相格では
相当な端っこの席をあてがわれるので
恥かきますよ、と忠告してるはず
それでも、理屈じゃねーよ、で通す気なのは
自民党が聞く力を持っていないと証明だな。

それに国連行くついでに寄るなんてもう伝わっちゃってるから、
寺院の入り口の脇の席だな。

もう、自民は保守とか言えないだろうな、伝統とか格式とかそれらにふさわしい行動様式とか何も残ってなさそう。

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田総理は日本国の国益のことだけを考えろ

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍葬が思った以上にヘボくなりそうだから
あっちで弔問外交してくるよノシ

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
来なくていいですwwwwwwどちら様でチュカwwwwww

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ出たら天皇陛下との比較で100%惨めなことになるし、弔問外交の成果も問われる
文春や新潮が好き放題書くぞ
楽しみだ

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>371
うん
なんかいちいち恥ずかしいんだよな
自民は落ちぶれたよね

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下の荷物持ちとして行くの?

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の儀のみやっとけよばーか

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田はいかなくていいだろ

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
9月19日? ロンドンでエリザベス女王国葬
9月21~27日 ニューヨークで国連総会
9月27日 東京で壺葬

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の国葬に参加して岸田が
急に壇上に上がり「国葬は民主主義を守るため!」
などと言わなきゃいいが

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>621
ほんとだよ
この人、格が分かってなさすぎる
天皇と並ぶとか
安倍さんを国葬とか
ほんと勘弁してくれ

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
上皇はズームで参加

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>635
人の葬式で弔問外交とか失礼千万なんだよ
お前の神経がおかしいわ

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>637
じゃあ「行きます」と即答しとけよ
なんだよ検討ってw
余計失礼じゃね?

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんなんこいつ

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
なんなのコイツ?
まさか自分が陛下より上とか思ってるのか
足利義満以来の国賊だ

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍国葬賛成派にとっては安倍と天皇陛下のどちらが大事なの?

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬を欠席できる口実が出来た

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まず検討という上からだよな
こちら側は選べる立場なのか、参加希望とハッキリ明言してアピールしとけよ

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺だとして、壺であることと今首相なことは関係ねえよ
民主党でも共産党でも、社民党でも天皇と一緒に弔問しろ、当たり前だろ常識ねえのか

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>631
ハリスは国民から嫌われてるから
安倍のなんちゃって国葬敗戦処理の罰ゲーム汚れ仕事だぜwww
こういうウンコがやってくるだけのなんちゃって国葬
世界の赤っ恥www

タイミング悪く本物エリザベスの国葬と重なって
弱り目の祟り目の岸田www

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:54:42.17 ID:ebZrqNoy0.net
>>613
ご苦労様です

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:54:45.52 ID:YvBUEIZW0.net
>>661
西村大臣でさえお荷物役が必要みたいだから、そのバランス考えてもお荷物持ち役が陛下には必要だろ

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:54:45.81 ID:OKphfzf00.net
>>4
通常はそうだけど、トラスが新首相に就任した直後のタイミングだからなあ。
政治的な事は岸田になるし(まあ向こうは忙しいだろうし、話に入れない光景が目に浮かぶが)。

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:54:55.89 ID:yFZRSMeQ0.net
マザームーン党参列反対!!!!!!!

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:02.82 ID:uctd2Y8e0.net
>>673
それじゃ、嬉しそうに来るバッハが・・・

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:02.85 ID:DgxFa3Wl0.net
>>585
親日家シラクへの冷遇ぶりは反カルト法強化に
関わっていたからその報復だよ
自民党の言う国葬とはその程度

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:10.82 ID:8uc8I8UYO.net
岸田がエリザベス女王の国葬に参列したら1週間後に行われる安倍の国葬偽がますます「弔問外交(笑)」になるがいいのかそれでwww
節操ねーなマジで

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:12.87 ID:M1Lv+Gw30.net
>>655
岸田の席とか用意されてなさそう
立見だろw

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:16.68 ID:6SSdGzLh0.net
じゃあ国葬偽のほうをとりやめにしてからいけ

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:20.83 ID:htyXbldP0.net
首相がどこの政党であろうと、国外の弔問なんて当たり前の筋を通せよ

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:23.46 ID:DGiqku1p0.net
弔問外交?
失礼だから行かなくていいよ

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:24.20 ID:e7LsaSX40.net
>>674
検討注視使うの禁止にしてほしな

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:25.82 ID:VcBhJFsQ0.net
格上の天皇が行けばOKだってなぜ分からんのかなこの人?

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:28.58 ID:LLQz3gvo0.net
>>395
「国権の最高機関たる国会」を無視して「国葬」はできんよ
内閣を最高機関だと勘違いしてるからそういうおかしな発想になる。
閣議決定でできるのは本来内閣葬まで

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:31.19 ID:wSlFHbBE0.net
>>664
国連総会あんのに
27日に国葬(偽)入れたのw
アホなのか岸田

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:44.65 ID:7YavwGpK0.net
本当無能

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:47.17 ID:0UyhiSaa0.net
>>395
統一教会のことも国会開けばみんな納得だろw

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:50.76 ID:08AOfkQ90.net
暇だなぁ
阿倍野参列には来てもらえないのに

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:54.67 ID:+SYdsmbB0.net
そもそも陛下行くのに岸田に招待くるのか?

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:55.18 ID:k0lH0iMI0.net
こういう時に日本の天皇だけじゃなく首相も参列する
みたいな空気あるのか?
お呼びでない場所にのこのこ出掛けて行っても内心で呆れられるだけだぞ

国民の象徴で英王室とも付き合いのある天皇が行くんだから、キッシーはお留守して安倍ちゃん国葬ごっこの準備してなさい

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:55:57.90 ID:uctd2Y8e0.net
>>684
それも屋外のアストロビジョンかも

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:00.89 ID:HWrYlEoi0.net
安倍ちゃんの国葬だと国家元首が集まらないからエリザベス女王の国葬に出て
会談するのはいいね

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:01.63 ID:SUnvA/zC0.net
プミポン国王のときの国葬は両陛下が行って、
そのとき総理大臣はどうしていたんだ?

こういうのは前例や日本にも国際ルール、慣例みたいなもんがそれなりにあるとは思うんだが。

そもそも「検討」する、というものなのか?

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:02.87 ID:drVKagxh0.net
>>1、どっかの半島大統領みたいに

門前で閉め出されるからやめ・・・
( ̄▽ ̄;)いいかもしれないw

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:09.67 ID:7/17vvoK0.net
プーチンや習近平が行かないのに、岸田総理が国葬に参列しなかったからどう見られる

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:18.49 ID:jwRSXjnc0.net
>>1
何しに行くの?

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:24.18 ID:6J2FH89Z0.net
惨め過ぎワロタ

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:30.80 ID:MAcvbFMK0.net
>>669
さっきも書いたけど普通なら麻生なんだよ
まあそれ以前に今の内閣トップに英語できるのがいるかは疑問だがw

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:30.81 ID:e7LsaSX40.net
>>681
たかりのバッハ

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:34.02 ID:itbZZEAa0.net
また検討かよ

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:47.79 ID:MMoSGP1k0.net
よかったな念願の弔問外交してくればええやん

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:49.41 ID:gkIyB/t/0.net
>>691
東京が交通規制されるだけのイベントになりそうだな
防災訓練かよ

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:52.71 ID:JP/eDYwV0.net
岸田政権は国葬強行の反発やずさんな壺対応でもう長くないだろうし
外交に行ってもあんま意味無さそう

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:56:55.85 ID:HWrYlEoi0.net
>>691
ワザとに決まってんだろ

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:01.16 ID:YC0u55MB0.net
安倍の位牌も持っていったら

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:08.23 ID:Y5tBLMsF0.net
本物の国葬を見る→日本の偽物のリハーサルを見る→前日に「いったいどうなってるだ!」とブチギレる までは予想できた

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:17.89 ID:yENmUj7i0.net
エリザベスと面識ないだろ

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:24.16 ID:E/aU9GaP0.net
呼ばれたの?呼ばれてないのに行くのは向こうに失礼だよ

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:25.54 ID:Z/8YdtKB0.net
9月26日からのエクストリーム前乗り

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:29.14 ID:IZVGtpGy0.net
9月末の偽物じゃ弔問外交(笑)できないからイギリスに行ってやるつもりなんだな

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:31.40 ID:XkLaQNis0.net
>>701
どうも思われないよ
王室・皇室がある国はそこから来るのが当たり前だから

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:34.18 ID:7/17vvoK0.net
安倍元総理は諸般の事情で内閣葬にしますでいいだろう

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:37.71 ID:qyfgZfJn0.net
岸田「検討をしています…」
麻生「おめーはそれだけ言っときゃいいんだよ木偶の坊」

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:52.65 ID:WjMTdbIU0.net
>>713
岸田「いとしのエリー」

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:53.95 ID:AD0vVpS60.net
行かなくていいです!

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:57:56.81 ID:YvBUEIZW0.net
>>690
もし行政権の裁量の範囲なら、内閣の判断でokじゃね?
何でもかんでも国会で決めなきゃできないわけじゃないじゃん

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:12.92 ID:EZhJvvA70.net
葬式回りに忙しいなw

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:15.23 ID:YON7N30u0.net
壺問題抱えてる人が本物の国葬に参加する権利あるのかね
日本のウンコ糞はどうすんだよ

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:15.58 ID:OT+8zzvz0.net
ガースーの方がまだマシだったわ
検討ばかりのキッシーにはウンザリ

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:15.96 ID:TX3BUe8c0.net
あっちで弔問外交やるから
こっちの国葬ごっこは中止

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:22.19 ID:9vCKHQcC0.net
いやいや陛下が行くから、岸田は他にやる事あるだろ、陛下はカルト関係者とは一緒に行きたくないから失礼だよ

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:22.63 ID:LCdHQ+s50.net
弔問外交とか言ってる失礼なゴミを行かせるなよ

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:26.54 ID:kztKHGIK0.net
ここはドンとかまえて我が国の国葬に集中するべきだ

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:30.42 ID:OnVkJCQ20.net
いまさら国葬を視察したところで、一週間後の国葬(偽)に活かせることはなにもないだろう。

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:30.72 ID:v3DwFBI+0.net
岸田「安倍はもうええか…」

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:36.36 ID:uctd2Y8e0.net
岸田「本当の国葬を勉強させていただきます(_^_)」
岸田「ほう、こうなのかぁφ(..)メモメモ」

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:39.23 ID:EZhJvvA70.net
じゃもう国葬意味ないね

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:58:43.19 ID:HWrYlEoi0.net
電通の子会社がやる国葬とか凄くショボくて恥かきそう

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:00.24 ID:Y5tBLMsF0.net
>>728
あれを前面に出すアホさ加減よ…

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:00.61 ID:LMXJh/Nk0.net
>>671
自民党は最近ずっと天皇家を見下してる

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:02.75 ID:zFr6b5Op0.net
安倍のには行けないってことね?

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:02.88 ID:FjIV0DD20.net
民間の葬式で参列しにくるのは親しい友人や関わった家族の代表だろ???
あえて言えば代表の子供が留守番できないからついてくる
これ、岸田がついていったら子供と同等

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:08.17 ID:zziEcLNY0.net
>>713
バイデンも面識無いやろ

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:10.88 ID:v3DwFBI+0.net
>>732
億の桁が増えるね!

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:14.90 ID:S0YB+De70.net
安倍国葬は1年延期
オリンピックでやれたんだから余裕

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:22.52 ID:DqyouO8D0.net
何故お前がいくんだよ陛下にまかしとけ無能

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:22.61 ID:LXRa8eb80.net
>>399
>また宮内庁は天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻が9日から3日間の喪に服されていると発表しました。

「国葬は外交イベント」と公言して憚らない人たちとは違うね

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:26.39 ID:zPA/p0Qz0.net
>>99
岸田は筋が通ってない、薄っぺらいだけに、何でも上から言われるままに通してしまうから相当やばい

原油高のドサマギで、原発再稼働拡大どころか新設までぶち上げて、しれっと3.11以来の方針を大転換したのは経産省の方針丸呑みとは言え無茶苦茶だわ

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:28.69 ID:Vwndl3JK0.net
聖和会も不敬だったが、岸田も尊崇の念がないのは同じだな。

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:28.96 ID:cwpTy2gZ0.net
上皇陛下も秋篠宮も行った方がいい
行けるやつはみんな行け

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:39.59 ID:vSzEdwGH0.net
>>309
何ならキシダは行かんでええわ
両陛下の方がよっぽど外交上手やし
飛行機代のムダやでw

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:45.33 ID:EmakKwo+0.net
向こうで弔問外交している時間ね~ぞ

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:45.91 ID:MOuXVhha0.net
>>734
違うよw
日テレの子会社らしいぜwww

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:47.12 ID:a1aTdwOf0.net
そこは注視だろ

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:49.18 ID:TX3BUe8c0.net
よかったね
岸田ちゃん
国葬中止の言い訳できて
弔問外交はあっちでやるもんね

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:50.56 ID:zgEEGbNQ0.net
>>725
国葬は即断即決したよ!

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:53.25 ID:HWrYlEoi0.net
>>730
政府が変えられないよ五輪見てわかるだろ電通が出てくると
全部ひっくり返す事が出来るんだよ

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:55.88 ID:UEDVVwwu0.net
でしゃばってくるにしてもタイミングがウザイな
ナルちゃんが行くよと言い出してから、オレもオレもってあんた…

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 11:59:56.40 ID:7/17vvoK0.net
岸田総理は外交というものを分かっていない

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:00.23 ID:CQRe/M+60.net
>>732
警察のSPも連れて行ってくれ

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:03.08 ID:wSlFHbBE0.net
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/qa/2022/09/07/25123.html

「国葬」は、王室や特別な功労者を対象に行われ、議会の承認が必要です。

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:07.60 ID:jJfY47sj0.net
反対してるのは国賊
行っとけ

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:07.73 ID:javzE69O0.net
上皇陛下を参列させなさい。

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:11.67 ID:LMXJh/Nk0.net
ワンチャン、参加できない上皇陛下の使いの者として任命されたら堂々と行けるかも

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:12.28 ID:h3LMVzDg0.net
決定でなく検討か?
岸田さん西側陣営じゃない雰囲気だなw
なんか日本ヤバくないか?

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:15.73 ID:HWrYlEoi0.net
>>749
電通系列だろ

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:20.39 ID:Ae6X4iBq0.net
金だけ使ってやらねえつもりか

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:22.76 ID:m1Jfd0go0.net
>>732
どうせ末席だからテレビ中継で十分だよね

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:24.31 ID:RPLgIYbI0.net
>>722
「国葬」についての規定がなにもないのだから、もしやるなら
なんらかの形で国会を通すのが筋。

イギリスだって、元首以外の者を国葬とするには議会承認が必要。

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:25.59 ID:yFZRSMeQ0.net
日本の邪魔すんなマザームーン党!!!!!!!

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:35.48 ID:6zoypSvp0.net
まぁ、安倍晋三君を偲ぶ会なんて1周忌に併せてやればいいんだけどね

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:40.64 ID:VcBhJFsQ0.net
浪人して早稲田だからガチのアホなのかもな

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:43.91 ID:8uc8I8UYO.net
>>684
良くて補助席(パイプ椅子)
就任から1年程度でレームダック化してるような無能にイギリスは厳しい
トイレの前で記者会見させられなければ御の字

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:44.06 ID:O/3cpfQx0.net
日本の恥が世界デビュー?

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:00:56.90 ID:FjIV0DD20.net
>>728
エリザベス女王の国葬を外交に使うとか頭おかしいと気づかんのか

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:05.72 ID:LLQz3gvo0.net
>>621
壺汚染されてからの自民党はあまりにも皇室をないがしろにしすぎるよな
自分たちが日本の所有者だと勘違いしてる
皇室の無視と権力の私物化を批判されているのに壺サポは二言目にはパヨクパヨクだしな

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:06.51 ID:7/17vvoK0.net
今、この時節の時こそ、世界各国のトップと会うということの重要性を分かっていない

774 :ニュ一ノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:09.20 ID:M65wfQy20.net
>>646
壺ザベスやなw

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:13.84 ID:zPA/p0Qz0.net
>>736
マザームーンの方が偉いに決まってる

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:14.54 ID:MMoSGP1k0.net
>>749
じゃあ日テレお得意の韓国推しの国葬になりそうですね
あれれ?

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:17.45 ID:4/i70uEV0.net
検討ってこの人何考えてるんだろう
検討しなくちゃいけないようなことか?
それともマザーキムチに相談していくかどうか決めるの?
この言葉発した時点でおしまい
指くわえておとなしくテレビ中継見とけばいいよ

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:20.32 ID:GGcwLlVZ0.net
>>690
国権の最高機関って言葉に特に意味はないよ
そうじゃないと三権分立と矛盾することになる

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:24.79 ID:rDA+Kbkw0.net
安倍の国葬儀は麻生が取り仕切ればいいんじゃねw

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:26.31 ID:K1iuu4N20.net
日本人は英国王室が好きだよな。
シャーロット王女様が悠仁様のお妃になってくれないかな。

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:26.70 ID:03Tv0sf40.net
イギリスで弔問外交できるんだから日本でする必要無くなったな
16億円浮くね

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:27.16 ID:0JANjMax0.net
バイデン行くならそうなるわな

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:56.11 ID:QgSwzu3o0.net
>>655
在位期間が少ないから
欧州や中東の王族より末席になって
ネトウヨのエンペラー格上幻想を壊すのは天皇も同じ

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:01:58.25 ID:NsdVaP0z0.net
カルトと通じてた安倍氏の国葬を決めたんだから
岸田も同類としか認識されないのでは

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:08.40 ID:lmBYborX0.net
仕事もしないで何やってんだコイツは?

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:08.44 ID:KzXkX/6U0.net
こいつはあの統一安倍の
なんちゃって国葬で世界の晒し者の
しかも間違いなく先のない日本のトップだから
各国はあのなんちゃって国葬みんな蹴飛ばしてんじゃん

世界にも求められてないって気づけwww
実質内閣葬で国葬と勘違いして
あわてて国葬と苦しいいいかえの
池沼岸田www

昨日立憲の泉に三権無視突っ込まれて相当効いてるしwww

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:11.60 ID:XurIolzd0.net
>>1
むしろ欠席する選択肢はないな

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:11.73 ID:OnVkJCQ20.net
>>773
30秒以上話す相手が何人いると予想してるの?

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:16.03 ID:AzjGq3GJ0.net
岸田逃げたなwww

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:19.43 ID:0UyhiSaa0.net
>>538
カルトってモロバレだから余計に恥ずかしいんだよなあ

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:21.32 ID:QFRcTqyb0.net
>>736
安倍の上皇陛下への無礼さは酷かった
何故自称右や保守はあれにキレんのか

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:31.29 ID:DftP6GKZ0.net
本物を見てこい

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:34.91 ID:EMnwWODk0.net
安倍ちゃん準備ほったらかして行くんですね🥺

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:36.07 ID:MOuXVhha0.net
>>762
国葬 ムラヤマ  日テレ

でググれよ

日テレに買収されてるからw

少しは調べようぜwwww

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:37.79 ID:9TwwenqQ0.net
陛下に対して余りにも不遜な態度。
許さん!

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:38.03 ID:QUDSwA0N0.net
無理すりゃ両方行けるんだろうから頑張れや

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:42.84 ID:fBQMnVEt0.net
検討って一々発表する意味あるん?聞く力とかいいながら民意完全無視してるくせに。

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:46.57 ID:TX3BUe8c0.net
あっちの国葬を見て
こっちの国葬偽をやるんだって

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:50.82 ID:6SSdGzLh0.net
カルト党がいくんじゃねえ

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:51.72 ID:/++SnFUx0.net
>>779
それな
ずっと雲隠れしてるし

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:02:53.18 ID:TabgaR620.net
>>75
現職かどうかの違いだよ馬鹿

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:04.91 ID:5cAojWCZ0.net
>>704
麻生はイギリスに入国できないかも知れないからな、
口曲がりのマフィアスタイル好きでヒトラー真似る発言あるから
本人は英語出来るつもりらしいけど、ちょっと何言ってるのか分からないし

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:14.08 ID:2BRkWA9D0.net
偽キリスト教と癒着してる壺議員入場禁止って看板立てとけ

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:24.42 ID:QcFHZzgv0.net
壺は参列禁止じゃボケ

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:29.02 ID:wSlFHbBE0.net
日本は韓国式だな
総理の判断で決まってるんだからw

https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/qa/2022/09/07/25123.html

韓国:国家葬に統一 大統領が判断

ただ、法律では「国葬」にするか「国民葬」にするかの具体的な基準が示されておらず、あいまいな部分が多いという指摘があり、2011年には、これらを「国家葬」に統合し、費用は原則、国が全額負担することを盛り込んだ法律が制定されました。

「国家葬」を行うかどうかは、現職の大統領が判断することになっていて、この法律をもとに、元大統領のキム・ヨンサム(金泳三)氏とノ・テウ(盧泰愚)氏の葬儀は、「国家葬」として行われました。

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:30.69 ID:/STuXZhB0.net
コロナ配慮して皇室が行かないのかと思ったら行くのかよ
なら日本代表で総理までは要らんがな

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:32.88 ID:FjIV0DD20.net
代表がいるのにいい大人がついてくるのは代表が力不足だからと言ってるようなもんだよ
陛下にそんな態度とるなんておかしすぎるだろ
どんだけ日本国バカにするんだよ

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:38.37 ID:7/17vvoK0.net
岸田総理が国葬に行くのに、国会や最高裁の長や野党が反対するのか

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:41.52 ID:TabgaR620.net
岸田マリオで登場してほしい

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:42.78 ID:6SSdGzLh0.net
壺出禁

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:52.64 ID:jCQFqwc/0.net
陛下、首相
ダブルトップ体制とか
やっぱおおごとなんだな
凄い国葬ですよ
ホントに

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:56.12 ID:0UyhiSaa0.net
>>784
そりゃそうだよ
極東の信者がゴリ押ししてるだけで
世界じゃカルトってモロバレしてる
恥ずかしいったらない

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:58.06 ID:LMXJh/Nk0.net
>>791
滅亡しかけてるけど真の保守は切れてたよ
トランプの接待に使われたりさまざまな儀式での安倍の不敬の数々がネットに晒されてた
君が見てないだけだよ

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:03:59.35 ID:QgSwzu3o0.net
>>791
ネトウヨというか壺日本会議の中では
上皇はアメリカ人の家庭教師に洗脳された反日ってことになってるから

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:00.02 ID:BeA9AVvS0.net
国家元首である天皇陛下が参列されるんだから総理大臣が参列する必要ない

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:03.08 ID:GK3WxY8n0.net
これでイギリスの倍近く費用掛かったら面白い

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:03.79 ID:Y0SR8cEi0.net
カルトはテロリストと同じで入国できないんじゃないのか

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:05.38 ID:QFRcTqyb0.net
>>722
日本には民間人に対する国葬というものが存在しないんだから反対押し切って自民が勝手にやるのはダメ

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:07.97 ID:mjESznYw0.net
天皇陛下が行くんだからこいつは付いて行かなくていい

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:13.07 ID:oaoSj9dn0.net
>>483
これ見ると阿部は国民層だね

国葬決めたアホは打ち首やな

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:13.39 ID:RMwxfpS90.net
カルトの手下たる岸田を欧米が受け入れてくれるのか?

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:16.15 ID:RbcHeJk30.net
>>773
機微な話は通訳を通すにしても、英語で普通の受け答えができない
日本の首相の相手は面倒だろうなぁ

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:23.99 ID:31QHMuVD0.net
行っても「お前何しに来たの?」て顔されるだけのような…
あちら様も忙しいんだからそんなにかまって貰えないんじゃないか?

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:24.79 ID:VaJQMn7h0.net
岸田「いよっしゃあああこれで逃げれるわ。エリザベス、センキューな」

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:28.10 ID:OO56TKkZ0.net
>>122
議会承認?
イギリスはロンドン橋計画で既に決まってるわけで
天皇の大喪の礼が皇室典範で決められてる様にな

法的根拠が明確って事

それに国葬とは葬送儀礼が要
崩御から最後のお別れ、葬列を組み埋葬地へ安置する迄の儀式や国事行為が事前に定められてるのが当たり前

葬儀儀礼が無いのは、葬儀とは言わない
葬儀が終わったら追悼式になる

安倍の国葬?は葬儀じゃない
追悼式
政府の解釈がアホ
さらに追悼式は、亡き骸を必要とせず、どこでやっても何回やってもイイわけで
統一教会、自治体でやったろと

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:28.39 ID:QwwMadSB0.net
ほぼ全世界のトップが一箇所に集まるとか
生まれてはじめて見る光景かも

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:28.82 ID:w+Xo5JZY0.net
???「俺もそっちに行きたい」

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:35.25 ID:TX3BUe8c0.net
2カ月半以上も過ぎて
やるもんなのか?
葬式って

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:40.41 ID:o7ZWMJiA0.net
カルト自民の親玉はじっとしてろ

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:43.35 ID:ovuLniTy0.net
チャールズ なんだチミは

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:46.87 ID:XulhI3RV0.net
ま、そもそも天皇様が行くって言ってイギリスさんもウエルカムしてくれるならカルトを支持してるカルト国家首相は不要じゃね?とは思う

ここらでもそれらの意見が出てるがその通りだ✊

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:47.73 ID:npl/VOvw0.net
ID:7/17vvoK0 まーたID真っ赤の連投統一シックかよ。。。🥴

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:49.79 ID:9TwwenqQ0.net
不敬罪で逮捕しろよ

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:50.61 ID:gfqFXZmH0.net
てめえが強行する壺葬に専念しとけ

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:53.44 ID:5U3B3Z/X0.net
来るな岸田
日本国の代表は天皇様だ

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:04:53.64 ID:6SSdGzLh0.net
イギリスー!岸田の情報入れろ!

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:04.91 ID:LLQz3gvo0.net
>>722
国権の最高機関たる国会が法律に基づいて内閣に行政権として権限を付与してないんだから本来越権行為だよ

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:07.79 ID:fBQMnVEt0.net
エリザベス女王 天皇陛下にメッセージ「安倍ご夫妻にお会いしたことを懐かしく思い出す」 
ttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/90891?display=1
岸田なんて最初から相手にされてない件

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:07.93 ID:cmOcsJUU0.net
国家行事は天皇の領域だろ。面汚ししかいない自民なんかが出る幕じゃない。

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:15.55 ID:h3LMVzDg0.net
検討ってマザームーンが反対してるのかなw

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:16.57 ID:16reepLP0.net
>>1
天皇陛下は安倍の国葬には参加しないのにw

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:18.89 ID:PKMatbyk0.net
>>33
グラディエーター岸田

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:23.30 ID:/STuXZhB0.net
岸田「歴史的イベント見たい!」ってだけだろ

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:23.60 ID:7/17vvoK0.net
岸田総理が欠席したら、反自民党になる

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:26.34 ID:XLu+Di0q0.net
向こうで弔問外交出来るなら、日本にわざわざトップが行く必要なくね?と思う国が出てきそうw

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:26.71 ID:TabgaR620.net
>>825
ロンドン橋計画ってのはあくまでも段取りだ馬鹿

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:29.25 ID:zPA/p0Qz0.net
>>791
壺だから
しょせんはゴキブリ街宣車でオラオラするためのエンブレムを無断借用する先としか思っていない

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:37.80 ID:+uTQbPjI0.net
行くのかよ

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:46.62 ID:n/wFoLh40.net
天皇陛下が行くんだから、岸田の参列は不要だよ。
安倍の国葬に集中しろ。

まぬけ。

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:47.71 ID:RPLgIYbI0.net
>>483
小渕が亡くなったのは現職総理のときではない。

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:49.45 ID:KzXkX/6U0.net
エリザベスの国葬  本物のダイアモンド

//超えられない壁//

統一安倍のなんちゃって国葬  ウンコの化石

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:55.82 ID:6hIpS+Ix0.net
安倍の葬式は?

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:05:59.36 ID:XqwXVgA90.net
天皇だけの方が風格があるよな。
安っぽい注視野郎は外交すんな。

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:04.54 ID:FjIV0DD20.net
もうほんと自民党ヤダ
なんで止めないの
自民党クソだわ

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:12.31 ID:LVsiGbNk0.net
安倍と重なれば面白いのに

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:19.73 ID:6SSdGzLh0.net
カルトがわちゃわちゃいる連中の元締めだぞコイツは

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:28.44 ID:9TwwenqQ0.net
自由カルト党は日本人の敵

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:31.18 ID:QFRcTqyb0.net
>>820
いや、合同葬だろ

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:38.69 ID:GGcwLlVZ0.net
>>765
国権から立法と司法を除いたのが行政なんだから行政の範疇で正しい
また国民の権利を剥奪しもしくは義務を課するものでもないので立法による必要もない
日本とイギリスの政治制度は違う

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:39.75 ID:so0YQizJ0.net
本場で弔問外交
安倍葬はただのカルト葬w

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:47.68 ID:3EgHYsxR0.net
お前は安倍のコクソーとやらに注力しておればいいのだ
何してんだ逃げんじゃねぇよ

それとも麻生を解任してみるかね?wwwwwww

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:49.54 ID:DmuNpJCM0.net
そもそも国の象徴が参加しないのに国葬とか言っていいのかな?

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:51.72 ID:zc36gxlB0.net
岸田が尽く選択肢間違ってバッドエンドルートなのもはや天の采配

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:53.03 ID:dvHLz8uQ0.net
>>1
参列について
慎重に調査かつ厳正に精査し、注視しつつ、状況を見極め、周囲の意見に耳を傾けつつ、緊張感をもって適正かつ慎重に丁寧に検討したい」

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:56.48 ID:k0lH0iMI0.net
葬儀関連で国内で微妙なものを抱えてる時にその国の首相が他の国の国葬に参列するってのがそもそも相手方にとってよろしいとは言えないだろうに

せっかく皇室があるんだからそして陛下が行かれると仰っておられるのだから
お任せしなさいよ

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:57.92 ID:GK3WxY8n0.net
まぁ国葬して外交とかお花畑は自民党だけだろ
終わったらサッサと帰るわ

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:06:59.80 ID:lbU0YS0R0.net
天皇陛下が行くのにさらに格下が行ってどうするよ。
お前のやるべきことは葬儀の参列じゃないだろ。

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:07:06.08 ID:RPLgIYbI0.net
>>483
吉田茂のときは、ちゃんと野党に根回しはしていたし
吉田茂自身、壺のようなデタラメな政治はしていなかった。

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:07:09.49 ID:TX3BUe8c0.net
国葬と
国葬偽の
違いがわかるね

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:07:13.68 ID:DAUtkB9f0.net
陛下が行くなら場違いだな

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:07:13.81 ID:u1Z5HuHu0.net
岸田は日本の国葬儀で手が離せないだろ

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:07:19.73 ID:cmOcsJUU0.net
安倍、麻生、宮沢なら皇室とも近い立場の素性があるけど、早稲田には皆無だろ。

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:07:36.79 ID:Pi7fvR3L0.net
>>741
原発の最終処分場決まったら検討すれば良いわ。

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:07:37.46 ID:5cAojWCZ0.net
>>783
後で実際の映像で確認してみようね
ツボ売り君w

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:07:43.76 ID:7/17vvoK0.net
国葬疑ってどういう意味よ

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:07:59.81 ID:03Tv0sf40.net
>>791
自称様達は安倍さんに乗っかり逆に当時の天皇の方叩いてたからな

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:00.70 ID:5bUM3Sad0.net
外務省が今必死こいて会談のセッティングしてるよ
それなりの大物が捕まらなきゃ岸田は行かん

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:03.41 ID:4f5i8dG20.net
陛下が行くんやから、お前行かんでええやろ

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:03.46 ID:RMwxfpS90.net
イギリス政府の外務省の担当者様!岸田はカルトのメンバーです!!入国拒否してやってください、!

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:08.09 ID:OO56TKkZ0.net
>>846
段取りだから何?
儀式なんだから当たり前
事前に決まってるという事に意義がある

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:11.47 ID:yFZRSMeQ0.net
陛下の横にマザームーンが並ぶのと同じだぞこれ

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:12.68 ID:TX3BUe8c0.net
あっちは国葬
こっちは国葬偽

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:13.69 ID:GK3WxY8n0.net
怖いのは陛下の傍に岸田が並ぶことだな

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:20.80 ID:KzXkX/6U0.net
早く政権交代してくれよ立憲

まず地方から固めて次は政権交代目指せ
最初は政権交代できなくとも
自民の議席は確実に減って
こんなやりたい放題できなくなるし徹底して反日自民を潰せ

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:22.03 ID:vYF27r0z0.net
国内にいても、麻生に突き上げられて、国民に突き上げられて、
どこの中間管理職サラリーマンかよみたいな状態。

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:25.35 ID:28YwTaqv0.net
なんでお前なんかが行くんだよ。
安倍と麻生の雇われた社長だったお前は安倍の国葬だけ
出ていればいいだろ。
キリスト教の国葬に壺との関連があるお前が行くなんて、サウジアラビアの王室の国葬にタリバンの親分が参列するレベルじゃねーか。

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:38.03 ID:m1Jfd0go0.net
世界中に笑われに行って外交上なんのメリットがあるのか

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:38.26 ID:7/17vvoK0.net
岸田総理が国葬に欠席したら、日本は末代の恥だ

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:43.75 ID:qyfgZfJn0.net
>>805
大統領選の勝者と小選挙区制の勝者が寄り集まって担いだ
自民党総裁と
権力が同じなのは選挙制度から考えたらおかしいわ

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:45.86 ID:HWrYlEoi0.net
>>794
読売と電通はズブズブなんですがw

891 :腐った饅頭:2022/09/10(土) 12:08:46.65 ID:vinpVaQO0.net
>>521
岸田はブラック魔王号でいいだろ
プロペラ機でついて来い

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:51.17 ID:UClVUzh40.net
陛下が行くだろ。
みっともないから辞めろ

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:51.61 ID:Ev/W5M3Z0.net
「俺が決めた」国葬失敗で窮地の岸田政権が頼った「大物議員」の名
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a535267e766f1dddec6b0f9215fb1b57fdffa53

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:52.63 ID:jsJ56OTe0.net
岸田って本当馬鹿だよな
早く死んでくれないかなマジで
日本の恥だしゴミクズだわ
メガネへし折りたい

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:08:54.02 ID:hmYjUBAT0.net
会場に岸田が行ってもだれだこいつ?って顔されんか

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:02.78 ID:1qyKOJnV0.net
陛下もまだ検討段階じゃないのかな?
どう調整するのか注視だ

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:04.19 ID:OnVkJCQ20.net
誰もマスクしてない国葬の後に、全員マスクの国葬(偽)か。病気の国ニッポンを世界にアピールするチャンスだな。

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:07.60 ID:6SSdGzLh0.net
腹立つわこいつ

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:15.01 ID:lbU0YS0R0.net
>>885
見た目も中間管理職みたいだし、能力も中間管理職だよね。

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:26.54 ID:oP1xssDh0.net
もはや検討という文字を見ただけで笑ってしまうわ

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:27.31 ID:tFNyePAA0.net
日程的に難しいとかなったりせんか

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:27.70 ID:zujeXbHc0.net
格が下がるからやめろ!

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:36.44 ID:BlbRMohk0.net
外野自由席を用意されるだけw

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:37.36 ID:LMXJh/Nk0.net
岸田はあまりに民意が読めないが統一問題に関しては安倍の後始末を押し付けられた形で気の毒ではある
党内に多数の壺議員を抱えて大鉈も振るいにくいし
ひとつアドバイスするなら上皇陛下の使いの者がまだ発表されていないので任命してほしいと頼みに行ってはどうか
上皇様の代理人なら冷遇されたりはしないよ

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:39.89 ID:TX3BUe8c0.net
あっちは国葬
こっちは国争議

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:42.35 ID:MAcvbFMK0.net
安倍の国葬から自民党葬への格下げはマジであり得る状況だと思う

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:46.48 ID:/STuXZhB0.net
本当は上皇が行きたいだろうな

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:09:57.53 ID:7/17vvoK0.net
G7の国でトップが参列しなかったのは日本だけでした
どれだけ屈辱的か

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:00.19 ID:VcBhJFsQ0.net
>>883
格が違い過ぎるわな
小者の岸田はアベの国葬ごっこがお似合い

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:01.10 ID:9TwwenqQ0.net
岸田に国民の信は無いよ。
国民が直接選んだわけじゃ無い。

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:01.49 ID:KL20lYv60.net
いっちょかみするなら
爪痕残せよ

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:09.81 ID:5bUM3Sad0.net
>>883
支持率上げる特効薬みたいなもんだ

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:10.60 ID:X7YWs4ZA0.net
出席が当然だろう

検討とかバカか

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:16.60 ID:pF3bUrWK0.net
安倍国葬は放棄、

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:24.11 ID:j/Kk8dGt0.net
行かないのは無いです

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:24.48 ID:G9hel+070.net
まぁまぁスタンダード

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:28.84 ID:m1Jfd0go0.net
>>883
それは英国側が許さないだろ

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:30.19 ID:RPLgIYbI0.net
>>901
21日からニューヨークで開催される国連総会に行く途中ということだろうな。

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:33.40 ID:JRIJb0We0.net
トンボ帰りするのか
安倍ちゃん国葬のために視察しておきたいのか

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:36.70 ID:5oexxMgG0.net
あれ?偽物の国葬の方は大丈夫?

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:37.03 ID:Y5tBLMsF0.net
最近の岸田はムンムンの行動に似てるな

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:40.90 ID:RykRXJ8C0.net
いや行くに決まってるだろ
お前らの感覚が分からん

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:42.99 ID:TX3BUe8c0.net
>>906
自民党が全額払えよ
税金を横取りするな

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:46.22 ID:MHCAniYe0.net
いや、天皇と美智子が行けよ…

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:46.82 ID:TUKZcXmy0.net
もう安倍の酷葬儀は注視でええやん

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:51.50 ID:S6RgKw1Q0.net
麻生「戦争が起こるかも」

こんな情勢下で、シンボルである陛下のみ出席は
赤い国に見透かされる

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:53.50 ID:uXdACAhk0.net
行ってもぼっちになるだけ

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:54.25 ID:+uTQbPjI0.net
行くのかよ

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:10:56.25 ID:oBoWhBsN0.net
バカなのか

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:02.62 ID:LLQz3gvo0.net
>>722
行政が何をしていいか(できるか)はそもそも国会が法律で決める事
緊急時を除いて、行政は国会がしていいと言ったこと以外はしてはいけない
国の代表が行政で、国会はその足を引っ張るみたいな理解がおかしい

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:03.18 ID:4Y8j44Vw0.net
>>883
元首と征夷大将軍なんだから
なんの問題もない

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:07.31 ID:a2S2Mssp0.net
カルト政党の総裁なんか嫌がるだろ、向こうが。

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:07.70 ID:H1Bq+R9l0.net
おい、日本のなんちゃって国葬はどうすんだよww
喪主不在でやるのか?

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:09.91 ID:5oexxMgG0.net
肛門外交でしたっけ?
そんなにやりまくるの?

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:11.41 ID:DH4vwJo30.net
>>1
何しに行くんだコイツw

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:11.63 ID:Ev/W5M3Z0.net
強運は尽きた?岸田首相「国葬」をめぐる新味ない国会答弁が深めた政権危機
https://news.yahoo.co.jp/articles/00d6130f5b71349b076ef883823fb82d7625234e

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:13.73 ID:M1Lv+Gw30.net
>>883
イギリスがそんな無礼を働くとは思えんが

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:14.94 ID:nbUsWZ0y0.net
ここでロシアがイギリスに核うったら面白いのに

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:15.29 ID:6SSdGzLh0.net
岸田に行け行け言ってるやつはなんなんだ
ケガレーか

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:16.78 ID:crMxtqhz0.net
>>908
お前は天皇陛下が日本のトップだと思ってないんだな

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:18.72 ID:4Y/WmvJJ0.net
上皇を行かせろや

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:20.32 ID:lZBut3li0.net
検討じゃなくて確実に出ろよ
バカかこいつ
英国女王を何だと思ってんの?

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:20.50 ID:T5nFJLGm0.net
>>924
もう無理やろ…

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:26.12 ID:7/17vvoK0.net
行くなという奴らは日本の国益を乱すやすらの陰謀だ

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:28.35 ID:RbcHeJk30.net
>>919
その足でそのままニューヨーク行くだろ。国連総会あるから。

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:29.00 ID:MAcvbFMK0.net
>>923
高須が全額払うだろw

947 :全巻:2022/09/10(土) 12:11:29.25 ID:YwKkEKwv0.net
パーツクリーナーで顔の皮脂二度と出なくなるくらい吹いてやりたい

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:30.71 ID:Bgzlr1hI0.net
天皇が行けば首相は行かなくていい

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:30.74 ID:s8JwWq8W0.net
>>830
wwwww

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:32.36 ID:x7Wgw/MQ0.net
上皇陛下は海外渡航平気な程健在なのか心配だが付き添いで行けるなら天皇と共に参列して欲しいものだ

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:33.30 ID:kowOtacf0.net
岸田無能と言ってる人らは閉会中審査見るべきだよ
まさかの立憲を論破して反対主張否定して翌日には立憲は国葬容認するほど追い込んだぞ
安住はお通夜状態だし
ガチで岸田は有能だよ

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:40.52 ID:CVFURpgT0.net
みっともない 恥ずかしい 非常識

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:44.17 ID:0DMFNZFb0.net
日本は一般の政治家を国葬
恥ずかしくて行かなくていいわ

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:46.14 ID:ADmxikli0.net
検討ってなんなの?
女王の死を悼もうかな~悼みまいかな~って新喜劇ばりのギャグなの?
エリザベス女王な国葬はアベノコクソウギみたいに招待状を出すかたちで日本も招待されてたりするの?
参列するならする、しないならしないって「決断」してからものいいなよ

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:47.60 ID:QFRcTqyb0.net
>>904
大鉈振るえれば歴史に残る名宰相チャンスだったのにな
反日カルトの日本支部元締めを国葬儀とかいう謎のイベントで無駄に金を使った迷宰相としては残るかもしれんが

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:56.57 ID:KzXkX/6U0.net
>>894
自民がトップたらい回ししても同じって
国民も気づいてるからな
最悪の清和会から宏池会になってもこれだから
誰がやっても自民は同じ売国奴で政権交代しないと日本沈没だよ

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:11:58.43 ID:M1Lv+Gw30.net
>>944
うるせえ黙れ壺

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:15.53 ID:6SSdGzLh0.net
>>944
女王の国葬に国益?
俗物壺はやっぱりケガレだな

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:21.51 ID:sayvP8I10.net
>>1
何をしに行くんだよこの馬鹿は

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:23.80 ID:lIJwWd6Z0.net
勝手に逝け、帰ってくんな

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:35.02 ID:3EgHYsxR0.net
総理大臣は宰相であり象徴の意味は一切ないんだよwwwwww
何だか自民ゴミどもは致命的にあほしかいねーなあ

他に適任がいないから代表扱いされてるようだがねwwww
本来は違うんだよ

カルトゴミ党は掠め取りとオナニーばっかだな
象徴スタイルに戻った象徴たる象徴の徳仁が行くんだからお前は要らねーんだよ

アホかwwwwwwwwwいな
これで危機管理能力も微塵すらねぇとわかったな

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:42.32 ID:u8F9qwEq0.net
>>757
議会制民主主義に従うとかイギリス王室はまだまだだな

わが国の聖帝は民主主義を無視した存在なのに

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:42.68 ID:DqYuxnuz0.net
人の葬式を外交に使おうとか人外な事言わないで欲しいわw

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:46.40 ID:qLYTy2EL0.net
岸田も日本にいると統一ガとか国葬ガとかうっせえわだからな
逃げたいんだろう

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:51.07 ID:z8Sd2+uE0.net
国葬がとんでもなく汚点になりそうだからもう周りが見えてないんだろうな
カルトが絡んだ党のリーダーなんて来てほしくないだろ

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:51.39 ID:TX3BUe8c0.net
本物は国葬
偽物は国葬偽

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:12:55.90 ID:1DO5Z4G70.net
陛下が玉体をお運びになられるのでお前は行かなくていいよ

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:04.33 ID:j8rq7rhn0.net
弔問外交出来ると言ってた壺の国葬いらないじゃん

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:08.09 ID:Y5tBLMsF0.net
>>956
言うて野党にも元自民ゴロゴロいますけどね

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:11.29 ID:T5nFJLGm0.net
英国国葬参列→コロナ→国葬儀欠席
とかならんやろな

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:11.69 ID:jCQFqwc/0.net
岸田 招待状!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:18.87 ID:bJqWqE760.net
検討って世論の観測気球?

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:22.33 ID:k0lH0iMI0.net
陛下とその案内で外務大臣が行くってのが儀礼上適当だろう

首相が付いて行くとか何しに来たのレベルだぞ
岸田も行くのが当然とか言ってるヤツはセンス無えよ

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:29.98 ID:QFRcTqyb0.net
>>956
ほんまに気付いてるか…?

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:30.80 ID:9TwwenqQ0.net
カルト認定して宗教法人格を取り上げろ。
そうしない限り岸田政権は終わる。

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:34.23 ID:0UyhiSaa0.net
>>951
立憲を論破w
日本国民を納得させろってw

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:35.85 ID:0DMFNZFb0.net
女王って日本でいうと天皇と同じ位
方や日本は政治家を国葬だからな、恥ずかしいわ

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:38.69 ID:x7Wgw/MQ0.net
>>961
やめたれw

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:46.99 ID:7/17vvoK0.net
林が行くことこそ恥

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:48.59 ID:qi5LTEJM0.net
>>893
だろうねぇ
まっ赤坂自民亭の仲間を弔うために頑張んな
エリザベス女王の国葬行ってる場合じゃねぇぞ

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:50.62 ID:jo8w7FKg0.net
無能な働き者ほど迷惑

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:51.77 ID:yFZRSMeQ0.net
天皇参列できれいに行きそうだったのに

これ天皇もまだ検討だから
天皇はやめて岸田だけ参列とかあり得るぞ
常識はずれの統一自民がやってきた事考えたらじゅうぶんあり得る

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:13:56.01 ID:5OXlX0s/0.net
>>951
あれは話が噛み合ってないだけに見えたが
そもそも反対多数の国民を説得出来なきゃ意味がないぞ

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:01.64 ID:e73mt8E/0.net
お前は安倍で十分だろう

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:13.35 ID:oBoWhBsN0.net
恥ずかしいから止めて

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:17.35 ID:z8Sd2+uE0.net
>>981
無能な奴ってどうでもいい時にやる気出すんだよな

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:22.20 ID:qyfgZfJn0.net
>>974
国民が馬鹿だとー?

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:25.90 ID:Jq8VEWp60.net
海外旅行が好きなのはわかるが、今回は場違い。
自民党にとっては統一協会や国葬の方が大事なんだろ
うから、そっちの方に関心持つな。

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:28.68 ID:EMnwWODk0.net
検討使がまた検討してる…🥺

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:30.01 ID:7/17vvoK0.net
岸田総理は国民に恥かかせるなよ

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:34.02 ID:vYF27r0z0.net
将棋のように、数手先まで読んで行動しないとドツボにハマる。
国葬を強行した方がいいのか、名前だけでも政府自民党合同葬にした方がいいのか、
その先にどうなるかを読んで行動しないとね。

今現在も、合同葬にしておけばエリザベス女王が死んだ時の国民の反応も違っただろうに。

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:36.20 ID:qxPqBTEn0.net
来月は岸田の葬式な、直葬で

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:43.05 ID:GGcwLlVZ0.net
>>930
国会が国権の最高機関だというのは単なる政治的美称にすぎないというのが通説

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:46.20 ID:0UyhiSaa0.net
>>939
岸田行けってやつは岸田が恥かくのが見たいんだろ
サディスティックなのさ

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:49.71 ID:DH4vwJo30.net
陛下が参列されるのに無礼だぞ岸田。

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:50.41 ID:I6cqtLUe0.net
岸田逃げるのかよw

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:14:52.43 ID:VoEEXFc60.net
弔問外交するんかい

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:15:01.00 ID:4Y8j44Vw0.net
>>939
日本はイギリスと同じ数少ない形式上の立憲君主制みたいなもんだから、元首と首相が行くのが礼節的には正しい
🏺であろうがなかろうが

岸田の完全敗北だけどなww

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:15:22.40 ID:yFZRSMeQ0.net
これはヤバい

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 12:15:30.24 ID:FjIV0DD20.net
国民がこんなに恥ずかしいって言ってるのに気づけない
なんてこった

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
165 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★